WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

また会えるなら そのときは何を話そう

毎日、帰り道に書くことを考えています。日々、最高傑作が生まれてるのです、が。どうしたことでしょう、おうちに帰りつくと、ぽかーんとぜーんぶ忘れちゃうんですよね。どーしてでしょー? 案の定、ぺぺです。

「王子様。これはどーしたらいいでしょうか?」

※困ったら妄想チャンネルに切り替えちゃえばいいんです

「いちいち俺を呼ぶな!」

「今日は暖かかったですねぇ」

「雪降ったし、寒かったよ」

「何をおっしゃるうさぎさん」

「は?」

「冬に雪が降るのはアタリマエですっ。それに、今日のこっちの最高気温と、東京の最高気温はだいたい同じ。こんなに暖かいものを寒いなんて、とんでもないでしょう。蝦夷地なめんなってことです」

「慣れとかいろいろあるだろう」

「そもそも、王子様は間違ってマス!」

「何がだよ?」

「冬は寒い」

「は?」

「寒いときは、そう言ってクダサイ。ぺぺが、温めて、あ・げ・る

「はァ!?」

「手をつなげば、手が温かくなりますよぅ。そんな猟奇事件の犯人みたいな手袋は脱いでクダサイ、さ、さ」

「うるせぇなっ!!」




どがっっ!!!




件の手袋は、今も愛用されているのかどうかは存じ上げませんが。

最高気温がほぼ一緒なのは、どうやらそのとおりです。

それを、王子様がホントに寒く感じてたのかどうかはわかりません。でも、こないだ、5度くらいで寒いとか言ってた気が…ホントにそうなのかな?

で、今日は19時過ぎにはあがれたし、まだ寒くなかったから(凍り始めてたから0度くらいかな?)、めーっちゃ歩いてみました。

冷たさがキモチイイ。

だけど、久しぶりに降り立った駅の近くにあったお気に入りのカフェが、なくなっちゃってました。

夜にまったりできて、よかったんだけどなぁ…残念です。

カフェはやっぱり、なかなか続かない、ですよね。

また、素敵なお店ができてくれれば…場所柄難しいかも。

さて、1週間に、それぞれ、この曜日は何をしよう、ってゆーテーマを決めてました、が。

ホントは火曜日が「いっぱい歩く日」だったんですよね。

でも、うっかり残業しちゃって、遅くなったので、いっぱい歩くのは断念(それでも30分くらいは歩いてみました)、今日に持ち越したのです。

ま、ちょーどよかったなぁ。

ちなみに、水曜日は「おせんたくの日」。

あー、干さなくちゃなぁ…

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「華香るある日」 グリコのCMのイクコちゃんがかわいすぎる!!

 

2012年2月28日 (火)

妄想乙女、多忙を極める。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

こんな時間ですが、今日はやることがいろいろなので、ここはちゃちゃっと。

王子様、ラブですっ☆

以上っ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月27日 (月)

妄想乙女進化論。

根ざしたい。案の定、ぺぺです。

デラシネというコトバがアタマをちらついてます。

いや、ちゃんと定職についてるし、両親も健在だし、帰るところもある、んだけど。

なーんかふわふわしてるなぁっていつも思うのです。

歩き方もハイジみたいだと言われました。あ、これは関係ないか。

風のようでいい、と思ってたんですけどね。

年取ったか?

いえいえ、ぺぺは永遠に15歳でございます。

それはさておき。

なーんか、目標をちゃんと持とうとか思って、とりあえず1週間、この曜日はどんな曜日にするか、とか書いてました。

うん、ノートに書く。

ペンギン・ハイウェイの少年のようで好ましいことです。

最近、某ゲームにひっじょーに時間を費やしてて、それは別にいいっちゃあいいんですけど、誰かと過ごすとかそーゆー大事な時間まで割かれてて、ってゆーかお喋りとかしてても気になっちゃって、これは絶対におかしいぞ、って気付いたの。

そういえば、最近、本を読んでない、あんまり。

ゲームは、なんか、自分の時間のほんのちょっとでいいんじゃないかなぁって思ったんです。

成長?

ぺぺは日々、成長しますよぅ。

ぺぺ進化論。

…体重とか横幅とかじゃなくってさ。

例えば赤ちゃんは、1日でどんどん成長してく。できることが増えてく。

ぺぺもそんなふうでありたいのです。

だからね。

ラブが成長してほしい…マジで。

もうすぐ春だから。春なのに。

今日の帰りもめっちゃ寒かったですぅ~。風で舞ってる雪がキラキラしてて、ダイヤモンドダストかよっ!とツッコミを入れてしまいます。

ああ、書いてることがめちゃめちゃだなぁ。

そうそう、曜日のテーマ。

月曜日は「まったり過ごす」。

どうしてもおシゴト忙しくてバタバタだから、でも週アタマからガツガツしたくないから、なるべく早めにおうちに帰って、お風呂に入ったりテレビを見たり(しゃべくり007くらいしか見ないけど)本を読んだり、フツーにのんびりしようって、決めました。

激忙しくなるまでは、そーやって過ごそうっと♪

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月26日 (日)

欲しいものは おだやかな暮らし 朝にそそぐ やわらかな日差し

王子様のてのひらがすぐそこにあるそんな毎日。案の定、ぺぺです。

おだやかな暮らしが欲しい、と願っているのですが、その思いが強くなるような映画を、昨日観ました。

しあわせのパン。

予告編をみたときから、絶対に行こうって決めてたの。

でも平日レディースディに行くのには、ちょうどいい時間帯のがなかったので、土曜日の朝イチ、きっとモーニング割引とかあるはず!って思って、行きました。

そしたらさー、そこのシネコンはモーニング割引、平日だけでしたぁ。

ということで、定価で映画を観ることに…高いなー。

でも。よかった。

ぺぺ、よっぽどココロが疲れてたのでしょう、始まってすぐにうるうるなってしまいました。

温かいおはなしでした。

大切なひとに、パンを焼いて、半分にちぎってさしだしたくなるような、おはなしでした。

たぶんファンタジーだから、ツッコミを入れたくなるところは黙っておきます。

ぽろぽろ泣いて、でもごはんが美味しそうな映画だったのでおなかがきゅーきゅー言ってたので、終わった後ソッコーランチしに行きました、が。

ここ、めっちゃ混んでるとこだったぁ…

フツーにするっと入れたけど、人通りのすぐそばのオープンスペースで、しかもぺぺのあとから待ちになっちゃって、列ができてく…急いで食べて、味がわかりませんっ(>д<)

しまったなぁ…もーちょい落ち着き系のお店にいけばよかった…

後悔しつつ、春物のお洋服を見に、大好きなホコモモラへ。

ええ、買っちゃいました。

ううう…

でも、でも、東京で着るんです。王子様に逢うときに、着るんです。だからいいのっ。

どうやって着こなすかは考えてないけど…めちゃめちゃかわいいんだから、いいのっっ。

それより何より、スカートを試着させてもらったときに、ぴちぴちだったことが大問題!

最近、ストレス多くて、ストレス太りしてるんですよね…

だから、あの映画を観て、あんなに泣けちゃったのでしょう。

でも、ストレス多いからーって甘えてちゃイケマセン。

とりあえず、甘いものを減らしましょう。残業のときに、お菓子食べすぎだもん。

そして、今日。

本屋さんに行って、しあわせのパン、立ち読みしちゃった、あはー☆

ホントはイケマセン。きっと。あ、でも、ブックカフェとかになってるとこだったらいいのかな? 何にしても、ぺぺ、読むの早いから、本屋さんとかで1冊読むのは容易いのです。

で、読んで、あーなるほど、そーだったのかぁ、と納得しました。

温かい本です。

だけど、購入したのは、Hanako。

なぜなら、特集が吉祥寺。

吉祥寺といえば、3月に王子様と再会する場所。再会して、ばびゅーんと恋に落ちて、さぁお食事でもってなったときに、雰囲気のいいお店くらい知ってなくちゃだわ。でもでも、王子様にお任せするべきなのでしょうか。3歩下がって2歩進むくらいの奥ゆかしい乙女のほうがお好みかもしれませぬ。むー。悩みどころだ… 注)悩むところはそんなところではありません

…ひとりごはんにふさわしいカフェとか研究したいと思います…そうそう、雑貨屋さんも行きたいの。前は大雨でどうにもならなかったから。井の頭公園のお散歩とかも、気持ち良さそう。3月の東京って、暖かいでしょう? ぽかぽか春の日差しの中、桜、には早いのかな? でも、もうお花とか咲いてそう。こっちはまだ雪なのに。

ってか、今日もめっちゃ雪でした。

2月も終わるのに。

なんてぼやきつつ、温かいハーブティ片手に…

あ、そうだ! まだ東京で泊まる場所、決めてなかったんだ!

急いで探さなくちゃだわ。

おだやかな暮らしはまだまだ遠そうです。

おやすみなさい、よい夢を。



クラムボン「おだやかな暮らし」

2012年2月25日 (土)

妄想乙女の予告編。

もう、今日ももう時間がなーい! 案の定、ぺぺです。

あしたこそはがんばって書きます。

本日は予告編?

今日は映画に行きました。

春物お洋服を買いました。

そんな日。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月24日 (金)

続けざまに

続けざまに
これは今日分だにょ。案の定、ぺぺです。
元気の元、スイーツ☆☆☆
おやすみなさい、よい夢を。

2012年2月23日 (木)

ガーンΣ( ̄Д ̄|||

ガーンΣ( ̄Д ̄|||
昨日、投稿に失敗してたよぅ。案の定、ぺぺです。
日にちを変えました・・・しょーん・・・

2012年2月22日 (水)

進め、妄想乙女。

ココロが疲れてるときは、いっぱい歩くに限ります。案の定、ぺぺです。

残業は少しだけにして、少してくてく歩きました。

今日の雪道は歩きやすかったです。つるつるしてないから。そうじゃないと、歩けないもん。

歩いてるときは、きっと、考えごとができるのがいいんでしょうね。

電車とかだとケータイいじったり本を読んだり、考えごとしてるうちに寝ちゃったり。

あとね、歩いてるときは、多少ネガティブになっても、立ち直りやすい、気がしマス。

だって、前に進まなくちゃならないんだもん。

歩いとけ、歩いとけ、とりあえず、進め。

そんなとこ、ですね。

ぺぺには、愚痴を言い合う仲間もいるから、だいじょぶ。

それで補えない分は、歩けばいい。

がんばろう。

生きていける。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月21日 (火)

今宵もパソは重かった。

動きませんデス。案の定、ぺぺです。

シゴトでストレスたまって、おうちでもストレスなんて、ありえません。

あー、人って大事ですねぇ。

ちょーっと難しい人がいて、今日はその人のご機嫌が麗しくなく、チームの空気がぴりぴりと…

疲れた。

もう、続けてくの、しんどいデス。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月20日 (月)

妄想乙女のロマンティックマンディ。

もう、毎週同じコト書いてますから、想像つくかも、ですが。月曜日、マジたりー。案の定、ぺぺです。

王子様に逢えたロマンティックマンディ、と言いたいところですが。

月曜日は忙しい、にも関わらず、カラダは動いてくれない、だってお休みの日の延長だから。

おまけに頭が痛い~。

「王子様、なでなで、してクダサイ」

※ロマンティックマンディなので妄想チャンネルに切り替えるのデス

「なんでだよっ」

「ぺぺはアタマぽふぽふされるのが好きだからデス」

「だからどうしてオマエの好みに合わせなくちゃならないんだよ」

「王子様が好きだからデス」

「はァ?」

「王子様はぺぺが好き。だから、王子様はぺぺが好きなことを好き。うーん、完璧」

「どこが完璧だ!?」




どがっっ!!!




今回のどがっはアタマにしてくれた…なわけないなぁ(笑)

あー、ぽふぽふしてほすぃ…

王子様からぽふぽふ…

むきゃーっっ!!

萌えデス。めっちゃ萌えデス。

萌えますが。

今日のぺぺは既に、王子様ブログやら相方サマブログやらに載せられた王子様のお写真に萌え萌えで萌えつき気味でゴザイマス。

そのお写真は。

なんと。

女装です(笑)

おさげのセーラー王子様萌え(爆)

ああ、なんてロマンティックな月曜日。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月19日 (日)

だらりこ、だらりこ。

寝ても寝ても眠たいんです。案の定、ぺぺです。

今日もおうちでだらだらしてました。

思い立って、白いどら焼きなんぞを作ってみました。

結局、ちょっと焦がしちゃったので、白くなかったです。しかも、生地を緩く作りすぎました。まぁ、おなかに入っちゃえばおーるおっけーです。

あしたからはシゴトだなんて信じられない。

外は真っ白い世界です。

めっちゃ寒い、みたいですね。

前の冬は、冬なのに雨の日とかあったような気がするけど、今回の冬はそんなに甘くない。キリキリと刺すような冷たさが続きます。寒い、じゃなくて、痛い。

冬はこうなんですよね。

だって、冬だから。

そんなことを、温かなお部屋で、ホットミルクの入ったカップを両手で包み込みながら考える夜。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月18日 (土)

妄想乙女の夜は更けて。

昨夜は、美容の大敵、夜更かしをしてしまいました。女子会らしく、恋バナに花を咲かせる夜、ちょいブラック寄りだったのは、WHY? 案の定、ぺぺです。

だけど、こんなときがあってもいいよね♪

お喋りとか大笑いとかしすぎて喉が痛かったり、今日いちにち寝て過ごすような感じになってもったいなかったりはするけれど、ぺぺの心の栄養のひとつです。

昨日の一次会はね、ぺぺプロデュースでした。

すなわち(?)乙女なお店。

評判よくって、よかった、よかった。

最後にデザインケーキを作ってもらったのが、とっても大好評でした。ぺぺも、出来上がりに満足。メールで送ったイメージ画像そのまんまだったんだもん。

Mさんが来れなかったのだけが残念。

絶対Mさんもきゃーきゃー喜んでくれたはずなのにー。

2次会はカフェでまったりお喋り。

恋バナは最強ですね。

暴露トークとか。Sちゃんの片想いに、みんなで行け行け作戦をたてたりとか。

え、ぺぺの恋?

そりゃもう。

「ぺぺには王子様がいるもーん。ねーっ☆☆☆」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「いねーよ!」

「なんでですかー。いつだって、ぺぺの隣は王子様の指定席なんだから」

「いつも空いてる」

「だって、王子様は舞台なんですもん」

「そういうことじゃなくて」

「わかりました。王子様、妬いてるデスね?」

「は?」

「あれは事故デス」

「はぁ?」

「カイシャに小さい男の子ちゃんが迷い込んで来て、『どこから来たの?』ってしゃがんで聞いたら、いきなりくちびるにちゅーされた、それだけですよぅ? それにあの子、2つか3つデスよ? そんな幼い子どもに妬いてどーするですか?」

「妬いてねーし」

「すっごいなつかれてしまいました。何度も押し倒されたしー」

「へんな言い方するなよ。勢いよく抱きかれて、オマエが受け止め切れなくて倒れただけだろ?」

「それを見て、王子様はビミョーな気持ちに…俺だってまだしたことないのに、あのクソガキ…」

「そんなこと思わねーよ!」

「王子様の寛大なお心に感謝デス☆ ま、王子様が望むのでしたら、王子様とそーゆープレイに興ずるのもアリでございますよぅ。王子様、ぺぺの寛大な心に感謝してくださいまし」

「うるせぇよっっ!!」




どがっっ!!!




そんな恋バナしかない、ぺぺでございます…残念だー。

会話中の、子どもちゃんにめっちゃなつかれた話は事実です。なぜちゅーされたのかははなはだ疑問でありますが。

バッグの奥底に忍ばせたヘフティのチョコレート、渡せる日は来るのでしょうか?

本物の恋バナしたい今日この頃、ラブ一番はいつ吹くのでしょうか?

ってか、こっちに春一番って吹くのか? 聞いたことないデス。

まぁいいや。

3月には東京にいくわけだし。ラブだし。めっちゃラブだし。

おやすみなさい。よい夢を。

女子会の夜は更けて

女子会の夜は更けて
詳しくは明日。おやすみなさい、よい夢を。

2012年2月16日 (木)

妄想乙女のやる気はいずこ?

帰り道、めっちゃぺぺ好みの服装の女の子が前を歩いてました。か、かわいすぎるだろう。ゆるく編まれたミルクティ色の髪の毛にベレー帽がよくお似合いで。追いかけてって顔を見たい、衝動に駆られましたが、やめました。あれはトリンドル玲奈ちゃんだったと思うことにしマス。案の定、ぺぺです。

今日はやる気がでない~、の日。

だから、珍しく6時過ぎにはカイシャを出ました。

こんな日にシゴトをしたって、ロクに進まないでしょうってことで…うーん、他の人のお手伝いもできなかったなぁ。Sちゃん、Sサマ、ごめんよ~。ぺぺはダメダメ子ちゃんだったんだぁ…

さっさと出て、向かうはおがくず酵素浴。の前に腹ごしらえ。大好きなお店でおべんと買っていただきました。うまーい!

それから、まったりな時間を過ごしました。

少しはチャージできたかな?

明日は女子会、Mさんが来れないのは残念すぎるけど、また近いうちに企画するよぅ。

今回の女子会はデザインケーキを作ってくれます。

Nちゃんがもうすぐ誕生日なので、サプしちゃいます。うーん、楽しみ♪

楽しみなことがあれば、きっとシゴトだってがんばれるさぁ…がんばれる、かな? がんばろう…

ラブパワーがないと、へなちょこなんです、ぺぺ。

王子様、今いずこ?

あれ、まだ舞台中だったかな? だとしたら飲んだくれていることでしょう。酔っ払い王子様、カワユス、萌えマス。

そんな王子様を思いつつ、寝ます。

寝不足だからやる気が出ないのよね。わかってるけど、だらだら遊んじゃうのよね…

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月15日 (水)

今宵も重すぎて…

今宵も重すぎて…
パソコンが動きません…案の定、ぺぺです。
なので。
寝ます。
おやすみなさい、よい夢を。

あ、画像は「パパンダさん」です(*^^*)パパラッチのパンダゆーことで。

2012年2月14日 (火)

妄想乙女は眠さの限界。

今日は何の日でしょう。答え、ふんどしの日。案の定、ぺぺです。

書きたい、気持ちはあるけど、眠さの限界です。

乙女の祭典に眠い、なんて言語道断、ですが。

この眠さ、マジハンパないぜー。

無理デス。

寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月13日 (月)

妄想乙女の夢は朝も開く。

もう、何度も書いてることはわかってます…だけど言いたい。月曜日、だりー…。案の定、ぺぺです。

王子様が通勤電車で一緒だったらなぁ…

「王子様が隣にいたら、ぎゅうぎゅう詰めの電車だって素敵空間に変わっちゃいます」

※どうしてか妄想チャンネルに切り替わりました

「不快な空間だよ」

「そうですよねぇ。オジサンとかと密着したり」

「オマエとは密着したくない、絶対」

「欲望が抑えられなくなるからデスね。わかります、わかります。こんなひとだらけのなかで、なんて、ねぇ」

「そうじゃねぇっ!!」

「朝から妄想が広がる王子様…当然、無表情で…むふふ、ちょい萌えデス」

「うるせぇ!」




どがっっ!!!




朝から妄想が広がるのは、ぺぺでした。あはー☆

そうじゃないと、朝を過ごせない…むー。

そして、今日は帰り、小一時間歩きました。

昨日の吹雪とはうって変わって、今日は天気悪くなかったし。

外に出た瞬間、「寒い!」だったから、いいかなぁ、と。

昨日とか、「痛い!!」でしたからねぇ。寒い、くらいだと、寒さが緩んでます。マイナス2,3度くらいってとこでしょうか。

それでも、水よりも冷たいのだなぁ。考えてみると、スゴイですね。だから雪が積もってるんですけど、なんか、すごい場所に住んでるんだなぁ。

それでもぺぺは、短めスカートだぜぃ。

これは、王子様驚いてたっけ。あ、ぺぺがどうこうじゃないですよぅ。

ライブでこっちに来たときに、「こんなに寒いのにみんなミニスカート穿いてる…」って言ってたんです。そんなとこばっか見てんのかよとか、元カノはミニスカポ○スじゃねーかとか、アタマの中に多くのツッコミが入りましたが、それはそれで(笑)

さてさて、明日はバレンタインデー。

男の子も女の子もドキドキの日ですね♪

通勤電車でいつも逢う王子様…がいれば渡すんだけどなぁ。王子様、今、いずこ? あ、今は飲んだくれてそう。明日は休演日だから、きっとそう。

くそー、東京近郊に住んでいれば、出待ちしてでも今日にチョコを…渡さないなぁ、きっと。また何にも言えなくて、そんな自分がショックだったり嫌気がさしたりで、半泣きで街ブラうることになるもん。

わかってるけど、バッグの奥底にそっと閉じ込めたチョコレートの箱は、おまじない。

きっといつか逢えるって。

その日まで。

溶けそうだから、自分で食べます(笑)

絶対、ぺぺの方がチョコが好きだもーん。あはは。

おやすみなさい。スイートな夢を。

2012年2月12日 (日)

妄想乙女、白に染まる。

ついに発見しました、ホワイトロリータ! えーっと、王子様の初夢で、王子様を夢の世界へといざなうプリティなお菓子でございます。案の定、ぺぺです。

さて、白。

今日は怖い思いをしました。

北国の白。

即ち、ホワイトアウト。

今日はHぽんと日帰り温泉に行く約束をしてました。

どこにする?って話になって、行ったことないトコにしよう、って、ちょっと遠くのところを選んだ、のはいいんですけど。

そっちの方って、雪が多いのです。

同じ市内でも、結構違うんですよね。

ぺぺの住むあたりは、市内でも雪が少ない方だし、そんなに荒れないんです。

それに、風は強かったけど、まさかあんなに吹雪いてるなんて。

軽いランチのあと、クルマを走らせてもらってて、ふと気づくと、吹雪いてきました。

そもそも、行くのは初めての場所です。でも、大きい建物だし、看板とかもたってるはず~なんて言ってたけど、何も見えない。

そのうち、吹雪に地吹雪も加わって、信号もすぐ前のクルマのテールランプも何も見えなくなりました。

そんな状態で、道に迷って、もう大変!

前も後ろも何も見えないのに、どこかに行かなくちゃならないんだもの。

もぉ温泉とかイイから帰ろうよぅ…と思っていたけど、こーゆーときにHぽんはぜーったいムキになるタイプだし、帰ろうとか言ったら怒るだろうから、黙ってました…ははは。

けっきょく、どーにかこーにかたどり着けて、たっぷり温まってこれたからいいのですが…

怖かった、マジで。

ってか、温泉の露天風呂も、すっげーことになってました。

お風呂まで行くのも大変~って感じ。

露天に行かなきゃいいだけの話なんですけどねー。

やっぱ、外が好き♪

帰りはそこまでの吹雪じゃなくて、よかったです。

ああ、春が待ち遠しい…

雪はもうたくさんです。気温も早くプラスになってほしいです。せめて、最高気温はマイナス5度を上回っていただきたい、と。

なんか気疲れしたせいか、めっちゃ眠いデス。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月11日 (土)

君が素敵だった事 ちょっと思い出してみようかな

思い出すまでもなく、王子様ってば、いつだって素敵なんだからぁ☆ 案の定、ぺぺです。

今日は歩き回って疲れたぞー。

空港に行ったのです。

東京に行くから、じゃなくて、夏にリニューアルして、でもじっくり見たことなかったから行ってみたくって。

楽しかったぁ。

シュタイフのネイチャーワールドっていっぱい展示してるところがあったり…入ってないけど。ぬいぐるみの売ってるところや、その場所の壁紙を見てるだけでシアワセ~な気持ちになります。かわいい。

ドラえもんの施設もあります。ここもおみやげ物のコーナーだけ見ます…えーっと、有料だし。

あとはカフェでお茶したり、スイーツいっぱい売ってるコーナーができたので試食しまくったり、温泉があるから入ろうかどうしようか迷ったり。

スイーツもお買い上げ~。

限定販売の牛乳カステラ。ふわふわ感とざらめのじょりじょり感が素敵だったので~。

イートインしたかったけど、満腹だったので断念しました。

ってか、試食しすぎでした。

東京行くとき…は早い便だから無理だなぁ、帰りに、もし開いてたら食べて帰ろう♪

そんな日。

アタマの中ではいろんなことくるくる考えてたけど、それはそれ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月10日 (金)

妄想乙女はバレンタインに燃え尽きる。

今年も行ってまいりました、サロン・デュ・ショコラ。案の定、ぺぺです。

えーっと、自分で食べる分と友チョコとくらいしか買いませんが、何か問題でも?

今日は会議で、街のなかに出かける用事ができたので、喜び勇んでました。ふふふ。街にたどり着くと、ありえないくらい着膨れした人の群れ。ああ、今、世界的フェスティバルの時期だもんね。でも、まだたかだかマイナス7度、そこまで着膨れすることもなかろう、夜にはどーすんだろ?なぁんて横目で見つつ、相変わらず疎外感しか感じない会議に出席。

でもね、今日は、これ終わったらサロン・デュ・ショコラに行くから、がんばれるもん♪

毎年、どうしても買っちゃうのが、ヘフティ。

あのジャケ、たまりません。めっさ乙女です。

1328871432903

「ね、王子様。これってぺぺっぽいでしょ?」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「どこがだよ?」

「王子様を想う、ラブに溢れたこのハートのカタチ。中身のチョコの愛らしさ。そして、食べてもスゴイんです」

「だから、どこがオマエだよ」

「認めたくない王子様のお気持ちはわかりました。ぺぺがひとりじめすることが気に食わないのデスね。だいじょぶ、ちゃーんと王子様にも用意してるんですぅ。初めて見ました、セバスチャン・ブイエ。めっさかわいいのぅ。お花ついててぇ」

「で?」

「かわいいから、ぺぺが食べるのー」

「ハイハイ」

「あとね、あとね、これっ、フィアットのストラップのおまけがかわいすぎなので衝動買いしました。…どこだっけ?」

「オマエなぁ…」

「今日、アオキサダハルが来てたデス。長蛇の列。モノホン見た、と思う。食べてみたかったけど、列には並べませんデシタ」

「ふーん」

「ま、王子様には、王子様がいちばん欲しいものをあげますから、それでいいでしょう」

「なんだよ、その欲しいものって」

「それは、ぺぺ自身♪」

「…は?」

「そのかわいらしいチョコを食べた君の唇を…なぁんて、あぁん、いやーん、王子様ってば、なんかエローい! オトナの妄想チャンネル~っ! お子様は早く寝てっ!!! ささ、王子様、続きを、カマーン!」

「そんなこと言わねぇよっっ!!!」




どがっっ!!!




セバスチャン・ブイエはマカロンが有名みたいですねー。

一時期マカロンラヴァーと化していたけど、基本的にマカロンてお高くて、おなかいっぱいにもならないから、最近はぜーんぜん食べてませんでした。

今度東京行ったときに、ちょっと見てくるかな?

パティスリーサダハルアオキの行列も、マカロンの入ったおやき?みたいのを売ってるとこでした。

食べてみたぁい。

バレンタインって、けっきょく、自分がいちばん楽しいんですよねー♪

とかいいつつ、お守りのように、1個だけ買っちゃったチョコ。

渡せないかもだけど、ね。

乙女心は大切に。

おやすみなさい。よい夢を。

1328871482921

2012年2月 9日 (木)

たとえ 今が終わっても 後悔はしないように

そんなにも、ウィルス定義のアップデートを繰り返す必要があるのでしょうか? さっきからもう3度めなんです、そのアイコンがくるくると回りだすの…案の定、ぺぺです。

インフルエンザもネット環境もウィルスが怖いので予防しなくちゃ、ですけど。

こんなにもパソが動かないと、ストレスだなぁ。

つかってないときにアップデートしてくれればいいのに。

…全然くわしくないから、方法しらないだけかも、です。なんか、勝手に動くような設定になってるんですよねー。

今日も残業、へろへろです。

ひとが少なすぎるっ!

経費節減とかいろいろあるかもだけど、マンパワーの限界というコトバが頭をよぎります。どんなに工夫しても、これ以上は無理。ところが、これからどんどんシゴト量は増えてしまう。ひとが辞めてしまった。新しい人が入ってきても、すぐに何でもできるわけじゃなし…

ま、どーにかしなくちゃ、だわ。

それにしても、あー、おなかすいたぁ。

だけどぺぺはダイエッター、こんな夜中にものは食べません。

それだけは徹底してる…かな? カイシャにいる間のお菓子パクパクをやめるほうが効果的な気がしなくもありません(笑)

ああ、眠い…

…なぁんか愚痴ばっかですねぇ。

こんな日は、だらだら書いてちゃイケマセン。

だって、誰だって愚痴なんか、楽しくないでしょう?

ここでは楽しい気持ちになりたいもん。だけどなれないこんな日は。

寝ちゃえ、寝ちゃえ。

もう週末だいっ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月 8日 (水)

そのとき僕は天使になれたと思ったんだ。

午後の紅茶のパンジェンシーが好きデス。残業のときにいただいていて、ふと原材料を見ると、「紅茶(ウバ89%、ダージリン10%)」と書いていました………………………………………………あとの1%、何!? 案の定、ぺぺです。

昨日までなんとなく寒さが緩んでる感じだったのに、今日は帰りに外に出たら、また痛いくらいの冷たさで、駅までほんの5分くらいなのに、耳も手も外に出しておけなーい。ううう。

道もつるっつる。もう、大変です。

早く春になってほしいなぁ。

忙しくなるけど、それでも春は待ち遠しいです。

てゆーか、3月が待ち遠しいデス☆

ああ、王子様。王子様ってば、王子様。

今は舞台で大活躍中ですね。

舞台も拝見しとうございますー。

東京にいたら…大変だなぁ。舞台に足を運び続け、オールナイトのイベントにも挑み。その会場で王子様と知り合い、恋におち、そして、むきゃーっ!!!

いやいやそれより、お金がなくて住めなくなりマス。

物価高いしさー…そんな毎日舞台とか通えませんて。

きっと危険がいっぱいだから、夜遅くに歩くの怖いから、出待ちもできないしー。注)そもそもしてない。出待ちはあのはずかしかった1回こっきりっつーことで

そんなことより、ぺぺは東京でまともに目的地にたどり着けるのか否か。

だってだって、碁盤の目じゃないんだもん。

無理デス。

おうちに帰れなくなりマス。帰宅難民デス。注)意味合いが違います

やっぱり、ぺぺはこの北の地で暮らしていくしかないのだなぁ。

そんで、たまーに来てくれる王子様の「こっちは空気がきりっとしてるよねー」なぁんてトークにどーだまいったかと胸を張り(意味フ)、お金を貯めては東京に出かけると。

ああ、遠距離恋愛はツライ…




どがっっ!!!




なんだか懐かしい音が…

したような、しないような。

さて、謎のタイトルですが。

今日、ぺぺの背中のところに、羽根がついてました。

ついにぺぺも天使になれたのかと思いました。

ええ、寒いから着てたダウンから出てきちゃったものが背中にくっついてただけでしょうが、何か問題でも?

さーて、寒いから早く寝よーっと。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月 7日 (火)

妄想乙女は安心する。

少しだけ、ほっ…案の定、ぺぺです。

これで安心して、王子様ライブに挑めるぜぃ。

3月の東京は、どこも見る間もなくとんぼ返りに近い状況ですが、だけど、ぺぺ、がんばるよっ。

またカレルチャペックに行くんだぁ。今度は本店ね。

あと…できれば、マリアージュフレールのお店に行ってみたいデス。めっちゃ高そうだし、場所が銀座…アウェイ感満載なのですが…ま、憧れるくらいはよろしかろう、です。

てか、ぺぺ、アウェイ感満載な場所が多くて(笑)

銀座も駄目だし、六本木も駄目でした。

今回はまた吉祥寺なので、なんか安心です。

王子様とばったり逢えたら、ますます安心です…???

いや、動揺するわ!

とりあえず、前回ライブで王子様が辿った道を、思い出しながら辿りたいです。

どっか宿をとらなくちゃだなぁ。

前回泊まったとこ、じゃらんネットで出てないんですよねー。ポイント使いたいのにー。

なんて考えつつ。

眠いデス。

火曜日なのに!

安心したから眠いんだ、と思います。うん。きっとそう。

ゆえに。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月 6日 (月)

タイトル未定。

今日は、少しだけ、怖い話から。昨夜、眠っていたら、誰かに呼ばれました。電話、が、きてる、って? えーめんどくさいから寝たふりしちゃえー…zzzzz…ちょっと待って。誰が呼べる? こんな夜中に!? って思った瞬間。金縛り。うわー。一旦途切れて、また金縛り。でも、寝たけど。案の定、ぺぺです。

まぁ、金縛りは多いです。

あれって、カラダが寝てて、アタマが起きてる状態なんですよね。

どんだけカラダ疲れてるんだ?

仰向けで寝ると、もー駄目です。昨日は横向きで金縛っちゃいました。

常に眠りにつくときはうつぶせなんですが、それがいちばん金縛らない寝方なんです。消去法です。それでもなるときはあるんですけどね。

そんなだから、今日は特に朝から疲れてました。

月曜日のしんどさったら、ないなぁ。

王子様に逢えれば、パラダイスなんだけどなぁ。

満員電車でよろけてぶつかったらそれが王子様とか。

むきゃっ…

それはもう、恋の予感。

転勤で来たひとが王子様だったとか…

むきゃーっ☆

たまらんです。恋の予感しかないデス。

隣に引っ越してきたひとが王子様だった、なぁんて。



むきゃーーーっっ!!!



ああ、それはもう、恋です。

なんだかんだいって、王子様ってばぺぺのストーカーなんだからぁっ☆☆☆




どがっっっ!!!




えーっと。

会話してないのに、いきなりどっかから「どがっ」が来てしまいました。

そんな日もあろーが…

さ、寝ましょ。

おやすみなさい。よい夢を。



私信。

かずちゃんサマ。

MeltykissDew、発見しました!!

全国発売になったのでしょうか?

あしたの朝、いただくのを楽しみにしてまーす☆☆☆

2012年2月 5日 (日)

妄想乙女は何もしない。

王子様ライブのためのエアチケット予約しましたぁ☆ 案の定、ぺぺです。

そのほかは…ぐだぐだ、うだうだ。何もしたくない。

何もしなくてもおなかはすくから、ごはんだけはちゃんと作って食べました。

それ以外、何もしたくない。

何も考えたくない。

そんな日曜日。

そんな日があっても、いいですよね?

あしたから、がんばるから。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月 4日 (土)

妄想乙女は狂喜する。

今日も今日とて忙しく。だけど、シゴトのときとは全然違うんだなっ♪ 案の定、ぺぺです。

本日のぺぺは、乙女!です。

だってだって。

カワイイものを見に行くんだもんっ☆

昨日、かわいいカフェで見つけたかわいいヘアピン。その作家さんが出展してるという作品展に行く、前に。

ちょうどランチ時間だったので、こないだフラれてしまった大好きなフレンチカフェへ行きました。

「今日はケーキもいただきまーす☆」

今日もとっても美味しくいただきました。

そして、今日もなぜかシェフがわざわざ挨拶に出てきてくれました。

ケーキはブルーチーズのミルフィーユ。

珍しい、でもそのちょい癖ある感じが美味しかったデス、が。外でミルフィーユを食べるのって、ホントに大変。ぼろぼろに崩れちゃった。

ウマウマといただいてから、作品展に行きました。

そこね、フツーのマンションの一部、なんですけど。

マンションの2F~4Fまで、小さいいろんなお店とか入ってました。

ピンポンならして、オートロックを外してもらいます。

初めてのタイプのお店だったので、ちょいキンチョー…

でもね。

行った甲斐がありましたぁ!

かわいいものといっぱい出逢えた~。

ボタン展だったんですが、もーお、かわいいものがいろいろで。たまらんです。そもそもぺぺはボタンフェチだし。ホコモモラ好きな理由のひとつが、かわいいボタンを使ってるから♪ってくらい。

そのほかのお店も回って、ほくほくです。

カフェもあって、かわいくて美味しそうなケーキがあったのですが、先刻食べちゃった…ここは絶対、今度来よう!と心に決めました。うん、絶対!!

素敵アクセサリーショップでは、イニシャルのペンダントを衝動買いしちゃいました。

めっちゃ素敵なの~。

堪能したあと、行きつけの雑貨屋さんへ。

ここも、もう素敵なものいっぱいでー。大好きなアクセサリー作家さんが新作を出していたので、もうガン見しちゃいました。

もう、なんてかわいらしいんでしょ。

店長さんとのお話も楽しかった♪

乙女心が刺激されまくりでした。

ホントは素敵なカフェでお茶だけでもいただきたいところ、でしたが、時間がなくなったので残念、断念しました。

それにしても、今日はいっぱい、かわいいものに出逢えたなぁ。

そうだぁ、かわいいお菓子屋さんにもいったんですよぅ。

かばしゃんのクッキーなんて愛らしいものも購入しました。あしたの朝、ミルクティと一緒にいただきたいと思いま~す。

さーて、戦利品でも並べて写真を撮ろうかな?

うまく撮れたら、明朝以降、密かにUPします☆

あー、満足。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月 3日 (金)

妄想乙女の福は内。

やっと金曜日だぁ~。案の定、ぺぺです。

今週はいつもひとりでいたくって、黙々とシゴトをこなしたあと、なんとなく真っ直ぐおうちに帰ってたんですけど、久しぶりに寄り道なんかしてみました。

少しずつ、少しずつ。

それでも、なんだかお喋りを楽しもうって気分じゃなかったので、放っておいてくれるカフェにしました。

ひとりでいたくないのに、ひとりになりたい。

そんな感じ。

そういえば、今日は節分でしたね。

カフェの今日の夜ごはんは手巻き寿司でした♪

恵方…は方角オンチのぺぺにはよくわかりませんので、フツーに黙々いただきました。

ここのカフェは雑貨屋さん併設なので、雑貨も見ました。

かわいいヘアピンを購入しちゃいました。

今、何度目の挑戦か覚えてないけど、前髪伸ばし中なので、ヘアピン必要なのです。

これ、めっちゃカワイイのだ。

それをつくった作家さんの作品展をちょうどやってるらしいので、あした行ってみようかな?

そして、美味しいモノ食べに行こう。

ぺぺはいつだって、そーやって元気になるんだよ。きっと。

あとは睡眠。

いっぱい寝ようっと♪

目覚ましを止めて…そしたら、とんでもなく寝ちゃうかもだから、やっぱ目覚ましはかけましょう。お休みの日がもったいないもん。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月 2日 (木)

妄想乙女はタイトルに悩む。

3月の王子様ライブのチケットが届きました! なんとなんとの4列目!! 案の定、ぺぺです。

「はふーん、王子様。またしても見つめ合うことが可能な位置ですぅ」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「またしても、って何だ?」

「いやーん、もう、王子様ってばー。こないだ、12月にガッツリ見つめ合ったじゃないデスかー」

「は? 確かに寒気を感じて見たような気はしないでもないが…」

注)前回ライブで2列目からガン見してたので、チラ見されたような気がしないでもない今日この頃…

「ねーっ☆」

「ねーじゃねぇっ!」

「王子様。ファンを蔑ろにしてはイケマセン」

「それはそうだけど」

「同様に、カノジョのことも蔑ろにしてはイケナイのです」

「彼女のことは蔑ろにしないよ」

「皆さ~ん、聞きましたか!? 王子様が、ぺぺを、大切にするよ宣言、いただきましたぁ!」

「オマエは彼女でもなんでもねーだろっっ!!」




どがっっ!!




ああ、ほんの少しでも大切にされたい今日この頃。

最近はめちゃくちゃ寒いから、人肌が恋しいのかも。(王子様限定!)

人肌は望めそうにないので、女子会なんぞを企画しております。

カワイコちゃんに囲まれてれば、ぺぺはご機嫌なのさ。

って、オッサンか!?

今日のところはこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年2月 1日 (水)

本日は独白です・・・

ついに午後からシゴトをサボってしまいました…案の定、ぺぺです。

ずーっと書けなかったこと。

信じたくないけど、受け入れなくちゃならないこと。

大切な友人Yちゃんが、遠い空に旅立ちました。

誰にでも、いつかはその瞬間があるでしょう。

でも、まだ早すぎる。

知らなかったの。

このまえのクリスマスを待てずに、旅立っていたこと。

あとから知って。

そこから祈っても、覆ることはないですよね。わかっていても、わかりたくなかった。

知ってから、毎日、帰り道、Yちゃんのことばかり思い出してました。

いつだって、優しかったYちゃん。

いつも笑ってたYちゃん。

はじめて逢ったのは、陶芸教室。

お互いに「年下の子だな」って思って接してたら、同い年だった。

それから一緒に帰るようになって、よくお喋りするようになった。

失恋して、ふたりして泣いちゃったこともあったよね。

旅行先でばったり逢ったこともあった。回る先回る先で逢って、「あれー?」なんて。

一緒に行った公園で、うさぎが逃げ出して大変だったこともあったなぁ。

ああ、Dちゃん。

まだわかんないよね。

どうしてるのかなぁ?

あどけなく、ママは?なんて言って、探して回ってるんじゃないだろうか。

一緒に、成長してくの見ようねって言ったのに。

Dちゃんがカノジョとか連れてくるようになって、なんであんなギャル?とか文句をつけたり、しようねって。

最終的に、ぺぺがだいちゃんと結婚するからよろしくねお母さん、なんて。

そんなことを言って、笑ってたよね。

でもね。

ホントはつらかったよね。

痛みとかもあったんだろうね。怖かったよね。

やっと楽になれたのかな?

天国から、Dちゃんの成長を見守って、いるのかな。

幸せでいてほしい。

神様。

そんな世界があるのなら、そこではもうYちゃんが苦しんだりしませんように。

きっと優しくて綺麗だから、Yちゃんは神様に愛されてしまったのでしょう。

そうじゃなかったら理由がなりたたないから。

だらだらと書いてごめんなさい。

あしたからはフツーのことを書こうと思います。

Yちゃんは、ずっと心の中にいるけれど、いつまでもべそべそしてるのを、Yちゃんが喜ぶとは思えないので。

彼女も笑ってくれるようなことを書ければいいな。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »