WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« いつからかあなたのこと忘れてしまいそう この次はいつだろう 歩きたいのに雨が降っている | トップページ | 最終バス乗り過ごしてもう君に会えない あんなに近づいたのに遠くなってゆく »

2011年11月26日 (土)

うれしい!たのしい!大好き!

あれからもう1週間も経つのですね…でも、ぺぺのココロは立ち止まったままデス…てゆーか、お部屋が立ち止まったまま、旅行鞄やら何やらがほったらかしでー。ヤバイっす、マジ。どうしてもお片づけが苦手デス。案の定、ぺぺです。

片づけよりも、ブログ書く方が圧倒的に楽しいので、ついつい書いてしまいます。

とかいいつつ、遅々として進まないのはなぜ?

と嘆きつつ、昨日の続きでございます~。

*************************

久しぶりの王子様ライブでほっこりとなった心を抱えつつ、雨の吉祥寺を歩くぺぺ。

ってか…寒い。

出たときは暖かかったので、こっちにいるときには考えられない薄着でちゃらちゃら歩いてたのですが…11月をなめすぎ? たぶん東京に住んでるひとたちとの服装の違い(笑) ま、いちお薄いけどコート着てたんですけど。その下は薄手のワンピだけ。傘は三つ折なので小さめで、どうしても腕とか濡れちゃって。

しかも、東京の交通ルールって、こっちと違うのですか?

こちらも褒められたもんじゃないですけど。

めちゃめちゃクルマに水かけられたし、横断歩道渡ってたら右折車や左折車に轢かれそうになること数回。そんなスピードで曲がるものなのですか? 目の前を猛スピードで突っ切っていかれました。あと2、3歩進んでたら、確実に撥ねられてたでしょう。それはさておき。水をかけられたときに、靴に水が入っちゃって、足がべちゃべちゃです。

完全に、濡れビーバー、もとい、濡れねずみと化していて。

それもあって、寒い…

とりあえず、またしても無印に行き、長袖のカットソーを買って、ワンピの中に着ました。

温かい。

乾いてることがキモチイイ。

靴…はどうしようもないけど、チビタオルで拭いて、少し気持ち悪さを拭いました。

それから向かったのは、憧れのカレルチャペック。

このあたりはいろいろな紅茶専門店があって、ホントなら回りたかったのですが、この雨だし、もう薄暗いしなので、カレルチャペック1本に絞りました。本店じゃなくて、イートインできる、スイーツの方に行きます。

道は…一生懸命、調べます。スマホ、便利。だけど、あっとゆーまに充電切れる。気をつけて、ちまちまと使います。

で。

つきました!

せっかくだからスコーンをいただこうかと思ったのですが、見た目だって。でケーキセットをチョイス。

だって。

1321690791551

ケーキにバジー!

そして、あたりまえですが、カップもお皿もカトラリーもぜーんぶカレルチャペック。

たまらんなぁ、この空間♪

ここで、カイシャ女子ズへのお土産を購入。もちろん、自分用の紅茶もね。

まったりとした時間を過ごして、もう1個くらいカフェに行けないかなぁと思い、またしても雨降る街をぶらり、ぶらり。

それにしても、無印のカットソー、強し。汗ばむくらいだわ。

さっきまでも、寒いってゆーよりは濡れてるところが風に吹かれて冷えてた、ってゆーのが正しいのかもしれません。だって、10何度とかくらいはあるでしょう?

ぷらりぷらりと歩いて、今までにチェックした近辺のお店情報を見て、ん、ここ行ってみよう。はらドーナツの系列店。駅のところっぽいし、だいじょぶなんじゃね?

と思って行きました。

お茶だけのつもりで入ったのですが、気がつくとごはん、しかも明太バター丼なんてガッツリしたものを注文してました。あっはっは。でも、美味しかった。満足です。

そして、またしても満腹すぎるおなかをさすりつつ、会場に向かいたい、のですが。

どこをどう行けばいいのかわからない、いつもと同じ事態が発生しました。

ヤバ…でも、きっと人の波についていけば、打開策があるはず。

どうにか無事にたどり着けましたです。ぺぺ、強運に守られてるから。

夜の部は、昼よりも後ろの席です。会場小さめだったので、かなり後ろ、って感じです。

ネタもわかっているので、今度はさっき見逃したり聞き逃したりしたところを一生懸命見たり、全体的に俯瞰して眺めたり、昼よりも噛み噛みになってる王子様を微笑みで見つめたり、まぁ冷静に楽しめました。もちろん、大笑いもしてますです。

めっちゃ幸せな2時間を、またしても過ごせました。

夢見心地の帰り道は、ちゃんと道に迷わずに帰れてました。しっかりごはんもしたからそれ以上モノを食べることもなくコンビニでは氷だけを買って、部屋でまったり。すっかり濡れたお洋服や靴やらを干して、お風呂に入って、髪の毛を乾かすのもそこそこに、おやすみなさい。

王子様の夢を見れたらいいなぁ…いや、睡眠不足すぎるので、爆睡だろうなぁ…

そんなわけで、最終日に続きます。

いい加減、飽きてきましたか?

だけど、最終日には、誰もが驚く事件があったのです!!!

王子様だってビックリだぜ!!!

それでは今日はここまで。

おやすみなさい。よい夢を。

 

« いつからかあなたのこと忘れてしまいそう この次はいつだろう 歩きたいのに雨が降っている | トップページ | 最終バス乗り過ごしてもう君に会えない あんなに近づいたのに遠くなってゆく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつからかあなたのこと忘れてしまいそう この次はいつだろう 歩きたいのに雨が降っている | トップページ | 最終バス乗り過ごしてもう君に会えない あんなに近づいたのに遠くなってゆく »