WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

機嫌無敵なDAYS

最近は…シゴトしかしてない! 夜中まで働き、休日も働き…乙女として、これはイカ~ン! 案の定、ぺぺです。

なんてことでしょう。

あ、だけど、せっせと飲み会には顔出してた(笑)

だから今日出勤する羽目になったのでした。とほほ。

せめてもの乙女度を取り戻すために、ちょいと早めにカイシャを出て、ちらほら始まってるセールをチラ見。

フランシュリッペで3割引きになってた、めっちゃかわいい3Dプリントのカットソー買っちゃった♬  めっちゃおっとめ~♬

それと。

乙女度めっちゃあがること。

相方サマ、再来週逢えます~☆

…王子様じゃないけど…

でも、相方サマとお話しできるのはうれしいデス。

今回はぜ~ったい王子様プロデュースのTシャツを着ていくんだ…そこで着替えるんだ…だってだって、めっちゃ地元なんだもん。誰かに会うかもだもん。メイクしてるの見られるだけでも恥なのに(ってか。フツー逆だw)、おかしなTシャツ着てたら…何を言われるか。

…おかしなTシャツって(爆)

何がおかしいかってゆーと、ぺぺがもう若干切り刻んでることでしょうか。

襟が詰まってるの、苦手なんですよね。

だから切ったw

さらに、時間があればリメイクしちゃう予定です~。むふー。

相方サマ、Tシャツに気づいてくれるかな? なんか突っ込んでくれないかな? あ、ボケの人だっけ? でも、ふだんの会話では絶対ツッコミだよなー。いたずらっこだよなー。

そんな夢を見て、日々を過ごすのデス。

がんばれ、ぺぺ。

王子様と出逢うその日まで。

だけど寝不足には勝てな~い。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月21日 (土)

何がどうなったか おかしなつながり 少しずつ広がって わたしはここにいる

最近、知り合う人たちがなかなかにグルメな人たちが多くて、何となくお食事のおつきあいが広がってます。案の定、ぺぺです。

食べることもつくることも大好きではございますが、やりすぎはリバウンドに直結でゴザイマス。自重、自重。

とかいいつつ、今日休日出勤だから~と自分へのご褒美スイーツはちゃっかり忘れない(笑)

むしろ太る原因、それだから。

「王子様もぷにぷにとガッチリを繰り返してますから、まぁ、シンクロニシティ?」

※妄想チャンネルに切り替わりました

確かにリバウンド…いや、オマエとは絶対に関係ないからな!

「わかります~。王子様もぺぺとの約束を心に刻んでいるのデスね?」

「関係ねーし」

「ぺぺと逢えない日々は、つい寂しくてお酒も進む…」

「そうじゃない!」

「ぺぺと逢える日が近づくと、ジム通い…」

「違う!」

「ぺぺも王子様と逢える日が近づけば頑張れるけど、そうじゃないと力が入らず、火曜日は新しい知り合いの人たちと洋食、水曜日は上司とイタリアン、金曜日は昔の仲間と居酒屋でわいわい、合間を縫ってスイーツ三昧と、食欲間人の日々です…」

「その、合間を縫って…ってのは明らかに余計だよな?」

「煉瓦の隙間をパテ埋めするように、寂しさをスイーツで埋めているのです」

「煉瓦ってパテで埋めるか?」 注)知りません

「もののたとえデス! 王子様はわかってクダサイ!」

「何キレてるんだよ?」

「ぺぺは眠いんデスよぅ…」

「じゃあさっさと寝ろよ」

「王子様の腕枕で? きゃっ、ぺぺ、眠れないかも~」

「はァ?」

「眠れないぺぺに、王子様ってば耳元で子守唄…いやん、どきどきしてますます眠れない~っ☆」

「うるせぇよ!」


どがっっ!!


とにかく、食べているという話でした。

マジで少し自重しよう。おつきあいは大事、あんまり減らさずに…やっぱアレだな、スイーツだな…。

買い置きのポテチももうやめよう。

あんなにお砂糖抜きとかがんばったのに、元に戻っちゃ意味ないじゃんね?

がんばるわ~。

ようやく、雨ばっかりの日々も終了したようなので、ちゃりんこライダーも復活させたいです。いろいろと…うん、いろいろとがんばります。え~っと、あしたからは。(笑)

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月18日 (水)

LIFE IS A SHOWTIME すぐに分かるのさ君と僕とは 恋におちなくちゃ

世の中ラブリーにあふれてる♡ 

案の定、ぺぺです。

これが最近のキャッチフレーズです。

道を歩けばラブリーにあたるし、論よりラブリー、花はもとよりラブリーってことで。意味フ…

「あとは王子様と、一目あったその日から恋の花咲くこともある、てな具合でフォーリンラブしちゃって、世の中ラブであふれてる♡に変えていければと思うのデス」

※最近は妄想チャンネルに変わりがちデス

「一生変わんねーよ」

「なんでですかー。王子様はクールビューティ目指してるデスか?」

「なんだよ、そのクールビューティって」

「ぺぺはラブリーを目指します☆」

「顔がダメだろう」

「…知らなかった。ぺぺ、美人系なんだ…」

「どうやったらそんな勘違いができる!?」

「やだなぁ、ほんの冗談デスよぅ」

「…オマエがいうと冗談に聞こえねーんだよなぁ…」

「わかってますってー」

ぽむぽむ。←王子様の肩をたたく音

「…ん?」

「王子様が超~ヤキモチ妬きさんだってコトは知ってマス」

「は?」

「王子様は、ホントはぺぺのことラブリー♡って思ってるんですけどぉ。ここで、ぺぺってラブリーとか言っちゃうと、悪い虫さんが寄ってくる~とか思っちゃってるんですよね? こんな過疎ったところで寄ってくる虫もいないですケド、王子様は心配性だからぁ」

「はぁぁぁ~あ?」

「もぉ、そんなに心配するなら、ぺぺのことぎぅとかしちゃえばいいのにね。照れ屋さんなんだから、このこのぉ」

「違げぇよっ!!!」




どがっっ!!!




世の中にラブはあふれませんでした。ショボン(´・ω・`)

ラブがあふれるその日まで、ぺぺのデスクはラブリーで洪水状態…シゴトしてる席じゃありませんがな。

でも、ここでシゴトして約2か月、だんだん「ぺぺってこんなひと」ってのは浸透してきてます。

よかった。(いいのか?)

このようにぺぺは悪い虫さんとして、世にはばかるのでゴザイマス。

そんなオチ(笑)

そうそう。今日はカイシャの皆さんとフレンチに行きました。

まだ満腹だよ~。おいちかった♡

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月16日 (月)

好きだという気持ちだけで 何も食べなくていいくらい

絶賛リバウンド中です☆ 案の定、ぺぺです。

これじゃ、いか~ん!

元に戻る前に、少し調整…う~ん、今のシゴトだと間食しがちなのよね。気づくと何か口に入れてるのよね…ダメダメな乙女なのデス。

「だって、ほら。乙女ホルモンはチョコレートに多く含まれてますからぁ」

※妄想チャンネルに切り替わった!

「乙女ホルモンってなんだよ」

「乙女はホルモンがだ~い好き、というコトです。って、違うわ~っ!

「何ひとりでノリツッコミしてるんだよ」

「チョコレートを食べると、乙女度がぐぐっと上がるんです」

「あんだけ食って、これだけか…100倍は食う必要アリだな」

「そうそう。ぺぺは今までよりチョコをガッツリ食うぞ~。って、違う~っ!

「オマエのそのキャラでノリツッコミまでするようになったら、ホントにウザい」

「もー。王子様のツッコミ力が、ぺぺに移っちゃったぁ☆」

「…ウザすぎる…」

「うーん。じゃあねぇ。ぺぺのあふれる乙女力を、チョコレートが抑えてるってゆーのはどうデスか? ぺぺが乙女をそこらじゅうに垂れ流しちゃったら、王子様、心配でしょ? だけど、安心してクダサイ。ぺぺには王子様しか見えてませんからっ」

「それが嫌なんだよ」

「他の殿方にもぺぺの乙女な部分を見せちゃうのが、ですよね? だからぁ、安心してクダサイ、チョコで抑え…」

「そこじゃねぇよ!!」




どがっっ!!




乙女ホルモンが如何なるものかは存じませんが、焼肉屋でいただくホルモンは大好きです。

だけどガチでSTOP体重増加、なので、焼肉はほどほどに。自炊を心掛け、チョコを減らします。

なんてったって、体重測定の日健康診断の日が刻一刻と近づいていますからね~(笑)

お野菜たっぷりのゆるベジ&ゆるマクロビ生活+なるべく歩き、たくさんチャリる生活で痩せることは実証したので、またちょっと頑張ればいいのです。

雨さえ降らねば、ぺぺはもっと運動できるのに… といいつつ、おうちにポスティングされてたヨガ教室のちらしをじっと見つめているのであります。

やっぱヨガしたいなぁ。

とにかく肩こりがひどすぎる。1枚板のテーブル並みにがっちがちだもん。また整体に通って、外側からも整えてもらわなくちゃだなぁ。

背筋が伸びるってキャミも買ってみたので、ソイツにもがんばってもらおう。

それにしても。 シゴトが変わって、人目につかぬ事務仕事になったゆえ、デスクがゆゆしき事態に…なんじゃ、このラブリーすぎるビスケット入りの瓶はっ。

1402723450179

暗い所で撮ってんなぁ~。

でねっ、これ、元はぱんぱんに入ってたわけですよ~。

それがね、がんばって食べちゃって。食べ終わった暁には、また新たなお菓子を…おや、間違ってる。ぜ~ったいに間違ってる。

こんなおばかなぺぺに、愛の王子様の手をプリーズ。

横顔だけとかそーゆーパチもんはいらんわ。

やっぱ、リアル王子様見て、思いました。本物はときめき感ハンパねぇ…いや、こんな非乙女な感想じゃあイケマセンね。

ところでぺぺは、来週末、初の輪行を考えてます。

ぺぺのかぁいいチャリ、その重さ12kgほど、このか弱い(失笑)腕で持てるか否か。ぺぺの肩こりはいかほどまで悪化するか。

パワーつけるため、今日もさっさと寝ることにします。

最近は2度寝で寝過ごして遅刻ギリギリパターンなので、気をつけねば。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月14日 (土)

久し振りに珈琲をたてよう 未来の事を話したい

梅雨がない、はずなのに、この1週間雨続き。案の定、ぺぺです。

お日様が見たい~。

昨日は、仲良し3人で、女子飲みをしました。

イタリアンで乾杯して、パフェで締め。その間ず~っと喋りっぱ。

めっちゃ楽しい♬

だから今日はおうちでまったり…とはいかず、休日出勤。

でも、シゴトの前に、大好きな中華のお店でひとりごはん。それもまた楽し♬

ホコモモラのプレセールにも行って、久しぶりの店員ちゃんともお喋りいっぱい。

あまりにもかわいいワンピを、つい買ってしまった、けど幸せ、ほくほく。

楽しいうれしいがいっぱい。

こんな日々がぺぺをつくって、こんな日々が作り出したぺぺを王子様に見てほしい。

逢ったのは、もうなんだか遠い日に思えます。

逢った直後は「全然似てねーし!」と思ったカイシャの横顔王子も、最近は「やっぱ似てるかも…」と若干ときめきUPしてます。遠目のときだけですが。ないよりまし? でもなー。壊滅的にシゴトが…なー。そんでぺぺのシゴト増えてんだよなー…

いや、楽しくないことは考えないぞー。

それより、このワンピを王子様に見せたいなーとか、そーゆー未来のことを考えましょう。

散らかった部屋は見ないことに…それはイカンなー。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月10日 (火)

柄でもない事ばかりいってると、捨てた犬に吠えられる

さっき、なんとなく浮かんだ言葉タイトルにして、あ、このことば、なんかいいかも。またひっそり別場所でブログするかな?(笑)なんて、嘘々。ホームであるここですら毎日更新怪しいのに、これ以上広げません。案の定、ぺぺです。

で、ちょっともったいない気持ちになって、タイトルは変えてみました(笑)

いつかひっそり闇活動…する時間はないけれど。

素敵な物語が生まれそう。

「それは、王子様とぺぺの極甘ラブストーリーっ!」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「なんでだよ!?」

「王子様…ぺぺはうっすら思い出しました…」

「は?」

「日曜日、王子様は、ぺぺに…その…えーっと…」

「何、頬を赤らめてるんだよ…すげーいやな予感…」

「王子様ってば…そんな…いけませんわ、ぺぺ、まだ(自称)15歳…」

「おい」

「なんて、抵抗する間もなく、いきなり、その…ちゅー…してきたじゃないデスか」

はァ!? それは勝手にオマエが見た夢だろ!?」

「それは王子様の願望でもあります!」

「は?」

「王子様の願望が、ぺぺの夢となって表れたデス!」

「違げーよ!」

「ぺぺがまだ子どもだと思って、或いは穢れなき乙女を汚すまいとして、胸の奥底に閉じ込めている願望…それがぺぺの夢に現れたんじゃないかと、ぺぺは思うのデス」

「だとしたら、オマエが見る夢は異国に飛ばされる夢だ」

「異国にハネムーン、ですか? いやん、展開早すぎ~」

「違げーよ!!」




どがっっ!!




そんな夢を見ていた、ような。違うかなぁ? うっすらと思い出した、気がするんです。

なんにしても幸せな夢。

みんなこんな幸せな夢ばかり見ていたら、きっと世界は平和になるだろうなぁ。ほのぼの。

ちなみに、タイトルはくるりの「夜行列車と烏瓜」のうたいだしなんです~。なんか頭に浮かぶ~。

そして、元々浮かんだタイトルで、なんか書いてみようと思ったけど、1行で躓きました。人生、そんなもんだ。

それよりぺぺは眠いのデス。

ゲームとかしてる場合じゃないよ~。でも、疲れてるとやっちゃうんだよ~。なんなんでしょうね。シゴトを忘れるための何か、なのかな? 上書きするのが一番だぜ、みたいな。

王子様も、もしかしたらこんなふうにゲームをしているのでしょうか?

これはっ。

似たもの夫婦?





どがっっ!!





…寝よう。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月 8日 (日)

夢は歩むここから始まる

怒涛の旅シリーズを終え、ようやく通常営業デス。案の定、ぺぺです。

「これでようやくゆっくり王子様とまったりできますねっ☆きゃっ☆」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「なんだよ、オマエが出てくるとくつろげねーよ」

「胸がどきどきしちゃうからデスねっ、えへっ☆」

「違げーよ!」

「それにしても、かっこよかったなぁ~、王子様。学生服も、子どものカッコも、リーマン的なのも、セーラー服も、全部素敵です。特にきゅんとしちゃうのは、釣書のタキシード?の王子様」

「ん?」

「あのデートコース、王子様とまわりたいデス、はふ~ん☆」

「ひとりで行けよ」

「そのつもりデスけどっ、何か問題でもっ!?」

「何いきなりキレてるんだよ」

「だって。ぺぺが東京行くのって、ライブのときくらいでしょ? あのデートコースって最後は王子様のおうちでしょ? ライブのときならいないじゃないデスかっ。ぺぺ、寂しい…」

「げっ、オマっ…家にまで来るつもりか!?」

「下北デート…あ、地名まで言っちゃった。あのDVDのは、ちゃんと辿りましたよ、あの、『もうつきあって半年だし』の例の場所も含めて」

「あー…」

「う~ん。今回みたく2泊かなぁ…初日はライブに行って、2日目はフリーで3日目にライブの後帰るパターン」

「ん?」

「それだったら、フリーの日に巡ることができるでしょ?」

「たぶん、そんなに時間かかんねーよ」

「でね、合鍵クダサイ」

「は?」

「だって。最後は王子様のおうちですから。王子様ライブの間はぺぺがお留守番してマスっ。ね?」

「ね? じゃねぇよっっ!!」




どがっっ!!




久しぶりの妄想劇場でゴザイマシタ。

それにしても。

髪型が変わってさほど似てなくなってしまったとはいえ、カイシャに行くと横顔王子様がいるので、ぺぺはシゴト中もいつも王子様のことを想うようになってしまいました。

これはいいことなのか、悪いことなのか。

【メリット】

常に王子様を意識することによって、ラブパワーが炸裂、よってシゴトもバリバリがんばれる…ということはない。

【デメリット】

つい妄想に走り、シゴトがまかりならん。

ああ、王子様。

王子様をこんなに近くに感じることが、シゴトの妨げになるなんて…

ってか、今朝絶対に王子様の夢を見ました。

内容を覚えていないのですが、朝、めちゃめちゃ幸せな気持ちで目覚めました☆ お肌もぷるぷるつやつやです。

なんで覚えてないのかなぁ~。

覚えてたら、そのまんまここに書くのになぁ…無念。

また寝たら王子様に逢えるかと思って、今日2回もお昼寝しちゃいました。ただ眠かっただけってゆーことはないもん。だから何?って感じですが。

今宵も逢えますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月 7日 (土)

書く人、話す人、力が強い人、賢い人、セクシーな人、超能力が使える人。

ところで。大事なことを書いていませんでした。案の定、ぺぺです。

しつこくしつこく、今回タイトルにし続けてきた、「書く人、話す人、力が強い人、賢い人、セクシーな人、超能力が使える人」ですが。

これは、王子様たちのマネージャー様が、人間はすべてこの6分類に分けられると、ツイッターでつぶやいていたそうな。そう考えると、世界はシンプルだ、と。

どんな6分類(笑)

爆笑しつつ、さしずめぺぺはセクシーな人だと…いうと、どがっとされますなー。

これを聞いてから、つい人をこの分類に当てはめようとする、謎の癖ができました。

なんだかわからない人については、「さてはコイツ、超能力がつかえるな…」と思ってます(笑)

実はぺぺも超能力が使える人です。

妄想で王子様を呼べます! エッヘン

じゃなくて(笑)

小さいことでは、デジタル時計をふと見たときにキリ番とかゾロ目のことが多いとか。

何せ、「夢は強く望めば叶う!」ですから。

王子様とも、絶対に知り合う予定なんですから。

てか、今回の修学旅行、「王子様とそーゆー関係になってもいい人」限定なんですか?

うゎ~。

でも~、ぺぺ、まだ(自称)15歳だから…もじもじ…

と想像を巡らせておりますが、夜這い(身もふたもない言い回し)と限った話ではないでしょう(笑)

そんなわけで。

北の地の6月とは思えないような真夏感いっぱいの中で、めっちゃ書かせていただきましたデス。

このまま夏だといいなぁ。でも、週末の最高気温17度だって。なんてこと!

そして、ぺぺは超能力が使えるセクシーで賢い乙女を目指し、今宵も書き続けるのです…どうやっても「書く人」、じゃねぇか(笑)

そうそう。「書く人」ではないマネージャー様の企画書、人だかりで、あんまり見れませんでした。残念。

ぜひともHPでUPしてほしいものです。

…あのHPのUPって誰がやってるんでしょ?

ぺぺは、書く人でもなんでもなく、王子様の事務所の人になりたいデス。えへっ☆

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月 6日 (金)

書く人、話す人、恋する人、恋される人、帰る人。

さて。めっちゃバリバリ書いてます、今回の旅ですが、今日でストックおしまいです! 案の定、ぺぺです。

口内炎がひどいので、しんどいです。

コレが投稿される頃には、治ってるといいな…

☆       ☆       ☆

暑い。

最高気温25度の予報だったはずですが。

そのくらいは、ぺぺの住む街だってなることはフツーにあります。

だけど、こっちの25度は、質が違う。じりじりする…

そんななかを、ぺぺは颯爽と…てくてくと…歩いていました。

どうやって時間をつぶそうかな?

入り待ちには当然遅い。またユニクロかな?

ぼんやりあたりを見回すと、三越がありました。

こーゆーとこのデパ地下って、どんななんだろう? ついでに、フレッシュジュースとかあったら飲みたい♬ それより…トイレ行きたい…(笑)

まずは、生理的欲求をかなえるべく、行列に並びます。

…ふぅ。

フツーに手を洗って出て。

エスカレータ付近で、ふと気づきました。

ぺぺ、なぜか手ぶらだ…

ぎゃ~、トイレに全部忘れてる~っ。

慌ててトイレに戻ります。行列をかきわけて。個室、使われ中です。もう、誰かが届けちゃったりしてるかな? まだあるのかな? 個室を覗き込む勢い。まるで変質者です。

そこのトイレが開いて、列の先頭の人が入ろうとしてるところに「ちょっと待ってくださいっ!!」

荷物はそのまま置いてありました。ほっ。

それから、食料品売り場をうろうろ。めっちゃ美味しそうなサンドイッチを発見してしまったので、購入。空港での軽食にいいかなぁ、と。

喉も乾いてきたし、時間もまだ30分以上あるので、お茶することにしました。会場近くのドトール。

人はいっぱいいたけど、1席空いてたので、そこでメールチェックとかしながらぼんやりしていました。

10分くらい前にいけばいいかなぁ。なんて考えて、ふと周りを見回すと、さっきまでフツーに老若男女いたはずですが、自分以外100%オジサンに変わってました。な、なんで? こ、これは。

ぺぺのフェロモン!? 注)たまたまです

アラフォーの王子様も釣れてしまうかもしれない(爆)

なけなしのフェロモンまき散らしつつ、会場に向かいました。

今回は、終わったらすぐに空港に向かわなくちゃです。なので、席につくなり、アンケートを書き始めました。もちろん、公演を見てから書くこともあるはずなので、下半分から書き始めます。

「××さん(王子様)、最近、悩みがあります・・・」

初めて王子様に書く、ラブレターです。震えてしまいます。笑いをこらえて。

「今、××さんと激似の人と仕事をしています

どのくらい似ているかというと、思わずときめいてしまうくらいです

だけどその人は、超絶シゴトができません

フォロー役なのでイライラします

だけど、その横顔を見ると、すべて許してしまうのです・・・

ちなみに。

前から見ると似ていません。殴りたい」

何が悩みなのかわかりませんね(笑)

だけど、ぺぺとしては、生まれて初めての王子様へのお悩み相談(だから、何が悩みなんだ?)。

読んでくれるかな? どきどきどき。

ほのかなときめきを胸に、今日もライブは最高に楽しかったデス!

ライブ後、アンケートに今日の感想をちょこちょこっと書き足して、スタッフさんにお渡ししました。

遠くにマネージャーさんが見えました。

せめてマネージャーさんとお話ししたい、という野望があったような気がしますが、まぁどうでもいいや(笑)

ちなみに、横顔王子様、髪の毛を切って、あんまり似てない人になりました。めでたしめでたし。

【まつりのあと】

毎度のことですが、帰りの足取りは、重いです。

それまでは、王子様のことや、お買い物や、美味しいもののことだけを考えて暮らしていますが、帰り道は重たい荷物や帰ってからのお洗濯や、さらにはたまっているであろうシゴトのことまで頭をよぎって、ぐったりします。

だけど、きっと夏ころには、相方サマとなら再会できるはず。

そして、そして。

王子様と今度こそフォーリンラブ、むきゃ~っ☆

空港にたどり着いたのも早めの時間だったので(ぎりぎりはもう懲りたw)、のんびりお土産を購入。これは自分用。ロールケーキとか買っちゃった。

ここで、お財布の中身が乏しいことに気づきました。

残り2千円ちょっと。

空港から自宅付近までのバス代が1,030円。

あららw

間違って使わないように、バス代をよけておきます。

そして、DEAN & DELUCAでキウイジュースなんかをちゅーっといただきながらくつろぎました。

残金、ある限りは使う派です。←とんでもない。

時間に余裕を見て、搭乗口に入ることにしました。中でネットできるはずだから、そこで時間つぶそう…

10分100円ですが、ちょこっとブログ更新できちゃうかも♬

お財布を開くと、100円玉は1枚。

飛行機の中で飲むモノを買うか、ネットつなぐか…

ネットにしちゃえ♬

100円玉を入れて、起動します。が、突然画面が真っ黒に! お金は戻ってきません。PCも使えません。

ただ、100円を損したことになってしまいました、とほほ。

あと、500円と10円が何枚かありますが、何もする気になれず、待合の椅子で、買い置きのサンドイッチ(飲み物ナシ)をむしゃむしゃしながら、本を読んで待ちました。

いいんだ、どうせ飛行機の中なんか寝ちゃうからさ。

果たして、飛行機の中ではすやすやと眠り、今回も無事に北の地に戻りました。

…寒っ。

バスの時間まで30分弱あったので、なんとなくスタバに行きました。そしたら、ほぼ残金と同額の、空港限定のフラペチーノを発見!

うきうきと購入しました。甘くてお口直しのお茶とか欲しくなるに決まってるけど、そこは帰ってから飲めばいい…1時間はかかるけどね。

バスに乗り込み、ホワイトチョコフラペチーノをちぅちぅ飲みながら、今回の旅を思い返します。

やっぱ、2泊だといいなぁ。1日フリーの日があると、旅感があって、楽しいデス。

だけどさ、こーやって書くと。

ぺぺ、食ってばっかだな(笑)

反省して、火曜日のぺぺはファスティングしてました。

さて、暑いのはどうやら水曜日までらしいです。本州より暑いなんて、ありえないですよね。きっとこれはぺぺが東京から連れてきた、熱いラブなのだ、と思いつつ、今日は寝ます。だから寝苦しくなんか、ないもんね。

長々と、ありがとうございました。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月 5日 (木)

書く人、話す人、遡る人、予約する人、サボる人。

6月ってこんなに暑かったっけ…? 夏の子ぺぺですが、突然の熱波に戸惑ってます。ってゆーのは、実は火曜日の話なんだけどもさ。うふふ。相変わらず、先を進んでおります。予約投稿ばかりでスミマセン。案の定、ぺぺです。

ぺぺってば、遡るか、予約するか、サボるかのどれかしかない状況ですね。

まぁ、王子様ブログの更新も数か月に1度なので…シンクロニシティ? ←違げーよ

むっちゃ眠いけど、書けそうな今、書いておこー!

☆    ☆    ☆

最終日。午後2時に王子様にさよならの挨拶と再会の誓いをして、北の大地に戻ります。

ああ、いいお天気。

まだ眠いけど、帰りの飛行機でいくらでも寝れるから、いいも~ん。

(ちなみに前日は、鎌倉からの帰りのJRで爆睡し、隣のおねーさんにもうすぐもたれるところでした。綺麗なおねーさんの方によってたのは気のせいか…?)

前日と同じように朝風呂。ホテルステイのお楽しみ、泡々のお風呂を堪能します。むふ☆

今日は王子様との逢瀬の日なので、パックなんかも当然しちゃいます。お肌ぷるぷるだぜ~。

そして朝ごはん。今回は、よさげなベーグルのカフェを発見していたので、そこに行きました。

なんか、優雅な気分。北の地に戻っても、たまには朝食を外で優雅に、ってのもいいかも♪ ただ、ぺぺんちはThe住宅街で、近くに飲食店がないんですけど。

のんびりくつろいでからホテルに戻り、荷物を詰めます。今回、少し荷物を送ることにしました。ちょっとお疲れモードだったので、手荷物を軽くしたかったんです。

まず、大切な王子様たちのライブのフライヤー。それから、家では使わないメイク道具(笑)。もう着ない服、なぜかバッグに入ってた雑貨などなど。

小さめの箱に、ぎゅぎゅっと詰めます。

これでバッグはだいぶ軽くなりました。

ホントはお土産も送りたいんですけど、月曜日にカイシャに持っていきたいからな~。

荷物を詰め終えて、チェックアウト。

あー、広くてよいお部屋だった。また、2泊するときに使いたいなぁ。いつになるかわからないけど。

まずは、コインロッカーに大きなバッグを預けます。軽いとはいえ、邪魔ですから。

そして、有楽町駅に向かいます。まずは有楽町のカレルチャペックに行くんだ♪

やっぱ、ぺぺといえばカレルチャペックだなぁ、なんて。

だけど。チェックアウトは10時前。お店が開くのは11時。1時間もあります。

どうしようかな、と思って、なんとなく東京駅に行きました。初めてです。

なんかあるかな、と思ってみたら、あるわあるわ、構内がデパ地下みたい!

すごーい。

お土産物屋さんに行ったり、紀伊国屋を発見したのでぶらぶらしたり、レストランを眺めたり。

そこでめっちゃカワイイお菓子を発見したので、テンションあがって購入しちゃいました。どうにもジャケがかわいいチョコとか、おせんべいとか。うひゃ~♪

駅弁がい~っぱい並んだところも気になりまくりでしたが、これからライブに行くのに、駅弁を持ってるのって、ないな~と思ってやめました。今度、また来てみたい! いろんな駅弁食べてみたい!

ほどよき時間になったので、有楽町に戻り、まずはカレルチャペック。

5Pパックになってるのを、いくつか買いました。かわいいおせんべと紅茶の詰め合わせをお土産ってかわいいかな♪

それから、ランチ。

今日は、8色の小龍包が有名な中華のお店に行ってみました。1席空いてたのでラッキー♬ で、メニューを見ると。高っ。8色の、高っっ。

リーズナブルなモノもあります。そっちにするべきか、しばし悩み…やっぱり8色のにしました。きっと、これを食べなきゃ後悔するなって思ったんです。

結論。

もし、次に来ることがあったら、違うのにしよう。

話のネタとしてはよいと思います。全部、味が違うので、ちょこっと噛み切って、肉汁ちゅーってやるときにじっくり味わいました。

ただね、ぺぺは酢ラヴァーなので、黒酢つけたかった~。つけたけどっ。濃いめの味のヤツに。

でも、できればプレーンのやつを1個そのまま、数個酢を少量、数個酢+針しょうがでいただきたかったのだ。なんなら、酢だくでもいいくらい…いろんな人に指摘されます。「酢かけすぎ!」ハイ、あんかけ焼きそばなんかには最低3回りはかけます。

それはどうでもいいですね。だけど、セットでついてきた、なんか麺にはさりげなく酢をかけました。えへ☆

お店は結構混んでたので、デザートをいただいたあとはさっさと帰ります。

さて、王子様とのデート(笑)までは時間があるし、銀ブラでもしますか~。

つづく。

*********

最近、眠いデス。いや、いつも眠いんだけど。午後のシゴト中、うっかり寝かけてしまう体たらくなので、ヤバイのです。

なので、早めに寝ます~。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "書く人、話す人、遡る人、予約する人、サボる人。" »

2014年6月 4日 (水)

書く人、話す人、食べる人、食べる人、ひたすら食べる人。

今日も暑いですね。知らんけど。当然のように予約投稿どーん。案の定、ぺぺです。

ちまちま書くと、昨日何を書いたか忘れてるし、消えるし。

じゃあ、どかんと書いて、ちまちま出しの方がいいよね。

とゆーわけで、しらすかき揚げまで頼んだぺぺ、いったい、どうなる!?

☆     ☆     ☆

しらすかき揚げを頼んですぐ、しらすの2色丼(生しらすと釜揚げしらす)が運ばれてきました。お味噌汁と、イカの塩辛と何かしょっぱいものがついてました。

とりあえず、生しらすの方にお醤油を少しかけて、ぱくり。

初生しらす~☆

とろりんとしてます。

ぱくぱく食べていると、かき揚げが運ばれてきました。

…でかっ。

またしても、ぺぺの顔サイズ(よりは少し小さい)。が、2枚。2枚~っ!?

メニューを見ると、確かに2枚と書いてあります。だからこんなにお値段するのです。

ど、どうする?

晩ごはんは食べない覚悟で臨みます。

最初はウマ~っと食べていましたが、だんだん義務になってきます。特に、揚げ物はツライ。ツライが食べる。けど。

しらすの顔を見つめながら食べていると。

大量殺戮。

どうも思考が暗い方向に傾いていきます。たぶん、満腹すぎるからでしょう。

いよいよダメそうなので、かき揚げは1個残してしまいました。ゴメンナサイ。

ぱんぱんなおなかを抱えて、またぺぺは歩き始めました。

消化しなくては…ううう。せっかく痩せても、ぺぺはこれだから。

なにかかわいいっぽいお店を見つけると覗き、を繰り返し、また江ノ電に乗りました。

でも終点までは行きません。ぶらり途中下車の旅です。途中で降りて、雑貨屋さんとか見ました。今回は参考書持参だもんね。Ozの鎌倉特集。の、マップのページに、行けると思ったお店チェックしたのがあるのさ。

大好きな雑貨を見たり、パン屋さんを覗いたり。お店いっぱいあります。すごいなー。小町通とか、そーゆー観光地じゃなくても、歩いてて楽しい街だなぁって思いました。

そーやってぶらぶらしているうちに、ぺぺはどうしてもほしくなって、真っ赤なトマトを1個買いました(笑)

お店の人に「1個だけ…ほしいんですけど~」と言って、購入。何者だと思われたでしょう? 

あと、週3日だけ開くお店、と書いてあったパン屋さんでパンを買い、すっごいカワイイって思ったお店でワンピを買い…って、また服を増やしてるし(笑) いや~、かわいいんだ。そして、この日のぺぺは、上はロンTに昨日のレースのセットアップの上を重ねて、下はデニムという出で立ちだったんですけど、ちょいと大人っぽい。レースってのがその要因かもしれませんが。

だけど、ワンピの下にデニム、だと、なんてゆーか、「ぺぺ、できました」になるのです。

そうか、やっぱ、明日のライブは、王子様に「ぺぺ、できました」のカッコをお見せするべきなんだなって思いました。思うことにしました。だから、浪費じゃないんです。←強引

なんともキュートな雑貨屋さんを発見したので、そこでもお財布を出してしまう…でも、かわいいんだもん。ここでしか買えないんだもん。

そう、今回は「後悔をしない」がテーマなのです。

あーしとけばよかったなー、だと、また行こう、っていつも思っちゃう。だけど、またライブに行くとしても、今度は新しいところに行きたい、だからしばらくはここに来なくてもいいように、どうしてもって思うことは全部しようって思ったんです。…言い訳が苦しいな(笑)

そんなふうに、ところどころ道を間違えて戻ったり、わかんなくなって地図を見たり、だいぶ歩きました。

さすがに疲れたので、行ってみたかった甘味処に行くと、う~ん、並んでる。それに、ほんとならあんみつとか食べたいけど、まだおなかもいっぱいだから、やめておくことにしました。

でも、さらに歩いてると、なんともよさげなカフェを発見。

お茶くらいなら、と思い、立ち寄りました。

これは大正解。めっちゃくつろげた~。豆乳のチャイをいただきながら、本の続きを読む。この自由感。

満足して、また歩きます。

最後は小町通の闊歩。無理言ってお休みとってますから、カイシャの皆さんにお土産を買わなくちゃ、なのです。

やっぱしらす系かなぁ。それとも鳩サブレ…またつかみに、ぺぺ得意のどうでもいい嘘を絡めるとか…(ちなみにいつもの嘘は、「本店で買った鳩サブレにしか目がないんです!」というヤツです。みんなフツーにだまされます、が、意味はありません)。和でカワイイものはいろいろあるけど、男子にはちょっとだしな~。

悩んで、うろうろして、けっきょくしらすせんべいを買いました。

そして、電車に乗り、帰る…ことなく、そのまま渋谷へ向かいました。

どうしても、どうしてもほしいものがあったんです。

それは、東京では渋谷にしか売っていない(らしい)、インコアイス!

めちゃめちゃ道に迷ったけど、どうにか無事にGETできました!

1400841428509
たくさんの鳥ちゃんグッズと記念撮影☆

インコちゃんの匂いがする、らしいです。よくわかりませんでしたが。

ジャケのかわいさでオカメちゃんをチョイス。う~ん、たまらんw

そのほかにも、ついついデパ地下でお惣菜を買っちゃいました。さすが大都会、デパ地下の品ぞろえも、ぺぺの住む街より遥かにスゴイ。遥か彼方ってくらいスゴイ。(意味不明)テンションあがって、いろいろ買いましたが、よ~く考えると、おなかすいてない(笑)

でも、まぁ、大食いぺぺだから食べれるでしょう。

金曜日、人がめっちゃ多い渋谷から電車に乗り、ホテルに戻って、ひとりごはん。

う~ん。充実♪

もちろん、1個だけ買ったトマトもいただきましたよ~、ウマっ☆

さて、あしたは最終日です。

王子様と、今度こそフォーリンラブできるか…それはあした次第、なのだっ☆

まだつづく。

2014年6月 3日 (火)

書く人、話す人、歩く人、迷う人・・・おや?

暑い日が続きますね。なんて書いてるけど、実は予約投稿なのデス。書けるときに書いておかなきゃ、ですから。とゆーよりも、早いとこ書かないと忘れるから(笑) 案の定、ぺぺです。

日頃はなんとゆーか…シゴトです。

シゴトよりもプライベート、と言い切ってるのに、忙しい部署に転属になりがちです。くそ~。

こないだリフレッシュしてきたんでしょ?とばかりに、シゴトが積みあがります。ラブの余韻にひたる暇がありません。

せめて、ここで振り返らないと…

☆     ☆     ☆

5月23日、金曜日。

一日、フリーにしています。

久しぶりに東京2泊。毎日ライブ、もよいけれど、自由な時間がぺぺをつくるので、ゆっくりまったり旅することにしました。

午前6時過ぎ、まずは朝風呂。あ~、ユニットじゃないのはいいなぁ。ゆったりできます。

温かいミルクティを入れて、めざましテレビの占いなんかを見つつ、朝の準備。

何時に出かけようかな?

あ、そういえば、今日は平日、あんまり早くに出ると、通勤の人波に流されてしまうんだった…いつも泊まるとこよりは人少なそうだけど…出発は8時すぎにしよう…おなかすいた。

そう、今回は、お部屋ゆったり広々なのですが、朝食はついていません。

近くに朝ごはんを食べることができるところはいろいろありますが、今回は旅先で朝から食べちゃおう計画を立ててたんです。

で、8時過ぎ、出発。乗り換えは品川駅だから、山手線で…あれ?逆向きに乗っちゃった。

ああ、前途多難…(笑)

気を取り直して、品川駅。人、多っっ。うゎ~、流される…ってか、どこに行けばいいの? スマホでチェック。ああ、Google、便利。乗り換えホームと出発時間がわかる。よーし、目指すのはあっちだな?

…ふぅ、乗れた。でも、座れなかった。まぁ、10分15分くらいならだいじょぶでしょ?

というわけで、向かっているのは鎌倉です。全然、10分15分でつくとこじゃあゴザイマセンでした。小一時間といったところか。意外と遠いなぁ。(距離感ゼロw)

途中から座れたので、うきうきと外を眺めてました。

電車はすいてたけど、駅に降りると、また人がいっぱい。ってか、修旅? 学生の大群がぞろり。

まぎれたりしないように学生の群れを抜け、雑誌で見た朝ごはんのおかゆのお店に行きました。

のんびり江ノ電を眺めつつの朝粥、いいなぁ。めっちゃまったり♪ おなかにしみてく感じも、またよし。

ゆっくりいただいたあとは、小町通の憧れカフェへ。前に行こうと思った時は並んでて断念しました。今日は平日だし、朝早いし、大丈夫でしょう。

って思ってたけど、意外と席は埋まってました。常連さんっぽい人がちらほら。地域に根差しているのね。

本を読みつつ、まったりカフェラテ。豆を2種類から選ばせてもらったんですけど、違いはわからず。はい、コーヒー飲むようになったのはごく最近なものですから…

ゆったりくつろいで、さぁ、出発です。今回は、江の島に向かう予定。何をするのかはわかりませんが、なんとなく、行ってみよー!

江ノ電に揺られて、海を眺めてると、テンションあがります♪

車内広告に目を留めると、なんか花が咲いてるみたい(なんつー大雑把な表現w)。よーし、そこを目指そう。

江の島に降り立つと、そこはもう、The観光地。人の群れ、ハンパない。

おかげで、迷うことなく島(?)につきます。

てくてくと橋を渡って、お土産物屋さんを眺めて、ああ、お昼はしらす丼がいいなぁ。しらす、大好き。江の島珈琲ソフトって美味しそう♪デザートはあれだな。

勝手なことを思いつつ、ずんずん階段を上ります…ってか、延々上るんですね。いや、行きますよ。ぺぺは強い子ですから。

上ってく途中の、神社さん?ではちゃんとお参りして、おみくじも引きました。

小吉。

ビミョー。

結ぶとこに結んで、またずんずん上ります。ひとりなので、マイペースで。疲れたら一休み。そうそう、おデブなにゃんこちゃんを発見したので、なでなで。あんまりにもおデブちゃんなので、最初、妊婦さんかと思いました。気がたってるかも、と思って恐る恐る近づいたくらい(笑)

1400813329950_2
上ってくと、何やら庭と塔みたいのに上ることができそうな場所につきました。

その前に、海を写メ、ぱしゃ。曇り空ですが、海はいいな。

それから、庭を見学。もう薔薇が咲いてました。ぺぺの感覚では、薔薇は7月初めころなんですよね。それは北国のせいなのか、品種が違うのか。

薔薇よりも、小さいお花の寄せ植えの方が好きなので、綺麗な色のところも写メ。乙女っぽい♪

そして、タワーに行きました。エレベータでびゅーん。うひょ~、高所恐怖症のぺぺにはつらいガラス張りだぜ~。足がむずむずするよ~。

だけど、上りきると、いい景色です。どうやら、夕景がいいようなのですが、今はお昼時。それもまたよしということで。

しばし展望を楽しみ、さあそろそろ降りましょう。エレベータが混んでいたので、階段で降りることにしました。

それは、大きな間違いでした。

階段は塔の外側についています。外に直に触れ合ってます。そんなところのらせん階段。

ひぃぃ~、怖い~~。

だが、戻ることもままなりません。

しっかりと手すりをつかんで、一歩一歩確実に。

すれ違うエレベータから「階段使ってる人いる~」という声が聞こえます。

集中力途切れるから、やめて~><

頑張って降り切った時には、変な汗をかいてました。とほほ。

で、そのお庭のとこには、フレンチトーストが有名なカフェがあって、めっちゃ興味あったのですが、どうしてもしらす丼が食べたいので、断念しました。

小腹がすいてたので、たこをつぶして焼いた「たこせんべい」なるものを買って、ぱくり。これ、薄いけど、大きいデス。ぺぺの顔より遥かに大きいデス。ぺぺ小顔!←そうではなくて、おせんべいが大きいのです

腹ごしらえをして、またてくてく。ぺぺはどこに向かっているのでしょうか? 自分でもわからないまま歩きます。

ところで、しらす丼は、どこで食べるのがいいのでしょうか。こっそりスマホで食べログチェック。ふふ~ん。あっちの方か~。というわけで、時々あるお店はスルー。ひたすら歩くことに専念、してましたが、どうやら終点?みたいなところにたどり着いたので、またてくてくと元来た道を上ったり下りたり。

う~ん、何をやってるんだろう。健康づくりか?

山?を降りて、元来た下界、というか、神社さんの下の方のお店が並んでるところに戻りました。

しらす丼♪わくわく♪

さて、お目当てのお店は…長蛇の列Σ( ̄□ ̄|||)

並ぶのはイヤ。さりとて美味しいものが食べたい。再び食べログチェック。え~、鎌倉まで戻るの~? まぁいいか。ここで少しだけ腹ごしらえをして…と、「しらすかまぼこ」を買ってもぐもぐ。さらに、行に目を付けてた珈琲ソフトをぺろり。ウマっ。

満足、満足、とぶらぶらしてると、別な方にもお店が連なってるのを発見。そこに、生しらすと釜揚げしらすの2色丼の文字…ぺぺはもう、デザートまで食ってしまった身…だがしかし。

しらす丼は別腹だ!!

というわけで、お店をひょいと覗き込み、席に案内してもらい、無事に2色しらす丼を注文しました。

そこでぼんやりメニューを見ていると。

しらすかき揚げ。

た、食べたい。だがしかし。

先刻食べた、巨大なたこせんべいや、揚げかま、ソフトクリームが走馬灯のようによぎります。

これから運ばれるであろう丼も、一緒になってよぎります。

う~ん。今日のところは。

「すいませ~ん、追加で、しらすかき揚げもおねがいしま~す☆キャピっ☆」

どうなる、ぺぺ?

つづく。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "書く人、話す人、歩く人、迷う人・・・おや?" »

2014年6月 2日 (月)

書く人、話す人、眠い人、でも書きたい人・・・あれ?

6月。ぺぺの住む街は、いちばんいい季節なんじゃないかと思います。桜の季節はまだ肌寒いけど、今なら暖か、ってか暑いくらい…え~、今日の最高気温、30度なんですか~? 案の定、ぺぺです。

お天気よさそうだから、朝からシーツのお洗濯しちゃった。 はたはたと風にはためく洗濯ものって、見てても気持ちいいものデス。

そして、ぺぺはぼんやりと、王子様のベランダに干してあったお洋服のことを想うのでした…

☆     ☆     ☆

【再会10分前】

無事、 会場とうちゃ~く!

まずはグッズでしょう。

Tシャツ…ではなく、キーホルダーを購入。かわいいったら♬ つけたことはないけど(笑) 

でも、相方サマがまた単独でやってくるなら、そのときにはバッグにぶらさげていくんだ。ファンの証。

ぎりぎりになっちゃったので、真ん中の席にたどり着くのに一苦労。

前から6列目。まーまー近い。

ステージど真ん中。むふー。流れる音楽は、王子様たちのうた。鼻歌、ふふふん♪ スマホの電源オフ。配られたチラシ類、ぱらぱら。あ、そうだ。リップグロス塗り直し。

ああ、緊張してきた。

音楽が途切れ、愛しいあのひとの声…ってか注意事項(笑)

「ケータイ、スマホの電源を切った人、抱きます

むきゃ~、ぺぺ、もう切ってます~っっ☆ 鼻息ふがふが(爆)

そして…

【再会。東京は夜の7時…30分】

とびきり、幸せなひととき。

【再会後】

いつもよりもあっとゆーまに感じました。

余韻に浸りつつ、席でアンケート、書き書き。

きっと王子様も見てくれてる、はず。だから書きます。

「××さん(王子様)、女装のとき、その…おぱんつが見えてました」

…恋する乙女の書く内容か!?

スタッフさんにアンケートを渡し、夜の街。

とはいえ、もう晩ごはんもいただいたわけですし、疲れてるからホテルに向かいました。

今度は迷わないぞ~。

途中のコンビニで、スイーツ購入。

甘いラブ気分には甘いスイーツ♪(だからリバウンドするw) あと、お菓子を少々。飲み物も少々。

アルコール…って考えたけど、明日もあることだし、やめといてやる(笑)

お茶を入れて、ホテルのお部屋でひっそり大宴会。

王子様も軽い打ち上げ、とかしてるのかな? まだまだあるから、おうちに帰ってるのかな?

王子様のおうち…外観だけは何度か見た、あのおうち。壁の感じが、ぺぺの住むとこと激似なんです…あれ、一緒に住んでたっけ?(違います)

そんなストーカーめいたことを考えたり、明日行きたい場所のチェックをしたりしつつ、お菓子を貪り、恋する乙女の夜はふけてゆくのでした… つづく。

おやすみなさい。よい夢を。

2014年6月 1日 (日)

書く人、話す人・・・

気づくと、逢瀬の日からもう1週間が過ぎ去っていました。その間、ぺぺはラブの余韻に浸る…なんてことはできず、ひたすらシゴト漬けでした。ショボン。案の定、ぺぺです。

書きたい、けど、めっちゃ眠いデス。

ってか、どこまで書いたんでしたっけ?

え~っと。あー、まだランチも食べてないw

最後まで書ききるまで、どれだけかかることやら?

☆    ☆    ☆

ところで。

今回の旅は、用意がばたばたでした。

いつもなら、しっかり着るお洋服も決めるんですけど、ま、ライブの時のカッコは決めてるんですが、一旦ホテルに戻って着替えるから飛行機はラクなカッコで…とか考えてぼーっとしてたら、このときのカッコってば、スリムなストレートのデニムとリネンの白シャツ…なんてゆーか、スタイルよかったり、綺麗だったりしないと無理でしょ、なカッコで…何やってるんだか。

閑話休題。

ランチは、ヴィーガン対応のお店でした。

ホントはふわふわパンケーキをいただこうと思っていたのですが、雨宿りのため急遽変更、平日のみのコースにしちゃいました♬

ベジパフェから始まり、スープ、リゾット、デザートにドリンク。

植物性なので胃に優しい、けど、リゾットはけっこう重かった、ってか途中で若干飽きが…ぺぺ、クリーム系の食べ物が得意じゃなくて。豆乳でも多くは無理みたい。嫌いじゃないんですけどね~。

ゆっくりいただいてお会計のころにはぴっかりお日様。

「雨やみましたよ~」ってお店の人もにっこり。

銀座をぶらぶらして、スタバでお茶したりもしたけど、またいつ雨が降るかわかんないので、とりあえず浜松町に戻りました。

ただ、時間がとっても中途半端…

チェックインできる時間って、確か3時以降、なはず。

今は1時過ぎ…

2時間くらいつぶさねば、なのですね。しかも、外に行くと雨にあたるかもだから、構内で…

本屋さんがあるので、そこでぶらぶら。

カフェでお茶でも、って思ったけど、さっき飲んだばっかだしなー。コンビニうろうろしたり、また本屋さんに行ったり、どんな飲食店があるのかぶらぶら眺めたり。

なんか、ただ疲れただけ(笑)

無理に時間をつぶして、15時。コインロッカーから荷物を出して、ホテルに向かうことにしました。…見事な雨。

でも、大丈夫。

かわいいにゃんこの折り畳み傘を取り出して、ぺぺは颯爽とホテルへの道を急ぐのでした。

【再会4時間半前】

あ~、ホテル、どこだ~?

いつものとこじゃないからよーわからん。

駅の向こう側に行く方法もわからん。

なんじゃ、ここは~!

あ゛~…

【再会4時間前】

ぜぇ、ぜぇ…ようやくついたゼ…

だけど、疲れても大丈夫。今回はなんと、和室なのでぃす!

なんか、ファミリーで使えそうなくらい広いんですけど~。

バッグ開けて、楽ちん服に着替えて、畳にどべ~っと座りました。

そうそう、お風呂入れなくちゃ、と洗面所に行くと。

トイレとお風呂が別~。使いやすいっ☆

畳でごろごろしつつ、明日行く場所に思いをはせて。

いや、それよりも今日だわ。恋に落ちるかも、だもん。

恋する乙女のお風呂TIMEとなりました。

覗いちゃ、いやん(爆)

【再会3時間前】

あ~、いい風呂だった~。

髪の毛を乾かして、さらつやにブロウ。湿気のせいで、きっと会場に着く前にうねうねの天使のパーマがかかっちゃうんでしょうけど、少しでも綺麗に。

お肌も整えて。

こんなときしかしないパックなんかをしたから、しっとりすべすべ。これになんか塗るのもったいないよ~ってくらいのしっとり肌。そこにミネラルファンデをうす~くくるくる。

メイクなんか前回王子様に逢ったとき以来だから、すぐに手順を忘れちゃう。

睫毛をくるんとして、さらにつけまもつけて、ぱちぱち。瞬きの時間が長く感じます。

少しだけアイシャドウとかもつけて、リップグロスを塗って完成。

…見慣れない顔(笑)

お洋服は、ホコモモラのレースのセットアップ。めっちゃかわいい♬そして、「お仕事帰り」感が出る、気がする。出してどーする?

なんてことをだらだらしてたら、開演時間のもう2時間前になっちゃいました。

カフェで軽く何かおなかにいれてから行こうとしてたんだった。

急がなきゃ。

ってか、今日無駄な時間、多すぎ。阿佐ヶ谷のパンダカフェに行けばよかった。ああ、雨だから行けなかったんだっけ。

【再会2時間前】

ああ、まともに来れば、ホテルから駅まで10分くらいなのね…

会場へは新橋駅からが近いんですけど、カフェに寄る都合から有楽町駅まで行きました。

有楽町で会いましょう、といううたが頭をよぎります。が、曲を知ってるわけじゃないので、タイトルを頭が通過するだけ。なんじゃ、そりゃ?

そんで、カフェは…スマホでちょちょっと検索。行きたい場所は考えてたから早いのさ。あら、ランチの場所の近くなのね。

数時間前に歩いたばかりなので、景色も覚えてるから、フツーにてくてく。

そして、ここのあたり…ん?ない。間違ったかな?

スマホチェック。う~ん。このへんだよね?

しばらくまわりをうろうろ…ない、よね。ないなぁ。もうないお店なのかな?

うろうろうろ…

あきらめようか。

ああ、もしかして移転したとか?

再度スマホでチェックすると。…ん?

なんかわかんないけど、全然地図と違うとこなんですけど~。

有楽町駅の近くじゃん。

慌てて戻ります。

もう開演1時間前。何のんびり道に迷ってんの、アタシ!

でも、行ってみたかったカフェ、行けてよかった!

野菜のカレーを、急いで流し込みました。

恋する乙女の情緒、ゼロ。

だけど、どうしてもユニクロに寄りたいんだ、ぺぺは。だから急ぐ~っ。

なにゆえ、ユニクロか。

ぺぺは羽織りモノを忘れてきちゃったんだ><

さすがに半袖ではキツイ。戦えない。

ばかでかい銀座のユニクロで、どこに何あるのかわかんねーよと思いつつ、どうにか黒のシンプルカーデとキャミを購入。ゆっくり見たかった~。だけど、もう開演まで時間がっ。あと15分。会場まで何分かかる?

王子様、ぺぺにパワーをくださいっ。

ぺぺは会場まで小走りで急いだのでした。

続く。

***************

道に迷った話でした(笑)

つづきはまた明日、か明後日か、いつか。いつになるかな?(爆)

おやすみなさい。よい夢を。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »