WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 東京の街へ出てきました 相変わらずわけのわからないこと言ってます ~祭りの前 | トップページ | 赤い電車に乗っかって 夢を探しに行くんだよー でっかい東京 »

2014年10月17日 (金)

真夜中三時気まぐれな僕は街を出た エスプレッソの匂いたてば心はシュガー ~祭り直前

(前回の続きです)

好きだという気持ちだけで何も食べなくていいくらい…なんてくるりは歌っていましたが。

恋する乙女だっておなかはすくんだい!

というか。

今回は夜にたどり着き、ライブの後は即帰る、というスケジュールのため、遊べるとしたら朝だけ。こんな暖かい日差しの下、お散歩するのってちょっとよくない? と思い、また素敵なモーニングがあるという情報をネットで得たので、ぺぺは大好きな街、吉祥寺に来てみました。むふー。何度来ても、この街は好き。

まずは朝ごはん。いつもお茶しに行くカフェで、素敵なモーニングをやってるので、まずはそこに向かいます。

ちょっと出遅れたか?と思ったけど、カウンターが空いてたので、ほっ。

1杯目のチャイを注文して、取り放題のサラダとシリアルをおぼんに乗せて運んできたころ、カウンターに丁寧に入れたチャイが運ばれてきました。初めてアイスにしてみたけど、甘くてウマっ☆ これだけでも幸せ。自家製のグラノーラはほのかな甘みと香ばしさが素敵。サラダももりもり。グリーンだけじゃなくて、ニンジンやオニオンスライスもあって、バランス良さげ。運ばれてきたシナモントーストは、パンの生地そのものにシナモンが練り込まれてる風で、思ってたのと違うけど、めっちゃウマ(゜∀゜*) 自家製っぽいとろんとしたヨーグルトも、なんだかの花の蜜(説明してくれてるのに忘れるヤツ)がかかってて、ウマ(゜∀゜*) いくらでもおかわりできる2杯目以降のお茶(自由に入れられるポットが用意されてる)も、ホット、アイスそれぞれストレートとチャイが用意されてて、幸せ♡

ここにいくらでもいたいわ~と思ったけど、並んで待ってる人がいたので、3杯目のお茶をいただいて、帰ることにしました。ここのストレートのウバが不思議な味ですっきりと美味しかったので、買っていきました。

カフェから出て、そのまま井の頭公園に行きました。

ジョッグしてるひとがいっぱいいて、ぺぺも走りたい気持ちになりました。今度、シューズを持ってこようかな? いや、汗かいたらホテルに戻ってシャワーとかめんどくさいかもな、と謎のせめぎ合い(笑) 池の周りが若干、というか、ひどく、というか(^^;)獣のような臭いが立ち込めてて、ここを走るのは無理だろうという結論に達しました。そこを走らなければいいだけなんですけどね…

池の周りから、てくてくとジブリの美術館まで歩きました。美術館の茂みから、のっそりおデブなにゃんこが出てきて、かわいいっとぺぺがスマホを向けると、茂みに隠れてしまいました。

がんばってじゃらしたりしてみるも、警戒心が強いのか、ぺぺが怪しすぎるのか、茂みからじーっとこちらを見るばかりでとっても残念。あの子は多分、猫バスに変身すると思うんだけどな。

ところで、ぺぺはジブリの美術館に行ったことはありません。なぜなら、それほどアニメを見ないから。意外だと言われますが、なんか、メジャーなものを知らな過ぎるんですよね。

なので、ここは外側から見ただけで満足。

またてくてくと池の方に戻ります。

途中、謎の鍛え上げるような広場(?)とか、カフェとかを眺めたり、やけにビートに乗った山鳩の鳴き声に耳を傾けたり(フツーの山鳩は「でーでー、ぼーぼー」のような暗い鳴き方ですが、この子は「でぇーでぽっぽ~♪」と鳴いてた。そもそも山鳩ではないのかもしれない、が、じゃあ誰だ!?)、池のまわりでは出店をひやかしたり、近くのベンチで本を読んだり。

めっちゃまったりと過ごしました。

なぜ、公園でこんなにもまったりと過ごしたのか。

ひとつは、駅の方に戻っても、お店が開くのはきっと早くても10時ころだろうから。まして、ぺぺが好きな雑貨屋さんとかは、朝が遅そうだから。もうひとつは。

ランチしたいカフェが、公園の近くだから♪

というわけで、オナカの朝ごはんをさっさと消費しなくてはならないのでした(笑)

満を持して、11時過ぎ。混む前の時間、を想定して、いつもパンを買うだけだったカフェに突入。いつもデリ見て、美味しそうだなぁと思ってたんだもん。だから、好きなデリ3品とパンとドリンクのセットのランチを頼みました。早めに来てよかった、あっとゆーまに満席になっちゃいました。

好きなデリの中にはスイーツまで含まれてたので、ぺぺは大好きなルッコラのサラダと、玉ねぎとお魚のフライ、ティラミスを選択。ラザニアも美味しそうだったんだけど、朝ごはん食べ過ぎたからねぇ…とか言って、ランチもあっとゆーまにペロリ。おーいちかった♪ ここも、人が並んで待ってたので、食べ終わったらわりとすぐ出ました。

そして、駅の方に戻って、目を付けてたところで玄米のおにぎりを2個購入。これは晩御飯にするつもり。だって、ライブ終わったらすぐに空港に向かわなきゃだし、どっかで食べる時間あるかビミョーだし。多少無茶な食生活を送ってても、玄米食べとけば安心な気がするし(笑)

それから、駅ビル(になるのか?)で、主に食べ物を見て回りました。お土産とか買っておこうかなぁと思って。ちょうど、チェブラーシカのフェアみたいのやってて、めっちゃカワイイお菓子とかあったけど、これからライブの身ゆえ生ものはNG。いろいろ悩んで、けっきょく何も買えずでした。

顔色がぶす色なことが気になって、自然派のスキンケア用品も見に行ったけど、今更遅いのでこれも買わず。

何にも買ってないのに、時間は結構過ぎてしまったので、慌てて会場に向かうことにしました。

つづく

« 東京の街へ出てきました 相変わらずわけのわからないこと言ってます ~祭りの前 | トップページ | 赤い電車に乗っかって 夢を探しに行くんだよー でっかい東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京の街へ出てきました 相変わらずわけのわからないこと言ってます ~祭りの前 | トップページ | 赤い電車に乗っかって 夢を探しに行くんだよー でっかい東京 »