WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの一日もおわる | トップページ | 幕間 王子様が部活帰りに食べたいモノとは??? »

2012年3月25日 (日)

赤い電車は羽田から僕らを乗せてひとっ飛び でっかい東京

昨日の続き、その1デス。案の定、ぺぺです。

時計の針はきゅるきゅるっと撒き戻してくださいまし。

2012.3.17(sat)

とーきょーっっ!!!

11月に来たぶりです。

今回は、まっすぐ吉祥寺に行くので、モノレールじゃなく、赤い電車に乗っかって、品川経由で新宿に行き、コインロッカーに荷物を預けて乗り換えて吉祥寺。

うーん、完璧。

もっとも、実際に乗った京急は白い電車でございましたが、ノープロブレムです。

それにしても、もっと暖かいかと思ってたら、意外と涼しいのね。

寒くはない。でもぽかぽかしてるわけでもない。

ま、寒くなきゃいいんですけど。

品川駅は広くて迷うのですが、特に問題なく山手線に乗り換えることができて、新宿到着。さて荷物をコインロッカーに…と思ったら、目の前に吉祥寺に行く電車が。

えーい、乗っちゃえ(笑)

かくして、大きな荷物を持ったまま、吉祥寺に乗り込んだのでございます。

無事にたどり着き、えーっとコインロッカーは…あれ? どこ?

あ、あった。

でも、小銭が…えーっと。あ、お茶でも買おう。

自販で崩して、でもお茶を持ち歩くと重いのでそれもコインロッカーに入れちゃって、すっかり身軽で出かけます。

時間はちょうどお昼前。

東京はきっとどこもかしこも混むから、まずはランチに行っちゃおう。

えーっと。

よく調べられなかったから、吉祥寺パルコの中でいいや。

かわいいオーガニックカフェがあったので、そこに行きました。パスタとフレンチトースト、デザートとドリンクのセット、とまぁ盛りだくさん。もちろん、ぺろりといただいちゃいました、あはー☆

でも、紅茶のカフェに行きたかったので、セットのドリンクはハーブティにする細やかさも…って、細やかさを発揮すべきはそこじゃないような気がしマスが。

カフェはちゃーんと調べてあるので、3時くらいに行こうと目論んでました。えへへ。

ごはんのあとは雑貨屋さんめぐり。

のまえに。

パルコにもいろいろありそうだったので、物色。

そしたら、ハート鷲掴みな雑貨屋さんに出合ってしまいました。きゃっ☆

それから、すっげーかわいいデニムも。ほほほ。思わず試着し、買ってしまいました。重いのに…しょーん…

せっかくコインロッカーに預けても、また重くしてどうするよーとか思いつつ、雑貨屋さん巡り。

ってか、吉祥寺、楽しい!

めっちゃ楽しい!!

お店がいっぱい。

ふと思いついて路地を曲がっても、またお店。

こっちにいっても、そっちにいってもお店。

すごーい!

行ってみたかったボタンの専門店や、大好きなカレルチャペック、紙モノの雑貨屋さん、かわいいお菓子のお店、素敵なパン屋さん、通りすがりに見かけたかわいいお店、大好きなカフェ。

少しずつ嵩む荷物。あはは。

そうそう、カレルチャペックでは紅茶2杯も試飲させてもらっちゃった。

カフェのほうにも行きたかったけど、前回行ったので今回はパス。

新しいところばかりに行こうって決めてたのです。

いつまでもぐるぐる回ってたぁい!

だけど、しとしとと降り続く雨。

そう、この雨のせいで、公園に行くことを断念して、お店めぐりをすることになったのでした。

でも、これはこれで楽しい。めっちゃ楽しい♪

だけど、さすがに疲れてきました。そろそろカフェで休みどき。なので、チャイのお店に行きました。

マフィンと一緒にいただくチャイは濃厚でウマっ。

休んだ後は駅に戻って、駅のところのお店でまったり過ごして、軽くごはんして、会場入りだなぁ。

なんて、考えつつ、まったりと足を休めました。

そのあとはまたぶらぶらしつつ、駅の方に戻り、アトレのあたりをぶらぶら。

ぶらぶらしてるときに、ふと思いました。

コインロッカー、どこだっけ???

やば…

ライブに行く前に引き取っておこう…

うろうろと徘徊し、どうにかがんばって思い出し、荷物を持って午後5時過ぎにライブ会場に行く途中にあるマクロビのカフェへ行きました。

え、食べすぎ、ですか?

マクロビ食なら、軽いからきっと大丈夫♪

ごはんとお味噌汁、お惣菜をしっかりオナカにいれ、たっぷりのほうじ茶をいただき、でっかい荷物を持って、開場の10分くらい前に会場に行きました。

カフェでしっかり温まったせいか、はたまた北仕様のカラダのせいか、日が翳ってもなお涼しいなぁくらいの感覚で、余裕で並んでいたのですが、後ろに並んでた関西弁?の子たちはめっちゃ寒いヤバイと嘆いてました。

日本って、広いなー。

そして。

そして…。

ここはもったいないので、後日たぁーーーっぷり書きたいと思います☆

帰り道はいつも、ココロの奥底がほくほくと温かいような、だけど泣きたいような、不思議な気持ちです。

でっかい荷物とお買い物して増えた荷物、さらにライブ会場で買ったグッズを抱え、よろよろと電車に乗りました。あ、荷物に入ってるお茶飲もうっと。

えーっと。もうごはんは食べたから、あとは帰るだけ。

新宿のホテルは前回と同じだから、道はわかるでしょう。

と簡単に考えてたけど。

恐るべき、新宿。

わかんねーし(笑)

慌てて、スマホに地図を出して、たぶんここ?って思いつつ、歩く。

見覚えのある景色は?

えーっと、前回は明るいときに歩いてたからわかんない…いや、そんなことなかったっけ? 覚えてないけど…サイアク、タクればいいかぁ。なんて思ってると、ああ、間違いなかった、だいじょぶだいじょぶ。

下のコンビニで氷と牛乳、野菜ジュースを購入しました。

牛乳は翌朝のミルクティ用、野菜ジュースはもしもおなかがすいたら飲む用です。

お部屋では、フツーにお風呂入って、そのあとは写真撮影です。

買ったモノを撮っておかなくちゃだもん♪

楽しい撮影会をすませたあとは、疲れ果てて寝ちゃいました。

で、けっきょく今日も1日分しか書けなかったなぁと思いつつ、ぺぺは寝ちゃうのです。あははのは~。

おやすみなさい。よい夢を。

« わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの一日もおわる | トップページ | 幕間 王子様が部活帰りに食べたいモノとは??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの一日もおわる | トップページ | 幕間 王子様が部活帰りに食べたいモノとは??? »