WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 何にもない広い野原 戻ることも嘆くこともない | トップページ | 夢見るふたりを包み込むような コーヒーの泡のミルヒ »

2014年10月 8日 (水)

裸足のままでゆく 何も見えなくなる

何年ぶりだろう? 久しぶりの音の洪水! 案の定、ぺぺです。

今回のくるりは、ぺぺの一番お気に入りのライブハウス。大きさやアーティストとの距離感がちょうどいいのだ♪

今までのくるりに比べると小さいハコであることは置いといて。

そんでね、ぺぺは一定の時期から、くるりの変化に疑問を感じていて。懐古趣味、はないと思うんですけど、元々好きだったのはこーゆー音じゃないよなーと思って、あんまり聞かなかったんです。

だけどね、むずむず。

王子様たちのコントライブは最強に素敵。

なのに、そうじゃないのが欲しい。好きな音の中で、ぴょんぴょん飛び跳ねたい。

そう思って、今回行きました。

小さいハコだから、めっちゃ並んで。だらだらとチケット取ったので、相当に後ろの方なのだ。上着どうしよう、駅のコインロッカーにいれるか?と思ったけど、着てきて正解(この日の最低気温は5度)。モコモコのジャケットは、しわにならないから、腰巻してライブに臨もうと思ったのです。邪魔だけどね。

ようやく会場に入った時には、もうパンパン。もう一回り大きいとこでもよかったんじゃないのー? ちょっとでも前にいきたくて、ちょろちょろと隙間をくぐる。だけど、前方に大きい人たち。まぁ、いっかー。姿を見たいわけじゃあない、たぶん。

しばし、ドリンク(いっても『生茶』だけど)をちびちびやりつつ、待つ。重いし、荷物だけど、ガブガブ一気飲みしたら、きっとトイレに行きたくなってしまう。ここから動くわけにはいかないので、やむなくちびちび。

そして流れ出す音楽。

あー、そーいえば、いちばん新しいアルバム、聴いてないやー。でも大丈夫。音の流れをつかんで、揺れる、揺れる。大好きなくるりの音。変わっても、好きなものは好き。始まった瞬間、「あー、コレ!」って思う。

懐かしいのもやってくれました。ばらとか、虹とか。

あと、最近すげー好き、と口ずさんでた「Morning Paper」を久しぶりにやったので、超うれしかった。何このシンクロ。ぺぺ的には大盛り上がりでぴょんぴょん跳ねる。が、直立不動の人、多数。なんじゃ、それ? 転調したら跳ねる~、てか跳ねたくなるでしょ。楽しみ方は自由だけど。

ちょっと前にいたカップルが、めっちゃノリノリで愛らしい。飛んだり、踊ったり、笑ったり。いい子たちだー、と嬉しくなる。隣の男子はめっちゃ歌う。合いの手はよいけど、あんまり激しくうたわれると邪魔ーって思った。後ろの男子、咳き込む。仕方ないのでしょうが、ビミョー(笑)前の女子二人組、お喋りに忙しい。ファミレスでやっとけ。ぺぺ、汗だくでよれよれ。体力つけなきゃだわ。

MCも楽しい♪ ステージとの距離が近いから、掛け合いも楽しめます。相変わらず南北線が好きな岸田さん。ぺぺも次のお休みには、あっち方面乗ってみようかと思いました。岸田さんが行ったスープカレーのお店にも行かなきゃだわ。混雑店らしいから、誰か誘って行こう。

アンコールで3曲もやってくれました。

もう、明日歩けなくてもいい!と思って飛び跳ねました。楽しかった!

終わった後には、なんと、グッズを買った人だけのサイン会(!)もありましたが、翌日のシゴトに差し障りそうなので、タオルを購入して、まっすぐ帰りました。

いや、よれよれすぎて、まっすぐ歩けなかったかも(笑)

やっぱ、くるり、好きだなぁ。新曲、手に入れなきゃだなぁ。

次のライブはいつかなぁ?(笑)

それより、次は王子様です。

王子様たちも、オールスタンディングのライブはいかがでしょうか? …見えなくてストレスですね。あーでも、DJイベントはオールスタンディングだよなー。行きたいなー。べろべろに酔った王子様と意気投合したいなー(笑) そのためにはぺぺもべろべろ…さすがによく知らない街で、知らない人たちの中でべろべろは怖い、怖すぎ。だから王子様にお持ち帰りプリーズと言いたいところですが、そのあたりは、ぺぺ(自称)15歳ですからぁ~…むふ☆

妄想に胸を膨らませつつ…すげー巨乳になりそうだ…王子様との再会まであと3日です!

おやすみなさい。よい夢を。

« 何にもない広い野原 戻ることも嘆くこともない | トップページ | 夢見るふたりを包み込むような コーヒーの泡のミルヒ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何にもない広い野原 戻ることも嘆くこともない | トップページ | 夢見るふたりを包み込むような コーヒーの泡のミルヒ »