WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 僕には旅に出る理由なんて何ひとつない 手を離してみようぜ | トップページ | ロマンチックをあげたい ドラマチックをください »

2011年8月10日 (水)

冷たい花がこぼれ落ちそうさ

昨日の続きです。案の定、ぺぺです。

さてさて、レンタカーを返しに行きました。5分くらい過ぎちゃったけど、追加料金ナシでOKででした。よかった。

午後からはトレッキングの予定だったので、大きな荷物をホテルに預けることにしました。

近くのホテルとってたんだぁ♪

と思って。

「今日泊まるんですけど、荷物預かってもらえませんか?」

ってフロントに言ったら。

「あれ、ここじゃないですよ? ここから車で30分くらいのところのホテルです」

…間違っちゃった!?

Hぽんに平謝りし、どうにもならないので荷物はコインロッカーに預けて、とりあえずお昼ごはんにしました。

ランチは、ほっけのちゃんちゃん焼き♪

美味しくいただきました。

それから、いちばん手近なトレッキングコースに行きました。

201108061444001

こんなかわいいお花が咲いている道を登っていくと。

201108061523000

こんな景色が。

…と言いたいところですが。

これはもやの収まったほんの一瞬の景色で。実際は。

201108061453000

こんなふうでした。

目の前すらよく見えません。

そのあと、メノウの取れる浜に行きました。

バスの時間までちょぴっとだけだったのですが、ざくざくと石を掘って…

ってか、メノウってどんな石?

よーわからん(笑)

わからないので、波でまるくなったガラスの破片とかを拾ってました。

そしてバスを乗り継いで、間違って予約しちゃったホテルに向かいました。

その途中、バスが急に減速したので何かと思うと、

「お客さん、アザラシ!」

海にアザラシがいることをわざわざ運転手さんが教えてくれました。

(バスにはHぽんとぺぺのほかにはひとりだけでした)

わざわざ教えてくれたこともうれしくて、わー!とか言って眺めてるうちに、ホテルの近くになったので、運転手さんが教えてくれて、バスを降りました。

そしてチェックインしようとすると。

昨日の予約の方ですよね?」

ガビーンΣ( ̄□ ̄|||)

たまたま1部屋空いていたので、泊めていただけることになりましたが。

もう、めっちゃショックでした。

食事の支度が整うまでの間、案内されたお部屋で、恥ずかしい!信じられない!あり得ない!とふて寝するHぽんと、いたたまれなくひざを抱えてるだけのぺぺ…

ああ、もうっ…と思っても、すべてもう遅く。

ごはんはとっても美味しかったですが…反省の色濃いぺぺには何もかも砂を噛むようで残念でした。

この日は、バスで熟睡できなかった疲れもあり、ごはんのあと20:30過ぎくらいに眠ってしまいました。

・・・

朝。前の日とはうって変わって、おひさまが顔を出してました。

お風呂が5時からやっているとのことだったので、昨日は入れなかったお風呂をいただきに行きました。ら、お風呂には入れないようになっていたので、とりあえずシャワーだけでさっぱりさせました。

朝ごはんの後、すぐにフェリーターミナルまでのクルマを出してくれるということだったので、荷物をしっかりとつめて、それから朝のお散歩に出かけました。

フェリーターミナルからは遠いんですけど、ここは海も湖も近い、いい場所なんです。

浜で貝殻を拾って、波打ち際で海に入って、展望台まで上って。

201108070648000_2

海側。

201108070650000

湖側。

朝からいい汗をかきました。

そのあとは、いっぱい朝ごはんをいただきました。

一晩寝たので、もう元気。

ぺぺは失敗をひきずりません! そして、学習効果もありません!! あれー?

そして、フェリーターミナルまで車で送っていただいて、いろいろトラブル続きだったこの島ともさようならです。

今度は素敵に出逢いたい…

でも、ここまで来るのはさすがに疲れるわぁ…

だけど。

素敵な思い出だけで上書きしたいから。

またチャレンジします、花の浮島。

201108070911000

昨日はぼんやりしか見えなかった利尻富士が、今日はくっきり。

フェリーが到着して、長距離バスの時間まで2時間近くあるので、町を探索しました。

ちょうどお昼時だったのでランチして。

201108071148000

あっさりラーメンでーす☆

ってか、ラーメン撮るくらいなら、ウニとかとっておけばよかったですね(笑)

そして、今回買いたかった銘菓モカ小福。

201108080623000

おもちのなかにはコーヒー味のクリーム。うまっ☆

あと、商店街でドーナツとか飲み物、フェリーターミナルでパンを買って、また6時間ばかりバスに揺られて帰りました。

この6時間はうとうと眠ったり、景色を眺めたり、お菓子を食べたり。

行きよりは楽しめました。

そうそう、食べ物以外のお土産、ってかぺぺの記念のモノ。

201108090631000

朝海岸で拾った穴あき貝(なぜか最初から穴が開いてるの)と、昨日メノウ海岸で拾ったガラスたち。

素敵な想い出になりました。

それでは長らくご覧いただき、ありがとございました。

おやすみなさい。よい夢を。

« 僕には旅に出る理由なんて何ひとつない 手を離してみようぜ | トップページ | ロマンチックをあげたい ドラマチックをください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アザラシで減速してくれる運転手さんが素敵ですね。また寄らせていただきます。

ホーストレッキングさま、はじめましてです。
乗客のために減速なんて、
路線バスでは、なかなかないですよね?
やさしくしていただけてうれしかったです。
また、ぜひお越しくださいね☆

こんにちは。
ひとの旅行記って面白いです。
しかも、ぺぺさんは文章がうまいしめっちゃ面白いです。
旅がたのしそうです。。

ふるちょサマ、こんにちはです。
確かに、旅行記って楽しいですよね。
ガリバー旅行記然り…あれは違うか(笑)
ぺぺのは、ただの旅なんですけど、
ついつい何でも「ネタだなぁ」と考えてしまいます。
恥ずかしくて隠したいことまで、ネタにしちゃいます。
それもこれも、王子様が芸人サンだからなのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕には旅に出る理由なんて何ひとつない 手を離してみようぜ | トップページ | ロマンチックをあげたい ドラマチックをください »