WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女は食い倒れる | トップページ | 東京は夜の9時。 »

2011年6月12日 (日)

西へ東へと飛びまわれ 流れ流されここにいる

えーっと…話が飛びまくって、何をどう書いてたのか、忘れかけてます…あはははは。案の定、ぺぺです。

一昨日の夜は水炊きのコースを、昨日の夜は和牛の焼き肉&ステーキを、と、めっちゃ食べまくってました。

これでいいのか、ダイエッター!?

これでいいのだ、ダイエッター。(開き直り)

いえ、反省して、本日のランチにはお野菜たっぷりのサラダうどんなんてゆーのをつくっていただきましたよ…鎌倉で買ったゆずのオリーブオイルをかけて。

というわけで、鎌倉のお話の続きです。

******************

大好きなマカロンを買って、ほくほくでお店を出たぺぺ。

さて、次はどうしましょう。

ケータイで時計を確認すると。

あ、JRの時間の5分前!

行かなくちゃ!!

行かなくちゃ、なんですけど。

日曜日の小町通、ひとびとはのんびりと笑いさざめきながら歩いています。ええ、急ぐぺぺを塞ぐかのように。いいんですよ、楽しむことは。でも、少しは目を向けてよー。気づいてよー。あえて塞ぐように動かないでよぅ…

距離的には、5分で十分間に合う距離でしたが、間に合うことはなく…



しゅーりょー。 ちーん。



2分遅れでした…ぶー。

でも、JR駅構内に入っちゃった…ここで次の新宿行きまで1時間、待つの? えー?

ふと、思う。

別な経路でも行けるんじゃないの?

方向音痴なうえに乗換えとかが大の苦手。にもかかわらず、思いつきで動くのが大好き♪

テキトーな電車に乗りました。

えーっと。ちゃんと行けましたとも。ほほほ、強運ですから。

行き先は、高円寺。

素敵なカフェがあるらしい&ハンドメイドの雑貨屋さんもあるらしい。

それだけで、行ってみようと思っちゃう、思いつき行動派のぺぺ。

乗り換え乗り換えして、たどり着いた後は、雑貨屋さんへの地図(ぺぺの手書きw)をチラ見しつつ向かいました。途中で、ネットカフェを発見したので、サイアクあそこで調べればいいかなぁとか思いつつ。

でも、あっさり見つけられました。

めっさカワユス。

ハンドメイド雑貨のお店って、どうしてこんなにかわいいのでしょう。鼻息荒くなりマス。はふーん、たまらん。

だ、け、ど。

東京って、物価高いですよね…

値札見て、しょぼーん…

いつもぺぺが行ってるところが、相当良心的なお値段で売ってくれてるってゆーのもありますが…こっちでもお高いお店はありますからねー。見て楽しむだけのところ。そーゆーところと同程度のお値段。ってことは、別に物価のせいだけじゃないのかなぁ?

じっくり吟味して、あまりにもかわいすぎるうさぎのピアス1800円ナリを購入しました。

そのあと、森ガール御用達のカフェに行ったら、あいにく満席で。

席が開いたら連絡をいただけるっていう話だったのですが、ひとり客だし、そこまでしていただくのも申し訳ないなぁと思って、断念しました。11月東京旅行のときには、絶対に来よう!って思います。

そのあと、ぷらぷらと街をお散歩してから、新宿に向かいました。

新宿ではいつだって道に迷うのですが、デパートがいっぱいあって、ぺぺの大好きなお店はだいたい新宿のどっかのデパートに入っているので、便利なのです。迷いさえしなければ。

CUCCIAにフランシュリッペ、ホコモモラ、Dolly Girl by ANNA SUIなどなど。それから、そこここに散りばめられた雑貨のお店や、プチプライスなお洋服屋さん。

めっちゃかわいくて、目の保養~。

あ、もちろん、無駄な動き、しまくりですよん♪

そんななか。ある1軒のお店で出逢ったマキシ丈のスカートに、ハート鷲掴みされちゃいました。茶系で、裾のお花模様が虹色の糸で刺繍されてるの。めちゃ凝りデザイン。なんともぺぺ好み。

これ以上荷物を増やすのはなぁ、と思いつつ。ましてマキシ丈なんて嵩張るよなぁ、と思いつつ。

欲望に負けました。あはははは。

わさわさと荷物を抱えて、浜松町に帰ることになりました。

空はどんよりと重くて、夕方だか夜だかから雨の予報だったなぁ、ヤバイなぁと、足を速めていました。

今日は、前から調べてた、オーガニックのカフェに行くのだぁ♪

どんなものがあるのかまでは調べてないので、メニューを見るのが楽しみです。

わくわくしつつ、お店までの地図を見ると。

ん?

…日曜定休。

ちーん。

そのあとは。6月8日のエントリーにつながっていくわけです。

帰り道に目に付いた「す○屋」でねぎ玉牛丼を、もうお口がくちゃくなろうが関係ないもんという勢いで買い、ホテルでかっ喰らい、巨大蝿と格闘し勝利し、お風呂に入って寝ました。そんな日曜日。雨にあたらなかったからいいじゃないか、と思う、日曜日。

その翌日は、やっぱり朝4時半に起きて、ミルクティとヨーグルトでオナカを満たした後、シャワーに入って、メイクして、荷物を詰めて、7時からはホテルの朝ごはんをいただいて、もっかい荷物を詰めなおして、9時にホテルをチェックアウトしました。

飛行機は11時なので、のんびりお土産を見れるかなぁって思って。

バッグに余裕があったので、先にある程度お土産を買って(カイシャ用とか、数が多いヤツ)、バッグにつめて、飛行機に預けてしまいました。そのあとはのんびりのんびり、自分用のスイーツを選びました。それから、おうちに着いたら14時過ぎくらいになっちゃうから、何かごはんになるものも探しました。

けっきょく、ベーグルベーグルのサンドイッチを買いました。

あとはもう、飛行機ではいつもどおり爆睡し、到着した空港でもなぜかお弁当を買い、バスに揺られて帰りました。

荷物が重すぎて、バス停からの20分の道のりが厳しかったけど…

ま、仕方ないや。

そんな今回の旅でした…

大事なことは、まだ書いてないですねぇ(笑)

それは、またこの次に。

明日お逢いしましょう。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「東京レレレのレ」

« 妄想乙女は食い倒れる | トップページ | 東京は夜の9時。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

めっちゃ書くこといっぱいですね。。(`ω')b
計量が終わったボクサーのように食べてますね。。
ほどほどに。。

ふるちょサマ、こんにちはです。
書くこと…なんででしょうね。
すべてネタだと思ってるふしがあります。
そーゆー性なのかもしれません。
それにしても食べすぎなのは…
7月に健康診断なので、そろそろ自重します。

私も、自分のすることあったことは、ネタだと思っているふしがあります。
ぺぺしゃんと同類?w

かずちゃんサマ、こんにちはです。
あはは、同じですねー。
特に失敗は、あいたたた…となっていても、
これってオイシイかも?なんて思ってるところがあり、
完全に芸人思考になりつつあるなぁ、と。
王子様も芸人さんなので、やむなし、ってことでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女は食い倒れる | トップページ | 東京は夜の9時。 »