妄想乙女の起こす奇跡は。
頭からミルクティをかぶったことはありますか? 案の定、ぺぺです。
今日はうらうらといいお天気。気温は12度。ぽかぽかです。
おべんとをつくりそこねたぺぺは、ランチタイム、近くのベーカリーでサンドイッチを買い、それからスタバで温かいティ・ラテ…まぁミルクティですな…も買って、公園のベンチでランチにしました。
サンドイッチ、うまっ♡ シアワセっ♡
う~ん、おひさまはうらうらと暖かい、けど。
日陰は寒いな。
ってか、厚手とはいえカーディガン1枚で出てきたぺぺがおばかなのか?
公園は、冬の装いに変わりつつあり、ってかそのための工事中ゆえ、風情も半減。
気づくと、頭上の枝にはカラス、足元には鳩…完全にロックオン状態、狙われてるし(笑)
何と言いますか…えーっと。カイシャに戻るか。
残り半分のサンドイッチとミルクティを持って、ぺぺはカイシャに戻ります。
うーん、リフレッシュ兼ねた光合成、いや、ひなたぼっこ、か。もっと楽しみたかったよー。いい感じだったのになー、お買い物して、ベンチ探すとこまでは。
残念に思いつつ、てくてくてく。ダイエッターでもあるぺぺは、当然、階段を上ります。
と。
何もない、はずのところで、ぺぺは躓き。
おっと、ミルクティ、ちょっと揺れたけど、セーフ。
と思ったのに。
びちゃ。
え、びちゃ、って?
ふと気づくと、前髪から滴ってくる、雨、じゃなくて、ミルク色の…紅茶。
げーっ!!
どうやら。
ぺぺの持っていたミルクティは、飲み口から飛び出し、引力に逆ってまで一度上昇したのちに、やはり引力には逆らえずぺぺの頭上に落ちてきた、と、そーゆーこと、らしいっす。
ま。そんなに大量ではゴザイマセン。かぶったとはいえ、少ない量の話ではゴザイマス。
滴ってきた温かなミルクの泡が、前髪できらきらと輝いていた…のかどうかなんか、知るかーっ!
でも、上に飛ぶって、どんなだよなー(笑)
今宵はそんな話でゴザイマシタ。とほほほほ。
おやすみなさい。よい夢を。
« これは運命なんだね たしかにそんなようだね いつも信じているよ | トップページ | 妄想乙女は女子である。 »
「ひとりごと☆ひとりコント」カテゴリの記事
- 妄想乙女の起こす奇跡は。(2014.11.11)
- 妄想乙女に笑いの神は降りてくる。(2012.01.09)
- 肉まん殺人事件Part2(笑)(2008.12.01)
- ぺぺのくだらない日常。お笑い編(2008.02.04)
- 肉まん殺人事件(笑)(2007.09.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント