WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 食欲だらけのクリスマスイヴイヴ。 | トップページ | 妄想乙女のロンリー☆クリスマス »

2010年12月24日 (金)

聖なる夜だから

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

ここは、ぺぺの備忘録だったり、感情の捌け口だったりしますが、時間がなくて、なんだか書けない日もありますが、できることなら、ここに来てくださってる皆さんに、笑顔になってほしい、そう思ってます。

クオリティは保てませんが(笑)…ってか、そんなこと考えてたんかいっ!?ってツッコミも入りそうですが。

それはさておき。

今宵はクリスマスイヴ。

聖なる夜です。

だから奇跡が起きるかもしれません。起きてほしいです。

だから、書かせてください。

このまえの土曜日から、ずーっと心の奥底で引っかかっていたこと。

「ぺぺ」が誰なのか皆さんわからない、前提で、書きます。

よく遊んでるYちゃん。Dちゃんのママでもありますが。

ぺぺがこのブログを始めてすぐ、2006年1月、Yちゃんが病気だってわかりました。

早期発見なら、なんてことない、手術で治ります。

でも、そのとき、治療内容を聞いて、愕然としました。

シゴトの関係で、多少なりとも、ひとより知識があった、知らなければよかった、と思った。

その治療って…それって…

言えなかったけど。

本人も知らなかったけど、Yちゃんママに後から聞くと、そのころ宣告されたのは、余命半年、でした。

でも、Yちゃんはがんばって、とってもがんばって、あれからもう4年、ホントに命がけで赤ちゃんも産んで、慣れない子育てに奮闘しながらも、がんばって治療も続けてきたのです。

そんなYちゃんが。

このまえ、遊びに行ったときに、笑顔で言いました。

「もう、緩和ケアにうつるんだって」

それって…

今は、初期から緩和ケアをするようなところもあるかもしれません。

でもね、今までいろんな治療をしてきて…それで緩和ケアって…

いや、まさかね。こんなに元気なんだし…

混乱しました。動揺もしました。悟られまいとしましたが、完全に顔色失ってたと思います。

あたしがこんなんじゃあイケナイ、そう思っても、どうしていいのかわかんなくて。

何も言えなくて。

いや、上滑りの言葉を発したなぁ。病気と共存してけばいいんだよ、とか。何、それ? 今までもずっと共存させられてきた、苦痛と共に。それを、何言ってるの? でも、これ以上何も言えなくて。

何もまだわからなくて、ただはしゃいでるDちゃんを抱き上げることしかできなかった。

違うよね、違うよね、違うよね。

そういう緩和ケアじゃないよね。

違う、と信じたい。

ただ、傷みや辛さを和らげるケアをするだけだ。そうなんだ。

でも。

神様、おねがいします。

あんなにやさしいあの子を、これ以上つらい目にあわせないでください。

これからずっと、成長していくDちゃんの側で、幸せに過ごさせてあげてください。

それより何より

あたしからYちゃんを奪わないで

おねがいだから

これからも一緒に年をとって

うちらもうこんな年だよぉって笑いあってでも初めて会ったころと変わらない笑顔で

いつまでもいつまでも

神様、どうか、おねがいします。

こんなあたしのイノチでよければ半分削って

Yちゃんにわけてください

そしたらきっと病気なんかいなくなるから

あたしなら大丈夫だから

神様。

こんな聖なる夜には

どうか、願いを叶えてください。

« 食欲だらけのクリスマスイヴイヴ。 | トップページ | 妄想乙女のロンリー☆クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神様、いるのなら叶えてください。

ぺぺさんの願いを叶えてください。

ぺぺさんからお友達を奪わないで。

代わりがいるのなら、
私の命を持って行っていいから。

こんにちは。
 
その時が来る時、人生はたった一日のように短いものだって感じるらしいです。
命ってはかないものですね。
 
一生懸命いきます。。
 
メリークリスマス☆って言ってあげてください。

かずちゃんサマ、こんにちはです。
ぺぺにとっては、
かずちゃんさんのイノチも大切です。
だから、もしもできるのなら
少しだけ分けてください。
それできっとだいじょぶなんです。
力って、そーゆーものだからです。
いつもありがとございます。

ふるちょサマ、こんにちはです。
人生がたった1日…
長い地球の歴史で考えると
それくらいちっぽけなんでしょうか?
シゴトの日の1日が、目ん球飛び出るほど長いぺぺは
今のままでは、150歳くらいまで生きそうです(笑)
Yちゃんには、メールを贈りますね☆
いつもありがとございます。

私の命も大切ですか??
ありがとう。

じゃあ、少しでいいのなら、
少し好きなだけ(それを「少し」っていう?)持って行って・・・遣ってください。ぺぺさんのお友達のYさんのために。
ねぇ、神様。

かずちゃんサマ、こんにちはです。
そうですよぅ。
だから、悲しいことは言わないでくださいね。
ほんの少しの気持ちで
いろいろ救われると信じてます。
神様に、届いてほしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲だらけのクリスマスイヴイヴ。 | トップページ | 妄想乙女のロンリー☆クリスマス »