妄想乙女、いきなりの大ピンチ。~TOKYO編その壱
さてさて。案の定、ぺぺです。
時計の針をきゅるきゅるっと土曜日まで巻き戻します。
ぱちーん☆(目が開いた音)
やったね、目覚まし前に起きれた。まだ薄暗い…ってか…暗い…?
スマホを見てみると。
午前2時。
…まだ夜中じゃん。
もう一眠りーっと。
…
…
…
眠れない。
いつも、寝つきがいいことだけが取柄のぺぺなのに。
やっぱ、軽い興奮状態にあるせいでしょうか? それとも、4時に起きなくちゃの緊張状態だから?
眠れないまま、それでも横になって、お布団の中でごろごろ、ごろごろ…
時々スマホを見て、時間の確認。
でもね、なんか、嫌じゃないの。ふだん、めっちゃ寝つきいいので、眠れないって状況が、ちょっとだけ楽しかったりする。それに、どうせバスとか飛行機とか寝てればいいだけだからね。
で、きっと3時半(3:30は見たので)過ぎに、少し寝た、っぽい。
だから午前4時、アラーム音に起こされました。
うーん、もう少し…って言いたいところだけど、そうも言ってらんないので、眠い目をこすりつつ、起きました。起きたけど、起き上がるまで15分くらいはうだうだ…すぐに起き上がると倒れちゃうので、そこは慎重に。
起きて、いつものとおりお湯を沸かして、ミルクティを入れて、パソ立ち上げてメールチェックとかしながら飲んで。
それから、身を清めなくちゃでしょ。お風呂を入れて、さっと入りました。もちろん、シャンプーはいい香りのやつね♪
洗濯機をまわしつつ、髪の毛をセットして。
で。
それが問題でした。
洗濯機が止まらない。
洗い物、無理して入れすぎちゃったのか。
とりあえず、着替えて、荷物のチェックして。
止まらない。
少しだけおなかにモノを入れて。
止まらない。
もう1度、荷物の最終チェックと、スマホの充電チェックして。
止まらない。
時間短縮コース、25分で終わるはずなのに。
ど、ど、ど、どうしよう…
どうしようにも、脱水されなくちゃ、干せない。
ううう。
てか、すでに間に合わなくね?
ヤバーっ!!
もう、いい。帰ってきてから、お洗濯しなおせばいいんだもん。ちょっとくらい生地が傷んでも、もう知らない。ってか、走っても間に合わない。ここは。
チャリだっっ!!
激チャリしつつ、置き場所を考えます。
ああ、そうだ。郵便局。あそこなら、1日くらい置いてあっても大丈夫でしょう。(ごめんなさいっ…)
ちゃっかり屋根つきのところにさりげにとめて、荷物を摑んでバス通りへダッシュ!
そしたら、バスがもうすぐバス停に。
片道2車線の幹線道路の、バス停は向こう側。
どうする、どうする、ぺぺ!?
そりゃもう、道路つっきるしかないでしょう!!
クルマ、来るな!!
願いつつ、猛ダッシュ。
…どうにか、間に合いました。あはは。乗客がちょっともたついててくれたみたいで、ギリギリセーフ、だったの。
ぜぃぜぃしつつ、座席にどっかり座りました。あはははは。よかった。間に合ってよかった。間に合わなかったら、飛行機に乗れないところだった…タクってバスを追いかけるしかできないところだった…こんな朝早く、きっとタクシーなんか見つかんないけど。
助かった…
でも、ここでぐったりしてはイケマセン。
マナー違反かもだけど、ここでメイクをしちゃわないと。
バッグを開けて、ぱぱっと、ね。ベースは、目の下とか気になるところだけBBクリーム伸ばして、ミネラルファンデを薄くはたくだけ。チークを少し入れたのは、明らかな寝不足で顔色悪そうだったから。目元だけはぱっちりアイメイク。これだけで、ぺぺ、ホントに変わるから。自分でも、目、デカってビビる(笑)
所要時間は10分弱。
やることやったら、さて、おやすみなさい。
zzzzzzzz
目覚めたら、もうすぐ空港。
1時間って、短ぁい。
少しバス酔いしてるのは、やっぱ寝不足のせいでしょうか。
空港では、さくっとチェックインしたあとは空弁を物色…え、家を出る前に、おなかにモノいれてなかったか、って?
そんなのもう忘れました。寝たし(笑)
さっき食べたの、お野菜だけだから、いいの。
ここで、ふと思い出した。今年の新人、Tちゃんも、今日ここにいるはず。行き先は違えど、飛行機の時間が同じくらいだったから。
空弁物色中、なんてところは見られたくないなぁ。
じゃ、もう中に入っちゃおう。軽食くらいはあるでしょう。
サンドイッチとカフェラテ。
ぱくぱくとオナカに収めて、妄想乙女は愛する王子様の待つ東京へと飛び立つのです。
~その2に続く。
○ 洗濯機が壊れる!?
○ バスに乗り遅れそうになる!!
○ 空港にて。
« 夏草や 妄想乙女の夢の跡 | トップページ | 東京の街に出てきました 相変わらず訳のわからないこと言ってます »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- そして、さよなら、妄想乙女。(2017.01.14)
- それでもだめなら、妄想乙女。(2016.12.31)
- あなたがいるから、妄想乙女。(2016.12.30)
- 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう(2016.10.30)
- つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった(2016.10.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント