WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

遠く汽車の窓辺からは 春風も見えるでしょう

あしたです~♡ 案の定、ぺぺです。

今朝まではなんだか暖かだったのに、帰り道は寒かったです。どうやら、これから荒れちゃうらしいデス。明日の最低気温はマイナス6度。3月なのにっ。

これで王子様の足止めには成功するかもしれないけどwww

上陸が阻まれるのはまかりならんっっ!

ほんとに楽しみなんです~。

なんと5列目、前回は後ろから5列目くらいだったから、その近さといったら。

恋に落ちても不思議はないでしょ?(笑)

またあのネタを見れるのかと思うと、しかも近い位置で見れるのかと思うと、もう今からにやにやしちゃう。

あしたはどんなコトしてから王子様の近くに行こうかな?

ランチからあのへんで食べちゃおうかな?

そしたらもしかして逢えるかも…あー、どきどきするーっっ!

ぴかぴかお肌で逢うために、今日は早く寝ます~。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月25日 (火)

窓にうつる わたしを見て 思った

ここのとこ雪続きで、せっかく排雪入ったのに路肩の雪がまた身長よりも高くなっちゃってたのですが、昨日からはなんだか暖かで、ぐんぐん雪解けしていきそうです。もうすぐ3月、王子様と再会できます。案の定、ぺぺです。

昨日の話ですが。

テレビで相方サマを拝見いたしまして、そのためかうっすら夢に相方サマが出てきたような? 覚えてませんが、日曜のテレビの記憶は鮮烈に残ってます。

だってだって。

「なんだかなーって思っちゃったワケですよぅ(`・ε・´*)」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「何なんだよ」

「むぅ~…もやもやしマス」

「もやもや?」

「わかってはいますけどぅ。新婚サンなんだからいちゃいちゃしてるだろうなぁとか。でもさー、それ画面で見ちゃうとね。なんかなー。そんなふーに私生活切り売りするんだーとか、もやもやーって。あれ、相方サマ的にはどう思ってるのかなーとか」

「ああ、あれか」

「王子様はね、ここのことは慎ましく胸に秘めてくれてるじゃないデスか」

「オマエが勝手に独り芝居してるだけじゃねぇか!」

「王子様もケッコンしたらあんなふーに切り売りして、ぺぺはそれをテレビで見てることになるのかなぁ」

「それは…結婚相手がよほど有名なタレントじゃなければ大丈夫だと思うけど…」 ※ぺぺもそう思いますw

「たまたまテレビつけたらCMで相方サマっぽいひとが映ってて、ぺぺは意外すぎてびっくりしちゃいましたよ」

「ふーん」

「でもさー、フツーの私生活は覗き見したいくせに、いちゃいちゃ系は見たくないって、ファン心理ってフクザツですね」

「なるほどねー」

「このもやもや感を解消するためには、それ以上のいちゃいちゃしかアリマセンよねっ。王子様、ここはイッパツ、相方サマよりも激しいいちゃいちゃ、プリーズでゴザイマスっ。ぺぺはいつでも準備OKですよぅ~えへー☆」

「しねーよっ!」




どがっっ!!




ホントにねぇ。なんでしょう、もやもやしちゃった。てか、軽くイラついてるかも?

相方サマが選んだ人なんだし、仲良きコトはよきかなよきかな、なんですけどねー。

なんとなくだけど、相方サマはそんなこと望まない人のように勝手に思ってて、奥さんがそーゆーことしたがるタイプなのかなぁとか邪推してるのかも。そんでもやもやしちゃってるのかも。だとしても、相方サマが選んだひとなのだから、ぺぺがそーこーいうことはないんだけど。

アレを目の当りにしたら、王子様もケッコンガンボーふつふつ湧いちゃうんじゃないかと…うーん、もやもやの原因はそこ? でも、王子様って、前のカノジョの関係で未だいじられてるってことは、今はまだフリーなんだろうなぁ…まだひきずってるのかなぁ?

ま、ぺぺのところに来ていただければ、いっくらでも新しいコトをしてさしあげますけどー。そのへんはぺぺの真骨頂ですからね(笑)

…とまたうっかり妄想に走ってしまいそうなので、自重しまーす。

まだ毎日書けなくてごめんなさい。まだまだぺぺはリハビリ中です。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月21日 (金)

だって、妄想乙女なんだから。

今は吸収する時期です。なので、本をめっちゃ読んでます。案の定、ぺぺです。

ぺぺの中に謎のサイクルがあって、大きく分けると、吸収する時期と放出する時期。吸収する時期は、大きく、本を読む時期と音楽を聴く時期に分かれ、放出する時期はひたすら書いたり、お絵かきしたり、何か作ったり。

ま、その時期じゃなくても本は読むんですけど。

ふだんは、決まった作家さんばかり読んだり、気に入った本を何度も読んだりしてる感じなんですよね。

吸収する時期に入ると、図書館に行ってもう目についた本を何冊も借りて、読んで、また借りて~って感じで、週3,4冊平均くらいのペースでガツガツ読みます。 ホントはもっと読みたいけど、残業するとおうちで過ごす時間がほとんどないので…^^;

これがぺぺの栄養になるんだなーって思ってます。

吸収して、自分自身の栄養にして、放出する。

健全だなー。

意外とぺぺ、フツーじゃん(笑)

てか、これってフツーなのかなぁ?

ワカリマセン。

そして、この吸収する時期、なんかわからないけど、急にパターっと終わります。そーなると、読むのにかかる時間が長くなるw

そうなる前に、またガッツリ図書館で本を借りてきちゃったので、読まねば、です。

そういえば、映画もどんどん見てます。

昨日はレディスディだったので、映画館で見ちゃいました。むっふー。

あ、王子様オススメのヱヴァ…ではございませぬ(引っ張りすぎwww)

前から見ようと思ってて、なかなかいけなかった「そして父になる」。

本で先に読んでたので、映像で補完する感じの見方になっちゃいました。

映画はどうしても急ぎ足で端折るので、うん、こんなものかなぁ、と。本を読んでなかったら、ん?って思ってたかも。

さーて、今日は金曜日。夜更かししちゃおうかなぁ♪なんちてー。あした髪の毛を切ってもらうので、早くに出掛けるから今日はそんなに夜更かしできないのだ。ってか、夜起きてられないタイプwなのに朝も弱いwww

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月17日 (月)

ホワイトアウト

吹雪。空からも、大地からも。帰り道、ホワイトアウト状態でした…春はまだ遠い…だけど。王子様がこちらにくるときには、少しでも暖かでありますように。案の定、ぺぺです。

あと2週間なんですよね。

「もうすぐ逢えますね。うひひ…」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「うひひって…何だよ」

「まぁ、いろいろと楽しみだなぁって」

「それはな。地方のファンの皆さんに直接会える機会だから、俺たちも楽しもうと思ってるけど」

「主に、ぺぺに逢える機会だから、なぁんて☆」

「それはない」

「と表面上は強がる王子様でありましたが、ホントはぺぺに逢えるの楽しみなんですよぅ~」

「違げーよ!」

「こんだけ降り積もってたら、王子様たち来るころにもまだ雪、積もってるだろうなぁ。てか3月はフツーに雪かー」

「飛行機の心配とか?」

「そうですねー。せっかくならこっちで足止めされればいいなぁ〜、なぁんて」

「ん?」

「でもなー、こっちは雪降っててもフツーに飛ぶからなぁ~。落とし穴でも掘るかなぁ」

「は?」

「ホントはね、舞台の後、雪道に慣れない王子様が、転んでしまってなんと骨折。東京に戻れずこちらでとりあえず入院、そこに足繁く通う麗しの乙女、ぺぺ、なんてーのがいいかにゃぁと。むひひ」

「おい!」

「ただ。王子様が骨折なんて、そんな痛々しいのは嫌ですぅ」

「あたりまえだ」

「じゃあ、こーゆーのはどうでしょう。雪が積もって狭い歩道、てくてく歩くぺぺの向こう側から王子様。譲り合ってるうちに、ぺぺがぽてっと転んで、王子様、苦笑しながらぺぺに手をさし伸ばし…むきゃ~、フォーリンラブの予感~っ!

「なるか!?」




どがっっ!!




足止めはどうかと思いますが(笑)、ぜひ王子様たちにはこちらでゆっくりお過ごしいただきたいなぁ。で、第3もっきりセンターあたりで立ち飲みしててほしいなぁ。ぺぺ、そこに行くんで~。…そこ行く乙女も問題アリだなぁ。てか、どうしてそこ指定? でも、へべれけ王子様と、楽しく過ごしたい願望、ふつふつとw

最近たまーに「ゆず鏡月」をうす~くお湯で割ったものなんか飲んでます。

だから、アルコールに強くなったかも?←なりませんw

CMの石原さとみのごとく、王子様に「間接ちゅー、してみ?」なぁんて言ってみたい。←絶対言えないw

いいなぁ、王子様とほろ酔いで会話…でも、絶対無理。べろべろ同士になること必須ですから。それはそれで面白いけど、面白さなんか求めちゃいないもん。それに、お互いの記憶に何も残らなくなっちゃう…べろべろのぺぺなんぞ記憶に残してほしくはないが…

それはさておき、あと2週間。激しい頭痛に襲われ、シゴトに追われ、ばたばたしっぱなしのぺぺがフツーに王子様に逢うことができるのか、そこがいちばんの問題でゴザイマシタ。
そうだった。今月って短いんだった…

あたりまえの事実に衝撃を受けつつ、今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月16日 (日)

妄想乙女の完全犯罪。

5月。東京、木曜日の公演の予約をしてしまいました! 案の定、ぺぺです。

これでもう、ひくにひけない。絶対に休んでやる!

ああ、王子様。

ぺぺはまた、王子様のもとへ羽ばたきます。ラブの翼を身に着けて。はふ~ん、ラブ~☆

さーて。

消費税が上がる前にパック旅行の予約もしようかな? 2泊だとパックの方が安いかもだから。

あとは、通常予約で土曜日の公演も抑える、と。

席、いいとこだといいなぁ♪

いや、そのまえに、こちらでの逢瀬がございましたわ。

なかなかに良い席ですのよ、むふー☆

ラブが芽生えちゃう予感。

てか、その翌日、インストアライブやるんですよぅ。そこでね、前に購入した件のTシャツを買うと握手がっ、握手がっっっ。

2枚目購入行っちゃう?

うううう。

着ていく、とか?

どうせコートとか着てるから、中に何着ててもわかんないし。で、王子様たちの前で、コートの前を開けて。変質者か!?

じゃないけどさ。恥ずいっ。超絶恥ずいんですけどっっ。

考えただけで、PCの前で赤面、悶え苦しむぺぺがおりますです、ハイ。

目立つかもだけど。

悪目立ちでしょう。

ラブと羞恥心の間で揺れるぺぺ…違うな。

Tシャツ着ておきながら2枚目購入て、どんなだよ、なぁ。そこまでファンなんです、ラブなんです、と言える自分であればいいですが、そこまで厚顔にもなりきれず。ラブはあれど小心者。だけどさ、今回の目標。せめてマネさんの写真を撮る(爆)

Tシャツ着てたら、相方サマなら喜んでくれそうだよなー。オシャレに着こなせてたら、余計に…

オシャレに着るか。

中にチェックのシャツ着て、デニムのロンスカ履いて、学生風とか。

いろいろできそうだけど。

こっち、地元なんだよなー。人に逢いたくないんだよなー。そんなときに絶対に逢っちゃうんだよなー。ふだん絶対にすっぴん以外みせないぺぺがメイクしてる(フツー逆だな)って、それだけでウケるんですけどー(TдT) それが、完全にフツーと違うカッコしてたら、絶対ヤバイって。

こうなったらもうウィッグとかつけて、誰だかわかんなくしちゃうとか…いや、バレたら完全アウトだわ。

ああ、王子様。

こんなに乙女を悩ませて、どうするデスか!?

もうねぇ、ぺぺのことぎぅってしてクダサイよっっ…ああ、そんなことになったら。むきゃ~っっ!! 萌え死ぬ。ヤバい。

…ホントは今日は、昨日行ったO樽の話とか書こうと思ってたのに、完全に予定を変更してお送りしましたーになっちゃいました。

とりあえず、Tシャツをさりげにオシャレっぽく着こなす方法を考えよう。

あとはどうにかしよう。

誰かに話しかけられても、他人のふりでガン無視とか…←サイテーw

王子様に逢う瞬間が一番大事。負けないことや投げ出さないことよりも一番大事(笑)

すでにもう逢ってて、3月に2日間、さらに5月にも2日間(予定)逢うなんて、今年こそはラブの生まれる予感しかないデス。むっきゃ~、やば~い❤

とか言ってないで、明日からはマジで忙しくなるので早く寝なくちゃだわ。洗濯もの干さなくちゃ。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月14日 (金)

君が大好きあの海辺よりも 大好き 甘いチョコよりもこんなに大事なことはそうはないよ

ハッピーバレンタイン! 次の王子様DAYまで若干の中だるみ。ふと気が付くと、食べ過ぎてます。ショホ゛ン。案の定、ぺぺです。

次は3月。その次は5月…シゴト休めるかな? ぺぺ的には完璧なプランを練り練りしたのですが、実行にあたっては2日間もお休みをいただかねばなるまい。でも、どうにかしたい〜><

4月、激務がんばるからいいよね?って言い訳w

当日の朝にめっちゃ具合悪い声で電話するとか…いや、そりゃ駄目だなぁ。空港のアナウンスが流れてる中で信憑性ゼロだwww

だけど、完璧すぎる計画なんです〜。まず、木曜に出発して、銀座でちょっと気になるカフェに行き、その日の夜のライブに行きます。

翌日はフリー、どこへでも行きますw

土曜日の昼のライブに行った後、後ろ髪をひかれつつ帰る、という、なんと素晴らしい計画!
久しぶりにフリーの日をつくって、いろいろ調べて遊ぶのも楽しみ〜♪

またしても井之頭公園近辺のお散歩もいい季節だなぁって思うし(いつも行くカフェでモーニングもやり始めたらしいので興味津々♪)、久しぶりに暴走ぺぺ、温泉に行っちゃう、なんてのも楽しいし。下町散策もやってみたいことのひとつだし、あこがれの自由が丘に出かけるのもありだし、横浜まで足伸ばしちゃうのもありかなぁ、と。

1週間くらいいてもいいなぁ(笑)

以前、カイシャの研修で横須賀に1週間近くステイしてたことがあるんですが、けっこう楽しかったんですよね。ひとりごはんは今より全然苦手だったので、ファーストフードくらいでしたが。方向音痴は当時からで、気が付くと米軍基地?に入りかけて追い出されたりしました。あはー☆あのころの迷言といえば、「え、鎌倉って裏日本でしょ?」でしょうか。本気で思ってました、スミマセン。

5月後半…海もいいなぁ。こっちの春とは比べ物にならないくらい暖かい、っつーか、あっちーですから。気温の感じ方が違いすぎるっ。こっちの感覚では18度あれば半袖ですからねーw

あー、テンションあがるー。

王子様との再会を前に、さらなる逢瀬に夢を馳せる。なんて乙女!

そしていつかは王子様の案内で、下北沢デート☆デート☆デートをお願いしたいトコロですー。あのころと街並み変わってるし、行きつけのゲーセンなくなっちゃってたけど、それでもひとつ。プリクラよりもゲームしようぜだけど、そんな少年な感じも素敵デスってことで。

ああ、ラブは尽きない。シゴトに追われ始めると、ラブが溢れて止まらない、このおかしなスパイラル。

それよりもチョコ。

毎年出かけてるサロン・デュ・ショコラに今年は行けなかったけど、かわりに別な場所でやってる似たようなのに潜入し、自分のためのチョコ購入♪

この見た目のラブリーさは、男子に渡すなんてもったいない!!!

女子同士で分かち合っていただきましたよん♪

それ以外はめっちゃシゴト!

王子様と逢う日まではシゴト漬けの日々を送ります。ううう。世の中そんなもんだ。せめて乙女心を失わないように、ラブリーなチョコで心を慰めるんだい。だけど食べ過ぎてはまた元のコブタちゃんになるので気をつけねば。

皆さまはどんなバレンタインデーでしたか?

いっぱい幸せが降り注ぎますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月11日 (火)

街を見下ろすコートの群れは色とりどり 行き交う電車の渋滞

と、延々つらつらと書いてまいりましたが。案の定、ぺぺです。

書き忘れてたことがっ。

まぁどーでもいいことなんですけど。

初日の吉祥寺、雑踏の中で。

王子様にそっくりな人を見かけました。

え?って思って2度見しちゃった。

今日もライブあるよね?って。

見て、思った。ああ、大きさが違う。

王子様を見上げる角度は、首が覚えています。

それよりはるかに低い位置。

別人かー。ちっ。見て損したー。

なんて思ってたんですけど、ぺぺにとって王子様の顔ってどストライクなんですよね。

顔だけ似てる人でもよかったか?

いや、それじゃーいけないなぁ。

やっぱ王子様じゃなくっちゃ、ね。

そんな事件がありました。

ちょっぴりだけのウワキ心、王子様、許してクダサイましね☆

ではではぺぺってばもうひと眠り~♬

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月10日 (月)

もういくよ かえりたくはないさ でもいくよ ここからどこまでも

休みと休みの間、なのに、なーんでこーんなにシゴトあったんでしょ? 今日締め切りのシゴトがあって、ひとり急に休んだのでそのひとのシゴトもやって。さすがにぐったり。案の定、ぺぺです。

だけど、帰りにチョコ買いに行きましたー☆

自分用ですけどっ。

あと、仲良しガールズでいただく分ですけどっ。

王子様にあげれたら、いいのになぁ…

******************************************

ライブ会場を背中に、後ろ髪をひかれつつも急ぐ道。

何度か来てるから、新橋駅まではちゃんと行けるはず。

行けるはず…

あ、間違った(笑)

たまたまあった付近図を眺め、あっちだーということを確認し、てくてくてく。

素直に山手線に乗って、浜松町で荷物を回収し、モノレールで空港に行きました。

一瞬、2時間前の飛行機かと思ってびくびくしたけど、大丈夫、飛行機の時間は18時45分デス。

モノレールに揺られてるとき、もう日の光が西の方に傾いてて、なんだか寂しくなりました。

王子様と離れてく寂しさ、夕暮れ(には早いけど)の寂しさ。

また1月後には逢えるんですけど。だけど…

…ふゎ~あ…眠…

せつなさも、眠気の前に消え去ります。あはー☆

あっとゆーまに空港にたどり着きました。

チェックインして、カイシャへのお土産を適当にいくつか買ってバッグに詰め込み、荷物をあずけちゃったら、あとは自由です。

飛行機の時間まで1時間以上あるので、のーんびりお土産物屋さんを冷やかします。

カフェにでもいこうかなぁと思ったけど、そこまでの時間はないので、いいだけお土産を見て、自分のために美味しそうなスイーツをひとつGETすると、中に入りました。

中にスタバとかあったような気がする…

これは、気だけ、でした。

でも、カフェ的なものはあったので、サンドイッチとカフェラテを買って、本を読みつつベンチでむしゃむしゃ…向こうについてからのごはんだと遅すぎですから。

そうして、18時45分、飛行機は北の地に向けて出発した…んじゃないかな?ぺぺは、飛行機の座席についてすぐに夢の中に誘われました。えへへ。

で。

北の地。

寒い~っ><

あの日の東京はたぶん12度くらいあって、こっちはもうすでにマイナス10度近くまで下がってた…ひぃ~、凍る~っ。

一気に現実に引き戻された、ぺぺなのでした。ショボーン。

おしまい。

…こんな話ならエピローグいらなかったんじゃねーかと思いつつ、1週間たってよーやく書き終えたゼとほっとしています。

今日、突然どーしてもケンタって気分になって、久々にチキンを食べたら食べ過ぎで胸焼けしてます。とほほ。食べ過ぎはよくありませんね。ゆっても2ピースなんだけどな。

風邪気味なので、今日も早く寝ようと思います。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月 9日 (日)

東京はお昼の2時

ふつふつとこみ上げる想い。早く、王子様と再会したいっ! あともうすぐ。待ちきれない。全部すっ飛ばして、3月1日になっちゃえばいいのに。時間とシゴト、全部すっ飛ばして…主にシゴトすっ飛ばしてほすぃ~…案の定、ぺぺです。

どうにも喉が痛いので、おうちでだらだら過ごす日。

明日カイシャに行かなくちゃって思うと、ますます痛む喉。

ただの出社拒否じゃんwww

だって寒いんだもん。今日の最低気温、マイナス11.5度ですって。

あの日の、王子様と出逢えたあの場所は、あんなにも温かだったのに…

***********************************

開演15分前、会場到着。

まずは物販を物色します。てか、今回の目玉は、王子様プロデュースのTシャツ!

色は裏切らないブルー…えーっと、っぺは裏切られっぱなし、決して似合うコトのない色なのデスけどっ。

でもいいの。何せ、王子様の歌うラブソングがダウンロードできちゃうんですもん♪

まぁ。ぺぺはぁ、王子様にナマで歌ってもらえることにいずれなるはずなんですけどぉ~。

そうそう。そのTシャツと、缶バッジ、DVDを購入しました。

見たか、シャカイジンの底力っ!

ぺぺは東京への旅費及び物販での散財のために日々働いてるでゴザイマスよぅ。

幸せのいっぱいつまった袋と、たくさんのフライヤー抱えて、座席に向かいました。

えーっと席は…ステージ、遠っっ。

王子様たちの歌っている歌をバックに、とりあえずフライヤー類の仕分け…王子様関連のものはクリアファイルに、それ以外は適当に。

それから、目薬をさします。恋する乙女はいつもうるうるでいなくちゃですが、乾燥には勝てないのデス。

そして周りをきょろきょろ。

うーん、席が埋まってるっ。

すばらしいことです。

今回は知ってるゲーノージンを見かけることはありませんでした。ぽい?と思った人はいたけど、何者か不明。シロートかもしれないです。

きょろきょろしてるうちに時間は過ぎ、アナウンスが流れ、灯りが落ち、そして…

ネタについては、何も申しません。

でもっ、でもっ、言いたいっ。

「王子様っ!! 冒頭のうたは、ぺぺのことを歌ってたデスねっ!!」

※唐突に妄想チャンネルに切り替わりました

「はァ?」

「けっきょく王子様ってば、ぺぺに恋しちゃってマス。あのタイトルはぺぺそのもの。王子様はぺぺを想いつつ、2回も熱唱しちゃって♪」

「ネタで2回うたうことになってたんだよ」

「王子様の気合い入り具合ハンパなかったなぁ」

「違う!」

「今度はふたりきりのとき聞かせてクダサイねっ、きゃっ、君は僕の…」

「うるせぇよっっ!!」




どがっっ!!




さて、王子様がうたった歌のタイトルは何でしょう?

正解者の方にはぺぺからのラブ、2番煎じでいかがでしょう? え、いらない? でも、一番搾りが王子様のために…え、そーゆーことじゃない? 可笑しいなぁ、全国からどがっって聞こえてくる…?

嘘です。全国から聞こえるほどのブログじゃござんせん。

それにしても今回は、下ネタ満載デシタ。

乙女として笑っていいのか?と思うコトしばし。笑っちゃいましたけどね。

あと、王子様の個人情報も満載。得した。えへ☆

いやーでも、下ネタ(テレビなら確実にピー連発)やら冒頭の歌やら、DVDにできるのでしょうか?

あと、個人的にはマネージャーさんツボなんですけどw

あれもDVDになったらモザイク加工かな?

今回もいっぱい笑って、たっぷり2時間。声、嗄れちゃう。

会場に灯りがともって、シンデレラは帰らなくちゃの時間。

片っぽのヒール靴の代わりに、アンケート用紙に、「3月1日、また札幌で!」と書き残し、ぺぺは会場をあとにしました。

あ、あとにする直前、今回も生マネさん見れました。むふ☆

まだ続く。

2014年2月 8日 (土)

幕間。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

今日は友人宅の新居披露でお出かけし、7人の子どもたち(上は小3、下は2歳)といいだけ遊んだので、さすがにぐったりです。男の子数人がかりでかかってこられると、大変だわ~。つくづく、世の中のお母さん方ってスゴイなぁ、と感心します。

ぐったりゆえ、今日は画像でごまかします(笑)

*************************************

出発前の1枚。暖かい朝。マイナス3度くらい。

1391120989851

スタバでまったり。

1391122143079

フレッシュネスバーガーでもまったり。

1391130776525

梅が咲く井之頭公園。白いぽちぽちが梅デス。

1391151588756

チャイのお店でまったり。

1391149367065

マクロビのお店で晩ごはん♪

1391159013188

1391158695932

翌朝。ホテルの窓からの光景。スカイツリーが見えます。

1391207331399

銀座ランチ。

1391223838769

1391224730911

1391226057526

1391227011975

まだ書いてないけど、帰り道、モノレールからの車窓。

1391240599737

おまけ☆今日、子どもたちとつくったパフェ❤

1391840182923

2014年2月 7日 (金)

恋する乙女の腹ごしらえ

の、喉が痛い…恋の病かしら? むふー☆ じゃなくて。せっかくお休みなのに、風邪なんかひきたくなーいっ! 案の定、ぺぺです。

えーっと、何を書いてたんでしたっけ?

毎日すっごい寒くって、最近はマイナス10度とかデフォで、嫌になります。

王子様と過ごした、あの暖かい日々が懐かしい…

*********************************************

ランチタイム。

地元ではたいていのお店にひとりずかずか入っていくことができるぺぺですが、東京でのぺぺは借りてきた子猫ちゃん、もとい、子ビーバーちゃん、まったくもっておどおどしてます。

さらに、今回のランチ場所は銀座です。

銀座と言えば、超高級なモノがなんでも揃う街(そんなイメージ)

ユニクロもGUも銀座価格で提供しており(嘘です)、蝦夷地なまりなぞ出そうものなら、鼻であしらわれてしまいます(嘘です)

女性はきらびやかなドレスを身にまとい、針のように細いピンヒールを颯爽と履きこなし、ヘアスタイルは夜会巻だったりするのでしょう。

ホコモモラのワンピの上にからし色のコートなんておちゃめなカッコだし、ぺたんこゴツめブーツだし、ヘアスタイルはちびまるこちゃんなぺぺは、肩身が狭いのでゴザイマス。

とかいいつつ、行っちゃうけど。あはー☆

山手線の中で、食べログ見て、どうにか行けそうなオーガニックで野菜たっぷりなお店に目をつけ、そこに行くことにしました。

新橋駅で降りて、銀座口から出て。

さて、どこに向かえばいいのやら?

人が多いので、歩きスマホは迷惑でしょうから、路地に身をひそめてスマホチェックしつつ向かいます。

意外と遠かったかも。

ま、歩くのはいいことです。

昨日は2万歩以上歩いてました。

てくてく歩き、思ったより迷わず、狙ってたお店につけました。

重いドアを開けると。

ん、思ってた感じと違う、か?

想像してたよりスノッブな…ちょっと苦手な空気が…穿った見方でしょうか。ぺぺってば、卑屈になっちゃってる?

今更ドアを閉めて、吉野家まで駆けていくのもどうかと思い、そのまま歩を進めました。

席に案内され、小さく縮こまっていると、「本日はコースのみの提供となります」。

ま、マジっすか?

まぁ、ライブまであと2時間くらいあるから時間は大丈夫、だよなぁ…

まずはアペリティフから…ほ、本格的だ(笑) あ、もちろん、ぺぺはノンアルコールですよん♪

お野菜中心で動物性のないお食事でしたが、けっこうガツンと来るクリーム系のお料理があったりして、ものすごーくおなかいっぱいになりました。

そのころには、スノッブな印象とかどーでもよく、ひたすらもぐもぐデザートまでしっかりいただきました。

帰りに、ドアが重くてうまく開けられなかったのはご愛嬌とゆーことで(笑)

さーて、満腹にもなったし。

待ってろよ、王子様っ!!

続く

2014年2月 5日 (水)

わらってごらんよ あるいてごらんよ 右から左から誘われるサラウンド

最近の寒さって何なんでしょう。今、こちらでは国際的SNOW festivalが行われているので、寒いくらいでちょうどいいのですけど、それにしてもっ。案の定、ぺぺです。

今朝もマイナス10度近くというひんやり具合。夢からも覚めそうな冷えっぷりです。

暖かだった東京は、もぉ遠い夢の中…

***********************************************

2月1日、土曜日。

やわらかなカーテンの隙間からの日差し、小鳥のさえずりの中、目覚めまし…いや、そんなことはなく。昨晩、疲れてて早くに寝たので、フツーに6時ころ目覚めました。

夜中覚醒してゲームしてたような気もしますが、とりあえずしゃっきり起きれたのでよし、です。

お天気は晴れ。いい感じ♪

とりあえず、いつもの朝のようにミルクティを入れていただきます。

それから、テレビで運勢をチェック。どんな運勢であれ、今日のぺぺは絶好調ですがーw

スマホの充電をしつつ、今日はどうしようか考えます。

ライブは2時開始。1時半頃会場につけば、物販も見れてちょうどいい。で、ライブの後はすぐに空港に向かわないと、どこかに寄ってたら間に合わなくなるかも。

ぼんやり、ホテルステイのときしか楽しめないあわあわのお風呂に入って、いろいろと思いめぐらせます。

午前7時過ぎ、朝食。デリとかパンとかいっぱいあるくせして、ホテルの無料ビュッフェコーナーに行っちゃうぺぺ。この場所、いいんですよねー。スカイツリーが見えて。海だとずっと思ってたのが隅田川らしいと気づいたのは最近ですけど、水辺の傍はそれだけで気持ちいいデス。

ぼんやり景色を眺めて、ごはんを軽く1膳、お味噌汁1杯、おかずちまちま…結局いっぱい食べてました、あはー。

なのに、お部屋に戻って、デリはいただきました。さすがにパンは食べなかったので、荷物の中に詰めちゃって。

さーて、メイクするぞー。

王子様と逢う日だけは絶対にメイクがんばるのっ。つけまもつけるの。ゆえに、お目目の大きさがいつもの倍くらいになります。えへへ。ビーバーから人間に変わります…あんまし変わってない、か? 

まぁいいや。

髪の毛もくるんと巻いてレトロっぽくして、ワンピ着て、完成♪

どうか王子様の目に留まりますように…今回、会場のだーいぶ後ろだから無理かー。

いい香りのコロンを身にまとい、午前9時半過ぎチェックアウト。

出かける先は、なぜか恵比寿。理由はありません。山手線ONLYで行けるからってだけw
あと、前ちらーっと行ったとき、かわいっぽいお店があったような?

ついでにランチもできるかな? どうしようかな?

とりあえず浜松町のコインロッカーに大きな荷物を押し込んで、山手線に乗りこみました。

でも、恵比寿。何があるのかも知りません。なんとなくおしゃれスポットなイメージ。ガーデンプレイスってあったよなー。山手線停まると、ヱビスビールの音楽流れてるよなー。

わからないままふらふらと歩くと、アトレがあったので、ぶらぶら見ました。雑貨屋さんとか見てると幸せ♪ 素敵なカードがあったので、購入しました。

そのまま地下?の食料品の売り場に行くと、もう見たことないものいっぱいで大興奮。ついついマフィンとかスコーンとかを買い込み…えーっと、バッグにパンも入ってるのに?

デリも心惹かれたけど、さすがにこれから王子様とお逢いする身、乾きモノくらいしか持ってはイカンでしょう。注)通常、大量のパンもいけないような気がします

あきらめて、別な場所に向かいます。

何があるのかわかんないけど、恵比寿ガーデンプレイス。

行ってみよう。

と思ったけど、なんかよくわかんないところをうろうろして、サッポロビールの看板的なものを見て、別にここにきてサッポロなんて文字見たくねーや、帰ったらいくらでも見れるわ、ってかそこにいるわと思い、ひきかえしました。

時間もあんまり無くなってたし、ね。

ランチをしなくっちゃ。

ぺぺは、苦手な銀座でランチをしようと思ったんです。

ちょっとよさげなお店をネットで見つけたので、行ってみようと。

よーし、次に向かうは銀座だぜっ!

というわけで、またまた長くなったので、続きます。

おやすみなさい。よい夢を。


2014年2月 4日 (火)

梅の花びらしか 季節の到来教えてくれなくなった

さむっ。案の定、ぺぺです。

どうやら全国的に寒いようですね。でも、冬はこうでなくっちゃ、だわ。

寒いの苦手なんですけど、東京で歩き回ってた時、めっちゃ違和感、だったんですよぅ…

**********************************

飛行機に揺られること1時間半。あっとゆーまに海を越え、東京にたどり着きました。

久しぶりに窓際の席だったので、居眠りから覚めた後は空からの眺めを堪能♪

宅地造成?されてるところの土の模様が、ナスカの地上絵並みにイカしてました(笑) 偶然なのか、狙ってるのか。

そんなこんなで、久しぶりの東京です。

飛行機を降りると。

暑っ。

何これ。

ああ、室内のせいかー。暖房効かせすぎじゃね?

汗を拭き拭き、でっかい荷物を抱えたままモノレールで浜松町へ。そこのコインロッカーに荷物を入れ、身軽になってから向かいますは吉祥寺。新しくできたデリのお店に興味があったので、また行くことにしましたー☆

何度か行ってるハズなのに、乗り換えで手こずったのは、ま、いつものことだ。

そうして、大好きな街、吉祥寺。まずは、お気に入りのチャイのお店でお茶するんだー。スコーン(マフィンだっけ?)も食べちゃうんだー。

なんて思いつつ外に出ると、めっちゃ暖かい! 冬じゃない!!

それに、地面が凍ってないっ!!

なんて歩きやすい道!!!

考えてみれば当たり前なんですけど、あまりの歩きやすさに感動すら覚えました。

うれしくてスキップしそうになるのをこらえ、カフェに向か…いますが、このへんって思ってたところにない。

あれー、おかしいなぁ、とすこし道をそれてみましたが、やっぱりない。

閉店?と思ってスマホみたら、フツーにやってる。けど、地図がよくわかんない。

しばしうろうろし、へんな道に出たけどまぁ、こっちの方にパン屋さんがあったはず、なんて思ってるうちに、見覚えのある道に出ました。

ああ、ここじゃん。

うまい具合に発見できましたので、そこでのんびりお茶しました。

それからお気に入りのパン屋さんに出かけ、食いきれるのかと思うような量のパンを買い、井之頭公園をぽくぽく散歩しました。

梅が咲いてました。

やっぱ、冬じゃないじゃん。

冬ってのはさー、道がつるつるで、空気中の水分が凍って、外に出てる肌が痛いモノでしょう。

木に咲いてるのは雪の花でしょう。梅っつーのはゴールデンウィークに咲くものだ!!

すっげー不思議~。

気のすむまで井之頭公園を散歩した後は、パルコとかアトレとかハモニカ横丁?とかをぐるぐる見ました。

何の目的もないので、ホントーにうろうろして、気になるお店があれば覗いて、小さいものを買ったりもして。ぺぺは雑貨屋さんで小鳥のリングを衝動買いしちゃいました♪

晩御飯の時間になったら、前にも行ったマクロビカフェへ。名前が変わってて、メニューも変わってたけど、玄米と体にやさしいおかずで大満足。

満腹にしてから、今回の目的のデリのお店を探しました…満腹になって、美味しそうなデリがあったらどうしてくれよう?

めっちゃ迷って見つけたお店で、ぺぺは案の定、デリを購入しちゃいましたー、あはー☆
あ、あしたの朝にいただこう…

いっぱい増やした荷物を持って電車に揺られ、浜松町で重たいボストンを回収して、ホテルに向かいました。

ええ、いつものホテルです。

ここは迷わないし、コンビニも近くにあるし…あれ、コンビニ、向かいに移ってる。遠くなっちゃった。

食べるとこもいろいろあって困らないけど、このあたりで食べたことはないなぁ。

次回、またここに泊まったら、なんか考えようっと♪

またまた長くなっちゃったのでこのへんで。

つづく。

おやすみなさい。よい夢を。








2014年2月 3日 (月)

(タイトル未定)

あたりまえの月曜日。王子様にお逢いした余韻など何もなく忙殺されマス。今日は王子様たちの舞台はお休み。ゆっくりされているのでしょうか。それとも、昨夜中締めで痛飲したのでしょうか。飲み過ぎて、風邪などひいてないといいけどなぁ。案の定、ぺぺです。

さてさて、最近は時々思い立った時に更新、ゆえ、時間がたってからぽちぽち書いてますが、物忘れ防止によいのだーっと思うことにしてます。あはー☆

そんなわけで、時間をきゅるきゅるっと金曜日に巻き戻してみましょう。

記憶の限界に、挑戦だーっ! ←ちょっと違うw

********************************

午前5時。

目覚まし代わりのケータイのアラームが鳴り響きます。

が。珍しくもぺぺ、その前から目を覚ましてました。その前の日、ちょっと調子が悪くて、夜中に軽い発作おこしちゃってて、なんか眠れなかったんですよね。ううう。コンディション、悪し。

だから、アラームを6時にセットしなおして、もう一休み。えへっ☆

というわけで、6時。

むっくり起き上がって、まずはシャワー。聖地入りするので、穢れていてはならぬのです。←嘘。

そのあとは、お洗濯です。ガンガン洗濯機を回しつつ、のんびりと東京の天気予報のチェックをしました。どうやら、雨は降らなそう。荷物から折りたたみ傘を出します。

軽い朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて全身鏡でチェックして、午前7時30分ちょっと前、いってきまーす!

外は、ぺぺのラブを応援するかのように明るい陽射し、マイナス3度くらいでしょうか、暖かいです。

弾む足取りで、いつものバス停まで。

お、バス、出たばっか? 時間の2分後に到着でした。次のバスまで約20分。ふらふらとバス停近くにあるスタバに行き、ソイラテを頼みました。が。

バスまでたった20分、まったりするほどの時間じゃゴザイマセン。そんなことにも気づかず、ホットを注文しちゃったので、にゃんこ舌のぺぺ、慌ててふぅふぅ吹き、必死で冷まして一気にいただきました。ううう。おなかがぼがぼになったー。

それから、バスに乗り、お行儀悪いことこの上ないですが車内でメイク。ライブは翌日ですが、都内にいる以上、偶然という名の必然でばったり逢っちゃうかもしれないので、手は抜けないのでゴザイマス。とかいっても、5分くらいで完了w そのあとはゆるゆると夢の中、でした。

空港には飛行機の2時間も前につきました。そしたら、欠航のアナウンスが流れてました。どうやら、ぺぺが空港に着いた後、めっちゃ吹雪になってたようで。ひぃ~。だけど、ぺぺが乗る飛行機は、無事に飛びます。えへへ。ぺぺってば強運だから♪

搭乗手続きしたあとは、荷物をコインロッカーにぶちこんで、空港内探索です。

前、王子様のお見送り計画で探索したときにめっちゃお気に入りになった自然派コスメのお店に行き、またいい香りのモノを購入。出発前に荷物増やす奴w

気付くとなんとなーくおなかがすいてきました。

東京に到着は13時半くらい。てことは14時かぁ。で、どっかに出たら15時近く…おやつの時間。てことは、今軽く食べて、素敵なカフェでスイーツ、かなぁ。

と思って11時前、ベジタブルバーガーとフレッシュオレンジジュースで軽食。

そして、飛行機に乗り込みました。

長くなったので続くっ☆

遅くなっちゃった。おやすみなさい。よい夢を。

2014年2月 2日 (日)

旅路の果て。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

行ってきました!

で、昨夜、帰ってきました!

ぐったりしてます~><

ぐったりしてるのに映画なんか行っちゃって、ますますぐったりデス。

まだお片付けもしてません^^;ボストンだしっぱー。

いっぱい書きたいけど、眠いデス。

あした以降、ちびちび書きます。写メもPCに移さないとだし。

だけど、ひとことだけ。

王子様、素敵~っっ❤❤❤

ではでは。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »