WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

一度も会えないまま過ぎてくはずの人に 一言伝えたい 会えてうれしかった

2010年最後の日ですね。案の定、ぺぺです。

ぺぺはこれから温泉に逃げます(笑)

皆さんにとっては、今年はどんな年でしたか?

今年は、いっぱい、いっぱい、お世話になりました。

この場をお借りして。ホントにありがとうございます。

来年、いい年を迎えられますように。

2010.12.31 PEPE

2010年12月30日 (木)

スクランブルは広がってゆく そこらじゅうに 歩いてゆく

寒くて白い朝。くるりの「グッドモーニング」を思い出します。案の定、ぺぺです。

それにしても、なーんにもしてません。あははー。

これで年神様を迎えるつもりかい!?って感じです。

ビンボ神さまくらいしか来てくれなさそうな…

でも…なーんかだるくて、動けないの。

無理して動くのもなーって、だらだらしちゃってます。

ま、最近は休みっていっても、てっぽーだまのように遊びに行ってばかりでしたもんね。

疲れもたまるわー。

去年よりシゴトが楽だーとか言って、毎日めっちゃ歩いたりチャリ乗ったりしてたから、実は慢性疲労がたまってます。てへてへ。

超時間ない生活に慣れてたので、空き時間はつい遊びたくなる。

これってむしろ疲れんじゃね?って思ったのは、実は最近のことでした。

もうしばらく休んだら、きっとまた動けるようになるでしょう。

キッチンの大掃除も、お部屋の模様替えも、マザーリーフの株分けも、カーテンのお洗濯も、ぜーんぶあとにしようっと。そうだなー、ゴールデンウィークあたり。暖かくなれば体も動くし、窓開け放して掃除機ぶんぶんかけるのも気持ちいいはず。

なぁんて思いつつ。

できるのか、自分?

お片づけは、ちょっとずつやらなくちゃだなぁ…

ホントに、整理整頓が苦手なんです。

どうして、モノってたまってくんでしょ?

来年は、もっと、いちにちいちにちを大切にしたいです。

遊ぶのも、休むのも、恋するのも、全部大事だけど、それをするための土台をもっと整えなくちゃだなぁって思うんです。

こうやって、王子様のDVDを流すときも、窓がピカピカに磨かれてたらもっと気持ちいいはずでしょ? お部屋がきちんと整理されてたら、もっと素敵なはずでしょ?

年が開けたら、古本屋さんに本を売りに行こう。CDも少し処分しよう。

それから、お洋服の整理もして、もっとすっきりと暮らそう。

ホントに反省してます。

今年は…ちょっとひどかった。

恋することで精一杯だったから…

「だから王子様、年末くらいハグしてプリーズなのですぅっ!!!」

ぎゅ~むっvvv

「うるせぇよっっ!!!」



どがっっっ!!!



精一杯恋しても、なかなか報われないのでございますよぅ…

昨日、メールなら来ましたけどね。誰からだ!?(笑)

ロマンティックでもなんでもない、時候の挨拶みたいなもんです。でも、すかさず保護かけるおばかちゃん。必死だなぁ。

でも、そんな自分も、もう否定しない。

お片づけもしないでごろごろしてる自分も否定しない。

自分を大切にする2010年。

っつっても、あと1日だけどね(笑)

とりあえず、Oisixさんのラー油鍋美味しかったから、すべてよしってことです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「グッドモーニング」

2010年12月29日 (水)

これでいいのだ、妄想乙女。

年の瀬…ってゆー感じがしないデス(笑) 相も変わらずモノに溢れた部屋で、いったいどう片付けたらいいのでしょうか? もう、お部屋丸ごとゴミの日に出しちゃいたい! 案の定、ぺぺです。

実は、年賀状の印刷も、これからです…あはー

…これでいいのか、妄想乙女!?

あしたは…あしたこそは…

と思うだけかも?(笑)

31日には、温泉に逃げます。

誰かが綺麗にしてくれたお部屋で、まったりと、新しい年の神様をお迎えするのです。

でもさ。

せめてちょこっとお片づけをして、帰ってきたときにげっそりしすぎない程度にしたいと思います。

そして、これから年賀状の印刷…

プリンタの調子、よければいいなぁ…

毎年、紙詰まりとかおこして、いらいらするのよね、コレ。

なんて思いつつ、のんびり、のんびり。

こんな年があるのも、仕方ないことなのさ、きっと。

なんだか、とってもだるいんですもん。

明日はちゃんと、できるといいな。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月28日 (火)

一人になるために街を歩いた 飛び交うクラクションが切なく響くよ

今日で今年のおシゴトは最後~、あはー☆ そして、今年はおシゴトのことを考えることもなく、ゆーっくり休めまーす☆ 案の定、ぺぺです。

前のシゴト離れると、いかに前が異常だったかってわかります…

ということで、今宵は飲み会。

あー、もちろん、1滴も飲んでません。

1滴も飲まなくても、たいていの酔っ払いさんと同程度のテンションです。

実はぺぺ、ウーロン茶でも少し酔うので…ってゆーのは、嘘です。そんなわけないじゃないですかー。でも、場の雰囲気に、少し酔ってるのかもってゆーのは、あります。

楽しくお喋りして、そこは1時間くらいで切り上げて、街をうろうろしてました。

ひとといるのは好きです。楽しいです。

でも、どうしてだろう、ときどきひとりになりたくなります。

ひとりになりたいのMAXが、旅に出るとき、かもしれません。

日常から自分を切り取りたくなるのです。

今はそこまで追い込まれてないから、ひとり街ぶらくらいでちょうどいい。

…とカッコつけて書いてみましたが。

今日、ひとり街に出たのには、理由がありました。



王子様たちのDVD、絶賛発売中!!!



なのデス。

これはもう、絶対に手に入れなくちゃでしょ?

ホントは先週出てたんですけどぉ…ちょいとうっかりしてまして…い、いえ、愛情が薄くなったわけではないのですよぅ、王子様。愛はあれども記憶がなく。ワタシのアタマの中の消しゴムでございますぅ…単に記憶力がないだけなんですけど。毎日、おうちに帰ってから、しまったぁ!って思うんですよね。でも、次の日になると忘れてる…なんでしょ、これ?

ラブなのに。

でも、今日は忘れません。

しっかり購入しました。お金ないけど。

なくても、ぺぺには打ち出の小槌ことクレジットカードがありますもんね。キラーン。

うーん。いいんです。王子様にはいくら貢いでも。

ってゆーことにしときましょう。そうしないと、東京に遠征とか、もうできなくなってしまいます。グッズも買えません。だけど、修学旅行だけは行きません、だって恥ずかしいから。

そう、年に1回、王子様たちと行く修学旅行、ってゆーのがあるんですよぅ。

王子様と混浴のチャンスもあります(笑)

さすがに、ひとりでコレに参加するほどの兵ではないデス…王子様、ごめんなさい。

王子様DVDを買った後は、カフェでお茶して。

そのあと、歩いて帰りたかったけど、あまりに道がつるつるりんなので、さすがに断念しました。今日も乙女心はぐっさり傷ついていたので歩きたかったんだけどなぁ。この道は無理すぎます。ホント、無理。

ってか、こんな時間だもんね。

それに、電車の中、このうえなく縦ロールな髪型のオネーサマも見れたし。ゆる巻きじゃなくって、しかり縦ロールですよぅ。お蝶夫人と見紛うばかりの。すごかったです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月27日 (月)

妄想乙女にもいろいろとありまして…

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

なぁんかダメです。調子悪いです。

そんな日も、あります。

肩こりがひどいせいかと思って、マッサージのお店に行ってみたら、あいにく予約でいっぱい…

残念です。

今日も、せめて早く寝ます。

なんだか、ぼんやり、素敵だったことを思い出せたので、いい夢が見られるかも。

見れるといいな。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月26日 (日)

妄想乙女はダウンする。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。
頭痛でダウンしてます(T-T)
ゆえに今日はここまで。
おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月25日 (土)

妄想乙女のロンリー☆クリスマス

そういえばクリスマスなんですねー…ってゆーくらい、めっちゃ平常運行の土曜日、妄想乙女がすたるなぁ。案の定、ぺぺです。

お出掛けしようかなぁとも思ったけど、なんとなく、まったりまったり…

朝ごはん、ガッツリ食べちゃったせいもあるかも? 昨夜の残りのビーフシチュウ食べちゃったもんね。通販のパンも、悪くならないうちに食べなくちゃ。何せ、今日も宅配がありますから。

そんなふうにだらだらとしてるうちに、どうせならとことんだらだらしてやれ~っと、レッドクリフのDVDを寝そべってみてましたよ。とほほほほ。

トニーレオン萌え~、とか言ってる場合じゃないっつーの。

でも、ま、カッポーだらけの街に出て、おひとりさま満喫するっつーのも…ねぇ?

当然、ぺぺのアタマの中では、王子様が隣にそっと立って、ぺぺをエスコートしてくれてるんですけどぉ。で、一緒にランチを食べてから、映画館に行って手をつないで映画を観て、カフェでお茶しながら感想を話し合うの。

…傍から見たら、ランチや映画はともかく、カフェでひとりごとを喋るオンナ…

いやいや、そんなことは考えないもん。

感想を話し合った後は、きっと今日で最後のイルミネーションを見て歩く…

傍から見たら…

いや、考えません。

てゆーか、行ってないし(笑)

ひたすらごろごろして、だらだらして、何もしないことを満喫しました…

こんな生活、いや~ん。

せめて、明日はお出掛けしよう。

たとえ雪でも…いや、雪だったら…うーん、雪かぁ…

なんて。

冬は出不精になっちゃいマスよね?って話でしたぁ。

ああ、何のひねりもないですなぁ。

王子様にご登場いただけばよかったかしら?

「あなたぁ、お風呂にする? ご飯にする? それとも、ぺぺ? きゃっvvv

「うるせぇよっっっ!!!」




どがっっっ!!!




はい、瞬殺でした(笑)

それにしても今どき「あなた」って。サザエさん以外に、言う人いるのかなぁ?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女のロンリー☆クリスマス" »

2010年12月24日 (金)

聖なる夜だから

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

ここは、ぺぺの備忘録だったり、感情の捌け口だったりしますが、時間がなくて、なんだか書けない日もありますが、できることなら、ここに来てくださってる皆さんに、笑顔になってほしい、そう思ってます。

クオリティは保てませんが(笑)…ってか、そんなこと考えてたんかいっ!?ってツッコミも入りそうですが。

それはさておき。

今宵はクリスマスイヴ。

聖なる夜です。

だから奇跡が起きるかもしれません。起きてほしいです。

だから、書かせてください。

このまえの土曜日から、ずーっと心の奥底で引っかかっていたこと。

「ぺぺ」が誰なのか皆さんわからない、前提で、書きます。

よく遊んでるYちゃん。Dちゃんのママでもありますが。

ぺぺがこのブログを始めてすぐ、2006年1月、Yちゃんが病気だってわかりました。

早期発見なら、なんてことない、手術で治ります。

でも、そのとき、治療内容を聞いて、愕然としました。

シゴトの関係で、多少なりとも、ひとより知識があった、知らなければよかった、と思った。

その治療って…それって…

言えなかったけど。

本人も知らなかったけど、Yちゃんママに後から聞くと、そのころ宣告されたのは、余命半年、でした。

でも、Yちゃんはがんばって、とってもがんばって、あれからもう4年、ホントに命がけで赤ちゃんも産んで、慣れない子育てに奮闘しながらも、がんばって治療も続けてきたのです。

そんなYちゃんが。

このまえ、遊びに行ったときに、笑顔で言いました。

「もう、緩和ケアにうつるんだって」

それって…

今は、初期から緩和ケアをするようなところもあるかもしれません。

でもね、今までいろんな治療をしてきて…それで緩和ケアって…

いや、まさかね。こんなに元気なんだし…

混乱しました。動揺もしました。悟られまいとしましたが、完全に顔色失ってたと思います。

あたしがこんなんじゃあイケナイ、そう思っても、どうしていいのかわかんなくて。

何も言えなくて。

いや、上滑りの言葉を発したなぁ。病気と共存してけばいいんだよ、とか。何、それ? 今までもずっと共存させられてきた、苦痛と共に。それを、何言ってるの? でも、これ以上何も言えなくて。

何もまだわからなくて、ただはしゃいでるDちゃんを抱き上げることしかできなかった。

違うよね、違うよね、違うよね。

そういう緩和ケアじゃないよね。

違う、と信じたい。

ただ、傷みや辛さを和らげるケアをするだけだ。そうなんだ。

でも。

神様、おねがいします。

あんなにやさしいあの子を、これ以上つらい目にあわせないでください。

これからずっと、成長していくDちゃんの側で、幸せに過ごさせてあげてください。

それより何より

あたしからYちゃんを奪わないで

おねがいだから

これからも一緒に年をとって

うちらもうこんな年だよぉって笑いあってでも初めて会ったころと変わらない笑顔で

いつまでもいつまでも

神様、どうか、おねがいします。

こんなあたしのイノチでよければ半分削って

Yちゃんにわけてください

そしたらきっと病気なんかいなくなるから

あたしなら大丈夫だから

神様。

こんな聖なる夜には

どうか、願いを叶えてください。

2010年12月23日 (木)

食欲だらけのクリスマスイヴイヴ。

今日はイヴイブ、そしてお休みです。案の定、ぺぺです。

前々から、今日はのーんびりまーったり過ごすぞぉって決めてました☆

午前中に通販の食材が届くので、それまではひたすら、ぼーっと…しようと思ってたら、けっこう早くに届きました。

201012230959000

右側完全に切れちゃってるなぁ…とにかく。こぉんなに食材が届いてしまったわけです。てゆーか、自分で注文したんですけど。

レシピもついてきてました。

でも、ぺぺは自由なので、自分の思うがままに調理しちゃうのデス。

その前に。

ハードディスクがいっぱいになっちゃってたので、少し整理をしました。

録画したものをまったり見て、これは取っておく、これは削除、って。

ついつい、王子様に魅入ってしまう昼下がり。

外は雪。

テレビ見疲れたあとは、まったりお風呂に入りました。

有川浩さんの「海の底」が途中だったので、全部読んじゃおうなんて、お茶とかタオルとかしっかり持ち込んで、入っていたら。

のぼせました(笑)

あがってから、ようやくお洗濯をして、お料理に取り掛かりました。

今年のクリスマスディナーは、こんな感じでしたぁ☆

201012231744000

ホットワインとグリッシーニ。

201012231828000

オードブル? 

201012231823000

サラダ。

201012231857000

パスタ。

201012231854000

メインはやっぱりチキン…付け合せ添える前の写真しかなかった。

201012232120000

ケーキ。お茶は栗の香りの紅茶です。

あ、もちろん、いっぺんに全部食べたわけじゃないデスよぅ…

でも、今、満腹で動けません(笑)

明日用に、ビーフシチュウも仕込み完了しました。これだったら、明日帰ってから温めてすぐに食べれるでしょ? サラダまだ残ってるし、冷凍のパンもいりろ買ったので、一緒に、ね。

それにしても、こんなに食べてたら、痩せた分全部、元に戻っちゃいそう。

…これから節制シマス…

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月22日 (水)

続・マカロンに恋をして。

めっちゃ雪です。しんしんと降ってます。これぞホワイトクリスマス☆ …で済めばいいんですけど、クリスマスイヴも、クリスマスも、天気予報は吹雪。ホワイトアウトクリスマス、になっちゃいそうです。案の定、ぺぺです。

まぁ、どんなに素敵な景色になったとしても、ひとりで眺めるだけですけどぉ…

いいんだいっ。

クリスマスは、イブイブに時間をかけてご馳走をたんまりとつくって、ひとりで貪り食う、そんなイベントの日だったはずですから。え、違う?

明日は、通販の食材が届く日なので、ちょいとわくわく。

お外に出なくていいように、今日のうちにお買い物も済ませちゃいました。

軽く残業したあと、間に合いそうなので、最近お気に入りのフレンチのカフェに行って、まだ残ってたケーキと大好きマカロン♪を買って、スーパーでもいろいろお買い物して。

ああ、ホントは本屋さんに寄りたかったなぁ…

地元情報誌をみちみち読んで、行きたいお店チェックをするのです…うーん。寂しくないもん。女子会の予定もいろいろありますから、万年幹事としては、情報をいっぱい持っておかなくちゃなのデス。

それにしても、マカロン。

ああ、愛しのマカロンちゃん。

このまえのとってもとっても美味しかったマカロンはフレンチのお店だった→今、ぺぺのもっともお気に入りのフレンチのカフェでもマカロン売ってた→絶対ウマイ!に違いない

これだけの思いで、あんなに遠くまで歩いちゃうんだもんなぁ。

めっちゃ雪の中、小一時間も歩くと、立派な雪だるまさんになってしまいます。

でも、手に入れたマカロンちゃんは。

201012222308000a

とってもいい感じ。

匂いもいいのぉ~。

でも、まだ食べてません。勿体なくて。じゃなくって、夜遅いから。

あのね、まだ、いちお、ダイエッターなんですってば、ぺぺ(笑)

ホントはここのマカロンをプレゼントしたかったなぁ…

明日、早起きしていただきます。

ああ、楽しみすぎる~。

そして、ゆーっくりお風呂に入りながら有川浩さんの「海の底」の続きを読んで、通販の食材が届いたらいっぱいお料理して、時間をかけて美味しくいただきます。ケーキまで食べちゃうんです。

ぺぺ的極楽イブイブ^^

そのスタートだから、このマカロンちゃん、絶対にぺぺ好みのお味であってほしいです。

うん、きっと大丈夫。

もしもこの次があるのなら、そのときにはここのマカロンをプレゼントしましょう。

誰に?

そりゃもう、王子様に☆

ジャガビー2つ渡しただけって、プレゼントとしてしょぼすぎますもんね。

ああ、また王子様に出逢って、モノを渡せるようなスペシャルチャンスはやってくるのでしょうか?

それにしても、眠すぎます。

もうすぐ日付変更線だー。

今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月21日 (火)

マカロンに恋をして。

今日、街でアジア系の外国人のカップルを見かけました。男のひとのほうが、行進のように歩いていました。そして、元気に号令をかけながら立ち止まりました。「へんたぁ~い、とまれっ!」 …ちょ、ちょっとの違いで、そこは大きな違いですぞ? 案の定、ぺぺです。

突然ですが。

ぺぺはマカロンに恋をしましたっ☆

事の発端は、某フレンチのお店で締めに出た焼き菓子の中の、

201012081329000

このマカロン♪

それまで、マカロンって、色が派手だったりするし、あんまり食指が動かなかったんです。

このときも、「マカロンかぁ…」なんて思ってました。

いいだけ満腹だったせいもありますけど。

ここでは結局食べなくて、お店のひとが包んで持たせてくれました。

その日はそのまま放置しちゃって、その次の日。

シックな紙袋に入れてもらった、そのマカロンをそれほど期待せず口に運ぶと。

 Σ(゜д゜;)

こ、これはっ。

ウマイ。

めっちゃ、美味~いっ!!

さくっと軽い食感と、中のまろやかなクリームのバランスが、素敵。それぞれ、違う香り、違う味。

はふ~ん。たまりません。

それからのぺぺは、時折マカロンのことをぼんやりと夢想していました。

確か、時々ランチするあのプリティなフレンチカフェでマカロン売ってたはず…M地区のほうに行けばオシャレショップは山ほどあるからマカロンのひとつやふたつ、見つけられるかな。

そして今日。

買ってしまいました。

デパ地下で、偶然、運命的に出逢ってしまったのです。

このまえのよりも大きくて、色も派手でした。

でもいいの。

5個パックになったのを買いました。

写メ撮ったけど、なんだかいまひとつに見えるので、削除しました。

そのあと、こんなに遅い時間なのに、1個、口へと運びました…

美味しい、けど。

なんか、思い描いてたのと違うような?

思い出の中で、あまりにも理想にしてしまったのでしょうか?

逢えない日々の中で、輝かせすぎてしまったのでしょうか?

それとも、ホントにお店の違いで、味や食感が違うのでしょうか?

わかりません。

でも、これだけはわかってます。

「近々ぺぺは、いろんなお店でマカロンを買って、食べ比べをするでしょう」

いやはや、今日はこんな話でスミマセン。

月食の日だったので、お月様のようにまぁるいマカロンの話でした…ん、違う?

おやすみなさいです。よい夢を。

2010年12月20日 (月)

水がしみて君は遠く消えた。アワになって。

街はイルミネイション。最近は、おうちにいろいろキラキラ飾り付けてるところも多いですよね。今日の帰り道、いったい何人のサンタクロースに出逢ったことか。案の定、ぺぺです。

今日はめっちゃ歩いたぁ…

雪が融けてて、べっちゃべちゃだったのにね。

ブーツに水がしみちゃって、めっちゃ足が冷たいです。

でもね。いっぱい歩いたおかげで、今日の晩ごはんはこんなにゴージャス♪

201012201918000

肉汁たぁ~っぷり。

大泉洋が全国ネットでPRしたので、めっちゃ混みになってしまった某お店です。

月曜日なので、フツーに入れました。

ひとりで来る乙女は珍しいのか、お店の人に「遠くから来たんですか?」って聞かれちゃいましたけど^^ TEAM NACSのマニアだと思われたのでしょうか? まぁ、応援はしますが、おっかけとかでは全然ないです。だって、ぺぺは王子様ひとすじですもん☆

食べ終わった後は、またいっぱい歩いて帰りました。

さざなみさん理論によると、食べた後運動すると、身にならないのだとか。

よーし、これで太らないゼ。

とまぁ、たらたらと書きましたが。

どうしてこんなにもぺぺが歩くのか、ってことは、まだちょっと、書けないです。

いっぱい、いっぱい考えてたけど、まだ、今書いたら、悲痛な叫びみたくなっちゃうから…

だから、今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



安藤裕子「サリー」

2010年12月19日 (日)

妄想乙女は野に放たれる。

妄想乙女の3大栄養素、覚えてますか? 案の定、ぺぺです。

「さぁ、王子クン。随分前にお勉強、したわよね?」

※毛色が違うような気がしますが、妄想チャンネルに切り替わりました

「だーかーら。その王子クンって、何なんだよ!?」

「はΣ(゜д゜|||) 年上セクシー女教師の設定で、黒縁眼鏡にタイトなまとめ髪、スリットの深いタイトスカート、そして必殺網タイツ+ピンヒールで色っぽくキメてみたけど、王子様は年下好き、筋金入りのロ○コンでした…これでは逆効果…?」

「…あのときと同じ設定、同じ説明か…手を抜いてるな」

「ギク…でも、セクシー系コスプレに強い憧れがあって…あ、ちなみに声は低めのハスキーヴォイスですよん♪」

「こないだの会社の忘年会の時には、みんなに、ホントはメイドになりたいと懇願していたじゃないか」

「うっ…王子様は何でもご存知です…」

「それは、止むにやまれぬ事情が…」

注)妄想チャンネルはひとり二役でお送りしております☆

「それは、ふたりがとてつもなくラブラブだ、ということデスか?」

「なわけねーだろ!?」

「わかってマス。公にはまだできないというコトですね?」

「じゃなくて!」

「ぺぺは、まだ日陰の身…でも、王子様が世界に羽ばたくため、やむを得ないデス…ん? 王子様は世界を目指してはいないか…じゃあ、日陰じゃなくてもだいじょぶデスね? とりあえずは、この妄想チャンネル上で、公表してしまいましょうか。ぐうの音も出ないくらいに、いちゃついてやるデスよぅ? じゃあ、ぺぺ、いきまーす!!」

「いかせるか!?」



どがっっ!!



ちなみに、3大栄養素の話をしたのは、昨年の夏でした。

今日は、そのひとつを満たしました…

そう、愛するホコモモラからプレセールの案内が来ていたので、行ってしまったのです。

放たれた虎、いざ行かん!!

ってか、プレセールって、たまらんですわ~、マジで。

だってだって、いーっぱいあるんですよぅ、こないだまでフツーに売ってたものが。

それを、そんなに混んでない店内で、じーっくり見れるんだもん。試着も、待たないでできるんだもん。

それにしても…かわいすぎます。

泣いちゃうくらいカワイイです。

このまえ見て、諦めたコートが、3割引。同じく諦めたスカートは5割引。初見のブーツも3割引。はふ~ん、たまらないわん、この空気。

がるるるる~…

そして。

まるでサザエさんがお買い物に行ったときのように、大荷物を抱えて移動する羽目になりましたとさ。あはははは~。

そのあと、ドラッグストアに行って、やっぱり大荷物…ここではいろいろ買うものありましたからね。

あとは、お茶菓子も買っちゃってぇ。

ほかのお洋服屋さんにも寄っちゃってぇ。

あはははは~。

めっちゃ疲れました。

肩こり、悪化しました…とほほ。

でもいいの。かわいいお洋服、これって、ぺぺの栄養素のひとつだから。

明日はあれを着よう。

そう思うだけで、少しだけ、カイシャに行くことを楽しくできるもん。

ホントなら、すきなひとに見せたいのですが…それって、なかなか難しいもの。ほら、王子様は東京だし、ね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月18日 (土)

クリスマスイヴの日は あのこが隣にいてくれたらなぁ

もうすぐクリスマス、っていうときに、聞きたくなる曲ってありませんか? ぺぺにとってのその1曲は、渡辺美里さんの「MILK HALLでおあいしましょう」、それから銀杏BOYZの「惑星基地ベオウルフ」です。案の定、ぺぺです。

たぶん、歌詞の中に「クリスマスイヴ」ってことばがあるせいなのでしょう。

今日は、ホントは、書きたいことがいっぱいあります。

久しぶりにDちゃんと遊んで楽しかったよ、とか。

靴の修理のおじさんがとってもいいひとだったよ、とか。

ランチに入ったお店は、パスタは美味しかったけどデザートは今ひとつだったよ、とか。

…どーでもイイコトも多いけど(笑)

でも、それ以上に混乱してます。

まだ自分の中でうまく処理しきれないので…今日は無口になります。

ごめんなさい。

クリスマスイヴなんかよりも、今、あのひとが隣にいてくれたらなぁって思います。

おやすみなさい。誰の元にも、よい夢を。



銀杏BOYZ「惑星基地ベオウルフ」

2010年12月17日 (金)

すこし瞼 重くなって ゆっくりと目を閉じてみる 遠くで君の声がした

えーっと。今日は、忘年会というものでしたの。なので、久々に遡りの投稿デス。案の定、ぺぺです。

あ、ご安心クダサイ、酔ってないですよぅ。

ただ、久々のカラオケではじけてただけです。

B級カラオケクラブも、もうずっと活動してないなぁ。だから、もうずーっとうたってませんでした。アイドルなのに(笑)

年が開けたら、女子会をする約束もしました♪

ああ、女の子同士って、いいなぁ。

どうでもいいですが、女子会とかでも、ぺぺはコイバナはほとんどしません…だってだって。

「王子様とのこの逢瀬、誰かに見つかるわけにはいかないじゃないデスかぁ」

※どういうわけか、妄想チャンネルに切り替わりました

「はぁ?」

「王子様は芸人さん、ぺぺは素人。格好の噂の的となってしまいマス」

「何が噂だ、なるわけねーだろ?」

「お似合いすぎて羨望の的とか?」

「絶対ならねぇ!」

「ただ…ぺぺは王子様の芸事の邪魔になってはイケナイと思ってるんですよぅ」

「存在そのものが邪魔だ」

「いとしすぎて、練習に身が入らなくなるから?」

「どうしてそう思える!?」

「じゃあ身を引きます、っていいたいトコですけどぉ」

「言ってくれ。頼むから、言ってくれ…」

「身を引いたところで、王子様とぺぺは運命のキズナで固く固く結ばれちゃってマスもん。離れても、また出逢って、ふぉーりんらぶ・あげいんデス」

「アゲインも何も、最初からフォーリンしてねーし」

「抗うと、苦しくなるデスよぅ?」

「オマエがそばに寄ると苦しいんだよ」

「胸がどきどきして? わかりマス。ぺぺも同じデス。ああ、王子様。ふたりは何もかもが同じなんデスね? はふ~ん、ラブ~」

「うるせぇっっ!!!」




どがっっ!!




こんなコイバナ、ひとに言えるわけないじゃないですか!?(笑)

胸の奥に、そっとそっとしまっておきます。

妄想チャンネルは、王子様への片想いの歴史です。

コイバナは、ここでだけ、そっと、つぶやかせていただきます、どがっってなっちゃうのも含めて。

今日は、ホントに久しぶりの最終電車でした。

乗り換えのホーム、反対側に誰かの姿を探しちゃうのは、きっと、もう、癖ですね。

それでは今日はこのへんで。

だって、明日はデートだもん♪ …Dちゃんと。

だから、ちゃんとオシャレしていかなくちゃ、ね。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「Forklore」

2010年12月16日 (木)

SAYONARA

昨日で、いつもマヌケなことをつぶやいていた、ぺぺのカワイイぺぺろうが、遠くへいなくなってしまいました…案の定、ぺぺです。

このぺぺろう、実は2代目ぺぺろうでして、初代はポストペットのぺんぎん、ぺぺろうでした。

初代ぺぺろうは、パソコンがぶち壊れると共にいなくなってしまった…

ぺぺろうとは、離れてしまう運命なのかしら?

いや、そんなことはない、と思いたいです。

どこか遠くのデジタルの世界で、初代ぺぺろうと2代目ぺぺろうが、仲良く遊んでいたらいいなぁ、なんて、今日はほのぼのとした妄想をしてしまいました。

そして、今宵のぺぺは。

なぁんかアタマ痛いのだなぁ…

明日は忘年会なのに。中華だから、ガッツリ食う気マンマンだったのに。

いや、多少調子悪くても食べれるかぁ。

だって、今、おせんべ食べちゃったもん♪

え、ダイエッターなのに、って?

…そんな日も、あるのさ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月15日 (水)

I’m Every 妄想乙女

プレセールのご案内ハガキが、おうちにいろいろ届いてました。ああ、そんな季節なのね…ってゆーか、今日めっちゃ寒いんですけどー。帰り、フツーに歩いてただけなんですが、鼻と耳がもげそうでした(笑) 案の定、ぺぺです。

今も、なーんかカラダが冷え切ってまして。

だって、今日は小一時間歩いちゃったのだ。

なんだかシゴトする気分になれなくって、でもおうちに帰っても包帯グルグルの手ではお料理もままならない(嘘です。できます)、じゃあ、食べて帰っちゃおっかなぁ、なんて、紅茶の美味しいカフェへ。

ただ、ここ、ちょいと遠いのよね。帰り、すっごい歩かなくちゃなのよね。こんなに道が凍って、つるっつるでもお構いナシなのよね。あと、ちょいとお高いのよね…でも、たまにだから、いいかぁ…飲みに行ったと思えば、安いもんだし。

美味しいパスタと紅茶をいただいたので、大満足。

今日は貸しきり状態だったので、お店のひとといっぱいお話もできました。めっちゃお話、したなぁ。1時間くらい? で、帰りが遅くなる、と。

疲れてた心が、すこしほっこりしました。

いろいろと思うことはあるけれど、いつだって元気いっぱいの妄想乙女でありたいと思っているのです。

でもさー。こうも寒いと、元気でなくなっちゃいますよね…

鼻の頭が冷たいです。

ついにストーブつけちゃいました…って、今までつけてなかったんかい!?

そうなんですよぅ。節約してたんですぅ。

…ぺぺの口から節約って、なんか、なかなか聞きなれないですねぇ(笑)

暖房費ケチるとか、常人は歩かない距離を歩くとか、無茶な節約はしてますよぅ。

最近太らないのは、こーゆー無茶な生活が功を奏しているのでしょう…違うか。

少しぬくぬく温まって、それから眠るといたしましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月14日 (火)

妄想乙女、病院へ行く。

そんなことやってる場合じゃないんだけどなぁ…ふと気づくと、火傷した右手が、どす黒く水ぶくれになっていて、それがだんだん悪化してるので、今日はシゴトを定時にあがらせてもらって、病院に行きました。案の定、ぺぺです。

ちゃんと消毒してもらって、軟膏塗って。

「黒くなったんですぅ~」(TдT)

って訴えても、「大丈夫」って言ってもらえたので、きっとだいじょぶなのでしょう。

だいじょばないのは、シゴトの方だなぁ…今日ほっぽってきちゃったから…

ま、どうにかなるでしょう。ってか、どうにかしなくちゃだわ。

ってか、早く帰れたんだから、楽しまなくっちゃね♪

「せっかくですから、いちゃいちゃしましょ♪」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「なんでだよ!?」

『僕のかわいいぺぺ、右手をそんなに腫らして、どうしたんだい?』『あ、王子様。ぺぺ、ちょっと火傷しちゃって…』『ちょっとじゃないだろう、君の白魚のような愛らしい手が…僕がついていながら、どうしてこんなことに…』『そんな、王子様のせいじゃアリマセン、ぺぺがおばかだったんデス』『ああ、僕が変わってあげたいよ、ぺぺ…』『王子様…』 そしてふたりは…むきゃーっ!! 王子様、何ですのん?」

「それは俺が聞きたいよ…」

「ぺぺからの愛の言葉を?」

「ちげーよっ!!」

「とりあえず、王子様にこの手に触れていただきたいデス」

「なんでだよ?」

「手当てって、言うじゃないデスか。ついでに、王子様からのラブパワー注入デス☆」

「絶対しない」

「しないしないもするのうち?」

「は?」

「けっきょく、王子様は、ぺぺに、あーんなことやこーんなことをしちゃうんデスよぅ」

「どうせ、思わせぶりに言っても、喋るとか、握手したとか、そんなことくらいだろ?」

「ギク…で、でも…」

「余計なコトは考えるなよ?」

「余計じゃないデスぅ。ふたりのラブの飛躍のため。ぺぺ、行きま~す!」

「どこにだよ?」

「王子様の腕の中ですぅ、はふ~ん、ラブぅ~」

「気持ちわりーなっっ!!」




どがっっ!!!




この次、王子様と握手をさせていただく機会があるとすれば。

そのときまでには、綺麗に治っててほしいなぁ…

引き攣れて痛いとか、そーゆーことは、もうあまりないので、あとは消毒して、皮膚が生まれ変わるのを待つしかないのでしょうね。

また、土曜日に病院行かなくちゃになりました。

土曜日、歯医者さんに行こうと思ってたんですよね…

病院のハシゴかぁ…

そのあと、Dちゃんに逢いに行くのさ♪

久々のデートだぜぇ。

しっかりパックでもしておかなくちゃだわ?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

は芸術っぽい残業したかも(BlogPet)

きょうは、ぺぺは芸術っぽい残業したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年12月13日 (月)

癒し

癒し
今日は残業でした。案の定、ぺぺです。
眠すぎます。
おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月12日 (日)

妄想乙女は雪ニハ負ケル。

今更ですが、有川浩さんの自衛隊三部作をガッツリ読み込んでます。案の定、ぺぺです。

だってだって。

今日は、吹雪の予報だったから、いちにち読書の日って決めてたんだもん♪

けっきょく、吹雪いてはいなかったみたいです。雪は積もってるけど。

そう。吹雪の予報だったから、昨日は雨だったけど、雨ニモ負ケズ、お外へ出かけたのです。有川さんの本を購入するために。

いや、それだけじゃなくて。

日曜日出掛けないのなら、土曜日のうちに、食材も買わなくちゃならないし。それよりも何よりも、せっかくだったら美味しいモノ食べに行っちゃおう♪なんて思って、小一時間歩いて、超お気に入りのお店まで行ったのでした。

もちろん、このお店、雨の中行く甲斐はありましたよぉ。

お店自体がめっちゃかわいくって好みだし、お料理は美味しいし。デザート最強だし。くつろげるし。とぉってもいい気分になりました。

ちなみに、ここで読んでた本も有川さんの本でした♪

テイクアウトできるケーキも買っちゃおうかな、なんて思いましたが、その後のお買い物を考えて、それはやめにしました。…いくらなんでも、食べすぎになっちゃうもんね…

そこから、本屋さんに行って、ベーグルのお店にも行って、ドラッグストアとスーパーに寄ってめっちゃ大荷物で帰ってきたのでした。

疲れきったので、お風呂で寛ごう、って思って、熱いお茶を持って歩いていた、そのときに。

お茶はサーモマグに入れてあったのですが、その底の部分が突然カパっと取れて。

え、何!?って思って、その部分を拾うためにかがんだとき。

甘く乗せていた蓋が落ちて、お茶が、じゃばーっと右手にかかりました。

うわっ、あつっっ!!

サーモマグを投げ出したかったけど、投げたときに脚とかにかかるかも、それは避けなくちゃって持ち替えたときに、またお茶がこぼれて手にかかって。

あああああ、もう、どうしよう、どうしよう???

混乱して、どうにか床にマグを置いて、とにかく冷やさなきゃって思ったのに、何を思ったのか、お茶碗を洗うためにためておいたお湯の中に手を突っ込んでしまいました。

お茶よりは全然ぬるいけどさ。

しばし突っ込んでから、…これ、ちがーう!って思って冷やしたのですが。

そのときにはもう、右手はボロボロ。何をしても痛い…

痛い、痛い、痛いったら痛い。

今も少し痛いのです。

黒っぽい水ぶくれになっちゃいました…とほほほほ。

こんなふうだから、だらだらと過ごしたのです…ん、ちょっと違う?

でもさ。昨日買った食材で、ちゃんとカフェっぽごはんを作ったもん。

201012120931000

ね?

え、そうでもない???

それから、昨日断念したお風呂に、今日はまったり、2回も入りましたよん。もちろん、本持ち込みでね。だって、ほら、右手はお風呂に入れないわけですから…言い訳でした。

ぬるめのお風呂に、1時間近くずつ入っちゃいマシタ。本も進んだー。お茶は、今日は冷たいのにしました。だって、また火傷したらマズイじゃん? 冷めたミルクティも持ってました。おやつを持たなかっただけエライと思ってクダサイ…

晩ごはんは、これまたまったりと、焼き鮭と白菜のお鍋なんかにして、ほくほくと温まりました。

外は雪。

でも、カラダはHOTなのさ♪

とかいいつつ、鼻の頭が冷たいんですよね。

君の赤い鼻の頭がかわいいよ、なんて王子様に言われてみたぁい、なんて思いつつ、今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月11日 (土)

妄想乙女は雨ニモ負ケズ。

と、今日書くことをぼんやり考えていたのですが。案の定、ぺぺです。

だけど、なんと、右手に熱湯をぶちまけるという失態をおかし、あまり指が動かせない状況にあります…

いや、大丈夫なんですけどね。水ぶくれになりつつあるし。

今、まだ動かすと痛いだけです。

明日、書き直せたら、書き直しまーす☆

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月10日 (金)

妄想乙女は芸術にひたる…か!?

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

今宵は、こんな夜景を眺めつつ、音楽を鑑賞してまいりました。

201012102038000

でも。

今日いちばん心に残ってるのは、みんなで行ったビュッフェのレストラン。

201012101841000

有機のお野菜を使ってたり、ヘルシーなお料理が多かったり、です。

いちお、女子会なので、そのあたりは…ね。

何度もおかわりをし、デザートもいっぱいいただき、みんなでお茶もいっぱい飲みました。

おしゃべりも、もちろん楽しく。

でもね。

なんか今日は日中からちょっと頭が痛くって。

疲れてるのと、寝不足と、寒さにやられているのでしょう。

なので、今日は短いけどおしまいっ。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月 9日 (木)

またたく間冷める体温 立ちどまるたび感じて

今日、超、寒っっ!! 雪がちらつく中、クラムボンのメロウトロンを口ずさむ帰り道。皆さまのところは、いかがでしたか? 案の定、ぺぺです。

それにしても。

休んだ後のシゴトの日って、どうして疲れてるんでしょうね?

朝から、なぁんか疲れてます。

行ったら、なんか問題山積みだったせいもありますけど…

はぁぁぁ…困ったもんです。

なんか、ぐったり疲れたので、今日も早めの帰宅でした。

でも、アタマが疲れたので、カラダも疲れさせなくちゃって、少しだけ遠回りして。

そしたら、道が凍ってて、すべる、すべる(笑)

とんでもなく歩きづらい日に、何、歩いてるんでしょ?

ましてや、まだ歩き方、冬道仕様になってない~。

つるつる、ぽてぽて、てけてけてけ。

どうにかこうにか、ぺんぎんみたいに歩きます。

でも、このくらい歩きづらい道のほうがいいのかも。歩くことだけに集中しなくちゃになるから、いろいろくよくよ悩んでることなんかできない。頭、真っ白。地面も真っ白。

そうそう。明日は登山部メンバーで、クリスマス音楽の鑑賞会&激食いなのです。

楽しみ~♪

明日に備えて、今日は少なめのお食事にしましょ、って思ったのに、ついポテチなんかを食べちゃいました…だってだって、帰りにコンビニに寄ったら、変わったのがあったんだもん。

ホントはね、うさぎちゃんまんを買おうと思ったんです。

だから、ファミマに寄りたくて、遠回りしたのに~。まだ蒸しあがってなかったのぉ~。

ホントは、ここに画像をUPしたかったんだい。

あ、帰り道、肉まんを口にしちゃイケマセンよぅ。

ぺぺ、あわや!なことがありましたから(笑) ※ひとりコントからご覧クダサイ

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「メロウトロン」

2010年12月 8日 (水)

あの自分 言い訳すれば 帰り道

ぺぺろうと過ごせる日も、あと1週間…知ってか知らずか、ぺぺろうが1句ひねってくれました。言い訳も何もない帰り道、雪がちらちらと舞っていました。案の定、ぺぺです。

今日は寒かったぁ…

朝なんか、道が軽く凍ってて。

横断歩道の白いところが危険な状況でした。…これって、寒い地方の人しかわからない感覚なのでしょうか? 北国あるある???

ところで。

実は、今日はお休みをいただいてました。

いろいろあったので…

ま、いろいろが終わった後は、当然、自分の好きなことをしちゃいますけどねー^^

ランチタイムには自由の身だったので、美味しいモノを食べに行って。

その次は、ホントにホントに寒くて冷え切ったのでおがくず酵素浴に行き。

小腹が空いたので、カフェに入ってケーキセットをいただき。

行ってみたかったパン屋さんにも行き。

ネカフェにも寄って漫画を読み。

いや~ん、贅沢!

平日なので、どこに行っても激空き。

それがいちばん、贅沢気分です。

でも、もったいない!って遊びすぎて、なんだか疲れちゃいました。

もっといいお休みにできたんじゃないかー?なんて思っても、あとの祭り…

まぁ、いいか。

ホントは、睡眠不足も解消したいところだったんですけど、もうこんな時間です。

ストレッチして寝ます☆

え、なんかさらっとしか書いてないんじゃないか、って?

はい、そうです。

なんだか、いろいろあって…

乙女も大変なんですっ。

ま、明日になればきっと元気、濃厚な妄想でも書きたいと思います…え、イラナイですか?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月 7日 (火)

君がいた  恋をしていた 君じゃなきゃダメなのに

ラブ。それはせつなくて、はかないもの。ラブ。それは、なによりも確かなもの。ラブ。それは、王子様とぺぺの間にあるもの…きゃっvvv  案の定、ぺぺです。

街はジングルベル。

キラキラと彩りを添えるイルミネーション。

音もなく降り積もる粉雪。

はふ~ん、ロマンティック。

「これはもう、恋の季節ですよぅ、王子様?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「は?」

「も~ぉ、とぼけちゃてぇ。こんな寒い夜には、ぺぺといちゃいちゃしたいでしょ?」

「まったくしたくない」

「何をおっしゃるうさぎさんデス。温め合わないと寒くて死んじゃうですよぅ? 北国なめんなって話デス」

「それでもかまわない」

『君がそばにいてくれるなら』

「はい?」

「王子様の気持ちを代弁したデス。それでもかまわない、君がそばにいてくれるなら。王子様の、熱いキモチ、しっかり受け止めます。はふ~ん、ラブ~ん

「ひとりで盛り上がってるんじゃねぇよ!」

「え、王子様もデスか?」

「は?」

「では、御唱和クダサイ。せぇのっ、ラブ~っ!

「うるせぇっ!!」





どがっっっ!!!!





ああ、ラブ。

どこにいるのか、ラブ。


誰か、ラブの行方をしりませんか〜?


それよりも。

ぺぺの元にラブはやってくるのか?

風雲急を告げる怒涛の展開は…


次週!


…訪れるかいっ!?

いや、わかりませんけどね、未来のことは。

でもさ。

遠いなぁ(笑)

なんか、そんな気が。

しばらくは王子様たちのライブもなさそうだしね。

仕方ないデス。

とりあえず、ジングルベルで、イルミネーションで、粉雪(ホントはまだ粉雪じゃないデス)で、こんなロマンティックな夜は、ラブが隣にあればいいのになぁって思うけど。

でも、今はね。

しょうがないから。

心も体も温めるショコラショーでもいただきましょうか。

フェアトレードのミルクチョコとオーガニックなミルクがあるから、きっと素敵な飲み物になるはず。

腕さえよければ、ね(笑)

でも、今宵はひとりでガッツリ食べて帰ってきたから…うーん、やめときましょう(笑) ベトナムから大事に持ち帰ってきたハス茶でも入れて、それで温まろうっと。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


福山雅治「桜坂」 季節ちが~う!





季節も投稿(BlogPet)

きょうぺぺと、季節も投稿ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年12月 6日 (月)

マイペースとか、マイワールドとか…それってきっと…うん、変われない自分への言い訳です。

帰り道。早く帰れた日は、時々、ペットショップに立ち寄ります。そして、ねこちゃんを見るのです。今日もなんとなく立ち寄りました。ねこちゃんが手を伸ばして寝てました。ピンクのぷにぷにした肉球が見えてました…むきー、かわゆいーっ!! 案の定、ぺぺです。

こんな無防備にかわいい乙女になれたら…いいけど。

無防備状態のぺぺって、ぽかんと口が開いてるんですよね…

それって…

どうよ?

困ったもんです。

風邪ひくのは、このせい? マスクとかでガードすべき???

いや、それをしなくてもいいように前歯が発達して、ビーバー顔になったのでしょう…

って。

どういう進化だ!?

それにしても。

どうして月曜日って、こんなにも疲れてるんでしょう?

時間が進むのが、特別に遅いです。

せめてせめて、ほんの少しの癒しを…

そんなときに、ペットショップに寄ってしまうのかもしれません。

あとは、電車の中で読む本。

ただね、1個問題があって。

読むのに夢中になって、降り過ごしちゃうんですよねー。

ま、いいんですけど。

ホントなら、紅茶の美味しいカフェで、まったりくつろぎながら読みたいです。

でも、毎日そんなこともしてらんないですから、おうちでお茶を入れて、狭い部屋でくつろいでます。

明日は雪。

ああ、冬篭りしたい…冬眠したい…ってゆーか、眠い…

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「便箋歌」

2010年12月 5日 (日)

妄想乙女はアツくなる。

最近、今更ながらアメーバピグにハマってるんですが…案の定、ぺぺです。

オトナがハマるのはよくないですね。ついつい、お金をかけてしまう…オトナですから(笑)

そして、今はつりゲームなんかをしています。オトナなのに。

なんかね、限定アイテムをもらえるんですよぅ。

それが、火曜日までマデなんです。

だからね、アイテム欲しさに…

もらったからどうだ、ってこともないんですけど。

あー、困ったもんだ。

昔っから、何かにアツくなってしまうと、もう歯止めがきかなくって。

わかっていてもやめられない。

王子様もゲームしてるときってこんな感じなのかなぁ?

昨日、久しぶりにゲームしてる王子様見て、その真剣な横顔にきゅんとしちゃったvvv

そんなんじゃ大会とか出れねぇよ、って言うときの笑顔も。

あぁん、ぺぺがんばって、つりの大会にでますぅ…嘘です。そんなの、ありません。

今はね、PCが一度フリーズして、つり場から追い出されたので、こうやって書いています。

またしばらーく待たないと、つりゲームはできません。

くっそー…

とか思ってる自分が嫌だ(笑)

それでは今日はここまで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月 4日 (土)

妄想乙女は通販に萌える。

外は雨。風がぴゅー。そんな日はおうちの中で、通販♪ なぁんてやってると、最終的にとんでもなく散財しちゃってるんですけど。案の定、ぺぺです。

てゆーか。

今日は、前に通販したものの到着を待っていたんです。

何が届くのか。

じゃーん☆

201012040908000

Oisixさんの初回限定セットでーす。

箱から出して勢ぞろいさせたところデス。(密かにカバ君が隠れてマス)

最近、有機栽培お野菜の美味しさに目覚めたので、通販にまで手を出してしまったのです。

そして。

昨日、ケーキ屋さんで買ったケーキ&おまけしていただいたケーキがあるので。

ランチはこんな感じ♪

201012041317000

201012041324000

でも、通販で届いたもので使ったのは、ほうれん草とミニトマトだけ(笑)

あとは、おうちにあったものでちゃちゃっと作りました。

でも、カフェのワンプレートっぽいでしょ?

たこさんの和風ペペロンチーノ(パスタもオーガニックな全粒粉のもの)と豆イカのトマト煮こみ、ほうれん草のサラダ、さつまいものバター煮です☆

そして、デザート。

ケーキは、そうそう日持ちもしないでしょう、ということで、2コいただいちゃいました。

小さめだから大丈夫さ。

ちなみに、左のキャラメルのムースがいただいたものです。両方とも、めっちゃ美味しかったです☆ 幸せ。やや型崩れしてるのは、ぺぺは1時間も持ち歩いてたせいです。元はもっと綺麗だったんだからっ。

紅茶は濃い目に入れたアールグレイです。

2杯目は、今日届いた牛乳でミルクティにしました。美味しっ♪

今日は真面目に自炊したなぁ…珍しく(笑)

ちゃんと、朝も晩もつくったもの。こーゆー感じで続ければ、健康になれるかもしれません。

でも、運動不足ですよね。外に一歩も出ないなんて。

お風呂は長く入ってましたけど。…途中で寝ちゃってて。お風呂の蓋につっぷして、どれくらい寝ちゃったのかな? これ、絶対危険ですよね。ううう、気をつけなくちゃ。

明日はね、またカフェめぐりをするつもりです。

自分で、体にいいものをつくって、美味しく食べるのは素敵なこと。でも、外からの刺激も大事。盛り付け方とか、素材の組み合わせとか、勉強になりますからね。

そして。

今、また自然食品の通信販売のホームページなんぞを見てました。

いや、今日は買わないですよぅ。まだ、冷蔵庫にいろいろ入ってますから。

でも、このクリスマスパックっていうの、いいなぁ…

2人分、なんですね…むー。

気持ち的には、王子様がすぐ隣にいる感じなんですけど。

今日、ずーっとDVD見てたせいで。

気分をアゲたくって、いっちばん好きなネタと、王子様とデートしてる気分になれるオマケがついてるDVDをね、何度も観てしまいましたよ。

…寂しくないもんっ。

でも、ま、あしたはアクティブぺぺっつーことで。

今日はもう寝まーす☆

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月 3日 (金)

妄想乙女は雨の中を行く。

真っ暗…今朝、起きたとき…まだ夜? なわけない、目覚まし鳴ったし。外を見ると、雨。ってか、風。びゅーびゅー吹き荒れる…嵐? なんで、こんなときに…。案の定、ぺぺです。

通勤のときはひどかった。

まともに傘をさせないんだもの。

風で飛ばされちゃいそう…ホントに。向かい風に押し戻されるの。足腰頑丈なぺぺなのに!

ま、そんな悪天候のおかげで、今日はお客様が少なくて、早く帰れたのですけど。

何事も悪いことばかりじゃアリマセン。

帰りは、風が止んでいて、ひたすら降り続く雨。

ところで、こないだまでは雪だったけど、今日は雨。ってことは、温かい。

だから。

なんとなく帰り、地下鉄を、めっちゃ早いところで降りてしまいました。

そして。

このまえ行ったチョコケーキが有名なケーキ屋さん兼カフェに寄っちゃいました☆

201012031814001

このつやっつやのケーキっ☆☆☆ かずちゃんさん、いかがですかー?(笑)

今回も、香りの強い紅茶といただきましたが。もぉー、絶品。

こんな雨の日だから、閉店間際に行ったのに、ケーキが残っていたのよね

のんびりいただいて、せっかくだからテイクアウトもしようかなってケーキを買ったら、おまけに1個ケーキをいただいちゃいました♪

うれしすぎます。

明日も雨降りだから、おうちでカフェごっこして遊ぼうっと。

そのときのスイーツは、ここのケーキで決まり。

あー、明日が楽しみ。

ほっこりしつつ、お店を出ると。

さっきよりもめっちゃ激しい雨。

ここから、小一時間歩かなくちゃならないんですけどー。

まぁ、今更しょうがない。行きますか。

びっちゃびちゃになりながら、ひたすら歩きましたよ。

もぉー。

そして、おうちに着くちょっと前に、あまりのびちゃびちゃさに耐えかねて、ご近所カフェに行って、ついでにタコライスをいただきました。

ケーキの後にタコライスってどうよ?って気がしないでもないですが、なんか、しょっぱい系のものが食べたかったんですよね。おうちに帰ってから何かつくるのもめんどくさいし。今日のランチは手づくりのおべんとだったから、まぁいいかなぁなんて思ったわけです。ってか、金曜日くらい自分を甘やかしてもいいかな。

そこでまったり寛いで、お店を出ると、雨は小降りになってました。

とりあえず、よかった。

あんな雨なら、これ以上歩くのもめんどくさいものね。

帰って、荷物を見ると、かばんの中まで濡れてました。とほほほほ。

教訓。土砂降りの日に1時間も歩いてはイケナイ。

でもさ。

乙女には、歩きたい気分の時だってあるんだもん。

しょうがないじゃないですか。

雨に、全部流れちゃえばいいのになぁ。

なんて叶わぬ願いに思いを馳せ。

というよりも、眠いんです。週末だから。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月 2日 (木)

妄想乙女は散歩する。

昨日、「観たいなぁ」って言ってましたが。今日、行ってきました、「SP」観に。真木よう子サン、カッコいい&かわいかったぁ♪ 案の定、ぺぺです。

でも、早く続きが観たい…

ちょいとストレスたまります。

ところで。

映画のチケットを買ったあと、ふらふらしてたら。

なんと。



映画のチケットを落としてしまいました(TдT)



あああああ、なんてお馬鹿!

どうしよう…

とりあえず、売ってるところに、「チケット落ちてませんでしたか?」って訊いてみると。

届いてました。

ほっ。

せっかくレディスディで安かったのに、あやうく高い映画になるところでした。

映画を楽しんだ後、のんびり歩いて帰りました。

夜も遅かったけど、なんだか…じっとしていられなくて。

1時間はかかったかな。

でも、今日は暖かで、足元の雪も緩んで、歩きやすかった。

珍しく、余計なこととか考えないで歩きました。

今夜はゆっくり眠れるかな?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年12月 1日 (水)

妄想乙女を映画に連れてって。

なーんか、だらーんとしてます。案の定、ぺぺです。

なんだかなー。休みたい(笑)

そうだなぁ、のんびりと映画でも観たいです。今、「SP」やってるし。ドラマ、めっちゃ好きだったんです。真木よう子さんに憧れます。ああ、早く行きたい。そうだなぁ、映画の後は、まったりとランチ。ちょっと奮発して、デザートまでつけちゃう。それから、雑貨屋さんをぷらぷらと眺めて、歩きつかれたらカフェでお茶する…

と、ここまで想像して、ふと気づく。

とことんおひとり様だなぁ…

どうせなら、王子様と一緒のほうが、楽しくね?

「というわけで。久しぶりにデートらしいデートを楽しみましょうねっ、王子様っvvv

※というわけで、妄想チャンネルに切り替わりました

「なんでだよっ!」

「ち・な・み・に。手は恋人つなぎで、お願いシマス」

「絶対嫌だ!」

「もぉー、照れ屋サンっ。人前だと恥ずかしいのデスね。わかりマシタ、尊重します…でも、ぺぺの右手がなんだか、さ・び・し・い・ぞっ」

「俺の右手は、殴りたくてうずうずしてるぞ…」

「…それじゃあ、映画でも行きましょうか。ふたりでポップコーン食べるの、やってみたいですぅ」

「…現実じゃ、やったことないのか。不憫なヤツ…」

「王子様、ぺぺにあーんしてねっvv

「前言撤回! 気持ちわりーヤツ!」

「でも、SPだと、ラブラブな恋人にはどうなのかなぁ? アクションでしょ? でも、いいかぁ。そのあと、お茶しながら、まったり感想を語り合うの、やりたいデス」

「まさにオマエの夢を語ってるんだな」

「居心地のいいカフェでミルクティの湯気を挟んで向かい合うのも素敵ですが、オープンなカフェでショコラショーってのもいいなぁ。映画の後、いっぱいお喋りしたいから、あんまり静かなところじゃないほうがいいデスよね?」

「夢は広がるな…」

「そのあとはお散歩でしょうか。晩ごはんには早いですもんね。そろそろ、ホワイトイルミネーションが始まってるはず。いやん、ロマンティック。王子様はそっとぺぺの手を握り締めて、冷たいねって微笑んで、王子様のポケットにしまってくれるのぉ、むきゃー!

「もうこれ以上、夢を広げるなっっ!!」




どがっっ!!!




えーっと。

そんなデートしてみたいっす(笑)

ベタベタに定番なヤツ。

ドライブデートってのもよいですが、何せ王子様は免許をもっていないのでー。ぺぺはペーパードライバーだしね。それに、冬道は危険ですから。

冬の動物園もいいなぁ。いや、ただ動物園好きなだけですけど。無邪気に楽しめるところに行きたいです。一緒にコビトカバさんを見たいです。そのときは、コビトカバさん、活発に動いてね。耳をくるくるまわすところ、見せてあげたいもの。

あとは、何がいいかなぁ…

なんて考えてるだけで、頭の中はピンク色、幸せな気持ちになってきました♪

今夜は素敵な夢を見れるといいな。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »