WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女、北の国から第3章…ホントは第4章、なのか!? | トップページ | 地下鉄は走ってく 君は髪をなびかせて 君の匂いは ずっと僕の匂い »

2010年10月24日 (日)

妄想乙女、北の国から第5章…だったっけ???

こんにちはです。今日はこれからシゴトなので、今のうちに書いちゃおう、なんて思うぺぺは勤勉なブロガーさん? いえいえ、ただ書きたがりなだけでしょう。案の定、ぺぺです。

午前中は、こないだ行ったかわいいカフェで買っちゃったプリティなコースターにお茶入れたDURALEXのカップを乗せてニマニマしたりしてました。

いやーん、ここだけカフェぽい、かわいい~♪

最近のかわいいものはこんな感じ。

201010232107000

さすがケータイ、写真、暗っ。

左側が、旅に連れて行ったうさぎの折り畳み傘(骨、折れてます)、その横はカフェで買ったスイーツデコの小物入れとコースター(リバーシブル)、ピンクのは来年用の手帳、右端は木でできたかばしゃんです。

プチかわいいモノ倶楽部でしたぁ☆

というわけで、本題、「北の国から2010~疲労」に進みます…あれ、またタイトル変わってる???



☆  ☆

とぼとぼと駅に向かう途中、前に来たときに行ってみたいなぁと思ったお野菜のレストランがあることを、不意に思い出しました。それは、駅チカだったはず。

じゃあ、よーし、そこに向かうぞ~!

急に元気になって、雨でよれよれの地図を確認し、最短ルートを確認しました。

いっぱい歩いたので、おなかもきゅ~。

がんばれ、ぺぺ! 行くぜ、GO GO!(どんなノリだ…?)

てくてくと歩き続けること数十分、たどり着きましたそこは、野菜の販売店と野菜スイーツのお店、野菜レストランの複合の場所でした。スイーツもいいかなぁって思って覗いたけど、誰もいないのでなんかヒヨって入りませんでした。レストランは覗いてみると、まだ席はある様子。コースしかないけど、まぁいっか。入りました。

何にしようかなぁってメニューを見ましたが、今回は安めのコースにしました。だって、昨日コースで食べ過ぎたから、ね。(写真は「続きを読む」以降にあります)

パクパク食べたあとは、お買い物でもしましょうかと販売店を見ましたが、うーん、持ち帰れないぞー、ということで断念しました。じゃがいもとか、いろんな種類があって、美味しそうなんだけどなー。残念です。

そして、JRでFらのに向かいました。

Fらのでは、お土産を買いたかったんですよね。Bえいでも見たけど、あんまりなくて。ほら、お休みをいただいての旅ですから、カイシャにお土産を買わなくちゃ、でしょ? 手ごろなお値段で、軽くて、たくさん入ってるお菓子が必要なんです。

なので、Fらの駅近くのFらの○シェに行きました。

のまえに。

口コミで有名な鶏のお店がありまして、そこの炭火焼と唐揚げを持ち帰り用に注文しました。前にも、持ち帰ろうと思ったのですが、焼き上がりまで時間がなくて断念したことがあったんですよね。

30分後に取りに来ます☆と言って、○シェに向かいました。

ここは、とっても便利です。だって、何でもあるんだもん。野菜も売ってるし、お菓子も売ってるし、ソフトクリームとかも食べれるし、北の国からグッズもラベンダーグッズもなんでもあるの。

ついつい、小さい玉ねぎなんかまで買っちゃいましたよ、ぺぺ。

あと、パンやスイーツも買っちゃった。うふふ、食べるの楽しみ。

イートインにも興味はあったけど、30分後に取りに行く約束をしてるので、ここでは断念。

いろいろお買い物を楽しんで、鶏料理を取りに行って、駅の前の信号でふと見ると、ちょうどバスが止まってました。発車まであと3分。走ればバスに間に合うでしょう。でも、なんだかめんどくさくって、1時間後のバスにしようと思いました。

でも、そしたら1時間、時間をつぶさなくちゃならないのよね…

レンタサイクルを借りてどこかに行く、のも寒いし、雨にまたなるかもだし、無理。

そもそも、お土産とかを買ったので、荷物がいっぱいすぎる。

これはカフェにでも行きますか。

意気揚々と去年行った、よさげなカフェに行ってみたら、なんと、なくなっちゃってました…えー、なんで!? 落ち着き空間だったのに。

うろうろとカフェを探しました。見つけたところは、どことなく入りづらいところとかで。うーん、どうしましょ。ぶらぶらと北の国から資料館の外観を眺めたり、「まだ子どもが食べてるでしょうが!」のラーメン屋さんを見たり、お菓子を見たりして、結局JRの駅に戻って、ベンチで本を読んで時間をつぶしました。

で、ついついJR駅で駅弁まで買っちゃいました。

バスの時間は16:30。ぺぺの住む街までは2時間半くらい、なはず。おうちに帰りつくのは20時前くらいになるだろうから、だとしたらごはんなんかつくれないもんね?ってことで。

帰りのバスはガラガラで、小腹がすいたので○シェで買ったシュークリームをいただいて、まだ足りなかったのでにんじんジュースを飲んで、そのまんま眠りに世界に入って…

おうちに帰ってから、駅弁(とんとろ弁当)と鶏の炭火焼半分と唐揚げ1個、メンチカツのサンドイッチ(小さいの)という、どうにもならないくらいの高カロ肉食なごはんを食べちゃいました、けど、たまにはいいよね???

っということで、ぺぺの「北の国から2010~爆食」は終了しました。

あれ、またタイトル変わってる??

ま、いっか。

観光よりも食べてばかり、の旅でしたから。

でもね、歩いた距離は、ハンパないっすよ。

だから、体重計に乗ってみたけど、全然太ってなかったデス。てへっ☆

でも…うーん。ホントに食べ過ぎてばかりで、なんだか胃が拡張されたような…気をつけなくては。

そんなわけで、もうそろそろ時間です、行かなくちゃ。

おやすみなさいです。よい夢を。

コースの写真です。

201010181237000

玉ねぎの何とか(笑)

201010181240000

20種類の野菜、だったかな?

201010181250000

茹でブロッコリーとトマトのグリル。トマトは美味しかったけど、ブロッコリー茹で過ぎ…?

201010181258000

これがメイン。

201010181309000

ミニトマトのシロップ漬け。美味しかった♪

201010181311000

デザートはかぼちゃのプリンと何かのアイス。お皿の外に置かれてるみたいなアイスが気になる(笑)

201010181317000_2

ハーブティと小菓子です。

ハーブはミント系。ここは紹介がないので、何もわからないでございまするー。

« 妄想乙女、北の国から第3章…ホントは第4章、なのか!? | トップページ | 地下鉄は走ってく 君は髪をなびかせて 君の匂いは ずっと僕の匂い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女、北の国から第3章…ホントは第4章、なのか!? | トップページ | 地下鉄は走ってく 君は髪をなびかせて 君の匂いは ずっと僕の匂い »