WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« それとも電話する(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女、北の国から第2章、後編。 »

2010年10月21日 (木)

妄想乙女、北の国から第2章。

それにしても、どうしてこんなにもバタバタしてるんでしょう? もう、いやん。…ま、2日も休んだ自分がイカンのか…案の定、ぺぺです。

それでも、今週は短いからいいのですよ。

来週は、日曜日もシゴトなのよねん。しかも、深夜に及ぶのよねん。タクチケでるからいいけど、翌日になってから帰るなんて、めっちゃ久しぶりなんですよぅ…最近は、夜遊びもしてないもんなぁ。健康的ですよね。だから痩せたのかなぁ?

痩せる!って決めてから、5kg減りました。元々よりも1kgくらい少なくなってるんですよね。

旅に出て、爆食したにも関わらず、ですよ。


その秘訣は!?


それは、本日明かされる「北の国から2010~悲惨」で…おっと、そんなひどいことはなかったでございますよぅ。正式なタイトルは「北の国から2010~限界」といったところでしょうか?

それでは、スタートいたしまする~。


☆  ☆

予定より、1時間遅れで、バスに揺られるぺぺ。

もちろん、瞬く間に眠りの世界へ…

…ふと気がつくと、もう景色がすっかり変わってました。

見渡す限りの紅葉…にはまだ早く、黄ばんだ感じの山々…うーん、ひどい表現だ。

バスは、ちょい遅れくらいです。でも、どうにかなります。ぺぺは、自分の運の強さを信じます。だって、普段、運を貯めているもの。宝くじやギャンブルで、中途半端な運を使わないように気をつけてます。えへっ☆

…キモイ…このへんカットでお願いシマス。

バスは、ちょい遅れくらいです。早く進めよオラオラオラ~っ!!っと睨みを効かせます…うゎ、ガラ悪過ぎマス。ここいらもカットでお願いシマス。

えーっと。バスはちょい遅れくらいです。

が。少し遅れたけど、無事に山の上のホテルにたどり着きました。

そう、憧れのお店は、ホテルの中のフレンチレストランだったのです。

そんな超素敵スポットに、なんといいますか…いかにも普段のぺぺスタイルのまま入り込むぺぺ…ちなみに、秋色ワンピの下に色落ちデニム、ベージュ系のトレッキングシューズ。上着はカーキの、青島コートっぽいフードつきコートです。さらに、荷物いっぱいのデイバッグなんかをしょっちゃってます。

でもね。

それでも差別しないで、きちんと対応していただけました。

いただいたのは、ちゃんとちゃんとのフルコースです。食前酒こそないものの、お魚とお肉の間に、お口直しのソルベが入る、アレです。

そんなコースをひとりでいただくなんて!?

でも、ちゃんとしたところほど、ひとりでいても居心地がいいようにサービスしてくれる、そんな話を、何かで読んだことがあります。

それに。まだ働き始めて間もなく。ハタチになったかならないかのときの出張で。まだひとりでごはんに行くとか慣れてなくて。さらに、今と違って、道に迷ってもどこかに行こうなんて、そこまでの勇気もなくて。泊まったホテルの中で、いちばん庶民的そうな「鉄板焼き」って書かれたお店に入ったら、お好み焼きとかじゃなくて、ステーキのお店なんだものさ。しかも、コースなんだものさ。

ホントに…いきなりツライ体験でした…金銭的にも、精神的にも。

それと比べれば。ぺぺも「おひとりさま」にすっかり慣れてます。ひとりじゃないけど、ちゃんとしたコース料理の経験もあります。だから、チャレンジする価値あり!って思ったのです。

結果は。

大満足でした♪(写真は「続きを読む」以降で)

確かにお値段はランチにしてはお高い。だけど、その価値はありました。全部美味しかったし、運んでくれる方もひとつひとつきっちり説明をしてくれるし、待たないように気を使ってくれる。ラベンダーの季節だったら、庭も素敵だったんだろうなぁって思いつつ、くつろいでお食事できました。

量はそんなにないかも?って思ったけど、デザートのガトーショコラ…じゃないかもだけどそんな雰囲気のケーキが結構重くて、相当満腹になりました。てゆーか、出る前にワッフルも食べちゃったしね、甘いものが多いのかも…

ま、ここから街なかまでは結構歩くから、きっとすぐに消費するでしょう…

そんなこと考えながら、てくてく歩いて駅へ。

そこで、ふと思いつきます。

別に、ここで観光するものも、ないなぁ…もう、何度も来てるし。食べる場所で行ってみたいところはあるけど、無理だし。

だとしたら、次の街に行っちゃう?

駅で、JRの時間を聞いたら、ちょうど5分後に電車が出るってことで。

しかも、その電車、「ノロッコ号」って特別な電車で。

こりゃもう、乗るしかないでしょう!

ただね。

せっかく乗っても、うとうとしてたら意味ないじゃん…

201010171524000

こんな車内だったのですよ。

それで、先月も訪れたBえいの街に行きました。

行ってみたい場所があったので、また来ちゃったのです。

観光案内所で訊くと、そこには今からじゃ行っても暗くて危ないらしい…なので、泊まって、翌朝に行くことにしました。

泊まるところも、観光案内所で教えていただいて、電話していただいて…いろいろと親切にしていただきました。ありがとうございます。

と、ここで。

もう、めっちゃいっぱい書いたんじゃないかという気がしてきました。

ゆえに、今日はここまで。また明日に続きます。

おやすみなさい。よい夢を。

コースの写真です。(ホントはイケナイのかな?行儀悪いもんね)

201010171317000

ぼっちゃんかぼちゃのスープでスタート。

201010171317001

オードブル。カリカリのパンの下には、帆立とボタンえびが潜んでます。

201010171329000

お魚は鮭でした。皮目のカリカリが、うまっ。お野菜も美味しい!

201010171339000

お口直しのソルベです。氷食いにはたまらん!

201010171344000

富良野牛フィレ肉。さすがのどっしり味。野菜もカンドーです。

201010171358000

デザート。濃厚なお味です。

201010171404000

ハーブティと小さなお菓子。はぁ~、優雅な時間です。ハーブティはレモングラスメインです。さっぱりします。

« それとも電話する(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女、北の国から第2章、後編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な社内ですね

mihoサマ、こんばんはです。
実は、窓向きのベンチ席もあったのですが、
そこには座れませんでした。
ラベンダーの季節なら、
車窓に花畑を見ることができたのでしょうが、
今はもう、枯れ野原です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それとも電話する(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女、北の国から第2章、後編。 »