WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ぺぺが旅に出る理由は | トップページ | 妄想乙女はドジを踏む。 »

2011年7月27日 (水)

あの電車に揺られ 海へ出てみないかい?

ぺぺが旅に出る理由はだいたい100個くらいあって。ひとつめはここじゃどうも息も詰まりそうになった。ふたつめはどうしても海が見たくなってしまったこと。案の定、ぺぺです。

同じ場所にいることの閉塞感はどうにも苦手なのは、性分なのでしょう。

それから、ふと思ったのは。

「海が見たい」

お誕生日の次の日、バースディ休暇(と勝手に名づけてる年休)をいただいて、ぼんやり温泉で過ごそうか、まったりマッサージでも受けちゃおうか、だけどそれよりも。

海の見えるまちにいきたい。

「海に行きたい」で、H館市まで行っちゃうのがぺぺスタイル。ってか、行き過ぎでしょう。特急に揺られること3時間半。東京に行くよりも時間かかっちゃうのーん。飛行機と比べるのがイケナイんですけどぉ。

だけど、H館市は好きな場所なんです。

高校のときのともだちがH館市の学校に行ったので、お金貯めて遊びに行ってたなぁ。観光地はそのときにだいたい回りました。そのあと、ともだちがH館市から出て行っても、ぺぺはしつこく行き続けてます。あるときは美術館ばっかりめぐったり。またあるときはB級グルメツアーをしたり。

市電でいろいろ行けちゃうコンパクトな便利さも魅力です。

そんな街に、お昼12時くらいに到着しました。

出発が8時半くらいだったので。

行く途中ですか?

もちろん、寝てましたよ。

その前の日の反省とかして、ちょっと涙してたりしてるうちに、爆睡しちゃったようで。センチメンタルに浸ることすらできないのね、ぺぺ。途中で目覚めて、「海だったらO樽でもよかったよなー…」と密かに思ったけど、まぁいいか、来ちゃったから。

あ、話戻っちゃいましたね。

で、お昼。ランチの場所は、いちお考えてました。

1000円で、スープ、メイン、パン、デザート、お茶までついてきちゃうお店。

H館だったら海産物でしょう、海鮮丼とかでしょう、って気もしますが、如何せん、ぺぺは魚卵の類が苦手でして。ひとりで行って「いくら抜きで…」という勇気がまだ持てないのです。

だから、ちゃんとリサーチして、よさげなところを選んでいたのです。

地図まで手書きで書いていたので、無事に迷わずつけました。

マダムで結構混んでるお店でした。

雰囲気いいんだから、デート中のカップルとかいないのかにゃー?と思ったけど、よく考えるとフツーの平日なので、マダムしかいなくて当然っちゃー当然だったのでした。

まったり食事を楽しんだ後、少しお散歩して、行ってみたかったケーキのお店に行きました。

そしたらね。

ケーキ2つとお茶のセットが…

ケーキ1個とお茶を頼んだのと、100円くらいしか違わないの。

それに、素敵なケーキがいろいろだったから。

ええ、いきました。ケーキ2個のケーキセット。

え、さっきランチのときデザートがついてたんじゃないのか、って?

き…気のせいデス。喉元過ぎれば甘さ忘れるって言いますし。

メロンのムースといちごのミルフィーユをいただきました。

…ウマー。

激ウマ。

はふーん、幸せ。

でも、さすがにおなかいっぱい。

このあと、YUKIちゃんもよく行ったカフェに行こうかと思っていたのですが、さすがに断念しました。それはこの次…ね。

市電で移動して、教会ゾーンに行きました。

このうちのひとつの教会で、一度号泣したことがあります。

だから、もしかしたら神様が心配しているかもしれないので…

そんなことないかな?

考えてみれば、平安神宮で号泣したこともあり。

神様の前では、激弱になってしまいます。

神様に背くようなことをしているからでしょうか。

ちっぽけなぺぺのしていることは、神様にはすべてお見通しなのでしょう。

静かに教会見学をした後は、It'sショッピングタイム!

の前に。

ケーキを食べたところで、これってデパートの一角だったんですけど、そこのデパートでね、ANNA SUIのバッグセールになってて、つい買ってしまってましたぁあはー☆

ぺぺの住む街ではなかったのですよー。

或いは早くに売れちゃってたのか。

いずれにしても、運命だわっって、買っちゃった。えへへ。

それはいおいといて。

海辺の倉庫群に行って、雑貨屋んさんとか、いろいろ見ました。

うひゃー、たまらん。

でも、めっちゃかわいかったがまぐちのお店はなくなっちゃったのかな?

見つけられずに残念。

あと、超有名なハンバーガーショップに行って、チャイニーズチキンバーガーも買っておきました。でもHストアのやきとり弁当は買えなかったです。残念。

いろいろ見てるうちに、時間がやばくなってきました。

そもそも、帰ろうと思ってた時間をすでに1時間オーバーしてます。

弾丸ツアーはさくっと切り上げなくちゃ、なので、慌てて駅に向かいます。

慌てて向かったけど、お土産を買う時間もないくらいのギリギリに到着して、電車に駆け込むはめになりました。しょぼぼーん。でも、駅弁だけはGETしてましたよー。お茶も、デザートも!

また甘いもの食うんかい!

というツッコミはさておき。

カラダは疲れてるのに、なんだかめずらしく眠る気になれなくて、本を読みつつ帰りました。

メールしたら、返事が来ました。

今日の運勢は、けっこうよかったはずだったなぁ、と思いました。

そして、今日。

疲れが抜けておりませぬー。

あー、年取った。

…いえ、ぺぺは15歳です。疲れを知らぬお年頃。

でも眠いので、残業しないで帰りました。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« ぺぺが旅に出る理由は | トップページ | 妄想乙女はドジを踏む。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

YUKIさんがよく行ったカフェ。。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

北海道やしYUKIさんって歌手のYUKIさんですよね。。
どんなとこですか?
今度行ったら教えてくださいpaper

ふるちょサマ、こんにちはです。
そう、あのYUKIちゃんです。
H館市といえばYUKIちゃん、ってならないですか?
(GLAY派もいるかも?)
今回は残念ながら、満腹でリタイアでした。
かわいっぽいカフェだったんですけどね。
ほかにも、YUKIちゃんおすすめらしいお店は
いくつかありますので、
ぜひとも巡ってみてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺぺが旅に出る理由は | トップページ | 妄想乙女はドジを踏む。 »