WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 水がしみて君は遠く消えた。アワになって。 | トップページ | 続・マカロンに恋をして。 »

2010年12月21日 (火)

マカロンに恋をして。

今日、街でアジア系の外国人のカップルを見かけました。男のひとのほうが、行進のように歩いていました。そして、元気に号令をかけながら立ち止まりました。「へんたぁ~い、とまれっ!」 …ちょ、ちょっとの違いで、そこは大きな違いですぞ? 案の定、ぺぺです。

突然ですが。

ぺぺはマカロンに恋をしましたっ☆

事の発端は、某フレンチのお店で締めに出た焼き菓子の中の、

201012081329000

このマカロン♪

それまで、マカロンって、色が派手だったりするし、あんまり食指が動かなかったんです。

このときも、「マカロンかぁ…」なんて思ってました。

いいだけ満腹だったせいもありますけど。

ここでは結局食べなくて、お店のひとが包んで持たせてくれました。

その日はそのまま放置しちゃって、その次の日。

シックな紙袋に入れてもらった、そのマカロンをそれほど期待せず口に運ぶと。

 Σ(゜д゜;)

こ、これはっ。

ウマイ。

めっちゃ、美味~いっ!!

さくっと軽い食感と、中のまろやかなクリームのバランスが、素敵。それぞれ、違う香り、違う味。

はふ~ん。たまりません。

それからのぺぺは、時折マカロンのことをぼんやりと夢想していました。

確か、時々ランチするあのプリティなフレンチカフェでマカロン売ってたはず…M地区のほうに行けばオシャレショップは山ほどあるからマカロンのひとつやふたつ、見つけられるかな。

そして今日。

買ってしまいました。

デパ地下で、偶然、運命的に出逢ってしまったのです。

このまえのよりも大きくて、色も派手でした。

でもいいの。

5個パックになったのを買いました。

写メ撮ったけど、なんだかいまひとつに見えるので、削除しました。

そのあと、こんなに遅い時間なのに、1個、口へと運びました…

美味しい、けど。

なんか、思い描いてたのと違うような?

思い出の中で、あまりにも理想にしてしまったのでしょうか?

逢えない日々の中で、輝かせすぎてしまったのでしょうか?

それとも、ホントにお店の違いで、味や食感が違うのでしょうか?

わかりません。

でも、これだけはわかってます。

「近々ぺぺは、いろんなお店でマカロンを買って、食べ比べをするでしょう」

いやはや、今日はこんな話でスミマセン。

月食の日だったので、お月様のようにまぁるいマカロンの話でした…ん、違う?

おやすみなさいです。よい夢を。

« 水がしみて君は遠く消えた。アワになって。 | トップページ | 続・マカロンに恋をして。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水がしみて君は遠く消えた。アワになって。 | トップページ | 続・マカロンに恋をして。 »