WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 書く人、話す人、眠い人、でも書きたい人・・・あれ? | トップページ | 書く人、話す人、食べる人、食べる人、ひたすら食べる人。 »

2014年6月 3日 (火)

書く人、話す人、歩く人、迷う人・・・おや?

暑い日が続きますね。なんて書いてるけど、実は予約投稿なのデス。書けるときに書いておかなきゃ、ですから。とゆーよりも、早いとこ書かないと忘れるから(笑) 案の定、ぺぺです。

日頃はなんとゆーか…シゴトです。

シゴトよりもプライベート、と言い切ってるのに、忙しい部署に転属になりがちです。くそ~。

こないだリフレッシュしてきたんでしょ?とばかりに、シゴトが積みあがります。ラブの余韻にひたる暇がありません。

せめて、ここで振り返らないと…

☆     ☆     ☆

5月23日、金曜日。

一日、フリーにしています。

久しぶりに東京2泊。毎日ライブ、もよいけれど、自由な時間がぺぺをつくるので、ゆっくりまったり旅することにしました。

午前6時過ぎ、まずは朝風呂。あ~、ユニットじゃないのはいいなぁ。ゆったりできます。

温かいミルクティを入れて、めざましテレビの占いなんかを見つつ、朝の準備。

何時に出かけようかな?

あ、そういえば、今日は平日、あんまり早くに出ると、通勤の人波に流されてしまうんだった…いつも泊まるとこよりは人少なそうだけど…出発は8時すぎにしよう…おなかすいた。

そう、今回は、お部屋ゆったり広々なのですが、朝食はついていません。

近くに朝ごはんを食べることができるところはいろいろありますが、今回は旅先で朝から食べちゃおう計画を立ててたんです。

で、8時過ぎ、出発。乗り換えは品川駅だから、山手線で…あれ?逆向きに乗っちゃった。

ああ、前途多難…(笑)

気を取り直して、品川駅。人、多っっ。うゎ~、流される…ってか、どこに行けばいいの? スマホでチェック。ああ、Google、便利。乗り換えホームと出発時間がわかる。よーし、目指すのはあっちだな?

…ふぅ、乗れた。でも、座れなかった。まぁ、10分15分くらいならだいじょぶでしょ?

というわけで、向かっているのは鎌倉です。全然、10分15分でつくとこじゃあゴザイマセンでした。小一時間といったところか。意外と遠いなぁ。(距離感ゼロw)

途中から座れたので、うきうきと外を眺めてました。

電車はすいてたけど、駅に降りると、また人がいっぱい。ってか、修旅? 学生の大群がぞろり。

まぎれたりしないように学生の群れを抜け、雑誌で見た朝ごはんのおかゆのお店に行きました。

のんびり江ノ電を眺めつつの朝粥、いいなぁ。めっちゃまったり♪ おなかにしみてく感じも、またよし。

ゆっくりいただいたあとは、小町通の憧れカフェへ。前に行こうと思った時は並んでて断念しました。今日は平日だし、朝早いし、大丈夫でしょう。

って思ってたけど、意外と席は埋まってました。常連さんっぽい人がちらほら。地域に根差しているのね。

本を読みつつ、まったりカフェラテ。豆を2種類から選ばせてもらったんですけど、違いはわからず。はい、コーヒー飲むようになったのはごく最近なものですから…

ゆったりくつろいで、さぁ、出発です。今回は、江の島に向かう予定。何をするのかはわかりませんが、なんとなく、行ってみよー!

江ノ電に揺られて、海を眺めてると、テンションあがります♪

車内広告に目を留めると、なんか花が咲いてるみたい(なんつー大雑把な表現w)。よーし、そこを目指そう。

江の島に降り立つと、そこはもう、The観光地。人の群れ、ハンパない。

おかげで、迷うことなく島(?)につきます。

てくてくと橋を渡って、お土産物屋さんを眺めて、ああ、お昼はしらす丼がいいなぁ。しらす、大好き。江の島珈琲ソフトって美味しそう♪デザートはあれだな。

勝手なことを思いつつ、ずんずん階段を上ります…ってか、延々上るんですね。いや、行きますよ。ぺぺは強い子ですから。

上ってく途中の、神社さん?ではちゃんとお参りして、おみくじも引きました。

小吉。

ビミョー。

結ぶとこに結んで、またずんずん上ります。ひとりなので、マイペースで。疲れたら一休み。そうそう、おデブなにゃんこちゃんを発見したので、なでなで。あんまりにもおデブちゃんなので、最初、妊婦さんかと思いました。気がたってるかも、と思って恐る恐る近づいたくらい(笑)

1400813329950_2
上ってくと、何やら庭と塔みたいのに上ることができそうな場所につきました。

その前に、海を写メ、ぱしゃ。曇り空ですが、海はいいな。

それから、庭を見学。もう薔薇が咲いてました。ぺぺの感覚では、薔薇は7月初めころなんですよね。それは北国のせいなのか、品種が違うのか。

薔薇よりも、小さいお花の寄せ植えの方が好きなので、綺麗な色のところも写メ。乙女っぽい♪

そして、タワーに行きました。エレベータでびゅーん。うひょ~、高所恐怖症のぺぺにはつらいガラス張りだぜ~。足がむずむずするよ~。

だけど、上りきると、いい景色です。どうやら、夕景がいいようなのですが、今はお昼時。それもまたよしということで。

しばし展望を楽しみ、さあそろそろ降りましょう。エレベータが混んでいたので、階段で降りることにしました。

それは、大きな間違いでした。

階段は塔の外側についています。外に直に触れ合ってます。そんなところのらせん階段。

ひぃぃ~、怖い~~。

だが、戻ることもままなりません。

しっかりと手すりをつかんで、一歩一歩確実に。

すれ違うエレベータから「階段使ってる人いる~」という声が聞こえます。

集中力途切れるから、やめて~><

頑張って降り切った時には、変な汗をかいてました。とほほ。

で、そのお庭のとこには、フレンチトーストが有名なカフェがあって、めっちゃ興味あったのですが、どうしてもしらす丼が食べたいので、断念しました。

小腹がすいてたので、たこをつぶして焼いた「たこせんべい」なるものを買って、ぱくり。これ、薄いけど、大きいデス。ぺぺの顔より遥かに大きいデス。ぺぺ小顔!←そうではなくて、おせんべいが大きいのです

腹ごしらえをして、またてくてく。ぺぺはどこに向かっているのでしょうか? 自分でもわからないまま歩きます。

ところで、しらす丼は、どこで食べるのがいいのでしょうか。こっそりスマホで食べログチェック。ふふ~ん。あっちの方か~。というわけで、時々あるお店はスルー。ひたすら歩くことに専念、してましたが、どうやら終点?みたいなところにたどり着いたので、またてくてくと元来た道を上ったり下りたり。

う~ん、何をやってるんだろう。健康づくりか?

山?を降りて、元来た下界、というか、神社さんの下の方のお店が並んでるところに戻りました。

しらす丼♪わくわく♪

さて、お目当てのお店は…長蛇の列Σ( ̄□ ̄|||)

並ぶのはイヤ。さりとて美味しいものが食べたい。再び食べログチェック。え~、鎌倉まで戻るの~? まぁいいか。ここで少しだけ腹ごしらえをして…と、「しらすかまぼこ」を買ってもぐもぐ。さらに、行に目を付けてた珈琲ソフトをぺろり。ウマっ。

満足、満足、とぶらぶらしてると、別な方にもお店が連なってるのを発見。そこに、生しらすと釜揚げしらすの2色丼の文字…ぺぺはもう、デザートまで食ってしまった身…だがしかし。

しらす丼は別腹だ!!

というわけで、お店をひょいと覗き込み、席に案内してもらい、無事に2色しらす丼を注文しました。

そこでぼんやりメニューを見ていると。

しらすかき揚げ。

た、食べたい。だがしかし。

先刻食べた、巨大なたこせんべいや、揚げかま、ソフトクリームが走馬灯のようによぎります。

これから運ばれるであろう丼も、一緒になってよぎります。

う~ん。今日のところは。

「すいませ~ん、追加で、しらすかき揚げもおねがいしま~す☆キャピっ☆」

どうなる、ぺぺ?

つづく。

おやすみなさい。よい夢を。

 

« 書く人、話す人、眠い人、でも書きたい人・・・あれ? | トップページ | 書く人、話す人、食べる人、食べる人、ひたすら食べる人。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書く人、話す人、眠い人、でも書きたい人・・・あれ? | トップページ | 書く人、話す人、食べる人、食べる人、ひたすら食べる人。 »