WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

何がどうなったか おかしなつながり 少しずつ広がって わたしはここにいる

8月ももう終わりですね。毎日雨が降ってます。案の定、ぺぺです。

8月の雨、といえば、王子様とぺぺが出逢った日に降っていたロマンティックレインが有名ですが(???)、ここまで降らんでいいわ!って感じです。駅の置きチャリも絶賛放置中になっちゃってます。

そんな雨降る中。

ぺぺはめっちゃオシャレしてました。オシャレってゆーか、とことんプリティ系。メイクは、お肌はノーファンデだけど目元に甘さをプラスして。髪の毛はめっちゃストレートだけど(ストパかかりすぎなんでw)少しふんわりさせて。ワンピは悩んで白地にパステル糸で刺繍してある乙女系にしました。

だって、だって。

昨日、ぺぺが懇意にしている雑貨屋さんでハンドメイド雑貨のイベントがあったので、出かけたわけです。

そこで出逢った、とーってもラブリーなブレスレット。

かわいすぎでしょ! ついつい購入しちゃうと、オーナーさんが、「そーゆーのぺぺさん好きでしょー。明日、作家さん来るのよ。本人も作品みたいにかわいい人なの。紹介したいと思ってたの。ぜひ、そのブレスつけて遊びに来て!」なんて言われたわけです。

ううう。ぜひともお逢いしたい。

まずは、最近フラれ続けてるフレンチカフェに行きました。

時間制限あって、ホントに食べたいものは無理だったんですけど、ケーキまでいただけて大満足! ブルーチーズは苦手なのに、ここのブルーチーズのケーキはホントに絶品なんです。去年食べて感動した桃のタルトはなくて残念だったけど、ブルーチーズのケーキもとても好きなのでOKです。

それから漢方薬局にお薬を取りに行きました。最近ちょっと不調なので、毎週薬を変えてお試し中なんです。

で、満を持して雑貨屋さんへ。

久しぶりに逢う、素敵なモノを作り出すひとたち。

かわいいブレスをつくったAさんも紹介してもらえて、そこでめっちゃお話させていただきました。楽しかった♪ すごく趣味も合って、これいいよね!っていうものが同じで。他の作家さんたちも、以前からお話させていただいてるひとばかりで、ホントに素敵なひとたちばかりで、だけど気さくで、超楽しい♪

こんなつながりはとても素敵だと思うし、ぺぺ自身のパワーにもなります。

オシャレして行った甲斐がありました。

いっぱいお喋りして、素敵なモノを今日も購入して、ほくほくした心で帰ることができました。

今度王子様と逢う日に使えるものもあるかな?

それよりも豊かな気持ちを手に入れられたので、それでいいのでしょう。

今日はそんな日。

あしたはどんな日?

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月27日 (火)

かみなり

めっちゃ鳴ってます~。光ってます~。怖い! 案の定、ぺぺです。

お昼もゴロゴロ。めっちゃびびってた。停電になるし。

怖いからお布団かぶって早く寝ます。

でも、LIFEが見たいっ!

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月26日 (月)

書くこととブログと妄想乙女。

今回はちょいと真面目に、長めに。案の定、ぺぺです。

しばらく、書くことをお休みしていました。

書くことが嫌いになったわけではないのですが、言葉がこの手に降りてこなくなったのです。

すごくすごく降りてくる日と、そうでもない日はあります。バイオリズム的なもの? それでも、ひとつ何かがあれば、そこから流れるように書いていけるんです。

本当は、書くことが、満ちたときにまた書こうと思っていました。

今は満ちているとは言い難いです。

でも、書きます。

毎日更新、の看板を外して、だらっと書いてます。

ここに書いてないとき、一時、SNSやってました。あんなに嫌ってたのに、なぜ始めたかというと、そりゃもう王子様とつながりたかったからでしょう(笑) ええ、ぺぺは肉食野獣ですからねぇ…とかいいつつ、シャイなぺぺは一度「いいね」をしたっきり、コメントを入れることもできずに、もじょもじょもじょ…王子様、コメで会話してくれるのにな。でもさー。もじょもじょもじょ…

自分自身の書くSNSは…そりゃもう気持ち悪かったさ(爆) なんてったって実名のアイツをやってたので、毒も吐けない。なーんかイイコちゃんで。毎回ネタをしこむこともせず、だらだらと、垂れ流す。ぺぺらしくなく、面白くもなく。それをスルーされればいいのですが、「いいね」なんて言われる。うーむ。イマイチ、合わん。

もっとも、今書いてないのは、単純にパスワード忘れたせいですが。

スマホが反乱を繰り返し、現在、データぜーんぶふっとんじゃってますからねぇ。困ったもんだ。電話帳もなくなったので、メール来るたび「どちらさま?」の返信。いやん、王子様からだったらどうするの?(笑)

でもって、ブログ。

ここで書きたいのは、ラブ。それから、ホントのこと。

知ってる人には照れちゃって面と向かって言えないことでも、ここでなら書けるでしょ。

あと、常にヒリヒリした場所に自分を置いておきたい。

限られたところ、じゃなくて、広いところにいたい。

そんなところかな?

チラシの裏に書いていたことを、全世界に発信したくなった。ということにしておきましょうか。

長い~とか最初に書いたくせに、大した長くないや(笑)

えーっと。再開した当初は、コメ欄閉じてて、申し訳なかったデス。

あんましパワーがなかったので、荒らしさんとか来たら心が折れるなぁと思っていたのでした。

もう、ブログって流行じゃないし、来る人もいないよなぁ、と最近は思ってます。

もともと過疎が、書かなかった故にますます進んでます。えへ☆

だけどね。続けるのって大事だなぁって思うんです。

一文字一文字が王子様への架け橋となり…むふー♡

なんて書けちゃうのも、ブログならでは、ですねー。

前に相方サマと「ツイッターすげーな」みたいな話をしたけど、ブログだってすごいんだい。と思いたい。だから王子様、ブログの方の更新もぜひぜひよろしくおねがいいたします~。王子様の文章、好きなんですー。ラブの贔屓目だけじゃない、ツッコミとしての確かな腕と賢さ、そこはかとない人の好さがにじみ出てて、めっちゃ好きなんですー。

それにしても、最近はマジでパワー不足です。

すぐにへろってなっちゃう。

頭痛さまがいすわってるせいか…うーむ。寝れるからいいのかな? でも、少し歩いてはへろっとなり…通勤がつらすぎる今日この頃です。

通勤時にスマホから投稿にしようかにゃ?

アプリを入れねば…いや、またスマホ不調になってきてるから、あんまり負荷かけたくないなぁ…

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月25日 (日)

季節の変わり目。

雨が続きます。案の定、ぺぺです。

気圧の変化のせいか、体調が悪くなってます。

ゆっくり養生してます。

北海道以外はまだまだ暑いのかな?

皆サマにおかれましても、体調には十分ご注意クダサイです。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月23日 (金)

この淋しさを どうかやさしさに変えてゆきたい どうかやさしさに変えて届けたい

やさしい、は、難しいなぁと思う今日この頃。お月様は満ちることに飽き、少しずつ痩せてゆきます。案の定、ぺぺです。

一昨日の帰り道、小鳥の亡骸を見ました。だけどそのままにしてしまいました。

昨日の帰り道。同じように、そのままいたので、やっぱりこのままじゃ…と思って、ティッシュで包んで、植木の陰に置きました。

ちゃんと埋めてあげることができなかったのが、今も胸に引っかかっています。

最初に見かけたときに、つい放置した自分が嫌いです。

こちらは、朝晩、すっかり涼しくなりました。

ここのとこ雨が多くて、きっと本州の夕立とか、こんな感じなのかなぁと思うような雨の降り方で、まだ夏なのかなと思うけど、一雨ごとに夏が終わっていくのでしょう。

まだ暑い季節の中にいる皆さんにとっては「羨ましい」なのかもしれませんが、夏の終わりはいつだってなんだか寂しいので、ぺぺは苦手です。

こんなふうなのはぺぺらしくないような気がするので、あしたは楽しいことばかりしようと考えてます。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月21日 (水)

ねてもさめてもはなれない コトバになんかできない

眠い…案の定、ぺぺです。

ホントは新しい自転車で、新しいデイバックを背負って颯爽と通勤したい。

実際はバタバタと適当な服を着て、バッグ入れなおす時間もなく、古いチャリガツガツこいで出かけてます…むー。

これでは、王子様と恋に落ちる術が…

そもそもないか(笑)

そうそう。10月のライブのあとの月曜日、お休み取りたい!って言ってたのを、カイシャの仲良しSサマが覚えてて、「何すんのー?」と訊かれたので、「出待ち♡」と答えてみました。ドン引きされたけど、気にしなーい☆

それまでに痩せよう。

最近、グリーンスムージーをつくることが多いのですが…ホントは作り立てをいただくべきでしょうが、3日分つくって分けて飲んでます…しかも、それだけを朝ごはん代わりにしたりするべきものを、フツーに朝のドリンクとして、パンとかと共に食してます…今回つくったのは、作りたては美味しかったのに、今は激マズです。何が悪かったの?

いや、そんな話じゃないですね。

だけど、グリーンスムージー、朝から手っ取り早くお野菜と果物のエネルギーを分けてもらえるのでいいなぁって思ってます。3日前に作ったものがどうなのかは別として…

まずはカラダの調子を整えたいです。

それがいちばんだなぁ。

王子様とのラブは、それから、ね。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月20日 (火)

なんにもしないよ ごほうびです 

今日からおシゴト。つまり、昨日は夏休みデシタ。案の定、ぺぺです。

いつもどおりのぺぺのおシゴトなんて、なーんの興味もないでしょうから(ぺぺ自身、興味ナシw)、昨日の話をしましょうか。

昨日は、えーっとぉ。王子様とデートでぇ。

「しねーよっっ!!」




どがっっ!!




えーっと。

違います。

いつものとおり、ひとりぶらり旅。

あの電車に揺られ 海へ出てみないかい♪

王子様たちのうたに誘われるように、海辺のあの街へ。

海の横をすり抜ける電車に揺られ、お隣のO樽市。

だけど、行き先は、運河でも有名なガラスのお店でも海でもござぁせん。

行ってみたかった、坂の上の古民家カフェへ。

駅から上り坂てくてく約2km。珍しく、まったく道に迷わずに、たどりつけました。

玄米の素朴なランチをいただき、幸せ♪

もうひとつ行きたい素敵なカフェはこの近く…うーん、おなかいっぱい、だから少し歩くかー。と思って、坂を下りて、とある市場へ。揚げかまぼこを買うのだー♪。 有名なのは、空港にもある某お店。でも、地元の人はこっちの方が美味しい、というらしい?

興味津々。

てくてく歩くこと、約2km。

少しきょろっとくらいでたどり着けました♪

でも、あんまり種類がなかった…もう午後だし、市場って朝早いから仕方ないよね。

いくつか買って、また坂をとことこ上って、素敵なカフェへ。

もう、ここ何度来ても大好き。ぺぺがカフェをつくるとしたら、こんな感じ! ここは色がブルー系だけど、ぺぺならピンクか?ってくらいの違い。…いや、ぺぺが手がけたら、こんなシンプルかわいくならないかー…ホントにね。素敵なんです。お見せしたいけど、ここ、写真禁止なんですよぅ。

おなかまだすいてないのに、マンゴーのシフォンケーキ頼んじゃった♪

それからカフェオレ。アイスにしたら、氷が珈琲でできてました。

ぼんやり外を見ると、紫陽花と向日葵。

見上げた雲はむくむくのハート型。

美味しいケーキとカフェオレ。

幸せ。

販売もしてるので、パンやコンフィチュールもいっぱい買い込んでしまいました。コンフィチュールはお土産。みんなで食べるんだー♪

まったりしたあと、また坂を下りて、別な市場へ。

ここはなんと、川の上に建ってる市場なのです。

ここにも美味しいパン屋さんがあるらしいので、楽しみー♪

だったのですが、市場はやっぱ早い時間じゃないと駄目なんですね。もうほとんどなかったー><

もっとO樽を楽しんでもよかったのですが、昨日はそれで帰りました。

なぜなら、天気が崩れそうだったのと、自転車を取りに行かなくちゃだったのと。

駅でまた少し買い物をして、のんびり電車に揺られてる、と。

雨!

めっちゃ雨!!!

ヤバかったぁ。

降りる駅はまだ雨じゃなかったので、日帰り温泉行ってから自転車取りに行こうと思ってたんですけど、予定繰上げで自転車取りに行きました。

うまく雨にあたらずに、予定をすべて済ませられて、満足。

おうちでお風呂に入って、そのあと窓を開けたら雨だったので、ホントにぎりぎりだったんですね。

そんな日でした。

のんびりな日が、ぺぺをつくります。

めまいも頭痛も、少しよくなった気がしマス。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月18日 (日)

温かい珈琲手にしたまま 優しいキスをしたいんだ

いい日続き。だけど、なんだか体調悪く。案の定、ぺぺです。

夏は大好きなんだけどな。最近、雨が続いてるせいかな?

本州の湿気って、こんなもんじゃないんだろうなぁと思いつつ、蒸したこの感じは超苦手。

新しい自転車がお店に届いたけど、雨に濡れるのが嫌だから、まだ預かってもらってる状態です。早く乗りたいのにな。

それにしても、毎日ぼんやりアタマが痛いのには閉口します…ううう。眼精疲労プラス元々の偏頭痛、ストレス過多な毎日。

お休みくらいはまったりしよう。

昨日は髪の毛を切ってきました。ストパかけなおして、カラー入れて。

時間かかったのでいつものフレンチカフェのごはんはいけなかったけど、好きなパン屋さんでまったりランチ…おやつの時間だったけど…をしたあといっぱいパンを買って。だって、ちょうど大好きな白桃のデニッシュとかねぎのキッシュが焼きあがったんだもん。

パンを抱えて、大好きなホコモモラに寄ったら、かわいい新作がざっくざく。抽選をひかせてもらったら、なんと1等賞のエプロンがあたったり♪

いいコトはたくさん。

あとはカラダが元気になることを祈りつつ。

うーん。王子様たちの追加公演、チケット取っちゃうかな?

会場狭いから、新しい人に行ってもらいたい気持ちはあれど、空席残すくらいならぺぺががっと行っちゃう! で。王子様に大好きデスって言う。心の中で(笑)

そんな愛しい日々。

おやすみなさい(って時間ではゴザイマセンが)。よい夢を。

2013年8月16日 (金)

きっといつか逢えるその日まで ハレルヤ!エブリデイ

夏休み。1日だって、夏休みなんだい! 朝から王子様たちの古いDVDを見て(王子様まだ20代半ば。若い!)、曽我部さんのうたを聴いてました。案の定、ぺぺです。

旅に出ようと目論んでいましたが、お花の綺麗なあの場所は大好きだったカフェがこの春閉店しちゃってたことが判明し、ラベンダーで有名なあの場所は、うーん、まだお盆休みとかで混んでるかなぁと躊躇し、そもそもなんかアタマ痛いし少しまったりしましょう、と。

海辺の街に行こうとも思ったけど、うーん、また今度でいいや。

だらだら午前中を過ごしました。

それにしても、王子様たちの初期のコントって…めっちゃバカだなぁ。どたばたしてて、その勢いだけで無条件に笑えます。今のは、やっぱオトナになったんだなぁ。バカなのは変わらない、そこがいいとこです。

笑ってるうちにおなかがすいてきたので(朝ごはんはちゃんと食べたんですが)、とりあえず、元気をもらおう、と、美味しく玄米を食べさせてくれるお店にランチに行きました。

いつも激混みなお店に1時くらいに行くのってどうよ?と思ったけど、すぐに座れました。平日だなぁ。

おなかいっぱいになって、付近をチャリでぷらぷらしてると、なんともかわいいクレープのお店発見! おなかいっぱいだけど、とりあえず行っちゃうでしょ?

行ったら当然、買っちゃうでしょ。

そこで食べればいいのに、チャリ片手運転で貪りました。

道狭くて大変だったー。

ってか、いいオトナなんだから、そんなはしたないことするなーって感じですね。

ふだん行かない道は、それだけで新鮮でした。こんなお店あるんだなぁとか、ここ今度来てみようとか思いつつ、行きつけの雑貨屋さんへ。オーナーさんとめっちゃお喋りしました。楽しい♪

別な雑貨屋さんやドラッグストアに行き、輸入食材扱ってるお店でお買い物をして、のんびりチャリで帰ってきました。

あ、ネカフェで漫画も読みましたー☆

まったりとしたよい休日でした。

雨が降る予報だったけど、雨も降らず。

着ていたマキシワンピもかわいらしく。

こんな日に王子様に逢えたらいいのにな。

この気持ちは10月まで取っておいてやるか…

何を着ようかな? もうそんな心配までしちゃう♪

では。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月14日 (水)

空に突然浮かぶ 小さな白いハートマーク

なんだろう、この感じ。王子様と近づいてる、気がする。案の定、ぺぺです。

たぶん、覚えてないけど、王子様の夢を見たんだな、きっと。

覚えてるのは、王子様の推奨する嵐のニノが女装してる役を演じてるところだけ…うーむ。

「近づいてるってゆーか、日々密着状態デスよねぇ?」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「いーや。離れてる。永遠に近づかない」

「なんでですかー。いちゃいちゃできないと寂しいですよぅ?」

「なんだ、その疑問形」

「王子様が寂しいかと思って」

「寂しくねーし」

「と強がる王子様であった…遠恋、ツライですよね…でも、10月には逢えるんだから、王子様もがんばって♡」

「うるせぇ!!」




どがっっ!!




変な夢を見て、朝起きると結膜炎で目が腫れあがり、シゴトに行くのも超ユーウツでした。

でも、ぺぺ、がんばるよぅ。何もかも、王子様に逢うその日まで。

今は両目が腫れ上がり、視界も狭く、人相も悪いのですが、10月には元に戻るでしょう。

え、戻っても大差ない顔だ? そ、そんなことないもんっ。そんなことないけど、10月までにかわいいアイメイク研究しよう。こっちでつけまつけたことないけど、それも初挑戦…知り合いに逢ったら超やだなぁ。顔違げーしとか笑われるわ。

だけどだけど、王子様に逢うその瞬間は、いつだってぺぺ史上最高を見せたいんです。

そんな乙女心。

もっとも、ぺぺ史上最高であったとしても、王子様の周りに実際にいらっしゃる女優さんやアイドルさんと比べるとう~むなのが事実ではゴザイマス…えへ☆

あー、この目。明日には治りますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月13日 (火)

妄想乙女の初体験☆

今日、ぺぺは初体験!しました。案の定、ぺぺです。

何の初体験か。

の前に。

今日、カイシャを出ると、雲の形が温泉マークspaのようになってました。すげーと思って写メったんですけど、うまく写らなかったぁ。残念。

で、初体験。

ずーっと、気になってたんです。

帰り、いつもよりいっぱい歩こうって決めたときに降りる駅からの帰り道。

いつもめーっちゃいいにおいのするお店。

ジンギスカンの小さなお店。

でもなー。ひとりじゃなー。っていつも思ってました。

今日も通りかかって、ふと見ると。

お客さんがいない。

チャンス!

「すみませーん…えーっと。ひとりなんですけど。いいですか?」

お店のおじちゃん、にっこり笑って、「どうぞ」

ぺぺはついに、ひとりジンギスカンしちゃったのです☆

炭火でじぅじぅ焼いて、ごはんと一緒にぱくり。

うんまー☆☆☆

テレビを見ながら、おじちゃんとのんびり会話しつつのごはん。なんか、おうちにいるみたいなまったり感でした。ま、ひとり焼き肉なんで、お肉焼く手は忙しいんですけど。思いがけず、楽しかった。

ひとりで来る人も結構いるんだよーとおじちゃんは話してました。ホントにいるのかな?でも、あの感じなら、またひとりで行ってもだいじょぶそう。また来ちゃったーって言ったら笑ってくれそう。

…乙女度は確実に下がりますねぇ(笑)

今日はそんな日。

王子様たちのライブ、ぺぺの住む街では追加公演決定したみたい、なのでチケを取ろうか思案中です。狭い会場だから、申し訳ないかなぁなんて余裕ぶっこいちゃうのは、もしかして毎日妄想しすぎてて、ちょっと親しくなってる気分になっちゃってるから? うーん、それはイケマセン。でも、ガツガツしすぎるのも乙女としていかがなものか。

さて。あしたも忙しくなりそう。

寝ようっと。

不定期更新スミマセン。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月10日 (土)

妄想乙女の普通の日。

お休みの日。案の定、ぺぺです。

あっちーし、出掛けるのめんどくさーい、と思ったけど、当然おうちにエアコンなんてモノはござーせん、出掛けたほうが涼しいのだ。

せっかくだから素敵ランチ♪

だけど、大好きなフレンチカフェは満席…元々席数が少ないからねぇ。八百屋さんのカフェに行くと、なんとお店が変わってる~。

さて、どうしよう…と思ったときに、思い出したメープルシロップの専門店。

こないだ見つけたけど、入れなかったんですよね。

思い出した自分、エライ!

地下鉄で移動して行きましたが、なかなかよいお店でした~。

おなかを満たした後は、漢方のお店へ。いつも2週間分くらいずつ出してもらってるので、また行って、最近の状況とかを話して、またお薬を考えてもらうのです。

近くのお店で、かわいいおまんじゅうも手に入れました。

それから、懇意にさせてもらってる雑貨屋さんのイベントに行って、おがくず酵素浴に行き、スーパーでお買い物をして帰りました。

そんな普通の日。

風が強いので、今は風が通って涼しいです。

ゆっくり寝たいです。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月 9日 (金)

君の笑顔はさみしくて 曇り空と答え合わせ

暑い日が続きますね。今は8月です。10月まで、あと2か月あります。その間に、ぺぺってばどうなっちゃうのでしょうか? 案の定、ぺぺです。

まずはダイエット。

確かに、身体測定健康診断までに少し痩せました。が。今や。

カ゛ホ゛ーン Σ( ̄□ ̄|||)

いえ、体重計には乗っておりませぬ。怖すぎだわ。

でもさ、2か月あるならどうにかしちゃうのが乙女でしょ。ラブパワーでしょ。

来週あたりからがんばろー。今は食いだめ、食い納めー。…って、全然ダメなパターンじゃん。

そうそう。

最近ぺぺはメイクに目覚めました!

遅すぎだっつーの。…いや、遅くないか。ぺぺ、15歳(自称)だもんね。

でね、こないだめっちゃがんばってみたら。

ぺぺって、たれ目だったんだなぁ…いえ、薄々感づいてましたよ。でもね、こんなにも…ううう。

「だけど、王子様はこんなぺぺをカワイイとおっしゃるのだから、世の中うまくできたものデス」

※妄想チャンネルに逃げ込みます

「は? 言ってねーし」

「思ってるだけでしたっけ?」

「思ってねーよ」

「雨デスね」

「唐突だな、オマエは」

「そこがカワイイ?」

「どこもかわいくねーよ」

「そっかぁ…わかりました。ぺぺはカワイイ系だと思ってたら、綺麗系だったんですねっ☆ そんなこと言われたことないけどぉ。王子様の目にはそのように映っているなんて」

「ちげーよ!!」




どがっっ!!!




そんなわけで、ぺぺは綺麗系を目指します!!

10月までに綺麗…えーっと。

何をすべきか…いや、何かしてどうにかなるレベルか?

…少し食欲を抑えよう…残業中のお菓子はやめよう、マジで。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月 7日 (水)

真夏の太陽は少し眩しすぎるかな スマートに大好きなこの曲と旅に出たいのにな

「王子様ーっ! 今日は七夕なんデスよぅ~」

※いきなり妄想チャンネルに切り替わってます

「は? 七夕なんか1ヶ月前に終わってるだろ?」

「ちげーよ!」

「はァ?」

「ぺぺの住む地では、1ヶ月遅れの今日が七夕なんですぅ」

「だから?」

「王子様プリーズですぅ」

「うるせぇな。先月相方と逢ったから、それで満足しとけよ」

「なんでですかー。確かに相方サマのことも好きですよぅ。だけどね、王子様とは違うんデス。相方サマはLIKE、王子様はらーぶっ☆」

「心からどうでもいい」

「え、心からラブ? はふーん。ぺぺもですぅ」

「言ってねーよ!!」




どがっっ!!




お久しぶりデス。案の定、ぺぺです。

七夕なので、書いてみました。

雨だから、お星様は見えません。

だけど、ロマンティックレイン。

10月には奇跡がおきるかも。なぁんて。

とりあえず、ぺぺは夏休みとらないから、10月に出待ち休暇(とはいってないけど)を取りたいデス!と言ってみました。むふー☆ でも、1日くらい夏休みするんだー。また旅に出たい。ってゆーのも、折りたたみのミニベロ買っちゃったんだもん♪ まだ届いてないけど、お安く手に入れたんだー♪

ぺぺには楽しみがいっぱいデス☆

当面の楽しみは、今度Sサマたちと行く大学いも最強のお店での中華ごはん☆ 女子会になるか、仲良し飲みになるかはまだだけど、楽しみだなぁ。また飲まされるか? ま、いっか。どうにかなるでしょ。ジモ近くだから。

ではでは。

おやすみなさい。よい夢を。

2013年8月 1日 (木)

水色のペンシルでハート切り取り描いてみたい

旅の疲れが癒えぬまま、なんだか怒涛のおシゴトに巻き込まれてます。てか、意味なく飲んだくれてる? うーん。乙女度が下がるわ。案の定、ぺぺです。

「そうだ。王子様からまだはぴばーすでぃ聞いてないですぅ」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「言わねーもん」

「書くの?」

「書くわけねーだろ!」

「ニホンの美徳…」

「…は?」

「王子様の目指すものは、わからないでもないデス。言わなくてもわかる、夫婦ならではの阿吽の呼吸、大好きでもカワイイと思ってても謙遜してぺぺのことを大好きとかカワイイとか言えない…だけどね、王子様。ぺぺは実はフランス人です」

「…はい?」

「それは嘘デス」

「…何が言いたい?」

「要は。普段はシャイで謙遜を美徳とする日本人であっても、時にはラブを口にして、態度で示してプリーズ☆ってコトですぅ。さ、王子様っ。ぺぺに愛の告白ターイム!」

「うるせぇよ!!」




どがっっ!!




どうにもこうにもラブ薄のぺぺのため、神様は素敵な夢を用意してくれました。が。神様、全然間違ってます。ぺぺは今朝方の二度寝時の夢の中、なぜかダル○ッシュ投手とデートしておりました。

それはそれでまぁときめかなくもないけど。ねぇ。



せっかくだったら王子様がいいです!!



夢の中でぺぺが話してた甘々なセリフは、王子様に言いたい!

…言えない…

我が夢ながら…オイラ、そんなキャラじゃねーだろ!とツッコミを30回くらい入れたいようなコトを言ったりしてましたんで。ううう。恥ずい。

けっきょくぺぺも、シャイなニホン人のひとりでございました。

ぺぺがどんなことを言っちまったのかは、皆サマのご想像にお任せします、が、ご想像よりも遥かにライトな言葉だろうなぁということも付け加えておきます。ええ、ぺぺってば、王子様よりも全然シャイでございますのよ。ネタでなら何でもやれるし、ウケるためなら身を挺してがんばりますが…

って、ぺぺは芸人じゃないからっ。

乙女だもん。

だから今宵こそ王子様と夢でランデブー、シルブプレ。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »