WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女の睡眠欲。 | トップページ | 毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ 今でも小さな言葉や吐息が聴こえるよ »

2011年1月20日 (木)

きっとこのままじゃ僕ら やっと昨夜見た夢まで ビルの空に消えちゃうよ

もしも、アルコールNG体質じゃなかったら、きっとぺぺは大酒飲みになっていたんだろうなぁと、ぼんやり考える雪の夜。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 案の定、ぺぺです。

てくてくと小一時間歩く帰り道。

ぼんやりと考えることは、今日ここに書くことのことや、王子様関係の妄想(笑)、今日のシゴトのダメだし、明日の予定、それから、めっちゃどーでもいい「もしも」ネタ。今日の「もしも」は「ぺぺがもしもお酒を飲めたなら」。

そしたらさー、すっごい楽しいなぁーって。

今日は、おうちごはんなカフェでごはんしてから帰ったんですけど、そこはちょい飲みセットみたいのもあって、たぶん飲めたら飲んでるんだろうなぁとか。

絶対ぺぺは日本酒とか芋焼酎とか好きだと思うんです。

ちょぴっと味見とかさせてもらったとき、「美味っ」って思うのが、こーゆーお酒なんですよぅ。

だとしたら、蕎麦屋で一杯って粋な飲み方もよいなぁとか。海苔や板わさで日本酒傾けるとか。うーん、イカす。ってか、おっさんか!?

おうちで食べるごはんにも、お酒がついてくる。晩酌ですね。まずはアペリティフからスタートして。アペリティフならキールですかねぇ? じゃあ、洋食かな? 和食なら、梅酒とかいいかも。

日本酒なら、鶏わさが好きだなぁ。あとは、フツーの切干大根の煮物とかでちびちびやりたい。

いいワインを開けちゃうときは、それなりのゴージャスな晩ごはんにしちゃう。アクアパッツァで白ワインあけて。赤をあけるときにはやっぱりお肉でしょうね。鴨のグリルとか。

そうそう、旅に出たら、そこのお酒をいただかなくちゃでしょう。

ベトナムに行ったとき出合ったバナナ酒とか。香港で見かけた紹興酒とか。東京に行ったらやっぱり電気ブラン? 王子様と一緒のときは、フツーにビールですよね?

…なぁんて、考えてたら。

これは、飲めてなくてよかったのかも?なんて(笑)

とんでもないことになりそうだもの。

きっと、おうちに帰ったらまず1杯、なんてことになっちゃう。帰り道、雪で冷えたから、熱燗かなぁなんて。もう、なんか…どうなんでしょ?

もちろんアルコールは飲めやしませんから、お茶を入れて啜ってるだけなんですけど。

それで十分かも。

ってか、飲める妄想のときも、基本おひとりさまって、どーよ?

もちろん、友達とか仲間とかすきなひとたちと飲めたら、そりゃもう格別でしょうね。今でも、ちまっと飲ませて(味見させて)いただいて、へろりんっとなっても許していただいて、幸せですけど。ホントなら、もっとフツーにわいわい騒げたらなぁと思わなくもない。いやせめて、記憶を保ちたい。記憶にないまま翌日えっらい筋肉痛とか、めっちゃ嫌だもん。嫌だけど…

記憶にない武勇伝ばかりを持つぺぺが珍しいのか、再来週開催の女子会は「飲んだぺぺを観察する会」というサブタイトルがついてます。しかも、企画自分って。なんでやねん? 正確には、女子会企画したのはぺぺですが、サブタイトルは勝手につけられただけっす。

…気がつくと、こんなネタでここまで書いていました。

タイトル、王子様のうたにしたのに、飲みネタって…

ま、そんな日があってもいいや♪

さてさて、あしたはガールズトークの日です。

ちょいとオシャレしていかなくちゃだわ。何着て行こうかなっ? オシャレ女子とのデートのときは、リアルデートのときよりもオシャレに気を使いますね。

…リアルデートって、いつだっけ…あったっけ…?

あ、王子様と逢うときかぁ♪

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« 妄想乙女の睡眠欲。 | トップページ | 毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ 今でも小さな言葉や吐息が聴こえるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょびっとを美味しく飲める体質、
最高にぐーですよぉ!
大酒のみはロクなもんじゃないです。
さすがに最近は阿呆な武勇伝はなくなりましたが
散々な事を散々して参りました。
かなり、しょっぱいです。
ちょっと前も大酒飲めるのをいい事に
相方とワイン1本ずつ飲み
物足りなくて開けたバーボンも1本ずつ飲み
次の日、心の底から蛮行を悔やみました。
しかも平日だったし。
もーあんなまねは、二度としないつもりです。
多分。

comichikoサマ、こんばんはです。
ちょぴっと、だけなら飲めるのですが、
そのちょぴっとが、常軌を逸する
ちょぴっとだけ、なんですよね…
どうして、チューハイ数口で
どこかのお店ののぼりを掲げて歩けるのでしょう?
おうちに、見知らぬ汚いダンボールがあるのは
なぜなのでしょう?
せめて、1杯くらいは
正気を保って飲みたいです
ぺぺにとって、お酒は、悪魔のお水です。
…せめて、小悪魔ちゃんレベルにしたいっす…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女の睡眠欲。 | トップページ | 毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ 今でも小さな言葉や吐息が聴こえるよ »