恋する乙女の腹ごしらえ
の、喉が痛い…恋の病かしら? むふー☆ じゃなくて。せっかくお休みなのに、風邪なんかひきたくなーいっ! 案の定、ぺぺです。
えーっと、何を書いてたんでしたっけ?
毎日すっごい寒くって、最近はマイナス10度とかデフォで、嫌になります。
王子様と過ごした、あの暖かい日々が懐かしい…
*********************************************
ランチタイム。
地元ではたいていのお店にひとりずかずか入っていくことができるぺぺですが、東京でのぺぺは借りてきた子猫ちゃん、もとい、子ビーバーちゃん、まったくもっておどおどしてます。
さらに、今回のランチ場所は銀座です。
銀座と言えば、超高級なモノがなんでも揃う街(そんなイメージ)。
ユニクロもGUも銀座価格で提供しており(嘘です)、蝦夷地なまりなぞ出そうものなら、鼻であしらわれてしまいます(嘘です)。
女性はきらびやかなドレスを身にまとい、針のように細いピンヒールを颯爽と履きこなし、ヘアスタイルは夜会巻だったりするのでしょう。
ホコモモラのワンピの上にからし色のコートなんておちゃめなカッコだし、ぺたんこゴツめブーツだし、ヘアスタイルはちびまるこちゃんなぺぺは、肩身が狭いのでゴザイマス。
とかいいつつ、行っちゃうけど。あはー☆
山手線の中で、食べログ見て、どうにか行けそうなオーガニックで野菜たっぷりなお店に目をつけ、そこに行くことにしました。
新橋駅で降りて、銀座口から出て。
さて、どこに向かえばいいのやら?
人が多いので、歩きスマホは迷惑でしょうから、路地に身をひそめてスマホチェックしつつ向かいます。
意外と遠かったかも。
ま、歩くのはいいことです。
昨日は2万歩以上歩いてました。
てくてく歩き、思ったより迷わず、狙ってたお店につけました。
重いドアを開けると。
ん、思ってた感じと違う、か?
想像してたよりスノッブな…ちょっと苦手な空気が…穿った見方でしょうか。ぺぺってば、卑屈になっちゃってる?
今更ドアを閉めて、吉野家まで駆けていくのもどうかと思い、そのまま歩を進めました。
席に案内され、小さく縮こまっていると、「本日はコースのみの提供となります」。
ま、マジっすか?
まぁ、ライブまであと2時間くらいあるから時間は大丈夫、だよなぁ…
まずはアペリティフから…ほ、本格的だ(笑) あ、もちろん、ぺぺはノンアルコールですよん♪
お野菜中心で動物性のないお食事でしたが、けっこうガツンと来るクリーム系のお料理があったりして、ものすごーくおなかいっぱいになりました。
そのころには、スノッブな印象とかどーでもよく、ひたすらもぐもぐデザートまでしっかりいただきました。
帰りに、ドアが重くてうまく開けられなかったのはご愛嬌とゆーことで(笑)
さーて、満腹にもなったし。
待ってろよ、王子様っ!!
続く
« わらってごらんよ あるいてごらんよ 右から左から誘われるサラウンド | トップページ | 幕間。 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- そして、さよなら、妄想乙女。(2017.01.14)
- それでもだめなら、妄想乙女。(2016.12.31)
- あなたがいるから、妄想乙女。(2016.12.30)
- 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう(2016.10.30)
- つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった(2016.10.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント