WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

わたしたちをつなぐメロディは夜をつつむ

今日も今日とてシゴトだす~。だけど、今日は夜中にはならなかったからいいのだす~。案の定、ぺぺです。

なんかケータイがよく鳴るなぁと思いつつガン無視してたら、弟からでした。あはは。ごめんよ~。

ってか、電話を通した弟の声が、父にめっちゃ似てて驚きました。

というわけで、今日も昨日の続きでーす☆

がんばって思い出すぞー。

☆   ☆   ☆

ちょっとランチの時間には早めの11時45分、ぺぺは憧れのお店に行くことにしました。

そのお店は。

大好きな紅茶のお店、マリアージュフレールのお店。

銀座に本店があるのですが、銀座では気後れしすぎるので、新宿店に行くことにしてたのです。

それでもさすがに気後れする~。

でも。行くもん。ぺぺ、地元ではフレンチのお店にひとりで行けたもん。(格式ばらないところですが)

で。

どうにか迷わずにたどり着けました。

ここかー。

1階がショップになってます。

「ランチです…」と言って、上のサロン?にあがりました。

まだ早いせいか、先客は一組だけ。よかった。混んでたら、逃げ出すところだった(笑)

でも、ひとり客、そのうえちょい場違い、はははははは…ははは…

だいじょぶ。深呼吸しよ。

ランチのセット、デザートもつけました。

デザートも、って言ったら、デザートのコーナーに連れて行ってくれて、ひとつずつ説明。

うーん、全部食べたい(笑)

お茶のリストはすごーくって、さすが専門店だなぁと感動。マリアージュフレールですからやっぱフレーバーティかなぁと思いつつ、最近行けてない行きつけカフェでまだ飲めていないダージリンのオータムナルにしようとしたら、オータムナルでも2種類ありました。

お店の方に説明していただき、なかなか来ることもできないでしょうから、どこの農園だか忘れてしまったんですけど、平たくいうとお高い方にしてみました。説明がね、すーっごい素敵だったんです。

写真NGと言われたので画像はありませんが、紅茶な大きなポットで来て、カップ4杯分くらい。熱すぎず、にゃんこ舌のぺぺでもちゃんと味わえる適温です。

で。

いい香り。

オータムナル独特のこく…っていうのか…が際立ってます。

注目のランチは。

けっこういいお値段なのでどんなものなのかなって思ったら、お重みたいなワンプレートランチでした。

美味しかったデスが。

少ない…かな。ケーキはそれなりにボリューミーだったので、それでちょうどいいくらい。

正直、高いなぁ…と思いつつ、美味しい紅茶をこくり、こくり。

ま、こんなにたっぷり、美味しく入れてくれた紅茶をいただけるんなら、いいかぁ。何事も経験です。

ランチのあと、そうそう、スマホのケース取りに行かなくちゃ。

って。

どこだっけ?

マジでわかんねー…

えーっと。

えーっと…あんな雑貨屋さんがあって、えーっと…あ、よくわかんないけど、たどり着けた。

強運!

…ここで運を使っていいんでしょうか? ま、いっか。

で、伊勢丹に行く、と。

あ、よく考えたら、マリアージュフレールって伊勢丹のすぐそばだった、あはー☆

無駄に動き回り、疲労を蓄積してゆく妄想乙女、15歳。

でも、伊勢丹ではなんと、乙女の雑貨フェアみたいなのをやってました! ひゅー☆

喜び勇んで見に行きました。

ハンドメイドの雑貨とかもありました。

もちろん、お洋服も見ましたよぅ。

だけど、今回食指は動かず。

…新宿価格…

でも、地下の食品売り場で、紅茶の葉っぱは買いました。マリアージュフレールはやっぱり高くて(笑)

で、今度はどこに行こうかなぁ、歩き疲れたし、フォションのカフェに行こうかなぁなんて思ってた、にも関わらず、なぜかネカフェに。

やっぱ、ここを更新しなくちゃとか、思っちゃうわけです。王子様のためにも。全然ためじゃないけど(笑)

けど。

えーっと。ヤバイっす。

何がって、詳しく言えないけど…うーん、あ、そうか、新宿だもんね、いろんなひといるよねって思いました。

で。

今日、一気に書き上げるつもりでしたが、もう長いなぁという思いと、眠気MAXゆえ、最終回はあしたにいたします…絶対あしたには終わらせますからっ。

それではここで。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月30日 (金)

春のうららの僕の旅路は とても日差しがあたたかでした

なんだか今日はうらうらと暖かでした。ホントは東京にこの暖かさを求めてたんだけどなぁ。残念です。で、このまま春になるのかと思いきや、明日からまたしばらく雪の予報です。春はいつくるのか? そして、ぺぺのココロの春は!? 案の定、ぺぺです。

それにしても、記憶が薄れてきてます(笑)

カイシャのともだちとも話してたんだけど、最近物忘れひどいよねーなんて。

ぺぺののーみそは、ほっぺと同程度につるつるなんです。

大理石の如きつるつるさです。

いや、そんな話をしたかったわけじゃないですね。

東京の話デス。

王子様といちゃいちゃした話はもう書きましたが…え? そんな話はない? おかしいなぁ。脳内では常にいちゃいちゃしてるんですが。

ってか、最近ぺぺがんばってるから、アタマぽふぽふしてほしいなぁ、マジで。

ああ、話がどんどん逸れてくよぅ…

東京の話デス。

がんばれ、思い出せ、ぺぺ!!

☆   ☆   ☆

東京2日目。

ちょっと早めに目覚めました。

せっかくの東京、満喫しなくちゃですもん。

ミルクティを入れていただいて、それからお風呂にあわあわの入浴剤を入れてのーんびり浸かりました。

朝ごはんの前に、髪の毛をちゃんとセットして、軽くメイクして。

考えてみれば、普段は超すっぴんなのに、東京ではきちんとメイクしてるなぁ。

時間があるから?

王子様に逢えるかもしれないから?

そしてホテルの朝ごはんをしっかりとおなかに収めました。

それから荷物を整理して、9時半過ぎにチェックアウトしました。

今日ぶらぶらするのは新宿。

ホントはまた高円寺の雑貨屋さんとか、阿佐ヶ谷リベンジとか行きたかったんですけど、あんまり遠くまで行くとまた時間なくて大変なので、今回は無茶しないでおこうって思ったんです。あと、ランチしたい場所が新宿にあったから。今回はしっかり新宿(王子様の出没地域)を楽しもうって思ったんです。えへへ。

それにしても、新宿って、毎回圧倒されます。

すぐに道がわかんなくなる。

ぺぺだけ?

とりあえず、コインロッカーを探して、この大荷物なんとかしなくちゃ…前の日に買ったデニムまで収めてありますから、けっこう重いんですよぅ。

見つけたロッカーは全部使用中。

えーっと…こっちに行けば…ないなぁ。あ、駅から離れちゃった、ダメダメ。わかんなくなる。

また駅に戻って。

今度はこっち…大丈夫、まだ駅だから。あ、発見。ここに入れちゃえ。

荷物が軽くなった後は、ココロも軽やかにショッピングタイム!

あ、まだルミネもミロードもやってないのね…

じゃあ、伊勢丹に行こう。

って思ったのに、たどり着いたのは高島屋。ま、似たようなモノかな? いやいや、イセタンガールに行きたかったんですよね。Dolly Girl by ANNA SUIを見たいの。

ま、あとででいいか。

入ってすぐ、フォションのカフェがあることに気付きました。

入ってみたい…でも、まだ早いよなぁ…

ってか、ここ、広くね?

下手したら迷いそう。

えーっと。もうすぐ11時だし、違うとこ行こうっと♪

で、大好きな雑貨屋さんとか冷やかしてるときに、出合いました。

スマホのケースのお店。

キラキラにデコされたのや、シックなプリントや、いろいろ。

えーっと。なんのタイプでも作れるんですか?

えー、マジで!?

ずっと、かわいいの、探してたんです。

今までは、クリアでラメ入りのケースの下に、アンティークのレースとかシールを挟んでたんですけど、ハードケースだったので結構ひびとかいっちゃってて。

替え時でしょう。

でね。

ふふふ。

うさぎちゃんのラブリーなのを見つけましたぁ☆

合うのを作ってくれるのに1時間くらいかかるそう。

ちょうどランチタイムに近づいてきてたので、ごはんしてもどってきたらちょうどいいなぁ、なんて思って、そのお店をあとにしたのでした。

で、またしてもいくつかの雑貨屋さんをひやかしたのち、ランチのお店へ。

そこは憧れていたお店だったのです…

☆   ☆   ☆

長くなったので、続きは明日にでも。

ああ、遡りになっちゃった。えへ☆ ま、いっか。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月29日 (木)

頭痛の日

みちみちシゴトしてたら、アタマが痛いでゴザイマス。案の定、ぺぺです。

明日も激ヤバだし、今週は休日出勤せねばなので、大事をとって今日は寝ます。

あー東京の話が進まない~。

でも。

ごめんなさい、王子様。

今のぺぺは、睡眠が大事。

ラブも大事だけど。

ってか、王子様の腕枕で寝たぁい☆☆☆


どがっっ!!


えーっと(笑)

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月28日 (水)

東京は夜の7時

週の真ん中水曜日。ここいらで、ぐぐっとラブMAXにしてみましょうか。案の定、ぺぺです。

というわけで。

妄想劇場、東京は夜の7時、START!

☆   ☆   ☆

久しぶりの東京。

少しは慣れたはずの道。

さくらの花が咲くころに来たかった。

さくらの木の下で、逢いたかった。

だけど。

さくらがなくても、君はいつもやさしい笑顔で待っていてくれる。だから。


早くあなたに逢いたい 早くあなたに逢いたい


そういえば、もう長いこと歩いてるから

メイクだって落ちちゃってるし

お洋服だってよれてきてる。

直さなくちゃ?

だけど、それよりも。

早く、君の笑顔の近くに。

トーキョーは夜の七時

嘘みたいに輝く街とても淋しい

だから逢いたい

トーキョーは夜の七時

本当に愛してるのに

とても淋しい あなたに逢いたい


並ぶ道。

もう少しで開場。

どきどきが止まらない。

分厚い扉の向こうに、あたらしい世界が広がっている。

君の笑顔に手が届きそうなほど。

だけど君は七色の光の向こう側。

誰より近くて誰より遠い。

あたしは、まばたきさえ忘れて見つめるのだろう。

この扉を開けたとき、ものがたりがはじまる。

小さく深呼吸して、扉を開く。

きっとはじまる、君とあたしの、素敵で幸せな、終わらないものがたり。


☆   ☆   ☆

てな感じで。

…どんな感じだ?

ロマンティック、というよりは、爆笑の連続でした。

王子様のキメ顔もキメポーズも素敵すぎ!(笑)

ネクタイも萌えだし、あのスーツの着方も…たまんねー!

ラブすぎでしょう。

ぺぺを萌え死にさせる気だったんでしょうか?

ああ、王子様。

マジ、ラブです。

ついていきます!!

ということで、次のライブは7月。

ぺぺの誕生月です。

ということは、ぺぺの誕生を祝って!?



むきゃーっっ☆☆☆



今は、お金を貯めなくちゃ、だわ。

で、東京の旅後編は、明日以降に続きます。

おやすみなさい。よい夢を。


2012年3月27日 (火)

さらに幕間。

ああ、平日は書くの無理かも…と、ひよってます。案の定、ぺぺです。

「王子様がぎぅってしてくれたら、書けるんだ・け・ど・な」

※書けないとかいいつつ、妄想チャンネルに切り替わってました

「はァ!?」

「だって。王子様だって、ぺぺのおはなし、聞きたいでしょう? さ、さ、遠慮ナシに」

「いーや、全然」

「他のオトコと会話した話とか聞きたくねーよってコトですか? 王子様ってば、ヤキモチ妬きさんなんだからぁ」

「オマエ、別に誰とも会話してねーだろ?」

「はぅっ…えーっと、ショップの店員さんとか?」

「ははは」

「だってだって。王子様が心配するんだもん。都会の狼に騙されたりしないかって」

「は?」

「いつまでも、王子様のかわいい子猫ちゃんでいてほしいでしょ?」

「・・・」

「だいじょぶですよぅ。ぺぺはいつだってピュアホワイトですし、王子様だけラブですからっ」

「うるせぇよっっ!!」




どがっっ!!!




はい。ぺぺは王子様のかわいい子猫ちゃんです。

でかいけど。

いや、王子様には背がちっちゃいと言われたんでした。

そりゃ、王子様に比べたら、小さいか。ゆえに子猫ちゃんでございます。(自称)15歳ですが、子猫ちゃんなんです。

…何の話でしたっけ?

そうだ。時間がないよぅって話でした。

相変わらず、胃がキリキリと痛む毎日。せめて妄想で癒されたい。

でも、妄想だけじゃ足りない、そんなときは。

1332506567123

甘いミルクティ。

初めて見つけたから、買ってみちゃった、あはー☆

そういえば、新宿にフォションのカフェがあったっけ。行きたかったけど、時間がなくて断念したのでした。ここで取り戻せたか?

こんな時間に甘いものなんて…

と思いつつ、こんな時間でも甘いものをとらずにいられないくらいささくれたぺぺのハートに乾杯。

おやすみなさい、よい夢を…

2012年3月26日 (月)

幕間 王子様が部活帰りに食べたいモノとは???

こんばんはございます。案の定、ぺぺです。

ホントなら昨日の続きを書くところでございますが。

打ち合わせをいっぱいして、みっちみちに残業したあとでは、ラブパワーが足りません。いや、ラブパワーだけじゃなくて、何もかもが足りないっす。

何より足りないのは睡眠だ!!!

眠いよぅ…

ってか…

ラブほしぃ~…

じゃなくて。

本編に行く前に、王子様たちのライブでいうところの幕間的なものをお送りいたしますです。

というわけで。

今回、東京で絶対に買おうとしてたもの。

王子様が部活帰りに食べたいモノNo1とおっしゃっていた、コレ!

1332019516688

かわいいものを横に並べてみたところで隠し切れない男らしさ(笑)

ホントは赤い激辛のがほしかったんですけど、見つけられなかった…

ちなみに、ぺヤング、こちらでは売ってないデス。

こちらでは圧倒的に「焼きそば弁当」ですねぇ。焼き弁は道産子のソウルフードですもん。

ま、それは置いといて。

こちらに戻ってきて、初ぺヤング体験、してみました。

まずはパッケージを開けてみます。

1332635426733

ん? 中華スープがないやん??

なんてこと。

あれは焼き弁独自モノなのか?

ま、いいや。

焼き弁にはない謎のスパイスがある。

これが王子様を虜にする、魅惑のスパイスなのでしょうか?

とりあえず、つくりましょ。

お湯入れて。

3分待って湯切りして。

ってか、いつものぺぺ、3分なんて待ったことはございませぬ。

どんなカップ麺も1分くらいで開けちゃいますねぇ。

待つの嫌いだし、にゃんこ舌だからどうせ冷めるまで食べないもん。

だけど、今回は人生初ぺヤングに敬意を表し、きっかり3分待ちました。

1332635904577

じゃーん♪

ガッツリいただきました。

その感想は。

王子様と一緒に食べあいしたぁーい☆☆☆

なんちてー。

これにて幕間は終了。

明日は本編請うご期待☆

…できるかな?

少しでも早く帰れることを祈ってくださいまし。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月25日 (日)

赤い電車は羽田から僕らを乗せてひとっ飛び でっかい東京

昨日の続き、その1デス。案の定、ぺぺです。

時計の針はきゅるきゅるっと撒き戻してくださいまし。

2012.3.17(sat)

とーきょーっっ!!!

11月に来たぶりです。

今回は、まっすぐ吉祥寺に行くので、モノレールじゃなく、赤い電車に乗っかって、品川経由で新宿に行き、コインロッカーに荷物を預けて乗り換えて吉祥寺。

うーん、完璧。

もっとも、実際に乗った京急は白い電車でございましたが、ノープロブレムです。

それにしても、もっと暖かいかと思ってたら、意外と涼しいのね。

寒くはない。でもぽかぽかしてるわけでもない。

ま、寒くなきゃいいんですけど。

品川駅は広くて迷うのですが、特に問題なく山手線に乗り換えることができて、新宿到着。さて荷物をコインロッカーに…と思ったら、目の前に吉祥寺に行く電車が。

えーい、乗っちゃえ(笑)

かくして、大きな荷物を持ったまま、吉祥寺に乗り込んだのでございます。

無事にたどり着き、えーっとコインロッカーは…あれ? どこ?

あ、あった。

でも、小銭が…えーっと。あ、お茶でも買おう。

自販で崩して、でもお茶を持ち歩くと重いのでそれもコインロッカーに入れちゃって、すっかり身軽で出かけます。

時間はちょうどお昼前。

東京はきっとどこもかしこも混むから、まずはランチに行っちゃおう。

えーっと。

よく調べられなかったから、吉祥寺パルコの中でいいや。

かわいいオーガニックカフェがあったので、そこに行きました。パスタとフレンチトースト、デザートとドリンクのセット、とまぁ盛りだくさん。もちろん、ぺろりといただいちゃいました、あはー☆

でも、紅茶のカフェに行きたかったので、セットのドリンクはハーブティにする細やかさも…って、細やかさを発揮すべきはそこじゃないような気がしマスが。

カフェはちゃーんと調べてあるので、3時くらいに行こうと目論んでました。えへへ。

ごはんのあとは雑貨屋さんめぐり。

のまえに。

パルコにもいろいろありそうだったので、物色。

そしたら、ハート鷲掴みな雑貨屋さんに出合ってしまいました。きゃっ☆

それから、すっげーかわいいデニムも。ほほほ。思わず試着し、買ってしまいました。重いのに…しょーん…

せっかくコインロッカーに預けても、また重くしてどうするよーとか思いつつ、雑貨屋さん巡り。

ってか、吉祥寺、楽しい!

めっちゃ楽しい!!

お店がいっぱい。

ふと思いついて路地を曲がっても、またお店。

こっちにいっても、そっちにいってもお店。

すごーい!

行ってみたかったボタンの専門店や、大好きなカレルチャペック、紙モノの雑貨屋さん、かわいいお菓子のお店、素敵なパン屋さん、通りすがりに見かけたかわいいお店、大好きなカフェ。

少しずつ嵩む荷物。あはは。

そうそう、カレルチャペックでは紅茶2杯も試飲させてもらっちゃった。

カフェのほうにも行きたかったけど、前回行ったので今回はパス。

新しいところばかりに行こうって決めてたのです。

いつまでもぐるぐる回ってたぁい!

だけど、しとしとと降り続く雨。

そう、この雨のせいで、公園に行くことを断念して、お店めぐりをすることになったのでした。

でも、これはこれで楽しい。めっちゃ楽しい♪

だけど、さすがに疲れてきました。そろそろカフェで休みどき。なので、チャイのお店に行きました。

マフィンと一緒にいただくチャイは濃厚でウマっ。

休んだ後は駅に戻って、駅のところのお店でまったり過ごして、軽くごはんして、会場入りだなぁ。

なんて、考えつつ、まったりと足を休めました。

そのあとはまたぶらぶらしつつ、駅の方に戻り、アトレのあたりをぶらぶら。

ぶらぶらしてるときに、ふと思いました。

コインロッカー、どこだっけ???

やば…

ライブに行く前に引き取っておこう…

うろうろと徘徊し、どうにかがんばって思い出し、荷物を持って午後5時過ぎにライブ会場に行く途中にあるマクロビのカフェへ行きました。

え、食べすぎ、ですか?

マクロビ食なら、軽いからきっと大丈夫♪

ごはんとお味噌汁、お惣菜をしっかりオナカにいれ、たっぷりのほうじ茶をいただき、でっかい荷物を持って、開場の10分くらい前に会場に行きました。

カフェでしっかり温まったせいか、はたまた北仕様のカラダのせいか、日が翳ってもなお涼しいなぁくらいの感覚で、余裕で並んでいたのですが、後ろに並んでた関西弁?の子たちはめっちゃ寒いヤバイと嘆いてました。

日本って、広いなー。

そして。

そして…。

ここはもったいないので、後日たぁーーーっぷり書きたいと思います☆

帰り道はいつも、ココロの奥底がほくほくと温かいような、だけど泣きたいような、不思議な気持ちです。

でっかい荷物とお買い物して増えた荷物、さらにライブ会場で買ったグッズを抱え、よろよろと電車に乗りました。あ、荷物に入ってるお茶飲もうっと。

えーっと。もうごはんは食べたから、あとは帰るだけ。

新宿のホテルは前回と同じだから、道はわかるでしょう。

と簡単に考えてたけど。

恐るべき、新宿。

わかんねーし(笑)

慌てて、スマホに地図を出して、たぶんここ?って思いつつ、歩く。

見覚えのある景色は?

えーっと、前回は明るいときに歩いてたからわかんない…いや、そんなことなかったっけ? 覚えてないけど…サイアク、タクればいいかぁ。なんて思ってると、ああ、間違いなかった、だいじょぶだいじょぶ。

下のコンビニで氷と牛乳、野菜ジュースを購入しました。

牛乳は翌朝のミルクティ用、野菜ジュースはもしもおなかがすいたら飲む用です。

お部屋では、フツーにお風呂入って、そのあとは写真撮影です。

買ったモノを撮っておかなくちゃだもん♪

楽しい撮影会をすませたあとは、疲れ果てて寝ちゃいました。

で、けっきょく今日も1日分しか書けなかったなぁと思いつつ、ぺぺは寝ちゃうのです。あははのは~。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月24日 (土)

わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの一日もおわる

1週間過ぎてから、おもむろに1週間前のコトをしゃあしゃあと書くのが、ぺぺクオリティです(笑) 案の定、ぺぺです。

今日のリアルぺぺは、どうにも貧血気味なのか眩暈くらくらなので、夜に焼き肉行っちゃいマシタ、あはー☆

壷焼きカルビやいろんなホルモン、サラダも食べたので、明日には元気になることでしょう。

というわけで。

時間をきゅるきゅるっと先週の土曜日まで戻します。

時を駆けちゃう永遠の15歳妄想乙女で~す☆ どがっっ!! あれ、痛…???

☆  ☆  ☆

日の出が早くなってきているとはいえ、まだ暗い午前4時。

真っ白なシーツに包まれて、すやすやと眠る可憐な乙女、ぺぺ。

無粋な目覚まし音につぶらな瞳をパッチリ開け…なわけなく。ぼんやりするアタマにむくんだ顔。ってか、寝てるときも可憐なわけなかろうが(笑)

もっかい寝たい。寝たいけど…時間がない!

ってなわけで、どうにかむくっと起きて、シャワー直行。

王子様にお逢いするのですから、身を清めるのは当然!なわけです。

そのあと、洗濯機をまわしつつ、着替えたりブローしたりして、いつもと同じようにミルクティを入れて飲み、食器を洗って、お洗濯物を干して、午前5時半過ぎに、行ってきます!

早い時間の街は、いつもよりも青みがかってて、神秘的な気がします。空気も透き通ってます。

今日の衣装は、前回の東京で雨に濡れたためやむなく購入した茶色のカットソーの上にこのまえ買ったホコモモラの刺繍の花柄のワンピを重ね、足もとは森ガール風にくしゅっとソックスに短いブーツを合わせました。さらに、ローリーズファームのニットカーデ、これは東京では脱ぐものですを着ました。上着はホコモモラのコート、首にはThe last flower of the afternoonさんのストールをぐるぐる巻きにして寒さ対策ばっちり。

で、荷物控えめでも結構重いバッグを抱え、旅に出たのでした。

いつもバスの中で荷物チェックするのですが、なんだか今日はバスが混んでました。

どうして?って思ったけど、よく考えると月曜日に休んだら4連休になるんですもんね。大きな荷物が多いひとがいっぱいいるのも、さもありなんってところでしょう。

こんなに混んでるとバッグを開けるのもなんだかなぁと思いつつ、でもメイクをちゃちゃっとしてから寝ました。

空港には1時間弱前についたので、まずはチェックイン。

ゲートが混んでるから早めに行ったほうがいいなぁと横目で見つつ、おなかがすいてるので朝ごはんの調達をしました。

ってか、おむすびに決めてたしっ☆

最初、お店に行ったとき、明太いくらや鮭といくらの親子おにぎりしか発見できなくてガーンって思ってたんですけど、ちゃんと鮭ONLYのヤツを発見できて、ほっ。

40分前には無事にゲートに入れました。

中で、おにぎりをいただきつつ、hanakoの吉祥寺特集を熟読。

どうするか考えてる時間、なかったんだもん。

吉祥寺の地図のところをぴりぴり破って、ここ行きたいなーってところにシルシをつけます。スマホも駆使します。

雑貨屋さん、いろいろありそうで楽しみ♪

ランチはどこにしようかなぁ…うーん。

なんて悩んでるうちに搭乗開始。

乗っちゃったら、まぁ爆睡ですね。

あっとゆーまに東京です。

って、昨日までにちまちま書いてたようなことを書いてるだけで、こんなにもなっちゃいました。

王子様に逢うまでに、どれだけの字数を費やすことでしょう。

続きは明日、って引っ張り続けて、何日続くのかを楽しむのもアリかなぁ、なんて。ないわ、そんなの。

でも、眠いので、今日はここまで。

気分が乗ったら、明日は2回更新いたしますので、お許しあれ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月23日 (金)

色々な事を不安に思う日々。

王子様に逢えたのはつい最近、のはずなのに、今は遠い昔のように感じてます。それくらい濃ゆい1週間を過ごしました…主にシゴトですが、何か問題でも? 案の定、ぺぺです。

ま、シゴト量が多いのは仕方ないのですが。

人間関係はねぇ…

あまりにも難のあるひとがおりまして。毎日、プレッシャーをかけられて胃がキリキリしちゃってました。ぺぺだけならまぁ我慢しようと思ったのですが、他のひとも相当苛立ってきてて、全体的に士気が下がっちゃってるので、ちょいと上司に進言メールなんぞを送ってしまいました。ホントは直談判しようかと思ったんですけど…なんか、どーかなぁと思って。

少し改善されればいいなぁ。

1日のほとんどがカイシャなので、人間関係、大事です。

幸い、女子チームの仲はいいし、いろいろ相談できる先輩にも恵まれてるので、ホントにありがたいです。

あとは王子様さえいれば…きゃっ☆

ラブです。

そこにラブが芽生えます。

禁断のオフィスラブ…はふーん、たまらんデス。

が。

デスクの上がいつのまにやら雑貨屋さん状態になってるぺぺに、禁断の香りはまーったく漂って来ないでゴザイマス。

あまりにも雑貨屋さんすぎて、まわりのひとも勝手に面白グッズとかを置くようになってるので、もはやカオスになってます。

きっと、王子様も、そっとライブでの物販のグッズとかを置くことでしょう。

あるいは変なフィギュアとか?

王子様、そんなの持ってるのか!?

イケマセン。ぺぺの写真を差し上げますので、それを飾ってくださいまし。

そして、ぺぺは王子様のお写真をデスクに飾ります。

ふたりで撮った写真も、もちろん飾ります。

想い出のRSRの写真もねっ♪

…いや、飾ってしまっては、秘めた恋愛になりませんねぇ。

もっとひっそり秘すのがオフィスラブの醍醐味なのでは?

じゃあねぇ、じゃあねぇ。

帰りには、こっそり待ち合わせて一緒に帰るの~。

ちょっと遠くの駅とかで、こっそり、ね。

で、カイシャのひとが行かないようなとこの居酒屋さんで乾杯。

「王子様はもちろんビールですよね。ぺぺはぁ、えっとぉ」

「最初から飲むなよ。弱いんだから」

「むぅー…わかりましたぁ」

「俺の、一口、飲んでいいから」

むきゃー、ラブーっ☆☆☆

「なんだかんだ言って、王子様はぺぺにぞっこんなんだからぁ」

※こんなところから妄想チャンネルに?

「うるせぇよっっ!!」




どがっっ!!




瞬殺でした(笑)

せっかくのオフィスラブ妄想、台無し?

いえいえ、明日への活力です。

で。明日こそはちゃんと東京での愛の日々を書きますのでー。

誰も待ってない?

えーっと。

王子様は待ってるに違いない!から、書くもん。書いてやるっ。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月22日 (木)

君に会う日は不思議なくらい雨が多くて 水のトンネルくぐるみたいでしあわせになる

寒いわマジで最近。案の定、ぺぺです。

たった2日の滞在で、カラダが東京の温度に慣れちゃったのかしらぁなんて思ってみたのですが、そーではなくて、マジ寒いみたいです。

もうマイナスとか、いらない…

でね。

早いところ東京での光とラブに溢れた日々のコトを書きたいのデス。

光…初日は雨だったような気がしないでもないですが…

そうそう。ロマンティックレイン。

王子様と逢う日はいつだってロマンティックレインだったのでした。

だから、晴れ女ぺぺ、にも関わらず、雨が降るんだ、きっと。

思い起こせば、王子様と肩を並べてライブを見たあの日(どんどん大げさになっていってる気が…きのせいでしょう、きっと)、あの日は雨だった。ちょうど、くるりのライブを見ていたとき、とても雨だった。岸田さんが、「虹かけたるわ」言って、大好きな虹を最後の曲にしてくれて、ぺぺはうわぁうわぁって思ってたけど、それはロマンティックレインとは関係なくて。

ああ、王子様。

記憶の中の王子様は、いつだって100均のようなレインコートに身を包んで、卑猥なコール&レスポンスに爆笑してるのです…

…いいイメージじゃないな???

とかうだうだ書いてるうちに、もうすぐ12時じゃん。ヤバイ。寝なくちゃだわ。

だから、またちょぴっとだけ。

空港での朝ごはん♪

1331937914389

大きなおむすびで~す☆

ホントに大きいのだ。ペットボトルと比べて、そんなに変わりません。

いくらやすじこは食べないので、秋味しか選べないのが難点ですが、美味しいのだ。

こちらにお越しの際にはお試しあれ。

で、ぺぺはこんな大きなおむすびをすっぽりと胃袋に収め、東京行きの飛行機に乗り込んだのでした、マル。続く。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月21日 (水)

愛なき時代に生まれたわけじゃない キミに会いたい キミを笑わせたい

あ、ぺぺは王子様に笑わせてもらいましたよぅ☆ 案の定、ぺぺです。

「つまり、王子様が『キミを笑わせたい』と思った気持ちが通じたわけデス。これはいわゆるひとつのラブなわけデス。きゃはっ☆」

※こんな夜更けに妄想チャンネル(笑)

「別にオマエを笑わせたいわけじゃねぇよ!」

『べ、別にぺぺのことを笑わせたいわけじゃないんだからねっ』

「は?」

わかってマス。王子様、ツンデレなんだからぁ」

「はぁ~~~あ!?」

「もぉライブ、東京公演も終わったことですし、そろそろデレTIMEカマーン、って感じデスね?」

「…おい」

「ってか、デレ多め希望デスぅ。だってぺぺはいちゃいちゃ星人、甘々ラブだもん。甘えんぼ王子様…でへへ。萌えデス。ささ、そうとわかれば、遠慮ナシに、カマーン!」

「うるせぇよっっ!!」




どがっっ!!!




あれー、おかしいなぁ。

東京での出来事を書きたいのに、妄想しか書けないぞ?

せめて、せめて少しだけでも…

だって忘れちゃうもん(笑)

というわけで、土曜日の朝の話。

ぺぺは、午前4時に起きましたとさ。

続く。

…書いた意味あったか、これ???

じゃあ、もう少し。

フツーにシャワーのあと、洗濯機をまわして、着替えて、ブローして、ミルクティ飲んで、食器洗って、洗濯物干して、大急ぎで午前5時半、おうちを出ました。

…これも書いた意味ない???

じゃあ、とっておき。

午前5時半の、北の地の画像、どーん!

1331931104584

この白一色感(笑)

痺れます。

ってか、公園だから雪だらけなわけです。ははは。

寒い画像を皆サマにお見せしつつ、ぬくぬくのお布団にぺぺはもぐりこむのです。あはー☆

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月20日 (火)

妄想乙女、愛の日を語る…か?

眠い…案の定、ぺぺです。

今日は葛藤の末、シゴトに行きました↓↓↓

だって…たまりすぎてるんだもん。

めっちゃ寒かった…

雪降ってるし。

東京が懐かしい…

王子様とのラブに満ち満ちた、愛の日…




どがっっ!!




なんか…聞こえたような?

きっと気のせいでしょう。

今宵は、王子様たちのライブの東京公演千秋楽でした。

きっと、美味しいお酒を飲んでいることでしょう。

飲みすぎでへろへろの王子様、萌え☆

ただ、アルコールへろへろ度なら、ぺぺ、負けないもん。

ああ、東京での愛の日を書きたい、けど。

眠すぎマス。

無理っす。

毎回、どんだけ引っ張るんだ?って気がしないでもないデスが、ゆるゆるなのがぺぺスタイルっつーことで。だから太るんだ、えへ☆

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月19日 (月)

君が大好き あの海辺よりも 大好き 甘いチョコよりも こんなに大事なことはそうはないよ

それにしても。相方サマの選ぶ音楽は、ぺぺの聴く音楽と被ってるなぁ。案の定、ぺぺです。

幕前の音楽を聴いてるとき、思わず♪♪♪口ずさんでしまいます。

ああ、クラスメイトとかだったら、仲良くなれるのに。

好きなCDとか本とか貸し借りして、放課後にずーっとお喋りしたり。

そこに通りかかる王子様…

って妄想は、けっこー書き続けてきてるので、ここで切り上げまして。

東京の話を。

時計の針をきゅるきゅるっと土曜日に逆戻ししまして~。

といきたいところですが。

本日のぺぺは飲み会、よって明日は休日出勤。

なので。

もう寝ま~す。

マジで疲れてるよぉ~。

おやすみなさい。よい夢を。



岡村靖幸「だいすき」

2012年3月18日 (日)

妄想乙女の頭出し

ただいまです。案の定、ぺぺです。

くたくたで今日は書けそうにないので、備忘録的に、頭出しだけ。

○めっちゃ早起きがんばった

○涼しかった

○雑貨屋とか超楽しい

○吉祥寺、たまんねー

○王子様の決め顔、たまんねー

○王子様の決めポーズ、たまんねー

○新宿ヤバイ

○乙女イベントに出合う

○憧れのお店に行く

○歩いたなー

○食ったなー

○寝るわ疲れたし

○…ん?

○…ヤバイ?

○…ぎゃーっっっ!!!

てな感じで。

…自分でも思い出せるか不安すぎます(笑)

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月17日 (土)

東京は夜の7 時

まもなく開演!

2012年3月16日 (金)

妄想乙女は明日を夢見る。

今朝、ぺぺの前を歩いていた小学生の会話。

「ジェイソン持ってるの誰だっけ?」

「ジェイソン?」

「あの、怖い映画の」

「怖いやつ…ジェイソンを持ってるのは…えーっと、誰だっけ」

「えーっと」

「わかった。チェーンソー」

「そうだー。だから、××センセイ、ジェイソン持ってるからチェーンソーって呼ばれてたんだー」

…なんか…逆じゃね? 案の定、ぺぺです。

さて。明日です。

ここ数年で、東京にもすっかり慣れました。

道に迷うことにも慣れました…あ、これは地元でもか。あはー☆

いちお、衣装も考え…残業中にこそこそとイメージ図を描いてたのはご愛嬌ってことで。

お昼休みにはhanakoの吉祥寺特集に目を通し。でも、後輩Kクンが腑抜けたことを申しておったので、ついついツッコンでしまいました。

それにしても、あー眠い。

眠いけど。

明日の飛行機早いから、朝4時起きなのです。

ま、バスでも飛行機でも爆睡だからだいじょぶでしょう。

起きれるように、目覚まししっかりセットしなくちゃ!

まずはシャワー、髪の毛セットしながら洗濯機を回して、軽くオナカにモノを入れて、お洗濯モノ干して、5時15分ころにおうちを出るの。バスの中でちゃちゃっとメイクして。寝る。ひたすら寝る。

空港では大きなおにぎりを買って(有名なヤツよん♪)、待合のところで食べる。

hanakoで行きたいお店をしっかりチェックして、スマホに覚えこませる。

飛行機に乗ったら、ソッコー寝る。

そしたら。

もう東京。

暖かパラダイス。

はふーん。

完璧。

そして王子様の笑顔。

萌えっす。マジ、萌えっす。

というわけで。

ぺぺはマジで早く寝なくちゃだわ。起きれないと困るので。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月15日 (木)

妄想乙女は春に困惑する。

もうすぐ王子様に逢える、のに、この体たらく…案の定、ぺぺです。

ってか。

3月の東京って、皆さん、何着てるんでしょう?

だって、最高気温12度って。

意味わかんないー。暖かすぎるでしょう。ありえないでしょう。コートいらないでしょう。

なんて感覚なんですが。

浮きますよねー、マジでそんなことしちゃったら。

でね、こっち出発が午前6時とか、帰りは夜とかなので、確実にマイナスなわけです。道はつるつるに凍ってるわけです。

どうしていいかわかんないっす…

こんなに気温差があるんだなぁ…

さくら、にはまだ早いですね、きっと。

でも、何かしらお花が咲いてるのでしょうか? すげー。

ってな具合に、困惑しきりなわけです。

で、未だ旅行用のレスポートサックは空のまま…明後日、出発早いのに!

それに、あしたもたぶん残業だし!

パックくらい、したいものです。

王子様に逢うわけですから。

そんな乙女心とは無縁のシゴトの山、憎し。

せめて、今日は寝てやるぅ!!

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月14日 (水)

戦う! 妄想乙女。

もうすぐ東京。乙女としてはしっかり準備も進めたいところ…なのになぜ、残業続き!? 目の下のクマさん、大活躍中デス。案の定、ぺぺです。

理不尽すぎる現実と戦ってマス。

乙女には荷が重いです。

それもこれも、王子様に逢うため、だと割り切るしかないデス。

王子様と逢う資金を得るために働く、いや、戦う。

嫌なことばかり、胃が痛くなることしばし、でも戦う。

王子様だって、今はお稽古がんばってるはず…って、もう初日?

ガーン。

東京は夜の7時にすればよかった…でも開演は7時半、だからおけー。(意味フ…)

ぺぺが行くのは7時ですよん。

だって、東京は7時だから…本当は2時も行きたかったけど、前日入りできそうになかったからやむなく7時1回にしただけ…しかも、この回、アフタートークなくね? サタデーナイトなのに? サタデーナイトといえばフィーバーなんじゃないの? よくわかんないけど。

ところで、振り返ると、今日はホワイトデーでした。

…何もないデスが、何か問題でも!?

ううう…

うううううう…

だって、王子様は初日だから…

今日に行きたかった…

うううううう…

呻きながら、本日はフェードアウト。

おやすみなさい…ううう…せめて、夢だけでも…

2012年3月13日 (火)

妄想乙女は無理しない。

どうしてこんなに眠いのかな? それは春が近づいてるからさ♪ 案の定、ぺぺです。

雪が少しずつ融けてきて、なんだかのんびりまったりしたぁい。

けど。

3月って、忙しいんですよね…

ラブも遠ざかるっつーの、マジで!

…とここで王子様を呼び出したい気分ではありますが、昨日は相当ヤバかったらしく、今日もまだその余韻が残ってますので、無理はしませんです、はい。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月12日 (月)

妄想乙女、熱模様。

ときどき、わけもなく熱が出ます。カラダを浄化してるのでしょうか。案の定、ぺぺです。

今日はそんな日です。

だから、こんな日は、ゆっくりと寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月11日 (日)

妄想乙女は激甘党。

一日中おうちのなかで過ごすと、なんだかぼんやりしちゃいます。案の定、ぺぺです。

だけど、そんなリラックスの日も必要なのです。

朝から、寝てるのか起きてるのかわかんないような、たゆたってるみたいな状態のまま数時間過ごし、久しぶりにしっかり朝食を作って食べて、また少しうとうと…

そうそう、今日は3食ともしっかり自炊。お野菜たっぷり取れました。

「でね。晩ごはんに、おうちにある食材だけでどーにかしよーって思ったら、けっきょく麻婆春雨になっちゃったんだけどぉ、それがすっごく辛くなっちゃったんですぅ」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃいました

「それがどうした?」

「王子様は激辛好きだから、食いつくかと思って」

「まぁ、辛党だけど」

「だけど、ラブだけは甘口~、なんちて、あはー☆」

「…軽い殺意が…」

「今回の東京旅行のぺぺへのお土産はぺヤング焼きそばに決めたのデス。だって、こっちでは売ってないデスよぅ」

「…唐突だな」

「その代わり、焼きそば弁当があるデス。道産子のソウルフードなのデスよぅ」

「へー」

「インスタントの話は置いといて」

「自分がふってきたんだろう」

「王子様が食いつくべきところは、別なところのはずデス」

「は?」

「麻婆春雨。ぺぺお手製です」

「で?」

「ぺぺの手づくりですよぅ」

「だから?」

「もーぉ、とぼけちゃってぇ。ぺぺの手づくりのお料理、食べたいでしょう? 興味津々しちゃってるんでしょう? うふふ、王子様ってば、かわいいっ」

「興味ねぇよっ!」




どがっっ!!




王子様が辛党なのは、事実です。

で、ぺぺは刺激物に弱いです…好きなんだけどなぁ。スンドゥブも、カラムーチョも、柚子胡椒や七味も。でも、からっっ、ってなっちゃうの。ふひーってなっちゃうの。

にゃんこ舌だから熱いものにも弱いし。

ぺぺ、弱点だらけです。

まず、王子様に弱い…これは違いますね(笑)

さーて、だらだらな今日の締めくくりは、やっぱ早寝でしょう。

寝ても寝ても眠いお年頃なのです。

だってぺぺは15歳ですから…えーっと、石投げないでくださーい。

ではでは。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月10日 (土)

妄想乙女は夢うつつ。

あー、楽しかったぁ☆ Sちゃんと美味しいランチ食べて、雑貨屋さんやパン屋さんのハシゴして、お茶しつつガールズトークに花咲かせ。案の定、ぺぺです。

と、楽しいコトをいっぱい書くつもりでしたが。

天国のYちゃんに宛てたメールに、先ほど返信が届きました。

おにいさんからです。

長い長いメールだったので、これからゆっくり読みたいと思います。

そんな状況ですので、今宵はここまで。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月 9日 (金)

妄想乙女、人魚になる。

あ、もぉすぐ日にちが変わる! とりあえず、投稿、ぽち。ふー。安心して書けます。案の定、ぺぺです。

今日は飲み会でした。

でも、一次会で、次があるからーとか言って、そのあとひとりふらふら彷徨ってました。あはー☆

乙女にはひとりになりたいときがあるのです。

ふと、「大きいお風呂に入りたいな」と思い、以前よく行ってた日帰り温泉にふらりと立ち寄りました。

で、久しぶりに、以前ライブの映像でやってた、サウナの入り方、に近いもの、をやってみました。

これは、相方サマが王子様にサウナの入り方(ってか、水風呂の入り方?)を教える大爆笑映像、なのですが。

水と一体化する瞬間を味わいたくて(笑)

さて、ぺぺは水と一体化できたのか?

うーん、できたような、できないような。

だって。冷たいんだもん。冷えるもん。

だからすぐに、温かいお風呂に、とぷん。ふひー、生き返るぅ。

あ、サウナに入らなくちゃだったんだわ。

なぁんて具合でございました。とほほ。

だけど、お肌はつるつるになりましたよん。

その帰り道は、いろいろと思うところがあり…今歩いているこの道がいつか懐かしくなればいい…斉藤和義さんのうたを、口ずさんでいました。

それから、今日は、天国にいるYちゃんの、お誕生日だった日。

おめでとうのメールを送ってみました。

笑っていようね。

一緒に、歳を重ねて行こうね。

今日は、そんな日でした。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月 8日 (木)

本当は せつない夜なのに

ため息交じりの木曜日。案の定、ぺぺです。

もうねぇ…はぁ…

って言ってても、仕方ない!

「王子様、いちゃいちゃしましょっ☆」

※こーゆーときの妄想チャンネル、切り替えちゃいましょ

「なんでだよっ!」

「癒されたいの~。で、ぺぺも王子様を癒して、あ・げ・る」

「必要ない」

「なんでですかー。ぺぺねぇ、こー見えて案外尽くすタイプ…だったようなかもしれない

「なんだ、その尻すぼみ感」

「けっきょく」

「ん?」

「王子様が、体感すればいいんですぅ。さ、さ。カマーン」

「うるせぇよっ!!」




どがっっ!!




リアルぺぺが尽くすタイプかどうかは…うーん…少なくとも女王様タイプではない!ということくらいしかわかんないや(笑)

ま、王子様の思いのままに、って思えるあたり、尽くすタイプなのでしょう、きっと。たぶん。少しくらいは。えーっと。どーでもいいか。

明日は、飲み会です。

でも、一次会で抜けるつもりです。

カラオケとかだとお誘い断るの大変そう。だけど、自分の時間を持ちたいのさ。

で、土曜日はSちゃんとお買い物に行きます。

懇意にしてる雑貨屋さんでイベントをするので、遊びに行くのです。ふふふ、楽しみ♪

なんだかんだ言っても、もう木曜日。

週末です。

まだまだがんばれそうな気がしマス。

そして、もうすぐ王子様に逢える、だから。

これでがんばれなきゃ乙女が廃る!

行くぜ、ぺぺ!!

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月 7日 (水)

会えないままどれくらいたったのかなきっと 手を伸ばしてももう届かない

誰にでも笑いのツボってあると思います。それが、ぺぺの場合は…案の定、ぺぺです。

もちろん。

王子様たちのコントとか、会話とか、ツボってますが、そーゆーんじゃなくて。

今日、お客様が書いた書類の中に

「ペルー」って書いてあったのですが、その書き方が

「ペル―――――」みたく伸ばす棒がやったら長ーく書かれてて。

それ見た瞬間、ツボ入っちゃったんですよね(笑)

いや、今書いたの見ても、なんか…こみ上げてくる(爆)

なんででしょう?

ひとそれぞれなのでしょうが。

今、カイシャの上司が、めっちゃめちゃ字が下手ってゆーか汚いってゆーか、判読するのが大変なのですが、このまえ書類にいきなり

「ぬり――」って書いてあって、それもツボでした。

あ、これ、「ない」って書いてたみたいです。

ない→ぬり、もありえないけど、さらに伸ばしてるって!!!

もぉねぇ。

伸ばさないでーーーー!!!(笑)

今日は、だからなんだ?ってことを書いてみました。

そんな日があってもいいデスよね? ね?

これで、今度の王子様たちのライブで、伸ばす系のコントがあったら。

そりゃもう、運命です。

ラブすぎます。

王子様に逢える日まで、あと10日。

おやすみなさい、よい夢を。

2012年3月 6日 (火)

ぼやけたうろこ雲広がってく 雨が降ってる

寒さがまぁるくなってました。もうすぐ、春です。案の定、ぺぺです。

春といえば…暁を覚えず?

ってか、眠いデス。

シゴト中も、もうヤバイです。

あー、でも、王子様のコント中だけはシャキーンとします。

…あ、ラブ強めでしたか? ちょっと違う???

帰り道は、まだ雨でした。

冷たい雨。

久しぶりだなぁ、雨。ロマンティックレイン。

雪のほうがロマンティック、な気がしないでもないけど、雪はもう飽きたぁ(笑)

早くお花が咲き乱れる季節になっちゃってほしいデス。

こちらのそんな季節は5月。

もしもお越しいただくのであれば、5月がオススメです。

さくらも梅もチューリップもたんぽぽも、みんな一斉に咲くから。

花開く季節まで眠ってるのね…どうりでぺぺも眠いわけだ。

意味フな程度に眠いデス。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月 5日 (月)

灰色の空から 降り積もる粉雪

朝。外に出ると、痛いくらいに寒い! マイナス10度近くまで下がってました。もう3月なのにっ! 案の定、ぺぺです。

春はまだ遠い、のでしょうか?

いいえ、春はもうすぐ、あと2週間足らず、ですもん♪

「楽しみですねぇ、王子様っ☆」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「楽しみじゃねぇよ」

「お稽古続きで、ぺぺといちゃいちゃできないから?」

「ちげーよ!」

「今回は、きっと、また、触れ合う時間はないのでしょうね…」

「握手といえ、握手と」

「王子様ってば、情熱的にぺぺの手を握るから」

「なわけねぇよ。考えすぎだ」

「そーですねぇ。王子様って、ふわっと手を握ります。それはね、ぺぺのことが大事すぎるから。宝物を扱うように、なっちゃってるんです」

「おい!」

「いずれにしても、王子様ってば、けっきょくぺぺLOVEなんデスよねっ、きゃっ」

「ちげーよっっ!!」




どがっっ!!




ま、ラブだろうが何だろうが、17日には逢えるんだもん♪

飛行機も取ったし、宿も取ったし。

あとはダイエットがんばって、行くんだもん。

そうそう、先週決意した曜日ごとのテーマ。月曜日はまったりの日。

だったはずなのに。

ガッツリ残業でした。月曜日はやっぱいろいろトラブルがあるんだわ、とほほほほ。

それでもちょっとくらいはまったりしよーっと。

とりあえず、漫画でも読んでから寝るかぁ。

いや、やっぱさくっと寝ちゃお。明日がつらくなっちゃうもん。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「メロウトロン」

2012年3月 4日 (日)

妄想乙女ののんびり日曜日。

月曜日は憂鬱、でも日曜の夜って、もしかするとそれ以上に憂鬱かも…って、もしかしてヤバイ状況なのでしょうか? 案の定、ぺぺです。

だけど、今日は今日という日をしっかり楽しみましたデスよぅ。

まず。今日は髪を切りに行きました。

久しぶりにRちゃんとご対面☆ もうすぐ1歳で、伝い歩きもできるようになりました。かわいいっ。

髪の毛は、しばらく伸ばしてた前髪をバッサリ切りました。

かわいいピンとか買っちゃったり作ったりしてたけど…やっぱ、ぺぺは前髪必要(笑)。

前髪できて、「ぺぺできました」になりました。

セットも終えたあと、パパさんに抱っこされたRちゃん再登場。

「Rちゃーん」と近寄ると、こっちに来たがるRちゃん。いやーん、パパさんよりぺぺが好き? でれでれと受け取って、抱っこ。しばし見つめ合う。めっちゃカワユス。少しすると、rちゃんがママを求めだす。

ママさんまだ作業中なので、パパさんがインターセプト、すると、パパさんよりぺぺがいいらしい、ぺぺに向かって手を伸ばす。ぺぺがキャッチすると、ママさんに手を伸ばす、の繰り返し、をしました。

どうやら、おなかがすいていた、みたいです。

まぁ、パパさんよりは…出そうかもしれないけどさ(笑)

午後からは、行きつけ雑貨屋さんでフライヤーもらった雑貨屋さんに出かけました。

ああ、雑貨…たまらんです。陶器をいっぱい取り扱ってて、殆どがオーナーさんの作品でした。

ざっくり厚手の、両手でほっこり抱えるタイプのカフェオレボウルが欲しいなぁ、そうそう、自分で作ったごはん茶碗、割れちゃったのよね…いろいろ考えつつ、器をじっくり見てたら、奥の方からもいろいろ出してくれて。すべてを持って、手の馴染みとかを考えて。

結局2つ器を買っちゃいました。

2つ買ったので、おまけをしてもらっちゃいました。えへへ。

ってか、また自分でも作りたいな。

毎週通うのは厳しいから、1ヶ月に1度とか…そんなわがままなところはないか。でも、どうしてもムラっ気が強いので、バリバリ作りたい日はがんばれるけど、ヤル気のない日は粘土丸めてるだけだからもったいないんですよね。芸術家肌、といえばカッコイイかもだけど、そんないいもんじゃないです。

それから、行ってみたかったカフェに行きました。

オープンすぎるキッチンの小さなところ。

カウンターの椅子は、学校の椅子みたい。でもそこがかわいい。

シチュウとパンのセットはちょいお高め、と思ったけど、出来立てのシチュウの底にはしっかりハンバーグが沈んでたりして、満足☆でした。

パンが手づくりで美味しかったので、パンも買ってしまいました。

明日の朝食べるんだ♪ 楽しみ。

それから、名前がかわいくて気になってたカフェにお茶だけでもって行っちゃいマシタ。(近かったので…)

メニューを見ると。

んん?

まさか、この名前は。

オーダーを取りに来たお店の人に。

「ここの紅茶って、カレルチャペックですか?」

アタリでした。お花屋さん併設のカフェで、お花屋さんのほうで紅茶を取り扱ってるそうです。

気分よくして、ケーキまで頼んでしまいました…え?

で、帰りに紅茶を買って帰りました。

カップがあって、パンがあって、お茶葉があって。

明日はいい朝食になりそうです。

そんな楽しみがあるから、がんばれるんですよね、今日も、明日も。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月 3日 (土)

こんなにもすれ違って それぞれ歩いてゆく

今日は何の日? 案の定、ぺぺです。

「王子様、王子様。今日は何の日デスか?」

※いきなり妄想チャンネルに切り替わりました

「なんだよ、いきなり」

「王子様とぺぺのラブ記念日? ノン、ある意味そうかもデスけど、違いますぅ」

「いきなり気持ちわりーな!」

「早く答えてクダサイ~、なのです」

「耳の日だよ」

「ハイ。こぉんなに遠くに離れてても、ぺぺの超えにちゃーんと反応して答えてくれる、素晴らしい耳をお持ちの王子様を讃える日…って、違いますぅ。そっちじゃなくてぇ」

「なんか…答えたくないんだよなぁ…」

「博識な王子様がご存じないわけないデスよね。今日は、桃の節句、おひなさまの日でーす」

「…で?」

「女の子の節句です。乙女の祭典です」

「だから?」

「乙女の日デスよぅ。ぺぺのような可憐な乙女の」

「は?」

「王子様はぺぺにやさしくしてクダサイなのですぅ。あ、もちろん、王子様はいつだてやさしいデス。でもね、今日は、特別に。ね?」

「ね、じゃねぇよっっ!!」





どがっっ!!





今日はおうちでぐだぐだ過ごしてたぺぺですが、今日はひなまつりだ!と思い出し、夕飯の支度を放り出して、桜餅を買いに行きました。あはは。

そのくらいにしか覚えてない、とほほな感じでございます。

そんなぺぺは女の子フェスティバルだぜぇ、なんて言ってはイケナイのかも…

最近は甘いものを遠ざけるようにしてますが(金曜日を除く)、今日は特別、許可して、うぐいす餅をパクリ。ウマっ。

そういえば、リアルぺぺ、グリーンを着ていることは結構あるのですが、以前上司に「オマエはうぐいす餅か?」とツッコまれたことがあります。だから何だとゆーことはありません(笑)

何にしても、もうちょっとで王子様に逢えるので、ダイエットがんばれ自分、という話でした。

…なんだそりゃ?

おやすみなさい、よい夢を。

2012年3月 2日 (金)

妄想乙女は解放される。

解放の金曜日! なんでもやっちゃうもーん! って思ってたけど、ちょいとシゴトが残ってしまい、少し残業…でも、桜餅をもらえたので、よしとしましょう。案の定、ぺぺです。

帰りには雑貨のかわいい行きつけカフェに寄り、カフェごはんをしたので満足♪

うさぎのブローチまで買ってしまいました。

お店のひとと、めっちゃかわいいですよねー☆とか言い合う楽しさってば。

いつでもどこでも女子トーク。

でも、ホントにしたいのは恋の話。

考えてみればもう3月です、もうすぐ王子様に逢えるんです!

「王子様、早く逢いたいデスねぇ」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「別に」

「なんでですかー。もぉー王子様ってば、照れ屋サンなんだからぁ」

「そんなことない」

「ふてくされた少年のような横顔がキュートです☆」

「キモっ」

「今日、ぺぺはずーっとアタマの中に、さっくん…佐久間一行さんのネタうたがかかってました。アレです。いっどっ自体が俺っさ♪」

「ああ」

「王子様…」

「ん?」

「さては妬いてマスね?」

「はァ!?」

「だからぁ。いっつも言ってるじゃないデスかぁ。ラブなのは王子様だけですってばぁ。だから、ぺぺのラブを信じてクダサイ、なのデス」

「はぁぁぁあ!?」

「しょうがないなぁ。ぎぅってしてもいいデスよぅ? ぺぺは壊れたり、しないから。ねっ? さ、さ、カマーン!」

「うるせぇよっっ!!」






どがっっ!!






どがっされたとしても、さっくんのあのうたは止まりません。

同じ気分を味わいたい方は、きっとYOU TUBEだとかで探せば見つかるでしょう。

そんで、今回の会話のツボは、王子様が「ん?」って言ってる感じデス。

なんか…萌えます(笑)

なんだかんだ言っても、ここの「王子様」はぺぺにちゃんと返事してくれてるんですよね。きっと王子様もぺぺを好きなんだと思います。




どがっっ!!




なんか、後頭部に鈍い痛みが…?

ってか眠いデス。

さーて、明日は何をしようかな?

知ってる雑貨屋さんで春の雑貨市なんて、どうにも素敵なことをやってます。

だけど、温泉まったりも捨て難い素敵さです。マッサージとか、最強です。

うーん。朝の気分で考えようっと♪

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2012年3月 1日 (木)

妄想乙女はチャージしたいっ。

王子様に逢って、ラブパワーチャージしたいっ!! 案の定、ぺぺです。

疲れ果てた帰り道、ああ、救われたい。

でもねっでもねっ。

明日は金曜日。

金曜日は「解放の日」。ダイエッターぺぺにご褒美の曜日です。スイーツだって食べちゃうもん♪

この解放の日があるから、1週間がんばれる、そんな日にしたかったの。

まぁ、土日は誰かと一緒だったりするから、多少羽目外しちゃうこともあるでしょう…あああ、だから太るんだー。

めりはりつければだいじょぶかな?

それにしても。今日は疲労の色が濃いです。

チャージが必要だわ、マジで。

王子様のDVDでも見ちゃおうかにゃー?

もうねぇ…

はぁぁ…

王子様に逢いたいよぅ~。

せめて、夢で。

癒されたいお年頃です。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »