WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女、北の国から第2章、後編。 | トップページ | 妄想乙女、北の国から第5章…だったっけ??? »

2010年10月23日 (土)

妄想乙女、北の国から第3章…ホントは第4章、なのか!?

最近、オシャレカフェとか素敵なビストロとかでごはんをしてて、ホントにうれしい気持ちになるので、この気持ちをおすそ分けするような、ちゃんとごはん処紹介的なブログを立ち上げようかなんて思い始めてます。案の定、ぺぺです。

てゆーか、またブログを増やすのか!? 放置してるところもあるくせに!!

うーん。でもね、写真(ケータイだけど)もたまってきてるし…

そうそう、今夜はカフェっぽいワンプレートにしてみたのですよぅ。

201010231935000 201010231949000

どうよ(笑)

いや、こういうものこそ、現在、絶賛放置中の某ブログに載せるべき、なんでしょうなぁ。

そう思いつつ、なかなか重い腰が上がらない…いや、重い腕が上がらない? なんか、ここの「ぺぺ」以外のぺぺになれないのですよ。

だから、もしもこっそりどこかでおいしいごはん屋さんブログを立ち上げたとしても、ハンドルはきっとぺぺじゃなくて、こっそりこっそり書くことでしょう…ホントかな?

それより何より、「北の国から2010~満腹」でしたね。お待たせしました、スタートします!

ん? タイトル、変わってる???


☆   ☆

朝。

5時半過ぎに、ぱっちりと目覚めました。

なんだか寝心地のいいベッドで、気持ちよーく眠れました。

でも。窓の外が。

やっぱ雨かぁ…でも、ま、しょうがない。雨ならまだいい。だって、昨日の天気予報、雨または、だったんだもん。それなりに防寒考えて服を選んだけど、でも、まだ雪には早いでしょう。雪虫びゅんびゅん飛び交ってるけど(いや、そんな飛び方はしない)、でも、雪虫見てからまだ1週間経ってないし…あ、それはぺぺの住む街の話か。

とりあえず。お風呂入ろう。

しっかり温まって、髪の毛ブロウして、お茶を入れて飲みながらテレビを見ました。確か、朝食の時間は7時からのはず。あぁ、待ち遠しい。

ってか、もうおなかすいてる!

昨日、あんなに苦しんだのに!!

ぺぺの胃袋の強さに感心しつつ、7時ちょうどに朝食のビュッフェの場所に意気揚々と向かいました。

ビュッフェはフツーの洋食でしたが、Bえいらしく、じゃがバターがありました♪ それに、お野菜がいっぱい。さらに、手づくりクッキーもありました。Bえい牛乳と一緒にどうぞ、ですって。素敵☆

もちろん、朝からたっぷりいただきました。

腹ごしらえの後は、軽いお散歩です。青い池行きのバスまではまだ1時間以上あるので、のんびりできます。

まずは、近くの神社さんまで行きました。

おみくじを引いたら、大吉!

ただ…「旅行」のところに「利少なく帰路に注意」って書いてるのが気になります…

それから、ホテルに戻って、荷物整理をして、チェックアウト。青い池に行くバスが出る、バス停に向かいました。

車中は…何してただろう? ぼんやり外を眺めて、あ、こんなところにカフェがある、とか思ってたような…あんまり思い出せません。

ぼんやりしたままバスを降りて、迷うことなく青い池に着きました。

201010180958000

雨は降っていないけど、風が強いので、水面が波立ってますが、ホントに見たことないような青です。青の中から、木がにょきにょき出てます。なんとも不思議な光景です。

帰りのバスは折り返しなので、時間を気にしつつの散策でした。

ここで、四つ葉のクローバーを見つけて手折ったのですが、帰りのバスを待っている間にどこかに飛ばされてしまいました。

これは、嵐の前触れだったのでしょうか…?

バスでまた街まで戻ってきて、さてどうしましょうか。お昼ごはんをBえいで食べて、それからFらのに行きましょうか。お昼ごはん、せっかくだからおしゃれカフェに行きたいなぁ。雑誌で見た、あのカフェに行ってみようかな? たぶん、4kmか5km、歩けない距離じゃありません。

小雨が時折ぱらつく中、てくてくと歩きました。

5km。確かに、フツーなら全然ヨユーの優ちゃん、じゃない、ヨユーのぺぺですが。

雨がだんだん強くなってきました。

雨、キビシイなぁ…

しかも、だんだんと、何もない、丘になってきました。さらに、オフシーズンのせいか、月曜日のせいか、人っ子一人いません。車も通りかかりません。

なんか…不安です。

そんなときに、雨が上がってきました。日が差してきました。おうちがいくつかありました。

201010181113000

おうちの向こう側の淡い虹、見えますか?

なんか、やる気が満ちてきました。

行くぜ! ぺぺ!!

と、張り切って歩いていたのですが。また、雨。だんだん強くなる、雨。何もない丘。見渡す限りの畑。

もう、何km歩いたんだろう?

何もない。何も見えない。

道は1本道だから、間違ってない、と思う。

あ、地図のペンション、ここにあった。ここからあと…え、こんなにあるの?

ますます強くなる雨。何もない1本道。

しかも、丘の上で強風に煽られて、傘の骨が折れちゃいました。

これは…

帰ろう…

傘の骨とともに、心もぽっきり折れてしまいました…

「利少なく、帰路に注意」

おみくじの言葉が、ぺぺの折れた心に、響いていました…


怒涛の後編に続く!

というわけで、今日はここまでです。

どこまで引っ張るんだ!?って感じですね。ゴメンナサイ。なんか、ついつい長すぎくなっちゃうんです…

おやすみなさい。よい夢を。

« 妄想乙女、北の国から第2章、後編。 | トップページ | 妄想乙女、北の国から第5章…だったっけ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女、北の国から第2章、後編。 | トップページ | 妄想乙女、北の国から第5章…だったっけ??? »