さぁ連れてって 永遠まで 夏の空に何が見えた?
うー。根性なしっ。案の定、ぺぺです。
何がって。眠くて書ききれないこと~。1日にあったコトなと、1日で書ききっちゃえ!って感じです。が。東京に行ったときはもっとすげー時間かけて書いてるんだから、ま、いっか。
いいんですけど、昨日何を書いたか覚えてないコトが問題でして。
えーっと。そうそう、H館市にたどり着いたところから、でしたね。
なんかね、ぺぺ、毎年行ってるんですが…今回は何かが違う。何か…異様な感じ? 何が、かはわからないけど。そう、こんなにキャリーバッグ、それも大きいの、ころころしてるひと、いたっけ? いないよね?
そして、何だかわからないお揃いのデイパックのひととか…もしかして、なんか、ライブとか? これはツアーグッズとか???
首を傾げつつ改札に向かう途中。
どういうこと???
ここは確かに彼らの出身地ではあるけれど、ここまで猛プッシュ???
改札出たところで、ようやくわかりました。
どうやら、GLAYのライブ、それもめーっちゃ大きいヤツ、がある様子。
全国各地のファンの皆サマが、どでかいキャリー持ってお泊りに来ている、のかな?
観光案内みたいなひとが、人だかりの中、地図みたいのを配ってたので近づくと、「GLAYにゆかりのあるとことか書いてるんだって!うれしいねっ!!」と隣にいたひとに話しかけられました。え、そんな地図なんスか? ま、いいけど。ぺぺ、電停知りたいだけなのよね…
人混みを離れ、行ってみたかったお店に、ランチの予約の電話をして、市電に乗りました。
市電の中もファンだらけ。
すげーな、GLAY。
予約したレストランは、雰囲気よくって、とっても美味しくて、満足でした。
何より、デザートがワゴンで出てきたので、ひとりだったけど思わずきゃっ☆ってなっちゃった♪ そこから3種類選べ、なんて。選びきれない~。いや、選ぶけどっ。さくらんぼのソースのパンナコッタ、チョコアイス(ナッツとマシュマロ入り)、ホワイトチョコのミルクレープです。
お会計のときに、「もしかしてGLAYですか?」と訊かれました。「いえ、全然…来て、びっくりしてたとこです~」
なんか、海の中の埋立地?みたいなところで2万5千人を集めてやるライブらしく…規模、すごいですね。
そこから、地図を見つつてくてく歩いて、観光スポットへ。
途中迷いかけましたが、どうにか持ち直し…最近はひどく迷う前に、ヤバイ!って気付くようになりました。前ならそこから無理くり歩くのでますます迷ってどうにもならなくなってたものですが、さすがにお誕生日を迎え少しオトナになったぺぺは、元に戻ってみる、ってゆーことを学習したのです。
偶然見かけた雑貨屋さんやギャラリーでも「GLAYですか?」と訊かれました。
人生の中で、GLAYファンだとこんなにも思われたのは、初めてです。いや、これからもないか。それより、ぺぺ、GLAYファンのような服装をしてるんだろうか? チュニックにぶかぶかのパンツを膝下までロールアップして、帽子かぶって、何より派手なクーピーのリュック背負ってるんだぜー。
って思ったけど、いろんなカッコのひとがいるんですね。
もろV系な雰囲気の人もいたし、めっちゃカジュアルな人も、お姉さん系の人も。
世代もいろいろ幅広かった。
なるほどねー。ぺぺの知らん世界だわー。
ぶらぶら歩いて疲れたので、さっきデザートいっぱい食べたにも関わらず、素敵なカフェに行こう、なんて思いつき、某有名カフェに向かいました。元JAMのYUKIちゃんがご贔屓だったというカフェ。
GLAYに沸くこの街でJAMゆかりの地に行く、ってのも、なんかよくね?(笑)
カフェはけっこー混んでました。でも空いてた席があったので、LUCKY。途中で、外のテラス席が空いたので、そこでいちごのシフォンケーキ、なんてモノをいただきました☆ それは美味しかったのですが、蜂がぶんぶん飛び交ってたので、落ち着いて食べれなかったー。
とりまパワー充電して、ついでにスマホも充電して(電池パック持ち歩いてました)、またてくてくお店冷やかしつつ、歩きました。
ライブ会場も遠めでみました。
…王子様たちがこんなところで2万5千人集めてコントとかしたら…それはちょっと嫌かも。握手してもらったり、笑ってお話したり、そんな身近な王子様が好き。とかいいつつ、もうちょっと売れて欲しいなと思う気持ちもあり。2万5千人集めることができるほど人気があって、そのなかでぺぺはちょっと特別☆とかなら最強かも。えへ。
ベイエリアのレンガ倉庫で、いろいろお土産見たり、お買い物したり。そのまま駅前まで歩いて、目的の知り合いの新しいお店を見たり、のんびりと過ごしました。
そうそう、お天気がよくない、雨の予報だったんですけど、けっきょくぺぺは雨にあたりませんでした。ランチ中、窓の外に傘をさした人をちらほらみたので、そのときには降ってたんでしょうね。
帰りのJRが5時過ぎだったので、ちょっと早めに行って、ドラッグストアかなんかで目薬買わなくちゃ、って思ったんですけど、見つからなくって軽くテンパりました。まぁ、なくてもいいか。コンタクト取ったあと、さしておきたかっただけですから。
晩ごはんにJRで食べるのに、ラキピに行ったら、そこも行列で焦りました。そうか、ラキピはGLAYファンにとっては聖地みたいなものだからかーと思い、ここでしか食べることができないチャイニーズチキンバーガーに心を残しつつ、ドトールでミルクティを買って、駅でかに飯弁当を買って、そのほかにお茶とかお菓子とかも買って(でも売店も混んでて焦ったー)、JRに乗りました。
帰りはちゃんと指定席でしたよー♪
ちょっと早い晩ごはんをもりもり食べ、そのあとはゆっくり寝て、帰ってきました。
そこで、ふと気付きました。
ぺぺの住む街、おうちから見える花火大会って、今日だったっけ…ついたらちょうど終わってるころ…見れないっっ!!
残念。
だけど、楽しく過ごせたから、まぁいいかー。
今度は王子様と来たいなー。そしたらもう一生行けなくなるからまたひとりでもいいやー。
ってか、Fらののラベンダーの季節だったから、そっちにすればよかったかー???
思うところはいろいろありますが、そんな旅でした。
また自分を見つめなおす旅に出るぞー!!と誓う、15歳(自称)の夏でした。
おしまいっ。
おやすみなさい。よい夢を。
« あの電車に揺られ 海へ出てみないかい? | トップページ | 月曜日だけど。 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- そして、さよなら、妄想乙女。(2017.01.14)
- それでもだめなら、妄想乙女。(2016.12.31)
- あなたがいるから、妄想乙女。(2016.12.30)
- 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう(2016.10.30)
- つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった(2016.10.29)
最近のコメント