WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

終わりなきはたらくひと 相変わらずはたらくひとびと

ふひ~…疲れました。案の定、ぺぺです。

眠いです。

でもまだ木曜日~…

いやいや。前は、24/7的ノリでシゴトしてたんですから、それに比べれば楽勝、楽勝。

楽勝、ではあるはずなんですけど。

あのころはさ。

少しばかりの楽しみもあったからさ。

それにくらべて今は。

つらいな~。

そんなときはね。

魔法のメールを見るんです。

「いいこ いいこ よしよし」

…マジでか!?

ええ、大真面目ですとも。

そして、働く妄想乙女は、明日もどうにかがんばるぞーって思うのです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「のんびり」

2011年3月30日 (水)

妄想乙女はジャスミンの香り

残業して、へろへろになった帰り道。すっごい面白いことばかりを考えながら歩いてて、今日のネタは絶対コレでなぁって思ってた、はずなのに。帰ってきて、とりあえず手洗いうがいして顔を洗ってさっぱりしたら。記憶もさっぱりしちゃいました。あはははは。案の定、ぺぺです。

そうそう、ぺぺといえば、有名(?)なすっぴん姫ですが、最近、ミネラルファンデーションなるものをつかいはじめました。

これならナチュラルだし。

それに最近は目の下のクマさんが気になるお年頃…いえいえ、ぺぺは(自称)15歳、め、メイクに興味を持つお年頃なんだもんっ。

化粧水だけじゃなくて、(気が向いたら)乳液なるものもつけるようにしました。

これでもちもちつるつる、王子様に見せても恥ずかしくない素肌になれるはずです。

っつーか、お肌のトラブルはもともとあんまりないんですよね、何にもしないから。

むしろ、洗い過ぎるとヒリヒリするので、気をつけなくちゃなのです。

とか言ってても、そのうち飽きて、あるいはめんどくさくなって、元のすっぴん大魔王に戻る予感もしています。

それよりも。

今日は水曜日ですよね?

ということは、昨日が火曜日ってゆーことです。

火曜日といえば。

そうです。王子様のブログが更新される日です。

なのにどうして、更新されていない!?

「それはもう、ぺぺといちゃいちゃするのに忙しかったから、ですよねーvvv

「なわけねーだろっ!?」



どがっっ!!!



なんと、妄想チャンネルに切り替わりましたと注釈を入れる前に、まさかの瞬殺でした。

それでも、ほんの一瞬、逢えただけでも、ぺぺはうれしいのです。

ほんの一言、話せただけでも、ぺぺは幸せなのです。

恋なんて、そんなもんです。

それでは今日はこのへんで。

だって、おなかが痛いんだもん…

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月29日 (火)

妄想乙女に花束を。

今日はお世話になった方の退職のお祝い会でした。最後までおつきあいしたかったのですが、なんだかおなかが痛くって、一次会で帰ってきちゃった…案の定、ぺぺです。

おまけに、ちゃんとちゃんとの記念品を買ってなくって、デスクにあった雑貨を適当に詰め合わせたお土産セットを渡すって…とほほ。

まぁ、「ぺぺらしい」って笑ってくれるひとだから、いいかな。

いつも笑顔の、素敵な女性でした。

これからも、彼女らしい楽しい日々を過ごされますように。

あー、ぺぺも、後輩から憧れられるような、素敵な女性にならなくちゃだわ。

まったくもって、変わったひと、面白いひと、としか思われてないですからねー。

印象薄いより、いいか。

…いや、ちょっと待ってクダサイ。

ぺぺは恋する乙女です。

可憐でキュート、とか、そうじゃなかったら、ピュア、とか、そーゆーイメージであるべきじゃないですか?

面白いとか、ありえないです。

いくら王子様がお笑い芸人さんであったとしても。

乙女に面白いは、褒め言葉じゃないです。

こないだの飲み会で、先輩男子に、さんざん「褒め言葉になってないけど、ぺぺは面白い」と何度も言われました。

まぁ…いいですけどね。

考えてみれば、初恋のひとからも、「面白い」と言われたような…書いてもらったメッセージに「隣のときは面白かった」とか書かれてて、ビミョーって思った気が…

いったい、いつからこんなことになっちゃったんでしょうね。

でも。

もしも今度、王子様といっぱい話せる機会があるとして。

そのときに「面白い女の子」って印象を残せたら。

それはそれで、アリ、かも。

少なくともあのRSRのときのように怪しい感じは与えたくない(笑) ただのファンなのにー。人混みでもすぐに見つけられるくらいのめっちゃファンなだけなのにー。ってゆーか、ラブなのにー。←とか言っちゃうところが怪しい(笑)

気がつくと、そんなの遅い帰りじゃなかったはずなのに、すっかり遅くになっちゃってました。

最近はまためまいもひどいので、睡眠時間は多めに取りたいところなんですよね…

少なくとも、その日のうちには寝なくっちゃ、ね。

すでにギリギリな感じだけど、ぺぺは横になったらすぐに寝ちゃえるから、お布団に入った時間=入眠時間なのだ。あはは。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月28日 (月)

妄想乙女のアタマの中は。

まだ月曜日。なんて思うほど、なんだか疲れてます…って、ヤバくね? 案の定、ぺぺです。

アタマの中には、もやもやと書きたいことがたまってます。

でも、書こうと思うと、あのうたが遠くからやってきます。

たーのしーいなーかまーが、ぽぽぽぽーん♪

どうでもいいけど、いただきマウスとごちそうさマウス。かぶせるくらいなら、いただきマンモスにすればよかったのに。いや、ホントにどうでもいいですね。でも、帰り道、ずーっとこのうたが頭の中かかってて。そしたらいろいろ考えちゃうんだ。おやすみなサイじゃなくて、ごめんなサイだと思ってたなぁとか。実にどうでもいいことばかり。

…もっとラブのこととか考えてたいなぁ。

王子様のこととか、王子様のこととか、王子様のこととか。

だけど。

なぜだか、なんだか、ぽぽぽぽーん♪

…王子様のDVDでも見てから寝ようかな?

ホントは…いや、今日じゃなくてもいいなぁ。そのうち、ね。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月27日 (日)

妄想乙女、カバーズオンリー。

SP革命篇、やっと見に行きましたぁ☆ 今回の真木よう子さんも素敵でした。憧れます。案の定、ぺぺです。

内容は…まだ上映中で、ネタバレになるのでやめますが。前作と併せて、じっくりドラマでやってもよかったんじゃないかなんて思いました。そして、シーズン3に突入、と。

映画見たあとはランチして、そのままお買い物に突入しちゃいました。

ま・た・し・て・も。雑貨屋さんです。

自分でも作れるようになりたいわん、なぁんていいつつ、出来上がってるのを見ることが大好きなのでございました。えへへ。

「そぉんなデートを、王子様と楽しみたいんですよぅ」

※どういうわけか、妄想チャンネルに突入です

「楽しいわけねぇだろ!?」

「だって。まずは、映画。これはラブラブカッポーのデートの定番でしょ?」

「映画自体はそうだけれども」

「手に手を取り合って、見るデスよね? あるいは王子様ってば、暗がりに紛れて…むふふふふ…

「よからぬことを考えているな…?」

「そのあと、ちょっといいお店でランチ。リアルぺぺは、ハンバーグ食べました。ミディアムで注文したのに、ほぼレアのハンバーグです。でも、ウマーだったので、よいです」

「ああ、そうですか」

「羨ましいデスか?」

「いや、別に」

「欲しかったら、あーんしてくれたら、あげますよぅ。ちゃーんとふぅふぅしてからあげますから」

「キモチわりーな」

「そしてお買い物デス。かわいい雑貨を目の前に、ついつい暴走しがちになるぺぺを、時にやさしく見守り、時にツッコんで買い過ぎを阻止してくれる。そんな王子様、大好きデスっ☆」

「うるせぇよっ!!」



どがっっ!!



でもね、たとえ恋人だとしても、一緒に雑貨屋さんに行くのは嫌かも。

雑貨はひとりで見るか、趣味の合う女子同士で行くか、どちらかでしょう。そのほうが楽しいと思います。

今回、羊毛フェルトでできたかばさんを見つけてしまったので、ついつい買ってしまいました。

買います~って持っていったら、けばけばしてたところを針でちくちく刺して整えてくれたのですが、なんだか痛々しかった…

おうちに来てくれたかばくん。これから大事にするからね。

こんなにかばさんを集めてどうするんだろうと思わないこともないですが、好きだからしょうがないですよね。

お買い物のあと、本屋さんで1冊本を読み、晩ごはんまで食べて帰ってきました。

困ったもんです。

疲れ果てて、めっちゃ眠いです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月26日 (土)

妄想乙女のハンドメイド熱は高まる。

気の合うひとたちとの楽しい飲み会でも、気乗りしないカイシャの飲み会でも。飲んでも、飲まなくても。飲み会の翌日は必ずユーウツになります。なぜなら、カラダ中から煙草のにおいがするんだもん…案の定、ぺぺです。

コートとか、布バッグとか、前の日にファブリーズしておくんですけど、それでも残るヤニくささ。

例えば、カレシが煙草を吸うひとだったら。

それさえも愛おしい香りってなっちゃうのかもしれないけど…いや、ちょっとやだなぁ。煙草に火をつける仕草はカッコイイなぁって思うけど、できれば煙草は吸ってほしくないです。ほら、健康にもよくないし。それでも、自分の車とかお部屋とか、吸ってもいい飲食店とかで吸う分には文句は言えないですけど。せめて周りを気にしてほしいです。美味しいモノ食べてるすぐ横で吸われると、味わかんなくなるから遠慮してほしいなとか。道で吸いながら歩いてるのは論外です。

何にしても、王子様は煙草を吸わない方です☆

なんか、話飛んじゃいましたね。

とにかく、朝起きたら毛穴中に吸いこまさっちゃった煙草のにおいで、うわぁ~ってなっちゃって。

ラベンダーの入浴剤を入れたお風呂に入りました。

すっきり、さっぱり。

でも、今日はだらだらと過ごしちゃいました。

3時間くらいお昼寝しちゃったし(笑)

夕方から、手芸店兼雑貨屋さんみたいなお店に行きました。

ぺぺのなかでは、めっちゃハンドメイド熱が高まっているのです。

かわいい雑貨を自分で作りたいっ!!

だがしか~し。

実力ゼロ。しかも、マイナス寄り(笑)

だから、もともとあるものをかわいくリメイクとか、それくらい…かな。

でも、またかわいい端切れとか買っちゃったし。何を作れるんだか?

さらに、ずーっと興味を持ってた羊毛フェルトのキットも買っちゃった。

どうにかできるのか、自分!?

あしたからちまちま楽しもうと思います。

また放置しちゃうかもだけど…だって、どうにも、見本のようになっていかないんだもん。やればやるほどおかしくなっていくんだもん。かわいいレースのまま、かわいい端切れのまま、かわいいボタンのまま、大事に保管してるほうが幸せなのかも。

201103262326000

最近買ったのだけでも、こんなにあるのだー☆

ほーんと、見てるだけでも幸せ、なんですけど。

左奥のだけ、テイスト違いますが、大好きなカバくんが描かれてたので~。

手縫いでブックカバーくらいはできないかなーって思ってます。

ちくちく、がんばるぞー。

って思うだけ、で、今日は寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月25日 (金)

ふたり手をつないで歩いた道のりこそが 僕にとってはそれこそが旅だったよ

今日は、退職される方の送別会でした。案の定、ぺぺです。

いつもどおり、ウーロン茶をちびちびやりながら、お喋りを楽しんでいました。

来週にもそんな会があります。

3月は、お別れの季節ですね。

そういえば、今回中止になった王子様たちの公演、11月に振り替えで行われるようです。

11月…なら、行けるよね?

そのまえにある、6月の単独公演、これにも行けるといいな。

ってか、貯金がんばれって感じですね。

ううう、痛いぜ、キャンセル料。

…いや、日ごろの無駄遣いのほうが問題アリ、でしょうか?

お出掛けの回数を減らして…でも、おうちでじめじめしてたら、乙女度が下がっちゃう。かわいいものに囲まれて、楽しく過ごしてたら、幸せなオーラに包まれたHAPPY乙女になれるでしょ?

それに、これから春。

春の日差しをいっぱいに浴びれば、素敵な乙女になれそう♪

と、とりとめのないことを書いていますが、実はすでに翌日になっちゃってました。

まぁ、帰りが遅かったですからねぇ。ギリでシンデレラタイムにセーフ、みたいな。

なので、今宵は遡り投稿デス。てへ☆

早く寝ないと、つるつるほっぺに影響するかもなので、早めに寝ま~す…といいつつ、現在時刻、もう0時30分。無駄に電気を使ってゴメンナサイ。

おやすみなさい。よい夢を。


銀杏BOYZ「東京」

2011年3月24日 (木)

妄想乙女が旅に出る理由は百個くらいあって。

こちらはまだ寒くて、時折雪がちらついたりしてますが、日がすっかり長くなって、残業してる席から窓の外をぽやーんと眺めたりして、春が近づいてるのを感じてます。案の定、ぺぺです。

春になると…



旅に出たい



そんなキモチが、むくむくと頭をもたげてきます。

今年は東京お花見旅する気満々だったので、お洋服もコートもバッグも全部考えていたから、余計に…ね。

せめて、いつもの日帰り弾丸ツアーでもやっちゃおうかにゃ~、なんて、ぼんやりと大好きなH館市の方面のカフェとか調べてました。

どこにいてもハイパー方向音痴のぺぺはエトランゼの気持ちになれるのですが、やっぱり「遠くまで来ちゃった感」があるほうが、「旅に出た」満足感が得られるんですよね。

誰も知らない街で、ひとりのんびりお茶を飲むって感じが、好き。

いつのまにやらすっかり、ひとりメシのプロフェッショナルの如きことをのたもうておりますが。

ホントは小心者です。

だから東京はちょっと苦手。ひとがいっぱい過ぎるんですもん。お店もいっぱいありすぎて、居心地のいい、ひとりでもまったりできる、ごはんやお茶が美味しいお店を見つけることが困難です。たぶん、今定宿にしてるホテルの近くにそんなお店があったら、毎回いくお店になることでしょう。ってか、今回よさげなお店見つけてたんですよね、オーガニックのカフェ。行きたかったな。いや、今度行く、きっと。

それにしても。

旅に出たいです。

暖かいところに行きたいです。

春の日差しを浴びて、まったりとくつろぎたいです。

そして、美味しいごはんを食べて、かわいい雑貨を見て、お菓子をお土産に買って、またゆらゆらと電車に揺られて、うとうと夢を見ながら帰るの。

そんなぶらり旅。

まぁ、日ごろの生活、街に出たときのぺぺの行動と、何か違いがあるのか、という気がしないでもないですが。

そこはまぁ、ね。

やっぱ、眠れるくらいの長い距離を移動しなくちゃ、寝不足解消できないし。

…フツーにお布団で眠ればいいんですよね。そうですよね。

というわけで、今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月23日 (水)

妄想乙女はハンドメイドに憧れる。

今日の帰り道は、降るともなしに雪が舞っていました。ってことは、めっちゃ寒いってゆーことで。もう3月も終わりに近いんですけどね。案の定、ぺぺです。

毎日、なんとなーく疲れてるので、元気をもらうために、アンティークのレースとかかわいいハンドメイドの雑貨を扱ってるお店に行きました☆

もう、何もかもがめっちゃカワイイ!

お店のひととお喋りしながら、アンティークのボタンとかリバティプリントの端切れとか買ってしまいました。

…でも、ぺぺには手づくりの才能がない…

かわいいものをかわいいって思う気持ちには長けてるのにな。

いかんせん、この手が思うように動かない…ってか、イメージができないんですよね。

陶芸やってたときも、どうしても…うーん、って感じだったしなぁ。

お手本作品を見ながら作っても、うまくいかないし。

残念すぎマス。

お洋服も作れたら、毎日チクチクして、スーパーラブリーなのを作るのにー。

…いや、つくれなくてよかったのかな、逆に(笑)

というわけで。

買ってきたボタンやレースや端切れは、かわいいもの入れに入れて、ときどき取り出してはニマニマ笑いたいと思います。

ちなみにこの箱の中には、途中ハンパで放置してるやりかけ刺繍や、ガサツに入ってるビーズなんかが入ってます。

いつかは役に立…てばいいなぁ。

でも、見てるだけで楽しいからいいんです。

こーゆー箱は、カイシャにもなぜかあります。

お菓子のリボンとかが入っていて、急に誰かがお誕生日だってわかっても、簡単なプレゼントっぽい飾りやカードは作れるようになってます。

そうそう、今日行った雑貨屋さんでは、ハンドメイド講座もときどきやってるんですよ。

お店の人に、今度行きたいです!宣言をしました。

そしたら、ラブリー雑貨を自分でつくれるはず。むふふふふ。

…残念な結果に終わるかにゃ~?

がんばろう。

とりあえず今は、リメイクとかして楽しみます☆

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女はハンドメイドに憧れる。" »

2011年3月22日 (火)

妄想するのは乙女だけではございませぬ。

けちけちして暖房をつけないでいたら、鼻の頭が冷たいです。案の定、ぺぺです。

でも、寒さで赤く染まる鼻の頭がかわいいよって王子様が言うから…



どがっっ!!



ん、何か聞こえましたか?

遠く東京の空の下。王子様は今日も元気そうです。ばかばかしくくだらないことを書きたい、なんて、完全にぺぺとシンクロしています。

…これは妄想じゃないデスよぅ。

王子様ブログにきっちりきっぱり書いてあるんだもん。

同じコト考えてたことに、ちょっぴりうれしく、ちょっぴり誇らしいキモチです。

まぁ、本業お笑い芸人さん(なかなかのネガティブシンキング)と、パンピーぺぺ(本人大真面目なのにおもしろいとなぜか言われること多々あり)では、笑っていただけることに差があるでしょうが。

どうにかして、少しでも笑顔になっていただきたいと考える気持ちに差はないでしょう。

ちなみに、今回の王子様ブログには、更なるシンクロが。

そう、王子様ブログに。

妄想

の二文字が!

これは、もう、次回逢えたときには王子様とラブラブハリケーンの予感!?



むきゃ~~~っっ!!!



ああ、たまらんです。

楽しいキモチでいっぱいです。

正直、ぺぺだけこんな幸せでスマンって感じです。(考えすぎです)

ただね。

リアルではさ。凹んでる部分もあるわけさ。

だいすきなひとと、また遠くなってしまった…

仕方ないけどね。

もう逢えないのかもしれないな。

でもいいさ。王子様と逢えるなら、それでいいのさ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月21日 (月)

“逢いたい”と思うことが何よりも大切だよ 苦しみの裏側にあることに眼を向けて

※不謹慎かも、とは思いますが、本日より妄想チャンネルは通常どおりのおばかなブログに戻ります。不快に思う方は、ごめんなさい…

しばらく、生活が不規則だったせいか、口内炎ができていて、しかも大きくなってます…とほほ。案の定、ぺぺです。

「だからね、王子様。治るまで…ちゅーは禁止ですよぅ。きゃっ、言っちゃった☆」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「治ろうが治るまいが、そんなもんするかっ!」

「なんでですかー。ホントなら一昨日、情熱的なハグがあったはずなのに」

「ねーよっ!!」

「あ。人前ではしないんでしたっけ?」

「人前でも人に隠れてでも、どっちも関係ない!」

「どっちでも関係ないデスか!? いやーん、王子様、ダイタン発げ~ん!」

「どっちもしねーんだよっ!!」



どがっっ!!



そんなわけで。

いきなりどがっっ、来ちゃいました(笑)

せっかく、かわいいかっこでTOKYOに乗り込んだ(ハズ)なのに。

今回、東京で着るはずだった、大好きなホコモモラのロングカーデはコレ↓

201103210748000

色、悪っ。朝日の下で写メったのですが。左下の、刺繍されてるのが、それです。

中にピンクの長袖カットソーを着て、下に白いレースのスカートを履いて、キャメルのブーツを履いて、上にはベージュのコートを着る、ハズでした。すぐ隣の白いモノは刺繍の綺麗なSM2のストール。ひざ掛けに使ったり、寒いときに首に巻いたり、いろいろ便利に使う、はず。

右2枚は、昨日ユニクロで見つけちゃったんです。ふと見たときに、フランシュリッペっぽいプリントのTシャツがある!て思って近寄ったら、ホントにフランシュリッペのプリントでした。本物フランシュリッペよりお安く買えて、LUCKY☆

後ろのバッグは雑誌付録です。散らしてるアクセは、なんとなく写真のアクセントに散らしただけです。王子様に逢うときには何をつけようかなぁ、みたいな。

とまぁ、消費しとりますなぁ…東京行ったらもっとすごかったに違いないから、大目に見ることにします。Dolly Girlなんか行っちゃってたら、きっと大変だったはずだもん。それに、雑誌で見たあの服もこの服も、実際にナマで見たら、たまらんっって状況になったかもだし。それに、今、この大変な時期、消費できる人がして、経済を活性化させなくちゃなのです。お洋服は買い占めに影響ないですし、ね。

なぁんて思っちゃってるせいか、最近、お財布の紐が緩くって。

こないだ、カイシャの後輩ガールSちゃんと一緒に、退職する方への贈り物を探しにお買い物に行ったのですが、かわいい雑貨好きという趣味の一致と、お互いに暴走してしまうツッコミ不在の状況だったので、贈り物選びもそこそこに、ちょっと休憩って入った雑貨屋さんカフェでぎゃーぎゃー騒いでお買い物してました。

ホントにとんでもないです。

ハンドメイド雑貨にハマると、もう大変。たまたま行ったところで、ものすごいたくさんのハンドメイド作家さんの展示販売なんかやってたから、もう、我を忘れてしまいました。

201103210749000

最近買った雑貨です☆

手前真ん中の白いお花(ネックレスなんです)は、就職が決まったEちゃんへのプレゼントだし、左奥のレターセットはEちゃんへのお手紙用なんだもん。だから、いいのっ。

ってか、Sちゃんの方が散財してました(笑)

でも、めっちゃかわいかった。ハンドメイドのお弁当バッグ。リバティプリントとレースのバランスの絶妙さ、たまらんって感じでした。あの作家さんの作品、もっと見てみたいなぁ。長財布、欲しいんです。ちびっこポーチもいいかも? バッグのなかにラブリーなものがあるのって、乙女ならではの密かな楽しみ、って気がして♪

うん、完璧に乙女になって、王子様に逢いに行くことにしましょう。

6月。

こちらは、いちばん過ごしやすくて綺麗な季節。

東京は雨の季節?

ってか、ホントにあるのかな?

いつまで計画停電が続くともしれないこの状況。でも、夢は見ていたいです。王子様と逢うんだって。大変なときだけど、大変なときだからこそ、夢は諦めちゃいけない。

…ぺぺだって、おばかな物欲魔人なだけじゃないもん。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


米米CLUB「浪漫飛行」

2011年3月20日 (日)

妄想乙女にできる事。

ふにゃ~…案の定、ぺぺです。

最近は、世の中いろいろありすぎて、もう何だかぐちゃぐちゃです。

できる事は何だろうって、考えすぎて。

考えすぎて、駄目になっちゃう。

しっかり生活をしようって思ってるけど…

なかなか、ね。

日々を楽しむことでさえ、ほんの少しの罪悪感を覚えてしまいます。

そのことも、なんだか自惚れてるみたいで嫌だなぁとか、思います。

できるコトしかできないのだから、できるコトだけをしっかりすればいいのに。

それ以上手を広げようなんて、思いあがりも甚だしいのに。

実際、何もできないのに。

と、愚痴でした。

何もしてない自分が愚痴なんて、ね。

もうしません。

明日からは、もう少し、楽しいことを書きたいと思います。

それどころじゃない方がたくさんいることもわかってますけど、いつだって世界のどこかには残念だけど不幸な人がいて、それでもぺぺはくだらないことを書き続けてきたんだから、そのスタンスは守らなくちゃいけないかなぁって思うのです。

たくさんの方が亡くなっています。今も助けを求めている方もいるはずです。自分の家族や知人が無事なのかどうか、毎日張り裂けそうな思いで探している方もいるでしょう。

だけど、少し癒されたいキモチになってる方もいるはず。

笑いたいって思ってる方もいるはず。

だから。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月19日 (土)

東京は夜の7時

今日は、今年初めての王子様に逢うはずだった日です。ひとつめの公演は、午後2時。ふたつめの公演が午後7時。だから、いつものタイトル、東京は夜の7時です。案の定、ぺぺです。

きっと、王子様たちがいちばん、せっかくお稽古がんばっていたのに、残念なカタチになってしまって、がっかりしてることでしょう。そんなこと言ってる場合じゃないよなってキモチと、作り上げたものを発信できなくて無念なキモチと、やるせなさと。

ぺぺも。

今、大変な思いをしている方には申し訳ないと思いつつ、ついつい妄想してしまいます。

ぺぺが考えていた、今日の日。

朝4時30分には起きて、軽いストレッチの後、シャワーを浴びつつ洗濯機を回して、しっかり髪の毛ブロウして、豆乳入りのアールグレイをいつもどおりに飲んでから、午前5時45分おうちを飛び出して、6時10分の空港行きバスに乗ります。バスの中では、お行儀悪いことを知りつつも、こっそりメイクをします。これで、お目々の大きさ当社比30%増しです。お肌のつるつる感も、相当増すはずです。

空港では、搭乗手続きをさくっとして、開いてるお店を少し冷やかした後、S藤水産の大きなおむすびを買って、朝ごはんにします。そうじゃなかったらサンドイッチでもいいかな? 

ぱくぱく食べ終えて、お茶を飲んで、ちょいと一休みしたころには、きっと機内に入れるでしょう。

飛行機はシートに座ったらソッコー寝ます。起きてると飛行機酔いがひどいので、動き出す前に寝ちゃうのです。朝早くに起きてるから、気持ちよく眠れるでしょう。で、到着するころに起きます。ここからは乗り継ぎが大変だし、間違うと昼公演に遅刻することになっちゃうので、慎重且つ正確に動かなくてはなので、顔をぴしぴし叩いて喝を入れます。

気合いを入れたので、スムースに乗り継ぎできて、きっとお昼過ぎには吉祥寺にたどり着けたことでしょう。食べログで調べた美味しいランチのお店で優雅なひとりランチをしてから、会場に向かいます。もちろん、しっかり下調べをしましたから、迷わずに会場に行けるはずです。

そして、午後2時。

眩しい笑顔の王子様に…

きっと、またいつか、思っていたような、のどかで、でもわくわくする、こんないちにちを経験できるはず。

もし、次に東京に行くことがあったなら、そのときにはお休みを少しいただいて、のんびりいろんなところを見て回りたいです。今回、夢見て行けなかったところにも行きたいから。

なんて、のんびりしたことばかり書いていて、ごめんなさい。

いつもどおり生活すること以外、何もできないぺぺです。

リアル今日は、退職する方への記念プレゼントを探しに後輩の子とお買い物に出かけてました。手づくり雑貨を作る作家さんのイベントみたいのがあったので、そこに行ってお買物もしました。義援金の箱に小銭を入れました。カフェでお茶して、お喋りしました。

フツーの楽しいいちにちです。

早く皆さんが、それぞれのフツーの楽しい日を過ごせますように。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月18日 (金)

妄想乙女の消費活動。

いいひと、って言われるより、変なひと、って言われるほうが、ちょっとうれしいです。案の定、ぺぺです。

今日も被災地は大変なのでしょう…

でも、札幌は今日も、フツーに時間が過ぎていました。

テレビも、フツーにバラエティをやるようになってますね。

こんなときに、って思う方もいるでしょうが、こんなときだからこそくだらないことで笑いたい、って方もいるのでしょう。

ぺぺも、ちょっと見ました。

節電も大事だけど、経済活動も大事ってことで。

雑貨屋さんで、お買い物もちょっとしました。ハンドメイド雑貨のお店で、チャリティ品なんかも売っていたので、いくつかお買い物して、おつりを募金しました。チャリティ品も、ほとんど募金に回されるそうです。

少しでも役に立てればいなぁって思います。

明日もお買い物です。

退職される方への記念品を買いに行きます。

本当なら…いや、考えるまい。

王子様のブログも、更新されていました。

真面目で人のいい王子様らしい文章だなーって、くすって笑いました。

なんだか、今日は眠くて、考えられません。

早く寝たほうが、節電になりますよね。

早寝早起きを心がけよう。

エコ生活だいっ。

自炊も心がけよう…体重もエコ(?)にしなくちゃだもんね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月17日 (木)

妄想乙女の小さな想い。

今日、カイシャで空き時間にお喋りしてたときに、隣の席の人が、ふと言いました。「今、何かがどこかで起こってても、情報、来ないんだよな…」。そうなんですよね。基本的にお客様相手のおシゴトなので、テレビもラジオもないところでのシゴトです。そう思うと…怖いですね。案の定、ぺぺです。

このご時勢ですから、なるべく節電を心がけていますが、おうちに帰るとテレビだけはつけちゃいますね。

怖いけど、知ってなくちゃイケナイ。

知らないことがいちばん怖いから。

そして、見ては何もできない自分に落ち込む…

いやいや、落ち込んでる場合じゃないですよね。できることをしなくっちゃ。

…とはいうものの。

悲しいことが多くて、ちょっとだけ甘えたいキモチになって、ついついあのひとを頼ってしまいました。

少し、キモチが落ち着きました。

明日からも、がんばれる、かな。

がんばろう。

皆さんも、皆さんにできることをがんばってください。

でも、時々はがんばりすぎないで、誰かを頼ってください。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月16日 (水)

夢見がちな終電後の世界 会いにきて まぶたに天使がいるうちに

今日もなんだか寒いので、被災地はどうなのかなーと思ってます。ここにいると、あまりにもフツーで、スーパーもコンビニもあたりまえにやってるし、パチンコ屋さんも光り輝いてるし、寒いけど誰もがちゃんと温かいカッコして歩いてるし、クルマもぴゅんぴゅん走ってるし、ホントにフツーなんだけど、おうちに帰ってテレビをつけるとやっぱり悲しい現実が映っていて、もうどうしたらいいのかわかんなくなります。案の定、ぺぺです。

でも、悲しいことばかりではありません。

いつもかわいい髪形にしてくれてる美容師のMさんの、赤ちゃんが無事に産まれました!

女の子ちゃんです。

とっても安産だったようで、産まれるときからいい子ちゃんです。

テレビでは相変わらずつらいことばかり。

でも、出産のメールに、心がほっこり、なごみました。

Rちゃん(と命名されました)が育っていくときには、素敵な日本に戻っていますように。

そして、楽しいこと、うれしいこと、いっぱい経験できますように。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「Tonight is the Night」

2011年3月15日 (火)

あなたと私にできる事

朝。窓の外を見下ろすと、一面の銀世界。新しい雪がほっこりと積もってました。今日も残業の帰り道、昼に融けた道が凍ってキラキラと光ってました。こんな景色を見ると、思います。どうか、被災されている地域は暖かくありますように。こちらは寒くても大丈夫ですから、電気も暖房もつかえないところに温かさを…案の定、ぺぺです。

先ほども、大きな地震が東海であったようですね。

こちらは揺れてはいないようなのですが、なんだか眩暈がしました。磁場の変化? たまたま貧血? わかりませんが。

東京行きのキャンセル作業が、全部終わりました。

荷物だけは、そのまま放置中です。

早く、心から王子様たちのお笑いを楽しめる世の中になってほしいな。

そんな想いがあって、荷物はそのままにしてるんです。

ぺぺは、今、フツーに生活してます。

できることはなんだろうって、毎日考えてます。

節電とか、募金とか、そのくらいしかできてないです。

でも、精一杯生きてます。

あとは、祈ることしかできないです。

無力だって思うよりも、祈りたいです。

もうこれ以上、被害が広がりませんように。

被災された皆さまの心が少しでも癒されますように。

早く、笑顔に戻れますように。




少しスペースを空けてみました。

この空白に、あなたの祈りを描いてください。

小さな祈りの積み重ねが、神様に届きますように。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月14日 (月)

その後の話。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

けっきょく、今週末の東京行きは中止としました。

こんなときに不謹慎ですが…残念です。

でも、今日ともだちとかと話してて、なんか危ないんじゃない?って言われて。ギリギリの日程で取ってるから、乗り物とかうまく乗り継げないかもしれないし、ちょっと無理じゃない?とか言われて。

タクシーだったらいくらくらい掛かるのかなぁと思いつつ、帰ってきて。

今さっき王子様たちのHPを見たら、東京は全日程中止って書いてあったので、諦めました。

今、ばたばたと飛行機のキャンセルをしたところです。

宿のキャンセルは、明日電話でしなくちゃです。

それでもぺぺは、今日もフツーにシゴトに行って、10時まで残業しました。こんなふうに、元気に過ごしてるのだから幸せなのでしょう。

今日も、テレビのニュースを見ると、胸が痛みます。

皆さんの無事を知っても、これからどうなっていうのかわからない状況なので、心配です。

どうか、これから先、何事もありませんように。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月13日 (日)

妄想乙女はフツーに生きる。

ようやくインターネットに接続できました。案の定、ぺぺです。

今回の地震、被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

書けなかった間、いろいろなことがありました。

でも、まだいつものオマヌケな話を書くのはちょっと…なんだかなーという気がするので、いつか、そのうち、機会がありましたら。

ぺぺの住むところは、まったく今は平常運行って感じです。何もなかったかのように、穏やかな日、暖かな春の日差し。ひとびとはのんびりと歩き、笑いながら話しています。テレビの向こう側に悲惨な現実が映ってるけど、こっちはめちゃくちゃフツー。これでいいのかなぁと思いつつ、でもフツーに生活しなくちゃですもんね。

テレビに映る現実を見ると胸が痛いけど…これからどうなっていくのかわかんないけど、ぺぺはいつものとおりフツーに生活をしていきます。

精一杯、今を生きること。

それしかできないから。

正しいのかどうなのかはわかんないけど、ぺぺにできることをするのがいちばんな気がしてるんです。大それたことはできない、なにもできないぺぺだけど、とりあえずフツーに生きていく、時が来たら、皆さんに笑っていただけるように努力する、それくらいしかきっとできない、でも、それぞれがきちんとできることをしていれば、きっと世界ってよくなっていくって思うんです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月12日 (土)

繋がらないので

今日もネットが繋がらないので、ケータイから投稿です。
あ、何か被害に遭ったから繋がらないってことじゃないです。このまちは震度3でした。
ニュースを見ていると胸が痛いです。皆さんは大丈夫でしょうか?王子様も無事でしょうか?

2011年3月11日 (金)

緊急事態

ネットもつながりませんが、皆さんのところは大丈夫ですか?
これ以上、被害が広がらないことを祈ります。

2011年3月10日 (木)

妄想乙女の天中殺?

朝。カイシャについてバタバタと朝イチのシゴトを片付けたあとは、ほんのひとときのティ・ブレイク。お気に入りの香りのティパックをカップに入れて、ポットに入ってるお湯を注いで…お湯を…ん? このポットって。…。番茶の入ってるポットだ…(TдT)案の定、ぺぺです。

そもそも、今朝はタイヘンだったのです。

いつもどおり起きてるはずなのに、出る時間が遅くなって。

しかも、めっちゃ猛吹雪。

足元もめっちゃ悪い。雪が積もって、ブーツぎりぎりの深さになってる。

仕方ない、駅までタクるかぁとキョロキョロするも、タクシー見当たらず…

とりあえず、駅までの道を、走りつつ、振り返りつつ、走って。

走って。

けっきょく。

歩けば30分の道のりを、走りました。

うーん、戦うダイエッター(笑)

ちなみに、遅刻はしてません。

どんだけの速さで走っていたのか…

うさぎとかめでいうところの、でんでんむしくらいの速さでは走れていたことでしょう。注)でんでんむしは出てきません。

だけど、雪の間を縫うように走れるほどには早くなかったらしく、駅に着くころにはリアル雪だるまとなっていました。

とほほほほ。

帰る時間になっても、手袋もイアーマフもマフラーも全部ぐしょっと濡れてて、思わずにおいをくんくん嗅いでしまったら、後輩クンに指摘されました。

とほほほほ。

でもねっ、でもねっ。

今朝、久しぶりに体重を測ったら、ちょっと痩せてたんですよぅ☆

やっぱり、王子様との約束を果たさなくちゃの想いは、隕石よりも重かったのだわ…

王子様もお稽古の場所までチャリで出かけるという、プチダイエットをされているようだし♪

ふたりであの約束を果たすために、違う空の下、努力をしあっているのデスね。

はふ〜ん、ラブすぎますぅ〜。

そんなふうにラブすぎるぺぺですが、今日はお茶を飲もうとすれば勢い余って鼻に水滴を飛ばしてしまうし、歩いていれば何かに躓いて転びそうになるし、帰り道はつるっつるでヤバかったし、肩こりハードすぎて頭痛で吐きそうだし、Sちゃんと「美人パフェ」なるものを食べに行こうと相談したけどどうにも日程が合わないし、最も年若きボーイフレンドDちゃんはなんとなんとの入院中だし、こうやって書いてるうちに何を書いてるのかさっぱりわからなくなってきちゃったし。

もぉねぇ。

寝ますっ!(笑)

最近は、こんな日ばっかですが、もうすぐ王子様チャージしますので、その後はラブMAXになるんじゃないかと…いうような…気が…するような…しないような…するんじゃないかな…どうかな…

いや、します!

だって、王子様は生で拝見すると、テレビで見るより10000倍カッコいいもん。

じゃあ、今宵は夢でお逢いしましょう、王子様っ。

おやすみなさい。よい夢を。



2011年3月 9日 (水)

妄想乙女-妄想=シゴト。

王子様との再会の日まで、あと10日! ホントならめいっぱい乙女度を高めるために努力に勤しむ日々を送らなくちゃなの。なのにどうして、残業になっちゃうんでしょ? あーあ。案の定、ぺぺです。

カイシャでは第2次インフルエンザブームが到来してます。

危険極まりない場所です(笑)

なのに、寒さに震えながら残業とは、これ如何に?

でも、ぺぺ、がんばる。

もうすぐ王子様に逢えるんだもん。

王子様を思えば、温かくなれ…ないこともないけど、やっぱり物理的に、寒いぞ?

で、めっちゃ眠いです。

明日もなんだか大変そう。

だから、妄想もせずに今日は眠るのです。

おやすみなさい。よい夢を。

妄想乙女-妄想=シゴト。

王子様との再会の日まで、あと10日! ホントならめいっぱい乙女度を高めるために努力に勤しむ日々を送らなくちゃなの。なのにどうして、残業になっちゃうんでしょ? あーあ。案の定、ぺぺです。

カイシャでは第2次インフルエンザブームが到来してます。

危険極まりない場所です(笑)

なのに、寒さに震えながら残業とは、これ如何に?

でも、ぺぺ、がんばる。

もうすぐ王子様に逢えるんだもん。

王子様を思えば、温かくなれ…ないこともないけど、やっぱり物理的に、寒いぞ?

で、めっちゃ眠いです。

明日もなんだか大変そう。

だから、妄想もせずに今日は眠るのです。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月 8日 (火)

妄想乙女はラブに悩む。

今日は水曜日!と思い込んでた火曜日…とほほほほ。案の定、ぺぺです。

だけど火曜日。

王子様のブログの更新日デス☆

ラブすぎます。

大好きなホコモモラから、新作のお知らせが来てました。

ラブすぎます。

でも。

ラブが少なすぎマス…

そんな日は、とりあえず、寝ちゃえ!

めっちゃ眠いです。

疲労感、ハンパないっす。

このままじゃ、お肌の色がくすんじゃう。王子様に逢える日には、いちばんピカピカのぺぺでいなくちゃなのに。疲れてなんかいられないの!

ということで、土曜日、髪の毛を切ります。

べびちゃん産まれる予定日は、確か20日だったはず。そんなMさんにお願いするのも憚られるのですが、でも、全然大丈夫、前もぎりぎりまで働いてたよ~って言ってくれるので。申し訳ないなーと思いつつ、ほかのひとに髪の毛やってもらうつもりのないぺぺ…ううう、Mさん、ごめんなさい。

というわけで、今日はフェードアウト。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月 7日 (月)

恋する乙女のようなこんな晴れた日は きみをむかえに きみをむかえに行くよ

どうして月曜日って、こんなにも疲れるのでしょう? 毎週、柴田よしきさんの「やってられない月曜日」ってほんのタイトルを思い出します。案の定、ぺぺです。

なんか、月曜日が来るたびに、5歳くらい老けるような気がするんですよぅ。

まぁ、もっとも、ぺぺは15歳なので、5歳老けたところで大したことはない、少し大人びた、ってゆーだけ? えへ☆

…それはさておき(笑)

今日はホントにくたくただったので、いつもよりいっぱい歩いて帰ることにしました。

どうしてなのかな、ぺぺはシゴトたくさんして、頭が痛くなるくらい疲れると、かえって眠れなくなってしまいます。だから、アタマと使って疲れたなぁって思うときには、カラダを酷使して、アタマと同じくらい疲れさせなくちゃなのです。

ココロは…

希望に満ちてます!

あともうちょっとで王子様に逢えるんだもん!

それだけでHAPPYだなぁ。

桜を見ることができたら、よりHAPPY。

だいすきなあのひとに、今年もいちばん初めのさくらのはなを送りたいのです。

逢えなくても、季節は変わっていて、こんなに綺麗な色彩を奏でているのですよって、教えてあげたいから。

…梅と桜の区別もつかないひとなような気がするけどなー。じゃあ、だましで梅の写メでも送るかなー。

なんてこと考えて、楽しくなるんです。

そんな月曜日。

悪くないかも?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


サニーデイ・サービス「恋におちたら」

2011年3月 6日 (日)

妄想乙女の不毛な日曜日。

どうしてもむきになっちゃう性格をしているので、ギャンブルは向いてないなぁって思います。案の定、ぺぺです。

何を言ってるかと申しますと。

ぺぺ、今更ですがア○ーバさんのピグで遊んでて、なんちゃらイベントとかあると、つりとかカジノとかむきになってやってて。けっこうお金もつぎ込んでるような? でも、まぁゲーセンでUFOキャッチャーとかすれば1回100円とか200円とかだから、同じようなモノかなぁと諦めてますが。それに、プリ撮ったら400円だし。高いね、じゃあゲームやったほうがいいね♪(by王子様)っつーことで。

朝起きたときには晴れてたから、街に出てお買い物♪って思ったけど、なんとなーくPCを立ち上げちゃって、そのままずるずると遊んでました。

なんか…不毛だわ。

せめて、お野菜たっぷりの自炊をして、のんびりお風呂に入って、ずーっと気になってた水栽培のまんまだったマザーリーフを植木鉢に植え変えして。

そのくらいしかしてないなー…

「あとは、夜も更けてきましたから、王子様といちゃいちゃして…いやん、超絶素敵な休日vvv

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「いちゃいちゃなんかしねーよ」

「じゃあ、べたべた?」

「もっとしねぇ!」

「王子様の、その大きな背中を見ていると、もう抱きつきたくてむらむらくるデス」

「うっかり背中も見せられないな…」

「そのぷりっとしたすっぴん頬っぺも、つっつきたくてたまらないデス」

「ブログに写真をUPするな、俺…」

「そのぷくっとしたおなかのあたりも、つっつきたくてたまらないデス」

「…ばかにしてるだろ?」

「全然ですよぅ。王子様のすべてがラブです」

「それより。オマエ、リアル俺と約束したわりに、痩せねーよな?」

「ギク…夏にはだいぶ痩せてたんですけどぉ…ほら、冬は、ぺぺ、冬眠する動物ですからー、ゆえに脂肪をー」

「言い訳ばっかりしやがって」

「でも、ほら、このくらいの方が、きっと抱き心地がよいデスよぅ? 試しに、ぎぅってしてみてクダサイ。情熱的なのもおけーですよぅ、さぁ、カマーン」

「カマーンじゃねぇよっっ!!」




どがっっ!!




ますます不毛な日曜日、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

こんなに何にもしてないのに、めっちゃ眠いのはどうしてなのでしょう?

かすかなるラブの気配でもあれば、素敵な日曜日になるんですけどねー。

こればっかりはひとりじゃ無理だわー。

でも、お風呂にも入れて、少しはストレス解消できたかなー。やっぱ、お風呂はいいですよね。

ずーっとPCの前にいるよりも健全ですし。ね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月 5日 (土)

もっと泣けばよかった もっと笑えばよかったのかな

こんばんはです 案の定、ぺぺです。

休みの日は、なんだかあっとゆー間ですね。

何もしてないのに。

ま、午後からぼーっとしてるうちに寝ちゃってて、午後丸つぶれみたくなったせいもあるんですけど。

最近は、こんなばっかだなぁ。

ちょっといろいろあって、休みの日には以前よりも自由がなくなっちゃったので、こんな感じなんですよね…

寝てるのに自由じゃないって何?って感じかもしれませんが。

けっこー、ストレスです。

発散できるときが、少なくなりました。

日曜日は、そろそろ荷物つめをしなくっちゃだわ。

あと2週間、なんですよね。

…実はここ、書き直してるんですけど、けっきょくなんだか書けないなぁ。

これもストレスのせいだということにしておきます。

発散のために、王子様といちゃいちゃ…むふふふふ…



どがっっ!!



それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月 4日 (金)

何だかな まったり 夕暮れ待ったり するなよ

大変だなぁって思うときには、無理矢理でも楽しいことを考えます。忙しい、っていう代わりに、楽しい、って言います。王子様には、ラブですって言います。案の定、ぺぺです。

なんだか冬に逆戻りしたみたいなめっちゃ大雪で、もうなんでー?って思います。

1回暖かくなったあとに寒くなるのは、反則だーっ!

なんて思うぺぺ、今日はちまっとだけ飲んできましたです、ハイ。

そんな日があってもいいですよね、週末だし。美味しいお鍋つついたら、今日はちょっとくらいいいよね?なんて。

もっとまったりお喋りしたかったけど、ちょっと都合があったので、10時過ぎには帰ってきて、おうちでひとり、まったり、まったり。

王子様のブログを見たりなんかもして。

今回の写真も、すっぴん(笑)な感じがかわいいのです。

で、写真内で、持って、飲んでる某カクテル、ぺぺの冷蔵庫にも入ってます(笑)

アルコール分3%。

王子様には軽いアルコール度数。

ぺぺにとっては、地獄の1丁目(笑)

わかってるなら飲むなよなーって話ですよね。

今日だって、マッコリのいちごカルピス割りなんて、なんだかトンデモなものを飲んじゃったりして、そしたら飲んで酔ってるときはふわふわりんでいいんだけど、帰り道、酔いが醒めてくると関節がコリコリして痛くって。

わかっていても、飲みたくなる、そんな日だってあるんです、


女の子だもんっheart01


どがっっ!!


…? 今、何か聞こえたような?

気のせいでしょう、きっと。

寝たら治〜る。

睡眠はすべての源デス。根拠はないけど、そんな気がしてます。

だったら、遡り投稿なんかするようなほど寛ぐなって感じですが。

まぁ、週末ですから。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月 3日 (木)

妄想乙女の女の子フェスティバル。

3月。なのに、こんなにも雪が降ってます。いずれ融けてなくなるってゆーのはわかってるけど。春が、遠いなぁ。案の定、ぺぺです。

そして、木曜日。

朝、起きた瞬間から「今日は金曜日!」って気分だったので、落胆はハンパなく…

とは言ってられません。

どうにかこうにか、がんばるのだー!

なんてったって今日は桃の節句。

女の子フェスティバルなのデス。

「だから、帰り道。王子様のコトを考えてマシタ。きゃっ」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「きもちわりー…」

「なぁんでですかー。いいコトを思いついてたですよぅ。あのねっ、今日っていっぱい雪が降り積もったじゃないデスかぁ」

「また変なことを思いついたんだな?」

「この雪を、王子様とぺぺのラブで溶かしちゃうゾ大作戦っ!!」

「はァ!?」

「なんで、そんなに王子様ってばクールビューティ、じゃなくて、クール超絶カッコヨスです。そのマイナス50度の眼差しにきゅんときます」

「冷たくしても無駄な理由はこのへんにあるんだな…」

「その眼差しで見つめられると、バナナで釘が打てちゃいマスね」

「俺、どんだけだよ?」

「でも、ときには熱く見つめあいたいのデス。ほら、昔の歌で、ゲレンデが溶けるほど恋したい~ってのがあるじゃないデスか。あんな感じで。ふたりがいちゃいちゃすれば、南極の氷だって全滅デスよぅ。あぁん、いけない、環境破壊デスね。ああ、そうか。だからあえて王子様はぺぺをマイナス50度で突き放すデスね。地球温暖化に対応した、環境保全。王子様、やっぱり超絶かっこいいのデス! でも…たまにはちょっとくらいいちゃっとしてもだいじょぶだと思うんですよね…ほら、ツンデレってあったじゃないデスかぁ。ふだんの王子様はツンでぇ、でもたまにデレるところが…はふ~ん、、たまりませんデスぅっvvv

「ガタガタうるせぇよっ!!」



どがっっ!!



そうか、王子様が冷たいのは環境を考えてのことだった。新説デスね。

ぺぺのそばにラブがないのも、環境保全のためなんです。

きっとそうなんです。

だから、寂しくないもんっ!

地球のことを考えてるだけだもんっ!!

…むなしいっす…

だから、桜餅、いっぱい食べちゃいましたぁ、あはー☆

小さいサイズで、食べやすくて、しかも美味しかったんだもん。

色もかわいいですよね、桜餅。

おなかいっぱいで幸せに眠りにつきたいと思います。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月 2日 (水)

妄想乙女と秘密結社。

そんなわけで。案の定、ぺぺです。

昨日、おなかいっぱい胸いっぱいの王子様妄想をたんまり書いたのに、更新直前で消えてしまうという、世にも不幸な事件が起きました。

「これは、王子様とぺぺのラブを壊そうと目論む悪の秘密結社の仕業デス! ここは、ふたりのラブの力で敵をやっつけなくては…これがラブの試練ってヤツですね?」

※なんと、妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「何が秘密結社だよ…」

「そんなもの、僕たちのラブの力で蹴散らせてみせる! 安心して、ぺぺ。僕が君を、守るから。…むきゃ〜っ!! 王子様の心の声、たまらんデス〜!」

「そんなこと言ってねー!」

「そうか…愛するぺぺの力を使うまでもない、僕から君へのラブパワーで、どんな敵だって
蹴散らしてみせるさ、ぺぺ、ジュテーム! …むきゃ〜っっ!!! これはこれでアリ〜!」

「絶対、ねーよっっ!!!」






どがっっっ!!!







いやー、たまらんですねー、しびれます。…どがっ、されたせいじゃないですよぅ…

悪の秘密結社。

こどものころ、そんな妄想でどれだけ遊んだことか。

そう、ぺぺは、こどものときからおかしな空想をして遊ぶこだったのです。

…あんまし、変わってないかも?(笑)

今日はめっちゃ眠いです。

週の真ん中、だからでしょうか?

なんだかちょっぴりお疲れモード、なのです。

ってか、最近、疲れてばっかっすね。

歳だから。

いえいえ、もうすぐ王子様に逢えるので、はしゃぎすぎてるのでしょう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年3月 1日 (火)

妄想乙女はショックを受ける。

がぼーん( ̄д ̄|||) 今、ほとんど書き上げて、あとは公開するだけっ、ってなってたのに、全部書いたものが吹っ飛んでしまいました。不憫すぎる…案の定、ぺぺです。

その内容はといえば、王子様とのラブ、ついに完結編。皆さんが、おなかがよじれるほど笑い、その後感涙に全米がむせび泣くという、超大作、スペクタルな内容でしたのよ。ええ、まったくもって嘘ですが、何か問題でも?

妄想チャンネルに切り替わって、いつもと同じようにぐだぐだと、なんだかいろいろと書いたけど、もう思い出せませぬ。

ま、その程度の内容だったっつーことで。

ショックで、今日はもう書けません。

けっこうねぇ…長かったんですよぅ…

で、今、とっても眠いんですよぅ。

だから…こんな日は、寝ちゃうに限るのデス!

おやすみなさい。よい夢を。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »