WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ガルルル とびだした どこへでもゆこう ねがいはかなうさ ぼくら | トップページ | 亜麻色の髪の妄想乙女 »

2015年8月 7日 (金)

久しぶりな景色がみえてきました なんにもしないよご褒美です

ぺぺが旅に出る理由は、何度も何度も書いてますね。旅に出たい。漂泊の思いがやまないのデス。案の定、ぺぺです。

一昨日はぺぺの住む地でも最高気温34度。

朝からゆらゆら陽炎がたちそうな中、予告どおりぺぺは旅立ちました。

丘のまち、Bえい。

実は天気予報は雨。なので、チャリ使わず、歩こうかと思って、ジョギング時に使ってる軽いスニーカーで出かけることにしました。そもそも、JRの乗り換えがあるので、輪行は不向きだね。

ネットで調べると、このJRでいけば乗り換えにちょうどいいなって便がわかりました。が、じ、時間がっ。

もしかしたら間に合わないかも、というギリギリチャレンジ。で、マジギリギリ間に合いました。強運! だけど汗だくだく。隣の人に申し訳ないくらいの暑苦しいヤツ…当然、飲み物の準備もなく。

首に王子様たちのライブグッズのタオルをくるりんと巻き、汗がひくのをしばし待つ。てか、冷房キツイし! だんだん冷えてくる、のを防ぐのもこのタオル。首にぐるぐる巻きして温めます。

2時間半ほどのJR中はスマホをいじったり、お勉強の本を見たり(がんばってるもん!)、そのせいでうとうとしたり(笑)、あっとゆーまでした。

乗り換えのときに、喉かわいてるから飲み物を、と思ったけど、乗り換えのホームに行ったらすでにJRがぎゅうぎゅうだったので、乗り損ねるわけには!と思い、そのまんま乗っちゃいました。

それにしても、夏休み中とはいえド平日、なんでこんなに混んでるの!?

…日本語が一切聞こえない車内。ああ、観光の皆さまなのね。そりゃ曜日関係ないや。景色とかのんびり楽しむ電車のはずなんですが、あまり楽しめず、途中の無人駅で下車しました。

ここにあるカフェに行きたかったんだ!!

まずは何か地図が欲しい…と思ったけど、付近になにもなく。まぁカフェまでは食べログの地図で見て行けばいいや。えーっと、あれ? こっち…? 少し迷い、だけど案内板を発見し、カフェにたどり着いたのは11時過ぎ。まだ空いてるカフェで、もうランチOKだったのでおすすめランチをお願いしました。

ここ、珈琲が有名なのに、うっかりぶどうジュースをチョイスしてしまうという凡ミスを犯しましたが、ランチは美味しかったです。数種類のパンがカゴ盛りで出てきて、うれしかった♪ 食べきれずに少しお持ち帰りさせていただきました。ちなみに、スマホが壊れかけのため、写メは撮れませんです。残念。肉、めっちゃ分厚くて贅沢だった! あーカフェオレ飲みたかった。大失敗。

お水もがぶがぶ飲んで、さて、これからどうしよう。市街地まで歩くことにしよう。

店先で、観光地マップ的なものを発見し、装備は完璧! と言いたいところでしたが、壊れかけとはいえ電話もネットも使えるスマホの充電が切れかけ。バッテリー持ってきてるから大丈夫。それに、地図あるから大丈夫っしょ。

あ、飲み物もないや。今飲んだから大丈夫。むしろトイレ行きたくなる方がヤバイもんね。

雲行き怪しく、雨なのか、空気中の湿気なのかがぽつりと腕にあたる、なんとなく不吉な状況で、ぺぺは出発しました。

(後篇に続く)

いや、後篇じゃねぇし!(笑)

地図を見て、こっちだな、と思う方向に進みます。えーっと、とりあえず、大きい通りに出るのが安心だな。あ、目印のカフェ発見。じゃあ、ここを曲がって。

順調に進みます。

目印にしたかったペンションは見つけられなかったけど、無事に大きい通りにでました。

それはいいんですけど。

大きい通りだけにクルマ、しかも大型車とかがびゅんびゅん走ってて。

でも歩道はなくって。路肩も狭くって。

ぶっちゃけ。怖いんですけどっっ!!

ここをまっすぐ行けば、あと7kmで市街地なんですけど、これは無理だ。

地図を見て、ああ、ここから横道に入ろう。そう思った道は、いざ目の当たりにすると、これって農道? 土の道で。ただおうちにつながってくように見えるんですけど…でも、あ、地図に書いてる場所っぽい。きっとそうだ。無理くり入っていきました。

このあたりは、観光スポットがほとんどなくって、目印になるものが…おっと「クリスマスツリーの木」ってゆーのがある、これはきっとわかるでしょ。

てくてく歩いてくと、畑?のなかに1本の木がすくっと立ってました。

これっぽくね? クリスマスツリーっぽい。

地図と若干位置が違うような気がするけど、きっとそうだ。

じゃあ、これはこの道なんだな? よし、よし。きっと合ってる。少しのずれは気にしない。よくある、よくある。

と思い込まないと、不安すぎる道。スマホ様の世話になろうと、バッテリーから充電して元気になってるはずのスマホを取り出すと。じゅ、充電されてない!? バッテリーももう古かった? 充電足りなかった? なんにしても、電源切れちゃうちょっと前。怖い怖い、使えない。

少し歩くと、舗装道に変わりました。よかった。きっと大丈夫。合ってる。もうちょっとこう歩くとT字路になって…ならない。歩けども歩けども、ならない。

…不安。

うわ~、1駅歩こうなんて思わずに、JRに乗ればよかったよ。引き返すにも、もうだいぶ歩いたし、引き返すべき道も覚えてない。車多かったけど、幹線道路を歩くべきだった? それはそれで…いやそうすればよかったんだ。

ぺぺの心象を表すように、突然の雨。しかもけっこうな本降り。

相変わらず、人っ子一人見えず、車も通らない、畑の中の1本道。行き倒れても、何日かは放置されそうだ。スマホの電池残量、死守しなければ。せめてSOSを発さないと。ああ、水を買っておくべきだった。水がないと生き残れない。パンはあるけど、むしろぱっさぱっさになりそうだ。不安だらけの、延々続く上り坂。ああ、このてっぺんまで行こう。丘の上から見下ろせば、何か打開策があるかもしれない。

小降りになってきたので、またてくてく歩くと。

あれ、クリスマスツリー的な木が。

じゃあ、ここを行くと。

T字路!!

やった、地図のとおりの道に出れた!(てか、勘違いしてただけ…スケールが違った!)

初めて、街までの表示が出てきた。こっちに行くと、ああ、ここに出るんだ? じゃあ、こっちに行った方が? でも市街地にはこっち…こっちに行ってみよう。何もないけど。

おー、地図のとおりに道があった。

少し安心。あと6km以上あるけど、もう大丈夫。

ただ…喉が渇いた。カフェとかないかな? ないな。いよいよなったら、とうきび畑を襲おう。1本折って、芯からにじみ出る甘い汁を啜ろう…じゅる。注)やってはイケナイことですよ~!

おばかなことを考えつつ、てくてくてく。6kmなんてねー、ぺぺ、走れちゃう距離なんだから!

やっと地図に書いてある目印ペンションとかいろいろ見かけて、どんどん心強くなってきました。レンタサイクルと思しき人々も見かけました。

もう大丈夫感ハンパない(笑)

それにしても、ジョギングシューズはいいな。軽くて歩きやすい。

ただね、ホントは今ってお花が綺麗な季節、花の綺麗な丘に行きたい。丘っちゃ丘だけど、何もない丘をただ強行軍してるだけなんて…無計画な自分が悪いのね。そうですよね…。

どうにか市街地に戻り、お土産農産物を取り扱ってるお店で大好きなトマトを試食しました。元気出た♡

それから、フレッシュないちごジュースを購入、ようやく座って休むことができました。

だけど。

そーいや帰りのJR、本数がそんなになかったはず。とりあえず、駅に向かわなくちゃ。

1回座ったせいでめっちゃ重くなった足を引きずり、駅までとぼとぼ歩きます。もっと近いと思ってたけど、意外と遠かった…

で、時刻表を見ると、えーっと…行ったばっかり。次の電車まで1時間以上。げーっ。

どこかカフェとかで休みたい、けど、もう歩けない…すぐ隣の観光案内所までどうにか行き、ベンチに座る。ふー…あー、でも、背もたれ欲しい。もっとゆっくり休みたい。綺麗な場所見に行くとか、もう無理。ホントは乗換駅のA川でラーメンとか食べて行こうと思ってたけど、それも無理。まっすぐ帰りたい。

もっとくつろいで座りたい…けっきょくコンビニでカフェオレ買って、駅に戻りました。駅のベンチは背もたれあるからね。

30分ほど座っていたら、少し元気が湧いてきたので、近くの道の駅まで行ってみました。そこでもほとんど座ってました(笑) なんでこんなに疲れてるんだろ? 不安だったせいかな。きっとそうだ。

JRに乗るときに、甘いミルクティとお水を買いました。水分大事!(笑)

そして、そのまま、うとうとうと…

乗り換えて、爆睡。そしたらすっかり元気になって、帰り道、真夏日だと安くなる日帰り温泉に寄って汗を流してすっきりできました。

そんな夏休み。

気付くとすっげー長いよ(笑)

やっぱ前編・後編に分けるべきだったか? 書いちゃったからしゃーないやね。長々とスミマセン。

今日はホットヨガに行きました。で、帰り道なぜか具合悪くなった…疲れてるのかな。

おやすみなさい。よい夢を。

« ガルルル とびだした どこへでもゆこう ねがいはかなうさ ぼくら | トップページ | 亜麻色の髪の妄想乙女 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガルルル とびだした どこへでもゆこう ねがいはかなうさ ぼくら | トップページ | 亜麻色の髪の妄想乙女 »