WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 東京はお昼の2時 | トップページ | はたらいて はたらいて 汗にうもれて まちがえて まちがえて 手も足も出せなくて »

2015年10月11日 (日)

僕らはこんなにも沢山の 夢見がちだった風景を変える

昨日は東京にいたんだということを忘れるくらい、フツーの朝を迎えてます。あ、いつもより寒さが身に沁みます。案の定、ぺぺです。

だけど、前途多難だったわけでして…むむむ。

そもそも、激ヤバい時期のライブでした。おうちにいたら、いつ出勤要請がかかるとも知れぬ…いや、金曜日におうちに帰してもらえるかすら怪しいてな具合で。

そのため、カイシャには「東京のイトコの結婚式なので土曜日は北の地にはいません~きゃぴっ♡」と言っていました。ちなみに、イトコは横須賀やら千葉やらにはおりますが、東京にはひとりもおりませんデス。きゃぴっ♡

だったら仕方ないね、という空気を作り出すことに成功し、(だがしかし、そのスーパーハードな時期は次週にずれ込んだ故、この言い訳の必要性も薄くなってたのデシタ…まぁ、金曜日に早めに帰ることに成功したのでよしとしよう)日帰りではあるが、王子様のもとへと旅立てることになったのです。

例によって朝早くの便。

朝バタバタするのも嫌なので、着る服の準備と、持っていくリュックにお財布とか入れなおして準備をしておきました。

そして、朝。

午前4時半に目覚ましをかけて、なぜか二度寝を…しちゃいかんっっ!! なのにうとうとして、でも5時過ぎに起きれた☆ 出発予定時刻は5時40分。6時過ぎのバスに乗るの。

慌ててシャワーを浴びて、念入りにブローして。ああ、メイクはバスの中でいいや。重いのはイヤだけど、どっかコインロッカーに入れとけばいい。

あ、バス時間いちお調べとこうっと。ふむふむ。じゃあ今行けばOKね。

慌てずにバッグに充電したスマホをい入れ(注:ぺぺはこないだスマホと間違って豆乳のブリックパックをカイシャに持って行った 大ボケをキュートな誤りをかました)、お洋服を着て、行ってきます!

足取りも軽く、約20分のバス停までの道を軽やかに駆けます。

万が一にも事故っては困るので、クルマがいなくても信号は守ります。

そしてバス停まであと一角のときの信号待ちで、アタマの中で持ち物チェック。あ、メイク道具、アレ忘れたな…まぁいいや。空港のドラッグストアで調達しよう。そんで。

…あ。

…あれ、まさかそんな。

その、まさか、そんな、だ。




チケット。







チケット忘れたーっっ!!!







ダッシュで戻ります。

あああ、なんで。なんでだーっ! 一番大事なものをっっ!!

せっかくブローした髪の毛もぼさぼさになるほど走ります。

戻って、チケットを取って、ああもうっ、次のバスには間に合うだろうとママチャリをぶっ飛ばしていきました。ママチャリ、走り遅っせ! でもラブリー号を1日放置するのは嫌だし。

そしてバス停へ。

次のバスは30分後だったので、全然余裕で間に合いました。

いつものバスだと余裕だけど、30分後のバスだとフツーに着いても飛行機の出発時間の1時間前。まぁ、大丈夫でしょう。

と思ってバスを待っていたら。

来ない。

バスの予定時刻の20分以上前から待ってるから、行っちゃった、ってことはないだろう。

大丈夫かな。最近、こんなギリギリで空港に行かないから…

JRにすればよかったかな。地下鉄、もう動いてるし。後悔しても遅い。待つしかない。

10分後にバスはきました

そのバスは。

めちゃ混みっ!

いつもはガラガラ、すかすかのバスは、もう前のほうの席はいっぱいで、後ろの席に座りました。混む前にメイクしとかないとな。←マナー違反ですよ

簡単に、目元だけくっきりぱっちりさせて、おしまいっ。

それにしても、進みが遅い。バス停のたびに、人が乗ってくる。

そうか、3連休初日、旅に出る人が多いんだ。

ただでさえ遅れてるのに、どんどん遅れてく。

ま、間に合うのか?

バスの正確な時間が…うわーっ!  手帳忘れたーっ。お、落ち着け。スマホで、メールを見て…えーっと、8時15分。で、20分前までにチェックイン。だから7時55分にチェックイン。スカイマークは遠いから、10分前には着きたい…ギリギリ間に合うか。

こんなことになるなら、やっぱJR使うべきだったっ!!

きりきりして、いつものように寝ることなんてできません。

バス停で止まるたびの呪詛の念←イケマセン。

どうにか、どうにか間に合いますように。

間に合うかどうかは次回に続くっ!

« 東京はお昼の2時 | トップページ | はたらいて はたらいて 汗にうもれて まちがえて まちがえて 手も足も出せなくて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ、、ぺぺしゃん。
大丈夫、大丈夫。
ぺぺしゃんはウソをついていない。

きっと千葉や神奈川のほうまで一括りで
『東京』
という認識だと思うので笑

こんにちは。
前はふーん日帰りかぁ。。って感じやったけど、今は大変さが分かります。すごいですね。
いきなりハプニングの連続ですね。この先が気になります。(笑)

かずちゃんサマ、こんにちはです。
やはり、関東一帯は「東京」というくくりでよいのですねっ☆
北の地の広さから考えたら、
それでもOKな気もします。

あ、でも、そもそもイトコの結婚式がでっちあげで…

鼻が伸びちゃうっ!

ふるちょサマ、こんにちはです。
海を越えるので、なかなか日帰りはハードです…
飛行機って、早めに行かなくちゃならないですからね。

ハプニングといいますか、ボケかましてるといいますか…
ラブが薄いわけではなく、
日々、シゴトのことばかり詰め込まされてるせいだ
と思いたい…うーん(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京はお昼の2時 | トップページ | はたらいて はたらいて 汗にうもれて まちがえて まちがえて 手も足も出せなくて »