WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« シャコタン☆ブギ | トップページ | 明日が見えなくて 一人で過ごせないよ もがくほど 心焦るけど »

2010年10月 3日 (日)

飛び出せジョニー気にしないで 身ぐるみ全部剥がされちゃいな

ぺぺが旅に出る理由はだいたい百個くらいあって。案の定、ぺぺです。

というわけで、旅に出てました。

今回は、ひとり旅ではなく、Hぽんにクルマを出してもらってのふたり旅です。

海とグルメと温泉の旅、という、ぺぺのひとり旅では考えられない充実の旅でした(笑)

グルメ…いつものひとり旅でも、まぁ好きなものをいただきますが、今回はハンパないですぜ。

だって。

201010021316000

出発日のランチから、なんとなんとの鮑でございますぅ~。

ぺぺ、お子様舌なので、うにやイクラなどの魚卵類や、トロみたいな高級脂ノリノリのお刺身類が苦手なのですが、貝類は大好きでして。てへ。

大枚はたいて、きよぶた気分で、こんなの食べちゃったんですぅ。

なんだ、けっ、自慢話かよ?とお思いでしょうか?

そうです、自慢です(笑)

こんな贅沢を、時にはするために、毎日必死で働いてるんですもん♪ たまには許してくださいなのデス。

そして、大好きな海。

このあたりはいろんな小さな半島?岬?があって、いろいろ巡っては綺麗な景色を眺めてました。このあたりはホントに海が綺麗なんです。

土曜日は天気がよくて、行った海はこんなにも青かった。

201010021524000

これは、女人禁制地の岬の先っぽ、岩を登った高いところで、ガクガクブルブル震えつつ撮ったモノですが。

綺麗な色でしょ?

透き通っていて、少しくらい曇っていても、澄んだエメラルドグリーンよりの青。

もう肌寒い季節、海に入ることは叶わなくても、見るだけで癒されます。

そうやって、岬めぐりをして、この日の宿は温泉旅館。

ここの温泉は、透明だけど、ちょっと鉄っぽいにおい。浸かってるとあっという間にカラダに気泡がついてくる「炭酸水素塩泉」だそうです。しかも、源泉かけ流し。ああ、贅沢…露天風呂がないのが残念ですが、あんまりお客さんがいなくって、ほとんど独り占めみたいな感じで、贅沢気分です。

ちなみに、素泊まりだったのですが、そこの旅館の食堂で、晩ごはんにしました。

ほっけの開きの定食をガッツリいただいてると、社長さんが好意で鮭のチャンチャン焼きを分けてくださいました。それも、ぺろりっといただいてしまうと、お店のおばちゃんが「お魚好きなのねぇ」と感心してくれました。ぺぺもHぽんも、お魚は相当綺麗に食べるタイプですからね。

そうそう、お風呂上り、そこのテラスから夜空を見上げたら、星がいっぱい瞬いてました。

海の方に行ったら、もっと綺麗に見えるかな?

でも、運転してたHぽんは疲れてうとうとしちゃってたので、ひとりテラスから星を眺めてました。

流れ星、見れたらいいなぁ、なんて思いながら。

そういえば、今年の初夢って、流れ星がぴゅんぴゅん飛び交ってる夢だったっけ。

朝は、前の日に買っておいたドラ焼きと缶コーヒーで簡単に朝ごはんにして、砂浜をお散歩しました。

それから、ドライブを楽しみつつの帰路。

ランチはこんなでした。

201010031134000

昨日と似てますが、今回の丼はほっきとつぶと帆立の丼です。これでなんと、930円。Hぽんの宗八カレイの定食480円とシェアして食べました。ここ、ホントにお安くて有名なお店なんですよね。昨夜、ほっけを食べてなければ、ほっけ定食500円をいただきたいところでした。てゆーか、いつもここでほっけ定食食べてるんですよね。前はもっと安かった気がしますが、今でも十分安いです。

それから、道の駅でプリンをデザートにいただいちゃいました♪

そのあと、O樽市に立ち寄って、ウィンドーショッピング。ガラスやオルゴールやいろんなかわいいモノも見たけれど、買ったのは食べ物ばかり。有名なかまぼこ店の揚げかまぼこや、塩ドーナツが有名な店でいろんなドーナツをまとめ買いしちゃいました。

おうちの近くに着くころには夕飯の時間になってたので、ラーメンを食べてから帰ってきました。で、おうちに帰ってから、ドーナツと揚げかまぼこ1個ずつ食べちゃいました。

…食べすぎ?

今もおうちには揚げかまぼこもドーナツもいっぱいあるし、そのほかにも産直の市場で買ったぶどうや、つぶの塩辛や、トマトジュースも冷蔵庫で眠ってます…

うーん、いいの。ダイエットも今は忘れるの。

けっきょく、ぺしゃんこのぺぺを満たすモノは食い物だっつー話でした。あはははは。

あー、おなかいっぱい(笑)

…いや食べ物だけじゃないですよぅ。

旅に出て、綺麗な景色で心を洗い流す、それがいちばん、ぺぺの栄養なんです。

ああ、すっかり長くなりましたね。

なので、近況報告と最後の写真は「続きを読む」以降でご紹介。

えーっと。オチ画像とかじゃないですからね。フツーです。

というわけで、続きに行かない皆さまへ。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ハイウェイ」



☆   ☆

そんなふうに、心を洗い流せたので、メールを送ってみました。

ちっちゃい返事が来ました。

こうやって、細くても繋がってることを確認して、心を灯すのです。

そんな日の夕焼けは、いつもよりも綺麗に見えるのでした。

201010021715000

« シャコタン☆ブギ | トップページ | 明日が見えなくて 一人で過ごせないよ もがくほど 心焦るけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい鮑の量ですね。
それでいくらぐらいなのでしょうか?

こんにちは。
アワビ凄いごうせいな食事ですね。いいなぁ。。
そんで海の色ほんとにエメラルドグリーンの綺麗な色ですね。shine南の島っぽい。。

のりサマ、こんばんはです。
この鮑丼、お値段3150円でした。
鮑、何個分かはありそうだし、ウロも乗ってたし、
お値段分は満足しました♪
でも、できることなら、1個分は焼いたのを食べたかった…

ふるちょサマ、こんばんはです。
ホントに、今回は海の幸てんこ盛り!でした。
写真はないけど、ホッケも脂のってて美味しかったし、
いただいたチャンチャン焼きも、
取れたての鮭だったので、ホントに美味しかったです。
あ、自慢ばっか(笑)
海もめっちゃ綺麗でした。
確かに、南国っぽいかも。
でも、水は冷たかったです。もうすぐ冬だー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャコタン☆ブギ | トップページ | 明日が見えなくて 一人で過ごせないよ もがくほど 心焦るけど »