WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

もしこの空に神様がいるのなら 倒れたあの子をだまって助けてよ。

もしこの心に神様がいるのなら。案の定、ぺぺです。

まだ落ち着いて書けそうにないので、ごめんなさい、今日もここまで。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月30日 (月)

ことだま。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

いつもながら意味フで申し訳ないのです。

まだぐじゃぐじゃなので…ことばの羅列に過ぎないのですが。

信じない。

何も信じない。

何もかも、覆る。

信じない。

ぜったいに。

ことばには、ことだまが宿ります。

だいじょぶって言ったら、だいじょぶになるんです。

こんな真実なんかない。ぜったいない。

ぺぺは信じない。

ごめんなさい、これ以上書けません。

おやすみなさい。せめて、ココロ安らかに。

2012年1月29日 (日)

妄想乙女は夢を見た。

毎週、日曜日になると、カラダが訴えます。「まだまだ休みたいよぅ…」。案の定、ぺぺです。

いや、ホントは心が訴えてるのか?

のーみそが訴えてるのかもしれません…はたまた、全身全霊で(笑)

なんか、久しぶりに、古本屋さんでだけど漫画を買ってきました。

「きのう何食べた?」って、よしながふみさんの漫画です。

ほのぼのしてて、いいなぁ。そして、材料の使いまわし、参考になりマス。

そうそう、昨日はねー、酔いました。あはは。

おかしくなるまえに投稿って、よい心がけでしょ?(笑)

変なことをしないように、スマホ君を厳重に隠したうえで(何するかわかんないから)、ちまちまと飲み、あいも変わらずグラス半分くらいで(缶半分ではありませぬ)正体不明となり…

まだ半分以上残ってる缶の中身に、今、どうしようかと思ってます。

昨夜、2時過ぎに、ちょい気持ち悪くて起きちゃったりしたからねー、あしたはシゴトだしどーしよーかにゃーって思ってます。

もったいないんだけどねー…

自分でカシスリキュールでも割って飲めばよかったのね。

ところで、昨日はラムを食べたい気持ちでした。

金曜日、歩き回ってたときに、ジンギスカンのお店の前をたまたま通りかかって、あ、ここいいお肉使ってるなーって匂いがしたんですよね。そしたら、食べたくなりました。あの、骨のついたラムのお肉に塩と胡椒とローズマリー乗せて焼いたのを食べたい、と。付け合せはよーく焼いたキャベツとほくほくのじゃがいも♪

だから、ちょい足を伸ばして遠目のスーパーまで行きました、が。

焼き肉用とかしゃぶしゃぶ用とかはあるけど、思ってるようなのはなくて。

あーん、こんなに完成形をアタマに思い描いてたのにー。

ないものはしょうがない…と思いつつ、近くのスーパーも覗いてみて、やっぱなくて諦めました。

うーん、街まで出ないとないのかな?

反対側のほうにある、お肉屋さんの方に行ってみればよかったか?

それよりなにより、昨日ツルツルの道を歩きすぎたせいか、お尻のあたりの筋肉がビミョーに痛い…うん、これはヒップアップにつながった、と思うことにしましょう。

とにかく、昨日はラムを食べたい!と狂おしいまでの気持ちになっていたのに、今日は何も感じなかったのはなぜでしょう?

今日は、Hぽんの誕生日だったので、一緒に日帰り温泉に出かけ、お寿司をいただきました♪

自分のほうが寛いでました。あは☆

長風呂したせいか、めっちゃ眠いデス。

もったいないけど、缶酎ハイは飲まずに寝ちゃおうっと。

だって、夢を見てしまう。

思い出したくないコトを、思い出してしまうから。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月28日 (土)

妄想乙女は飲んだくれるぜぃ

妄想乙女は飲んだくれるぜぃ
こんばんはです。案の定、ぺぺです。
これから、エナジー注入です。
へろへろになる前に。
おやすみなさい、よい夢を。

2012年1月27日 (金)

妄想乙女はやさぐれる。

それでもうれしい金曜日。案の定、ぺぺです。

疎外感しか感じない会議のあと、こないだフラれたカフェに行ったら、ひとつは今日もお休み…2月から閉店って言ってたけど、もう閉店しちゃったのかなぁ? もうひとつは夜にはバーっぽくなってて。常連さんみたいなひとが陽気に飲んで騒いでたので、自粛しました。

その帰り道、行く店行く店閉まってて。

なんとなく、まえに行った激混みパフェ店にふらりといったらカウンターが開いてたので、そこでガッツリ食いました。

ここはめっちゃ美味しいのですが、アイスがぎっちりだし、更にお店自体も寒くって、すっかり冷え切りました。

何をやってるのか、ぺぺは。

何をやってるんでしょうね、ぺぺは。

今日も寒くって、つるっつるに凍ったスケートリンクみたいな道をそろそろ歩いて、おなかの底から冷え切って。ひとりぼっちで。

どこまでもひとりで。

後悔をしてました。

後悔、してる。

でも、あのときは…

もう遅い。

わかってるから、やけになってました。

パフェは美味しかった。

だからきっといいことだってあるはずなんだ。

今日はこんな日だったけど、最近はこんなふうだけど、Maybe Tomorrow。

祈ってます。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月26日 (木)

もう二度と会えない たぐりよせる引力を わたしに

ちょい…どころじゃなくおちてますが…まぁ、ここでは関係ないことだいっ、とゆーことで、今日も張り切ってまいりましょー! 案の定、ぺぺです。

今、ぺぺが食べたいもの。

それは。

お好み焼きだっっ!!

「王子様、焼いてくださいね☆」

※こーゆーときは妄想チャンネルに切り替えるのがいちばんです

「なんでだよっ!」

「男のひとが焼いてるのをみるのが好きなので。ひっくり返す腕とか、たまらんデス」

「絶対やらない」

「もー。王子様ってば甘えんぼさんなんだからぁ。わかりましたよぅ。ぺぺが焼きます。そんで、ふぅふぅしてあげますね」

「やだよ」

「ふぅふぅだけじゃ駄目デスか? うーん…わかりました」

「わかったか?」

「ふぅふぅして、あーん、ってしてあげますねっ☆ これで満足デスか? もぉ、王子様ってば欲しがりやサンなんだからっ」

「…気持ちわりーんだよっっ!!」




どがっっ!!!




あー、お好み焼き食べたぁい。

食べれば元気になれそう。

とか思って、夜の10時過ぎ、帰宅してからスナック菓子を食べちゃった。あはー☆ ダイエッター台無し。

でもさ、元気あってのものだねデスから。

たまには甘やかしましょ。

えーっと、甘やかしすぎ?

あしたはガツガツ歩いて、昨日フラれたカフェに行くつもり。だって、1つは今月いっぱいで閉店しちゃうんだもの。

毎日を楽しくしていれば、きっとだいじょぶ。何でもだいじょぶ。

あとは、睡眠ですね。

最近、二度寝が激しすぎます。

そのうち、遅刻しちゃうんじゃないでしょうか。マジやばいっす。

そうならないように。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「残暑」

2012年1月25日 (水)

一月の空から 降りしきる粉雪 歩こう 僕のまちは一晩で息を飲むほどに

いろんなところで雪が降ってるようで。冬ですからねぇ。案の定、ぺぺです。

王子様の住む街も、雪が降っているのでしょう。

ぺぺの街は雪こそ積もってますが、最近はわりと晴れていて、だから余計に冷えてます。

寒い街を、今日は歩き回りました。

行きたかったカフェ2箇所に振られ、ようやく行ったお店は感じ悪く、なんだかなーと思いました。

そんなふうに、なんだかうーんな日に、どうしていろいろ…しちゃうかな。

まぁいいや。

今日しなかったら、明日もしなくて、そのまんまうやむやになってしまうだろうから。

キッパリ、線を引きたかったんだ。

そんな日。

王子様は転んだりしてないでしょうか?

滑る雪の上と、滑らない雪の上の区別がついてなかったからなぁ、王子様。

しっかり教えてあげればよかった…妄想上でだけだけど。

皆さんのところも冷えているのでしょうか?

風邪などひかないように、ご自愛クダサイ。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「メロウトロン」

2012年1月24日 (火)

妄想乙女の星。

おうちに帰ったら、手洗いうがいデス。最近、ハンドウォッシュを買い換えたのですが、かばさんキャラがかわいいのでイ○ジンのものにしてみました。そしたら、ハンドウォッシュもあのうがい薬と同じ色とにおいなんですよぅ。案の定、ぺぺです。

今日の帰り道は、なんとなくスポ根モノのうたを口ずさんでました。

まぁ…

くるしくったって、かなしくったって、ブログの中では平気なの♪

なんだもんっ。

今日もいちにち、がんばりました。

しんどかったです。

大変でした。

「だから、王子様、癒してクダサイ、プリーズ、なのデスっ!」

※思いっきり妄想チャンネルに切り替わりました

「はァ!?」

「思い込んだらラブへの道を行くが乙女のど根性♪」

「よくも悪くも思い込みが激しく根性があるのは認めるけど」

「それはラブへの第一歩デスね?」

「ちげーよ」

「王子様のラブをつかむまではがんばるのデス」

「怖い…」

「ぺぺを失うことが怖いのデスか? だいじょぶデス。ぺぺはいつだってそばにいるのデス☆ はふ~ん、ラブ~ん☆」

「気持ちわりーよ!!!」




どがっっ!!!




あー、眠いデス。マジねみー…

愚痴ってないで、早く寝ればいいのデスね。

わかっていてもだらだらしちゃいます。

明日は病院の日です。

早く行かねば、だわ。

でも、そのあとに素敵ランチをするんだい。

行きたいと思ってたカフェがもうすぐ閉店しちゃうらしいので、そこにも行ってみたいなぁ。

日帰り温泉にも行けたらいいな。

夢は広がります。

大変だった自分に、真面目に病院通ってる自分に、少しご褒美を。

…あげすぎ?

おやすみなさい。よい夢を。いくばくかのラブも、プリーズ…

2012年1月23日 (月)

妄想乙女は月曜日も大忙しで。

昨日、ホントに、ホントーーーーーに久しぶりに、あんまんを食べました。あの、あんこの異常なまでの熱さにむはむは言いながら、懐かしさにむせび泣き…は、してないな(笑) 案の定、ぺぺです。

今日は、さっさと帰って、お風呂入って、とか思ってたのに、めっちゃ大忙しで。

まぁ、月曜日っていろいろシゴトが舞い込んでくる曜日ではあるんですけど、今日は特に人が少なくて、レアケースばかりが持ち込まれて、処理しなくちゃな案件と、人から話しかけられていろいろ調べなくちゃならないのと、電話もりんりんなりまくりなのと、もー、ぺぺのカラダはひとつなのにーっ!!って感じでした。

そんで、あたりまえに残業でした。

もーっっ。

ぺぺはゆっくりお風呂に入りたかっただけなのに。

ささっとシャワーで済ませるだけなんて。

帰り道、めっちゃ寒かったです。

昨日とか、今朝もちょっと寒さが、久しぶりに緩んでて、昨日なんか最高気温久しぶりにプラスになってたし油断してたら、帰り道はもう痛いくらいになってました。

そういえば、王子様が前にこっちに来たときは、最低気温がマイナス9度くらいだったんですよね。

あのときも、痛いくらい、でも王子様の手は相変わらず温かで。

そんなことを思い出しました。

あの日も月曜日。

月曜日はロマンティック。

…なんて言ってみたいなぁ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月22日 (日)

妄想乙女のおなかははちきれてしまった。

今日も満腹で、ぷふー…マズイなぁ。また太るわ。案の定、ぺぺです。

さて、昨日の話から…なぜなら、今日は特に何にもしてないからっ☆ あはー☆

あ、でも、つけ麺食べに行きました。

めっちゃ濃厚で美味しかった…けど。太るわ。

どうにかしなくっちゃですね。ま、なんとかなるでしょう。ってか、なんとかします。王子様に逢う、そのときまでに。

…なんとかなったことって、ありましたっけ?

…幸せ太りってコトバもあるくらいですから、いいんです。王子様と共に、ちょいぽちゃライフ(ちょい???)を楽しみたいと思います。ダイエットもふたりで楽しめば、きっとだいじょぶです。

いや、いかんいかん。そーじゃなくて。

痩せマスってば。ホントに~。

そして、話は昨日に戻ります。

昨日は、めっちゃ久しぶりに、Mクンとデート♪

Mクンは小学1年生。野球少年団に入っているので、ずーっと練習のため逢えませんでした。いや、野球してるところは何度か見てるなぁ。お店でもちょいちょい見かけたかも?

ま、話したのが久しぶりということです。

それから、べびちゃんヒーリング。

Rちゃんはもう10ヶ月、伝い歩きをしている、そうですが。

ぺぺの行く時間って、いっつもお昼寝の時間なんですよねー。今回もすやすや天使の寝顔…遊びたかったなぁ。しょうがないかぁ。

今回は、少し毛先をそろえて、カラーリングをしました。

遅めのランチは、大好きなフレンチカフェに、行ったら満席だということでした。ショボーン。新しいお店の開拓…とも思いましたが、もう午後2時くらいだったので、さくっと、よく行くお野菜たっぷりのお店に行きました。山盛りサラダをいただいて、おなかいっぱーい♪

それから、ウィンドーショッピング。

歩けばきっと大丈夫。

でも、歩いてたら、またおなかすいちゃうの。だって、ぺぺ、育ち盛りだから、横に。

ではなくて。

行ってみたい紅茶専門店があったので、ちょいと足を伸ばしてみたんです。

本格的なイングリッシュティのお店でした。

だったら、クリームティセットでしょう。ということで、スコーンまで頼んじゃった。えへ☆

めっちゃ美味しかったですー。

紅茶の葉っぱも買いました。そしたら、おまけまでいただいちゃった。ありがとございます☆

これがだいたい午後4時半過ぎくらい。

それから、晩ごはんはHぽんと約束をしていたので、待ち合わせ場所に行きました。

少しお店をブラブラみて、それから時々行く居酒屋さんへ。午後7時くらいかな?

ここはねぎま鍋がVERY美味しいお店でございます。

いつもは大人数で行くので、そのおなべの1人前がどのくらいかをわかっていませんでした。

お鍋はふたりで1人前、そのほかに焼き鳥を何本かとサラダをとりあえず注文しました。

それだけなのに。

ねぎま鍋、めっちゃ多かった。

多いけど、美味しいからするする食べてしまって。

今回、初めて大将が手ずから作ってくれた雑炊までしっかり食べ尽くして。

まぁ、大食いのふたりだからそーゆーこともあるのですけど。

ぺぺは、考えてみれば、お昼からおなかいっぱい食べすぎてて、さらにとどめって感じですよね。雑炊だから量はそうでもないのかもだけど、水分を大量に取って、おなかがぱんっぱんに膨らんでしまって。

帰り道、苦しかったー。

Hぽんも「ベルト緩めたい~」とか言ってて。ぺぺはワンピだったからどこも締め付けてないんですけど、もうおなかの皮がはちきれそうでヤバイ。もう、食道までいっぱいな感じで、危険極まりない(笑)

地下鉄が揺れるたびに「やべー、マジやべー」とか言ってる始末でした。

ってか、ぺぺ、こんなふうに150%満腹って事態に何度もなってる気がするんですけど。

なぜ学習できないか?

それはおばかちゃんだから、あはー☆

そして、昨日こんなふうになってるのに、今日はおうちの晩ごはん、自炊ではあるのですが、作りすぎて、食べ過ぎて、未だ満腹…

学習効果ゼロです。

あしたからは気をつけよう…

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月21日 (土)

妄想乙女のおなかははちきれる。

大食いぺぺとはいえ…案の定、ぺぺです。

えーっと。

満腹すぎて、動けません。

起き上がってることさえ困難ですので、明日に書きますデス。

ということだけを書いたのに、更新まで失敗する…めっちゃ苦しいのにーっ!

乙女のくせに、とんでもねーなぁと思いつつ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月20日 (金)

妄想乙女の箍は外れる。

虫の知らせ、的なものってあるのでしょうか? 案の定、ぺぺです。

どーでもいい話で恐縮っすが、昨日100均の手袋の写メを掲載しました。

今日、街をうろっとしてると、めっちゃかわいい手袋が目に飛び込んできました。

うわー…ヤバイ、かわいい。

そう思って見ると、愛するホコモモラの手袋ちゃんでした。

やっぱ大好きなものってわかるのね。

吟味して、色やデザインを選んで、ふと見ると、やだー、こっちにもめっちゃかわいい、マフマフの手袋がー。

手にとってみると。なんてことでしょう、愛するANNA SUIのものでした。

ああ、好きなものは、どこで見ても好きなものなんだわー。

そうして、2枚買うかどうするか、めっさ迷ってうろうろしてたときに飛び込んできた、ありえないくらいカワイイ配色の手袋が。

やだー何これー!?とみると、なんとSybilla(ホコモモラのお姉さんブランド)のものでした。

なんかもう、箍が外れてしまいまして、3点オトナ買いでございます。

もちろん、カードですが。

ま、手袋だし、半額なのでそれほどのお値段にはなりませんでした。

ところで、今日は何の日でしょう?

王子様ライブ、3月公演の先行発売日です!

もちろん、申し込みましたよぅ~。

いい席が当たるとよいな。

3月はシゴトがみっちみちに詰まってるので、土日行くだけになりそうです。

うまくいけば、金曜日に出発できるかな? そうすると、ホテルに着くのが0時過ぎるのでなんか疲れちゃうんですけど。東京観光はちょいとできるようになります。また吉祥寺なので、カレルチャペックとか行けるかな?

夢は広がり、カラダの横幅も広が…ってはなりませぬ。

あー、昨日サボった翌日だというのに、すっかり遅くなってしまった。遡り投稿デス。激眠い。ヤバイです。

あしたはべびちゃんヒーリング。楽しみです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月19日 (木)

tayu-tau

どうにも寒気がするので、早退しました…案の定、ぺぺです。

ホントに寒気がするんです。厚着をしても、ぞわぞわーって。

ただ…

なんとなーくサボりたい気分だったので、大げさに言って早退したぁってゆーのが実情(笑)

カイシャから外に出たときに、すがすがしーい気持ちになりましたもん♪

もっとも、寒気がするのは事実なので、せっかく晴れてたけど、食べるものだけ買って早々に帰宅しました。

もったいないけど、どうしようもないですもんね。

晴れてて、車道の雪がほんのり融けてて、道行く人がわりと薄着で「今日は暖かいねぇ」なんて話してるのに、ぺぺだけダウンを着てマフラーをぐるぐる巻いて震えてるんだから、まぁフツーじゃないですね。それか、どこか南国からの旅行客か。

ぞわぞわしながらも食欲はあるので、大好きなお店の焼き鳥丼とか買って帰っちゃった。で、風邪引きだから栄養取らないとーって、コンビニスイーツとか、午後の紅茶のパンジェンシーとか買い込んじゃった。あはは。

そして、ゆるゆるお風呂に入って、のんびりした午後を過ごしましたとさ。

あー、今日もいろいろ考えてたのに、忘れたなぁ。

王子様、絶好調だったのに。

思い出せたら、明日書きます。

え、聞きたくない、ですって?

よもやアナタは、王子様…?(笑)

そうそう。日中は暖か、だったようですが、たぶん朝は寒かった。

ふわふわと雪が降っていたのですが、結晶が降ってる感じで、幻想的でした。

背景にいいものがなかったので、降ってる写メは今ひとつでしたが、指先に残った結晶の写メです。

1326928455660

100均の手袋で失礼します^^;

王子様みたく、皮の手袋を購入しなくちゃ? 手が小さいので、なかなか合うのがないのと、手袋ってなぜかすぐに片っぽなくしちゃうのとで、駄目なんですよねー。でも、この100均手袋だけは、なぜかなくならない。大事です。

それでは、これからしっかり眠りたいと思います。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月18日 (水)

塔の上の妄想乙女。

眠すぎて、思考が時折、停止してます。案の定、ぺぺです。

まだ週の真ん中なのにー。

でも、今日は7時過ぎに帰れたので、カフェに寄ってきました。

早く帰ろうと思わないのが、ぺぺクォリティ。

行きつけカフェでいろいろお喋りして、美味しいごはんと紅茶、そしてここがいちばん美味しい!と思ってるクレームブリュレもいただきました。だって、今年初めてだしー。

今年初めて!といえば。

土曜日に髪を切ってきます☆

今ね、生まれて初めて前髪を伸ばしてます。

アダルティになるんだー♪

イマイチ似合ってない気がするので、これからどうしようか…悩んでますが、とりあえず3月までにはどうにかなることでしょう。

とりあえず、へろへろなので、今日はもう寝まーす。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月17日 (火)

君がいない事 君と上手く話せない事 君が素敵だった事 忘れてしまった事

毎日、帰り道にネタを考えています、が、おうちに帰って手を洗ったり服を着替えたりしてるうちにぜーんぶ忘れてしまうのは、なぜ? 案の定、ぺぺです。

それにしても寒いデス。

融雪材を撒いたのか、車道が変に滑るようになってて、怖かった。

「特にねぇ、横断歩道の白いトコ、めっちゃ怖いのー。融雪材撒いた後の雪って、フツーに凍ってるのと全然違う滑り方だから怖いんですよぅ。これも北国あるあるデスよぅ、王子様」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「オマエのあるあるネタなんか信用できねーんだよ。絶対、あとになんか付け足すだろ、余計なの」

「えー、余計じゃないですぅ。真実ですよぅ。こうも寒いとついつい王子様とぺぺは手を握り合ってしまうとかぁ、腕を組んでしまうとかぁ、人前でもハグハグしちゃうとかぁ、王子様の愛用の皮の手袋はなんかの事件の犯人みたいだとかぁ」

「おい、最後のひとつはただの悪口だろ!?」

「こないだのライブの復習ですぅ」

注)王子様のファッションセンスが、アレなので(笑)それをネタにしたお笑いがありましたの

「ったく。それに芸人に滑るとか言うなよなぁ…」

「も、申し訳ないデス。芸人のカノジョとして、ツマとして、心得がなっていませんデシタ」

「オマエは彼女でも妻でもなんでもないっ!!」




どがっっ!!!




それにしても、こうも寒いと残業がキツイです。暖房が止まるんですよねー。完全に、ってわけじゃないとは思うんですけど。そんなことされたら凍るわ。

小さい電気ストーブで指先を温めつつ、ぱしぱしキーボード叩いてさ。

もう、チェック作業とか、嫌い~。

でも、ぺぺ、がんばるもん。

20日からライブの先行発売、それまではがんばるの。

眠いし、もういろいろあって、ぎゃーとか思うけど、がんばるもん。

あと、今週末、髪を切りにいくかもだから、そしたらべびちゃんヒーリングできるしね♪

つらいことも多いけど、楽しいコトだっていっぱいなのさ。

いろいろ、視点を変えれば楽しくなれる。どんなことにだって、素敵なところを見つけよう。

だけど、今日来たチェンメ的写メは…衝撃画像でした。

某上司(ひどいセクハラも受けてムカついてる!)の、ものすっごい写真(笑)

お見せできないのが残念です。いや、アレを見たら、皆さん悪夢を見ることでしょう、自重せねば。

そんなことで、何コレーとか、同僚とぎゃーぎゃー騒ぐのも気分転換のひとつです。

あんまり気分いい気分転換じゃないですけどね。もっとプラスの方向のものにしときたいところです。なので、先輩のデスクに、謎のイケメン画像をしこむ悪戯をしてみました。あはは。朝来て、何ー?とか言って、笑ってくれればいいなぁ。

あいかわらずのいたずらっこでございます。

ぺぺは全然、変わってないや。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月16日 (月)

妄想乙女と月曜日はいつも憂鬱。

相変わらず月曜日のしんどさったらハンパないです。おまけに、今日はひとが少なくて、もう大変! 案の定、ぺぺです。

風邪引きさんが多くて、なんだかぺぺも喉が痛いし、だるいし、ヤバイです。

早く寝ちゃいたいけど、お部屋が乾燥してるとよくないから、お洗濯物干してから寝ます。

ああ、王子様といちゃいちゃしたい(妄想だけど)

王子様とお喋りしたい(妄想だけど)

王子様と…(妄想だけど)

そういえば、このまえ、王子様にお逢いしたのは、お話をさせていただいたのは、手に手を握り合ったのは(別名握手という)、月曜日でした。

あれから、もう、途轍もない時間が流れた気がしています。

今度のライブの発売日は20日。

それまでに、体調を整えましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月15日 (日)

妄想乙女と冬の香り。

昨日行ったカフェで衝動買いしたハーブティの名前をちゃっかりタイトルにしちゃいました。案の定、ぺぺです。

今日のぺぺは、昨日とはうってかわってぐぅたらです。

一歩も外に出てない(笑)

うとうと眠って、起きて食べて、また眠って…太りたいのか、自分?

3月には、また、王子様にお逢いできるかもしれないというのに。

それに、ここまでぐぅたらしちゃうと、あしたからの仕事の日々がキツイんですよね。

キツイと知りつつ惰眠を貪るこの心地よさ…

寒さが続くの、いつまでだったっけ?

ああ、おうちでぬくぬくしてたいよぅ…

残してあるシゴトのこととか、思い出したくない…おうちに帰りたいきもちになります。おうちにいるのに(笑) どんだけシゴト嫌いなんでしょ?

まぁ…あしたは確か電気の関係で残業はほとんどできないはずの日だから、それだけを心の支えにがんばろうと思います。

ショボい。ショボすぎるぜ、ぺぺ。

王子様との再会とか、そーゆーことももちろんぺぺの支えになってます。もう、生きる支えだわ。

なんか、書くことさえおぼつかないなぁ。

こんな日は、もう寝ちゃえ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月14日 (土)

ただ憧れて 光の差すあなたを 奪い去りたいとさえ思っていた。

予報は外れて、晴れてました。じゃあ、出掛けなくちゃだわ。案の定、ぺぺです。

「でも、晴れてるから余計に寒いんですよねぇ、王子様?」

※なぜか妄想チャンネルに切り替わりました

「なんで俺を呼ぶんだよ?」

「ラブだからデス☆」

「…訊いた俺がばかだった…」

「ここのところ寒すぎだから、地面がきゅきゅってなってて、滑りにくいのはいいんですけどぉ」

「滑りにくい?」

「あ、王子様にはよくわからないのデスね? このまえのライブでも、つるつるの路面を走る女の子を見て驚いたって話をしてましたもんね」

「普通に走るものなのか?」

「もちろんデス。走らねば遅刻だから」

「オマエがだらしないだけだろう?」

「それもありますけど。一見つるっとしてても、走れる道もあるんですよぅ」

「へー」

「ちなみに、横断歩道の白いところは避けるべきデスよぅ。北国あるあるデス」

「なんだよ、北国あるあるって」

「王子様たちがいつかあるあるネタをやるかもしれないから、伝授しておくデス」

「いいよ別に」

「冒頭の、晴れてると寒いとか」

「晴れてると寒い?」

「空が高いから、冷えるんデス」

「ほー」

「それからね、寒いと、こーやって、いちゃいちゃぴったりしたくなるデス。えへっ☆」

「どさくさに紛れてくっついてくんじゃねぇよっっ!!」




どがっっ!!!




まぁ、寒いと人肌も恋しくなるわなぁということで。

だけど、今日はひとり遊びです。それもまた楽し。

お昼前に荷物の受け取りがあったのでスタートが遅かったけど、充実してました。

何せ、カフェ3軒行っちゃったもんねー(笑)

ランチに行ったお店は、なんと貸し切りで、残念。だけど、そのあと行ったお店は初めてのお店だったけど、なかなかに居心地がよくてGOODでした。そこではランチだけにして、10分ほど歩いたところにある紅茶専門のお店に行きました。

そこでいただいたダージリンのオータムナルがねー、めっちゃ美味しかった!

そういえば、行きつけのお店でも、「来年になったらオータムナル入るから、ぜひ飲んで!」って言われてたんだった。

農園が、行きつけのところとは違うところなんですが…まぁ、細かい違いはよくわかりません。

ついつい頼んだスコーンもまた美味し。お店のお姉さんも親切。

ここもまったり長居したいところだなぁと思いつつ、今日はもう1件行こうと思ってたのと、お店が混んできたので、そんなに長居しませんでした。

それから、懇意にさせていただいてる雑貨屋さんに行きました。

久しぶりにオーナーさんに逢えて、いっぱいお喋りをしました。

そしてね、前にとってもかわいいイヤリングを見つけて、でもイヤリングだと落とすのやだから、ピアスだったら即買いだけどねぇなんて言ってたんですけど、たまたまそれを作った作家さんに逢って、ピアスに替えてくれるってことになってたんです。

それ、作家さんの好意で、プレゼントしてくれるって。

うれしくて、ちょっと泣いちゃいました。

だって、作品として完成してたものに、わかままで手を加えていただいてるのに。むしろ、定価のほかに手間賃とかを払うべきなくらいなのに。

素敵なカードまで添えていただいてました。

もううれしくて、大事に持ち帰ってきてます。

胸いっぱいで、ホントは遠くの紅茶専門店に行こうと目論んでいたのですが、すぐ近くの紅茶専門店に行きました。ここは前に、ともだちと来たことがあったんですけど、あんまり印象にないお店でしたが。

今回は看板わんこちゃんが、歓待してくれました。

ここでは、スミレの紅茶をいただきました。スミレって、珍しくないですか? 限定品で、ぺぺで最後だったらしいです。

お店のひとも、いろいろと親切にしてくれて、最後に紅茶のお土産までいただいちゃいました。ひとり行動って寂しいこともあるけど、大抵お店のひとが親切にしてくれる、印象があります。身にしみるのかな?

うん、今日は、いっぱい、いろんなひとに優しくしてもらった気がしマス。

今度はぺぺがお返しをしないとなーと思います。

そうやって、世界が優しくなればいいな。

王子様もぺぺに優しくしてくれれば…って、リアルでは親切にしていただいてます、ホントに。だから、いつも大好きでいられます。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



安藤裕子「隣人に光が差すとき」

2012年1月13日 (金)

妄想乙女の個人行動。

寒すぎる…毎日、凍りつきそうです。王子様も寒い、といいつつ、ぺぺの住む地の寒さを知り(といっても、もっと内陸、激寒のところですがー)、暖かく感じたそうでございます。王子様のお役に立てて、何よりでした。案の定、ぺぺです。

今日はカイシャの新年会。ビンゴ大会で、かわいいくまちゃんのスプーン&フォークを当ててご満悦♪

でも、なんか熱っぽかったし、疲れてたので、1次会で離脱しました。

疲れてた、とかいいつつ、小一時間歩いて帰る暴挙に出ました。

なんかねー、きっと、ひとと話すことに疲れてたんだと思うんです。ときどき、どうしようもなくひとりになりたくて。トイレ行くねーとか言って、ひととあえてはぐれて、それからぷらぷら歩きました。

そしたら、とんでもなく寒かったです。

そりゃそうだ、マイナス10度とか、言ってたもんなぁ。

雪が降ってないから、余計に寒いです。

冷え切ったので、途中でカフェに入りました。そこがまた寒くて。とんでもないっす。でも、なんとなく1時間くらいぼーっとしてたので、さらに芯から冷え切ることになりました。とほほ。

まぁねぇ、ひとりでこんだけ過ごしたから、少し気分転換になりました、だからすべてよしとしましょう。おうちで、もったいないからって節約してる暖房を、久しぶりにケチらずぽんぽんつけてますけど、それもまぁよしとしましょう。

で、冷え切ったので、なんとなくあった熱も下がったようです。

なんか、そんなときがあるんですよね。風邪でもなく、ただ熱っぽい。そんなときは、温かくして寝るより、思いっきり冷やしたほうがカラダに活力が出てくる。どういう仕組みなのかはわかりません。だから、あしたはうだうだ寝てようと思ったけど、アクティブに動けそうな気がします。気のせいかもしれません。ってか、あした吹雪の予報になってた気がするので…吹雪は嫌だー。出たくなくなりマス。

でもね、でもね、懇意にさせていただいてる雑貨屋さんで、イベントやるはずなんですよね。

やっぱ行っておきたいなぁ。ご挨拶だけでも。

あーそしたら、カフェめぐりも再開したいな。紅茶の有名店めぐり。あ、大好きなフレンチカフェでランチもいいなぁ。夢は広がります。雪雲も広がります。あーあーあ。

けっきょく、ネカフェで漫画読んでるだけーってゆーのは、避けたいな(笑)

あ、だけど、王子様が行った「まんだらけ」には行かなくちゃだわ。王子様の聖地です。あと、王子様が何気に立ち寄ったことのあるゲーセンにも行って。そして、たぶん王子様が行ったであろうスープカレー屋さんで食べる。うーん、それもナイスプラン! 吹雪かなければ可能です。でも、吹雪いたらキツイです。駅から離れてるんだもん。

さ、カラダも温まってきたし、熱が上がらないうちに寝ることにいたしましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月12日 (木)

妄想乙女は古い歌を口ずさむ。

毎日シゴト漬けっす。寒いっす。最低気温マイナス10度ちょいだったらしいっす。マジかー。案の定、ぺぺです。

だけど、あしたは新年会。デザートブッフェつき、らしいっす。だから、がんばるー☆

ただ…最近、悩みがあります。

最近はパソコンの打ち込みとか、誰かのやったもののチェック作業とか多いのですが、そーゆーことをしてると…急にアタマのなかに曲がかかって、止まらなくなりマス。

なんとなく、曲を書き出してみました。

・ CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/Tommy February6

・ BUTTERFLY/木村カエラ

・ MONKEY MAGIC/ゴダイゴ

・ ロマンスの神様/広瀬香美 

・ 君といつまでも/加山雄三

なんてゆーか、古いうたが混じってますなぁ。どーしたもんでしょう? なんか、最近テレビで聴いちゃって、それ以降、なーんか出てくるんですよねー…

まぁいいんですけど。

脳内BGMだと思って、楽しめばいいんですけど。

なんてゆーか…

せっかくなら、王子様たちのうたでも、って思って、思い返してみるのですが、かぶさってきちゃう、強さを持つうた、なのかもしれませぬ。

今日はそんな話でした。あはははは。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月11日 (水)

重すぎる日々。(体重のことじゃないんだってばよ)

書くことはいっぱいあったはずなのに、どうにもこうにもパソコンが重くて動きません。案の定、ぺぺです。

なので、簡単にひとこと。

今日はカイシャの仲良し3人で焼き鳥を食べてきました♪ 美味しかった。

ここまで書くのに30分超てどーゆーこと?

明日はさくさく動きますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月10日 (火)

妄想乙女は休息を欲する。

眠いよぅ…案の定、ぺぺです。

カラダがだるいのは、きっと昨日、服を着ないで暴れまわったせいでしょう…

「王子様の夢は、この暗示だったんだ…」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「ちげーよ」

「そんな下品じゃないよってコト?」

「オマエがいちばん下品なんだよっっ!!」



どがっっ!!



眠さのあまり、瞬殺デス。

風邪ひく前かも? めっちゃ眠い。

休息をたっぷり取って、備えなくちゃ、ね。

声がでない夢とかも見たことだし。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 9日 (月)

妄想乙女に笑いの神は降りてくる。

それにしても、眠すぎマス! 案の定、ぺぺです。

さて。

本日、ぺぺは日帰り温泉に行きました。

ちょい遠くの、木々に囲まれた、まったり露天風呂♪

寒いせいかぬるめだったけど、気持ちいい!

しばらーく、露天風呂で過ごして、ほっかほかに温まって、軽くのぼせ気味、あー早くお水でも飲みた~い、なんてときに起こった出来事。

タオル片手にあがって、荷物を入れたロッカーの鍵を開けようとすると。

あ、開かない!?

ナンバーは合ってて、ちゃんと鍵もしっかりささってる、けど。

右にも左にも動かない!!

えー!?

周りに、誰もいないことをいいことに、手でロッカーを押さえて無理くり引っ張ったり、力任せに鍵を押し込んでみたり、鍵が曲がるくらいにねじってみたり、やりたい放題。

だけど、その甲斐なく…

えーっと、言うまでもありませんが、この間、ぺぺはタオル1枚です。

だから…

このまま開かなかったら、どうなっちゃうんでしょう!?



この寒空の下、タオル1枚で帰宅!?



注)寒空じゃなくても、無謀すぎます、ってか犯罪?



だ、誰か、係りの人…いないし。

隣に、あがってきたおばあちゃんが着替え中。着替え終わったら、お願いして、係の人を呼んできてもらおう…歩くの大変そうなおばあちゃんだけど…でも、ストリーキングもどきが歩くよりもましでしょう。どうにか泣きつこう…着替えを手伝ってみようか? それは失礼すぎるかな?

あー…どうしよう。冷える前に、もっかいお風呂に入ってくるか?

そんなときに、係の人が現れてくれました。

ジーザス!!

ああ、なんということでしょう。後光が差しています。

そして、係のひとは、ぺぺが押しても引いてもどうしようもなかった鍵を、いとも簡単に開けてくれ、ぺぺは事なきを得たのでした。ほっ。

…どうして、ぺぺでは開けられなかったんだろう…

ま、いっかぁ♪

3連休のラストは、そんな日。

あしたはいいことありますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 8日 (日)

妄想乙女は爆発だ。

ますますタイトルが意味フになってきてますが、お構いなく。案の定、ぺぺです。

さて。

まずは、昨日の夜、ふと思ったことを書きます。

「ピザ、食べたい」

なんででしょうね? おせちとか、和食系だから? いや、おせち離れて、だいぶ経つし。

だけど、まぁ、チーズ系は食べてませんね、きっと。

そんなわけで。

「王子様ぁ、ピザ食べに行きましょうよぉ」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「なんでだよっ」

「あ、ピザ、駄目ですか?」

「そうじゃなくって」

「ピッツァって言わなくちゃ、駄目ですかぁ?」

「ちげーよ!」

「ぺぺ、ちょっと反省してるデス」

「ああ、大いに反省しろ」

「王子様と、こういういちゃいちゃタイムをとらなかったばっかりに、王子様にあんな初夢を見せてしまって…」

「は!?」

「そんな、えっちぃ夢を見るなんて…」

「オマエは関係ない。とことん関係ない」

「このままじゃ、たくみさんに騙されてしまいます」

「俺は、巧みに騙されている警告、って書いたんだよ」

「たくみ、恐るべし…でも、だいじょぶデス。安心してクダサイ。ぺぺが守ります」

「不安極まりない。オマエから、誰かに守ってほしい」

「そうそう。王子様の初夢には、ぺぺが出ていました。いえ、ぺぺを暗示させるものが」

「ハイ? まさか、あのボカシのかかっていたピー(自主規制)がお前だって言い出すのか…?」

「違います。王子様が受け取ったものデス」

「へ?」

「お茶と、ブ○ボンのあのお菓子」

「ホワイトロリータ?」

「ハイ。ホワイトロリータ、ピュアホワイトなハートを持つ、万年15歳のロリータ乙女、それってぺぺのことじゃないデスかぁ。もぉ、やだーっ☆☆☆」

「嫌なのは、俺のほうだっっ!!!」





どがっっっ!!!





ちなみに、本日スーパーに買出しに行ったときに、ブ○ボンホワイトロリータを探しましたが、見つかりませんでした。残念。

いや、そんな話じゃなかった。

ピザが食べたくて、ランチにHぽんとイタリアンのお店に行きました。そしたら、ピザかパスタかリゾットかに食べ放題の前菜やサラダ、スープとデザート、ドリンクが付いたお得なセットがあったので、そいつを頼んでしまいました。

ピザ、大満足なり~♪

それ以上に、食べ放題の前菜とかサラダとかフォカッチャとか美味しくて。特にサラダ。ロメインレタスも食べ放題! 野菜スティックもポリポリ食べちゃう。揚げたごぼうもめっちゃウマ。パプリカのムースとか、じっくり釜焼きした玉ねぎとか、お野菜中心だけどなーんでも食べ放題で、満足。

ちなみにピザはルッコラとプロシュートのシンプルなもの、パスタは魚介のトマトソースなので、たんぱく質もばっちり取れてる、はず。

デザートのジェラートも美味しかったよぉ。

満腹のオナカを抱えて、続いて向かったのはアウトレットのショッピングモール。

そこで、ただでさえお安くなっているのにさらに20%引きのタイムサービスに出合っちゃったからもう大変(笑) カットソーとカーデ、ふわSKを買ってしまいました。1コーデできてるじゃん。

それから、素敵な器もお安く購入。あとは、紅茶の葉とかドライフルーツとかも安いものを購入。

でね、いつもここに来ると、某チョコレートの有名店でショコリキサーをいただくのですが。

どうにも食指が動かない…

満腹っぷり、ハンパなし。

ってか、実は、晩ごはん食べてないんです、今日。

帰り、Hぽんと何か食べようとか言ってたんですけど、オナカすかないねぇって話になって、けっきょく真っ直ぐ帰っちゃった。

とりま、野菜ジュースだけ飲んでおけばだんじょぶかなぁなんて思って、野菜ジュースと、それからココア豆乳を飲んでみました。

喉だけ渇いてるので、お茶はちまちま飲んでます。

ぺぺ、めっちゃ水分取るタイプなんですよねー。

買い物疲れの気だるさだけが残ってます。

あ、そうそう。王子様の初夢ですが、ここではちょっと自主規制しちゃうような夢だったそうです。ぺぺの初夢は、カイシャの後輩クンに呆れて起こられる夢…ってか、いつものこと!? まぁいいです。昨夜の夢は、カイシャの飲み会で、ぺぺの声が出なくなる夢…なんの暗示でしょうか? 風邪には気をつけましょう。じゃあ、こんなに疲れてちゃ駄目ですね。

ということで、寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 7日 (土)

こころの雨やまない 流れてくれないこと あああ 君にぶつけてみる

今日はどこかに出掛けよう!って思ってたけど、どうにもカラダが動かなくって、けっきょくだらりことした1日を過ごしてしまいました。案の定、ぺぺです。

グチグチと思ったことを「続きを読む」以降に書いてみたんですけど、見るに耐えなかったので消しました。

こんな女々しいの、ぺぺじゃないやい。

王子様ラブ~☆とか騒いで、どじって転んで、てへっとか笑ってるのが、ぺぺでしょう。

いろいろあってオチてますが、それもここでは関係ないし。

つらいときほど、笑ってナンボ、です。

話変わって、今日は七草粥の日ですね。

ちゃんと七草粥をつくってみました。

1325897705106

実は、おかゆの底にお餅が隠してある高カロリーバージョンです。

それと、わかめとささみのポン酢和えと、インスタント味噌汁(笑)。

ちゃんとちゃんとの食生活です。

だいじょうぶ、ぺぺは健やかになる。

今日ぐだぐだなのは、寝不足のせいだということにしておきましょう。残業続きだったしね。

あー、でも来週、飲み会2回あるなぁ。

病院の予約もキャンセルしなくちゃ。どうにもシゴトのやりくりがつかなくて。

とりあえず、あと2日間眠れば、どうにかなるでしょう。

今日も、もう寝ちゃえ!

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「雲ゆき」

続きを読む "こころの雨やまない 流れてくれないこと あああ 君にぶつけてみる" »

2012年1月 6日 (金)

妄想乙女はスノードームの中にいる。

音もなく雪が降りしきって、まるでスノードームの中に入り込んだようでした。案の定、ぺぺです。

朝も、世界が真っ白で、たぶん昨夜は風が強かったのか、壁なんかにも雪が吹き付けられてて、木々の枝にもこんもり降り積もってて、すごかったです。何がスゴイって、日が当たるとまぶしくて、クシャミがとまらなーい(笑)

バスが動かなかったりして、遅刻するひともちらほら。

そんな日。

なのに。

残業ハーディ(笑)

年始気分なんか、ぜーんぜん吹っ飛んでます。毎日、ぎちぎち働いてます。

あしたもカイシャに行かなくちゃかなぁ、と思ったけど、どうにか終わらせてきました。ほっ…

少しゆっくりしようかな?

でも、ゆっくりすると、だらだら生活になじんでしまうので、お出かけして美味しいモノでもいただこうかなぁ?

夢は広がりますが、カラダはどうにも動きません。

眠いよぅ…

キーを打つ手も止まりがち、です。

イイコト、あればいいな。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 5日 (木)

妄想乙女、シエスタに憧れる。

シゴト始まると、生活変わっちゃうからねぇ? 案の定、ぺぺです。

だらしな生活にはあっとゆーまになじめるのに、キッチリ生活には慣れない、てゆーか、全身拒否ってて、ついにダウン気味です。

特に何もしてないのにー。

お昼寝の時間がなくなったことが、こんなにもキツイとは。

シエスタ制度を取り入れてほしい、今日この頃です。

そしたらがんばれちゃうかも? いや、無理。うだうだ寝てるだけになります。ああ、休みたい。休めない。どーゆーわけか、ぺぺのシゴトは、今、ぺぺしかやってない。しかも、翌日に繰り越せない。すなわち、休めない。そのうえ、やりがいを感じていない。そりゃ、辞めたくもなりますわ。

キモチワルイので、今日の晩ごはんは野菜ジュースだけ。

せめて痩せてくれればいいけど。これじゃ不健康かな? ま、一晩くらいでどうこうもならないでしょう。

では、寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 4日 (水)

世界を白くぬれ!

初日から残業って。案の定、ぺぺです。

カイシャ、冷え切ってて寒いし。

何なの、もぉっ。

まぁいいや。ぺぺは王子様と逢うことだけを楽しみに、がんばりゅもん。

帰り道、雪が降ってました。

ぺぺんちの方は、あんまし雪が多くないんですけど、カイシャの方とかはけっこう積もってました。同じ市内なのにね。天気が全然違ったりするんです。

とりあえず、ぺぺのココロを真っ白くしてほしい。

シゴトも真っ白くしてほしい(笑)

やることばっかです、マジで。

せめて、少しでも早く寝よ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 3日 (火)

妄想乙女は人混みに流されて。

妄想乙女は何からできているでしょうか? ラブと夢とスイーツでできています。だけど、微量成分として含まれているものもあります。例えば肉とか、ダイエットとか。それから、ショッピング! 微量成分じゃないかも? 案の定、ぺぺです。

というわけで、ぺぺは街へと繰り出しました。

セールです!

初日に行かなくなっただけ、エライことにしといてクダサイ。あの狂乱のなかにいると、ついつい買いすぎてしまうことに気づいたのです。

だけど。

プレセールでしっかりお買い物したはずのホコモモラにふらふらと行き、またしてもかわいいワンピを紹介され、ああもうたまらん!と買ってしまいましたわ、アタシ。どうしよう? 3月に東京に行くときに…と言いたいけど、散財してたら東京に行く資金がなくなるわ。ヤバし。でも、このワンピ、かわゆし。あーん、ホコモモラ、愛してるっ☆

もう買い物はイカンとか思いつつ、大好きなフランシュリッペへ。

はふーん、かわいい♪

でも、ココロを揺さぶられるものはなかったので、スルー。アーモンドもスルー…おっと、王子様エッセンスがにじみ出てしまいました。

ローリーズファームとかアースミュージック&エコロジーとか、ふだんよく見るお店もスルー。これは時間がなかったせいです。でも、COCUEではかわいいバッグがお安くなってたので、つい衝動買いしました。1個バッグ壊れたから処分したばっかだしね。2000円ちょいだから、まぁいいかなぁと思いました。いっぱい入るので、重宝しそうです。

さらに、ANNA SUIにも行ってしまい…あああああ。明日からどうしよう? マジで。

だけど、半額になったピアスと、3割引のショール。どっちも、ドキドキしちゃうくらい、かわいい。

今、買ってきたものを並べてますけど、うん、後悔しない。全部、かわいい。うふふ♪

早く王子様に見せたいです。

「てか、今すぐ来てクダサイよぅ、王子様ぁ」

※どういうわけか妄想チャンネルに切り替わりました

「うるせぇよ!!!」




どがっっ!!!




瞬殺でした(笑)

そうやって、混雑した中ショッピングしてまわり、夕方から実家に行ってごはんを食べてきました。

ホントは元日に行こうと思ってたんですけど、電話したら「今日は駄目!」なんて言われてしまったので。なんで~? いいけど。おせちくらい、自分でつくるけども。

でも、明日からシゴトなので、早々に帰ってきました。

なーんか疲れてます。

何をしたわけでもないんだけどなぁ。

6日間も休んでて、何もしてないってどうかとも思うけど。

あと1週間くらい、ぼーとしてたいなぁ。もっと充電が必要なんです。

だけど、東京に行く資金や、ショッピングに使うお金を捻出するためには、働かなくちゃなんですよねー。まぁ、ぼちぼちガンバリます。がんばり過ぎない程度にガンバリます。

あしたのために早く寝よう、もう早くもないけどね。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 2日 (月)

妄想乙女は疲労の色濃く。

お休みもあと1日を残すのみ…短い。短すぎます。せめて10日間くらいは、王子様との想い出にひたっていたいの。案の定、ぺぺです。

今日の夜見る夢が初夢でしたっけ?

わかんないけど、日中うとうとして見た夢は、シゴトに追われる夢でした…とほほほほ。

休みの日くらい、シゴトは忘れていたいわ、マジで。

そーでなくても傷心のぺぺでございます。癒えるまでには、さすがにまだしばらくかかりそうでございます。

癒すために、明日はセールに行っちゃおうかにゃー、なぁんて。

整理しても、また増やしてどうするよ?って感じですね。でもいいの。だって、3月にまた王子様に再会しますから、そのときの衣装を見つけなくちゃなんですもん。

買っても買わなくても、ココロに栄養を。

かわいいものをいっぱい見て、幸せな気持ちにしておきたいのです。

ってか、出掛けないと、ね。

ただバタバタと親戚のところに行って過ごしたりしてるだけだから。

それが楽しくないってわけじゃあないけど、なんとなーく疲れてるんです。

あとねー、胃も疲れてる(笑)

食べすぎなんです。口内炎できちゃってます。

まぁ、ひとりで過ごす朝食も、おもち食い過ぎだろうと思わなくもないです…ええ、食べ過ぎです。だって、いろんな味で食べたいんだもん。今日はね、大根おろしで和えたのと、すりごまとお砂糖で甘く味付けたもの。ごまが香ばしくて美味しかった♪

…少し自重しよう。

とかいって、明日実家に顔出して、結局いっぱい食べたり、お菓子を持たされたり、しちゃうんですよねー。

だから。

セールに行って、かわいいお洋服を見て、スタイルを保つ大切さを身にしみさせなくては、なのです。

がんばるぜ。

なんて言いつつ、めっちゃ疲れてて、ひとといないときはずーっとうとうとしちゃってます。

こーゆーときは全然駄目なので、さっさと寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

謹賀新年
あけおめです。案の定、ぺぺです。
今朝の風景です。
今年も「妄想チャンネル」&ぺぺ、そして王子様をご贔屓に。どうぞよろしくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »