WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女はシンデレラ。 | トップページ | 11月はラブの季節。 »

2011年11月 2日 (水)

ひだまり。

疲れ果ててました。案の定、ぺぺです。

愚痴とか弱音とか、ここまで来て書きたくないのですが。ホントにぐったりしてました。

だから今夜は、残業ほっぽって、行きつけのカフェに行きました。

ぺぺ、最近読んだ本で、柴田よしきさんのばんざい屋さんのシリーズがホントに大好きだったんですけど、ぺぺにとってこのカフェがばんざい屋さんみたいなものなのだなぁ、と思いました。

美味しいパスタとデザートをいただいて。

干菓子を分けてもらっていただいて。

カレルチャペックのレアグッズをいろいろ見せていただいて、きゃっきゃはしゃいで。

クリスマスの紅茶缶、使用済みのやつをいくつも譲っていただいて。

年代モノのかわいいうさぎのマグ、お取り置きしていただいて。

いろいろお喋りして。

きっと、だけど。

シゴトとまったく関係のない、名前も素性も齢も何も知らない、そんな中でだから、のびのびしていられるのかもしれません。

まったくもってここでのぺぺはわがままです(笑)

ここのクレームブリュレが、どこのものよりも美味しい、と思っていますが、「今度お誕生日にくるから、そのときにはバケツいっぱいのクレームブリュレを用意してクダサイ☆」なんてお願いしちゃってるんですもの。

あー、でも、大食いぺぺでも、バケツいっぱいは無理かも、だなぁ… ←心配するところはそこか!?

空き缶をわけていただいたのも、「これかわいー☆」ってうるさかったから、だったのです。

だって、カレルチャペックって、缶がかわいいんですもん。

クリスマスのイヤー缶とか、もしコレクターだったらたまらないでしょうねぇ。

ほかにも、古いレアなアイテムをいーっぱい見せていただきました。

ホントに、コレクターアイテムみたいなものばかりが、無造作にしまわてれいるので、たまらなかったです。しかも、お店のひとは別にコレクターでもなんでもないので、箱とか開けていいよーって言ってくれるし。

それにしても、3つも缶をいただいてしまって。

何を入れようかなぁ?

わくわくわく。

またアールグレイの限定のも買ってしまいました。これも缶が激カワユス。しかも美味しい。素敵すぎマス。

そんなこんなで、ほっこりとして、おうちに帰ってきました。

お月様が綺麗でした。

大好きなひとに、よく似た雰囲気のひととすれ違いました。

忘れてたはずのことが、一瞬であふれ出してきました。

おやすみなさい。よい夢を。

« 妄想乙女はシンデレラ。 | トップページ | 11月はラブの季節。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

カフェといえば、「ろいず珈琲館」って知ってます?
結構有名なカフェらしいんやけど、ぺぺさんやったら行ったことあるかなぁと思って。。

ふるちょサマ、こんにちはです。
はい、ろいず、もちろん知ってますよー。
行ったのは1,2回ですね。
珈琲があまり得意じゃないのと、
何店舗かあるんですが、どこにしても
クルマじゃないと行きづらい場所なので。
宮越屋っぽい感じ…
って言っても、こっちにしかないのかも?(笑)

こんにちは。

1店舗しかないと思ってました。
青い屋根で札幌にあるって聞いたんです。
珈琲館とゆうだけあってコーヒーがメインなんですね。。
ってゆうか、宮越屋の方が知らないです。。(笑)
百貨店かなぁ。。

ふるちょサマ、こんにちはです。
市内だけで3店舗あったはずです。
早くからバリアフリーにしてたり、
歴史的建造物買い取ってカフェにしたり、
してたはず。
宮越屋も珈琲店です。
ろいずよりいっぱいあるから、
てっきり全国展開だと思ってました^^
しっとりまったりおちつき系です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女はシンデレラ。 | トップページ | 11月はラブの季節。 »