WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

引き出しの中には あの日がずっと待ってる

昨日は休みだった。休息十分!で臨んでるはずの月曜日。なのに朝からめっちゃ疲れてたのはなぜ? 案の定、ぺぺです。

月曜の朝の貧血は、金曜のそれよりも、症状は軽くても、気分的には重いのです。

だからちゃちゃっとシゴトを終えて、寄り道して帰ろ、なぁんて考えていたのですが、お客様がなかなかお帰りになってくれなくて、そのあと残務処理をしてたら、けっきょく結構遅くまでシゴトをするはめになってしまいました。

あぁ、時間がもったいない…

Yちゃんの誕プレ見に行きたかったんですよねー。

あと、いつも髪を切ってくれるMさん、もうすぐご出産なので、そのお祝いも何か見たかったんです。

残念。

ま、今週はまだ長いからいいやー。

で、まだ長いから、今日はもう寝ます。

今週は、もしかしたら? いいコトあるかも? だから、余計に。

つるつるほっぺをキープのためにも、睡眠は大事大事デス。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「HAPPY」

2011年2月27日 (日)

風呂はじゃぶじゃぶ 地球のめぐみよ 癒やしのちからが あふれ出す

ふと気がつくと、横殴りの雪。やんだかと思ったら、今度は激しい霰。そんななか、ぺぺは露天風呂に入っていましたとさ♪ 案の定、ぺぺです。

今日はまったり、日帰り温泉DAYです。だって、500円割引券をもらったんだもの、行かなくちゃでしょ?

で、温泉っていえば、露天風呂でしょ?

なので、悪天候にも関わらず、果敢に露天チャレンジ!

出た瞬間、めっちゃ寒っ。

慌ててお風呂に飛び込んで、顎の辺りまで潜って。

…はぁ~。

やっぱり、おうちのお風呂よりもいいです。足を伸ばして、のーんびり入れるから。お湯の量もけちけちしてないですしね。

お湯から出てるところは寒いけど、だんだんカラダの隅々まで温かさが漲ってきます。肩をまわしたり、腕を伸ばしたり、とりあえず軽いストレッチ。少しでも肩こり、ほぐさなくっちゃだわ。肩甲骨まわりが硬くなると、太りやすくなるってきいたし。ぎゃー、ヤバすぎますー。

熱くなってきたら半身浴に切り替えます。都合よく、座ると肩が出る高さになるような石が置いてあるので、そこに座って、冷めるのを待ちます。いや、そんなに待たなくても、雪に晒されてるのであっとゆーまに冷えちゃいます。冷えたらまたお湯に潜って、を繰り返しました。

そしたら、カラダがぽっかぽか。

今もほこっとしてます。

昨夜は寝るのが遅くなって、シンデレラタイムを2時間ばかり越えてから寝たにも関わらず5時くらいには起きちゃうという、なんだかなーな睡眠状況だったのですが、今日はこのほこほこのカラダで、ゆーっくりぐーっすり寝ようと思います☆

それでは今日はこのへんで。

…えー? これだけ? って感じですね。

でも、ラブも何もなく、ひたすらまったり、そんな日もいいよねって思ってます。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「温泉」

2011年2月26日 (土)

妄想乙女はドジっ子属性。

最近は、Oisixさんから食材のお取り寄せをしているのですが、そのなかに、ちょっとお高いのですけどめっちゃ美味しい牛乳があります。ここのところずっと豆乳派で、牛乳はそれほど飲んでなかったのですが、これはめっちゃ美味しい! なぜこんな書き出しなのかというと、今、タンポポコーヒーを入れて、そこにこの牛乳を入れてカフェオレっぽくしたら。めっちゃ美味~っ! 匂いもいいし、すっごく美味しい! この美味しさを誰かに伝えたくなりました。案の定、ぺぺです。

毎週、お取り寄せのお野菜を食べて思うのですが、新鮮お野菜って、ホントに美味しいです。

それに、めっちゃ新鮮。スーパーのお野菜よりも、全然長持ちで、小松菜もほうれん草もいつまでもピンっとしてます。

キャベツも芯まで美味しくって、なるべく余すところなくいただこうって思ってます。

1品1品はちょっとお高くても、ついつい意味なく無駄買いしてしまうスーパーでのお買い物よりも、もしかしたらエコでお得なのかもしれません。

「ところで王子様。今日も気がついたら、ぺぺの手に傷がついてマシタ」

※なぜかいきなり妄想チャンネルに切り替わりました

「だからどうした?」

「ぺぺのかわいい黒魚のような手に傷がつくなんて!とか、思ったりしましたか?」

するか! てゆーか、黒魚って、何だ!?」

「いや、白魚ってゆーには黒すぎるので…」

「その程度の自己分析はできるんだな」

「そんなことより、癒してクダサイ」

「んなもん、なめときゃ治るだろ?」

「王子様が?」

「なめねーよっ!」

「ホントに、ぺぺ、気づくと、なんかいっぱい傷があるんですよぅ。ほら、ここにも、ここにも」

「注意力散漫だからな」

「王子様が素敵だから、つい見惚れちゃうんですよぅ」

「俺はどこにもいないだろ!?」

「妄想の上では、いつだって隣にいるですよぅ」

「そんなくだんねーこと考えてるから、後輩にも『天然』とか言われてるんだよ」

「ギク…」

「少しは落ち着くとか、考えろよなー」

「王子様のために、デスね。ラジャーですっ。しっとり落ち着いたレディになった暁には…うひひひひ」

「よからぬことを考えてる顔してやがる…」

「ても、王子様は、ぺぺのこのちょっと抜けてるところも含めて、愛してくれちゃってるからなぁ。おさかなくわえたサザエさん、的な」

「サザエさんがさかなをくわえるわけねーだろ?」

「こうやって、王子様がうれしそうな顔でつっこむから、ついぺぺはボケを重ねてしまって…その積み重ねでたまたま天然と言われただけのような気がします。やはり、ラブゆえ、ってことデスね、王子様」

「うるせぇよっ!!」



どがっっ!!



傷や痣が多いのは、事実です。今、右手に結構大きな傷ができてます。でも、いつ切れたのか、わかんないんですよねー。今日は、気づくと、血が盛り上がってて、あ、ヤバって思いました。

まぁ、ぼーっとしてて手にお湯かけたりするタイプですので…

でも、大丈夫。新陳代謝はよいほうなので、傷もあっとゆーまに治ります。治るはずです。遅くとも、3月19日までにはシミひとつないぴかぴかぺぺにならなくちゃなんだもん。

ということで、王子様と逢う日まで、あと4週間になりました。

明日こそ、荷物を詰めようっと。

だって、王子様との夢の架け橋チケット、ずーっとお財布に入れっぱなんだもん。お財布パンパンだし、万が万、もとい、万が一落としちゃったりしちゃった日には…ね? とっても大変。

あー、待ち遠しいっ。

ちなみに今日のぺぺの晩ごはん。

いろいろとおかずを作り終えて、お皿に盛り付け、テーブルにセットして、さてあとはごはんをよそって、って思ったら、なんと炊飯器のスイッチを入れ忘れてました。とほほほほ。

土鍋とかで炊けば20分くらいでできますが、脱力感がハンパなく、レンジでチンするごはんにしちゃいました…これ、案外美味しいんですね☆

とか言ってごまかしてみても。

どうにもこうにも、やっぱりオマヌケなぺぺでございまするー。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月25日 (金)

おなかがすいて死にそうなの 早くあなたに会いたい

低体温低血圧低血糖なうえに鼻も低いと来たもんだっつーことで、何もかもが低いぺぺ。ゆえに、朝は相当苦手デス。カイシャに行く時間の2時間は前に起きてるのに、ぼーっとして、カイシャにつくまでの通勤でげっそりと疲れきり、朝の挨拶のときはいつだって半眼くらいしか開いてなく、10時くらいまでは死体も同然といった体たらくです…が。今日は特にひどかった。もう、どうしたらいいのでしょう? 案の定、ぺぺです。

昔はもうちょっと、朝に強かった気もするのですが。

今は全然だなぁ。

朝、「何、その顔」と言われること数回。思われてることは数百回? 返事すらできないことしばし。アタマも動きません。カラダはもっと動きません。通勤できたことを褒めてくださいまし。

あーでも、走ったりしてるんですよねぇ、駅までとか。何だったらチャリ爆走も。できるんだから、カイシャについてからもどうにかなりそうだけど、ぺぺの集中力なのか超能力なのか何なのかは、通勤時でしゅーりょー。

さて、そんなぺぺ。昨日は伸び伸びになってた女子会でした。

もちろん、ぺぺプロデュース。

でも、ぺぺ不在時に、メンバーのひとりのバースデイ近くなことが判明、いろいろサプのため、動いてもらっちゃいました。みんな、さんくす☆

今回行ったお店は、一時期しょっちゅう通ってた、某鍋がめーっちゃ美味しくて、地酒も焼酎もめっちゃ銘柄そろってる素敵なお店でした。ぺぺ、飲めないけど、お酒の種類が多いお店が大好き。和食扱ってるなら美味い地酒そろえとけっつーの。酎ハイとかの種類はどーでもいいんです。それよりも、出羽桜とか、八海山とか、じゃなきゃ魔王とか森伊蔵とかねことか、あーあんまり名前は知らないけど、とにかくそろえてほしいわけです。そんなお店は、たいてい美味しい気がします。そろってなくても、これは美味い!って自信を持ってお勧めするお酒1点だけってゆーのも素敵です。とにかく、のんべっぽすぎる主張ばかりしてます、はい。

それはともかく。

ここのお店の素敵なところは、持ち込みを快く受け入れてくれることです。

今回は、おめでとうプレート入りの丸いケーキを持ち込みさせていただきました。

お喋りも、めっちゃ楽しかった♪

次回の開催や、次回のサプの素案とかも考えて、うっきうきです。

それはさておき。

この日、ぺぺがめっちゃ驚いたこと。

よく行ってた焼き鳥屋さんが、なくなっちゃってたことです。

いろんなひとを連れて行きました。

あまりに行き過ぎて、店員さんに「いつもありがとうございます」って言われたこともあります。

そして。

だいすきなひとと初めて飲んだお店でもありました。(2人きりじゃないけど)

何度も行きました。ぺぺが必ず頼むものを覚えててくれました。ぺぺも、あのひとが頼むものを解ってました。

そんなお店が、なくなっちゃった。

また1個、想い出が消えてしまいました。

こうやって、何となく忘れていくのかな。

そうやって、オトナになってゆくのかな。

でも、嫌だって思って、何となく忘れてオトナになるなんて絶対にイヤだって思って、ジタバタしたい気持ちです。

消えちゃう前に、逢えたらいいな。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月24日 (木)

妄想乙女、かく語りき。

今日は、女子会だったのでした☆ 案の定、ぺぺです。

ちょっとしたサプライズもやったりして、とぉっても楽しかった♪

楽しかったこと、いっぱい書きたい、のだけど。

ここ2日間、8時くらいには寝ちゃう生活を続けてたので、ちょいと…ヤバイっす(笑)

寝だめはきかないのですね。

きかないどころか、いっぱい寝るイイコちゃんになっちゃったみたいです(笑)

というわけで、また明日。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月23日 (水)

曖昧な想いのせて 白と黒の中で踊りましょう

白と黒…パンダですね。本当なら、東京に行ったときには、愛するコビトカバさんに逢いに上野動物園へと足を伸ばすぺぺ。でも、今回は、パンダフィーバーに飲まれそうなので、断念してます。案の定、ぺぺです。

ぺぺは、かわいいものは何でも好き、という節操のない…いえ、大草原の小さな家のローラの如き乙女でございますが、パンダにはそれほど心惹かれません。嫌いじゃないですが、かわいいとも思うのですが、それ以上じゃないってゆーか。

王子様曰く、パンダさんは殺し屋の目を持っていると…(笑)

それはないでしょうけど、まぁ、あの目の周りの模様にだまされちゃいかんゆーことですわ。

「なんて言って。ホントは、かわいさと人気への嫉妬なんですぅ」

※妄想チャンネルに切り替えました

「俺の言い方を真似たな…」

「えー、まねじゃないですぅ。ラブラブなふたりなので、考え方もシンクロしちゃったですぅ」

「じゃあ、なんで傍らに、俺のブログを立ち上げているんだ?」

「はぅっ…ら、らぶだからですよぅ」

「無理やりシンクロさせやがって」

「そこよりも、もっと上の、『大草原の小さな家のローラの如き…』らへんに注目してくださいよぅ」

「俺、本読まないもん」

「読まなくてもっ。ホラ、王子様には、もっとぺぺを知りたい願望があるじゃないですか」

「ないない、一切ない」

「かわいいモノは、何でも好き。ホントは、綺麗なものは何でも好き、だったような気がしますが」

「それがどうした?」

「あのね。プロポーズのシーンなのですよぅ。ぜひ、再現したいですぅ。王子様は、ぺぺに、こう問いかけます。『ぺぺ、指輪は好きかい?』。ぺぺはこう答えるのデス。『綺麗なものは何でも好きよ』…むきゃーっっ!! 王子様、今すぐKiss me、じゃなくて。今すぐ指輪、プリーズですぅ!」

「なんでだよっっ!!」



どがっっ!!



そんなわけで。

実は今日も体調悪いぺぺでした(笑)

食べないとだいじょぶなんだけど、食べるとキモチワルイ…なので、液体でしのいでます。フルーツはすこしならだいじょぶなので、いちごもちまちま食べてます。でも、これじゃ力が出ないなぁって思って、今、おかゆさんを炊いてます。さつまいもも入れて、ちょっと甘くしたら食べやすいかな?

そんな水曜日。

ってか、まだ水曜日かよっ!?

早く来週になってほしいな。

来週には…何がある?

えーっと。3月になりマス。

3月。王子様との再会の月です。ラブの月です。ホワイトデーもあります…が、ぺぺには関係のないイベントです…(´・ω・`|||)ショボーン。

いいのさっ。

春になれば、何かが変わります。

毎年そんなこと言ってるけど…きっと、そうなんです。

だから。

今は、体調を整えることに専念したいと思います☆

コメントのお返事は、明日しますね、ごめんなさい。

おやすみなさいです。よい夢を。


クラムボン「モノクローム」

2011年2月22日 (火)

残光

定時にカイシャを出たら、まだほんの少し明るかったので、驚きました。案の定、ぺぺです。

寒さが緩んでいるのですね。

道端に、つららのかたまりみたいのが落ちてて、ビビリます。こんなの、アタマに落ちたら、死んじゃうよー。

そして、ぺぺは今日、夕方から、めっちゃ吐き気がしてます。

ランチで食べたものが、よくなかったみたいです。

ゆえに帰ってきました。

水分は取らなくちゃなので、ポカリを枕元に置いて。

温めたミルクをいただいてから、寝ることにします。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月21日 (月)

妄想乙女の月曜日は超絶ヤバイ。

朝、天気予報を見ると、今日の最高気温はなんと、5度! これは超ぽかぽかじゃん、って思って、浮かれぺぺは、いつもより薄着でおうちを出ました…ら、めっちゃ、寒っっ!! よーく考えると、あくまで「予想」の「最高気温」が5度なだけで、今5度だなんて、ひとっことも言ってません、てか、フツーにマイナスでしょう。道の凍り方、ハンパないし。案の定、ぺぺです。

帰りも残業して、もうしっかりと冷え込んでいたので、暖かさの恩恵には与れず。とほほ。

暖かかったんだろうなぁ、って思わせるのは、路面のつるつる具合のみ…

何の嫌がらせ!?

でも、真冬のチクチク尖ったような寒さは、もうないですね。

さすが2月。しかも終わりに近づいてます。もうすぐ、春です。

春になれば。

「王子様ぁ~ん、もうすぐ、逢えるデスよぅ」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「ファンとしての慎みさえ持ってくれれば…」

「もちろん、ステージの上にいらっしゃるときには、何もしないですよぅ。せいぜい、熱い視線で見つめるくらいデス」

「それくらいにとどめてくれ」

「ま、基本はお笑いを見に行くんですからねぇ。笑うことがメインです」

「そのへんだけはまともでよかった…」

「だって。例えば、シャナイレンアイをしていたとしますよね? 会議中にいちゃいちゃしますか? 答えはノーン、です」

「そりゃそうだ」

「舞台の上は神聖なモノなり。そして、いちゃいちゃの極意は、隠れてするモノなり。うっひっひ。というわけで、王子様、今がチャーンス!ですよぅ」

「何がチャンスだ!?」



どがっっ!!



ところで、今日はまだ、月曜日なんですよね?

シゴトでトラブル続きで、もう週末並みに疲れてます。

残業したけど、全然進まなかったー。

明日もヤバイー。

マジやばいー。

いや、ホントに。どうしようって思いつつ、今日は帰ってきちゃったんですけど。

ホントはそれどころじゃなかったんです、正直。

ホントにヤバイんですー。

と、あわあわしつつ、明日は早起きして早めに行かなくちゃだなーとおもっているので、突然フェードアウト。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月20日 (日)

妄想乙女はオシャレ女子に憧れる。

今日は編み上げブーツを履いて、お散歩に行きました。このブーツ、編み上げの紐のさきっちょにはぽんぽんがついてて、超カワイイのだ。だけど、そのかわいさが仇となり…案の定、ぺぺです。

昨日は1日、ひたすら寝てるみたいな日だったので、今日はなんとなくアタマもカラダも重い…。

それじゃあ、イカン。

乙女が廃る。

ということで、今日はお出かけすることにしました。

せっかくだから、カワイイかっこで。小花柄のワンピにふわっとしたロングカーデを重ねて。ぽんぽんつきの編み上げブーツを履いて。

張り切って外に出ました。

ら。

数歩歩くと、ひもがほどけて。

そうです。ぽんぽんがついてるせいで、紐の先がよーく揺れて、揺れた重みで紐が引っ張られて、ほどけてしまう、という。

そこから先は、一生懸命きつく縛っても、数歩歩くごとに紐をきゅっと締めなおして、の繰り返し。その繰り返しで歩くこと、小一時間。さすがに疲れました。肉体的よりも、精神的に。

でも、簡単にランチして、雑貨屋さんとか文房具屋さんとか見てるうちに、ご機嫌になっちゃいました♪

そりゃ、数歩ごとに紐を締めなおさなくちゃ、は変わりませんけど。

やっぱ、外からの刺激も必要だよなぁって思いました。

たまたま入ったお店で、ローズクォーツと水晶のブレスが半額になっていたので、ついつい衝動買いもしちゃいました。だって、なんだかラブ運がよくなりそうなんだもん。浄化されそうってゆーか。

あとは本屋さんにも行きました。ファッション雑誌をチラ見。でも、買わないの、まだ。3月になったら、もっと本気で研究しますよぅ。かわいいオシャレ女子でいたいですからねぇ。それで王子様の目に留まったりしたら、素敵だし♪ 大それたことまでは考えないけど(妄想は別として)、ぱっと目に留まったファンの子がオシャレだったら、ちょっとうれしいかなぁって思うんです。さえないよりもオシャレなほうが目に留まりやすいでしょうし、ね。

そして今日のメインイベント。

実は今日、お取り寄せしたあるモノが届いたんです。

その、あるモノとは。

牡蠣でーす☆

201102201835000

殻ごとの写真は、レモンの大きさと比較してクダサイ。

想像以上に、でかっ。

殻を開けても。

201102201845000

いっぱいに詰まってる!!

とりあえず、2コ焼いて、2コ生でいただきました。

まだ冷蔵庫に3つ、入ってます。

いやーん、明日、どうしよう?

牡蠣のコキール、という言葉がアタマによぎります。

でも。

コキールって、どんな料理だったっけ?

ちょっとオシャレっぽいから、調べてみて、簡単そうだったら作ってみようっと。

食べ物からもオシャレにしなくっちゃだわ。

そうやって、オシャレを積み重ねて、王子様に逢いに行くまで、あと1ヶ月。

ぺぺはぜーんぶ、ピカピカになりますからっ☆

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月19日 (土)

妄想乙女の午後は冬の空へと消えてしまった。

確かに、今日はまったりする!って決めてました。でもこんなに寝てしまうとは…案の定、ぺぺです。

午前中はちゃんとしてたんですよぅ。

荷物の受け取りもあったし、住んでるところのベランダの点検があるからって、朝から掃除機をかけたりもしたし、洗濯機も回したし。朝ごはんも昼ごはんもフツーにつくって、フツーに美味しくいただいたし。

問題はそのあとです。

お昼ごはんの後、ぼーっとしてたら眠くなってきて…その後の記憶がありません(笑)

ふと気づくと、お部屋はすっかり暗くなってました。

ぺぺの午後はどこへ行ってしまったの!?

いくら女の子の日はだるいからといって…これじゃあ、なんだか勿体ないなぁ。

今日は少し、荷物を詰めたりしたいと思っていたのに。

だけど、カラダが動かない…

しょうがないから、また寝ちゃうかぁ(笑)

王子様のことを思い出しつつ、やさしい夢の世界で遊んでいよう。

現実は…なかなかうまくいかないですから。

いろいろと…ね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月18日 (金)

ふたり手をつないで歩いた道のりこそが 僕にとってはそれこそが旅だったよ

今日、朝は暖かくて道の雪も融けてたのに、帰りは雪が降ってるし、とぅるんとぅるんに凍ってるし。金曜日ですから、当然遠回りの帰り道。寒~くなってきたので、目に付いたカフェに飛び込んで、しょうがチャイってゆーのを頼んだら、カラダがぽっかぽかになりました。しょうが、侮りがたし。案の定、ぺぺです。

もっとも、カフェに飛び込んだものの、閉店15分前で、熱いのを慌てて飲んだから余計に温かかったってゆーのもあるかもしれません(笑)

でも、カフェから30分の帰り道、おなかはHOTだったんですよぅ。

ホントは、帰りに有川浩さんの本を買ったから、カフェでまったり読みたかったんだけどなぁ、残念。

「だから、ゲームする王子様にぴったり寄り添って、まったりと読書な休日にしたいと思いマス」

※忘れたころにやってくる、妄想チャンネルでゴザイマス

「寄り添うな! どこか遠くに行け!」

「そして、ブーメランのように戻ってくるデス☆」

「戻るな!」

「寄り添ったほうが温かいですよぅ。いちゃいちゃ心も満たされるし

「満たされるかっ!」

「えー、それだけじゃ足りない、もっと、ってこと? じゃあ、時々、ゲームしてる王子様の背中にぎぅってしがみついたりしマス」

「オエー…」

「『Oh,Yeah!』!? 王子様、ノリノリですね?」

ちげーよっ! どこまでおまえは前向きなんだ!? …でも、その前向きさはちょっと見習わなくちゃならないかもなー…」

「王子様失踪事件?」

「あれは…」

「だいじょぶ、ぺぺと一緒にいれば、ぺぺといちゃいちゃしてれば、王子様もきっとポジティブになれるデスよぅ」

「そこまでしてポジティブになる必要はないけど」

「いちゃいちゃついでに、お散歩でもしましょうか。道、めっちゃ滑るから、ぺぺは王子様にしがみつくデス」

「なんでしがみつくんだよ?」

「そうデスね。よーく考えると、ぺぺの方が凍結路面歩き歴、圧倒的に長いデス。王子様がぺぺにしがみつくとよいデス。王子クン、ぺぺにつかまってもよくってよ。いやーん、セクシーなお姉サマ風、王子様、いかがですかぁ?」

「気持ちわりーんだよっ!」




どがっっ!!!




ひとりでも、まったり本を読む休日にしたいと思います。

何せ…女の子は大変なんだぜDAYになっちゃったので。

鎮痛剤を飲んでるせいか、めっちゃ眠いです。

よれよれしてマス。

ってか、そんなならさっさと寝ろって感じですね。スミマセン。

おやすみなさいです。よい夢を。


銀杏BOYZ「東京」

2011年2月17日 (木)

妄想乙女も時には真面目に考える。

今日はめっちゃ暖かいなぁ。帰り道、まだ雪が緩んでて。このまま、凍ったりしなきゃいいですけど。この状態から凍ったら、明日の朝、歩けなくなっちゃいます、つるつるすぎて。案の定、ぺぺです。

今日はちょっとお疲れモードです。

前に知り合った聾の方から、相談したいことがあるって呼び出されて。

ぺぺ、手話をちょっとできるので、重宝がられているのです。

楽しい時間を過ごしましたが、もともと手話の語彙が豊富なわけじゃないのと、ブランクがあるのとで、相当アタマをフル回転させなくちゃだし、読み取りは更に困難を極めて、ごはんを食べる手を休めて必死で見なくちゃだったので、まして相談事だったので、ホントに疲れました。

以前、手話を教えてくれたひとは、途中失聴の方だったので、第一言語が「日本語」だから通じやすかったですが、今回は第一言語が「手話」なので、なかなかコミュニケーションが大変だったんです。

あー、もっと勉強しなくちゃだなぁ。

もっとスムーズに、わかりやすく、思ってることを手で表したい。

そして、理解したいです。

考えてみれば、点字も覚えたのに、忘れたなぁ。

継続は力なり、とはよく言ったものです。

継続しなくちゃ忘れてしまいますよね、やっぱり。

ということで、今日はもうクタクタなので休みます。

って言っても、帰ったのが遅いから、遡りになっちゃった(笑)

何にしても、喜んでもらえたので、よかったです。

やっぱりぺぺは、誰かに喜んでもらうことが、大好きデス。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月16日 (水)

頼りないこの足取りで 確かな なにかを残してゆこう

今日はなんだかちょっと疲れてて、だから昨日までよりもずっと早い帰り道。日中、暖かかったのかな? いや、今だって寒さがちょっと緩んでて。路肩に積もった雪の端っこが「パリパリ」ってなってたので、喜んで踏み踏みしながら帰ってきました。もうちょっとしたら、もっとパリーンって割れるようになるんだけどな。案の定、ぺぺです。

考えてみれば、バレンタインデーが過ぎると、2月も半分終わってるってころですもんね。

日も長くなりーの、暖かくなりーの、雪も融けーの、春になりーの、トツギーノ。

…うーん、今はもう、やってないですよね、トツギーノ。

まぁ、いいや。

今日のランチタイム、会議スペースでお弁当ランチしつつお喋りしてたら、今週末鎌倉に行く男の子と、その2週間後に鎌倉に行く女の子、そしてさらに2週間後に鎌倉に行っちゃうかもしれないぺぺ、と居合わせた3人とも鎌倉関連で、超驚きました☆

鎌倉グルメの話(超絶美味しい朝食のお店があるそうな)とか、咲いてる花の話とか。

そこに、鉄道マニア先輩が加わり、湘南モノレールについて熱く語り始めて、もう大変。

いや、みんな、そのへんにさほど興味はないから(笑)

時間があったら乗りますからーとか、目的地に行くときに使う機会があったらーとか、そんな感じですね。

てゆーか、ぺぺはまだ、鎌倉にいくかどうかすら決めてないのでした。あはは。

皆さんの間では、けっきょくまた上野にコビトカバを見に行ってしまう説も根強く流れてます。

もしも、そうなったら、今度こそ合羽橋商店街(前回、相当近くに行ったはずなのに…)まで行くことにします。

うーん、東京では下町めぐりばかりだにゃー。そーゆー雰囲気好きなんですけど。でも、ときにはオサレ系に…いや、無理だな。顔が無理(笑)。とってもがんばって、王子様の聖地、DVDで仮想デートしたあの場所。あそこなら大丈夫。カフェとか雑貨屋さんとかありそうな小洒落たスポットです。でも、もっとキラキラしたところは、きっと気後れして、無理。夜の街とか、まったくもって無理。

ネオンとか、似合わないんですよね。

洗練されたものが似合わない。

ごちゃっとしたものが似合う(笑)

スーパー庶民だから。いや、違うか? 何ででしょうね。アメーバピグで時々遊びますが、自分に似せた(てゆーか、驚くほど似てしまった)ピグで街に繰り出すと、驚くほどこどもに間違えられます。小学生にナンパ(?)されます。なんでやねん。シャカイジンだっつーの。あ、でも、15歳(自称)デス。てへてへ。

閑話休題。

いずれにしても、ぺぺ自身、オトナなスポットには興味ナッスィング(王子様がエスコートしてくだれる場合を除く)なので、まぁ、ぼちぼちどうするか考えます。

タイムスケジュールを作っては、ニヤニヤしてるのが、楽しいのです。

タイムスケジュール、基本的に意味ないですから。

せっかくつくっても、道に迷って台無しにしちゃいますからねー。えへへ。

考えすぎて飽きない程度に、いろいろ考えたいです。

うーん、考えを散らすために、週末、ちびっこ旅に出かけようかな? めっちゃ唐突ですが。

また、流氷GOGOひとり旅…いや、あれはつらかった。バスに5時間揺られて、2時間しか滞在しないで、また5時間くらいバスに揺られて帰るって、何のゴーモン? でも、エロアザラシくんにちゅーされたり、楽しかったので、またいつかやっちゃうかもです。

今度もちゅーされたら、ぺぺはきっとアザラシ界ではめっちゃカワイイ♀なのでしょう。

そうじゃなかったら、ただ魚のにおいがしてるのか。

アザラシ界のカワイコちゃんって考えるほうが夢があるので、そーゆーことにしときます。

でも、そこまで行くことはなかなかないでしょう。

せいぜいO樽とか、そんなくらいです。

少し寒さが緩んできてるので、海に行きたいような気がしてるんです。

あの電車に揺られ海へ出てみないか?って気分なのです。

今朝、この王子様たちの曲がiPod君から流れてきたので、もうむきゃーってなったわけです。

とまぁ、めっちゃとりとめのないことを書いてしまいました。

毎日のことですね。

疲れてるから早く寝ようって思って帰っても、ついつい暴走して書きすぎてまうまう、なのです。

でも、もういいかげん、寝ることにします。

それより先に、お洗濯物干さなくちゃだわ。しわになっちゃう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「バイタルサイン」

2011年2月15日 (火)

妄想乙女は我慢する。

ラブがないのは、きっとシゴトが多いせいだ!と思ってます。シゴトがなくなれば、ラブが増える。でも、シゴトなくなったら、生活できなくなる…ラブだけあっても、いーえ、ラブさえあれば。案の定、ぺぺです。

それにしても、眠いデス。

その日のうちに寝るイイコちゃん生活を続けてたので、翌日になることがつらくてしょうがない(笑)

いやいや、今週だけだから。

そう思って、がんばってます。

大好きなホコモモラから、新作の案内のお手紙が来てました。

んー、たまらん☆

でも、3月まではガマン、ガマン。

我慢して、一気にはじけるのさ♪

王子様、あとちょっとで逢えますよぅ。

だから、今は、がんばれ、ぺぺ。

眠くても…考えてみれば、先週は1日少ないし、その前の週はほとんどお休みだったし、ラクチン生活をしていたのでしたね。

だからますます、今週がしんどい…

ホントはさ、明日は午後からお休みをいただいて、ちょっとしたお遊びをする予定だったのさ。でも、叶わなくなっちゃった。ここまでやんなくちゃならないことが山積みな状況で、何ひとつできないわけさ。ちぇ、ちぇ。

だから今は我慢の時期と割り切るしかないのです。

だけど、少しだけの潤いは必要だから、金曜日は早めにカイシャを出て、カフェでお茶してから帰ろうかな、なんて考えてます。週末だし、それくらいは、いいよね?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月14日 (月)

WHITE VALENTINE DAY

朝。おうちを出たら、眩しいくらいの真っ白。こんもりとまぁるく積もった雪…そして、除雪車が通ったばっかりのつるっつるの道。思い切りつるっと滑って、転び…そうになったけど、あらよっと、踊るように立て直してしまって、むしろ転ぶよりも恥ずかしい状況に陥りました…とほほ。案の定、ぺぺです。

ま、雪にあたってはいないから、いいかぁ。

今日は関東のほうで、雪なのですね。

そして、今日は予告どおり、バレンタインっつーのに、アタリマエに残業です。

ってか、シゴト中もとんでもなかったし。

ホントになー…

ま、いっか。

おうちにシゴトは持ち込まない主義です。シゴトそのものを持ち込んでも、感情は持ち込まない。おもしろかったことや、うれしかったことだけを持ち帰りたいのです。

「あ、と、は。王子様への限りないラブ というわけで、王子様、お久しぶりですぅ。ぺぺ、王子様の元へ、帰って来ましたぁvvv

※けっきょく、妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「もう、帰ってくるな」

「なんでですかー。ここは、「逢えなくて寂しかったよ、ぺぺ」「ぺぺもです…でも、王子様にインフルなんか、移すわけにいかないから…」「インフルエンザの高熱なんか、怖くはないさ」「どうしてですか?」「俺の、ぺぺへの想いのほうが、絶対に熱いからさっ」キラーンむきゃーっっ!! 王子様、しばらく逢わない間に、気障キャラになったデスか?」

「オマエが勝手に仕立て上げてるんだろっ!?」



どがっっ!!!



あーあ。チョコを渡す前に、どがっってなってしまいました(笑)

昔も今も、すきなひとにはなかなかチョコを渡せない、そんなバレンタインデーばかりを過ごしてます。

だけど。

少しくらいはロマンティックしたくって、メールしてみました。

それくらい、いいよね?

それよりも。

ああ、眠い。

最近は、その日のうちにはちゃんと寝る、いい子生活が続いてますから。

王子様と逢う前の大事なカラダ、ゆっくり休めなくちゃですもん。

相変わらず咳が続いてるのが気がかりですが、3月には治るでしょう。わかんないけど。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月13日 (日)

妄想乙女のバレンタインデー・イヴ。

王子様たちの公演、夜公演のチケットも取れました♪ はふーん、ラブ~vvv 案の定、ぺぺです。

行った初日は、王子様三昧+近くでカフェ巡り、ということで確定っすね。

そう、今回の公演場所は、カフェや雑貨屋さんがひしめく地区なんですよぅ。

なんともぺぺ好み♪

カレルチャペックが近くにあるようなので、絶対に行くんだぁ。

いつも行く紅茶の美味しいお店でも、カレルチャペックを扱っているので、金曜日行ったときに「3月に東京に行くから、そのときカレルチャペック行くんですー」とか宣言してました。

いつも泊まってる浜松町のホテルの近くにもいいお店を探していたんですけど、そこでのディナーはまた今度のとき、だなぁ。今回は、ホントに寝るためだけに泊まる、感じです。

でも、ちゃっかり泡とろな入浴剤を持ち込む予定。

おうちではあんまりあわあわできないから、こーゆーときにめいっぱい楽しむのさ♪

そう思って、今日は雪がごーごー降ってるなか、ドラッグストアまで行きました。

酔い止めの薬とか、濡れマスクとか、旅行に必要なアイテムもしっかり買ってきましたよぅ。何せ、今回も早い飛行機なので、空港でお買い物する余裕があるかどうか。だから、ちゃんと揃えておかなくちゃ、なんだもん。

お洋服は、まだこれから考えます。

きっと3月になったら、いろんなショップで新作が入るでしょうから、それまでは我慢、我慢なのです。ファッション雑誌だけ、いくつか立ち読みして、トレンドだけ頭に叩き込んでおきます。

それにしても、ANNA SUIの新作アクセ、かわいかったぁ…

ネックレス2本とブレスレット、ピアスの4点セットで、特別に21,000円、ですって。

それだけセットで、って考えるとお得なんですけど。

お得でも、21,000円って。

無理でしょう(笑)

購入特典が王子様のメールアドレス!だったら、うーん、5万くらいまでは出すかもだけど(笑)出すけど、もちろん、分割払いっす。ってか、東京行くだけで、結構、大変なんですよぅ。美容院行く回数を減らして、街に近づかないようにして、交通費を浮かすために歩き回り、食費を減らすために自炊し…

とはいえ。

毎日を楽しまなくっちゃ♪

今日はバレンタインデー・イヴ。

せっかくなので、ご馳走を作って、いただくことにします。

201102131206000

パスタはオイルサーディンと水菜の和風。パスタもいちお、オーガニックな全粒粉のものを使いました。サラダにはお肉のグリルを乗せて、ゴージャスにしてみました。ベビーリーフとアボカド、プチトマトが入ってます。手前はちょっと濃すぎなんですが、ポタージュスープです。前にお野菜のお店で「大根とじゃがいもの贅沢ポタージュ」というのがあったので、勝手にこんな感じかなーって作ったものですが、途中でいろんな野菜を少しずつ足してしまって、ぺぺ的には「食堂かたつむり」の「ジュテームスープ」みたいな気持ちでいただきました。ジュテームスープ、恋が叶うスープです。

もちろん、デザートもなくっちゃ、ですよね。

201102131453000

カレルチャペックの紅茶をミルクティにして、大好きなケーキやさんで買ったバレンタインっぽいケーキと一緒にいただきました。

おなかいっぱーい☆

しあわせーvvv

王子様、ぺぺとラブな関係になったら、こんなごはんだって作っちゃいますよぅ。

え、ふだんは卵かけごはんや納豆ごはんじゃないか、って?

そ、そりゃ、ふだんは節約しなくちゃなりませんからー…

節約、とかいいつつ、一昨日、サロン・デュ・ショコラで散財してますが…

201102121031000

あははははー。

もちろん、自分で食べる分だけじゃないですよぅ。カイシャで女の子同士で交換したりするのー。でも、ヘフティのチョコ(ハートのケース、ピンクのリボンの方)はいただいちゃいました。中も花柄チョコとかで、むっちゃかわいいったら♪

右のショコラティエマサールの袋の中には、ホットミルクに入れて溶かすとホットチョコレートの完成!っていうホットチョコレートドリンクバー(だったかな?)が入ってます。作るの、楽しみ。今なら冷蔵庫にミルクが入っているので、チャンスかも? でも、なんだかもったいなくて、まだ飲めないです(笑)

王子様がここにいたら、すぐにでも作って、差し上げるのになぁ。

ゲームしてる王子様に寄り添って、ホットチョコレートが入ったほっこり厚手のカップ両手で持って、今日は寒いよね、でもくっついてたら温かいよね、なんて。


むきゃーっっ!!!


そんなバレンタインデー・イヴ。

皆さまはいかがお過ごしですか?

明日は、大切なひとと過ごせますか? それとも、今日?

ぺぺは、せめて夢ででも逢えたら…幸せデス。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月12日 (土)

妄想乙女のおなかは夢で膨らんでる…わけじゃない。

そうそう、昨日書き忘れてしまったのですが。昨日はR-1。さっくん、いえ、佐久間一行さん、優勝、おめでとうございます! 案の定、ぺぺです。

毎年、ここに書いてるけど、R-1はやっぱり、元々ピンでやってるひとが取ってくれるとうれしいなって思います。

なんか、採点方式?とかめっちゃ変わってましたけど。

さっくんは、昔王子様が出ていた伝説的深夜番組(?)に出演して、DVDでは王子様がさっくんをかばっているシーンがあったりするので、ぺぺも今回は「さっくん、がんばれ!」って思ってたわけです。え、ちょっと不純ですか?(笑)

あー、あの深夜番組はまた見たいです。

再放送してほしいな。ってゆーか、最終回じゃなかったもん、また逢いましょうって締めくくりだったもん。

ネタ番組がなくなってしまった今、じっくり見たいコント番組です。

ってか、王子様を見たいデス☆

あのころの王子様は、神です!

めっちゃカッコイイ!!

今もカッコイイですが、いつだってカッコイイですが、なんていうか、いちばんテレビに出てたころだからかな、ちょっと垢抜けてきてる感じで。

それに、女装したとき、めちゃめちゃ綺麗でした。

今はちょっと…大きすぎる感が強い(笑) それに、メイクが雑。あの番組のときのメイクは、尋常じゃなく綺麗でした。

ああ、DVDでも見ようかなぁ。

今日は晩ごはんHぽんと中華行っちゃって、おなかぽんぽんはちきれそうなくらい食べちゃって、もう何もしたくないので…

いやいや、それじゃあ妄想乙女が廃ります。

もっと、ドリーミーにお休みを過ごさなくっちゃ。

でもなー。まだおなかいっぱいだにょー…

ラブと、夢と、東京への想いで胸を膨らませてるんならいいけどさー。

餃子とか食いすぎでおなかを膨らませてるだけなんて…

明日は、少し、東京行きの準備をしましょう。

それくらいしか、正しい妄想乙女になる道はない!ような気がします。

そうそう、3月19・20日、まだ桜には早そうですね。梅の時期じゃないかと、東京で暮らしてたことある後輩に言われました。

じゃあ、桜はあっさり諦めて、梅スポットを探すことにいたしましょう。

梅は梅で綺麗ですもんね。

しかもぺぺは梅好きときたもんだ(笑)

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月11日 (金)

バレンタインが近づいて デパートの地下も揺れる

バレンタインデー。殿方に世の女性がこぞってチョコレートを贈る日。でも、ちょっと待ってクダサイ。そのチョコレートの価値、絶対にぺぺの方がわかります。ということで、バレンタインデーには、皆さま、チョコ大好きぺぺのために、チョコレートを…なんちて。案の定、ぺぺです。

最近は、義理チョコさえ贈らない、女子度満点なぺぺでございます(笑)

だがしかし。毎年ちゃっかり行く「サロン・デュ・ショコラ」。自分のためにチョコレートを買うのデス。毎年、いろーんなチョコレートを見て、いやーん、かわいーとか、美味しそーとか思って、めっちゃ高いのばっか見てるうちに自分の中の価格破壊が起こって…

今年も買っちゃいました。

どうしても、ヘフティは外せません、だって、かわいいから。

あの箱だけでも、価値があります。

だからって、箱だけ贈るとか、ナシにしてクダサイ。中身も食べたいでゴザイマス。

今年はマカロンに恋をしているので、思い切って、ジャン=ポール・エヴァンの数量限定のマカロンも買ってしまいました。あはー☆

それから、それほどお高くないチョコレートをいくつかジャケ買い。これは、女の子同士で分けていただくことにします。

あと…おまじないみたいなチョコをひとつ。

もしも逢えたら、渡したいなって。

バッグの奥底、包み紙がくしゃっとなっちゃうかも、だけど。

夢くらいは見たいじゃないですか。

それに。

通勤途中に遭難したら、緊急の食物となる。

…違うか(笑)

だけど、今年のバレンタイン。

その日、間違いなく残業ですわ、ぺぺ。

何が楽しくて、そんな日に、どっさりのシゴトをプレゼントされるのでしょうか。もう、いやん。どのみち、一緒に過ごすひとも王子様も何もないから、いいんですけどー。でも、クリスマスイヴとバレンタインデーくらいは、「お先に失礼しまぁ~すvvv」って帰りたいですよぅ。何もなくても。

それで、ひとりでごちそうつくって、貪り食うの。

めっちゃ楽しい♪

当然、脳内では、隣の椅子に王子様がいらっしゃるしー。

…寂しくないもん。

とりあえず、明日か明後日かには、バレンタインデー的ごちそうをつくって、貪りたいと思います。

どっかでチョコケーキも仕入れてきて、貪り食います。

食欲の奴隷と化すのです。

嘘です。

3月に王子様との再会を控えた身ですから、清い状態でいなくちゃだわ。

それに、痩せなくちゃだわ。

だけど、今日は眠すぎます。

ちょいとキモチワルイくらいに眠いです。

なんででしょう?

今日は咳も出るし、人混みで疲れたし、あんまり体調がよくないのかもしれません。

こーゆーのは、ゆっくり休んで、早くに元気にならなくちゃ、ですよね?

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月10日 (木)

妄想乙女の胸はきゅってなる。

帰り道、久しぶりに激雪で、ほんの5分と歩かないうちに、雪だるまみたくなっちゃいました。案の定、ぺぺです。

せっかく明日休みだし、まったりお散歩して帰ろう、なんて思ったのですが。

断念(笑)

遭難しちゃいますわ、この天気だったら。

なので、大好きな、紅茶の美味しいカフェに行っちゃいマシタ。

ちょいとお高いのが難点ですが、サラダもパスタも美味しいし、美味しさついでに「やっぱデザートもください」なんてなっちゃいまして、このクレームブリュレがまためっちゃ美味しかったので、満足~。世は満足じゃ~。本も読み終えたし、まったりできたし、よかった、よかった。

そこから帰るときも、やっぱり雪。

道があっとゆーまになくなっちゃうくらいの、雪。

ブーツでざくざくとこいで歩きます。

そんな雪の中、いつもは歩かない道を歩いて、たどり着いたのは、ぺぺが通った中学校。ぺぺの初恋が眠る場所。

あれから何年も経ってるのに、未だに胸がきゅってなります。

忘れられないな。

今は、どこで何をしてるのかもわかんないし、今バッタリと逢っても、わかるかどうかさえわかんない。でも。

きっと、わかると思います。

どんなに遠くても、見つけてしまうと思います。

その中学校から少し歩くと、だいすきなひとが通っていた高校があります。

ちょうど3歳違いなので、同じ時期に同じ道を歩いていたのかもしれません。

偶然だけど、おもしろいな。

どこかですれ違っていたかもしれないって思うと、胸がきゅってなります。

たぶん、あのころのぺぺは、初めての恋に戸惑いすぎてたので、あのひとに出逢っても気づかなかったかもしれないですが。

そうやって考えること自体が楽しいんですよね。

そんなふうに歩けば、雪だるまになったって、ぺぺはへっちゃらなのさ。

でも、すっかり冷え切ってしまいました…

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月 9日 (水)

妄想乙女、動揺する。

ときどき、思います。どうして、こんなことになっちゃうんだろ…? 案の定、ぺぺです。

今日は研修の日でした。

朝、ちょっとゆっくりだったので、小一時間歩いて会場近くまで行って、近くの有名なサンドイッチのお店で美味しい朝ごはんタイムを過ごしました。そしたら、会場についたのギリギリで(笑) それはいいんですけど。間に合えばいいんだから。

そして、1日研修を受けました。

事件は、研修終了1時間前に起きました。

さすがに、1日座って講義を聞いていたので、疲れたなぁって、伸びをした、そのときに。

かすかな違和感。

え?

この自由な感じは…

金具が外れた? えーっと、下着の女性用の

えー、どうしよう!?

こんなことって、今までないよぅ。

ただ伸びただけなのにー。

最後の1時間、気もそぞろでした。

どんどんずれてきちゃうしー。

めっちゃ自由すぎるしー。

直したくてもどうにもならない。

ぺぺって、下着運がないのかも?

ストッキングはおぱんちゅを伴って、いつだってずり下がってくるし。

なんて、ぐじぐじ考えてました。

ま、王子様と逢う3月、こんなことにならなければ、それでいいや。

今日は、そんな日でした。

男のひとにはどうにもわからない話デスよね、スミマセン。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月 8日 (火)

妄想乙女の2月はラブの月。

なんとなく、ぶらぶらといっぱい歩いて帰る夜。相変わらず寒くって、地面はありえないくらいつるっつる。おうちの近くで、疲れてたのと気が緩んだのとで、つるりと滑って転んでしまいました。膝小僧に、痣ができちゃってます。とほほほほ。案の定、ぺぺです。

今日も、シゴトの合間にふと思うのは東京のこと。

このままでは、実際に行く日までに飽きてしまいそうです(笑)

実は、計画性のある旅行って、行く前になぜか飽きてるタイプでして。特に海外旅行とか。何度も調べるうちに、なんか行った気になって、もういいなぁって思っちゃう。実際行くと、また新しい興奮でうぎゃーってなるですけどね。行く数日前とか、もういい、めんどくさいとか思ってることがあります。どうも、集中力とかが長続きしないのでした。あはは。

それゆえに、ふだんは弾丸ツアーばかりやってるわけです。

思いつきで動けば、計画とかなんもないもんねー。

今回も、結局はそうなっちゃうんですよね。

いっぱい考えて、考えすぎて、めんどくせーって思って、なんとなく「温泉行ってみよう」とか数日前にふと思いついて、結果めっちゃ疲れ果てて、みたいな。

まぁ、いいんですけど。

こんな無茶なこと、今しかきっとできないでしょうから。

宿をこんなに早くに決めてること自体、珍しいですよね。もっとも、今回は、2月アタマまでに申し込むと4000円引きになる格安情報があったせいでございます。そうじゃなきゃ、ぐだぐだとギリギリまで宿を取らないんだ。サイアク、ネカフェで泊まればいいとか考えちゃうタイプです。

それはまぁ、どうでもいいや。

ぼちぼちと情熱を燃やそうと思います。

それにしても。

2月ですね。

インフル君でスタートしたので、うっかり忘れてましたが。

2月。

これって。

ラブの月じゃないですか。

ああ、ヤバイ。これをうっかりしちゃうなんて、妄想乙女が廃ります。

ゆえに、あしたは「サロン・デュ・ショコラ」に行って、カワイコちゃんチョコをいっぱい見て、すきなひとにひとつだけチョコを買って、けっきょく渡せないままカバンの底にいれっぱにしちゃうような、乙女の王道をがんばりたいと思います。

渡せないよなぁ、今年は。

物理的に、逢えないから。

逢うのって、お互いに気持ちがないと、難しいですからねぇ…

しょうがないって思うしかないですよね。

あー、今日はパソ君がめっちゃ重くて、書きづらいです。

なので、このへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月 7日 (月)

この三日月の この三日月の 欠片のことを教えてください

帰り道、天気がいいせいか、めっちゃ寒かった。痛いくらいの寒さのなか、見上げた空に浮かぶお月様が綺麗でした。案の定、ぺぺです。

今日も、ぼんやりと、3月の東京のことを考えていました。

よーく考えると、東京辺りの3月って、桜の季節に近いですよね?

やっぱり、鎌倉まで足を伸ばして、桜さがしをしましょうか。

夢なんですよね、桜旅行。

桜前線と一緒に、旅をしたいのです。

カイシャ勤めの間は、なかなか叶わないでしょうけど、それでも今年は2回の桜を楽しめるのかもしれないと思うと、わくわくします。

いっぱい、いろんなことを考えました。

出発時間は午前5時50分、とか(笑)

行きのバスの中ではもちろんメイク、つけまつげだってつけちゃうんだぞ、とか。

お洋服のイメージ図も、何枚も描いてみました。

でも、まだ春が遠いこの地にいると…ねぇ? だって、マイナス何度ですか、今日? マイナス6度か7度か、そのくらいの帰り道だったはず。こんな中じゃあ、マフラーぐるぐるとかのイメージになっちゃう。ぺぺは、もっと春を着たいの。ふわふわのピンクとか。白とか。

あー、もう。楽しみすぎマス!

早く今年の王子様に逢いたい!

今はまだ、咳こんこん、鼻ぐすぐすだけど。

だけど、悪いことばっかじゃなかったですよ、インフルエンザ。

お休みいっぱいいただいて、寝ていたせいで、お肌ぴかーんってしてますもん。

睡眠、大事ですねー。

このまま、いっぱい睡眠を取るように心がけて、王子様に逢うときにはぴかぴかぺぺでいるようにしたいです☆

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「三日月」

2011年2月 6日 (日)

夢を見ているの きっと すべては目覚めれば もとどおり

咳はまだ続いてますが、今日はのーんびりまーったりお風呂に入っちゃいマシタ☆ 時折咳込みながらも、「タッチ」とかうたってました。くるりが好きとかクラムボンが好きとか言ってますが、お風呂でうたうのは古いアイドルのうたやアニソンが楽しいと思うのです。案の定、ぺぺです。

古いアイドルのうた、で思い出すのが、王子様の初めてのDJ(笑)

大好きな嵐をノリノリでうたってたり、おにゃんこクラブをかけたり、王子様はめっちゃ緊張してましたけど、しかもテレテレに酔っ払ってましたけど、なんだか楽しそうでした。

お風呂ではのんびりと、本を読んだりお絵描きしたり。

東京で何着ようかなぁなんて、含み笑い。

気温の差がめっちゃありそうなので、悩みどころです。

こっちだと、3月ってまだ、ブーツなんですよね。

でも、雪のない(まして花が咲いてるような)ところだと、それって浮くよなぁとか、考えちゃってました。

今回は1泊2日だし、行ってすぐ王子様ライブなわけだし、荷物は最小限にしたいところなので…どうしましょうね? 週末にホコモモラに行って、相談してみましょうか。

そういえば、ピアスの穴を開けて、いろんなピアスが楽しめるようになって初めてのライブです☆

熱がひどかったときに、お布団にひっかけそうでピアスを外していたら、ちょぴっと穴が小さくなっちゃったようで、今、入れるのがちょこっと大変なのですが、3月にはもう落ち着いてるはず。何をつけようかな? うさぎさん? それともANNA SUIのちょうちょ?

いやそれよりもさ。

取ったエアチケットの時間から逆算すると、会場に行くのに、めっちゃ慌てて行かなくちゃ、みたいなんですよね。乗り継ぎとか、ちゃんとスムーズにできないと、下手すると間に合わない…

むぎゃー、ヤバイ~!!

乗り継ぎの電車、超必死で調べてます。

おうちを出るのは朝の6時過ぎ。空港で朝ごはん食べて、ああ、カロリーメイト的なものも持っておこう、東京でランチする時間、きっとないから。飛行機の中でメイクもちゃんとしなくちゃだわ。近くに座った方には申し訳ないけど、ぺぺには時間がないんです。恋人(!?)に逢うために、ちゃんとキレイキレイしておきたいんですぅ…

それにしても、毎回、なんでこんなに忙しくなっちゃうんだろうなぁ。

夜公演が取れれば、よかったんですけど。

いや、夜も近くに行きますよ?

当日券取れれば、入っちゃうもんね。

そして、恋に落ちちゃうもんね。

夜に行くとしたら。昼公演のあと、お洋服を買って、衣装チェンジですよねー。

ほんの一瞬に賭けるロマンティックってヤツです。

ああ、早く時が過ぎてほしいなぁ。早く逢いたいです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「風邪をひいたひょうしに」

2011年2月 5日 (土)

妄想乙女の夢は東京に馳せる。

3月、東京に行ったついでに、また鎌倉散策をするか、それとも違うところにするか、悩んでます。案の定、ぺぺです。

実は意外と東京のなかって、知らないですねー。DVDで仮想王子様のデートコースとなっている某場所や、浅草・上野の下町方面、王子様がお住まい?の新宿近辺のお店めぐりくらいしかしてません。

ろっぽんぎひるずもおだいばも行ったことないもん。

原宿も銀座も、たまたまライブ会場の近くだと行くなぁっていうだけで、わざわざ行こうとも思ってないし。ってゆーか、怖い(笑)

東京って、なんだか、ひとがせかせかしてて。

こっちでは、ぺぺ、けっこう歩くの早いと思ってたんですけど、東京に行くと全然。

しかも、みなさん、一直線に、目的地に向かってて、超怖いです。

…あくまでも、個人的な感想ですよー。

でも、連休中だから、少しはまったりしてるかもですね。

ま、どうするかはゆーっくり考えたいと思います。

せっかくだから、美味しいモノもいただきたいですねー。

こっちでは、美味しそう且つ入りやすそうなお店を探す達人になりつつありますが(笑)、見知らぬ土地ではやはり、勘が鈍ります。それでも、ひとりフルコースとかやって根性をつけたので、どうにかがんばりたいなぁ。デパ地下お惣菜お持ち帰りも、美味しいといえば美味しいけど、もっと温かいものを食べたいですもんね。

そうそう。東京ではやっぱりお買い物も楽しみたいですよね。

ANNA SUIのドーリーガールとか、こっちにないお店は当然CHECKしなくちゃだもの。

そして。

王子様と偶然を装った運命的な必然で、ばったり出逢っちゃったり…

むきゃーっっ!!

ああ、早く行きたいなぁ。

王子様に逢いたいです。

今年の王子様に、早く逢いたい。

うーん。今はまだ、治すとき、かなぁ。

リハビリ気分で、今日はお散歩に行きました。

そしたら、今日寒かったぁ。お天気なんだけど、冷えーってしてました。

背中丸めて、てくてく歩いて、行った先はお菓子の工場。アウトレット品を買いに行ったのです。

ロールケーキの端っこが、どっさり入って120円。

お得vvv

でも。

太っちゃう…

王子様に逢うまでには、痩せなくちゃだわ。

そりゃ、今はちょこっと痩せてますけどねー…がんばろー…

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月 4日 (金)

悲しみなんてぶっ飛ばせ 持ってる荷物放り出しなよ

ホントは今日、楽しみにしてた女子会だったんですよぅ…みんなで楽しく、きゃっきゃと女子トークに花を咲かせ、ねぎま鍋を食べていた、はず。なのに、なぜ、今部屋でひとり、背中を丸めてパソコンのキーボードを叩いているのか? ううう、インフルエンザ、憎し。案の定、ぺぺです。

ま、いずれ、また、ね。

先週・今週と体調崩しちゃって、いろんなひとに迷惑もかけちゃったしなぁ。

だいすきなひとも参加の飲み会も、断ることになっちゃった。

そりゃ仕方ないっす、うつすわけにいかないし。

ってか、マジで動けなかったし、月曜日。

それに今週は、王子様のご出場も、控えていただいてました。

だぁって、王子様が情熱的なごにょごにょをしちゃったりなんかしたら、ねぇ。うつっても困るしぃー。


どがっっ!!!


なんだか、懐かしい音の響きがしたような?

王子様との再会は、3月です。

早く逢いたいような、でも、まだまだ逢いたくないような。

今までなら、3月に連休でお休みをいただけるなんて、考えもしなかったです。むしろ、全部出なくちゃなんないか?とか考えてました。1日くらい休みてぇ~とか、思ってたでしょう。

そう思えば、贅沢ですね。

3月。

桜が咲くころ?

桜の花の下、王子様と逢う…

なんてロマンティック。

でも、そんなこと考えてるぺぺの鼻の下は、鼻水でかぴかぴ…いやーん。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「Race」

2011年2月 3日 (木)

妄想乙女、野望に燃える!

今回のインフル君で、風邪との違いを思い知りました。インフルエンザって、カラダが重だるくなって動けなくなる病気なんですね(歪んだ理解?)。案の定、ぺぺです。

だって。

今までのぺぺを、よーく思い出してみましょう。

39度近い熱の日に、何度シゴトに行ってるでしょうか?

むしろテンション高い日も、ありませんでしたか?

焼き肉食いに行ってるときすら、ありましたよね?(事情がありましたが)

今回は、絶対無理だった。トイレに行くときも、ちゃんと立ってなかったくらいでした。

だけどね。

やることはやってます。

何を?


3月の東京行きの準備ーっ!


こんなにまったり時間のとれるときなんて、そうそうないじゃないですか。

幸いにも、1公演はめでたく当選して予約取れたので(もう1公演は落選…ちぇっ)、宿の予約を。3連休のときだってゆーのに、いつもの宿、4000円台で予約取って、飛行機も予約しました。

あとは、ぺぺ自身の状況を整えるだけです…

今月末にはホコモモラにも行かなくちゃだなぁ。

ってゆーか、3月のTOKYO、何を着ればいいんでしょ?

3月って、とことん季節が違うような気がします。こっちの3月って、寒さは緩んできてるけど、基本的に白い季節ですから。花なんか、まだ無理な季節ですから。

でも、薄着過ぎると、めちゃ浮きなんですよね。

5月でちょっと恥ずかしい想いをしたので(ぺぺはノースリの上にカーデを羽織っただけでも大丈夫だったのに、ダウン着てる人がいた…天気悪くて、肌寒い日だったせいかな?)、ファッション雑誌をしっかり読み込んで研究したいと思います。

そして、今度こそ王子様とフォーリンラブ…




むきゃーっっ!!




さて、今日も早く寝るとしましょう。

まだまだカラダが重い、今日この頃です…

体重じゃないからねっ!

おやすみなさい。よい夢を。

2011年2月 2日 (水)

街路樹も自転車も 純白を着こんで

久しぶりに、ちゃんと外に出てみました。月曜日も病院まで行ったけど、まったく余裕のない状態だったので(笑)。そしたら、雪がめっちゃ積もってて、路肩に除雪された雪が、またぺぺの背丈よりもずっと高くなってました。いつのまに? 案の定、ぺぺです。

でも、今日は暖かで。あしたはもっと暖かくなるらしいです。

春になるんだなぁ…

春になったら、また何かが変わってしまいます。

寂しいね。

しょうがないのかな?

しょうがないなって思うことが、おとなになるってことなのかな?

じゃあ、ぺぺは一生、こどもでいいや。

とりとめのないことを考える、うららかな午後。

でも、ちょいと疲れて、気持ち悪くなっちゃいました…

まだまだ、無理はできないカラダです。

ゆっくり寝よう…

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「メロウトロン」

2011年2月 1日 (火)

妄想乙女はそれでも眠る。

土日、いや昨日も、ほとんど起きれなくて、ずーっと寝っぱなし。今日もとってもだるくて横になりたい気持ちもあるのですが、体がもうピキピキ。誰か、マッサージ、プリーズ! 案の定、ぺぺです。

ピキピキとかいいつつも、その合間合間にうとうと眠ってます。

どんだけ寝るの?って感じです。

もはや、いつが朝でいつが夜なのか、感覚アリマセン。

寝て、起きて、食べて、クスリを飲んで、また寝て、みたいな生活。

ヤバイ。

明後日から、シゴト行けるのか、自分!?

まぁ…

駄目なら、そのときはそのときですね。

病名がアレなもんですから、多少は甘やかしてくれるでしょう(笑)

それにしても、病院のクスリってすごいですね。

咳止め、強力!

あんなに苦しかったのに、咳がでなくなりました。

微熱なので熱さましは飲めませんが、これはカラダが病原菌クンをやっつけるために体温を上げてるんだ!と思うことで乗り切りたいです。

それでは今日は(も)このへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »