WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« Folklore | トップページ | 妄想乙女は寒がりデス。 »

2011年9月22日 (木)

意味はない。

ごはんライスを知っていますか? ごはんを醤油などで濃い目に味付けし炒めたものを、白いごはんにかけていただく、赤貧(?)料理です。これと同じコトを何らかの麺で行えば、麺ヌードルの完成です。なんでこんな話でスタートかというと、昨日、カイシャで残業時間にそんな話で盛り上がったからです。そのほかに、パンを油で揚げてソースでいただくパンカツなど、個性豊かでThe主食なメニューをいっぱい考案し、一人暮らしを考えている後輩N君に伝授しました。N君は半泣きで喜びました(?)。Sさんが、「もしN君がごはんライス弁当を持ってきたら、私のお弁当のおかずを分けてあげるよ」といいました。ぺぺも「ごはんを分けてあげるよ」と言いました。…何か間違ってる? 案の定、ぺぺです。

昨夜は、どうにも眩暈がするほど眠くて、お風呂もささっと入っただけで、出来合いの買ってきたごはんでオナカを満たし、早々に眠ってしまいました。

眠る直前にケータイから何かを書いて、投稿しました。が、それだけです。

一旦、夜中12時過ぎに目覚めてPCを開きましたが、ここに書くまでには至らずすぐに撃沈。

今朝はなんと4時半に起き、活動中でございます。

たまってたゴミ出しとか、しなくちゃだったんだもん。それにしても早すぎだけど。早起きは3文の得っていうでしょ? あれって、せっかく早起きしても3文しか得しないからやめときなさいってことわざなんですよね? ←大嘘です。

いえ、なんとなく、朝が始まる前の朝に起きてみたかった、だけです。

意味はないです。

まだ暗い中、いつものようにミルクティをいれて、ぼんやりいただいてから、ゴミを出して、またぼんやりとしつつ書いてます。

そうそう、毎日紅茶とか、夜はハーブティとか、いろいろ飲んでいた、プリティなうさぎのマグ、ついにひびから飲み物が漏るくらいになってしまいました。

200902221846000

写真は、在りし日のマグです。

昨日の朝、紅茶を入れるとき、カップを温めるためにお湯を入れたら、テーブルがなぜか水浸しになって。あれ、うまく入れれなかったかな?と思って、も一度お湯を入れてもカップにお湯がたまらない、というのを見て、やっと気づきました。

そういえば、ずいぶん前から、うっすらひびのような線が見えていたな、と。

その線をしみじみ眺めてみると、肉眼でもはっきりと、離れていることがわかりました。

マグ、真っ二つ、です。

がびーん。

古典的な音で、衝撃を表してみました。

実はこのかわいこちゃんマグ、もうひとつ同じものを持っています。

でも、それも割れてしまったら。

がびーん。

こないだお誕生日にプレゼントされたカバさんのマグを使おうかな? あれなら厚手で、長持ちしそう。

大事なものはたまにだけ使うことにしましょう。

20歳のお誕生日にカイシャの皆さんが買ってくれたWedgwoodのカップや、O樽で買った綺麗なガラス食器、ベトナムから抱えてきた焼き物のように。

とかいいつつ、絶対なんだかんだいって、大事なものも使っているぺぺです。

だって、使ってあげてこそ、意味のあるものでしょう?

ぺぺのかわいいうさぎマグちゃん、お役目、おつかれさまでした…2年半くらいと短い間だったけれど、ありがとう。毎朝、君でお茶するのは楽しかったよ…

ちなみに、今パソ君の横にあるのは、DURALEXのプリズムグラスです。

これは丈夫!

熱いのも冷たいのもガンガン入れてるし、レンジでチンもできますから。

漂白しても取れない汚れも、まぁ味ということで。

と、いつもにまして意味のないコトを書き続けました。

BGMはぜひ、クラムボンの「意味はない」でお願いシマス(笑)

ライブでミトさんノリノリで叫びまくってたなぁ、意味はない。あーライブ行きたい。イクコちゃんがニコニコ楽しそうに演奏してるのが見たい。

それでは、また束の間の眠りにつきたいと思います。

今は、日も昇って、すっかり明るい、北の大地(寒い!)より愛をこめて。ラブ~んvvv

どがっ

…ん? 何か…気のせいかな?

なんて書きつつ、昨日の夜に遡り、ぽちっっと。

おやすみなさい。よい夢を。

« Folklore | トップページ | 妄想乙女は寒がりデス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Folklore | トップページ | 妄想乙女は寒がりデス。 »