WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 書く人、話す人、歩く人、迷う人・・・おや? | トップページ | 書く人、話す人、遡る人、予約する人、サボる人。 »

2014年6月 4日 (水)

書く人、話す人、食べる人、食べる人、ひたすら食べる人。

今日も暑いですね。知らんけど。当然のように予約投稿どーん。案の定、ぺぺです。

ちまちま書くと、昨日何を書いたか忘れてるし、消えるし。

じゃあ、どかんと書いて、ちまちま出しの方がいいよね。

とゆーわけで、しらすかき揚げまで頼んだぺぺ、いったい、どうなる!?

☆     ☆     ☆

しらすかき揚げを頼んですぐ、しらすの2色丼(生しらすと釜揚げしらす)が運ばれてきました。お味噌汁と、イカの塩辛と何かしょっぱいものがついてました。

とりあえず、生しらすの方にお醤油を少しかけて、ぱくり。

初生しらす~☆

とろりんとしてます。

ぱくぱく食べていると、かき揚げが運ばれてきました。

…でかっ。

またしても、ぺぺの顔サイズ(よりは少し小さい)。が、2枚。2枚~っ!?

メニューを見ると、確かに2枚と書いてあります。だからこんなにお値段するのです。

ど、どうする?

晩ごはんは食べない覚悟で臨みます。

最初はウマ~っと食べていましたが、だんだん義務になってきます。特に、揚げ物はツライ。ツライが食べる。けど。

しらすの顔を見つめながら食べていると。

大量殺戮。

どうも思考が暗い方向に傾いていきます。たぶん、満腹すぎるからでしょう。

いよいよダメそうなので、かき揚げは1個残してしまいました。ゴメンナサイ。

ぱんぱんなおなかを抱えて、またぺぺは歩き始めました。

消化しなくては…ううう。せっかく痩せても、ぺぺはこれだから。

なにかかわいいっぽいお店を見つけると覗き、を繰り返し、また江ノ電に乗りました。

でも終点までは行きません。ぶらり途中下車の旅です。途中で降りて、雑貨屋さんとか見ました。今回は参考書持参だもんね。Ozの鎌倉特集。の、マップのページに、行けると思ったお店チェックしたのがあるのさ。

大好きな雑貨を見たり、パン屋さんを覗いたり。お店いっぱいあります。すごいなー。小町通とか、そーゆー観光地じゃなくても、歩いてて楽しい街だなぁって思いました。

そーやってぶらぶらしているうちに、ぺぺはどうしてもほしくなって、真っ赤なトマトを1個買いました(笑)

お店の人に「1個だけ…ほしいんですけど~」と言って、購入。何者だと思われたでしょう? 

あと、週3日だけ開くお店、と書いてあったパン屋さんでパンを買い、すっごいカワイイって思ったお店でワンピを買い…って、また服を増やしてるし(笑) いや~、かわいいんだ。そして、この日のぺぺは、上はロンTに昨日のレースのセットアップの上を重ねて、下はデニムという出で立ちだったんですけど、ちょいと大人っぽい。レースってのがその要因かもしれませんが。

だけど、ワンピの下にデニム、だと、なんてゆーか、「ぺぺ、できました」になるのです。

そうか、やっぱ、明日のライブは、王子様に「ぺぺ、できました」のカッコをお見せするべきなんだなって思いました。思うことにしました。だから、浪費じゃないんです。←強引

なんともキュートな雑貨屋さんを発見したので、そこでもお財布を出してしまう…でも、かわいいんだもん。ここでしか買えないんだもん。

そう、今回は「後悔をしない」がテーマなのです。

あーしとけばよかったなー、だと、また行こう、っていつも思っちゃう。だけど、またライブに行くとしても、今度は新しいところに行きたい、だからしばらくはここに来なくてもいいように、どうしてもって思うことは全部しようって思ったんです。…言い訳が苦しいな(笑)

そんなふうに、ところどころ道を間違えて戻ったり、わかんなくなって地図を見たり、だいぶ歩きました。

さすがに疲れたので、行ってみたかった甘味処に行くと、う~ん、並んでる。それに、ほんとならあんみつとか食べたいけど、まだおなかもいっぱいだから、やめておくことにしました。

でも、さらに歩いてると、なんともよさげなカフェを発見。

お茶くらいなら、と思い、立ち寄りました。

これは大正解。めっちゃくつろげた~。豆乳のチャイをいただきながら、本の続きを読む。この自由感。

満足して、また歩きます。

最後は小町通の闊歩。無理言ってお休みとってますから、カイシャの皆さんにお土産を買わなくちゃ、なのです。

やっぱしらす系かなぁ。それとも鳩サブレ…またつかみに、ぺぺ得意のどうでもいい嘘を絡めるとか…(ちなみにいつもの嘘は、「本店で買った鳩サブレにしか目がないんです!」というヤツです。みんなフツーにだまされます、が、意味はありません)。和でカワイイものはいろいろあるけど、男子にはちょっとだしな~。

悩んで、うろうろして、けっきょくしらすせんべいを買いました。

そして、電車に乗り、帰る…ことなく、そのまま渋谷へ向かいました。

どうしても、どうしてもほしいものがあったんです。

それは、東京では渋谷にしか売っていない(らしい)、インコアイス!

めちゃめちゃ道に迷ったけど、どうにか無事にGETできました!

1400841428509
たくさんの鳥ちゃんグッズと記念撮影☆

インコちゃんの匂いがする、らしいです。よくわかりませんでしたが。

ジャケのかわいさでオカメちゃんをチョイス。う~ん、たまらんw

そのほかにも、ついついデパ地下でお惣菜を買っちゃいました。さすが大都会、デパ地下の品ぞろえも、ぺぺの住む街より遥かにスゴイ。遥か彼方ってくらいスゴイ。(意味不明)テンションあがって、いろいろ買いましたが、よ~く考えると、おなかすいてない(笑)

でも、まぁ、大食いぺぺだから食べれるでしょう。

金曜日、人がめっちゃ多い渋谷から電車に乗り、ホテルに戻って、ひとりごはん。

う~ん。充実♪

もちろん、1個だけ買ったトマトもいただきましたよ~、ウマっ☆

さて、あしたは最終日です。

王子様と、今度こそフォーリンラブできるか…それはあした次第、なのだっ☆

まだつづく。

« 書く人、話す人、歩く人、迷う人・・・おや? | トップページ | 書く人、話す人、遡る人、予約する人、サボる人。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書く人、話す人、歩く人、迷う人・・・おや? | トップページ | 書く人、話す人、遡る人、予約する人、サボる人。 »