WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« いつもなら気にしない 僕は退屈でしょうがない | トップページ | だけど、涙が出ちゃう。妄想乙女だもん。 »

2010年10月31日 (日)

妄想乙女のタイトル未定。

明日の天気予報は、雨。ま、雪じゃないだけ、いいとするかぁ…案の定、ぺぺです。

もうすぐ冬、出歩くのにはちょいとキビシイ季節になります。

だから、今、出歩かないと、ね。

というわけで、問題です。

これは、何?

201010311836000

正解は、CMのあと!

じゃなくて。今日の話でもいたしましょう。

今日もいいお天気だったので、お出掛け日和。そりゃ、朝、お布団から起き出すのがツライけど、お洋服を着替えるのがめんどくさいけど、まだチャリを使えるうちに、行きたいところに行っちゃおう。

そんなわけで、今日向かうのは、ぺぺの住む街いちばんのオシャレ地区、M山。

前にも行ったばかりですけど、やってみたいこと全部したわけじゃないもん、だから、チャリで行けるうちに行っちゃうんだい。

だけど。

先に言っちゃいマス。行きたいと思ってたロールケーキのカフェ、行けませんでした…って、言わなきゃ誰もわからないですね。でも、自分の中ではめっちゃ悔しい。だから、近いうちにリベンジすると思います。

今日は出る時間を遅めにしました。行ってすぐ、ランチを食べようって思ったんです。

最近、やたらと食べ歩いてますよね。

なんか、最近、思ったんです。自分で作って食べるのもいいけど、それだけじゃもったいないなって。1日3食、おやつを入れても4食。お休みじゃない日は、バタバタと朝ごはんを詰め込んで、昼は時間がないからコンビニで買ったモノで適当に済ませて、夜はどうしても外せない飲み会の、特別感動するような味じゃない宴会料理とか食べたりして。ふだんはそれでもしょうがない。せめて、お休みの日の朝や夜は、自分で作ったものをゆっくり食べる。それだけじゃ足りない。自分で選んで食べて、感動しちゃうような、そんな体験もしたいなって思ったんです。人生は短い。これから先、望んでも食べれなくなるかもしれない。そうなる前に、なんて。生き急いでるかな?

今日行きたかったのは、このまえ山ガール(笑)したときにみんなで行った野菜のお店。

やっぱり、ダイエッター女子としては、野菜多めははずせないポイントでしょ?

ってか、そのときに隣の八百屋さんでお買い物しなかったのが、なんか気になってて。ちりめんキャベツなんて珍しいものがあったのに。それに、もっとゆっくり見てみたいなぁって思ったんです。

混み混みのお店だから、開店と同時くらいに行かなくちゃ。

ちょっと早くに到着しちゃったので、近くをお散歩して、素敵なお店を見つけてうわぁとか思いました。そして、ランチの時間、お店に行きました。

前回はお魚入りのサラダでしたが、今回はお肉入りのサラダです。

201010311156000

で、前回は五穀米をいただいたのですが、フォカッチャの評判がよかったので、今回はフォカッチャをチョイスしました。

たまたま、今日のスープがコーンスープだったので、フォカッチャで正解です。

サラダは今回も美味しかったぁ。生のお野菜、茹でてあるお野菜、揚げてあるお野菜、それぞれ個性的です。ひとつひとつ確認しつつ、いただきます。この確認作業のときは、ひとりごはんじゃないほうが楽しいよなぁなんて思いました。前は、「コレ何?」とか、にぎやかでしたもんね。

しっかりいただいて、おなかパンパン。

だけど、しっかりお買い物。

お店の人に、いろいろと聞きながらのお買い物でした。

冒頭の写真、あれは、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた「ロマネスコ」ってお野菜です。なんかかわいいかも?って思って見てたら、「グロいでしょ?」って言われちゃいました(笑)

ごはんのあとは、腹ごなしのお散歩です。

さっき見つけた自然食品のお店で、梅酢や七味なんかを買っちゃいました。ここではパンも売ってて、とってもぺぺ好みのいい匂いがしたのですが、おうちにパンはたくさんあるので諦めました…ってことで、ここもリベンジが必要っすね。

最近、パン屋さんの匂いで、自分の好みのパンかどうかがわかるようになりました♪

それから向かったのは、パワースポット、神社さんです。

今は七五三の時期なので、かわいい着物姿の子ども達がいっぱいでした。見てるだけでもかわいいです。癒されるわ~。

癒しをもらったあとは、またブラブラと、ショッピングモールみたいなところを見たりして。ちょっとかわいめのお洋服屋さんがあったので、ちょっと見てたんですけど、お店の人のリアクションがビミョー。なんで?って思ったけど、よーく考えると、ぺぺ、お野菜がたんまり入ったビニール袋を提げてたんですよね。てへっ☆

その次に向かったのは、この前にデリランチをしたフレンチカフェ。そこのケーキ、とっても美味しそうだったのに、食べれなかったから悔いが残ってたんです…。

少し歩き疲れたし、お茶とケーキでまったりしましょ、って思ったのに、行ったら席が満席で。テイクアウトになりました。

さて、このケーキ、どこでいただきましょうか?

ということで、ネカフェに行っちゃいマシタ(笑)

飲み物充実のまったり系ネカフェで、ゆったり座って、さぁケーキ。って箱を開けたら、なんと、ケーキがひっくり返っちゃってました。そりゃ、チャリ乱暴にこいだからねぇ…でも、ショック。綺麗だったのに。写真、撮れなくなっちゃいました。味は、とっても美味しかったデス。

ゆったりくつろいだ後は。

うーん、締めは、温泉でしょう!

久しぶりに、大きなお風呂で、まったり。と言いたいところですが、今日はとっても混んでいて、あんまり寛げない~。もったいないです。でも、お肌つるつるになりました♪

ところで、今日買ったモノです。

201010311809000

ロマネスコと葉つきにんじんさん、紙袋の上のは規格外のマッシュルーム。八百屋のお兄さんに、オマケしてもらっちゃいました。手前の黄色いのは、ケーキを買ったお店で買ったデリ、ずわいがにのキッシュ(だっけ?ふわふわの卵焼き)。食べ方メモ付です。ビン類は、自然食品のお店で買ったモノです。

これだけ買ったから、今日のごはんは、こんな感じ。

201010311900000

きのことじゃがいもと玉ねぎのスープ。キッシュは半分だけ切って、蒸したお野菜と一緒にいただきました。

買ったお野菜は、全種類使ってみちゃいました。

ロマネスコは、感覚がわかんなくて蒸しすぎちゃった。もうちょっと歯ごたえを残したほうが美味かっただろうなぁ、残念。あ、ハロウィンだから、かぼちゃもちゃんといただきましたよ。え、関係ないですか???

こんないちにちでした。

と書き終えそうになってるのですが、未だタイトルを書いていません。どうしましょ。

じゃあ、これでいいや…

(ここでタイトルを見ると、ぺぺのいいかげんさがより際立つことでしょう。とほほほほ)

そんなわけで。

おやすみなさい。よい夢を。

« いつもなら気にしない 僕は退屈でしょうがない | トップページ | だけど、涙が出ちゃう。妄想乙女だもん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

大丈夫です。花の命は結構長いのですcafe

でも、今を大事にしないといつまでたっても喜びは手に入らないから、楽しめることは今のうちにですね。

ふるちょサマ、こんばんはです。
花の命は長いですかねー?
ドライフラワー化しないうちに、
いろいろ楽しみたいと思います☆
なんか、最近、そんなことばっか考えてるので、
生き急いでるのかなーって思ってます…
何か、変化があるのかな?

こんにちは。
思っているよりも花の命は長いのです。
だから、のんびりゆるゆる生活ばんざーーいsmile
いろいろ楽しんじゃってください!!
何か、変化が欲しいんですか?
この苦しい時にあえて新しい所に飛び込んでみるってゆうのはどうですか?(笑)
見た事のない景色が見えるかも!!??

ふるちょサマ、こんばんはです。
そうですかー、長いのデスかー。
てゆーか、咲くのか、自分!?
変化が欲しいっていうより、
勝手に変わっていくような、気がします。
そのときに向けての準備っていうか…
気のせいかもしれませんけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもなら気にしない 僕は退屈でしょうがない | トップページ | だけど、涙が出ちゃう。妄想乙女だもん。 »