WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ 今でも小さな言葉や吐息が聴こえるよ | トップページ | くり返す いつかみたいなあの光景が 甦るの »

2011年1月22日 (土)

またしてもマカロンに恋をする。

ここは、王子様と恋に恋する妄想乙女のラブブログです。おシゴトでぼろぼろになろうと、飲んだくれてへろへろになろうと、ここではいつだってラブとスイーツとかわいいモノとお洋服くらいにしか関心のない乙女でいるのデス。案の定、ぺぺです。

今日、本屋さんに行ったのですが、なんとなくスイーツデコの手づくり本とかを見てました。

自分でつくれたら、楽しいですよね?

昨日のカフェの雑貨も、もしもぺぺの手が器用だったら、自分でちまちまっと作りたいもん。

ところがぎっちょんちょん!

注)王子様エッセンスが強まってます

とても残念なことに、ぺぺの手は驚くほど不器用です。そして、短気です。さらに、根気強くないです。思いつきはちょっと素敵だったりすることもありますが…例えば、無印のシンプルなカーデに桜の刺繍をしたらかわいかろうと張り切って刺繍を始めましたが、桜の花びら3枚刺したところで気力が尽きて、そのまま放置状態になってるわけです。ああ、うまくできたら可愛かろうに。正直、出来上がった3枚の花びらのうち、2枚はずたぼろなわけですよ。最初の1枚しか丁寧にできてないのです。

手づくり系では、やりたいことはいっぱいあるんです。

羊毛フェルト細工って、めっちゃかわいいなぁとか思ってるしー。

また陶芸もできたらいいなぁって思ってます。

ガラスの器を作れる職人への憧れは、今も持ち続けてます。

…ん、なんか、書こうとしてたことから、どんどんずれてきてる気がするぞ? ま、いっかぁ♪

そうそう、スイーツデコ。

カイシャにもいくつか置いてあるのですが(自分で作れないので、購入したものです)、なかでもかわいいのは、マカロンでしょう。色もフォルムもかわいい♪

そして、数ヶ月前に、マカロンの真の美味しさにも目覚めてしまってます。

「マカロンに恋をして」なんてオシャレ系タイトル(?)で書いたのは、確か12月。

それから1ヶ月経ちましたが、ぺぺのマカロンに恋する気持ちは、変わってません。

お財布を開けて、ちまちまと買ってるわけです。

201012081329000

これが、初恋のマカロンちゃん。某フレンチレストランで、運命的に出逢ってしまいました。

201012212235000_2

ちょこっと有名ショップのマカロンちゃん。初恋のマカロンちゃんと比べると…うーん。有名だから口に合う、とは限らない。

201012222308000a

ぺぺの好きなフレンチカフェのマカロンちゃん。これ、超美味しかった♪

201012311527000

O樽市遠征時に購入しました…リボンほどいてから撮るなよ! ってか、結びなおせ!

201101160758000

デパ地下で出逢って、購入。

201101151938000

コンビニでだって購入…うーん。きっともう買わない(笑)

201101220725000

お気に入りチョコレートのお店で買ってきました。結構大型サイズです。これから食べるのー♪

とまぁ、いろいろと、とりあえず撮っておいた写メを並べてみました。

こんなにいろんなところのを買ってるなんて、浮気もの!って感じですが、うーん、今はいちばんのマカロンちゃんを探してる最中、なんです。

でも、今のところ、いちばんは、初恋のあのお方、なんですよね…

初めての恋、やっぱり、忘れられないものなんです。

…これのどこがラブブログだ!?という気もしないでもないですが、この執着、これってやっぱり恋だと思うの。

好きだから、いつも気にしてて。

好きだから、いつだって探してしまう。

…これはこれでいいけど、リアルラブもどうにかしなくちゃだなー…

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« 毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ 今でも小さな言葉や吐息が聴こえるよ | トップページ | くり返す いつかみたいなあの光景が 甦るの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ 今でも小さな言葉や吐息が聴こえるよ | トップページ | くり返す いつかみたいなあの光景が 甦るの »