WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

妄想の極み乙女♡

うぁ~っ、放置してたんじゃアリマセンっ。してたけど。シゴトがっ。シゴトがぁぁ~~~っっ。案の定、ぺぺです。

シゴトがあったのは嘘じゃなくて、ホントのホントに残業ばっかしてたんですけど、今日もあたりまえに休日出勤だったんですけど、それよりなによりここ最近の投稿をご覧いただければわかるように、若干スランプ気味でして。

じゃあ、スランプじゃないとどうなんだっていわれると、それはもう言葉に詰まることしかできないのですが。

「あとっ、あと1週間で逢瀬なのデスよぅ。なのにっ、なのにっ」

※妄想チャンネルに突入しました

「ファンとして、ただ遠くから見て、笑って、グッズを買って、さっさと帰ってくれ。それが俺の願いだ」

「えー、出待ちとかはぁ~?」

「かわいい子限定」
注)実際の王子様はそんなこといってないデス。ただ、ついてこられると困る、ゲーセンに行きたいから、と言ってたことはあるので、良識ある皆サマ及びぺぺは王子様を見かけてもストーキングしないよう、気をつけましょう

「ああ、かわいい子。それって、ぺぺのことね」

「なんでそう思えるんだ!?」

「昔からよくいいます。ばかな子ほどかわいい」

「それは違うだろ。オマエはただのばかなだけだ」

「え、じゃあ、ぺぺな子ほどかわいい、by王子様」

「なんだよ、その気持ち悪いの…」

「…こぉ~いがぁはしりだし~たらぁ~きぃ~みがぁとまぁらぁな~い~♪」

「うわっ、なんだ、突然…おい、ずいぶん古い歌を歌ってるな?」

「ちょっとまえ、なんかのテレビでやってたのを聞いてから、耳に残っちゃって…」

「それフツーにうたえるってことはオマエの齢って」

ぼすっ ←謎のバイオレンス音

「うっ…ストックネタを小出しにした上に、密かな暴力行為に出やがって…」

「ストックネタとか、そういう内部事情のディスクローズはいいんですよぅ。あ、もちろん王子様とのいちゃいちゃのディスクローズも、ね♡」

「そんなのしてねーだろ!?」

「え、いちゃいちゃをオープンにすると? いやん、照れるぅ」

「そうじゃねぇ!」




どがっっ!!





こんな与太話にスランプも何もあったもんじゃないんですけど(笑)なんとなく進まなくて、小ネタだけが貯まってたので、全部使ってみました。

だから、繋がりも何もめちゃめちゃですが、このめちゃめちゃ感が妄想チャンネルの醍醐味かな、と。

いや、こんなもんに醍醐味も何もないか(笑)

うーん、睡眠をいっぱい取って、ゆっくりお風呂に入って、ぺぺを満たそう。

そんで、来週は王子様だーっ。

王子様の前に、シゴトもいっぱいあって、元の仲間とごはんに行って、職場の人とのごはんもいって、と盛りだくさんの1週間になるな。でも隙をついて、何かキレイになれるもの…岩盤浴とか行こう。そうしよう。

あー、何着てこうかな?

前と同じワンピかな?

あれ、ところでチケット、どこに置いたっけ?

うわ~、まずはそれを探そう。ぼーっとするにもほどがあるわ。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月28日 (水)

久しぶり♡

きゃ~っ、しばらくサボってました~。案の定、ぺぺです。

「え~っとね、月曜日はおともだちと飲み会で、火曜日はガッツリ残業だったのデス」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「ああ、俺の平和な日々が…」

「これから始まるですね? むふー☆」

「終わったんだよっ!!」

「これまでの関係は終わり、新しい関係が始まる…ぐふふ…」

「ホントに、なんなだよ、オマエ…」

「え、王子様の恋人ですよぅ?」

「違げーよっっ!!」




どがっっ!!


そんなぺぺは、泥のように眠いです。

気が付くと、王子様との逢瀬まで、あと10日くらいになってます。

こんなクマが目立つ顔で逢いたくないよぅ…

きれいをつくろう、そうしよう。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月25日 (日)

そんな日。

うにゃ~…調子が出ない…案の定、ぺぺです。

いっぱい寝るしかないかなぁ。

あしたには元気になぁれ。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月24日 (土)

大切な休日を君に使おう 君を見ていよう

とっても自由な休日出勤♪ と思いきや、上司が出勤…げんなり。案の定、ぺぺです。

だから早く帰りたかったのに、あきらかに帰ろうとしてコート羽織ってるときにシゴトのハナシをふってきたりして、もぉぉ!って思いました。

休日にも逢いたいのは王子様だけっ!

王子様のDVD見て、お口直ししたいと思います。

ラブがぺぺをつくるんだ。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月23日 (金)

ゆるやかな坂を いくつものぼっておりて 通りすぎたにおいに ふと

眠い~っ。案の定、ぺぺです。

ああ、もう「翌日」だぁ~遡ろう(笑)

で、あしたもシゴトです~><

いろいろしたいのにっ。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月22日 (木)

今日は走ってきました。案の定、ぺぺです。

ひとりで、ナイトランしちゃったの~☆

軽く流して、インターバルで少し筋トレ(にならないレベルw)をして、また少し流して。

トータルすると5km以上になるかな?

4倍走らないと、ハーフを走りぬいた王子様に追いつけないのデス。

そんで、オナカすいて、こんな時間にチーズ齧ったりしてます…ねずみか!?

ひとりでのんびり走ったのに、若干の筋肉痛…というところもイタイなぁ。

いちばんの問題は、あのへんに食べるところがないことだ!

ひとりでファミレスで食べるのかー、うー…

痩せるためには食べないのがいいんだな、きっと。

そーゆーことで、ホントに太ってきた気がするから、春に向けて痩せようと思います。

ええ、思うだけですが何か?

いや、王子様との約束を今一度思い出し、そのお言葉を励みにがんばりましょう。

もうシゴト中にチョコ貪らないぞ!

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月21日 (水)

妄想乙女の恋に至る病。

21時くらいにシゴトを終えることができると、近くのス〇バでおべんきょするようにしてます。案の定、ぺぺです。

今日、そこでなんとなく鼻をかみました。そしたら。

赤いものが混じってた!!

人生初鼻血!?

ってほどのものではなく、ちょっと赤いものが混じってただけですが。

きっとべんきょに対する拒絶反応だと思うのです。

ぺぺは、おべんきょよりラブをがんばりたいです。

だけど、目の前に転がってるのはシゴトだけです…

ああ、妄想乙女はどこへ行く…

早く王子様に逢いたいデス。

とか言って、2月ってもうすぐそこなんですよね。吃驚するわ。

そこまでに片づけなくちゃなシゴトが…シゴトがっ…

眩暈がしそう。

恋の眩暈。嘘。ただの眩暈。

おバカなことを言ってないで寝ましょ。

今のペペは、シゴトするか、おべんきょするか、運動するか。

そこをがんばってからラブを頑張るの。

甘い甘いご褒美なのだ。むふ♡

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月20日 (火)

妄想乙女は風邪ひかない。

喉が…とか言ってたけど、無事です。そういや、ナントカは風邪ひかないとか言ってた気が…案の定、ぺぺです。

風邪はひいてませんが、シゴトはヤバイです。めっちゃおしてます。

さすがのぺぺも、おうちに帰ってからいろいろ思い出して、「しまったー!!!」とか思ってます。

うーん、シゴトはおうちに持ち帰らないルールなんだけどな。

おうちではラヴだけ考えたいのっ♡

もうすぐ王子様に逢えるので、どうにかこうにか片付けたいわ。

で、日帰りでもいいから東京のライブにも行きたい。

行きたいったら行きたいの。

ラブに浸り、暖かい場所で(ここから行ったら概ね暖かい)のんびりお散歩したい。

どうにか…お金が…この次はいつ? いつなのかわかれば…今回は諦められるけど…

てか眠い…

あしたこそは早く行こう。

朝活だよ、朝活。

やることはいっぱいだ。

パソゲーしてる場合じゃねーわ…そんなことやってたのか(笑)

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月19日 (月)

妄想乙女、マジで風邪ひく5秒前。(古っ)

ヤバイ、喉が痛い…案の定、ぺぺです。

今日は怖いものもいっぱい見たので、早く寝よう、そうしよう。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月18日 (日)

夢の続きを想い出しながら 100%のアップルジュースを飲んでる

今日はそれはそれは恐ろしいことが起こりました…案の定、ぺぺです。

外は大雪。

なのに。

暖房が壊れた…ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

衝撃的でした…

あ、もう直りましたよ~、修理の方に来ていただきました。

今日はそんな話…短すぎ~(笑)

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月17日 (土)

妄想乙女の、そんないちにち。

ひょぉぉ~~~っ…あ、これ、風の音デス。案の定、ぺぺです。

すっごい風、そして雪。

北国の冬は、長く厳しい。ホントか? まぁ、ホントかな。嘘ではないな。

今日のペペは、昨日のうちに、「午前中からスタバでおべんきょ→ランチ→ぬか酵素浴→美容院」というスケジュールをたてて、にまにましとったわけです。

まぁ、午前中はそんなにひどい天気じゃなかった。

軽く雪が降ってるくらいで。

出遅れたのは天気のせいじゃなくて、だらだらしてただけ。

うーん、やっぱスケジュールの最初がおべんきょって、無理だわ~。ないわ~。

だけど、ぬか酵素浴と美容院は時間が決まってるので、なまけたカラダにむち打ち出かける。雪がちらちら、より少し多く、降ってた。

適当なお店で軽いランチして(家の食材はほぼ尽きていた…)、外に出ると雪の量が増えていた…あー、フード付きのコートにするべきだったな、失敗、失敗。

ぬか酵素浴は、完全にまっぱで発酵した米ぬかの中に入るというクレイジー(?)なモノ。鼻と口以外、全部ぬかに埋まるのだ。目も開けられない、ゆえ、寝る。けっこーぬるかったので、きもちよーく、寝る。それ以外できること、ないもん。

15分ほど眠って、終了。

シャワーを浴びて、休憩して。汗がなかなかひかないのは、室内も暑いせいもあるかも。だけどまぁ、冬はなかなか汗かかないし…いや、かいてるな…そう、ぺぺは汗っかき。ごはんを食べては汗をかき、毎朝遅刻すれすれゆえの激しいダッシュで汗をかき、シゴトを忘れてたことに気づいて冷や汗をかき…最後のはなんか違うな? まぁいいや。

とにかく、次がつまってたので、汗ひかないまま着替えて、お店を出ました。

そしたら…風がひどくなってました。

で、雪が、あられみたいなモノに変わってました。暖かいのか? でも、いたいいたいいたいいたいいた~いっっ!!

目も開けていられず、あられまみれになり、どうにか地下鉄の駅に到着。美容院へGO!

…ぺぺ、ぬか臭いんですけど…雪の中にいると気づかなかったことが、地下鉄の中だと浮き彫りに…ヤバイ、ごめんなさい隣の席の方…気のせいだと思ってください…

ちょうどいいくらいの時間に駅に着き、外に出ると、雪に変わってたけど、その量がハンパない。いや、ただの吹雪なんですけど。何この吹雪。

駅から5分くらいの美容院につくまでに真っ白。

髪切ってもらってる間見える景色も真っ白…帰れるんだろうか? まぁ、地下鉄だから、雪でも止まらないけど。関係ないんですけど。

だけど、あんまりにも吹雪過ぎて、せっかくセットしてもらった髪の毛なのに、天パが生き生き活動しちゃいました…なんてこったい。

それに、吹雪過ぎて、帰りにスーパーに寄るの忘れちゃったよ。

ああ、おさかな冷凍しておいてよかった…あとは、冷蔵庫のかたすみに少し残ってた野菜を寄せ集めての晩ごはん。

あしたはお買い物行かなくちゃ、もう何もないデス…

今日はそんな日。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女の、そんないちにち。" »

2015年1月16日 (金)

ほんの少しの 僕の気持ちも巡り巡るよ

体調が悪いと、夢見が悪くなります…お風呂に入りたいのに、タイツが脱げなくてイライラする夢って、何の暗示なんでしょう? 案の定、ぺぺです。 単に、大きいお風呂に入りたくて、どっか行きたい!!って思ってるのに、現実はシゴト漬けでどこにも行けなくて、い゛~~~っってなってるのか。 安心し体調が悪いと、夢見が悪くなります…お風呂に入りたいのに、タイツが脱げなくてイライラする夢って、何の暗示なんでしょう? 案の定、ぺぺです。

単に、大きいお風呂に入りたくて、どっか行きたい!!って思ってるのに、現実はシゴト漬けでどこにも行けなくて、い゛~~~っってなってるのか。

安心したまえ、ぺぺ君。

土曜日にはぬか酵素浴の予約を取っているぞ☆

ホット○ッパーのポイントがあったので、使っちゃうのだ☆

ぬか漬けの気持ちを味わい尽くそうと思います。←なんか、違うw

そんで髪切るのです。バッサリではなく、そろえるくらいのつもりだけど。そうかー、今回切った髪型で王子様に逢うんだなぁ…気合入れねば!

シゴトに行かない土曜日にするために、ぺぺはがんばったさ。

え、がんばった甲斐ですか?

…午前中、シゴト行くかな…

飲み会の約束とかがぽつぽつ入ってきました。シゴトのスケジュールはぎちぎち入ってきます。ラブの何某かは…皆無…いえ、来月が王子様との逢瀬、ラブの祭典のバレンタインデーとときめきポイントがいっぱいいっぱいあるから、きっと大丈夫だ。

ぺぺはだいじょぶなんだよ。

ただ、眠いだけデス。

よーし、あした早起きして…カイシャ行こうかな、やっぱ…

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月15日 (木)

一月の空から 降りしきる粉雪 歩こう 僕のまちは一晩で息を飲むほどに

めっちゃ、眠っ。案の定、ぺぺです。

昨日は運動したからさぞかしよく寝れるだろう、と思いきや、カラダ中がキシキシして眠れない(笑)

日ごろの運動不足のせいだな…

カイシャのおねえさん方と話したら、ホットヨガをしているとか、おうちで健康器具を使っているとか…皆さん、がんばっているのデス。

「だからぺぺもがんばるのーっ」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「勝手にがんばれよ。っつーか、不言実行で黙々としろよ」

「いーえ。ぺぺは有言不実行で有名なのデス!」

「きっぱり言い切ることじゃないだろ!?」

「ぺぺが言わないのは、王子様たちのことだけ…未だに、カイシャの皆さんは、ぺぺが誰を応援しているのか知らず…」

「そこを言え。少しはファンを増やす努力をしろ」

「ライヴァルは少ないほどよいのデス!」

なんのライバルだよ!?

「ね、王子様。今年もハーフマラソン、出るんですかぁ?」

「U(マネージャーさま)次第だな…いや、相方次第か?」

「ぺぺも一緒に走った方がいーい?」

「いらない」

「なんでですかー。あ、走りながらいちゃいちゃは無理ですよぅ~」

「そんなことしねーよ!」

「あ。そっかー」

「あ゛?」

「ぺぺには、あくまで『勝利の女神』であってほしいわけですね? ゴール付近の激しいデッドヒート。そんなときに聞こえる、愛しい乙女の声、
『王子様、がんばって!』 
心に浮かぶ、愛しい乙女の笑顔。
ありがとう、ぺぺ! 君のために頑張るよ! その笑顔を守るために!
王子様のなかに湧き上がるラブパワー。そして、先頭でゴール! 表彰台に上がる王子様。
『放送席、放送席~、こちらヒーローインタビューです。今日のヒーロー、王子さんです。まずはおめでとうございます』
『ありがとうございます』
『今回優勝された王子さんは、なんと本業はお笑い芸人なんですね』
『はい、ふだんはコントを中心にやっています』
『なぜ芸人がこの大会に?』
『愛しい乙女のために走ろうと思いました』
『なるほど、恋人のために、ということですね』
『何度もくじけそうになりましたが、そのたびに彼女の笑顔が心に浮かびました。彼女の笑顔が僕を強くする。この勝利は、彼女がもたらしてくれたものです! 公衆の面前ですが、言わせてください! ぺぺ、アイラブユー!』 

むきゃ~っ、ダイタン~っ

「ねーよ!!」






どがっっ!!





王子様に指摘されるまでもなく、ねーよ(笑) 長げーし(笑)

たぶん、表彰台もないし、ヒーローインタビューってなに?って感じでゴザイマス。

いや、そんな話じゃないな。運動不足の話だな。

ホントにね、どうにかしようと思ってます。

人とやるのはいいね。ひとりでやると、いいかげんになまけちゃうところがあるけど、ちょっと一生懸命になれるから。一緒にサボるのもやっちゃうけど。ストイックじゃないから。

昨日のメンバーとは、月イチくらいでいけたらいいねという話になりました。

あとは自分でどれだけできるか…

次回は、筋肉痛にならない自分、が目標です!

さっきから、除雪車の音がスゴイです。でも、がんばってくれてるんだから、音くらいしょうがないですよね。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月14日 (水)

孟宗乙女は走り、食らう。

ナイトランしてきましたです。案の定、ぺぺです。

ひたすらひたすら淡々と。

ど素人の中にあってはそこそこ速いほうだということがわかりました。

まぁ…昔走ってましたからね…

あっ、それに(自称)15歳だしっ!

だけどさー、走っても、そのあとお好み焼き食い放題しちゃ、だめじゃんねぇ?

そして、もうすでに筋肉痛…早っ! あ、(自称)15歳だからねっ。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月13日 (火)

妄想乙女と孟宗竹の違いについて

えーっと。タイトルについて語る言葉はアリマセン。案の定、ぺぺです。

こんなに遅くまでの残業になると思わず、お菓子をつまんだくらいなので、おなかへりんこですが、耐えます(笑)

これが太る原因なんだよなー。

カロリーしか取ってない。

わかっていつつ…早く帰れるかな、とか思う。

なのに、ふと気づくともう21時過ぎてて、まだまだ帰れる状況じゃなく、ううう、って思う。気づいたのがこの時間だと、今更食べに行くのもなーと思う。

この繰り返しだー。

だけど明日はナイトランの日。

どうにかいいリズムになりますように。

あーなんか食いたい…ホットミルクでも飲むかー。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月12日 (月)

妄想乙女の遠吠え。

…休みに慣れると、平日がツライ…明日が来るのがツライ…ああ、土曜日、もっと仕事片づけとけばよかった(>_<) 案の定、ぺぺです。

もうねぇ…王子様のことしか考えないっ!

来月には王子様、それまでぺぺはがんばるのっって思うだけにしよう。

だからどうなるってこともないけど。

楽しいことだけ考えよう。

そんで、早く寝よう。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月11日 (日)

未来まで 熔けない雪の白さ

全部、全部、あしたからなんだもんっ。案の定、ぺぺです。

ぺぺはさ、ダイエット頑張るのっ!

でね、ランニングシューズ、買っちゃった☆

昨日書きました、ナイトランニングの会用に、アウトレットで。

お勧めされたシューズは8000円くらいだったので、どうしようかなぁと思って3900円まで下がってたのにしてみました(笑) 高いほうがまじめに走るかなとも思ったんですけど、ぺぺのお金は東京行に使うんだもんっ。

でさ、シューズ買う前だったけど、今朝走ってみました。

そしたらつるんつるんで、走ってるってゆーより転ばないようによちよちしてるだけっつーか…今の時期、外は駄目だぁねぇ。昔は走ってたんだけどな、毎日。

お砂糖断ちも少し頑張ろうと思って、干し芋買ってきました。

自然な甘さで満足して、チョコは食べないように。

甘いものを取らないのは無理!なので、無理せず、ナチュラルに、ヘルシーに。

晩ごはんは、和食っぽいのを自炊。

あ、今日からちょっと、がんばってるかも?

あした、早起きできたら、新しいシューズで走ってみよう♬

今日は寝る前にストレッチ頑張ろう。

小さいことからこつこつと。

あ、勉強もがんばります。こんなにみんなに宣言してて、やらないのはカッコ悪すぎでしょ。

王子様に褒めてもらえるようにがんばるもん。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月10日 (土)

39度のとろけそうな日

氷点下の北の大地より、ありえねータイトルでお送りします(笑) 案の定、ぺぺです。

だけどね、今日、シゴトに行く前に、24時間やってる岩盤浴に行って、汗だくだく、とろけそうな場所にいたんだもん。

ひとっ風呂浴びて、シゴトに臨んだわけです。

ろくにできなかった(笑)

そもそも、ビミョーに頭痛いし。

なのにお菓子だけポリポリ食べた(爆)

夕方、カイシャを出て、そういえば今年ってセール行ってないじゃんて思って(ホコのプレは行ったけど)、ちらっと雑貨屋さんやアクセサリーショップを覗いてみました。

あと、スポーツショップ。ジョギングシューズがほしくって。

ってか、なんか、ナイトランニングの会に入れられてました。

えーって思ったけど、ほっといたら運動不足がたまるので、ここは一発お世話になりましょうと。

で、千葉のハーフマラソンに王子様と一緒に出る~むふ~☆ 注)今年も出るとは限らないです

王子様の出る大会に一緒に参加するからには(?)、それなりのシューズも必要ではと思い始め、また春が来たらひとりで勝手に走ろうとも思っていたので、まぁ投資と思いましょうと。

したっけさー。

高いのー。

無理ー。3万とか、無理。

あしたアウトレット行く~。

アウトレットといえば、王子様。けっきょく王子様との縁が切れない今日この頃むふ~☆

かわいいのがいいな♬

安く買えたら、ジャージも新調しちゃうかな♬♬♬

これからは東京行くときも持っていこう。旅先で走るアタシ、カッコイイ。と思えば頑張れるかも。とりあえずすべてのことはカタチから。

そういえば、タイトルの、センチメンタルバスはシゴト中に聴いてた相方サマのCDに入ってたのですよ。うわ~、懐かしい曲~ってリピートして聴いちゃった。そんな日。

さーて、すべらない話見ようっと。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月 9日 (金)

横切る過去の記憶のカケラ

なんだか、シゴト始まった週とは思えないくらいグッタリなんですけど…案の定、ぺぺです。

あしたもがんばるぞー…げんなり。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月 8日 (木)

妄想乙女の静かなる闘志

もはや、朝目覚めた時の顔がヤバイです。目に光はなく、クマさんが鎮座ましまし、肌の色もくすみ…いや、こんなことをしている場合じゃない、だって、ちょうど1か月後には再び王子様との逢瀬、そしてフォーリンラブが控えているんですもの…案の定、ぺぺです。

1カ月あれば、ぴっかぴかに磨けるはずっ☆

…そういって磨いたためしはないのだけれど(笑)

今年のぺぺは一味二味違うんだぜ。

いや、ホント。今年はシゴトを少しセーブしたい。そこからすべてが始まると思うんです。こんなシゴト中心じゃなくて、スポーツしたり、お買い物したり、お菓子作りしたり、旅したり、王子様とラブしたり。

「王子様とラブしたり、王子様とハグしたり、王子様と…むふ~♡」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「うわ、気持ち悪りぃ…」

「あれ、王子様、二日酔いデスか? もぉ~飲みすぎなんデスよぅ~」

違げーよ! オマエの言動すべてが気持ち悪りぃんだよ!」

「え、ぺぺの言動すべてがいとおしい、と?」

「どこをどうやったらそんなに都合よく聞こえるんだよ!?」

「ぺぺには、王子様のココロの声だけが聞こえるんですぅ。あ、もちろん、話してる言葉も美しいメロディのように耳に入っているんですけどぉ」

「心の声なんかねーよ!」

「じゃあ、無意識下に閉じ込めたラブ?」

「ねーよ!!」




どがっっ!!




なんで妄想チャンネルに切り替わったんだろう?(笑)

そう、今年はシゴト中心じゃなくて、もっと大事なことをしていこう。乙女だもの。

そして、何年かに1度のラブ運最強Yearを満喫するんだ!!

って思ってるのに、横顔だけ王子くんのお世話に明け暮れてる現状…神様、これは違います。ぺぺは王子様とラブっとなりたいだけで、似て非なるもののお世話の日々を送りたいんじゃありません…

とりあえず、痩せる!!

チョコの量を減らすんだ!

そのためにはストレスを減らす!

ストレスを減らすためには、飲み会をセッティングする! 食う! 太る!!

なんだ、この負のスパイラル(笑)

きっと王子様もこんな感じなのね。(適当)

来月には王子様、を合言葉に、がんばろうと思います。

できればその翌月には東京にいければいいな♪ なにせ、SWEET10でゴザイマスからっ☆

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月 7日 (水)

春になれば変わるだろうって 言ったとおりになるのかな

やっぱりさぁ、帰る時間が日にちが変わるかどうかってとこで、寝るのが翌日になっちゃうような生活だと、朝活は無理だぁねぇ。案の定、ぺぺです。

めざましを止めて、うっかり目を閉じると1時間くらいタイムスリップしちゃうわけですよ…朝活したくて、早めのめざましなので1時間後にワープしても間に合いはするんですけど。

今日は七草粥の日、お米からことこととお粥さんを炊きました。

これに、鶏のささみの味噌漬け焼き(小松菜添え)と卵焼き、プチトマトの小さいおかずをつけて、今日のおべんと。なんてヘルシー♪ って思ったけど、なんか足りねーってお菓子を貪ってたらイケマセンなぁ…

近くのタ○ーズでソイラテを買って。これがまたお菓子に合うんだな。

カフェイン投入して眠気を覚まそうと思ったのに、満腹で眠いとはこれ如何に。

だけど、だけど、変わるんだ。

変わるって言い続けてれば、きっと変わるよね。

今日はもう寝よう。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月 6日 (火)

昨日の今日からは一味二味違うんだぜ

テレビ番組はまだ新年っぽいようですけど、カイシャはもう新年気分は全然なし。いつもどおり、ってか年度末に向けてますます…な感じになってきてます。案の定、ぺぺです。

って、アタマでは感じてるんですけど、カラダはもう堕落しきっていて、帰りたい、休みたい、寝たいとぶーたれてます。

朝寝坊はがんばってしないようにしてたけど(いつもの朝+1時間程度まで)、お昼寝は毎日のようにしてたからなぁ…する気がなくても、うとうとしちゃってた(笑) その癖が抜けない~。カフェイン注入って、牛乳だばだば入ったカフェオレを作って飲んでも、なんだか胃がむかむかするだけで。

うーん、これはイカン。

ダイエッターとしても、このだらけきったBODYはイカン。

というわけで。

「ぺぺの生活改善計画~いぇ~い、パフパフ~☆」

※妄想チャンネルに切り替わりました

「オマエ、去年も似たようなこと言ってなかったか?」

「えー? そうでしたっけー? ラブが強すぎて、そうしよっかなって、ココロの声が王子様に聞こえちゃったのかもしれないデスねっ☆」

「違げーよ!」

「とにかく。昨日の今日からは一味二味違うんだぜ、なのデス」

「勝手にしろよ」

「王子様たちは、販促でライ○ップのパロしてましたけど、あれってやっぱいいんでしょうか?」

「知らねーよ」

「ま、専属トレーナーがつかなくっても、王子様と二人三脚でがんばればいいデスよねっ?」

「はァ?」

「次のライブ…2月までに、まず少し痩せます。と同時に、朝活がんばります。勉強もするクセをつけます。自炊もできるだけします」

「…目標たて過ぎてつぶれるパターンだな」

「さすが、王子様! ぺぺのことをよくご存知デスね!?」

「オマエの言動みてれば誰でもわかる!」

「いつもぺぺのことを見ていてくれる♡」

「違う!」

「だけど。今年のぺぺは一味二味違うんだぜ」

「何がだよ」

「今朝、早起きして少し走ってみたもん」

「だけど、会社でお菓子を貪っていたな」

「ぎく」

「けっきょく、いつも同じじゃねぇか」

「こ、今年のぺぺは一味二味違…うかもしれないデス」

「弱気になったな」

「今年のペペは一味二味違うといいな♪」

「やる気ねーな」

「王子様がっ」

「は?」

「王子様が手取り足取りしてくれればいいんデス! そしたらぺぺだってがんばるもん。ご褒美に王子様からのハグとかあれば…むきゃ~っっ!! ぺぺ、がんばるっ! 一味二味どころか1万味くらい変わるっ!!」

「うるせぇ!!」




どがっっ!!




わかっていつつ、目標たて過ぎて、ひとつずつどころか一気に挫折します(笑)

でもさー、目標ないと、ただだらだらしてるだけのひとになっちゃうもん。

夢も希望も目標もキラキラ輝く(自称)15歳ってことで。 ←w

さーて、お料理ブログサルベージして、ダイエット日記でも書こうかな?(爆) それより、ネトゲを整理しよう。手広げすぎたー。

ホントに今年の終わりには、一味二味違ったぜ、と言いたいので、少しくらいは努力のひとになるように努力します。ホントだよ。

あ、気づくとめっちゃ長くなってた。日にちも変わってた!(そりゃ、帰ってきたのがギリギリ今日ってくらいだったもの、あたりまえだ)

おつきあいいただきまして、ありがとございます。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "昨日の今日からは一味二味違うんだぜ" »

2015年1月 5日 (月)

妄想乙女のシゴト初日。

長かったようで、まったくもって短すぎる休みが終わり、新年っぽさも何もなくいきなり怒涛のシゴトの日々に巻き込まれました…案の定、ぺぺです。

休みのペースに体が慣れてきたのになぁ…ただ寝てるだけじゃなくて、お散歩したりとか、きちんと家事したりとか、正しい感じに。

いきなりのトップギアでのシゴト、今日締め切りのものがいくつかあって、あとはいろんなものが錯綜して。

新年気分なんかあっとゆーまにドロンでゴザイマス。

これって、うれしいのか、悲しいのか…

休日出勤してまで片付けたデスクも、瞬く間に書類の山。どんな手品だ? それとも魔法か? 泣けてきます。

お天気も良くて、暖かそうで、お散歩日和だったのになぁ~…

どう考えても東京まで行けないようなスケジュールを眺めながら、どうにか日程を生み出せないかと検討中です。ライブを楽しみたい!のはもちろん、日常から離れた場所に行く、ってゆーのも、最近のぺぺには気分転換だなって思うんです。雪がない、凍ってもいない快適な道を歩くって、それだけでストレスがなくなる(笑) こっちから行けば、大抵の場所は暖かいしね。

少しずつ根回しはしていますけど、自分のシゴトだけはどーにもならないし、それ行って休日出勤しまくりってのも疲れるし…土曜日はシゴトになったとしても、日曜くらいは休みたい。これってワガママ?じゃないよね???

シゴトに来ると、なぜかプライベートの予定も埋まってきます。

来週は、たぶん、走りに行きます。

で、思い出しました。

ぺぺ、去年の秋ぐらいまで朝に走ったりしてましたが、同じころ、王子様も千葉でハーフマラソンに出場されていたりしたのです!

これは運命!!

よ~し、がんばって走るぞ~!

今日はさすがにシゴト初日でしたので、定時で帰りました。

フツーに自炊して、たっぷり食べました。

だから走る元気もあるのかもしれません。

あー、あしたからまたがんばろー…

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月 4日 (日)

妄想乙女の休息日。

今日で休みも終わり…案の定、ぺぺです。

日帰り温泉でまったりした一日でした。

明日に備えて、早く寝よう…

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月 3日 (土)

ぼくたちのしっぱい。

ほんの一瞬のロマンティック。案の定、ぺぺです。

昨日、喜び勇んで、あのあとテレビを見ました。

もちろん、身を清めて、シャンプーのいい匂いをさせて、いつもより少しだけかわいい部屋着を着て。

だけど。

あ…れ???

王子様の映像は、ごく小さく、ほんの一瞬で。

ぺぺは口をあんぐりと開けたまま、しばし固まってました。

…固まっててもしょうがない、ネットで調べると。

…なるほど、そーゆーことか。

その前日の放送で王子様は出ていた、はずなのですが、それはこの北の大地では放送されず。この日の放送ではもう出れなくなっていた、と。

…いいんです、一瞬でも逢えたから。

そんな乙女のものがたり。

おやすみなさい。よい夢を。

2015年1月 2日 (金)

ロマンスのかみさま。

本日。今年初王子様を拝見する予定です! テレビでですけど。案の定、ぺぺです。

今年はお笑いの番組が前よりも少ない気がします。

「そんな少ない中でも、ちゃーんとぺぺのためにテレビに出てくれる王子様♬ これはもう、ラブの予感しかないデスねっ」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「オマエのためじゃねぇよ」

「あ、間違えちゃいました~。これじゃあ、ファンを大切にする王子様のお気持ちを蔑ろにしてマスね」

「そういうのとも少し違う気がするが」

「ぺぺ及びその他大勢のファンのためにテレビに出る、と」

「その他大勢って何だよ!? なんでオマエが先頭なんだ!?」

「はいはい、王子様は奥ゆかしいぺぺが好き、と」

「違げぇ!」

「これはもうラブですよね? この妄想チャンネルがスタートした2006年はいきなり半裸の王子様からのスタートだった気がします…」

「半裸…」

「そしたら! 王子様と会話する機会に恵まれました!」

「何の関係性があるんだ?」

「妄想チャンネルは2006年スタートですけど、この恋心が生まれて、抗いきれなくなったのが2005年。この関係も、もう10年になるんですね。しみじみ」

「怖えぇーよ」

「だからね、王子様っ。スイート10ダイアモンド、買っちゃってクダサイなのですぅ~」

「はぁ!?」

「確かに。平坦な道ではなかったデス。スイートなだけじゃない。苦いことも、しょっぱいことも、甘酸っぱいことも、いろいろでしたけど」

「苦いことしかねぇよ!」




どがっっ!!




今年はsweet10yearを推していきたいと思います(笑)

ホントにね、それまでもずっとネタは見てたんですけど、2005年に突然、きゅんってなったんです。

ロマンスの神様、降りてきちゃったんです。

そこからはもう。

そりゃあ、多少のね、いろいろもありましたけどもっ。そこは王子様だっていろいろあったわけですし。そこはまぁ、でしょう。

とにかくね。

今年はがんばるの♬

って思ってたら、今年の獅子座、めっちゃいい運気なんですっ。

そして、おみくじも大吉!!

いけるぜ、ぺぺ。今年こそは!!

というわけで。ロマンスの神様願いをかなえて♡ なんて思いつつ、王子様を拝見いたします~。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "ロマンスのかみさま。" »

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年。

きゃ~っ、書いたものが消えちゃった! 新年早々っっ。むー、もっといいものを書けということか? ならやってみようじゃないか。案の定、ぺぺです。

いきなり、いきなりな始まりですが、皆さま、今年もよろしくお願いいたしますデス。

「そんなわけで、王子様。またお逢いしましたねっ♡ これってやっぱり運命の赤い糸…」

※新年早々、妄想チャンネルに切り替わりました

「また、って何だよ? それに糸なんかねーよ」

「糸だ…いとだ…あの下ネタ満載のネタで…」

「それはいいだろ!」

「それよりなにより。先刻も申しましたとおり、今年の祈りを再度述べさせていただきますデス」

「祈りっつーか、呪いな」

「ひと~つ、王子様に逢いたいっ!!

「ライブに足を運べ。そしてグッズを買え」

「だから~グッズと一緒に壁ドンを売ってください~」

「なんでだよ!?」

「ひと~つ、王子様と話したいっ!!

「あれだな、オールナイトのイベントとか、修学旅行とか、そーゆーのに来ればいいんだよ」

「行けないの知ってて…ぷ~」

「膨れてもかわいくねーんだよ」

「ひと~つ、王子様に触りたいっ!!

「物騒な言い方するなよ! 握手か?」

「昔は、いつも物販でぺぺの手を握って、ぺぺを見つめていましたね…いつから大御所感漂わせてるデスか!? こっちの片田舎でも、なーんにもしないなんてっ!!」

「いろいろあるんだよ!」

「そして、王子様と…むふ~♡」

「むふって何だよ?」

「××アウ〇レットガールズに入れてもらえますか?」

「そんなものは存在しないっ!!」

「じゃあ、それ以上でいいです~」

「うるせぇっっ!!」




どがっっ!!




先刻書いたより、王子様のキレっぷりがすごくなりました(笑)

そうです、確かにね、オールのイベとか修旅とかに参加すれば、ひとつ屋根の下にいることになるし、お話も、何だったら一緒にカラオケまでできちゃうわけなんですけどっ。

そうじゃない。

ぺぺが欲しいのは、「偶然、街のどこかで、同じ高さで、出逢う」こと。

そこから始めたい。話しかけたい。

そして、覚えていてほしい。

短期記憶でなら、あるんです。イベントで、北の地から行ったことが露わになり(笑)、そのあとの握手の時に「わざわざ遠くから…」って言ってくれて。それの長期的なバージョンがここいらでほしいわけですよ、何せ10年ですし(笑)

イベントとかでまたお話できる機会があったときに、いつも、「あのときの」って気づいてくれて、「いつもありがとう」って、それだけで最高に幸せになれるから。

それが今年の乙女の野望デス!

そんな長期記憶に残っちゃうまでのことって、どんな失態なんだろうとか、一抹の不安はあるけれど。

ロマンティックじゃなくても、偶然に逢いたい。そして、覚えてもらいたい。大好きだから。

夢は強く強く願えば叶う!

とりあえず、2月。首洗って待ってろよ、王子様!←違うw

さて、新年。

皆さま方にとって、王子様にとって、ぺぺにとって、最良の一年になりますように。

おやすみなさ。今宵の夢が初夢デス。素敵な夢を。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »