WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 夏草や 妄想乙女の夢の跡 | トップページ | 東京の街に出てきました 相変わらず訳のわからないこと言ってます »

2012年7月17日 (火)

妄想乙女、いきなりの大ピンチ。~TOKYO編その壱

さてさて。案の定、ぺぺです。

時計の針をきゅるきゅるっと土曜日まで巻き戻します。

ぱちーん☆(目が開いた音)

やったね、目覚まし前に起きれた。まだ薄暗い…ってか…暗い…?

スマホを見てみると。

午前2時。

…まだ夜中じゃん。

もう一眠りーっと。

眠れない。

いつも、寝つきがいいことだけが取柄のぺぺなのに。

やっぱ、軽い興奮状態にあるせいでしょうか? それとも、4時に起きなくちゃの緊張状態だから?

眠れないまま、それでも横になって、お布団の中でごろごろ、ごろごろ…

時々スマホを見て、時間の確認。

でもね、なんか、嫌じゃないの。ふだん、めっちゃ寝つきいいので、眠れないって状況が、ちょっとだけ楽しかったりする。それに、どうせバスとか飛行機とか寝てればいいだけだからね。

で、きっと3時半(3:30は見たので)過ぎに、少し寝た、っぽい。

だから午前4時、アラーム音に起こされました。

うーん、もう少し…って言いたいところだけど、そうも言ってらんないので、眠い目をこすりつつ、起きました。起きたけど、起き上がるまで15分くらいはうだうだ…すぐに起き上がると倒れちゃうので、そこは慎重に。

起きて、いつものとおりお湯を沸かして、ミルクティを入れて、パソ立ち上げてメールチェックとかしながら飲んで。

それから、身を清めなくちゃでしょ。お風呂を入れて、さっと入りました。もちろん、シャンプーはいい香りのやつね♪

洗濯機をまわしつつ、髪の毛をセットして。

で。

それが問題でした。

洗濯機が止まらない。

洗い物、無理して入れすぎちゃったのか。

とりあえず、着替えて、荷物のチェックして。

止まらない。

少しだけおなかにモノを入れて。

止まらない。

もう1度、荷物の最終チェックと、スマホの充電チェックして。

止まらない。

時間短縮コース、25分で終わるはずなのに。

ど、ど、ど、どうしよう…

どうしようにも、脱水されなくちゃ、干せない。

ううう。

てか、すでに間に合わなくね?

ヤバーっ!!

もう、いい。帰ってきてから、お洗濯しなおせばいいんだもん。ちょっとくらい生地が傷んでも、もう知らない。ってか、走っても間に合わない。ここは。

チャリだっっ!!

激チャリしつつ、置き場所を考えます。

ああ、そうだ。郵便局。あそこなら、1日くらい置いてあっても大丈夫でしょう。(ごめんなさいっ…)

ちゃっかり屋根つきのところにさりげにとめて、荷物を摑んでバス通りへダッシュ!

そしたら、バスがもうすぐバス停に。

片道2車線の幹線道路の、バス停は向こう側。

どうする、どうする、ぺぺ!?

そりゃもう、道路つっきるしかないでしょう!!

クルマ、来るな!!

願いつつ、猛ダッシュ。

…どうにか、間に合いました。あはは。乗客がちょっともたついててくれたみたいで、ギリギリセーフ、だったの。

ぜぃぜぃしつつ、座席にどっかり座りました。あはははは。よかった。間に合ってよかった。間に合わなかったら、飛行機に乗れないところだった…タクってバスを追いかけるしかできないところだった…こんな朝早く、きっとタクシーなんか見つかんないけど。

助かった…

でも、ここでぐったりしてはイケマセン。

マナー違反かもだけど、ここでメイクをしちゃわないと。

バッグを開けて、ぱぱっと、ね。ベースは、目の下とか気になるところだけBBクリーム伸ばして、ミネラルファンデを薄くはたくだけ。チークを少し入れたのは、明らかな寝不足で顔色悪そうだったから。目元だけはぱっちりアイメイク。これだけで、ぺぺ、ホントに変わるから。自分でも、目、デカってビビる(笑)

所要時間は10分弱。

やることやったら、さて、おやすみなさい。

zzzzzzzz

目覚めたら、もうすぐ空港。

1時間って、短ぁい。

少しバス酔いしてるのは、やっぱ寝不足のせいでしょうか。

空港では、さくっとチェックインしたあとは空弁を物色…え、家を出る前に、おなかにモノいれてなかったか、って?

そんなのもう忘れました。寝たし(笑)

さっき食べたの、お野菜だけだから、いいの。

ここで、ふと思い出した。今年の新人、Tちゃんも、今日ここにいるはず。行き先は違えど、飛行機の時間が同じくらいだったから。

空弁物色中、なんてところは見られたくないなぁ。

じゃ、もう中に入っちゃおう。軽食くらいはあるでしょう。

1342218965704

サンドイッチとカフェラテ。

ぱくぱくとオナカに収めて、妄想乙女は愛する王子様の待つ東京へと飛び立つのです。

~その2に続く。

○ 洗濯機が壊れる!?

○ バスに乗り遅れそうになる!!

○ 空港にて。

« 夏草や 妄想乙女の夢の跡 | トップページ | 東京の街に出てきました 相変わらず訳のわからないこと言ってます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏草や 妄想乙女の夢の跡 | トップページ | 東京の街に出てきました 相変わらず訳のわからないこと言ってます »