WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

なつかしさ つよさ やさしさ いとおしさ

朝から、雪、雪、雪。帰るころにはすっかり積もってました。道なんかつるっつる。歩きなれてないから、筋肉痛になりそうです。案の定、ぺぺです。

今日も失敗ばかりで、疲れちゃいました。

楽しいことは書けそうにないので、今日はフェードアウト。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月29日 (火)

妄想乙女は寝坊する。

先週って、水曜日休みでしたよね? ってことは水曜日って休みってことなんですよね!? 誰かそうだと言ってクダサイ~っ。…どうにも休みたいお年頃。案の定、ぺぺです。

ここにきた最初のころは「土日がしっかり休めるだけでも幸せ☆」なんて思ってたのに、すかり堕落したカラダになっとります。いや、堕落したのは精神か。むぅ…

だけど、眠いんです。

王子様、ラブなんです。

…えへ

え、キモいですか? そうですか。

とにかく。

今朝はお寝坊してしまって、いつもよりも1時間も遅く起きちゃったので、もうバタバタでした。

しんどー…

王子様ラブなんです。

えーっと、ここはラブブログなので、サブリミナル効果を取り入れてみました。

それにしても眠いよー。

マジで眠いよー。

ラブたっぷりの気持ちになれましたか?

…なれるか!?

寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月28日 (月)

妄想乙女フルスロットル

このまえの東京。ハンドメイドの雑貨のお店で、ぺぺは大枚をはたいて、超かわいいオカメインコチャンのブローチを購入しました。バッグにつけてました。今朝、ふと気づくと、…ない。どこで落としたんでしょう。行った場所何箇所かにお問い合わせしましたがありません…ガーン。案の定、ぺぺです。

月曜日からこんな調子で、先が思いやられます。

ちょいと貧血気味で、体調も悪いです。

もう王子様不足なのでしょうか。

「王子様ぁ。ぺぺを癒してクダサイなのですぅ…」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「なんでだよっ!」

「そうかー。王子様もライブが終わって日が経ってないし、ぺぺに甘えたいデスね? おー、よしよし」

「甘えたくねーよ、気持ち悪りー」

「なんでですかー。あ、そうか。甘えたいけど、素直に甘えられない男心、ってヤツですね? プライドなんて捨てちゃいなよべいべー、です」

「はァ!?」

「てゆーか。とりあえず、いちゃいちゃして、お互いに甘えて甘えさせーゆーのはいかがでしょうか?」

「うるっせーな」

「黙っていちゃいちゃしようと?」

「だーかーらー」

「黙って俺の胸に飛び込んで来い!ですね? オフコース、ラジャーですぅ~」

ぎゅーむvvv

「気持ち悪りーんだよっっ!!」




どがっっ!!




もうねー。

甘えたい(笑)

状況がどんどん悪化してて、もうやだーってなってます。

でもね。逃げてもどうもならないんだから、立ち向かえ!です。

ぺぺはいつだって、強くなりたい。

どんな困難も、ぺぺを強くするためのものだって、思うことにします。

ときどきは休んだり、愚痴ったりしながら、ね。

無理はイケマセン。何分、体調もよろしくないことですから。

あー、ちょっとでも早く寝たい、と思ってたけど。、もうこんな時間。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女フルスロットル" »

2011年11月27日 (日)

最終バス乗り過ごしてもう君に会えない あんなに近づいたのに遠くなってゆく

昨日のことでした。背中が無性に痒い…何かできたのかな? 手の届かない背中の真ん中あたりにどうにか指を伸ばして探ると…ピッ○エレキバン。いつだっけ? あれ? 東京から帰ってきた日に貼ったような…その後、毎日お風呂に入ってるのに、なぜか生き延び続け…………ガーン…案の定、ぺぺです。

鏡で背中チェックし、もうなーんにもないことを確認したことは言うまでもありません。

「ま、王子様にお見せすることがなかったのが、不幸中の幸い、デスね」

※どういうわけだか妄想チャンネルに切り替わりました

「一生見ることはないだろう」

「なんでですかー。あ、ぺぺが恥ずかしがることはしない、と。そーゆーことデスね?」

「はァ?」

「それにしても…王子様が、あーゆーのがお好みとは知りませんデシタ」

「ん?」

「赤い透け透けのレースのキャミの下には黒いブラ、ショーツ、そしてガーターベルト…」

「ネタだ!」

「王子様って、もっと清純そうなモノを好むと思っていたのですが…ほら、軽くロリ入ってるし。だから白が好きだと踏んでいたのですが。意外というか、わかりやすいものに流されすぎというか…」

「おい!」

「はい?」

「オマエなー…あれはネタだ」

「そうでしたかー。やっぱり王子様は清純派だったのデスね?」

「そうじゃなくて」

「そうじゃなくて、中身がぺぺでさえあれば何でもいい、と。やだー、もう、王子様ってばー」

「ちげーよっっ!!」




どがっっ!!!




まだ、王子様曰く「軽い」下ネタの余韻が続いておりますが。

予告編(じゃないです)が終わったところで、本編がスタートします。

どうぞお楽しみください~☆

*********************

東京最終日。

いつもどおりの時間に、ぱちっと目が覚めました。

今日は…荷物をしっかり詰めなくちゃ、ですよね。

それから、どうしよう、どこへ行こう。まずはお風呂から、ですね。

すっきりして、昨日と同じように朝ごはんをいただいて、メイクして。

それにしても。メイク(笑)

これ、毎朝やったら、めっちゃ大変ですねー。っていっても、10分くらいの話なんですけど。

メイクして、髪の毛整えたら、荷物のチェック。おうちに帰るまで出さないもの…昨日のうちに買ったお土産とか、大事な王子様ライブのグッズやフライヤー類は下のほう。もう着ないお洋服を下敷きにして。メイク道具も洗顔道具ももう使わないから下のほう。今日は晴れてるから上着はこのもこもこカーデで十分かな? でも、向こうに行ったら絶対に着るから、コートやマフラーはすぐに出せる上のほう。飛行機で使うかもしれないマスクや着圧の靴下はバッグのポケットに。もう行き終わった場所の地図は捨てさせてもらう。今日の飛行機の予約票は持ち歩き用のバッグに入れておく。お財布とスマホとリップクリームも持ち歩きバッグに。あ、スマホ充電させてもらうの忘れちゃってた。ま、いっか。

今日のランチは、新宿で取るつもり。大好きなお洋服のブランドや雑貨屋さんを見てから、ランチして、そのあと、吉祥寺に再チャレンジするか、高円寺のあのカフェに行くか、それは時間を見て考えよう。

で、空港でまったりお土産とか見たいから、2時間以上前に空港に行くんだぁ。そうだ、国際線の方とかも行ってみたい!行けるかな?

頭の中で予定を考えてから、チェックアウト。

短い間でしたが、お世話になりました。

このホテル、場所ももうしっかり覚えたので、浜松町のいつものホテルが取れなかったりしたらここもいいかも。何せ新宿、王子様に少しでも近い(ような気がする)

そうして、すっかり重たくなったバッグを肩にかけ、ふらふらと駅に向かいました。

まだお店とかはやってない時間。

バッグをコインロッカーに入れようとして、ハタと気づきます。

バッグ、品川駅まで連れてっちゃえば、いんじゃね? まだ、お店やってないんだし。行って戻ったら、ちょうどいいんじゃね?

いそいそとJRに乗り込みました。

で、品川駅。すごいっすね。改札の外に出なくても、なんでもあります。めっちゃ見たい。でも、あとで見ればいいんだから、まずは荷物を…でもコインロッカーがいっぱいです。案内図を見ても、ほかになさそう…どうしよう。新宿に戻る? いや、ここは浜松町でしょう。

というわけで、浜松町に向かい、いつも慣れたあのコインロッカーに荷物を預け、すかり身軽になって新宿へ向かいました…てか、暑い。マジ暑い。

薄手のワンピの上にもこもこカーデを着てたのですが、汗が吹き出てきます。

11月なのに、どーゆーこと? ぺぺが北国の子だから? だけじゃないですよね? だって、半袖のひとも歩いてる…今って、11月だよ、ね?

カーデを腕にかけて、歩きました。

新宿では、いつも行く雑貨屋さんで、ぺぺの大好きなラブリーうさの新しいマグカップを涎をたらさんばかりに見つめたり、フランシュリッペに入ろうとしてディスプレイと同じワンピを着てることに気づいて慌てて逃げ出したり、新たな雑貨屋さんを見つけておともだちへのプレゼントを考えたり、いろいろしたあとにランチの場所へ行きました。

もう、名前で決めてたんです。

「魔法の国のアリス」。

たまらんわー。

ちょっと迷ったけど、どうにかしてたどり着いた森のようなお店では、メイドさんが働いてました。

ああ、ぺぺシゴトやめたら、東京に来て、ここでバイトするー。…もうちょっと(いっぱい?)若くないと無理だな…いえいえ、ぺぺは15歳、バリバリの思春期でぇーす☆

ここでもちゃっかりデザートまでいただいて。

吉祥寺にまた行こうかと思ったけど、考えて高円寺に向かうことにしました。

吉祥寺は、また3月に、王子様ライブのときに行こう。それに、吉祥寺に行ったら、昼公演に行きたくなるから…

高円寺では、前回に行って満席で振られちゃったカフェと、そのすぐ近くのハンドメイド雑貨屋さんに行きました。

カフェではお茶だけになりました。まだランチタイムで、カフェタイムにならないとケーキ食べれないみたいだったんですもん。

珈琲は得意じゃないけど、かわいいと評判のカフェラテをお願いすると。

P1000412

かーわーいー☆

来てよかった♪

雑貨屋さんでも、かわいいものいっぱい見て、幸せー♪

まったりできました。

これからどうしようかな?

そうだ、阿佐ヶ谷に行ってみよう。隣の駅だし。

阿佐ヶ谷といえば、ぺぺの大好きなクラムボンが麗しのキスシーンの中でいつものキスをする場所だと歌い、何よりも相方サマが住んでいらした場所。ということは、王子様だって何度も遊びに行ってるに違いない場所です。そして帰りには王子様と相方サマがじゃあまたねといつものキスを…それはないな(笑)それはないけど、せっかくだから行ってみよう。

暖かいから歩いて行ってみよう。

なぁんて思い立って、てこてこと歩きました。

ああ、このへんの風景、好きだなぁ。

高円寺って、銀杏BOYZの「童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前」のタイトルしか思いついてなかったのですが。このへんなら住めるかも。のんびりしてて、公園ではフツーに子ども達が遊んでて。

なんて思ってるうちに。

危険な気配が漂ってきました。

道に迷ってる感、漂いまくり…

まだ歩き始めて10分くらい。

ここで前に進むから取り返しがつかなくなる。

ましてこんな住宅街では、本格的に迷った後タクシーも来ないだろうし、ヤバすぎます。おまけに、スマホの充電は切れかけてます。

引き返そう…

同じ道を引き返してるつもりが、まったく同じではないようで、見たことない景色ばかりが広がります、が、JRが見えたので一安心。線路が見えれば、どこかにはたどり着けます。

20分ほど歩いて、高円寺駅に到着。JRで阿佐ヶ谷に向かいました。

向かって降りたけど、特にすることもなく、駅の周りをぷらぷら歩いて、相方サマのうたを口ずさんで、それでおしまいでした。

探検しようかなーとも思ったんですけど、また道に迷っても困るし…

ま、空港探検すればいいかな。

そう思って、阿佐ヶ谷を後にしました。

後々、それはナイス判断だった!と思うことになるとはつゆ知らず…

荷物を取るために、浜松町経由で空港に行きました。荷物、重っっ。

できればチェックインして荷物預けたいなぁなんて思い、チェックインカウンターにまずは向かいました。

時刻は16時25分。ぺぺの飛行機は午後6時半くらいの便だったから…と思いつつ、飛行機の予約票を見ると。

飛行機の時刻、16:55。

…え?

目をこすって、も一度見る。

16:55。

え? じゃあ、今の時間は?

16:25。

う、うわぁ!

ヤバすぎる~!!

ひとりあせりまくって、チェックインカウンターに並びました。

ギリギリでチェックインを済ませ、荷物を預け、ああ、お土産、カイシャに…

すぐ近くにあったところで、いちばん多いやつ!と叫んで買い求め、あの手荷物検査の場所に行ったら長蛇の列…あああ、どうしよう。

意を決して、前に言って、係員の人に話をしました。

「この搭乗便なんです。時間がないんです~…」

「皆さん、並んで待ってるんですよ!」

よーくわかってます。よーーーーくわかってますとも。

でも、ご好意で割り込ませていただきました。

ホントにありがとうございます。

そこから先は、猛ダッシュで搭乗口に向かいました。

ギリギリセーフ。

いやー。

ヤバかったぁ~~~(T∀T)

と20日の冒頭につながるわけです。

ぺぺが空港でまったりしようとか思わなければ。

完全に乗り遅れてました。

ああ、ぺぺはギリギリのところで運がいい。

って…あほか?

ちなみに、午後6時半。こちらへの到着予定時刻、でした。あはははは。あはははは。あははははははは…あー…もうっ。もうっっっ!!!

自分につくづく嫌気がさします。

嫌気がさすものの。

疲れ果てたせいか、飛行機の中では爆睡でした。

いやーん、慌ててマスクバッグから取り出すの忘れちゃってたから、口開けて寝てるの見られちゃったよぅ…

そして、降り立った北の地は、雪模様…

「明日の予想最低気温はマイナス5度です」

…ぺぺの旅は終わったのだな、と思いつつ、空港でラーメンをじゅるじゅるとすするぺぺなのでした。

予定では羽田で美味しいモノ食べてるはずなのになー、とほほほほ。

そんなわけで、戻ってから1週間経ってようやく書き終えました。

なげーよ、マジで(笑)

どうにか書ききれてよかったっす。

おやすみなさい。よい夢を。時間には十分、ご注意を。←あんな間違いはぺぺだけです。



くるり「ばらの花」

2011年11月26日 (土)

うれしい!たのしい!大好き!

あれからもう1週間も経つのですね…でも、ぺぺのココロは立ち止まったままデス…てゆーか、お部屋が立ち止まったまま、旅行鞄やら何やらがほったらかしでー。ヤバイっす、マジ。どうしてもお片づけが苦手デス。案の定、ぺぺです。

片づけよりも、ブログ書く方が圧倒的に楽しいので、ついつい書いてしまいます。

とかいいつつ、遅々として進まないのはなぜ?

と嘆きつつ、昨日の続きでございます~。

*************************

久しぶりの王子様ライブでほっこりとなった心を抱えつつ、雨の吉祥寺を歩くぺぺ。

ってか…寒い。

出たときは暖かかったので、こっちにいるときには考えられない薄着でちゃらちゃら歩いてたのですが…11月をなめすぎ? たぶん東京に住んでるひとたちとの服装の違い(笑) ま、いちお薄いけどコート着てたんですけど。その下は薄手のワンピだけ。傘は三つ折なので小さめで、どうしても腕とか濡れちゃって。

しかも、東京の交通ルールって、こっちと違うのですか?

こちらも褒められたもんじゃないですけど。

めちゃめちゃクルマに水かけられたし、横断歩道渡ってたら右折車や左折車に轢かれそうになること数回。そんなスピードで曲がるものなのですか? 目の前を猛スピードで突っ切っていかれました。あと2、3歩進んでたら、確実に撥ねられてたでしょう。それはさておき。水をかけられたときに、靴に水が入っちゃって、足がべちゃべちゃです。

完全に、濡れビーバー、もとい、濡れねずみと化していて。

それもあって、寒い…

とりあえず、またしても無印に行き、長袖のカットソーを買って、ワンピの中に着ました。

温かい。

乾いてることがキモチイイ。

靴…はどうしようもないけど、チビタオルで拭いて、少し気持ち悪さを拭いました。

それから向かったのは、憧れのカレルチャペック。

このあたりはいろいろな紅茶専門店があって、ホントなら回りたかったのですが、この雨だし、もう薄暗いしなので、カレルチャペック1本に絞りました。本店じゃなくて、イートインできる、スイーツの方に行きます。

道は…一生懸命、調べます。スマホ、便利。だけど、あっとゆーまに充電切れる。気をつけて、ちまちまと使います。

で。

つきました!

せっかくだからスコーンをいただこうかと思ったのですが、見た目だって。でケーキセットをチョイス。

だって。

1321690791551

ケーキにバジー!

そして、あたりまえですが、カップもお皿もカトラリーもぜーんぶカレルチャペック。

たまらんなぁ、この空間♪

ここで、カイシャ女子ズへのお土産を購入。もちろん、自分用の紅茶もね。

まったりとした時間を過ごして、もう1個くらいカフェに行けないかなぁと思い、またしても雨降る街をぶらり、ぶらり。

それにしても、無印のカットソー、強し。汗ばむくらいだわ。

さっきまでも、寒いってゆーよりは濡れてるところが風に吹かれて冷えてた、ってゆーのが正しいのかもしれません。だって、10何度とかくらいはあるでしょう?

ぷらりぷらりと歩いて、今までにチェックした近辺のお店情報を見て、ん、ここ行ってみよう。はらドーナツの系列店。駅のところっぽいし、だいじょぶなんじゃね?

と思って行きました。

お茶だけのつもりで入ったのですが、気がつくとごはん、しかも明太バター丼なんてガッツリしたものを注文してました。あっはっは。でも、美味しかった。満足です。

そして、またしても満腹すぎるおなかをさすりつつ、会場に向かいたい、のですが。

どこをどう行けばいいのかわからない、いつもと同じ事態が発生しました。

ヤバ…でも、きっと人の波についていけば、打開策があるはず。

どうにか無事にたどり着けましたです。ぺぺ、強運に守られてるから。

夜の部は、昼よりも後ろの席です。会場小さめだったので、かなり後ろ、って感じです。

ネタもわかっているので、今度はさっき見逃したり聞き逃したりしたところを一生懸命見たり、全体的に俯瞰して眺めたり、昼よりも噛み噛みになってる王子様を微笑みで見つめたり、まぁ冷静に楽しめました。もちろん、大笑いもしてますです。

めっちゃ幸せな2時間を、またしても過ごせました。

夢見心地の帰り道は、ちゃんと道に迷わずに帰れてました。しっかりごはんもしたからそれ以上モノを食べることもなくコンビニでは氷だけを買って、部屋でまったり。すっかり濡れたお洋服や靴やらを干して、お風呂に入って、髪の毛を乾かすのもそこそこに、おやすみなさい。

王子様の夢を見れたらいいなぁ…いや、睡眠不足すぎるので、爆睡だろうなぁ…

そんなわけで、最終日に続きます。

いい加減、飽きてきましたか?

だけど、最終日には、誰もが驚く事件があったのです!!!

王子様だってビックリだぜ!!!

それでは今日はここまで。

おやすみなさい。よい夢を。

 

2011年11月25日 (金)

いつからかあなたのこと忘れてしまいそう この次はいつだろう 歩きたいのに雨が降っている

今日は残業は8時前までにして、カフェごはんを堪能してきました。今年初のぶり大根、美味しかったぁ♪ 案の定、ぺぺです。

それにしても…ブログの上でもなかなか王子様に逢えませんねぇ…自分が書かないせいですけどぉ。でも、旅から帰って、毎日シゴトが過酷とは。マジありえないっす。

それもこれも、来月に王子様に再会するための試練と思えば、たいしたことないやい、どんなもんだいっ。

ぺぺは今日も寒空の下、ほっぺた赤くしてがんばるのデス。

というわけで、道に迷いつつも新宿駅にたどり着いたあとからのお話でございまするー。

…ここからだっけ?

*****************************

さてさて。たどり着きました、人生初の吉祥寺。

雨、けっこう降ってます。

とりあえず、ランチタイムまでも時間があるので、近くにあったマルイに入りました。無印でシンプルなアロマディフューザーを見て、超欲しくなりましたが、ここで荷物を増やしてどうするよ? たぶん、地元でも買えるでしょう。ゆえに、却下。ホテルでいい香りの中リラーックス、とかやりたいけど、却下。

駅の反対側に行ったらパルコとかありそうなんですけど、行きたいお店のランチの時間は11:30から。現在時刻は11:00すぎ。向こうまで行ったら迷って戻れなくなるかもだから、同じところでじーっと潜んでました。

で、5分前くらいに、ランチ場所の方向にぽてぽて歩き始めました。

当然、道を行き過ぎて、わけわかんなくなって、慌てて引き返すとかのトラブルはありましたが、11:30ちょいすぎに無事にたどり着きました。

王子様の昼公演は14:00~。夜は19:00~。

なので、昼と夜の間に晩ごはんを兼ねて、カレルチャペックスイーツでがっつりケーキを食する予定。ですからここではデザートは頼まない、つもりだった、のに。

「この、いちばんガッツリ食うランチ(こんな名前ではありませんが)に、デザートとドリンクつけてクダサイ☆」

と小首を傾げて注文するとは、これ如何に?

マジかーと思いつつ、大食いぺぺですから、ビストロのランチ如き、ぺろりん、です。

満腹のおなかをさすりつつ、また街をぶらぶら、しようと思ったけれどどうにも雨なので、また無印とかをぐるぐるまわりました。

会場までは、さっき行き過ぎてた道をずーっといけばいいだけだから、大丈夫。

だけど、また何かトラブルあるかもだから、早めに行かなくちゃ、ね?

って思ってたら、トラブルも何もなく、会場に着きました。

会場には、王子様たちを大好きなひとや、お笑いが好きなひと、何だかよくわからないまま連れて来られたひとなど、ひと、ひと、ひと。

たくさんいて、よかった。

で。

まずはグッズの購入でしょう。

単独ならTシャツを買うのですが、今回はちょいと違いますので…カレンダーを購入しました。これで365日、いつだって王子様と逢えます☆ 王子様が写ってない月もあるけれど、それはまぁそれで。

ちなみに、ぺぺの誕生月の7月は。

王子様、女装してました。あはははは。

そして、もらったフライヤーを眺めつつ開演を待ち。

2時間の幸せな時間。

いっぱい笑わせてもらいました♪

やっぱ、好きだぁ。

大好きだぁ。

公演にいけなかった皆サマは、そのうちDVD化されると思いますので、ぜひぜひご覧クダサイ。とかいいつつ、王子様が誰なのかは推測してクダサイの一点張りです(笑)

王子様に逢った後のほっくりした余韻を残しつつ、夜公演までの時間をつぶすべく、ぺぺは雨の吉祥寺の街に飛び出したのでした。

あしたに続く。

というわけで。

だらだらだらと続いてます。申し訳ないっす。

しかも、遡り投稿になっちゃいます。ううう。遅筆ナリ…嘘です。いろんなことをしながら書いてるから遅いのです。

あしたはもっとガッツリ書くぜ!と気合を入れつつ。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月24日 (木)

寒い夜だから

寒い夜だから
こんばんはです。案の定、ぺぺです。
今宵、頭痛によりおやすみします。
またあした。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年11月23日 (水)

君に会う日は不思議なくらい雨が多くて

待ち遠しかった今日のお休み♪ 案の定、ぺぺです。

もーぉ、眠くて、眠くて。

昨日飲み会だったせいもあるんですけどねー。

1次会でばっくれようと思っていたのに、がっちりホールドされてしまいました。しょぼん。

さてさて。

それでは、今回のぺぺの旅。

クライマックスの土曜日編をお送りします。

***************

PiPiPiPiPiPiPiPi…

んー…まだ寝てたいよぅ…んー…あ、でもっ。

昨日の到着が遅かったので、夜にお風呂に入っていなかったことを思い出しました。

王子様にお逢いするのだから、身を清めなくては。

眠い目をこすりつつ、起き上がり、バスタブにお湯をためます。

それにしても、暖かい。ホテルだからっつーのもあるけど、ベッドから起きるときに、気合いを入れなくてもいい。

そうそう。入浴剤も入れなくちゃ。

おうちじゃできない、泡のお風呂。ぶくぶくのなかに入って、今日のスケジュールを考えます。

髪の毛を乾かしたら朝ごはん。そのあとしっかりメイクして、10時前にここを出よう。お洋服はアレ。ランチはあのビストロに行ってみよう。会場に行く方向にあるし。昼公演の後には、憧れのカレルチャペックへ行って紅茶を買おう。

いっぱいいっぱい考えて、お風呂からあがって、髪の毛を乾かして、計画通り朝ごはんを食べに行きました。

焼きたてパンの朝食付き♪というのがウリだったので、ちょいと朝ごはん、期待しちゃってます。

そこで、窓の外の風景に、目がいきました。

雨降ってる?

マジで!?

あー。

でも。ここで自分の運の強さを思いました。

昨日、傘を衝動買いしたんだった。

かわいい傘をさしてのお出かけとなりました。

しっかりメイクして、つけままでつけたお目々はいつもの倍くらいの大きさだし、お肌もツヤツヤ、グロスでくちびるもぷるつや。元々の顔のつくりを除いては完璧でしょう。…もとの顔のつくりさえよければ…残念。

さて。

ホテルから駅までは10分くらいかかるはず。

前に徒歩1分の距離なのに90分もかかったから…いやいや、もうそんなことはしないもん。地図を持ったし、がんばるぞー。

ホテルから出て。

うーん、いきなりわかんない。

こーゆーときは、ひとの歩いてくほうに行けばいいんだよね? ひとは駅に向かうものだし。

というわけで、てくてくてく。

てくてくてくて…く…えーっと。

なんかちがくね?

なんとなーくだけど。

迷う気配が濃厚に漂ってきたような…ただの勘ですけど。

こんなときは。

元に戻るに限ります。

ホテルに戻って、バッグに入れてた地図のコピーを見てみると。

やだー、ぺぺってば、全然反対方向に歩いてたー(笑) ←(笑)じゃねーよ。

正しい方向に歩いてくと、ビルがどんどん密集してきて、ああ、大丈夫だーって思いました。

これで路線を間違ったらどうにもならないので、しっかり確認して、JRに乗り込みました。

そんなわけで。

ここから本番~、みたいなものなのですが、長くなっちゃったのと、ちょいと頭が痛いので、今日はここまで。またあした。

おやすみなさい。よい夢を。

P1000404

2011年11月22日 (火)

妄想乙女はくたびれる。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

本来なら、愛と感動の旅シリーズ掲載の予定でしたが、急な飲み会、執拗なセクハラ、酔っ払いの介抱など、疲れることが多すぎたうえに、すでに午前1時をまわるところですので、今日はここまでにします。

あしたはお休み、いっぱい書くぜ。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月21日 (月)

ぺぺが旅に出る理由はだいたい100個くらいあって 旅立ちの日。

ひとつめは、王子様に逢いたいから~っ☆ 案の定、ぺぺです。

さてさて。

今日のつまんねーシゴトの話なんぞしても仕方ないので、ホントなら王子様の舞台が千秋楽なのでそんな話をしたいところではありますが、いかんせん見ていない…ううう、残念すぎます。

なので、時間をきゅるるっと巻き戻して、金曜日のおはなしです。

では、スタートっ。

*******************

「やべー。このままじゃ終わんねーよぉっっ。東京行くのに~~~っっっ!!!」

…あれ、おかしな時間に巻き戻しちゃったかなぁ?

えーっと。

荷物が大きかったので、この日の朝はタクっちゃったんですよねー。

で、日中はバタバタバタとシゴトをし。

ってか、シゴトがはけたあと、ソッコー東京に向かうって、何人かにしか言ってなかったのに、カイシャを出るころにはみんなの周知の事実になってたのは、なぜ?

そのおかげで、皆さんにおまかせして、ダッシュでカイシャを出れました。感謝、感謝。

空港に着いたのは、出発2時間ちょっと前。

チェックインしてからごはんにしよーって、チェックインカウンターの前で、メールぴこぴこ打ったりしてました。

時間があったので、雑貨屋さんを物色。で、超かわいい傘に一目惚れ。衝動買いしちゃいました。

なぜ荷物を重くしちゃうのでしょう?

見かけた女子高生が「旅先だと金銭感覚なくなるよねー」って話してました。それには同意するけど。「z8000円でも安いと思うよねー」という言葉には同意しかねます。8000円は高いです。

そしてチェックイン。いつもギリギリで変な席ばかりですが、今回は窓際のいい席を取れました。

それから、ごはーん♪

空港、リニューアルしたんですよね。だから、楽しみ。

いろいろ物色して、やっぱ米食いたいなーっと思って、きのこピラフに豚さんのローストが乗ってるものにしました。

空港価格だから高いなぁとか思ったけど。

これがめっちゃボリューミーで。

ピラフのほかに、サラダとミネストローネもついてました。

結局、ピラフ3分の1くらい残しちゃったよ。

もったいないなぁ。

ホントはソフトクリームとかも食べちゃおうかと目論んでいたけど、おなかいっぱいすぎたので断念。しかも、ぺぺはおなかがいっぱいだと眠れないので、飛行機では珍しく起きてました。乗り物酔いをしやすいので、トラベルミンは忘れずにね。

大好きな、原田マハさんの「キネマの神様」を読みました。

やっぱり、ラストのほうでもう…ひぐっ…でも、この本、とっても温かいので、大好きデス。

そんなこんなで、東京に到着。

赤い電車、で行こうと思ってたのですが、近くにモノレールの乗り場があったので、つい乗ってしまいます。

もう11時過ぎてるし、乗りなれてるもの使うのがいいよね?

山手線に乗り換えて、新宿へ。

新宿…どうにも道に迷った苦い記憶だけがあります。

でも、グーグルマップで見ると、そんなに難しくなさそう、な、気がします。

歩けるかな?

12時過ぎの街。でも、人はうじゃうじゃ。

南口に行けばいいのよね?

南口…どこ?

東口と西口の表示はあります。

じゃあ、南は…???

…わかんないっ。

早々に、考えることを放棄しました。

とにかく外に出て、きょろきょろとタクシーを捜し、本日2回目のタクシーです。

タクシーから見る景色をしっかり目に焼きつけて、明日からは歩けるようにしなくっちゃ。

…初乗り料金、高いのね。選ばなくちゃだったのかな?

そうして、ホテルにたどり着き、チェックインは0時半過ぎ。

こんな時間につくのは、初めてです。

オトナだ…

ローソンが下にあったので、どうしても欲しかったものを買いに行きました。

そのものとは。

氷デス。

ぺぺは氷が食べたかった。

疲れると無性にバリバリしたくなりマス。

氷を噛みつつ、ブログをUPして、眠りにつきました。

あしたにつづく。

*******************

てなわけで。

おはなしは終わらないわ。

という感じで、しばらくネタが持つなーとほくそ笑んでおりますです、ハイ。

でもさー、旅から帰ってぐったり、なのに、こんなに残業って、何? マジ?

あしたは飲み会でございます。

がんばれ、水曜日は休んでいいぞー。 注)全国的に祝日ではあります

ではでは。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月20日 (日)

僕等の街に雪はこんこんと 落ちた 溶けた 消えた 僕の心に沈んだ

ヤバかったぁ~~~(T∀T) 案の定、ぺぺです。

いきなり、泣き言からのスタートです。

眠いデス。

もう、ぐだぐだです。

「だから、まだ千秋楽が明日なのに、王子様にご登場いただいちゃいます~。皆さ~ん、拍手、拍手ぅ~。ひゅー、パフパフ」

※強引に妄想チャンネルに切り替えます

「なんだよ、ったく…」

「はふーん。久しぶりの王子様、めっちゃかっこよかったですぅ…まぁ、ご登場はいきなりの女装ということでむぅ、とは思いましたが…王子様、某深夜のコント番組で女装してたときにはぎょっとするほど美女に化けてたのに、舞台だとクォリティ低くないっすか? まぁいいや。女装して、ぺぺより綺麗くなっちゃうと困りますからねぇ?」

「うるせぇな。そんだけ喋れれば、ひとりで書けるだろ?」

「王子様を目の前にすると、めくるめく想いが溢るるでございますよぅ」

「俺、明日も舞台があるんだよ」

「わかってますぅ。だから、ちゃちゃっと、ね? あした、舞台がはねたら、その暁にはまったりと…むふふ…

「何ぶつぶつ言ってるんだよ?」

「そうそう。ぺぺは王子様を想うと、ただの一匹の盛りのついたメス豚になるデス」

「はァ!?」

「だって。そーゆー女の子が好きなんデスよね?」

「オマエ…性根だけじゃなくて、脳味噌までもが腐ってるのか?」

「王子様は、そんな女の子と…ちゅーをしました。だから、ぺぺも…」

ぬーん。 ←謎の擬音(笑)

「ネタだ! コントだ!! タコみたいな口して近づくなっっ!!

「あろうことか、今回王子様は、濡れ場まで…だから…」

「違う!! あれもネタだ!! 何もするなよっ!!」

「…道理で、ぺぺはそれを見て、爆笑してしまったわけデス」

「それはよかったな…」

「寒いデス」

「は?」

「今日、東京は24度まで上がったらしいデス。暑いくらいデス。昨日はさ、雨でさ、あんまり歩き回れなかったのに。今日は今日で、大荷物だから汗だくで、大変」

「どこが寒い話?」

「王子様のネタのことじゃないからご安心あれ」

「あたりまえだ!」 ※とっても面白かったです

「こっちに戻ってきたら、雪ちらついてました」

「ほー」

「2度、ですって。明日の朝はマイナス5度ですって。それに、旅行前にお金おろしたはずなのに、お財布の中に紙のお金がなくなっちゃってるんですって!! マジで!!!」

「最後のは、何なんだ?」

「ふところが寒い話でした☆」

「あー、ハイハイ」

「だから、王子様、温めて、プリーズ!!」

ぎゅーむ。

「くっつくな!!!」




どがっっっ!!!




全然、旅の話にならなかったデス。

かすかにシモってるのは、今回のコントがシモってたせいでしょう(笑)

それに、冒頭のヤバかったネタに行き着けそうにないデス。

なので、ヤバかった話は、明日、王子様の舞台の千秋楽の日に。書けたらいいな(笑)

まぁ、いずれ書きます。黙ってられないんで。

飛行機でさんざん寝たのに、めっさ眠いし、明日もまたたんまりシゴトが待っているので、寝ます。

とにかく、今回も面白かった。

土曜日の2時からの回は前のほうの席だったので、王子様ガン見で。

7時からの回は後ろのほうだったので、全体を見て、最初に見たときによくわからなかったことまでしっかり見て。

それにしても。

最初の回、ぺぺの後ろに座った人たちが、相方サマのことを呼び捨てにし、王子様にいたっては、「誰? このひと、道で会っても絶対わかんない~(爆笑)」と笑っていたので、ひとりでむぅっとなってました。

相方サマ、と王子、ですっっ!

まぁ…そんなひとたちでもライブに足を運んでくれたのだから、よしとしましょう。何で来たの?と思わないでもなかったけど、ネタ中は笑っていたから、もう水に流しましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月19日 (土)

妄想は夜の7時

ロマンティックにもほどがある。案の定、ぺぺです。

何がロマンティックかと申しますと。

雨。

激雨。

…ね?(笑)

王子様に逢うときは、いつだってロマンティックレイン。

びっちゃびちゃになったけど。

いろいろ書きたいことはありますけど、スマホだと書くのめんどくさいので、続きは後日。

あ。 王子様は超カッコよかったっす。

ラブ。

おやすみなさい、よい夢を。

2011年11月18日 (金)

東京の街に出てきました

今朝。重い荷物をしょって家を出ると、道が凍ってました。案の定、ぺぺです。
そして、今(19日午前1時ころ)ホテルにたどり着きました。疲れた。あちー。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年11月17日 (木)

妄想乙女、雪景色。

今朝の風景です。案の定、ぺぺです。
ああ、明日の今頃は〜ぼくは汽車の中〜♪
じゃなくて。
飛行機です。
荷物詰めなくちゃ。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年11月16日 (水)

テスト

スマホからの投稿です。案の定、ぺぺです。
おやすみなさい、よい夢を。

2011年11月15日 (火)

妄想乙女はテンパっている。

もう、今日が終わってしまうというのに、パソが動かなくて、更新できない~! 案の定、ぺぺです。

ここまで書くのに何分かかっているでしょう?

とりあえず、遡り、ぽちりこ。

でも、ストレス大きすぎるので、書きたいこといっぱいあるけど、無理。

残業して、くたくたで、ここでさらにくたくたになったら、あしたシゴトできないもん。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月14日 (月)

ゆきがふるまえのひのはなし。

今夜から雪の予報です。帰り道、息を思い切り吸い込むと、鼻の奥がツンと痛い、あの感じ。今週の最低気温はマイナスですって。ホントに寒くなりました。案の定、ぺぺです。

毎日、残業ばかりで嫌になりマス。

でも、いやだーとか、言ってばっかじゃ駄目だよね。

みんな、「手伝うよー」とか言ってくれてます。そのやさしさに感謝しつつ、日々過ごしてます。

それにしても、寒くなると眠くなりマスね。

やっぱ、ぺぺは冬眠する動物なのでしょうか。

じゃ、食欲が増すのも、さもありなんということで(笑)

温かいスープを作って、いただいてます。

消化にもいいし、カラダにやさしいし、温まるし、いいかなぁ、と思って。

たくさん作ったので、明日の朝にもいただけます。ばっちり♪

ああ、さすがにお部屋も寒いなぁ。鼻の頭が冷たいです。たぶん、ほんのり赤くなってます。

東京から帰ったら、暖房をつけることになるでしょう。

今日、Sちゃんが東京のガイドブックを貸してくれました。

見たいけど、今夜はもう遅いなぁ。

ホットミルクでも飲みながら、雑誌をめくるようなゆとりが欲しい今日この頃。

皆さんはどんな月曜日でしたか?

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月13日 (日)

妄想乙女はつい食べ過ぎる。

一日中うつらうつらしてました。案の定、ぺぺです。

何がどうなってるのかわかりませんが、たまーに起きれないなーっていう日があります。

王子様のライブにぶつからなくて、よかった。本当によかった。

起きて、ふと頭によぎったこと。

「たい焼き食べたい」

近所にね、めっちゃ美味しいところがあるんですよー♪

最近は「薄皮なんちゃらー」みたいのが流行りですが、そんなに皮を嫌うんならあんこだけ舐めとけよと言ってしまうぺぺ。こちらのたい焼きちゃんは、皮がふっくらパリリ、あんこはぎっしり、めっさウマー、なわけです。

というわけで。

昨日、チャリラスト~とか言っておきながら、今日もチャリに乗ってたい焼きのお店まで行きました。

P1000386

これこれ。

このはみ出した皮がパリパリなんですよぅ~。

熱々をいただきたいので、チャリのシートにおかけいただいて(笑)写真をパリチコ、それからパクリコ。

んま~。

まぁ、ここまではよしとしましょう。

たい焼き屋さんで1匹だけ買うことのできなかったぺぺは、今食べるかぼちゃあんのたい焼きちゃんと明日の朝にいただこうと目論んだ粒あんのたい焼きちゃんの2匹を連れ帰った、はずです。

なぜに家につくまでに、紙袋が空になっている?

どーゆーこと?

カラスに襲われた、こともないし。

落とした、こともない。

何より…おなかキツイ(笑)

2匹も一気食いしちゃったわけですねー。あははははー。

もうすぐ東京なのに、どーゆーこと…(泣)

マジでー。

ま、今回はワンピだから、いっかー。

ゆるゆる痩せるんだもん。

だけど、ほっぺはつるつるですよぅ。お風呂でいっぱい汗かいたしね。Sちゃんからの韓国土産のパックでもすれば完璧でしょう。摩擦係数ゼロになっちゃいますよぅ。髪の毛も、ふわんふわんでいい感じ。森ガールっぽいワンピに似合う、はずです。

だいじょぶ、だいじょぶ。

それよりぺぺが心配しなくちゃなのは、ホテルまでの道順と、会場までの道順だけさ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月12日 (土)

妄想乙女、LAST RUN。

来週の今ごろは、幸せな気持ちを噛み締めつつ、ホテルでまったりしてるのでしょうねぇ。ってか、まったりしてなくちゃ困る、道に迷いまくってるってことですからっ。案の定、ぺぺです。

まったり気分用の入浴剤なんかをバッグに潜ませて、にんまりしております。

楽しみすぎるー。

あしたはドラッグストアに行って、小さなヘアムースを買ってこなくっちゃ。いつも使ってるヤツじゃあ、大きすぎて持ち歩きに重いもの。

さて。

気持ちは来週に飛びがち、ですが。

今日はぽっかりと晴れて、暖かな小春日和だったので、ぺぺは愛チャリのラストランがてら、ぷらりと遠くのカフェまで行きました。

そこまではチャリで20分ほどのお気軽な距離、そして迷うこと20分ほど(笑)

無事にたどり着けました♪

某有名カフェの4号店。でも、雰囲気は違うにゃー。

ランチの後、デザートと珈琲のセットをいただきました。

ところで。

ぺぺは珈琲はほとんど飲みません。飲めないのです。苦くて苦手、というだけじゃなくて、体調によってはおなかを壊したり、眠れなくなっちゃったり、弊害があるものですから。

でも、あまりのいい香りにつられてしまいました。

そのとき、昔Hぽんが言ってたことを思い出しました。

「エスプレッソのほうがカフェインが少ないんだよ」

ホントは嘘かは知りませんが、それを思い出し、食後の珈琲をエスプレッソ、と注文するカッコつけぺぺ。カフェインが少ないからどうなるのかも、よくわかりませぬ。

そしたら、「中炒りにしますか? 深炒りにしますか?」なんて訊かれて。さっぱりちんぷんかんぷんのまま、「じゃあ、中炒りで」と答えました。

ランチは美味しく、デザートのティラミスも美味しく、そしてエスプレッソは…こんなにも少ないものなのですか? 小さなカップの底のほうに、ちょっぴりだけ。でも、口にすると手ごわい味が。

件のHぽんが、

「エスプレッソにはスプーン3杯の砂糖を入れるのが本式」

とか言ってたことを思い出し、この量に3倍も入らんだろうと思いつつ、無理やりお砂糖を入れてかき混ぜてみたものの、溶けることもなく。味も変わらず。

だけど、飲んだ後、すっきりしてました。

エスプレッソとは、そーゆーものなのでしょうか?

珈琲に詳しい方、教えてクダサイまし。

そのあと、おがくず酵素浴に行きましたが、いつもならウトウトする時間、お目々ぱっちりしてたのも、エスプレッソの仕業でしょうか?

あ、気がついたらエスプレッソのことばかり語ってました。

いけません。

ここは、王子様と恋に恋するラブブログです。

おがくず酵素浴に行って、いつもならウトウトする時間、お目々ぱっちりしてたのは、王子様へのラブのせいでぇ~すっ☆

よしよし、これでラブブログらしくなった、はず。

で、何の話でしたっけ?

そうそう、チャリで走った話だった。

まぁ、カフェに行って、おがくず酵素浴に行って、雑貨屋さんでお買い物して、そのあとANNA SUIでついついうっかり散財しちゃったよー来週東京に行くっつーのに何今お金使ってるんだよーマジかよーどーすんだよマジでー、という話でした。

それはさておき。

来週からは雪の予報です。

だから、今日チャリで遊べてよかったなぁ。

午前中はお日さまも浴びれたし。最高気温、15度超えてたんですねー。暖かかった。

ああ、お布団干せばよかったかなぁ?と今更思ったけど、もう遅~い。残念。

明日は雨の予報です。

おうちでまったりしよう。

荷物の再点検もしなくっちゃだわ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月11日 (金)

疲れてるの? 友達はいつもするどい

あんず、こむぎ、きなこ、あずき、よもぎ。某サイトでぺぺがかわいがってる牛さんや鶏さんの名前です。自分でもめっちゃかわいい♪と気に入ってるので、羅列してみました。案の定、ぺぺです。

さてさて、週末、金曜日。

いろいろと思うところはありますが、いろいろとぶんなげて、今日はSちゃんとお茶しにいきました。

かわいいカフェで、甘いものをつつきながら、どうでもいいようなことをだらだらお喋り。ガールズトークの醍醐味ですよね。

Sちゃんは最近大変なので、少しでもくつろげたらいいかにゃーと思ってます。

ぺぺ自身も、ストレス解消!

笑ってお喋りできる相手がいることは、素敵なことです。

また女子会もしなくっちゃなー。12月に、クリスマス女子会を開きます。全員、暴露話とか持ち寄ってもらおうかな? 趣向を考えると、わくわくします。楽しい企画は大好き。みんなが笑顔になったり、びっくりしたり、そんなことを考えるのが、ホントに好きなんです。

そんなことも話してました。

2時間ほどお喋りを楽しんで、今日は解散しました。

ストレスは解消できるけど、体力が続かなくて(笑)

そうそう。最近、このカフェひとりでもよく使ってるので、いつもありがとうございますーとか言われちゃった。

うれしいけど、なんか足繁く通わないと申し訳ないなーという気持ちにもなります。

これから雪降って、チャリ使わなくなると、行かなくなっちゃうんですよね。

でも。

あしたは晴れそうだし、気温も14度まであがる予報なので、ラストチャリ散策に行こうかと思ってます。

2時間かけて隣の市、まで行っても何もないので、それは止めておこうかな?(笑)ダイエッターとしては、運動は大事ですけどね。来週に東京行きを控えた大事な身としては、そうそう無理もできないでしょう。

チャリじゃなきゃ行けなさそうな、あのカフェに行ってみようかなーなんて考えてると、楽しくなりマス。

あー、岩盤浴かおがくず酵素浴にも行きたいな。

来週には雪の予報も出ています。

チャリ使えなくなったら、通勤、どうしよう。遅刻しちゃうかも?

それはまぁ、いいや(笑)

東京のことだけ考えよう。

あした、荷物のチェックもしなくっちゃ。あ、でもカイシャに手帳忘れちゃった。ガーン。ぺぺの大事な森手帳(とみんなが勝手に呼んでいる)…あれに必要なものメモもあったはずなのになー。それに、おがくず酵素浴のメンバーズカードも…

ま、だいじょぶ、なんとかなるでしょう。

王子様に逢える日まで、あと1週間。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「のんびり」

2011年11月10日 (木)

時をかける妄想乙女。

寒っっ…案の定、ぺぺです。

寒いし、おなかすいてるし、なんだかなぁ。冬は嫌だなぁ。

ところで。

今朝、不思議なメールが届きました。

なんか…ん?って思ってみたんですけど。

内容が…古い? カイシャの関係の人からシゴトの話なんですけど、前のシゴトの内容のような…ってか、なんとなく同じもの、見たことあるし。

前のケータイのメールを見ると。

やっぱありました、同じメール、3年前。

なぜに今ごろ?

時を超えてやってきた?

なんとも不思議な体験でした。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 9日 (水)

妄想乙女が500円を持ったなら。

朝、カイシャにたどり着いての第一声。「あー、やっぱお財布忘れたー」。なんか、バッグがいつもより軽い気がしたんですよねー。案の定、ぺぺです。

でもね、小銭入れに500円ほど入っていたので、事なきを得ました。

みんな、「500円じゃ心もとないよー、貸すよ?」って言ってくれたけど、ここによく来ていただいてる皆さんはご存知ですよね? ぺぺは、仮にお財布を持っていても、その中身が100円すらない日があることを。

500円もあれば、ヨユーっす。

お茶は水筒持参なので問題なし。ランチは近くのおむすびのお店で、おむすびととん汁で375円。そのあと、スイーツ代わりに甘いミルクティ、を買ったつもりが激甘ミルクセーキ(笑)、120円。行き帰りの交通費は、プリペイドカードだから大丈夫。

ほら、ほぼぴったり500円、でしょ?

そんな日。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 8日 (火)

妄想乙女、ハイテンション。

ここで1句。王子様。王子様ったら、王子様♪ 案の定、ぺぺです。

もう疲れたなぁと思ったら、王子様を想います。

あと10日で、東京行きです。王子様に近づきます。

だから、今がつらくても、大丈夫。

がんばるぜ。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 7日 (月)

誰かが素敵な恋したい。 そんなことを呟けば 誰かがほらまた 涙を流す

つ…疲れた…案の定、ぺぺです。

月曜日からこんなにまで面やつれしてていいのでしょうか?

ヤバイわー。

この状態ひきずったまんま東京に行くなんて、耐え難いわー。

で、も、ね。

「そんなに疲れてどうしたんだい、僕の大事なぺぺ」

とか言われちゃったりー♪




どがっっ!!




まぁ、万が一にもそんなこと言われたら、フツーに引きますわなー。

それで、めっちゃネタにしちゃうでしょうねー。

だって。ぺぺはブロガーですから。

とりあえず、何でも笑えることはネタにしとけーって思っちゃいます。

結果、ラブブログってゆーよりも、お笑いブログ、いえいえ、めっちゃラブな乙女ブログになってますことよ。おほほほほ。

それはさておき。

せめて、この目の下のくまっちを隠せるくらいのメイク技術は手に入れなくちゃですね。

メイク道具もバッグにしまわなくっちゃ。

乙女はいろいろ忙しいのデス。

そういや、ふわふわパーマにしたので、ムースとかのスタイリング材も持っていかなくちゃだなぁ。めんどくさーい。今までそのへんは持ち歩いてなかったからなー。

いろいろ思うところはあるけれど。

明日のことも考えたら、早く寝なくちゃ、ですね。

また喉が痛くなってきました。

カイシャ、乾燥してるから、でしょうね、きっと。

マスクして寝よーっと。

おやすみなさい。よい夢を。



安藤裕子「The Still Steel Down」

2011年11月 6日 (日)

ふたりの思い出が東京の空に吸い込まれて

王子様との再会まであと2週間を切りました。そろそろ荷物も詰め始めなくちゃだわ。案の定、ぺぺです。

これからたぶんおシゴトの日は、けっこうぐったりしちゃう、はずなんですよね。

だから、こんなお休みの日、しかも天気悪くてくっそーとか思っちゃう日に、ちまちまやっておきましょう。そしたら慌てないで済みます。それに、今回、カイシャから空港直行コースなのです。シゴトに行く日の朝なんて、戦場みたいなものでしょう? だから、今から準備しとかなくちゃ、なんです。

ナイトフライトなんて、できる女っぽくてカッコイイ~、かも?(笑)

実際は…できるもなにも、完璧なるビーバー顔のぺぺが行く、なだけなんですけど。スーツ姿でもないし。てへてへ。だから、でっかいレスポートサック持ってたところで、なーんの違和感もありません。

あ、でも、カイシャにレスポートサック持って行っても、入れとく場所がないや。

まぁー、いっかぁー。どーにかなるさ。

当日着てくのは、ホコモモラのチェックのワンピ♪ もっとも、当日は終日シゴトでございます。定時でソッコー空港に向かうのさ。で、新宿駅らへんで、ライブがはねたあとの王子様とばったりんこと出逢ってしまって、即行フォーリンラブと。むふふ。ゆえに、かわいいワンピで出かけちゃうわけでございますよぅ、乙女ですから、ぬかりなく。

翌日は、森ガールひしめく吉祥寺に行くので、森ガールの代表ブランド(なのか?)フランシュリッペのかわいい花柄ワンピ。もこもこ襟がついててめっちゃかわいいの。羽織物は、こっちはもう寒いからホコモモラのコートをそのまんま着てくつもりだけど、東京はまだ暖かいので(特に、こっちから行くと、時に「あちー」と思えることもw 気温の感じ方が違うのねん。ぺぺが7分袖1枚で平気だったときに、みんなコートとか、人によってはダウンとか着てたから、超びびった、マジで)、軽めの羽織物も必要かもしれません。最終日、こっちに戻ってきたら激寒でしょうから、重ね着にも使えます。靴はブーツかな? 去年、ホコモモラのセールで買ったキャメルのブーツがいいかな。かわいいし。

ううう、楽しみが広がってゆくー。

食べたり、お茶したりする場所も、探しておかなくちゃ、だわ。

こーやってぺぺはTOKYO GIRLになってゆくのね。 注)なれません

そして、王子様のおうちに転がり込むのね。 注)こめません

ああ、手に職もつけておかなくちゃだわ。浮き沈みの激しい芸能界に身を置く王子様を助けるためには、やっぱり何かシゴトをしなくちゃですもん。 

ううう、夢が広がってゆくー。 注)広げすぎです

髪の毛も広がってゆくー。

どうしてかな、うまくスタイリングができません。でも、2週間もすれば落ち着くから、全然OKです。だめなら、むしろボンバーヘッドでいきます。シゴト以外のスタイリングならだいじょぶなんです、元々天パーなので、どうにでもできます。

なーんか、書いてること、収拾つかなくなってきちゃったなぁ。

「王子様、どうしたらいいでしょう?」

※困ったときの妄想チャンネル

「困ったからって俺を呼びつけるな」

「ときには甘やかしてくださいにゃん♪」

「うわっ、ますます気持ちわりー」

「なんでですかー。どうして甘やかしてくれないデスかー。ハッΣ( ̄□ ̄;) 獅子はわが子を千尋の谷に突き落とすといいます。もしや王子様も、かわいいわが子、ではなく愛しいぺぺを千と千尋のなんとやらに突き落とすおつもり」

「地獄谷に突き落としてやる…」

「登別温泉ですね? 王子様たちがこちらでネタしたときの特別バージョンだった…ハッΣ( ̄□ ̄;) よもや、とは思いますが、混浴狙い…?」

「なわけねーだろ!?」




どがっっ!!!




ますます収拾がつかなくなりました。

乙女はいろいろ忙しいからさー。だからもう寝ます(笑)

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 5日 (土)

妄想生まれの乙女育ち。

今、東京での宿を取りました! 案の定、ぺぺです。

飛行機おさえてたので、なーんかまったりしすぎてて、いつも取ってる宿の予約が取れなかった…ショボーン。ちょい高め、苦手な新宿(だがしかし、王子様には近い!はず)に宿を取るハメに。東京にたどり着くのが空港で23時。そこからどうしてくれようか。新宿からタクるか。それでぼったくられるか(笑)。や~ん、東京、マジ怖い~。

日中ならヨユーで歩く距離でも、夜では。しかも、新宿で徒歩5分の距離を1時間半さ迷い歩いた体験を持つこの身。

はぁ。

でも、新宿からなら、吉祥寺に行きやすいはずだし。

帰る日も新宿ショッピングをしてから、帰れるし。ANNA SUIのドーリーガールも、大好きなCUCCIAやホコモモラ、フランシュリッペも全部新宿にはそろってる! 素敵! ただ…迷わなかったことがないだけ…

新アイテム、スマホ君で、どこまでぺぺが戦うことができるのか。

それは東京に行ってみなければわかりません。

ちなみに、ぺぺの住む街なら、ちょい役立ちましたよん。

さすがにわかってますからねー、このあたりは。広い市ではあるけれど、それでも徒歩orチャリ圏なら、ねぇ。ここに川があるとか、大きな通りはこっち、とか。だからこうだなぁと推測が可能です。

ま、どーにかなるでしょう。

今回はスケジュールがタイトで、箱根に行こうとか鎌倉に行こうとか、そんなことは思いませんから。…もったいないなぁ。どっか行きたい…でも、マジで帰れなくなりそう(笑)

吉祥寺探索と新宿迷い旅にしておこう。

…いや、迷わない。今回は迷わない、といいなぁ。

さて。

本日は髪を切ってきました。

ということは、べびちゃんヒーリングの日、ですが。

Rちゃん、なんとお熱の日、でした。

小さい体で、お熱と戦ってました。

うるうるの目で、めっちゃ可哀想。だけど、そうやって免疫を作っていくんだから、仕方ないですよね。がんばれー!と祈るのみ、です。

今回、ぺぺはホントに久しぶりにふわふわのパーマをかけてみました。

天使のパーマです。

フランシュリッペの激カワなワンピに合わせる、つもりです。

より乙女になったぺぺ、王子様の瞳には、どんなふうに映るのでしょうか?

え、怪しげなファンだって?

そんなわけはない、愛しい乙女として映るでしょう。


どがっっ!!


聞き慣れた音がしたような?

気のせい、気のせい。

きっと眠いせいでしょう。

というわけで。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 4日 (金)

妄想乙女は撃沈する。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

本日、ぺぺ、体調不良につき、早々に寝てしまいたいと思います。

あしたはべびちゃんヒーリングの日です。

それまでに元気にならなくっちゃ、ね。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 3日 (木)

11月はラブの季節。

よく言われますが、ぺぺは歩いているとき、やたらキョロキョロしているか、そうじゃなかったらぽかんと上を向きながら歩いている、らしいです。だから、今日もチャリでお出かけの帰り、謎の飛行機雲?を発見してしまったのです。上から下に、2本線。なんなんだろう? 案の定、ぺぺです。

そういえば。

ぺぺ、自分のブログを読むのが嫌なので、自分のブログに行くことは滅多にありません。だから今ごろ気づきました。サイドバナーにWhat’s nowなんてーのが貼ってて、そこに2009年のことがしれーっと書いてある…毎日更新なのに、このNOWってどーよ?(笑)

それはさておき。

2009年も11月に逢っている、という事実が大切なのです。

すなわち、11月はラブの月、ということなわけです。

「だから王子様、いちゃいちゃラブ~ん☆」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました…

「どうしてそうなる!?」

「だってぇ。そんな楽しみがないと…11月ってマジ過酷なんスよ、シゴトやべーし。そのうえ寒くて、だけど暖房費もバカになんねーから、家ではひたすらお布団抱えて丸まってるだけで。チャリも乗れなくなり、雪が降り始め、日は短く…」

「…何なんだ、これ?」

「あ、ごめんなさい、王子様ぁ。つい本音が見え隠れしちゃったぁ、てへっ☆」

「怖すぎる…」

「こんなぺぺのハートを癒してくれるのが王子様の存在なんですぅ」

「単にファンでいてくれ。それなら、まぁ」

「ファンですよぅ。でも、王子様がそれだけじゃ物足りない、なぁんて」

「言うわけねーだろ!?」




どがっっ!!!




ホントにね。

11月は大変なんデス。

だから、今日はマッサージに行っちゃったぁ。あはー。

そのあとは、大好きなかわいい系カフェでまったりしましたぁ。

いや、おうちだと寒いからさー、出かけてたほうがいいんですよね。えへへ。

東京はまだ暖かいですよね。

それも楽しみのひとつ♪

いっぱいお散歩するんだぁ。

も・ち・ろ・ん、王子様とっ♪



どがっっ!!!



なんか、聞こえた気がします。

マッサージで逆に疲れちゃったかなぁ? 早いとこ寝ておきましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 2日 (水)

ひだまり。

疲れ果ててました。案の定、ぺぺです。

愚痴とか弱音とか、ここまで来て書きたくないのですが。ホントにぐったりしてました。

だから今夜は、残業ほっぽって、行きつけのカフェに行きました。

ぺぺ、最近読んだ本で、柴田よしきさんのばんざい屋さんのシリーズがホントに大好きだったんですけど、ぺぺにとってこのカフェがばんざい屋さんみたいなものなのだなぁ、と思いました。

美味しいパスタとデザートをいただいて。

干菓子を分けてもらっていただいて。

カレルチャペックのレアグッズをいろいろ見せていただいて、きゃっきゃはしゃいで。

クリスマスの紅茶缶、使用済みのやつをいくつも譲っていただいて。

年代モノのかわいいうさぎのマグ、お取り置きしていただいて。

いろいろお喋りして。

きっと、だけど。

シゴトとまったく関係のない、名前も素性も齢も何も知らない、そんな中でだから、のびのびしていられるのかもしれません。

まったくもってここでのぺぺはわがままです(笑)

ここのクレームブリュレが、どこのものよりも美味しい、と思っていますが、「今度お誕生日にくるから、そのときにはバケツいっぱいのクレームブリュレを用意してクダサイ☆」なんてお願いしちゃってるんですもの。

あー、でも、大食いぺぺでも、バケツいっぱいは無理かも、だなぁ… ←心配するところはそこか!?

空き缶をわけていただいたのも、「これかわいー☆」ってうるさかったから、だったのです。

だって、カレルチャペックって、缶がかわいいんですもん。

クリスマスのイヤー缶とか、もしコレクターだったらたまらないでしょうねぇ。

ほかにも、古いレアなアイテムをいーっぱい見せていただきました。

ホントに、コレクターアイテムみたいなものばかりが、無造作にしまわてれいるので、たまらなかったです。しかも、お店のひとは別にコレクターでもなんでもないので、箱とか開けていいよーって言ってくれるし。

それにしても、3つも缶をいただいてしまって。

何を入れようかなぁ?

わくわくわく。

またアールグレイの限定のも買ってしまいました。これも缶が激カワユス。しかも美味しい。素敵すぎマス。

そんなこんなで、ほっこりとして、おうちに帰ってきました。

お月様が綺麗でした。

大好きなひとに、よく似た雰囲気のひととすれ違いました。

忘れてたはずのことが、一瞬であふれ出してきました。

おやすみなさい。よい夢を。

2011年11月 1日 (火)

妄想乙女はシンデレラ。

だから、午前0時を超えるわけにはいかないの…案の定、ぺぺです。

今日も残業、みっちりやりました。

でも、0時までには寝なくっちゃ。

王子様に逢うときにはピカピカぺぺでいなくちゃ、でしょ?

だから。ごめんなさい。もう寝ます。

けっして、化けの皮がはがれるとか、そんなんじゃありませぬ。

もちろん、すっぴん姫なので、メイク落として誰?状態になることもありませぬ。

ただ…体力がなくなってるだけっす。あはは。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »