あっというま あきれるくらいのスピード もう春だ・・・
さくらの季節になると思い出すことがあります。案の定、ぺぺです。
今年最初のさくらは、王子様と逢ったあの日に見たのだったなぁ…
4月13日。
シゴトが絶好調に大変な時期で、お休みを取ることが難しくて、ホントなら休日出勤すら必要な感じ。でも、でも。
シゴトより、王子様が大事。
平日はさすがに無理でも。
お休みの日は、ぺぺのために使うの。
というわけで、今回は日帰りでした。
朝イチの便に乗るために、おうちを5時半に出て、飛行機でぴゅーん。行く先は、王子様との仮想デートで何度か訪れた場所。でも、久しぶり。久しぶりに行ったら、全然変わってて、超あせりました。
でも、だいじょぶ。スマホがあるから。
あるんだけど、実はこのスマホ、昨日フリーズして、ホントは修理にださなくちゃならない状況なのを無理くりつかってたという…あはは…そして、未だに使い続けてる…えへ☆
とりあえず、ランチタイムまではうろうろしまくり。
会場の場所もしっかりチェックして、と。
入り口がイマイチわかんないけど、どうにかなるでしょ。
王子様との妄想デート、DVDでまわってたところを、もう一度まわろう、としたのですが。それもまた変わってる…思ってたのと、違うんですけど。行きつけのあの場所は、移転してませんか? そして、このお店、変わっちゃったんですか? 王子様が、「じゃーん、ゲームセンター、○○○ですっ」っておちゃめに紹介してくれたあの場所は。プリクラを撮ろうとして断念してストリートファイター2をやって「そんなんじゃ大会とかでれねぇぜっ」とさわやかな笑顔を見せたあの場所は、違うお店に変わってた。
ふたりの想い出が… 注)DVDで見たひとりの思い出です
でも、王子様がいろいろと言いよどんでたあの場所。「いいだろ、つきあって、半年になるんだし…」と言ったあの場所は、健在でした。
でも、ひとり歩きで、そこをニヤニヤ見てるぺぺって…乙女としてどうよ?って思いますが。
ま、いっか。
ランチには、曽我部さんのカフェに行きました。
王子様が珈琲と恋愛を歌ってくれた場所、ですか?
違ってても。
少なくとも、相方サマが座ったかもしれないカウンターにいるのはときめきます☆
パスタも美味しかった♪
めっちゃ混みだったけど、入れてよかったです。
そのあとは…幸せの王子様TIME。もう、ねぇ…
「王子様っ!!」
※妄想チャンネルに唐突に切り替わりました
「なっ…おい、またこれは続くのか?」
「だって。だって。あのとき王子様がっっあんないかがわしいことをおっしゃるからっっ」
「はァ?」
「前説デス」
「あれ?」
「はい。拍手の練習デス。王子様、途轍もないことをおっしゃいましたねっ!?」
「あれは…」
「何が、『俺に抱かれたい人、拍手』デスか。ぺぺは恋する乙女と欲望の間で揺れ動きましたよっ」
「揺れ動くのか…」
「ってか、ぺぺの隣に座ってた殿方が、激しく拍手してました。王子様、ついにそっちへの道を…」
「行かねぇよ!」
「ぺぺというものがありながら…」
「それはいないけども!」
「それにしても、面白かったデス。途方にくれた王子様のお顔のラブリーさ、最強デス」
「ラブリーって…」
「…最初のコントの記憶しか、今、ないんですけど…でも、すっごい笑ったのは覚えてます」
「ま、DVD買って思い出してくれよ」
「ぺぺのためだけに演じてくれるとかは?」
「ねーよ!」
どがっっ!!
久々のどがっ、来ましたねー☆
ライブがはねたあと、夜公演はチケ取ってなかったので(ってか日帰りだし)、でもまだ時間があったので、そのまま三茶までてくてく歩きました。
行ってみたいカフェがあったのでね。
めっちゃ暖かで(10度くらい違うからねぇ…)、いつまでも歩けそうな感じ。
途中の雑貨屋さんやパン屋さんもいい感じ。いいなぁ。でも、相方サマが「三茶に住みたい女は××××」とか言ってたから…(笑)
そこでまだ咲いてた八重桜を発見しました。
それが今年の初桜。
今年の東京の桜は早かったから、開花からもう1ヶ月とか経ってるけど、それでも種類によってはまだ残ってるんだなぁって思いました。
こちらの桜はその1ヵ月後…ふだんはもうちょい早いんですけどね。
そうそう。行きたかったカフェには無事にたどり着き、ぷるぷるのチーズケーキをいただき、空港に戻る途中渋谷のヒカリエに行ってフツーにデリとか買いました。
それから京急で空港に行こうとしたら、京急止まってて、超あせりました。
ってか、時間ギリギリだしっ。
山手線で浜松町まで行って、モノレールに乗り換えて、京急近くの空港のコインロッカーで荷物を取って空港のカウンターに着いたのは締め切り3分前。焦ったぁ。
そのまんま、ダッシュで中に入って、お土産は何も選ぶことができず、飛行機の乗り口の近くで適当に買いました。ショーン。でも、デリ買ってるから、ごはんには困らないもんね☆
そしておうちについたらもう夜の12時近く。
さすがに、へろへろでした。
そんで、雪が積もってるのを見て、閉口しました。桜から雪…
ゆえに翌日の休日出勤は断念して、ひたすら寝てましたとさ。とほほ。
記憶がもううっすらしてるけど、今回はそんな東京でございましたよ。
次回はゆっくり行きたい!!!
王子様とお話ししたい!!!!!
と野望を抱きつつ。
おやすみなさい。よい夢を。
« このままではまたいつものように ずっと空をぼんやり眺めるだけ | トップページ | »
「☆王子様と逢えた日の話☆」カテゴリの記事
- トーキョーは夜の7時(2017.01.01)
- 妄想乙女の大失態、そして猛省の日。(2016.03.20)
- うれしいのよ 泣いちゃいそうだ あなたに逢えたその日 何もかもが光って 何かが変わる気がした(2015.10.31)
- 東京はお昼の2時(2015.10.28)
- ××は夜の6時(2014.12.29)
最近のコメント