わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの一日もおわる
1週間過ぎてから、おもむろに1週間前のコトをしゃあしゃあと書くのが、ぺぺクオリティです(笑) 案の定、ぺぺです。
今日のリアルぺぺは、どうにも貧血気味なのか眩暈くらくらなので、夜に焼き肉行っちゃいマシタ、あはー☆
壷焼きカルビやいろんなホルモン、サラダも食べたので、明日には元気になることでしょう。
というわけで。
時間をきゅるきゅるっと先週の土曜日まで戻します。
時を駆けちゃう永遠の15歳妄想乙女で~す☆ どがっっ!! あれ、痛…???
☆ ☆ ☆
日の出が早くなってきているとはいえ、まだ暗い午前4時。
真っ白なシーツに包まれて、すやすやと眠る可憐な乙女、ぺぺ。
無粋な目覚まし音につぶらな瞳をパッチリ開け…なわけなく。ぼんやりするアタマにむくんだ顔。ってか、寝てるときも可憐なわけなかろうが(笑)
もっかい寝たい。寝たいけど…時間がない!
ってなわけで、どうにかむくっと起きて、シャワー直行。
王子様にお逢いするのですから、身を清めるのは当然!なわけです。
そのあと、洗濯機をまわしつつ、着替えたりブローしたりして、いつもと同じようにミルクティを入れて飲み、食器を洗って、お洗濯物を干して、午前5時半過ぎに、行ってきます!
早い時間の街は、いつもよりも青みがかってて、神秘的な気がします。空気も透き通ってます。
今日の衣装は、前回の東京で雨に濡れたためやむなく購入した茶色のカットソーの上にこのまえ買ったホコモモラの刺繍の花柄のワンピを重ね、足もとは森ガール風にくしゅっとソックスに短いブーツを合わせました。さらに、ローリーズファームのニットカーデ、これは東京では脱ぐものですを着ました。上着はホコモモラのコート、首にはThe last flower of the afternoonさんのストールをぐるぐる巻きにして寒さ対策ばっちり。
で、荷物控えめでも結構重いバッグを抱え、旅に出たのでした。
いつもバスの中で荷物チェックするのですが、なんだか今日はバスが混んでました。
どうして?って思ったけど、よく考えると月曜日に休んだら4連休になるんですもんね。大きな荷物が多いひとがいっぱいいるのも、さもありなんってところでしょう。
こんなに混んでるとバッグを開けるのもなんだかなぁと思いつつ、でもメイクをちゃちゃっとしてから寝ました。
空港には1時間弱前についたので、まずはチェックイン。
ゲートが混んでるから早めに行ったほうがいいなぁと横目で見つつ、おなかがすいてるので朝ごはんの調達をしました。
ってか、おむすびに決めてたしっ☆
最初、お店に行ったとき、明太いくらや鮭といくらの親子おにぎりしか発見できなくてガーンって思ってたんですけど、ちゃんと鮭ONLYのヤツを発見できて、ほっ。
40分前には無事にゲートに入れました。
中で、おにぎりをいただきつつ、hanakoの吉祥寺特集を熟読。
どうするか考えてる時間、なかったんだもん。
吉祥寺の地図のところをぴりぴり破って、ここ行きたいなーってところにシルシをつけます。スマホも駆使します。
雑貨屋さん、いろいろありそうで楽しみ♪
ランチはどこにしようかなぁ…うーん。
なんて悩んでるうちに搭乗開始。
乗っちゃったら、まぁ爆睡ですね。
あっとゆーまに東京です。
って、昨日までにちまちま書いてたようなことを書いてるだけで、こんなにもなっちゃいました。
王子様に逢うまでに、どれだけの字数を費やすことでしょう。
続きは明日、って引っ張り続けて、何日続くのかを楽しむのもアリかなぁ、なんて。ないわ、そんなの。
でも、眠いので、今日はここまで。
気分が乗ったら、明日は2回更新いたしますので、お許しあれ。
おやすみなさい。よい夢を。
« 色々な事を不安に思う日々。 | トップページ | 赤い電車は羽田から僕らを乗せてひとっ飛び でっかい東京 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- そして、さよなら、妄想乙女。(2017.01.14)
- それでもだめなら、妄想乙女。(2016.12.31)
- あなたがいるから、妄想乙女。(2016.12.30)
- 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう(2016.10.30)
- つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった(2016.10.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント