WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ジョニーは戦場へ行った 僕はどこへ行くんだろう

ぺぺはめっちゃ乾燥肌です。粉ふきいもです。これじゃあイカンなぁと思って、昨夜寝る前に、めっちゃリッチタイプのボディクリームを足に塗ってみました。おー、潤っとる! こいつぁすげーや。そう思いつつ、眠りに入ろう、と思ったら。案の定、ぺぺです。

そう、昨夜、眠ろうと思ったんですけど、向う脛といういつも乾燥している場所のあまりにも潤いっぷりに皮膚の感覚がついていけないのでしょう、「なんか湿ってる! お風呂のあと、ちゃんと足を拭けてないんじゃないの? そうじゃなかったら、お布団がじめっとしてるんじゃないの!?」と訴えてくるのです。

いやいや潤ってるだけだから。

と、何度脳が訴えても、「絶対におかしいの! これはおかしいの!」と全身の皮膚が叫びます。

そんなわけで。

本日、めっちゃ寝不足でした…しょぼーん。

けっきょく、ぺぺは粉ふきいものままでいるしかないのかもしれません…やれやれだぜ。もっとも、粉までふいちゃいませんけどね。だけどほっとくと脛は乾燥しすぎて痒くなるからさ。放ってはおけないんですよね。むぅ…

さて、眠くはあるのですが、今日は待ちに待った金曜日。

今週は長かったぁ…ランチのとき、いつもの女子会メンバーがお弁当食べるミーティングスペースに全員集合だったので、「今週キツかったよねぇ」とか喋ってました。そうそう、そのミーティングスペース、6人まで座れるんですけど、女子会メンバー5人のほかに男のひとがひとり座ってました。でも、全然気にしないでガールズトークを繰り広げていると、「なんか…会話がOLさんっぽい…」とか言われました。そもそもOLだっつーの(笑) ウチらを何だと思ってるんでしょうね?

閑話休題。

金曜日で、今日は残業もできない日(システムのメンテナンスとかで)だったので、さくっとカイシャを出ると、雨が降ってました。

雨が降ってるから、プランB。

プランAは何だったんだ?というツッコミはさておき(笑)

真っ直ぐ帰るのがもったいないので、でも今日都合のあうひともいなかったので、ひとりで行きつけの紅茶の美味しいカフェに行きました。

行きつけにするにはちょっとお高いのが難点なのですが…まぁススキノで飲んだと思えば安いし、毎日通うわけでもないから、今日はいいかなぁなんて思いました。それに、このまえ行ったときに、もうひとつ美味しい紅茶があるよーって話をされていたので、そいつをいただきたかった。

うん、今日も全部美味しかったデス。

晩ごはん食べさせて~というと、パスタとサラダのセットを出してくれるのですが、どちらにも無農薬の有機野菜をたっぷり使ってくれてるので、カラダが綺麗になっていく気がします。デザートまでいただいて、美味しい紅茶をいただいて、まったり本を読んで、看板わんことたわむれて、お店の人とお話もいっぱいして、お土産の紅茶までいただいて、満足満足。

ぽんぽんになったおなかをさすりつつ、おうちまで歩けば小一時間、だけど雨が止んでるので、全部歩かずに30分強歩いて放置しといた自転車を回収して帰ろう、なんてアタマで考えて、てこてこ歩きました。



注)ここから先、尾籠な話(!?)を含みます。苦手な方はUターン。



その途中。

めっちゃトイレ行きたい…

突然、そんな思いに駆られました。

えーっと、ぺぺはちょいとおかしくて、自分の限界がよくわかりません。だから、突然、疲れすぎて電池が切れたように動けなくなったりすることがあります。疲れたかも、って思ったときには、もうすでにピークなわけです。

今回もそれと同じで。

って。

激マズ。

ど、どっかでこそっとやってしまう?わけにはイカナイ。乙女だし。ってか、ひととして、できまい。やっちゃいかん、住宅街だし。

うわーうわー…おなかいっぱいだと思ってたのは、胃だけじゃなく膀胱もぱんぱんだったっつーことなのか。

一生懸命、関係ないコトを考えて、気をそらします。

コンビニとか、ないかな?

ああ、信号の向こうだ。信号、待ってらんない。あんなほうまで行ってらんない。とにかく進みたい。立ち止まれない。

完全に涙目です。

もぉ…

どうしよう。

もじもじしながら前進すること体感時間では2,3時間、実際の時間は5分くらいで24時間営業のスーパーにたどり着き、自動ドア入ってすぐ「WC」の文字を発見し、何事もなかったかのようにスッキリすることができました。助かったぁ…

あまりの爽快感に、手を洗うのを忘れてスーパーを出て、また手を洗いに戻ったのはまぁおまけの話でございますが。

それにしても。

なぜ乙女が、完全下ネタに走ってしまったのでしょうか?



そんなもん知るか!?



この妄想チャンネルは王子様への壮大なラブレターとかいいつつ、なんでこんなネタを…あああ…ぺぺはお笑い担当じゃアリマセンよぅ。ラブな乙女です。それだけです。

でも、こんなことを書いた後に、王子様ラブ~とか書いても、ねぇ? 書いちゃったけど。ということで、ふて寝しまーす。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月29日 (木)

嘘でごまかして 過ごしてしまえば たのみもしないのに 同じ様な朝が来る

今はね、少しずつ運動してます。案の定、ぺぺです。

あと2ヶ月足らずで王子様Timeなわけですよ。ほんの一瞬に全部をかけちゃうロマンティックなわけですよ。

がんばれ、ぺぺ。

なのです。

つるりんほっぺは、いつも髪を切ってくれてるMさんのおすみつき。おまけに、韓国旅行から帰ってきたSちゃんからパックのお土産もあるので、ますますぴかりんこになっちゃうはずです。

お洋服は、大好きなホコモモラのワンピ、かなぁ、やっぱ。

最近買ったチェックのワンピは、まだ袖を通してません。王子様にいちばん初めに見せたいから。

あー、でも、どうしよう。11月だったら、もうちょい厚手のほうがよいかなぁ?

何より。今回はカイシャから真っ直ぐ行くことになるのよねぇ。

むー。大変ナリ。

そして、ダイエット。

少しずつ、少しずつ、ね。

ホントは今日は映画をみてから帰ろうかと思ってました。レディスディで1000円なので♪

でも、あんまりにも頭痛がするので帰ってきちゃった。

お風呂に入ったらなんとなく治ったので、なんか疲れてたのかもしれません。

今日もストレッチしてから寝ようっと。

それで、少し体調が整う、気がしてます。

それでは。

おやすみなさい。よい夢を。



斉藤和義「歩いて帰ろう」

2011年9月28日 (水)

とぎれても また なお

帰り道、久しぶりにいっぱい歩いてみました。考えてみれば、前は夜中の12時近くても小一時間歩いて帰ったりしてたんだもの、9時前ごときでひよってちゃイカンなぁと思ったわけです。その帰り道、謎の動きをしているオジサンを見かけました。案の定、ぺぺです。

そのオジサン、コンビニの前で、コーラのペットボトルを、なんていうか、手品か何かのように持ち替えたり回したりし続けているのです。

何? 何事? このあと何が起きるの?

ついつい横目で追ってしまいましたが、何事も起きませんでした。

そんな日。

王子様のお誕生日の翌日。

それにしても、久しぶりにいっぱい歩きました。

ほんのり暖かくて、まぁ厚着もしてるからなんだけど、歩くのにはちょうどよかった。

だけど、軽い貧血起こしつつ小一時間歩くのは、やっぱり…危険行為かもしれませんなぁ。自重します。今度は体調万全のときに歩きます。

とりあえず、休息、休息。

明日は早くに出勤しなくちゃなので、がんばろう。

起きるのは早いのに、早く出かけるのはどうにも苦手な、ぺぺなのでした。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月27日 (火)

いつもどんな風にあなたは大人になってく

通勤中、愛用のiPodから流れ出す、聞き慣れたメロディ。この曲は、くるりの「BIRTHDAY」。そして、今日は王子様のBIRTHDAY。王子様、おめでとうございます☆ 案の定、ぺぺです。

またひとつ、大人になった王子様。

「渋みを増してくるデス、はふーん、ラブん☆」

※バースデイ記念妄想チャンネルです(笑)

「何が渋みだよ。ただのオッサンだよ」

「そんな。いくつになっても、王子様は王子様ですよぅ。確かに若いころと比べてまぁるくなりましたけど、これはぺぺ好みになっただけでしょう。このむちっと感、たまらんデス」

「痩せろ、俺。絶対に、痩せろ」

「ぺぺとの約束を、まだ守ろうとしてくれているのデスね? ああ、義理堅い王子様。The A型」

「A型関係ねーだろ?」

「ぺぺはO型。相性バツグンです」

「サイアクだ」

「いいえ、最高デス。だって、こんなに。ねぇ? むふふ」

「何が、ねぇ、だよ?」

「王子様のために歌います」

「…いつもに増して、意味不明だな」

キラキラ~と今日もかわいいのです♪ えーっと、このかわいいのは、王子様の瞳に映るぺぺとゆーことデスね? いやん、キラキラしてるんだぁ。まさにキラキラいいにおい」

「歌もいらないけど、オマエの解説はもっといらない」

君と僕の間にあるもの~、あ~いっ♪ そう、王子様とぺぺの真ん中には、いつだってラブがあるのですっ!!」

「うるせぇよっ!」

「なんか。フツーにハッピーバースディ歌おうと思ってたのに、いつのまにかクラムボンのふたりを歌ってしまいました。ふたりでいるからデスね。そして、ラブがいっぱいだからですね?」

「そんなもん、どこにあるんだ!?」

「もう、そこらじゅうに溢れてるじゃないデスかー。このピンクの世界、空に突然浮かぶ小さな白いハートマーク」

「ないない。目の錯覚でしかない」

「じゃあ、いいですよぅ。ラブたっぷりのプレゼントをあげます。これを開ければ、王子様もラブの、と・り・こっ☆」

「なるわけねーだろ? って、どこにプレゼントがあるんだよ」

「ぺぺの髪の毛にりぼんが結んでありますね?」

「…まさか…そんな昭和的な…いや、でも、コイツのセンスなら…うわっ、鳥肌が…」

「もぉー、早くりぼんをほどいてくださいなのデスぅ~」

「ほどかねぇよっっ!!」






どがっっ!!






王子様お誕生日なので、どがっを史上最大にしてみました。

だからなんだとゆーこともありません。

王子様は、どこで、誰と、どんなお誕生日を迎えているのでしょうか?

ぺぺはひっそり、コンビニスイーツで、王子様をお祝いしてみました。

まぁ、自分が食べたかっただけ、ともいえます。

悪いことに、おうちの向かいにローソンがあるしねぇ…つい甘いものを買ってしまいます。看板を見ると、欲しくなるのです。ローソン、恐るべし。

でも、そのほかに。帰りに開いてるとうれしくなるベーグルのお店でベーグルのサンドイッチを買って、キャンベルのクラムチャウダーを作って、美味しい紅茶を入れて、ちょっと素敵な晩ごはんにしてみたんだもん。ローソンでからあげくん梅味も買ったけど…あはは。より贅沢になったってことで。

あとは、夢で王子様に逢えたら、いいなぁ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月26日 (月)

ニコニコと 今日も笑えますように 君のことなら よくわかるよ

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

11月の東京に思いを馳せつつ…

今日はちょいと落ちていすぎて、楽しいこと書けそうにない、うえに、愚痴になってしまいそう、なので。

ここで失礼して、続きを読む以降で、愚痴らせてくださいまし。

楽しい話じゃないから、どうかスルーしてクダサイ。

体調も悪いし、しょうがない。そんな日もあります。ごめんなさい。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "ニコニコと 今日も笑えますように 君のことなら よくわかるよ" »

2011年9月25日 (日)

ぬくもりは 胸の奥で生きてるから おわらない ぼくはまだ歩いてるよ

連休最終日デス。案の定、ぺぺです。

だけど。

おうちぐぅたらの日でした(笑)

ちょいといろいろありましてねー。

とりあえず、半袖服を片付けました。もう寒いしー。日中はおひさまも出ていて暖かだったんですけど、朝晩、特に夜の寒さ、ハンパないですから。寒がりぺぺにはつらい季節です。

でも、まだもしかしたら、INに使うかもなーと思って、完全に片付けはしてません。

そして、少し厚手のカーデとか、タイツとか、ヒートテックのキャミを出しました。

あとは、キッチンを掃除したり。

そうそう、お風呂にはまったり入りました。

1回入って、少し休憩して、また入るって、ちょっと温泉とかっぽい入り方をしました。ホントは休憩のときにお昼寝しちゃおうかなぁって思ったけど、うっかり爆睡して風邪でも引いたらヤバイので自重しました。

あーもう、明日、休みたいなぁ。

でも、明日は外せないシゴトがあるんですよね。

ってか、3日ものんびり休んでるくせして、これ以上休みたいってゆーのが贅沢ですなぁ。

そうそう、11月の王子様ライブ、飛行機のチケットを取りました。

金曜日の夜便で出発して、日曜の夜に帰ります。

うふふ、楽しみ♪

だけど。

前もそうだったけど、11月って、こっちと東京の気温差ハンパない時期なので、着るものに迷ってます。

とりあえず、大きなバッグにマスクとカイロ、酔い止めの薬だけ入れておきました。

もうチケット取ったから、その日はどんなに忙しくても、ソッコー帰るもんねー。

楽しいことができたから、あしたからも頑張るぞー。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「バイタルサイン」

2011年9月24日 (土)

妄想乙女は大忙し。

昨日はまったりモードでしたが、今日は動き回りましたよー。案の定、ぺぺです。

今日は髪の毛を切りに行く日だったので、早起きして、ちょっぴりオシャレしました。かわいいカッコしたときに合わせて髪型を決めたいでしょう?

久しぶりに逢うRちゃんは、いつもどおりニコニコでかわいいったら♪

6ヵ月半で、もうコロコロ寝返りもうてます。

それにしても、産まれてからの1年間って、ホントにめまぐるしいですね。どんどん大きくなるし、できることもどんどん増えていく。いろんなものを見て、聞いて、覚えていく。

すごいなー。

なんてこと考えつつ、けっきょくまたバッサリ切って、まるこちゃんヘアに戻りました。

これからの季節、巻物が多いので、うんと長いか短いか、どっちかがかわいいと思うんですけど、うんと長いのは無理っ。ってか、今の長さ(肩くらいまでありました)がウザすぎます。我慢なりません。

まるこちゃんヘアになると、ぺぺできました、って気持ちになれます。

早めの時間から始めてもらったけど、カラーリングしたり何なりいろいろするのでできあがったらもう1時半過ぎ。

おなかペコペコなので、どこで食べようかうーんと考えて、大好きなフレンチカフェに行くことにしました。

今日もめっちゃ美味しかったぁ。

美味しいついでに、食後にブルーチーズのチーズケーキまでいただいてしまいました。これがめっぽう美味しくて♪ ぺぺ、ブルーチーズは苦手だなぁって思ってたけど、これは大丈夫。ってか、ここのお店のブルーチーズの使い方はお料理でも全然OK。

おなかいっぱいになったあとは、少し雑貨屋さんなどを流して、そういえばいつも読んでる漫画の新刊が出たんだったと思ってネカフェに行って「ちはやふる」の新刊を読みました。

それから、久しぶりにおがくず酵素浴へ。

寒くなってきたから、しっかり温めないと、ね。

出た後、一旦おうちに戻って、忘れ物を取って、また街に戻って、秋色カーディガン散策。でも、なかなかいい色のが見つかりませんでした。綺麗なボルドーで、厚すぎないのが欲しいんだけどなぁ。できればVネック。今年は丸襟が流行ってることを考えると丸首でもいいかなぁ。

今日は残念ながら出逢えませんでした。

お次はヨド○シカメラに行って、スマホ見物。

なんだか、まだ時期尚早かなぁと思って、説明を聞くだけになりました。

これから先、カワイイのが出てきそうでしょ? それまで待とうかな?

なんて思いつつ、今日はHぽんと晩ごはんの約束をしていたので、待ち合わせ場所まで急ぎました。

晩ごはんはね、豚しゃぶ!

ちょっとお高かったけど、その甲斐あって、めっちゃ美味しかったぁ。

ぽんぽんのおなかをさすりつつ、まだギリ開いてたデパ地下に寄って、デザートを買っちゃった。ほうじ茶のロールケーキ。明日の朝いただくのだ♪

そうして、おうちに帰って、YOU TUBEで王子様を見たりして、ラブの補充。

はふーん、たまらんです。

そんな大忙し?だったぺぺ。皆さんはどんな日を過ごしましたか?

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月23日 (金)

妄想乙女は寒がりデス。

今日はキングオブコントの日です。案の定、ぺぺです。

王子様が出てるから、テレビに齧りついてます☆

それにしても、すっかりめっきり寒いなぁ。

9月って、差がありすぎです。始まりは32度超えてるのに、今は最高で15度とか? 最低は10度切ってます。こんなの、カラダがついていきません。

なんだか冬眠状態になってきてます。

ガッツリ食べて、眠っての繰り返し…

え、いつものぺぺの休日じゃないか、って?

・・・



えへっ☆



それにしても眠いデス。

細切れに、変に寝ちゃったせいでしょうか?

明日は髪を切りに行って来ます。

久しぶりにRちゃんに逢える~。もう5ヵ月半くらいになったんだなぁ。楽しみ♪

そのあとは、お買い物とかするんだぁ。秋色のカーデが欲しいなぁって思いました。カイシャで肌寒いとき用に置いておかなくちゃなの。てか、もうひざ掛け必要だなぁ。

美味しいごはんも食べてくるのだ~。

今日は、明日のためのお休みだった、とゆーことで。

ではテレビに集中しまーす。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月22日 (木)

意味はない。

ごはんライスを知っていますか? ごはんを醤油などで濃い目に味付けし炒めたものを、白いごはんにかけていただく、赤貧(?)料理です。これと同じコトを何らかの麺で行えば、麺ヌードルの完成です。なんでこんな話でスタートかというと、昨日、カイシャで残業時間にそんな話で盛り上がったからです。そのほかに、パンを油で揚げてソースでいただくパンカツなど、個性豊かでThe主食なメニューをいっぱい考案し、一人暮らしを考えている後輩N君に伝授しました。N君は半泣きで喜びました(?)。Sさんが、「もしN君がごはんライス弁当を持ってきたら、私のお弁当のおかずを分けてあげるよ」といいました。ぺぺも「ごはんを分けてあげるよ」と言いました。…何か間違ってる? 案の定、ぺぺです。

昨夜は、どうにも眩暈がするほど眠くて、お風呂もささっと入っただけで、出来合いの買ってきたごはんでオナカを満たし、早々に眠ってしまいました。

眠る直前にケータイから何かを書いて、投稿しました。が、それだけです。

一旦、夜中12時過ぎに目覚めてPCを開きましたが、ここに書くまでには至らずすぐに撃沈。

今朝はなんと4時半に起き、活動中でございます。

たまってたゴミ出しとか、しなくちゃだったんだもん。それにしても早すぎだけど。早起きは3文の得っていうでしょ? あれって、せっかく早起きしても3文しか得しないからやめときなさいってことわざなんですよね? ←大嘘です。

いえ、なんとなく、朝が始まる前の朝に起きてみたかった、だけです。

意味はないです。

まだ暗い中、いつものようにミルクティをいれて、ぼんやりいただいてから、ゴミを出して、またぼんやりとしつつ書いてます。

そうそう、毎日紅茶とか、夜はハーブティとか、いろいろ飲んでいた、プリティなうさぎのマグ、ついにひびから飲み物が漏るくらいになってしまいました。

200902221846000

写真は、在りし日のマグです。

昨日の朝、紅茶を入れるとき、カップを温めるためにお湯を入れたら、テーブルがなぜか水浸しになって。あれ、うまく入れれなかったかな?と思って、も一度お湯を入れてもカップにお湯がたまらない、というのを見て、やっと気づきました。

そういえば、ずいぶん前から、うっすらひびのような線が見えていたな、と。

その線をしみじみ眺めてみると、肉眼でもはっきりと、離れていることがわかりました。

マグ、真っ二つ、です。

がびーん。

古典的な音で、衝撃を表してみました。

実はこのかわいこちゃんマグ、もうひとつ同じものを持っています。

でも、それも割れてしまったら。

がびーん。

こないだお誕生日にプレゼントされたカバさんのマグを使おうかな? あれなら厚手で、長持ちしそう。

大事なものはたまにだけ使うことにしましょう。

20歳のお誕生日にカイシャの皆さんが買ってくれたWedgwoodのカップや、O樽で買った綺麗なガラス食器、ベトナムから抱えてきた焼き物のように。

とかいいつつ、絶対なんだかんだいって、大事なものも使っているぺぺです。

だって、使ってあげてこそ、意味のあるものでしょう?

ぺぺのかわいいうさぎマグちゃん、お役目、おつかれさまでした…2年半くらいと短い間だったけれど、ありがとう。毎朝、君でお茶するのは楽しかったよ…

ちなみに、今パソ君の横にあるのは、DURALEXのプリズムグラスです。

これは丈夫!

熱いのも冷たいのもガンガン入れてるし、レンジでチンもできますから。

漂白しても取れない汚れも、まぁ味ということで。

と、いつもにまして意味のないコトを書き続けました。

BGMはぜひ、クラムボンの「意味はない」でお願いシマス(笑)

ライブでミトさんノリノリで叫びまくってたなぁ、意味はない。あーライブ行きたい。イクコちゃんがニコニコ楽しそうに演奏してるのが見たい。

それでは、また束の間の眠りにつきたいと思います。

今は、日も昇って、すっかり明るい、北の大地(寒い!)より愛をこめて。ラブ~んvvv

どがっ

…ん? 何か…気のせいかな?

なんて書きつつ、昨日の夜に遡り、ぽちっっと。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月21日 (水)

Folklore

台風、大丈夫ですか? 案の定、ぺぺです。

こちらは、夜から荒れるとのことだったので、今日はみんなで6時にはカイシャを出よう!って、がんばって一致団結して、片付けました。

だから、ゆとりがあるー♪

「王子様、デート日和デスよぅ」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「どこがだ!?」

「そういえば、そうデスね…あ、でも、王子様の大好きな、おうちまったりデートですよぅ。王子様はゲーム、ぺぺは読書、時々いちゃいちゃ。そのうちいちゃいちゃメインで♪」

「きもちわりーこと言ってんじゃねぇよ」

「といいつつ。さりげにぺぺの手を握る王子様」

「なわけねーだろ!?」

「そして、今宵はどがっ、の代わりに、ぎゅ~~~む☆ はふーん、王子様、ラブですぅ~」

「うるせぇよっ!!」






どがっっ!!






今日は飛ばしすぎでした(笑)

まさに、嵐のような…というのは不謹慎ですね。

被害が少しでも小さいことを祈ります。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月20日 (火)

妄想乙女のスロウライフ。

今日、残業して10時過ぎに帰ったにも関わらず、あまりにもおなかがすいて、スープ春雨…だけに飽き足らず、おせんべいまでバリバリ食べてしまいました。とほほ。案の定、ぺぺです。

あー…眠い。

でも、今週はまた金曜日がお休みなので、どうにかがんばりたいと思います。

思うだけー。

のんびりとしていたら、なんだかここがとんでもないことになっていたので、困惑しました。

とりあえず、消火活動終えたので、またまったりしています。

シゴトが締め切りに追われてバタバタなので、おうちでくらいまったりしたいわーって思ってます。ってか、実際、まったりしてます。やるべきことがあってもなお、まったりしてます。カイシャに行かなくちゃの時間ギリギリまでまったりしてます。って、それは駄目でしょう(笑)

まだノート書き書き生活を続けています。

今度のお休みには、計画を立てようと思います。

楽しいコトをいっぱいするために、計画を立てるのです。

そして、計画に基づいて、いろいろするのです。

うーん、わくわくするー。

がんばるぞー、と思いつつ、明日もおシゴト満載の予定なので、早めに休みます。もう、あんまり早くもないですねー、えへー。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月19日 (月)

妄想乙女のネタばらし。

久しぶりの日帰り温泉に行って、でろでろにのぼせて、もう大変。今もアタマが痛ぁい、です。冷えピタ貼ってます。まぁ、自業自得、ですけどねー。案の定、ぺぺです。

今朝、なんとなくテレビをつけていたら、今をときめく芦田愛菜ちゃんの特集てきなことをやっていました。愛菜ちゃんは1ヶ月に20冊もの本を読むそうです。

すごいなー、忙しそうなのに。

ぺぺも、まぁ月に10冊くらいは読んでるかもですが。

ぺぺはとにかく気に入ると何度も何度も読むタイプです。なので、20冊分くらいの分量は読んでるかも? 意味ないかな?

基本的に、幸せな気分になれる本が好きデス。

原田マハさんの「キネマの神様」は大好きな本のひとつです。なんか、ふわーっと幸せな魔法にかかった気分になれます。

あと、ジュブナイル。あえて、ジュブナイルって言いたいです。

昨日また読み返しちゃった森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」。大好き。最後、号泣しちゃうけど、大好きです。

こうやって、自分の中に取り込まれた文章は、ぺぺフィルターを通じて、ここに還元していけたら、いいなぁ。

ノートは、ちまちまつけてます。

よーく考えてみると、ぺぺはネタ帳もつけてたりしたんだなぁ。

お風呂とかでカリカリ書いてました。最近は、お風呂タイムは読みタイムになってます。

たぶん、アオヤマ少年がぺぺ研究を始めたら、ぺぺはINの時期とOUTの時期があることがわかるでしょう。

今はINの時期。

めっちゃ恋愛中はOUTの時期(笑) なにひとつ書かなくても、行間に♪がいっぱい溢れてきちゃうから。

ゆえに、11月、王子様に逢った後は、OUTになる、はず。

今は自分の中に、栄養とかを溜め込んでいるのです…いや、太ってるんじゃなくってさ…心の栄養…カラダにも栄養…あーあーあ。

ってか、ラブ、ほしーっ。

王子様プリーズ。

なんて書いてても、あー、今日は駄目です。

のぼせるまでお風呂に入ってちゃ、駄目ですね。のぼせそうだと思いつつ、でもあともうちょっと耐えてみようとか、ギリギリチャレンジしちゃ、駄目ですね。

ま、ちょっと落ちたのもありますが。うまく受け取ってもらえるような言葉って、難しいですね。心を尽くしても、それだけじゃ足りないのかーって。

愚痴になりました。

もう寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月18日 (日)

きっと 僕達は 只 違う 空の下で ずっと 夢みてた場所へ 旅を続けてる

朝から雨模様。は、いいのですが。窓開けたら、寒っ! 何、急に、この寒さ。金曜日には30度近くあったはずなのに、一気にこんなだったら、風邪ひいちゃうわ。案の定、ぺぺです。

ぺぺの住む街は、それでもまぁ十何度かはありますが、道内を見ると、明日の最低気温の予想、10度切ってるところがちらほら…

マジかー。

来月には初雪~とかなんでしょうね。嫌な季節です。早く、春こないかなー?←ナンボなんでも早すぎだろう

ところで、ぺぺはお休みの日、だいたい一日4食になります。

なんだったら、それに2回のおやつタイムまで加わります。

だけど、ダイエッターです。

…どこがだ!?

でもね、いろいろ工夫をしてますよぅ。

例えば。

昨日の朝、お好み焼きが食べたくなりました。

で、できたもの。ぶれてますが。

201109170939000

青海苔も紅しょうがもないから彩り寂しいですが、まぁフツーに見えます、よね?

でもこれ、ほぼキャベツなんです。

↓焼いてる途中の画像ですが↓

201109170937000

こんなにキャベツ。

たっぷりの千切りを小麦粉少しと水でつなぎを少しだけ作って、無理やり固めつつ焼いたのです。

もっとも、卵もないし何もないって状況だったから、強引に作ったってゆーのが本音ですけど。

これで、キャベツ約4分の1個使ってます。

野菜をたっぷり、を基本にしてます。

そんなぺぺの今日のおやつ。

201109181535000

前、O樽で偶然発見しました。

口に入れるとしょっぱくて、次にほんのり甘みと酸味が広がる、不思議な味です。

トマトだから、いいかぁ。

食べ過ぎないようにはしなくっちゃ、ね。

王子様に逢えるのは11月。

それまでにピカピカぺぺにならなくちゃ、だもの。

ただ、まぁ、今日の晩ごはんは、ピッツァマルガリータだったりするわけでー。冷凍の美味しいやつがあったわけですよー。それをねー、焼いちゃったぁ、あはー☆ でも、それだけじゃないです。ほうれん草とマッシュルームのサラダ、お野菜たっぷりのコンソメスープ、デザートにぶどうもいただきました。

おなかいっぱいだー。

晩ごはんのあとは、お茶を飲むくらいです。

これだけは、ダイエッターとして誇れます。

それ以外はボロボロですが…

おやすみなさい。よい夢を。



Dr.Strange Love「Rainbow」

2011年9月17日 (土)

妄想乙女は影響を受ける。

ほろ酔いなんちゃらってゆーカクテルシリーズを飲んでもあっとゆーまにベロ酔いになるので、ノンアルコールカクテルなるものを飲んでみると、あら不思議、まったく酔いませんでした。…アタリマエか。案の定、ぺぺです。

でも、ノンアルコールカクテルやノンアルコールビールがカイシャのデスクにあるのは、そりゃマズイんでしょうねぇ?

さてさて、ぺぺが「ペンギンハイウェイ」という、表紙から奥付まで愛らしい本を読んだ話をしましたね。

今も、また読み返してる最中なのですが。

で、ぺぺは本の中の少年のしていることに影響を受けつつあるのです。

この少年、日本一ノートを書く少年なのです。

ぺぺも負けちゃあいられない、と(笑)

考えてみれば、思春期の入り口、小学校の終わりくらいから、毎日日記をつけていました。

それは、拙い、そして今となってはくだらないことばかりの羅列、ではあります。赤っ恥、青っ恥。

まぁ、今もここが、日記のようなもの、といえなくはありませんが。自分でノートとかに書くのよりは、セキララではないですよね。セキララではないものの、恥ずかしいことしか書いてないのは一緒じゃないか、ですって? そうですか? そうですね。そうでした。てへっ☆

そうなんですけど。

やっぱ、ノートに書くってゆーのがいいよなぁって思いました。

何を書こうかなぁ。

今日見たカワイイものや、美味しかったモノ、素敵だったお洋服。明日はこんなコーデにしようとか、チャリでどこまで行けたかとか、買わなきゃならないものとか…

うーん、少年のノートより、素敵じゃないなぁ…

やっぱり、王子様の研究、しかないかな?(笑)

王子様の秘密といえば…むふふふふ…なんてこともなく。

ぺぺが知ってることは、ファンなら誰でも知ってるレベルのこと、だもんなぁ。残念すぎます。それでも、王子様に関して気づいたことを書いていくのは素敵だな。

そろそろ来年の手帳が売り出されてるころだろうから、見に行ってこよう♪

でも、まぁ、ぺぺはなんだかんだ言って、今も手帳にいろいろ書いてます。

で、手帳だけじゃ足りなくて、ちっちゃいルーズリーフも持ってます。このルーズリーフには、行ってみたいお店がぎっちり書いてあります。行ったときに、食べたものや感想を書いてます。いやしんぼノートです(笑) でも、これがお役立ちノートで、どっか行って、おなかがすいたときにパラパラめくれば、そういえばこんなところがあったな、あ、でも今日定休日だからこっち、みたいにできます。他のひとからも頼りにされてるノートです。

なぁんて行っても、行く場所は限られてますね。

今日はお昼くらいにぷらりと出かけて、行きつけのカフェに行っちゃいマシタ。

お店の人に「この時間に来るの、珍しいねぇ」とか言われて、オススメの紅茶とパンケーキをいただいて、本を読んで、わんこに話しかけて、まったりしました。

パンケーキには、薔薇のジャムをつけてもらいました。

なんとなくロマンティック。

そういえば、今日の入浴剤も薔薇の香りでした。

どうか、ラブ運がよくなりますようにっ。

それでは今日はこのへんで。

っつーか、いつにまして大したこと書いてねぇーっ。

こーゆーことは、今後はノートに書きます。

で、ここはためになって役に立って笑いと涙のスペクタクルな場所に…


できるか!?


無理っす。

妄想チャンネルは、ぺぺの思うがままに運営されていきます。残念ながら、どうにもなりません。いつかクリティカルヒットがでることだけを夢見てます。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月16日 (金)

会えないままどれくらいたったのかなきっと 手を伸ばしてももう届かない

ガーン( ̄□ ̄|||) 案の定、ぺぺです。

ずーっと書いてて、さて投稿、って思ったところで。

綺麗さっぱり消えちゃいました。

ぺぺの書いた文章、どこー!?

最近、パソ君の調子がよろしくないです。

ちなみに、ケータイもよろしくないです。

今日は4時間くらい残業したけど、せっかく金曜日なので、午前0時までやってる近くのカフェに寄って、森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」を読んでから帰ってきました。

久しぶりにお月様が出ていました。

そして、ぺぺは、泥のように眠いデス。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月15日 (木)

妄想乙女は読書の秋する。

今読んでいる本は、最近お気に入りの森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」です。これが、おもしろいんです☆ 案の定、ぺぺです。

図書館に予約してる本がどんどん届いているので、最近はホントによく本を読んでいます。

ちなみに、読むのは早いほうです。

で、気に入ると2回は読みます。あ、でも、柴田よしきさんの「聖なる黒夜」は、もう1度読み返したいと思いつつ、あまりの厚さに断念しました。

通勤は、チャリをあまり使わなければ、30分は乗り物に乗ってることになるので、その間は読書タイムになります。

帰り道だと、降り損ねることもあります…うーむ。

王子様はあまり読書はしないようです。でも、王子様がゲームしてるときに、ぺぺが読書すればいいだけだから、無問題デスよねっ?

では、本の続きが気になるので、今日はここまで。

あー、でも、早く寝ないとお寝坊しちゃうー。

でも、でも、30分くらいは、いいよね? ね???

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月14日 (水)

このままじゃあなたのこと忘れてしまいそう

慌しい朝。ヤバっ、こんな時間、駅までチャリじゃないと間に合わない! チャリ、チャリの鍵…な、ない!? なんでー!? どこー!? 案の定、ぺぺです。

結論から言いましょう。

チャリについたまんまでした。

最近、鍵、忘れちゃうんですよね…物忘れがひどすぎて、心配になりマス。

だって、前の日、駅近くの歩道に路駐にも関わらず、鍵つけっぱで…盗まれなくてよかったデス。ってか、路駐していいのかとか、ツッコミどころが満載ですね。あはは。でも、まるで駐輪場のように綺麗に並べてみんな止めてる場所です。だからいいのか、と問われると、ビミョーです。でも、シルバーのおじちゃんが綺麗に並べなおしてくれてる場所なんです。

そうそう、今日はおまけに、危うくお財布を忘れるところでした。とほほ。

こんなに物忘れがひどかったら、王子様とのかすかな思い出も忘れてしまいそうです。

…それはないか。

ビミョーに曲解していってる気がしないでもないですけど。

でもさー、そろそろ王子様チャージしたいですぅ。

舞台の上の王子様を見るだけじゃなくて、お話したいです。

ほんの一言でいいんですけど。

…贅沢な話デスよね。わかってます。テレビの中のひとと話すなんて、そうそうできないことなんです。

わかってるけど。

ね?

満たされない想いを抱えて、今宵もスイーツをあけてしまいました。

カロリーコントロールアイス♪

もうすっかり朝晩は涼しいのですけど、だけどアイスの気分でした。

甘いもの食べて満たされたので、寝ま~す。

明日は忘れ物、しませんように。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「ハローグッバイ」

2011年9月13日 (火)

声が聞きたいな 名前を呼んでよ

今日は一段とピンクでした。案の定、ぺぺです。

何がピンクだったのか?

「王子様とのラブで、世界がピンクぅ~、だったんですよねぇ、王子様っ☆」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「オマエの脳味噌がピンクなんだよ」

「脳味噌までラブリーってコトですかぁ? もう、しょっぱなからノロケないでクダサイよぅ、王子様ってば」

「はァ!?」

「今日はぁ、ぺぺのラッキーカラーがピンクだったので、ピンクのカーデに白地にピンクのドット模様のスカート、ソックスもピンクとピンクずくしだったんですぅ」

「目がチカチカしそうにピンクだな」

「青すぎる王子様といい勝負デス」

「人のことはどうでもいいだろ?」

「ぺぺはピンクが似合うよって、王子様の声が聞こえる気がします」

「幻聴だよ、幻聴」

「このまえは黄緑でした」

「オマエ、基本的に派手なんだよ」

「黒とかグレーとか似合わないんだもん。白とか生成り基本で、そこに明るい色を足してく感じがぺぺスタイルですねぇ。そして、柄モノ大好きっこなので、どうしても派手っぽくなっちゃうかも。でも、王子様が似合うよっていってくれるからぁ」

「言ってねぇよ!」



どがっっ!!



言ってないそうです(笑)

でも、今日は、ホントにラッキーカラーがピンクだったのと、あと雨の日には水玉模様をどこかに取り入れることに決めているので、こんなカッコになりました。

今朝見た夢がやさしかったから、やさしすぎたから、ピンクな気持ちになったってゆーのもあるかもしれません。

でも、やさしすぎて、なんだか怖くなって、何かあったんじゃないかって心配になりました。

そんな火曜日。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「Baby I Love You」

2011年9月12日 (月)

何処へ消えよか 迷う日でした 今は思えば 穏やかでした

なんだか尾てい骨が痛くて…何事!?と思ったら。そういえば、昨日、ローラーすべり台に乗ったんだったっけ。そのせいか…。案の定、ぺぺです。

あのすべり台、けっこう長かったのですが、対象年齢が6歳から50歳まで、と書いてあったのにウケました。

50歳て(笑)

その齢で滑りますかねぇ?

ああ、そうか。こどもとか、孫とかと一緒にすべるのか。

変なところが痛いせいか、妙に疲れてます。

月曜日だからってゆーのももちろんありますね。

ほゎほゎと眠いデス。

朝晩冷えるようになったなぁと思っていたら、大好きなホコモモラさんからコートの受注会のお知らせが届いてました。

もうそんな季節なんですね。

そういえば、今月は王子様のお誕生月でもあります。

明日は、王子様とバースディパーティの計画でも立ててみようかなぁ?(笑)

月曜日なので、このへんにしときます。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「さよなら春の日」

2011年9月11日 (日)

見上げた空は高くて だんだん手が冷たいの

あんなに暑かったはずなのに、いつの間にかすっかり朝晩冷え込むようになりました。案の定、ぺぺです。

今日は、お出掛けをしました。

Hぽんがクルマを出してくれるというので、ちょいと遠出のN木町まで。

ここはフルーツで有名な町です。

で、きのこ王国とやらがあるらしいので行ってみました。

ランチに頼んだセットはきのこのおそばにきのこの炊き込みご飯、きのこの天ぷら、きのこの醤油漬けときのこづくし+さくらんぼのソフトクリーム♪

これが意外なほど多くて。

セットものだからおそばやごはんの量が少ないのか、と思いきや、どちらもまるっと1人前ずつくらいのボリューム、そのうえ天ぷらの量、ハンパなし。

大食いぺぺとはいえ…むぅ…全部いただくのがやっとでございました。ぷふー…

さらに、ショップに潜入すると、数々の味見…

食べてみたい、けど。

おなかからはみ出しそうで、無理。

絶対、無理。

とか言いつつ、乾燥えのきとなめこを入れたお味噌汁の試食をいただいてしまいました。あはは。乾燥えのきはめっちゃしゃきしゃきで美味しかったです。今度、えのきがお安いときに買って来て天日干ししよーっと♪

そのあとも、どこかに行こうかーとかいいつつ、ぽんぽんになったおなかを引きずって、何も考えられませんでした…

あ、そうそう、ローラーすべり台なるものを滑りました。

すべり台そのものが、もう何年ぶり? 子どものとき以来? みたいな状態で。

楽しかった♪

でも、お尻が摩擦で熱くなりました。

ホントはシートを敷いてから滑るみたい、だったのに、気づかずそのまま滑ったからなぁ。

そのあと帰ってきたのですが、何時になってもオナカがいっぱいで。

3食しっかりいただくのがぺぺなのに。

ぺぺなのにぃ…

かぁるく、お茶漬けで済ませました。

なんか…1日3食しかないのに、その1食がお茶漬けONLYなんてさー…もったいないわぁ。

それにしても。

窓を開けてたらもう寒い季節、だなんて。

寂しいです。

ああ、ひと恋しい季節…せめて夢くらいやさしいといいな。

おやすみなさい。よい夢を。



Perfume「マカロニ」

2011年9月10日 (土)

いつかは想像を超える日が待っているのだろう

一日寝ていると、むしろ眠いのはどうしてなのでしょうか? 案の定、ぺぺです。

あとは、掃除機をかけたり、お料理をして食べたり、お風呂に入ったり、そのくらいしかしてない、ホントにフツーの日。

フツーがいちばんいい。

と思いながら、だけどもっとわくわくどきどきしたい。

たぶん、ぺぺから好奇心を取ってしまったら、いいとこ何もなくなっちゃうから(笑)

でも、今はちょこっとお休みです。

明日には、少し元気になれたら、少しだけお出掛けしようって思います。

慌てないで、少しずつ、ね。

今日見た夕焼けがめちゃめちゃすごかったです。

201109101810000

あしたはいいお天気になるかなぁ?

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「HOW TO GO」

2011年9月 9日 (金)

こえをください いま 変わらないこえを こえをください また 飛びこめるように

思いついたようにアクセスカウンターを見ることがあるのですが、ここしばらく1日の件数が尋常じゃなくなってたのでややビビってました、が、また元に戻りました。ほっ。少し過疎ってるくらいが安心です。案の定、ぺぺです。

じゃあ何のために毎日書いているんだ?と問われれば、そりゃもう自己満足のため、でしょうか?

いや、そうでもないかなぁ。

毎日書くと言った以上は書き続けるのが礼儀。

なのかなぁ?

わかりません。

ちなみに、王子様ブログは週イチ更新です。毎週木曜更新と言いつつ、金曜日になってから更新されてるような気がするのは、気のせいでしょう、きっと。

その木曜更新のブログを拝見すると。

王子様はなんと、餃子を召し上がりに行っておられます。

餃子!

ぺぺが、乙女にも関わらず、好きだと公言して憚らない魅惑の物体。

先日(先月、だったかな? 2週間くらい前だったはず)は、餃子のためにO樽まで行っちゃった話も書きました。

「王子様はぺぺが書いたのを見て、むらむらっとしちゃったわけデスね? でも、男4人で行かずとも、ぺぺを誘っていただければ、いつだって馳せ参じましたのに…」

※なぜか妄想チャンネルに突入しました

「俺が行こうと言ったわけじゃねぇ!」

「そうですね、行き先は違う方が決めたのでした。小心者の王子様は、そこにはぺぺとふたりで行きたいんだと言いたかったけど言い出せず」

「違う! 前に『修学旅行』で言ったことを言い出せなかっただけだ!」

「まぁ、表向きはそーゆーことにしといてやりマス」

「腹立つなぁ」

「そこに行くなら、途中に餃子で有名な市がある。王子様の脳裏に、愛しいぺぺの笑顔が浮かびました。愛しい乙女に美味しい餃子を食べさせてあげたい。じゃあこの俺が下調べをしておこう。そんな理由で餃子を食べに行くことになったんでしたよね?」

「途中でメシ食おう、じゃあU市で餃子にしよう、って書いてあるだけなのに、なんでそうなる!?」

「行間に、押さえきれないぺぺへのラブが溢れていました」

「!?」

「ただ。その餃子の話、王子様が来週までひっぱるから、ぺぺは王子様の後輩サンブログを見に行きました。その後輩サンとは一時期実は交流を持っていたデスよぅ? 王子様、妬く?」

妬くか!? それに、交流じゃねーよ。オマエが一方的にブログにコメントしてただけだ」

「お返事もいただいてますよぅ」

「あーあー、ハイハイ」

「王子様、本格的に妬いてマスね?」

「違う!」

「怒らないでクダサイよぅ。ぎぅってしてあげますから、ね?」

「うぜぇ!!」




どがっっ!!!




餃子の話は、王子様ブログでは来週に持越しでした。

で、ホントに後輩サンブログに行って、見たのですが、どうもさらっとしか書かれてなくて。残念。でも、王子様の写真が出ていたので、しばし見とれました。むひひ。

そして、ぺぺも美味しい餃子を食べたくなりました。

皮がむっちりした水餃子が食べたい。

できることなら、すきなひととお喋りを楽しみながら食べたい。

だけど。

すきなひとと餃子って。

乙女としてあるまじき、ですよね。むー。

餃子好きだっつーだけで、ポイントがマイナスに加算されそうだわ。理由はわからないけど、そんな気がするわ。肉食野獣であることを告白するよりも恥ずかしいような気もするわ。気のせいかもしれないけど、そんな気がするわ。

秋は、悩み多き季節です(笑)

嘘々。

朝、確かに何かに悩んでいて、みぞおちの辺りがずーんってヤバイ感じだったけど、もう大丈夫。その程度の悩み、なんだ、きっと。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「090」

 

2011年9月 8日 (木)

いつの間にか遠い気がしているようで

一日時間があったら、何をしたいですか? 今のぺぺは…マッサージかなぁ? そしてそのあと温泉でまったり。案の定、ぺぺです。

弾丸ツアーもよいけど、今はまったりが気分です。

今日は朝から病院でした。

待たされるかなぁって思って、めっちゃ分厚い柴田よしきさんの「聖なる黒夜」を持って臨んだのですが、意外と早く終われた(笑)

午前中で終了したので、ランチはずっと行ってみたかったビストロに行くことができました。

デザートが盛り合わせだったので大満足♪

あとは、なかなか行けないパン屋さんに行ったり、普段できないことができてよかったです。

平日のお休みって、いいですよねー。

晩ごはんはしっかり自炊もできましたよー。

今日は、白菜と豚肉の蒸したものと豆腐のステーキきのこソース、それから生野菜たっぷりと、ごはん。午後6時半にはお食事スタートできました。

毎日こんなふうにできたらいいんだけどなぁ。

おうち帰ったら早くて7時過ぎ、なので、まぁ難しいですねぇ。

お風呂ももう入ったし、あとは本の続きでもまったり読むことにしましょう。

これから多分、毎月通院があるので、通院の日はこうやってまったり過ごすことにしようっと。

そしたら、それはそれでアリかなぁって思えるから。

毎朝の貧血も、この痛みも、爆発的によくなることはなさそうですが、まぁお薬飲みながら気長につきあっていくことにいたしましょう。

ストレス減らすのも、なんとなくよさそうな気がします。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「黒い扉」

2011年9月 7日 (水)

それぞれのじかんがございます いつだってしゅんかんをいきるだけ

今つかってるケータイは、大杉友美さんのカスタムジャケットがついてるので大のお気に入り、なのですが、酷使しすぎてて、もうそのジャケットが取れかけてます。そろそろ替え時なのかも? 案の定、ぺぺです。

今ならスマホでしょうか?

今持ってるのさえ使いこなせてないのに(笑)

通話とメール、写真が撮れればそれでいい。あ、あとアラームと。

そうそう。保存しておきたいメールは、どうすればいいんでしょう?

わかんないことだらけだから、まだこのままでいいか♪

周りの皆サマからは「年季入ってきてる」とか言われますが、ほっといてくれぃ。

それはさておき。

最近、体調がよろしくなさすぎなので、明日いろいろ用事があるのにかこつけて、病院にも行っちゃおうと思って、お休みをいただいてしまいました。

明日休みだからって、夜更かしするのは健康にもよくないでしょうから、早いところ寝ちゃいましょう。

なんでもないことを祈ってます。

&だいすきなひとが熱を出している、らしいので、早く治りますように。

遠くても、祈ることならできるから。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月 6日 (火)

コントラスト

コントラスト
雨降りなのに、美しい夕焼け。一瞬だけの目映いようなコントラスト。
あとは暗闇が広がるばかり…

2011年9月 5日 (月)

水面に激しく打ちつける 雨の中かき消される か細い声が

帰り道。めっちゃ雨だったのに、フツーにチャリ回収して帰ったら。シャワーを浴びたかのようにべっちゃべちゃになりました。てゆーか、乙女として何かが間違ってる気がします。案の定、ぺぺです。

帰ってソッコー、シャワーを浴びて、びしゃびしゃの服をお洗濯しました。

あー、疲れた(笑)

そうそう、今日はお野菜をいっぱいいただきました。

通販のOisixさんを利用してるのですが、昨日、いろいろお野菜のバーニャカウダってゆーのが届きまして。

それを今日モリモリいただいたのです。

生野菜、カラダの中が綺麗になる気がします。

それぞれのお野菜の力をいただくのです。

大地の恵み!

ビバ野菜!

とか言いつつ、肉食獣でもありますし、サカナエンヌでもありますし、スイーツラヴァーでもあります。

要は、何でも食うっつーことです。

カラダを作るものですから、食べるものは大事ですよ。

ぺぺのつるつるほっぺは、遺伝的なものもあるでしょうが、ちゃんとの食生活もあってこそ、って思いますもん。そりゃ、インスタントモノも食べますし、何よりも毎日食いすぎの大食いぺぺではありますが。それでも、無理して食べないひとよりよかろう、とか思うことにします。

あー、あと汗をめっちゃかきます。

デブ汗…?

ではないと信じたい。

食べると汗をかき、運動すると汗をかき、お風呂でも汗をかき。

老廃物なんかぜーんぶ出しちゃうもーんってゆーことです。

それから、睡眠。

…眠いデス。

いつだって眠いデス。寝足りてることなんか、なかなかないです。

それでも、できるだけその日のうちに寝るように気をつけてます。

前のシゴトのときには考えられないなぁ(笑) だって、カイシャを出る時間が午前0時過ぎだったもん。あのころはホントに睡眠時間が短かったし、自分の時間なんかほとんどなかった。いつも追い詰められてた。もう戻りたくないなぁ。今だって余裕あるってほどじゃないけど、少なくとも絶対その日のうちに帰れてるから。

だけど…前はかすかなるラブがあったから頑張れた、んだよなぁ…

雨、かぁ。

ロマンティックレイン。

とはいえないくらいの降りっぷり。

だけど、どうかロマンティックレイン。

ぺぺにロマンティックを運んできてくれますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月 4日 (日)

妄想乙女も油断したからこのボディ。

乙女たるもの、いつだって王子様にお逢いできるように、しっかり自分を整えておかなくては。案の定、ぺぺです。

だから今日もしっかり自炊。

「とかいって、出掛けるのがめんどくさかっただけのくせに」

「あぁん、王子様。王子様だって超インドア派。一緒ですぅ」

※久々に妄想チャンネルにいっちゃいマス

「ちげーよ! 一日中パジャマのままで顔も洗わないオマエに言われたくない!」

「も、もしも王子様がいたなら、そんなことはしないですぅ」

「信じられるか」

「トラストミーですぅ」

「もっとも信用できない」

「ラブすぎるから?」

「どういう思考回路なんだ?」

「まず。王子様がいるなら、ぺぺはこのユニ○ロパジャマではなくします。ふりふりネグリジェ?」

「気持ち悪い…」

「ですよねー。このかわいいツモリのパジャマにすることにします」

「着替えるという選択肢はないのか?」

「そりゃ出掛けるなら服を着ますよぅ」

「あたりまえだ!」

「王子様が望むなら、王子様が目覚める前にバッチリメイクを施します」

「そんなものできるのか?」

「ふだんはすっぴんですが、王子様ライブのときにはちゃんとしてますよぅ。目の大きさがハンパないデス。つけまの実力」

「平日、毎朝バタバタしてるオマエが、毎朝バッチリメイクなんてできるわけねーだろ?」

「王子様は、『ぺぺは素顔がいちばんかわいいよ』と言うがいいデス」

「なんだそりゃ?」

「お肌の調子はとてもいいデスよぅ。最強もちもち肌デス」

「今朝も顔洗ってないくせに」

「お風呂で洗うからオッケティングです。洗い過ぎないのも、美容法のひとつなんデス」

「都合いいこと言ってるな」

「だからぁ。王子様と一緒だったら、こんなことにはならないのデス。だって、王子様にどアップで見られたりするわけじゃないデスか」

「なんで俺がオマエをアップで見るんだよ?」

「そりゃもう…ハグしたりちゅーしたり…きゃっ、王子様、何言わせるデスかぁ」

「するわけねーだろ!!」




どがっっ!!




王子様がいないので、のんびりまったりぐぅたらしていたわけデス。雨だし。おなか痛いし。

でもさ。それはいいことなのか、悪いことなのか。

少なくとも、ラブが遠のいている気配が…気のせい、気のせい。

今は、ラブまでの準備期間なのさ。

11月には王子様に出逢って、ラブっとなって、あーしてこーしてこーなってむふふふふ、なので。

とりあえず睡眠たっぷりとったり、お野菜たっぷり食べたり、綺麗の準備をしておきます。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年9月 3日 (土)

ふっともらした ため息さえ 今ならきっと わかると思う

降り続く雨。雨降りの朝で今日も会えないや。案の定、ぺぺです。

雨だし、体調も優れないし、頼んだお野菜が届く日でもあったしなので、おうちでぐぅたら過ごしました。

時折とても強く、時折弱く、降り続く雨。

昨日買ったロールケーキを、美味しく入った紅茶と共にもっしゃもっしゃいただきます。

うーん、元気だ。

今日の紅茶は、このまえ行きつけのカフェで買ったカレルチャペックのアールグレイマンダリン。柑橘の香りがするアールグレイです。自分で入れてもいい香り。だけど、お店で入れてもらったほうが美味しかったにゃー。そりゃそうか、年季が違う。

それでも、この紅茶、全部買い占めたいくらい好きな香りです。

なんでこっちにはカレルチャペックの直営店がないんでしょう?

雑貨屋さんとかでちょこっと取り扱ってたりするのを見るくらいなんです。

それだと、どうしてもティパック主体で。

アールグレイマンダリンはもともとティパックしかなかったようなんですけど、ぺぺの大好きなアールグレイクラシックならデイリーに飲みますのでフツーのリーフのほうがお買い得になるはず。ましてカレルチャペックものなら缶がまたカワユス、なのに。

残念です。

通販とかで買えばいいのでしょうね。

それにしても。

ふぅ、ため息。

体調もよろしくないので、早いところ寝てしまいましょう。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「雨」

2011年9月 2日 (金)

雨だから傘もない 何も考えられない

急に、いろいろなことが嫌になって、何もかも投げ出したくなる夜。案の定、ぺぺです。

旅に出たい…

でも、やらなきゃイケナイことが多すぎる。

そして、お金もない…

さらに、雨が降っている。

とても雨です。

飲み会の後の帰り道、歩きたいのに雨が降っていました。

途中のコンビニでスイーツを買いました。

甘いものでもなければ、全部全部、嫌になりそうで。

だけど、今は食べません。

眠って、起きたら、いただきます。

明日を少し楽しみにする、魔法です。

早く眠って、早く起きて、ロールケーキ食べるんだ。

ダイエットとか考えないで食べるんだ。

こないだ、行きつけのカフェで教えてもらった水出し紅茶も、明日の朝には美味しくできていることでしょう。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「リバー」

2011年9月 1日 (木)

妄想乙女とキラキラいいにおい。

ちょっと早い帰り。デパ地下ギリタイムだったので、半額近くまでお値段の下がったおべんとを買うことにしました。やっぱ乙女ですからヘルシーに炊き込みご飯とお豆腐ハンバーグやひじきの煮たのが入ってるおべんとにしてみました。そして、ごはんをパクリ。…ん? やけに色の濃い炊き込みご飯だと思っていたら。なんど「そばめし」でした。ひじきやきんぴらさんのような純和風のおかずとそばめし…うーん。いかがなものでしょう? 案の定、ぺぺです。

長い通勤時間にはラブストーリーなんぞを読んでみました。

んー…ラブプリーズ、だわ。

ってか、すきなひとのことを思い出してしまいました。

もう、どれだけ逢っていないんだろう?

声も笑顔も忘れちゃいそう。

忘れちゃったら、まぁ、それだけだった、って思うしかないですよね。前へ進め!です。

前へ進め、といえば。

ぺぺ、ずっとフレグランスはANNA SUIのモノを愛用してまして、ドーリーガールかシークレットウィッシュか、気分で使い分けてたのですよね。

でも最近はLady Margueriteのピンクグレープフルーツの香りのものを使ってます。

夏のせい?

それとも、少しずつ前に進もうとしてるの…かな?

がんばろう。

もう秋だ。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »