WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« こえをください また 飛びこむから 波のなか 飛びこめるように | トップページ | 妄想乙女、旅烏。 »

2010年10月16日 (土)

目に見えるものすべてが 耳に余るものすべてが遠くなっても 離れないで

キン肉マンのなか。テリーマンのリングシューズのひもが切れるのは、味方のピンチの印でした。今朝。地下鉄の乗換えを急ぐぺぺのワンストラップシューズのストラップが切れたのは、何の印だったのでしょうか? 案の定、ぺぺです。

今日は、久しぶりに髪の毛を切ります。

迎えに来てもらう駅までは、地下鉄で行くのですが。

なぜか朝、バタバタ。慌てて、それでもオシャレには気を抜けないので、お気に入りのツモリチサトの靴で走って出掛けました。えんじ色の、コロンとしたカタチのかわいいストラップシューズです。それが。

激混みの階段の途中で、いきなりストラップが切れちゃって…

立ち往生。

ってか、すっげー邪魔なヤツ。

でも、途方に暮れちゃって…どうしたらいいんだろうって。

ストラップが切れても、とりあえず歩けそうだったので、靴を拾って履いて、ゆっくり歩きました。大丈夫、行って、輪ゴムをもらえばラクに歩けるようになる、はず。

と思って歩いていたのですが。

そこで、何とお財布を忘れてることに気づきました。

まずい。

これはまずい。

Mさんにメールして、家に戻りました。その戻る途中にも。

もう一方の靴のストラップが切れました…

満身創痍。

そんなことばが頭に浮かびました…

そんなことを、駅まで迎えに来てくれたMさんに話したら、

「逆に、これからいいことあるかも?」

なんてことを言われたので、すっかりその気になりました♪

今日は久しぶりにBFのMクンも一緒に迎えに来てくれて、それだけでもうれしいのです。

髪の毛は、すっかり軽くしました。

しばらく、前下がりボブとか、マッシュボブとか、とにかく重めのボブにしてたので、この軽さは新鮮です♪

髪の毛を切ってもらった後は、楽しいランチ。

とはいえ、遅くに始まったので、当然終わった時間も遅くって。

行ってみたかったお店にたどり着いたのは、午後3時ちょっと前。もうランチはやってないかも? だとしたら、デリの販売もしてるので、買って、おうちに食べようかな?

お店の人に聞いてみたら、まだ食べてもOKっていうことだったので、好きなデリ2品とメイン1品のランチ(パンとドリンクつき)、なんてものをいただきました。

これはもう、大満足です。(写真は続きを読む以降にあります)

ケーキもとっても美味しそうだったので、デザートにしちゃおうかとも考えましたが、ケーキは行ってみたいカフェがあったのでここでは断念しました。

ちなみにここのあたりは、ぺぺの住む街随一のおしゃれスポット。素敵なお店やカフェが立ち並ぶ地域です。先週のトレッキングの後のランチも、この地区でした。

ホントは、せっかく一日乗車券を買ったので、いろんなところに行こうかなぁなんて考えてたのですが、予定を変更して、このあたりの散策をすることにしました。

ぺぺの手帳を見ると、行ってみたいパン屋さんリストのなかに、この付近のパン屋さんが書いてあったので、まずはそこを目指すことに。

途中で、お酢のお店を発見しました。

何を隠そう、ぺぺは酸っぱいもの好きです。それに、お店の名前と比べてもなんだかかわいいっぽい雰囲気が漂っていたので、ふらふら近づいてみると、いろんなフルーツのお酢が売られていました。いやん、素敵♪ 試飲させていただいて、白桃のお酢を1本、買っちゃいました。

またふらふら歩いていると、かわいいお店を発見。引き寄せられるように入ってしまいます。そこでは、雑貨とか、焼き菓子とか、ベジタリアン向けの食材とか、いろいろありました。

そこでは何も買わずに、次のお店へ、目的のパン屋さんにたどり着けました。

新しくって、とってもかわいいパン屋さんで、何を買おうか、迷っちゃいます。初めてのパン屋さんって、ホントに何を買おうか迷いますよね。お店の人に、おすすめなんかを尋ねて、パン・オ・ショコラとオリーブのフォカッチャ、小さなバゲットを買いました。

その次に、行ってみたかったカフェに向かいました。

その途中にもいろんなお店があって。オーガニックのカフェには、行ってみたかったなぁ。でも、ごはん食べちゃったし。また今度にしよう。

で、カフェに着いたのですが、ちょっと違う感があったので、テイクアウトのところをぷらっと見ただけで、止めにしました。ここのケーキよりも、さっき食べたデリのお店のケーキのほうが、なんだか美味しそうだったんだもん。経験としては、いろんなお店を知っておいたほうがいいような気がするのですが、でも自分の直感は信じたい。ここ好き!って思うところに行きたいのです。

だんだん日が暮れてきたので、散策はここで終了。地下鉄に乗って、街に寄って、帰りました…街で、チーズケーキの美味しいカフェに寄っちゃおうか考えたのですが、うーん、パン・オ・ショコラもバッグの中に入ってることだし…帰ろう。

の前に。

本屋さんで、雑誌を買いました。

何の本か?

旅の本です。

実はぺぺ、明日、1泊2日の旅に出ます。…のつもりです。

行きたいところがあるのです。

でも、お天気が悪そう…

ま、行けたら行くさ、のスタンスです。泊まる場所も決めてないし、日帰りになるかもしれません。

そうそう。最後になりましたが。

いつもぺぺの髪型を素敵にしてくれるMさんのおなかに、こどもちゃんがいるそうです☆

3月にご出産予定とのこと。

とってもほっこり、幸せな気持ちになりました。

どうか、無事に産まれますように。

ストラップが切れても、今日は素敵なことばかり。

皆さまにも、素敵なことばかりがありますように。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「魔法のじゅうたん」




今日は続きがありますよん☆ 気になる方はどぅぞ。

☆   ☆

フツーに写真を入れると、記事が長くなっちゃうので、こっちに入れます。

今日のランチは、こんな感じでしたぁ。

201010161455000_2

好きなデリ2品は、お店で売ってるものを選べます。ラタトゥイユ(生ハムのっけ)と、かぼちゃとクリームチーズのサラダをチョイスしました。いちお、野菜中心ってことで。

201010161511000

メインはお肉とお魚を選べますが、お魚をチョイス。

鯛のポワレです。

まわりにお野菜いろいろあるのがうれしいですね。

ところで。

昨日、メールが来たので、とりあえず安心しました。

なんだかとっても忙しそうで、疲れてそうでした。

そうですよね、前、ぺぺがいつも最終電車とかで帰っていたときに、一緒になったりしてたんですもんね。

反対側のホームに見つけて、電車が来るまで10分くらいあるからって、近づいて話しかけたりしてたこと、思い出しました。

今日、そのホームにひとり立って、ぼんやりと思い出してました。

また、会えるといいなぁ…

« こえをください また 飛びこむから 波のなか 飛びこめるように | トップページ | 妄想乙女、旅烏。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こえをください また 飛びこむから 波のなか 飛びこめるように | トップページ | 妄想乙女、旅烏。 »