WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 月の光のじゅうたんの上を 彼はなめらかに滑っていくよ | トップページ | ♪♪♪HAPPY BIRTHDAY TO ME »

2015年7月20日 (月)

今朝も僕は目を覚まし いつもどおり窓を開ける

あの電車に揺られ…なくても海は見に行けます! 案の定、ぺぺです。

今日のぺぺは一味二味違うんだぜ。

なんてったって、大好きな海の街、O樽まで、チャリで行っちゃったんだものさ。うひっ。

距離にして50km弱。このくらい、いつも走ってね?とお思いでしょうが、違います。

何せ、坂がね、スゴイわけで。

かつて、ぺぺ…この負けず嫌いで無鉄砲なぺぺが途中でリタイアした坂があるのデス。

あのときはママチャリ(ベンツ2号)だったし、距離も何も知らずに挑んだせいもあります。上り坂が、はるかに続くと勘違いした故のリタイアではありました、が。

再挑戦をせずに早ウン年… 隠すまでもないな、約10年の月日が流れました。

そして、今日。

ぺぺの装備は、だいぶよくなりました。

愛チャ「ラブリー号」はママチャリよりも高性能(と信じてる!)なうえ、スピードメーター完備(勢いづいてるときにはなぜか測定しない怠け者だが)。小さい空気入れ。リュックはいつものベージュのヤツ。サマーニットの帽子とUVカットのかわいいロング手袋。忘れちゃならない輪行バッグ。

そう、O樽に「チャリ置いて帰る」じゃなく、「輪行バッグにぶちこんでJRとかで帰る」ができるようになってるのです。

ただし、めちゃめちゃしんどいけどな。

乗って帰る方がマシだと思うくらい、持ち運びはしんどいわけで…

ラブリー号(DAHONのボードウォーク)を愛してはいますが、やっぱり欲しいぞ、ブロンプトン(安くて16万のシロモノなり!)。あぁ、だれか誕プレにくれないかなぁ。dけど、王子様からはアクセサリーがいいな♡ 注)セミの抜け殻さえもらえない関係です

閑話休題。

思い立ったが吉日、ぺぺは走り出しちゃったのでした。

まず、市内抜けるのが大変ナリよ。いつもK市に行くにはサイクリングロードなわけで。疲れはするけど、何せ走りやすいわけです。

だけどO樽へは一般道。しかも、車道の路側帯はさして広くなく、歩道はガタガタ。

ううう、がんばれラブリー号。

1時間くらい走ってようやく市内突破。ビミョーな書き方なのは、カントリーサインを見逃したせい。

もうO樽には入ってるんだけど。

だけど、街なかに行きたいのっ。

だらだらと続く長い坂を上ります。上ります。上りますとも。

チャリダーさんたちが、すい~っと抜かしていきます。くっそー。がんばれ、ラブリー号。やればできる。

上ってる途中、海が7見えてきました。うひゃ~、テンション上がる~。

周りに誰もいないのをいいことに、うたをうたいながら上ります。

1時間くらい走って、前に勇気ある撤退をした地点にたどり着きました。

まだまだ行けるぞ!

そこからどれくらいか走ったら、あとは下りが待ってました。

だけどさ、いつものサイクリングロードだと飛ばせるけど、一般道は飛ばせないんだよなぁ。つまんないなぁ。

下って下って、トンネルも抜けて、また上って、下って、上って、下って。

家から2時間半くらいで、中心駅に到着しました。やったね!

ここにラブリー号を置いて。

ここからは歩きます。

なぜなら目的地は、地獄のような坂の上だから…。

いつもの、大好きなカフェに向かいます。上ること30分くらいの場所です。足はよれよれですが、あの場所に行けるなら。

いつもの場所で、のんびりと外に咲く紫陽花の花を眺めながら、今日はパンとスープのセットとアイスカフェラテをいただきました。

カフェラテ、美味すぎた♡

自分へのお土産にスコーンをいくつか購入…うーん、冷凍しておこう。すぐに食べちゃうとデブりんこの素~。だけど、帰り道食べちゃうかも♡

坂道をてくてく下り…坂のう~んと下の、外れの方の、雑貨屋さんに行こうかどうかを考え、超有名なガラスやさんとかにも行こうかどうか悩み、けっきょくどこにも行きませんでした。あはー☆

早く帰りたかったのデス。ってか、帰り道で、お風呂に寄りたかったの。そのあと自炊したかったの。

なので、駅に戻り、ラブリー号をたたみ、どうにもかわいくない輪行バッグに入れ。

お、重…っっ。

バス停まで数十メートル、が、遠すぎる。

バス停に行った後、輪行バッグの袋を忘れたことに気づき、取りに戻り、またバス停…ううう、ツライ。坂道を上り続けたことよりツライ。

あと、バスは、入り口とか通路とかが狭くって、重いもの持ってると乗りづらかった。

足元にラブリー号置いて、でも座りが悪い状態だったので、万が一にも動いたらヤバイと思って手で押さえていたので、せっかく座れたのに寝れませんでした。え~ん…。

そして、都心部で降りるとチャリを戻す場所に困るので、ちょっと郊外でバスを降りて、そこからは温泉目指してまっしぐら。

街なかのお風呂はちょっと高いんですけど、でもバースディ割引があるもん。

そこでひとっ風呂浴び、すんごいさっぱりしました。

どこにも書いてなかったけど、汗だくだったのでした。

で、リュックの中にはちゃんと替え下着やらTシャツやらが入っていたのさ。用意周到。

なんかだらだら長く書いちゃいましたが、今日はそんな日でした。

今はもう疲れて眠いでゴザイマス。

あんまり筋肉痛になりませんように。

おやすみなさい。よい夢を。

« 月の光のじゅうたんの上を 彼はなめらかに滑っていくよ | トップページ | ♪♪♪HAPPY BIRTHDAY TO ME »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お疲れさまでした。(笑)
やるねぇペペさん。
ラブリー号持ち運びできるんですね。すごいのじゃないですかぁ。
でも食べてしまったら意味ないじゃないですかぁ。(笑)

7月25日
ぺぺしゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)

ふるちょサマ、こんにちはです。
疲れましたデス。
今度は往復、がんばりたいです。
何せラブリー号はかわいい顔して重さ13kg近くありますんで、
持ってるのがつらたんなのデス。
運動して、食べて、また運動して、
太りづらいバディをつくるべく、努力します…と今日はぐぅたらしつつ思うのでした。あはー☆

かずちゃんサマ、こんにちはです。
ありがとうございます~\(T▽T)/
今年も(自称)15歳になりました♡
青春だぜ。
チャリをぶっとばして、海まで行って、
うおぉぉぉ~~~っっ!!とか叫ぼうと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月の光のじゅうたんの上を 彼はなめらかに滑っていくよ | トップページ | ♪♪♪HAPPY BIRTHDAY TO ME »