WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

愛の薔薇掲げて遠回りして

愛の薔薇掲げて遠回りして
誰が、なぜ? 金色の、ちゃんと生きてる薔薇でした。案の定、ぺぺです。
ペンキとか縫ったのかな? 元は黄色い薔薇だと思うのですが。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年4月29日 (金)

さくら便り

さくら便り
まだ咲き始めです。案の定、ぺぺです。
指まで写ってるのはご愛嬌ってことで。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年4月28日 (木)

ツィッター風

ツィッター風
女子会なう。案の定、ぺぺです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年4月27日 (水)

夜カフェ

夜カフェ
ガールズトークは尽きることなく。案の定、ぺぺです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年4月26日 (火)

慣れない…

ケータイからだと、投稿を忘れそうです。案の定、ぺぺです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年4月25日 (月)

最近の趣味

最近の趣味
くるみボタンつくりです♪
案の定、ぺぺでした。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年4月24日 (日)

あなたの長い睫毛も其の華奢で大きな手も全部大好きなの

今日はぐったり…眠いです。案の定、ぺぺです。

まずは朝からお洗濯。そして、歯医者さんに行きました。奥歯の詰め物が取れて、そのまま放置すること数ヶ月…もういいかげん行かなくちゃ、でしょ? 痛くも痒くもなかったはずだったのに、最近、なんだか疼くような…気がしてたから。

今、行ってるところは、歯科医が無駄にイケメンさんで。

困るんですよね。

だって。どんなにカッコイイひとが治療してくれたとしても。いや、カッコイイひとだからこそ。

マヌケに口の中晒すなんて状態、耐え難し。

せめてもの救いは、歯医者さんに行く前だからって、いつもよりもめっちゃくちゃ丁寧に歯磨きしたあとですよんってことくらいでしょう。

意識しなきゃいいんですけどね。

治療のあとは、歯医者さんの入ってるショッピングモールでぷらぷらとお買い物しました。

UVカットの指ナシ手袋を買っちゃいました。

もちろん、チャリ通勤用ですよぉ。今はまだ寒いから防寒用として。これからは少しでも乙女の手を守るべくUVカット用として、大活躍させなくちゃです。

実は今日も、めっちゃ上り坂キツイのに、チャリで来ちゃったんですよねー、あはー☆

で、せっかくチャリで来たから、帰りは遠回りして帰ることにしました。そしたら、水産加工品を売ってるところの前に来ちゃったので、ついでだから見て行きましょうって、いろいろと勧められるままに試食を繰り返し、けっこうおなか満たされて帰路につきました。えへへ。

とまぁ、午前中だけでなかなかにハード。

おうち帰ったあと、Hぽんとラーメン食べに行っちゃいマシタ。

さっき試食しまくったくせに、あれは別腹だったとばかりに、フツーに食べちゃった…でも、最近流行りの魚介豚骨、美味しかったデス。

ついでに本屋さんにも行きました。立ち読みしまくりです。図書館からもいっぱい本を借りてるので、今は買い時ではないかなぁなんて思ってます。

そのあとは、パン屋さんに立ち寄って、イートインコーナーでちょっと食べちゃって。

それから日帰り温泉に行きました。

その途中、ちょっと不思議な光景に出会いました。普通、虹って、太陽の反対側に出ますよね? ちゃんとした虹じゃないんですけど、お日さまの横の雲のところに少しだけ虹色がついていたんです。あれ、すごいねーって写メしたんですけど、うまく撮れなかった…やっぱ、デジカメじゃないと駄目ですね。う、腕だけのせいじゃ、ないもんっ。

温泉では、のーんびり寛ぎました。でも、寒かったぁ。露天風呂が大好きで、どんなときも露天に行っちゃうのですけど、今日はいくら入ってても温まらないんじゃないかーなんて思いました。真冬よりも全然暖かいんですけど、でも、なんか風が冷たく感じちゃって。春って寒く感じます。どうしてかな、ラブが遠いせいかな?

ということで。

今日あったことをつらつらと書いてまいりましたが、ここからが本題です。

読んでいて気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近、ぺぺの文章が流れていきません…要はスランプってヤツでしょうか。スランプじゃないときの文章とどこが違うんだよ!?とお思いの方もいらっしゃるかもですが、うーん、ぺぺの中で、違うんです。

書きたいことがあっても、文章が流れない。

思い出せば、そうやって抗って、けっきょく1000投稿のあと、長期休暇みたいのをとったような…いや、ほぼ断筆宣言だったかも…3か月くらいでまたちゃっかり書いてたけど(笑)

こんな状態で、義務的に書くのも嫌なので、しばらくあまり書かないことにします。

前と違って、やめるとかそーゆーことは言いません。

毎日更新の約束も守ります。

どーゆーことかといいますと。

気が向かないときは、ケータイとかから、ひとこと投稿だけにします。

書きたいことがあるときには、ちゃんと書きます。

今日はそんな宣言でした。

勝手にすればいいのかも、ですけど、でも伝えたかったので書いてみました。

皆サマは今までどおり、好きなようにツッコミでもいれてくだされば、ありがたいでございます。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月23日 (土)

妄想乙女、愛と薔薇の日々。

こんばんワニ。案の定、ぺぺです。

なんだかなんだか、今日は一日、ぐぅたら寝てました。

それだけで、だいぶ、精神的に落ち着いたような気がします。ってことは。

乙女に足りなかったのは、睡眠時間だったようです。

ラブは…録画して、何度も擦り切れるほど見ている王子様で補充した、つもりです。うーん、足りない、全然足りないけど…

「だって。王子様は照れ屋サンですから、ここで出てきていただいても、なかなかラブ充電な情熱展開にはならないんですもん…」

※妄想チャンネルでラブ注入なるか!?

「なるわけねーだろ!?」

「もう、王子様ってば。そろそろ照れ屋サンも卒業してほしいものデス」

「照れ屋とかそういう問題じゃねーよ!」

「人前でも、最近は路チューくらいフツーになってきてますよぅ?」

「だーかーら。そもそもの問題は」

「王子様が芸能関係の方だってゆーコトですよね? わかってマス…。でも、この妄想チャンネルは基本、過疎ブログです。だから、ここいらで情熱的にぎぅ~って抱きしめてみても…仮に押さえが効かなくなって、ち…ちぅをしてしまったとしても、してる間は顔見えないわけデスしぃ」

「どうしてオマエはひとの言うことを聞けないのかな」

「え? そんなことないですよぅ。王子様のおっしゃること、一言ももらさずに聞いてマス」

「じゃあ、最後まで聞けよ」

「ハイ…苦節6年、つ、つ、ついに愛の言葉…耳の穴かっぽじって、よーく聞きます。はっ、王子様、そのまえに歯を磨いてきてもよろしゅうございますか。ああ、そのあとの展開も考えたら…はぅっ、お、お風呂にも入っておかなくては…王子様、小一時間待っていていただいてもよろしゅうデスか? ああ、ぺぺは緊張のあまりガクブルです…」

「ホント、マジで、うるせぇよっっ!!」




どがっっ!!




今回も王子様、愛の告白ならず、でした(笑)

さて。今宵はこれから、てづくり大作戦の予定です。

だって、昨日レースをいっぱい買っちゃったんだもん。

だから、こないだ教わった方法で、ラブリーなブローチを作っちゃおうかなぁ、なんて。

これから、ラブリー雑貨屋さんめぐりもするので、そのときにイバリアイテムを身につけてたいじゃないですか。この不器用なぺぺが何を言うかって感じではありますが…でも、ね。つくるひとになるんだもん。がんばるもん。

お料理は今日、ちゃんとしたし、ね。

晩ごはんはちゃんとの和食。鯖の塩焼きにひじきの煮物、冷やっことお味噌汁とお漬物。めっちゃ和食でしょ? お野菜は、お味噌汁にどっさりと。栄養バランスもこれでOK。正しすぎマス。王子様にも差し上げたいデス。王子様にはビールだってつけちゃいます。

おっと。王子様は痛々ウィンドへの恐怖からビール党返上したんでした。でも、おまかせあれ、多少のサワーやカクテルなら作れますから♪

で。ぺぺは、こないだ買ってきた、ノンアルコール&ゼロカロリーのジントニック風の飲み物でもちまちま舐めることにいたしましょう。王子様と一緒なら、何だって楽しいもんね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

 

2011年4月22日 (金)

妄想乙女の気分転換。

王子様。どうしてアナタは王子様なの…? 案の定、ぺぺです。

久しぶりに、王子様のサインしてくれた王子様たちの本を眺めていました。

マジックがすこーしはげてきてマス…ショボボボーン。

だけど。

このサインは王子様たちのやさしさ。

いつ見ても、微笑んでしまいます。

ぺぺのココロの栄養になります。

そう、ぺぺはまだちょっぴりココロが疲れているのです。

カイシャでは、めっちゃ趣味の合うSちゃんとのガールズトーク、仲良しのNちゃんとのお喋り。楽しいイベントの約束。お菓子も交えたランチタイムや残業タイム。それから、かわいい雑貨をデスクに飾って、和み空間の演出。

それだけじゃ足りなくて、帰りは8時くらいに切り上げて、かわいい雑貨も扱ってるカフェに夜ごはんに行きました。

オシャレ系丼+サラダ、それからポットでサービスの紅茶と温かいパフェ。

今日の夜はめちゃめちゃ寒くって、吐く息が真っ白だった、でも、カフェでほっこり和みました。

それに。

ここはめっちゃかわいい雑貨がいっぱいあるんだもん。

羊毛フェルトでできたインコちゃんとか、ちびっこバッグとか、いろいろ見て、楽しみました。

お茶を飲みながら、図書館で借りてきた瀬尾まいこさんの本も読みました。

大好きなクラムボンのうたを聴きました。

全部がぺぺの栄養になります。

健やかに、真っ直ぐに、ほっこりと。

だけど。

足りないのはラブ。

メールをしました。

返事が来ました。

おやすみって、それだけで今夜、ぺぺはゆっくりと眠れそうです。

足りない分は、この本の王子様の笑顔が満たしてくれるでしょう。

明日はお休み。

目覚ましを止めて、ゆっくりと眠りましょうか。

それとも朝早くに起きて、好きなことをしてみましょうか。

どっちにしても、素敵な週末。

いや、歯医者さんに行かなくちゃだから、30点くらい減点かも(笑)

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月21日 (木)

妄想乙女、休息中。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

今はココロが疲れているので、無理はしません。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月20日 (水)

カレーの香りは君と同じで やさしくて 小さくて 忘れてしまいそう

まだ心が元気じゃないです…案の定、ぺぺです。

でもなぁ。そんなに休めないしなぁ。

何をしたらいいのか、わかんない。

ううん、ホントはわかってるけど、自分ひとりの力じゃどうしようもないんです。

もうすぐさくらの咲くころには、きっと思い出すのでしょう。

だけど、もう遠すぎて、大好きだった笑顔も、やさしい手も、忘れてしまいそうです。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月19日 (火)

妄想乙女に降り積もるストレス。

今日はね、体調が悪くなっちゃって、お休みしちゃいました。案の定、ぺぺです。

ストレス…だなぁ。

もう、なんか、昨日の時点で逃げモードに入ってましたもんね。

朝から吐きそうで、熱もあるし、もうだめだなぁって。

でも、カイシャにお休みの電話をしたらけろっと元気になっちゃうんだから、もう、ねぇ?

しっかり気分転換して、明日には元気にシゴトに行かなくちゃ、だわ。

しばらくは休めないもの。

最後の休めるチャンスにこんなふうになっちゃうなんて。

ぺぺのカラダって超便利(笑)

とりあえず今日は早寝しましゅ。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月18日 (月)

FULL MOON PUJAH

ちょっと残業した帰り道。満月に向かって自転車を走らせました。案の定、ぺぺです。

なんだか、月曜日なのに疲れてるのは、気のせい?

最近はなんだか、なんだかなぁ…

少し、リフレッシュが必要なのかもしれません。

3月の強行スケジュールのひとり旅、できなかった落胆は大きいかも。

もうすぐGWだから、少し旅に出たいと思います。

の前に。

昨日、いろいろ情報交換しあったりしたのですが。

カワイイ系カフェで、どうやら雑貨マーケット的なことをやるらしい…

うーん、ぺぺ、萌えちゃいます☆

そんなことを考えながら、月に向かって走りました。

こんな夜は。

モツ串でも食べながら、ぬる燗でもきゅーっと…

できません(笑)

日本酒は美味しいけど、いちばんNGです。

そんな月の夜。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

おやすみなさいです。よい夢を。

2011年4月17日 (日)

(妄)乙女企画

かわいいものは大好きデス。だって、どうしようもないくらい乙女ですから。案の定、ぺぺです。

今日はとことん乙女にしようと思って、黒髪ボブはとびきりつやつやにブラッシングして、珍しくミネラルファンデはたいたあとぽんぽんチークも乗っけて、マスカラにグロスでめっちゃ女の子して、ワンピの下にレース覗かせたり、靴からソックスのレース覗かせたり、ストールにラブリーなブローチ止めたり、もう、完全武装。

だってだって。

今日はかわいいものをつくりに行くんだもん。

そんなところに来るひとたちは、きっととびきりキュートなはず。

ガサツver.ぺぺでは、絶対に浮いてしまいます。

だから、乙女ちっくver.ぺぺなんです。



完全武装ぺぺ、行きま~す!!



ホントはね、チャリを使いたかったんです。

でも、昨日からめっちゃ風が強くって。健脚ぺぺでも躊躇してしまいます。雨もまた降っちゃうかもしれません。ってか、これだけ完全乙女してる日に、ガツガツチャリこぐのはやめるべきですよね。

でも、地下鉄だと、立ってるとなんとなく窓に映ってる自分見ちゃうじゃないですか。メイクしてると、その自分の顔に戸惑うんですよね、ぺぺ。

いやいや、これは気合いの表れ、です。

乙女の気合いです。

で、教室(てゆーか、雑貨屋さん)に到着したのは、気合い入れまくりだったにも関わらず約3分前(笑) テーブルには女性がふたり…え、これで全部ですか? 先生ひとりに生徒がふたり。

ちょっと、ほっとしました。だって、ぺぺ、超不器用なんだもん。

ふたりなら、わかんなくてもすぐに聞けるし。

不器用さをたくさんのひとにさらさなくてもいいし。

元々、人見知りっこなので、たくさんの知らないひとに囲まれるのはとってもストレスになっちゃうんです。このくらいの人数なら、だいじょうぶ。

そして。

ひたすらちくちく…

しようと思ったけど。

あれれ?

「糸が抜けちゃいました~…」

「なんか、ちょっと変ですぅ~…」

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…」

…そのたびに、何度も励まされて。

できたものは。

じゃ~ん!

201104171141000

春のコサージュブローチで~す☆

最後に先生が調整してくれたので、ちゃんとちゃんとにかわいくなってる~☆

小さいほうはオマケにつくった、デコったくるみボタンです。

ゴムとおしたり、安全ピンつけたりしたら、かわいくつかえます☆

作り終わった後、皆さんとお茶して、そのあともお店でお喋りして。楽しかったです。

それでも午後1時過ぎにはお店を出て、ひとりでランチ。

201104171322000

これで680円。うっふっふ~♪

美味しかったデス。

食べ終わった後も、少し本を読んで寛いでました。今持ち歩いてるのは「夜は短し歩けよ乙女」。まさに乙女の読む本です。

そのあとはおがくず酵素浴へ。

めっちゃ寛ぎました。

それからドラッグストアに行きました。だって、なんと2500円分のチケットがあるんですもん。いろいろ買えちゃう♪

とぉってもかわいいボトルのシャンプーや、入浴剤、アベンヌウォーターなど、何気にいっぱい買っちゃって…ううう、けっきょく、散財しちゃいました…まぁいいや、使うものばっかりだもん。だけど…

反省して、晩ごはんはしっかり自炊です。

あしたもおべんとつくるべく、ごはんは多めに炊きました。

今日は、あとはお洗濯もの干して、アイロンかけて。

そのあとは、少しハンドメイドの真似事ができたら、いいなぁ♪

羊毛フェルトのキッドを買ったので、どうにかマスターしたいです。つくれたらいいなぁって思ってます。やっぱりお教室に行っちゃおうかな? このまえカバくん買ったところでお誘いをいただいたし。作り方を習えば、自分で応用できそうだもの。今回のブローチのモチーフだって、自分でまたどうにか作れそう、な、気がします。気がするだけ(笑)

こうやって、少しずつ、「つくるひと」になれたら、いいな。

それでは今宵はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月16日 (土)

自転車に乗りし乙女の悲劇

そりゃあぺぺはカイシャに行くとき、いつだってスカートにも関わらず、果敢にチャリ通勤(ただし最寄駅まで)してますから、まぁいろいろありますけどね。案の定、ぺぺです。

スカートという前フリで、はは~ん、と思った方もいらっしゃることでしょうが、

違うマスよぅ。

「ぺぺは、そーゆーのは、王子様だけにお見せする主義なのでぇ~」

「見たくねーよっっ!!!」



どがっっ!!



※おっと。一瞬でしたが妄想チャンネルに切り替わっていたようです

そーゆーのが何なのかは、皆さまの胸にとどめていただくことといたしまして。

どちらも、下ネタになることをお許しクダサイませ。

さて、2日前の話になりマス。

フツーのおシゴトファッションに身を包んだぺぺは、案の定遅刻スレスレの時間にバタバタとおうちを飛び出しまして、そりゃ当然チャリつかってショートカットしたほうが絶対に間に合うでしょうっつーことでチャリを使いました。

ちなみに、フツーのおシゴトファッションとは。

カットソーにカーデを羽織り、下はふわふわのスカート、タイツにローヒール。上にはコートを着ていました。

それで、もう必死でチャリをこいでいたわけですが。

ここ間に合えばぐぐっと楽になる!ってゆー信号で、残念ながらひっかかってしまいました。

あーあ。

ここはスタートダッシュで、どうにか次の信号間に合わせなくちゃだなぁ。そうすれば、そこから先、全部信号ひっかからないで済むから。

なんてこと考えて、信号待ちをしていたわけです。

で、青。

ここで、ダーッシュっ!!

…ん?

信号を渡りきったか渡りきらないかのあたりで、異変に気づきます。

信号の向こう側を振り返ると。

ぽつん、と置かれた、かわいらしいツモリチサトのローヒールが、ひとつ。

ぬ、脱げちゃってた…

慌てふためきUターン。

なんともとほほな状況でした。

あ、ちなみに。カイシャにはちゃんと間に合いましたので、ご安心を。

それから遡ること数日。

休日のぺぺは、スニーカーでチャリをこいでいました。

そりゃもう、元気にこいでました。

スニーカーの紐がゆるんでほどけました。

でも、そんなことを気にせず、ものともせず、こいでました。

ら。

突然、ペダルが、う、動かない!?

視線を落とすと、ほどけてた紐がペダルに絡まっていました。

でも、これって、どうしたらいいの!?

試しにペダルをくるくる逆回転してみると、紐が緩んできました。

やった、取れそう!って思ったときに、ついフツーにこいでしまって、また動かせなくなって。うぎゃ~。逆回転、逆回転。でも、緩むとつい、こいでしまう。なんで? どうしよう、なんて考えてるうちに、おうちに到着しました。はぁ、転ばなくてよかった。

というわけで。

どちらも足元のネタ。ってことは下ネタ。ということで、おあとがよろしいようで、てへっ☆

それでは今宵はごめんあそばせ。

あー、石投げないでクダサイ~。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月15日 (金)

妄想乙女の金曜日。

焼き鳥、焼き鳥と毎日騒いでますが。ホントに焼き鳥が食べたいんだよぉ…案の定、ぺぺです。

毎日、残業ばかりで、肉体的にもひもじいのデス。

ちゃんとごはん食べればいいだけなんですけど、どうもめんどくさくて。食べることによって、なんだかずるずるシゴトを続けちゃいそうな気もするし。おなかすけばさくっと帰れるかな、一生懸命がんばって能率50%UPとかなるかもなぁなんて、わけのわからないこと考えてますが、そんなわけはないデスなぁ…

なんかお菓子をちまちま食べちゃうのも、ダイエッター的にはアウトです。

さらに。

今宵は金曜日。

ホントなら王子様とラブラブデートに勤しむ、べきでしょう。

そんな夜にけっきょく残業…でもさ、ちょっとくらい楽しみたいじゃんね? ってことで、近所の12時までやってるカフェに飛び込んで、ケーキセットなんか食べちゃったわけですよ。

どうしてくれよう、ダイエッター!?

でも、幸せだぁ~…

美味しかったの、マスカルポーネのタルト。

ニルギリと一緒にいただきました。

ただ。

このカフェはあんまり使いたくないんです。

もっと早くに帰れたら、違うところに行きたかったんです。

めっちゃ近いし、雰囲気も悪くないし、でもね、あんまり行きたいと思えないのは。

煙草臭いんですよねー…

お店入ってすぐに、喉が痛くなっちゃうんです。

ホントに煙草の煙が苦手で…体質だからしょうがないんですけど。まぁ、寛ぎカフェで煙草を吸いたい愛煙家さんたちのキモチもわからないでもないんですけど。だから、分煙にしちゃってほしいなぁ…なってるのに知らないだけだったり?

それでも、美味しいケーキを食べて、紅茶を飲んで、本を読んで。

まったり時間を過ごしましたとさ。

だって、金曜日だから。

逢いたいって言っても、逢えないから。

だから。ね。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月14日 (木)

君を守りたい? 僕を救いたい? 言葉消えるだけさ

眠すぎる、けど。日曜日はかわいいハンドメイドブローチの講習会に行くんだぁって思うと、ちょっとだけがんばれそうな木曜日です。案の定、ぺぺです。

あんまりにも焼き鳥が食べたくて、食べた過ぎて、ランチタイムにぎゃーぎゃー騒いで、けっきょくカイシャ女子で今度行くことにしちゃいました☆

あー楽しみ~。

楽しみがないとね。

毎日の彩りが必要なんです。

てか、彩りだけがあればいい(笑)

楽しいことをして、かわいいモノに囲まれて、だいすきなひとたちと過ごす。

うーん。シゴトがわんさかあって、ストレスだらけだから、彩りが輝くのかもしれませんね。

ただ、最近は疲れちゃっててさ。

顔にも疲れがでちゃってるわけさ。

目の下のクマさんも、ついつい眉間に寄っちゃうしわも、不規則すぎて出てきちゃった顔のブツブツも、ぺぺをユーウツにさせるわけさ。

そんな日にはね。

魔法のメールを見るんです。

そこに書いてあるのは。

「よしよし いいこ いいこ」

…明日もがんばろう。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「ニラカイナリィリヒ」

2011年4月13日 (水)

TRUE COLORS

眠いです。ストレスたまりまくりです。焼き鳥食べたいです。案の定、ぺぺです。

いきなりの不満爆発な書き出しで申し訳ないです、が。魂の叫びです。

どうでもいいけど、シゴト中のメールで人のことを差すときに、「貴女」って書く男性ってどうよ? ぺぺ的には、ないなーって思ったんですけど。君とか書かれても嫌ですけど。いやひらがなで「あなた」でも、え?って思うとは思うんですけど。センス的に、貴女はないなーってゆーか、正直キモイってゆーか…センスの問題ではありますけど、ねぇ?

「じゃあ、俺、これからオマエのことを『貴女』って言うことにするから」

「えええ、王子様、何ですか、その宣言!?」

※どういうわけか妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「そりゃ、オマエ避け…じゃなくて『貴女』避けでしょう」

「ふむぅ…でも」

「でも?」

「王子様に言われると、かすかに萌える、か、も?」

「なんでだよ!?」

「言われてるコトバの響きだけだと、なんだか大事にされてるような…いいえ、王子様の声のフィルターを通すと、罵詈雑言さえもオーロラの輝き…」

「…雲行きが怪しくなってきたような…」

「はふ~ん、けっきょくやっぱりぺぺは王子様全肯定、王子様ラブなのですぅ。王子様ひとすじ300年。あぁん、ジュテームですぅ~っ!!」


ぎゅーむvvv


「気持ちわりーんだよっっ!!」




どがっっ!!!




今日も遅くなっちゃったので、妄想はすまいと思ったのに、王子様ってばおちゃめな登場でした。

いや、でも。

悶々と思っていたことを書いてしまったので少しすっきりしました。

帰りの地下鉄で、Sさんにもいっぱい話を聞いてもらっちゃったしね。

あとは。だいすきなひとに逢えたら。いいなぁ、なんて。

贅沢でしょうか?

望みすぎ?

でもね。

ま、とりあえずは。

王子様に逢えるのは、6月4日ということで。

春はまだ遠い~。てゆーか、東京の6月は、初夏なんですか? 梅雨? 何もワカリマセン。でも、楽しい時間を過ごせるといいな。今度こそは逢えるといいな。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月12日 (火)

妄想乙女は所望する。

あー…美味しい焼き鳥が食べたいっ! 案の定、ぺぺです。

ぺぺのよく行ってたところは、なくなってしまったので、新たに開拓しなくちゃですが、なかなか行く機会がない今日この頃。ラブも遠いわけです。焼き鳥屋の暖簾の下で、ラブが生まれるかどうかはビミョーかもしれませんが…

でも。王子様は飲むの好きだしっ。

王子様が楽しく酔っ払ってる横で、美味しい焼き鳥をパクパク、生キャベツをパリパリ。う~ん、幸せっ☆

「王子様、美味しいですねぇ☆」

※お久しぶりです、妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「なんで俺、オマエとのみに行く設定なんだろう?」

「そりゃもう、ラブだからですよぅ」

「断じてない!」

「6月のチケットを取りました」

「1ファンとして来るのなら、そりゃ感謝するけど」

「そこで、きっとラブに落ちるのデス」

「ねーよ!」

「打ち上げには、カノジョ代表として参加します」

「はァ!?」

「でもね、ぺぺは人見知りさん。王子様に負けず劣らずの人見知りっぷりです」

「なんのアピールだよ?」

「だ・か・ら。途中で、ふたりで抜け出しちゃったり、と、かっ☆ むふー、ラブー」

「うるせぇよっ!!」



どがっっ!!



あー、ホントに食べたいですぅ…

まずは相手を探さなくちゃだわ。

久しぶりにMにぃ&Kぴーでも誘ってみようかな? 忙しいかなぁ?

女子会で焼き鳥もよいかも。Nちゃん、焼き鳥食べたいって言ってたし。

あー、もう、おなかがすいてるのです、きっと。

だけどダイエッター、こんな時間に食べちゃイケナイのです。

美容のためには、早く寝なくちゃなのです。

ピカピカぺぺで王子様に逢わなくちゃだもの。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月11日 (月)

おやすみなさい

眠すぎます。
もぉだめだぁ

2011年4月10日 (日)

妄想乙女は寝すぎてしまった。

実は本日2度目の登場です(笑)。案の定、ぺぺです。

昨夜は21時に寝て、6時に起きて、また9時に寝て12時に起きる。寝すぎでむしろ眠いでございますが、どうにかこうにかがんばりましょう。これからシゴトだし。

そんなことより。

6月の王子様ライブのチケット取りましたぁ♪

うふふ、楽しみ♪

だから今は、おシゴトがんばって、しっかり稼がせていただきますわ。

そんなにヨユーあるわけじゃないっすからねぇ…東京に何度も行くのはキツイっちゃあキツイんですけど、これもすべてラブのため、なのです。

王子様、待っててね☆

それでは行ってきマンボウ。

ああ、眠くなりそう…とほほほほ。

2011年4月 9日 (土)

妄想乙女は寝てしまった。

というわけで。案の定、ぺぺです。

何が言いたいのかと申しますと。

毎日更新!を謳っていながら、昨日はどうにも体調が悪く、ケータイから取り急ぎの報告だけをしておこうと思いつつ寝てしまったのでした。

手にはケータイ握り締めたまま。

この責任感(???)。

決して、忘れたりとか、めんどくせーとかなったわけではありませぬ。

ただただ、頭が痛くてヤバかっただけです。

寝たら治りました。

が、今日…おっと、遡っているので、明日…は、午後からシゴトなので、ぺぺはもう一眠りしちゃいたいと思います☆

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月 8日 (金)

妄想乙女の長すぎる1週間。

シゴトが大変だ、とか、忙しい、とか、あんまり言いたくないタイプです。だって、そんなの気の持ちようじゃん。自分をかわいそがるのは絶対に嫌。それにしても…案の定、ぺぺです。

正直に言いましょう。

今週は、予想はしていたとは言え、とんでもなかったです。

月曜日の午後には、もう火曜日だと思っていました。

残業時間には、もう水曜日だと、カラダが訴えてました。

おまけにリアル水曜日は、仕事関係の飲み会で。

早く帰れればまだよかったのですが、おつきあいでカラオケに行ったりして。

ますます疲れちゃうのでした。

目の下のクマさん、そろそろ冬眠から覚めて、どっか行っちゃってくださいな。

睡眠時間とか自由な時間とかはさ、前の部署にいたときよりも全然あるはずなんですけどね。

うーん…年取ったっつーことでしょうか?

いろいろと思うところはありますが。

とりあえず、あしたはしっかり休んで、日曜からまたシゴトなので、どうにかこうにかやっていきましょう。

いつかいいことあるかもだしね。

ってか、いいこと、あってください。

せめて夢でも…

なんて。

この世の中、フツーに生活できてることに感謝しなくちゃですよね。

昨夜も大きな地震があったことですし…もっと大変なひとはいっぱいいっぱいいるのだから、ぺぺが弱音はいてちゃイケナイですよね。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月 7日 (木)

妄想乙女限界説。

いや、眠すぎて。もう限界っす。案の定、ぺぺです。

これだけの文章を書くのに、何度アタマがこくりと動いたことか。

だったら寝ろよって感じですね。

王子様じゃなくても、そう思いますよね、すみません。

おやすみなさいです。よい夢を。

2011年4月 6日 (水)

妄想乙女は熱唱する。

恋をしちゃいました(やっちゃった♪)。案の定、ぺぺです。

えーっと。今日は、わけあって飲み会でした。

カラオケでのぺぺは、アイドルです。

めっちゃアイドルです。(自称)

だけど、王子様だって大好きな嵐を歌われるほどのアイドルなわけだし、某ネタではモロにアイドルなわけですし、まぁいんじゃね?ってことで。

リクエストがあれば、天城越えだってうたえますわよ、ワタクシ。

ホントに好きなくるりやクラムボンは、だーれも知らないので、うたえません。

ちなみに、リクエストNo1がタンポポの「恋をしちゃいました」なわけでして。

王子様に恋をしちゃうぺぺにはぴったりなアイドル曲ですわ。

…えーっと。酔ってませんよぉ~。

ちゃーんとフツーに帰ってきました。

ホントに1滴も飲んでませんから。飲んでいたなら、帰り道に、「酒と涙と男と女」を熱唱していたことでしょう。全部を知ってるわけじゃないので、飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪のエンドレスリピートなんですけど。どんだけ飲む気だよ!?

そうそう。今朝、チャリデビューしました。

だって、遅刻しそうだったんだもん。チャリでショートカットすれば、10分遅く出てもヨユーで間に合うんです。そんなことやってるから、雪の季節にめっちゃ苦労するんですけど、わかってるんですけど、やめられないっ☆

とまぁ、とりとめがなくなっちゃってますね。

まだ水曜日で、明日からも大変なことだけをわかっているので、少しばかりしんどいですが、疲れた、を、楽しい、に置き換えて、今週もガンバリます。っつーか、日曜日は休日出勤の日なんだぴょん。でも、どうにかしちゃうんだぴょん。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月 5日 (火)

ハッピーなターン

ハッピーなターン
こんばんはです。案の定、ぺぺです。
最近の残業の友は、ハッピーターン粉増量。
ついにレアなハート型出現!っつーことで。
ハッピーな春になるといいな。
今宵はカイシャ、ケータイよりラブをこめて。
おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月 4日 (月)

妄想乙女は空を飛ぶ。

図書館で借りてきた伊島りすとさんの「飛行少女」をようやく読み終えました。ファンタジー的なお話かと思って手にしたのですが、意外や意外、のお話でした。読後感が不思議な感じで、もう1回読み直したいなぁって思いました。でも、長かったぁ。案の定、ぺぺです。

昨日読んで、途中でどうしても眠くて、だから目覚ましを早めにセットして、朝風呂に入りながら読んだりもして。

最後は通勤、しかも帰り道で読み終えました。

明日には返さなくちゃ、だなぁ。

図書館通い、しばらく続きそうです。

有川浩さんの、まだ読んでないヤツも読破しちゃいたいし。

恋が芽生えるかもしれないし(笑)

ってゆーのは、阪急電車の読みすぎかもしれません。

あー、春が近づいてます。

まだまだこちらは寒くって、桜の季節はまだまだだけど。

着実に春は近づいてます。

もう4月。

薄手のコートに着替えたら。

何かいいこと、ないかなぁ?

とりあえず、メールが来てたからよしとしましょう。

それでは今日はこのへんで。ってか、めっちゃ眠いし。なのに、もうすぐシンデレラタイムだし。お肌によくないわん。王子様に顔向けできないわん。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月 3日 (日)

妄想乙女は本に熱中。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。
図書館で借りてきた本が面白くてやめられません。
でも眠い〜。
とりあえず。
おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月 2日 (土)

妄想乙女の贅沢な休日。

おそばをいただくときは、たーっぷりおつゆにつけてから、ちゅるちゅるって啜ります。粋な江戸っことはかけはなれてます。案の定、ぺぺです。

そもそも、啜る行為が苦手でして…

でも、王子様の好きな食べ物は「そば」っていつも書いてあるので、ぺぺもがんばって啜る練習をしてるのデス。

ただ、江戸っこの王子様は、おそばのはしっこだけにおつゆをつけていただくのかもしれませんが、ぺぺはそこまで粋なことはできないなぁって思いました。

今日はなんだか、久しぶりのお休みの気がしてます。

疲れてたのかな。

朝からぼーっと、何もしないで過ごす、贅沢な時間。

たっぷりの豆乳を入れた紅茶をいただきつつ、ぼんやり過ごしました。

窓の外は、雪。

「なごり雪」のうたを思い出して、口ずさんでみました。

でもさー、ぼんやりばかりもしてられないですよね。

最近は残業ばかりで、食生活ボロボロなので、ランチにはしっかりお野菜を取ろうと、いそいそパスタやらサラダやらをつくって、たっぷりいただきました。

おなかいっぱいになったあとは、お昼寝して、睡眠不足の解消。

夕方からは、Hぽんと一緒に、日帰り温泉にも行っちゃいマシタ。

ちらちらと雪が舞う中の露天風呂。

まったりするわぁ…

明日も休み。

でも、明後日からはまた鬼のようなシゴトが待ち受けてます。

今はまだ考えないで、まったりのなかにひたっていよう。

図書館から借りてきた本、まだ読んでないから。早く読まなくちゃだし、ね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年4月 1日 (金)

嘘も吐けないエイプリル。

考えてみれば、4月1日。エイプリルフールの日でした。なのに。この嘘つきぺぺが、誰をだますこともなく。てゆーより、朝、カイシャにつくなり激務が待っていて、お昼も取れずにひたすらシゴトして、シゴトして、シゴトして、気づいたらもう定時はとっくに過ぎてて、ひたすらシゴトして、フラフラ帰ってきて、PCつけるときに初めて思い出しました。案の定、ぺぺです。

ということで。



ぺぺ、王子様と今日、逢っちゃいました~☆☆☆


そして、瞬く間に、フォーリンラブですぅ。



なんて。

遡り投稿なのに、ちゃっかり嘘ついちゃイカンですね。

ええ、嘘です。

何か、問題でも?

でもね。

やっぱり、6月の王子様ライブには、何がどうなっても行こう、なんて考えてます。

王子様と目と目が合って。

電光石火でフォーリンラブ。

ああ、春は恋の季節。

ぺぺにラブの花咲く日は、来るのでせうか?

ラブ。

いったいどこにあるのでしょう。

どこで花咲いているのでしょう。

ってゆーか、ラブって、何?(TдT)

とりあえずはさ。

ラブよりも、めっちゃおなかがすいてることが当面の問題なわけで。

ダイエッターとすれば、こんなてっぺん過ぎちゃった時間に、何か食べるなんて許されないわけさ。でも、めちゃめちゃおなあが空いてるわけさ。

せめてミルクの買い置きでもあれば、ホットミルクでもいただきたいところなのですが、あいにく何にもないわけさ。

なんて思ってるぺぺですから、やっぱりラブは遠くにあるのでせうか。

ああ、ラブは遠きにありて思ふもの。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »