WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

華香る日差しに胸踊らせながら

華香る日差しに胸踊らせながら
さくらの季節ももうすぐ終わります。案の定、ぺぺです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月30日 (月)

なんとなく、かわいすぎ。

なんとなく、かわいすぎ。
こないだ行ったカフェの飾り棚がかわいすぎです。案の定、ぺぺです。
こんなふうに暮らしたい。
だけど、お片付け能力皆無。とほほ。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月29日 (日)

僕はここで待っているからさ

晩ごはん、お魚を焼いて食べました。めっちゃ美味しかったデス。美味しかった…んですけど。このおうちでお魚を焼くと、いつまでーもお魚の臭いがお部屋に充満してて…窓を開けても何をしても、そこはかとなーくお魚の気配が…。案の定、ぺぺです。

ハンドメイド熱はなかなか冷めないものの、どうにもこうにもぺぺは不器用。

なので、1からつくる、というのは、ちょっと難しい。

だから、ちょっとした工夫でぺぺっぽく、って思ってます。

それがだんだん度を越し始めて(笑)

今日の獲物は。

201105252106000

とりあえず。

201105252106001

「ぺぺの秘密帳」と呼ばれる、素敵カフェやよさげな雑貨屋さんの場所とかを書いてるメモ帳がぼろっとなってきたのと、もういっぱい書き込みすぎになっちゃったので、加除できるタイプにしようって思ったのです。

どぉんなふうにしようかにゃー?

「ね、ね、王子様はどんなのがお好きですか? 青? やっぱ青ですか?」

※ついに妄想チャンネル再始動!?

「まぁな。青は裏切らないから」

注)王子様の名言です。

「嘘だぁ。ぺぺは青に裏切られっぱなしデスよぅ。青とグレーは似合わないのデス」

「つまり、俺とオマエは似合わないと」

「違いますぅ。むしろぴったりしっくりちゃっかりまったりなのデス」

「意味不明さに磨きがかかってるな…」

「だいじょぶ、ココロとココロで通じ合っているデス。目と目で通じ合うのは色っぽい~♪とかゆー古い歌があったようななかったようなでもぺぺ15歳だからわからない~んですけどぉ、ココロとココロで通じ合うのはいかがなものなのでしょうか?」

「通じてねーし。ってか、なんかすげームカつく」

「ぺぺがいないときの空白の時間を思って、苛立っているのでしょうか?」

「いや、心安らかだった」

「通じていたからデスね。でも近くにいると、王子様のココロを乱してしまう…ああ、ごめんなさい、王子様。今の王子様は公演を控えた大事な身。なのに、そんな王子様の御心を乱してしまう罪作りなぺぺ…」

「こうやって、俺を勝手に登場させることが罪だ」

「あ、見てクダサイ、この小指。ぺぺ、ネイルアートしてみましたよぅ。ライブのときの練習デス」

「なんだ、この展開?」

「健気なぺぺに、きゅんとシマシタか?」

「何が健気だよ。ふだん、何もしない野放し状態のくせに」

「だけど、王子様に逢うときだけは、完璧女の子♪ いつもとのギャップに、王子様ってば翻弄されっぱなし。いやーん、ぺぺってば小悪魔」

「ただの悪魔だ!」

「やっぱり、ずっと逢えなかったことを根に持ってるのでしょうか…ごめんなさい。これからは時々、デートでもしましょうねっ♪」

「しねーよっっ!!」



どがっっ!!



さて、無理くり気味なオチがついたところで。

リメイク完了です。

じゃーん。

201105262322000

シール貼り~の、スタンプ押し~の。

元のシンプルさが嘘のように、ラブリィになりました♪ むっふっふ~。

もう1個、シンプルポーチの方は、リメイクなぅです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「魔法のじゅうたん」

2011年5月28日 (土)

さくらにねがいを。

来週の東京行きに向けて、ついに大きいレスポートサックのボストンバッグを買ってしまいました! 案の定、ぺぺです。

今までのぺぺは、小型のボストンバッグを愛用していたのですが、帰りに大荷物になっちゃって(買い込みすぎです)、ボストンバッグははちきれんばかりにパツンパツン、そのうえたくさんの紙袋ぶらぶらさせて…ってゆーのがデフォになっちゃってて。ちょっと、カッコワルイなぁなんて思ってたわけです。

で。今回思い切って、買っちゃいました。

めっさかわいい、でもシンプルな、巨大ボストン。

それから、SM2でオープントゥの靴も買っちゃったんですぅ。むふー。

こないだホコモモラで買っためっちゃかわいいマキシ丈のワンピに、The last flower of the afternoonの超絶素敵なストールを羽織って、そしてこのかわゆい靴を…ううう、素晴らしい! これなら王子様と恋にお・ち・る・か・も。あー、でも顔が残念なんだった…ってか、そこがいちばん重要じゃんね?

でも、今日はちゃんとメイクしましたよぅ。

練習です。

しっかり、ミネラルウォーターをぱたぱたパッティングしたあと、ちゃんとした化粧水をつけてなじませます。ここがいちばん大事、って思ってます。ふだんならここまでで終了、です。それから乳液をつけて、UVカットの乳液もつけて、それからミネラルファンデをくるくるとお肌にのせていきます。これでベースメイクは完了。そのあとアイメイクをして、ポイントにつけまつげもつけて、ほっぺの真ん中に少しだけピンクのチークも入れて、透明グロスを塗って、おしまいっ。

お目々くりりん、お顔つやつやになります。

それで、今日は朝早くからお出掛けしました。

プリティ女子とデート、だったのですが、そのまえに自分の用事を済ませて。

それから楽しい時間を過ごしました。

まずは待ち合わせてランチ。ここ、めっちゃかわいいお店で~。ごはんのあとのデザートが。

201105281326000

このかわいさ、何事!?

お皿に粉砂糖とかで絵が描いてあるのー。

もぉ、ふたりできゃーきゃー言いながらいただきました。

そのあとは雑貨屋さんのハシゴや、かわいいパン屋さんでのお買い物。ハンドメイドのイベントがあったので、そこにも行きました。そして歩き疲れた後は。

201105281704000

紅茶のお店で、今日はポットの紅茶とケーキ2種で1000円の日だったので、行っちゃった~。

ここってね、カップを自分で選べるの。

Sちゃんは美女と野獣、ぺぺはシンデレラをチョイス♪

両方ともWedgwoodです。

てゆーか。

どんだけケーキ食ってるんだ!?

いや、もう、ね。

いっぱいお喋りしたら、おなかがすくんです。

ちなみに。

晩ごはんはしっかりいただきましたよ、もちろん。てへっ☆

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月27日 (金)

妄想乙女は素敵になりたい。

今日は、行きつけの(?)雑貨屋さんの1周年記念パーティでした☆ なので、女子パーティだったのデス。案の定、ぺぺです。

そこで。

素敵なコラボ作品と出逢ってしまって。

めっちゃめっちゃお高い、にもかかわらず。めっちゃ悩んで。買ってしまいました。

本当に素敵なストール。

それから、ネックレス。

お気に入りピアスを作った作家さんにも逢えました。

お財布は軽くなっちゃったけど、素敵な時間を過ごせました&素敵なものを手に入れました。

このストールは、来週、東京行くときに持っていかなくちゃ、なのです。

6月の東京、こっちから比べたらめっちゃ暑いに違いない。でも、建物の中とか、少し肌寒く感じることもあるかもしれない、だからストールは便利なのです。

それにしても…何を着ようかな。

何を持っていこうかな。

明日はお出掛けなので何もできないけど、明後日には荷物を詰めなくちゃだわ。

いろいろ考えなくちゃ。

ホントにもうすぐなんだもん。

いちばん素敵なぺぺを、王子様に見てもらいたい、です。

瞳に映る時間は、ほんの一瞬だとしても。

だって。

少しでもキレイっぽい女の子が舞台見てるほうが、テンションあがりそうじゃないですか。

いや、王子様なら、エロい女の子が舞台見てるほうがテンションあがるかもですけどー。ぺぺは驚くほど色気がないんだよなー。相当露出しても、健康的になっちゃうんだよなー。

とりあえず、あしたお出掛けのときには、きっちりメイクしてみよう。

来週のための、練習です。

つけまもつけて、お目々ぱっちりにしてみようかなー。そしたらコンタクトもソフトにして。ディファインとかじゃないけど、ソフト入れたほうが目が大きく見えるんですよね。そして、レースのお袖のカットソーにぶかぶかのチノパン合わせた森ガールっぽいスタイル…ってか、ぺぺのカッコって言われるまでもなく森ガール風なんです。流行りも何も、って感じです。中身はオッサンという説もありますが…

いや、そんなわけはアリマセン。

乙女です。

どこからどう切っても、金太郎飴のごとくラブに溢れた乙女が出てくると思うんです思うだけ

ま、とにかく。

少なくとも、来週の土曜日には素敵なぺぺでありますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月26日 (木)

妄想乙女を無人島に持っていって。

あー、おなかすいたぁ。案の定、ぺぺです。

今日も片道10km、往復しちゃえば20kmの距離をチャリで駆け抜けました。

もうすぐ王子様との再会、痩せなくちゃなのです。

だけど、あしたは女子会でございまするー。

あさってもプリティ女子とデートでございまするー。

あー、食べ過ぎちゃいそう。

だからもっとがんばってチャリンコライダーしなくっちゃ。

運動で…ね。

来週はがんばります。

ちなみに、今年の身体測定(笑)も7月。

それまでにはスペシャルがんばらなくちゃ、だわー。

6月、東京から帰ったら、晩ごはんは野菜だけの禁欲生活にするつもりです。

でもね。あしたとあさってはお楽しみなの。

せめて、つるつるほっぺのために、しっかり睡眠とりましょ。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月25日 (水)

妄想乙女のラブはどこ?

とりあえず、規則正しく美しく。っつーことで、サイクリングロードRing!Ring!Ring!ぶっ飛ばして、おなかすいてたから途中でごはんして、おうちに帰ったらお風呂に入って、お洗濯して、少しだけチクチクして、これからはストレッチして寝ます。うーん、なんて規則正しい…だけどお部屋はちらかり放題、美しくとはいかないにゃー。案の定、ぺぺです。

ようやく春っぽくなって、今日は雨も降らなくて。

だけど帰り道はやっぱり肌寒い。

肌寒いと、恋したくなりマス。

ラブはどこかで足踏みしています。

どこでだー!?

そろそろ探しに旅に出たいです。

東京行きまであと10日。

王子様と再会できるのは、6月4日。

お話もできないでしょうけど…ちっぽけな片想いだけど、それでも、ココロをラブで満たしたいなぁ。

そしたら、きっと書くこともできるでしょう。

今はちょっとまだ空っぽなんですよ。

ラブのかけらは、なくはない、んですけど、うーん…足踏みしてるのは、ぺぺなのでしょうか。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月24日 (火)

春便り

春便り
外勤先で、かわいい色合いだったので、ついパチリ。案の定、ぺぺです。
春だなぁ。


…なぁんて考えていたのですが。
帰り道はまたしても雨模様。寒いし。なんで!?
今月、マジで雨ばっか。
心の中も雨模様。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月23日 (月)

妄想乙女・ラヴィ・アン・ローズ

あと2週間もしたら王子様に逢えます☆ そのまえに、ぺぺの大好き雑貨屋さんで1周年記念パーティがあるので、またしても後輩Sちゃんと雑貨屋巡りもします。楽しみなことばっかりだぁ☆ 案の定、ぺぺです。

それにしても。

「金曜日は申し訳アリマセンでした…」

謝罪で始まる月曜日。

なんてゆーか…学習しないぺぺなのでした。

もう飲むなよな~…

って思いつつ、こんなぺぺを面白がって、噂が噂を呼び、飲ませたがるキトクな方続出、なんですよね~。

もっとも、ぺぺが武勇伝(?)を語ってしまうせいもあるのでしょう。

ちなみに、今回はグラスに3cmくらいしか飲んでないようです。しかも、うすーいヤツ。とんでもないです。ホントに、カラダが受け付けないのですねー。しょうがない、体質だから。

ってか、刺激物、全体的に駄目です。

考えてみれば、点滴もお子ちゃま用のときがあります。

やっぱり15歳だから?

15歳だから、こんなに眠いの?

なぁんておばかなことを書いてみました。

これから楽しいこといっぱい(な予定)なので、はっぴぃはっぴぃあいむはっぴぃなのです。

あとはラブがあれば…

逢えたら、いいなぁ。

ま、そのまえにダイエットかな。そしてかわいいお洋服♪ ああ、東京、何を着ていこうかな?

とりあえず、いい夢を見て、フェロモンだしまくりんで、つるつるぴかぴかお肌になちゃうぞー。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月22日 (日)

女王

女王
フルーツの女王、マンゴスチンです。案の定、ぺぺです。
あっという間に食べ終えたので、どのあたりが女王なのかは判らずじまいです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月21日 (土)

私が側に居ない時は 寂しくなって不安とか覚えてよ。

どうして、べびちゃんの近くにいると、ふわふわと眠くなるんでしょうね? 案の定、ぺぺです。

今日は久しぶりに髪を切りましたぁ☆

そう、前回髪を切った翌日にMさんがご出産されたので、しばらくお休みをしていたのです。

2ヶ月経ったし、そろそろいいかなぁってメールしたら、いいですよーって快諾いただいたのでした。

女の子べびちゃんは、めっちゃかわいかったぁ☆

パパさん似で、目鼻立ちくっきりの美人ちゃんでした。だって、もうぱっちり二重なんだもん。愛想もよくって、もう将来が楽しみだわっ、って感じ。

抱っこさせてもらて、幸せ♪

ぺぺのBF(笑)のMクンもいいおにいちゃんっぷりを見せてました。

Mクンももう小学生。

うーん、ぺぺも齢をとっ…ってないデス。だってぺぺは15歳だもん。来年になっても、再来年になっても15歳。サザエさんのキャラクターばりに、永遠の15歳なんだもんっ。

…えーっと。

どがっ、とか、しないでクダサイね???

そんなわけで。

べびちゃん抱っこさせてもらったりとかしつつ、久しぶりにMさんとお喋りしながらストパのリペアとかカラーリングとかもしてもらって、すっきり夏仕様のボブになりました。

全部終わったら、もう午後4時近くになってて、ランチしてないからもうおなかぺこぺこで、帰り道、サンドイッチで有名なお店に飛び込んだら、めっちゃ混んでました。こんな時間になんでなのー?と思いつつ、いつも美味しいサンドイッチを頬張り、幸せ♪

そのあとは、雑貨屋さんやパン屋さんに行って、幸せ~に過ごしました。

そんな幸せな日。

でも、眠いです。

睡眠時間が短いから…

明日は、ゆーっくり寝て、少しお部屋のお片づけをして、東京に行ったときのシミュレーションとかして、のんびり過ごすことにしよーっと。

おやすみなさい。よい夢を。



安藤裕子「あなたと私にできる事」

2011年5月20日 (金)

飲んで飲んで飲まれて飲まれっぱなしで

カイシャの飲み会で暴走したもようです。案の定、ぺぺです。

あ゛ー…自重します。

おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月19日 (木)

名残桜

名残桜
あんまり綺麗に撮れなかったぁ。案の定、ぺぺです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月18日 (水)

妄想乙女は傷だらけ

妄想乙女は傷だらけ
さっき、鞄に手を入れたら指を針で刺しました。案の定、ぺぺです。
こないだ見つけたレトロな風景です。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月17日 (火)

残念だよ。本当に…残念だよ。

残念だよ。本当に…残念だよ。
今日は満月でした。案の定、ぺぺです。
帰り道のショットですが…

これ、桜と月なんですよぅ…


なんだかわからないですね。
妄想力で補ってくださいまし。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月16日 (月)

チューして 悲しい気持ちまでも ほころぶほどに

月曜日なうえに雨降りだと、とぉーってもユーウツになってしまいます。案の定、ぺぺです。

こんな日は、王子様を呼び出して…

って思ったけど。

やめておきましょう。

まだまだ、指の先から書きたいことが溢れてくる、ってほどにはなっていないのです。

書くこともリハビリなら、

書かないこともリハビリなのです。

ぺぺはまだまだ、想い出に溺れているのでした。

あー、もうやだなぁ。

全部なかったことにしちゃいたい。

おやすみなさいです。よい夢を。


くるり「ナイトライダー」

2011年5月15日 (日)

さくらさくら

さくらさくら
今年、最後の桜かな? 案の定、ぺぺです。
いつもの、海の見える公園まで遠征しました。葉っぱが出てて、あんまり色が綺麗じゃないけど。久しぶりに晴れてて、海が綺麗でした。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月14日 (土)

さよなら春の日。

ぐずぐずとお天気が悪い日が多くて、気づくとすっかり葉桜になっちゃってました。案の定、ぺぺです。

すきっと晴れてほしいなぁ、春なんだから。

今日はなんだか、首の痛みが激しくて、凹み気味です。

なんだかなぁ…

明日は整体に行ってこようかな?

それとも温泉でまったり?

いずれにしても、早く痛みが治まりますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月13日 (金)

あいかわらず わたしは中途半端なままだ

恋に恋して、夢を夢見てます。案の定、ぺぺです。

てゆーか、恋したいです。

王子様はもちろん、One&Onlyですけど。

リアルに…

そうだなぁ、いつもてのひらがすぐそばにあって、何かあったときにぎゅって握れるような。

おひさまのしたで、いつもにこにこ笑い合えるような。

そんな恋をしたいです。

ううう、胸が痛い…

そんなときは。

楽しいことばかりを考えましょう。

王子様に再会できる日まで、あと1ヶ月を切りました!

それはすごく待ち遠しくて、わくわくすることです。

それももちろんなんですけど。

ライブは土曜日。

こっちに帰るのは月曜日。

ってゆーことは、日曜日がぽろんと1日開いてるっつーことです。

何をしようか、わくわく考えてます。

のんびりペースのぺぺなので、またしても鎌倉散策をしちゃおうかなとか、珍しく横浜のほうに行ってみようかなとか、いやいやここは攻めでしょうって渋谷あたりでお買い物をしようかなとか。

でも、今考えてるのは下町散策です。

浅草には王子様との仮想デートのため何度か訪れてますが(凶を2回も引いたのは浅草でのことでした)、もっと見てみたい。上野動物園に行くんじゃなくて、街の散策をしたいんです。

って思ったのは、小川糸さんの「蝶々喃々」を読んだせいですが。

あのおはなしに出てくる景色は、とてもおだやかでやさしい。出てくる食べ物は、すべて美味しそう。自分も、そのおはなしに入り込みたくなります。

森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」も、自分のイメージでは下町の方のイメージです。きっと電気ブランが出てきたせいだと思うのですが。

何にしても。

どうにもならない方向音痴のぺぺなので…

どうしようかなぁ、ホントに。

とりあえず、かわいい雑貨屋さんやセレクトショップを調べて、それからどうしようか考えたいと思います。でも、雑貨屋さんなら下町よりも下北沢とか、そっちのほうかなぁ? 全然わかんないや。下北沢に行ったなら、元サニーデイサービスの曽我部さんのお店に行って見たいなぁ。夢は広がりすぎマス。収拾つかないです。

あ、吉祥寺への憧れもあるのですが、それは11月のお楽しみにしようかなぁって思ってます。11月にも王子様に逢えるんだもん。むふふ。恋にお・ち・る・か・も? なんちてー。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「adolescence」

2011年5月12日 (木)

妄想乙女の首はまわらない。

ずーっと首が痛いと言ってますが、ますます悪化してます…案の定、ぺぺです。

今日は午後からお休みをもらって、整体に行ってきました。

骨がずれてると言われました…ぎゃー!

首をまわすと、骨がずれる、と言われました。

ストレッチをしてるような気持ちでまわしてたのですが、イカンのですね。無知は怖いっす。

こんなにボロボロなので、せめて自分にご褒美っつーことで、贅沢ランチなぞいただいちゃいました。むふー☆

雑貨屋さんにも行ってきました。ラブいピアスを買ってしまいました。

このまま行くと、月末にはお金がなくて首がまわらなくなりそうな勢いです。

小川糸さんの「蝶々喃々」を読んだら、恋をしたくなりました。

すきなひとと、静かに、さくらの下で過ごしてみたい。

でも、ここしばらくの悪天候で、ちゃんと咲いてるのを見ないまま葉桜になりつつありました。

今日はいいお天気だったのにね。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月11日 (水)

天使のいる場所

天使のいる場所
このまえ、七人の天使がいる場所でお茶しました。案の定、ぺぺです。
相変わらず、首が痛いです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月10日 (火)

5月の雨。

昨日の夜から首が痛くて、現在、左を向けません…案の定、ぺぺです。

そのうえ、今日もあたりまえに残業で。

さらに、帰りはだばだば雨が降っていて。

びしょ濡れで、寒くて、どうしよう。

早く、眠ってしまいましょう。

明日にはイイコト、ありますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月 9日 (月)

なんとなく、デコラティブ。

なんとなく、デコラティブ。
長いっ、長過ぎるよっ。案の定、ぺぺです。
何が長いかって?
次の休みまでです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月 8日 (日)

なにゆえに…

どうでもいいことに感動するブログ。案の定、ぺぺです。

とある場所で出逢った話、

なんてことない雨の日の光景です。

傘用の袋の側に、その袋のためのゴミ箱が置かれていたのですが、

そこに注意書きが書かれていました。

201104281238000

この注意書き。

どうしてなんでしょう?

チョイスとして、

201104281238001

…なんで?

ちなみに、パン屋さんではありません。

複合商業施設です。

とてつもなくどうでもいい話でした。

でも、ぺぺの視線は

常にイケメンよりも何よりも、

どうでもいいほうに向いてしまうのでした。

こりゃ、ラブが遠いな…

おやすみなさい。よい夢を。

2011年5月 7日 (土)

でたらめな願いを 託して音を捧げましょう

お休み♪ 案の定、ぺぺです。

図書館からたんまりと借りている、有川浩さんの図書館戦争シリーズを読んで、にんまりしたり、もらい泣いちゃったり。

あとは、デコラティブなくるみボタンを作成して、ひとりニヤニヤ…

だって。

雨降りなんだもん。

寒いんだもん。

リラ冷えって言葉はあるけど、まだリラにも早すぎる、さくらの季節の花冷えなんて。

ないなぁ。

マジでない。

さくらも咲ききらないうちに散ってしまいそうです。

今日、開花宣言がだされたばっかなのに。

おうちのなかもなんだかひんやりしてて、でも暖房つけるのもなんだかなぁなんて思って、もこもこ着こんでおうちまったりDAYにしちゃいました。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


Cocco「焼け野が原」

2011年5月 6日 (金)

妄想乙女、冬景色。

妄想乙女、冬景色。
まだ寒い〜。案の定、ぺぺです。
とはいえ、雪が残ってるのは山くらいですが。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月 5日 (木)

エナジー

エナジー
こんばんはです。案の定、ぺぺです。
今日は、パワーをもらって来ました。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月 4日 (水)

晩ごはん♪

晩ごはん♪
やっぱ、フツーのカレーっていいっすね。案の定、ぺぺです。
スープカリーも作るし美味しいけど、好きな人にたべてもらいたいのは、こんなフツーのカレーです。とはいえ、手はこんでるんですよぅ。
今日のカレーはスパイス効かせ過ぎて辛過ぎました。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月 3日 (火)

ゴールデン・ウィーク

ゴールデン・ウィーク
皆サマいかがお過ごしでしょうか? 案の定、ぺぺです。
ただいまお出掛け中です。
おやすみなさい、よい夢を。

【おまけ】
かずちゃんサマのコメントを拝見して、
あれー、つくしはすぎなのこどもだってうた、なかったっけ?って思いました。
口ずさんでみました。


「おたまじゃくしはつくしの子~♪」


まったく、違いました。

2011年5月 2日 (月)

つくし

つくし
毎年、すぎなに変わる瞬間を見たいと思いつつ、叶いません。案の定、ぺぺです。
今日はめっちゃ疲れたぁ。激混みなんだもん。あり得ないっつーの。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年5月 1日 (日)

少し伸びた髪をかき上げたら 窓を流れる

雨が降ってます。案の定、ぺぺです。

さくらの季節は、寒くなりますね。

雨降る中のお散歩をしました。のんびりと雑貨屋さんや手芸店をひやかしたり、おうちでちくちく縫い物(ってほどでもない)をしたり、そんな休日でした。

ホントはお部屋のお片づけをしたかったんですけど、こんなふうに寒いと衣替えがめんどくさくなっちゃって…だめだなぁ。ホントに整理整頓が苦手デス。

それよりも。

傘をさしてのお散歩。

それはいいのですけど。

ふと気がつくと、傘に蜘蛛がへばりついてて…



うぎゃーっっ!!



傘を振り回しながら走って、びしょ濡れになるし、蜘蛛は落とせないし。

ショボーン。

落ち着いて、バッグに入ってた紙で、払い落としました。どっかのおうちのガレージの近く、きっと雨は防げるでしょう…いや、そこまでの思いやりはもててませんでしたけど、結果論(笑)

いろいろとあったけど、雨の日だから仕方ないんです。

そーゆーわけで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「坂道」

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »