WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 夢でもみていたのだろうか 長年の計画が実現していた夢を見た | トップページ | 胸は躍る 目には涙 夢は続く 繰り返す 振り返ればお月様 »

2015年12月17日 (木)

赤い電車は羽田から 僕らを乗せてひとっ飛び でっかい東京

京急に乗ろうとするたびに、赤い電車に乗りたいなぁと思ってますが、なかなか叶いません。案の定、ぺぺです。

さて、ぺぺは羽田から、品川を目指してひとっ飛びです。

前回、方向性は正しいのに品川に行かない電車というありえないもの(?)が存在することがわかったので、今回は慎重に行先を調べました。よしよし、品川に止まりそうだな。おっけー。

何のトラブルもなく、品川から恵比寿方面の山手線にも無事に乗れて、恵比寿にたどり着きました。

大きい荷物はとりあえずコインロッカー。お洋服も、北の地を出た時よりかなり薄着になってます。だって、寒くないもん。でも、浮くのは嫌だから、コートは厚手のものにしてみました。

よーし、目指すは、かばさんのマークのビストロだっ!

てくてくてく…靴はブーツじゃなくてよかったかもな。北の地も、今は雪がなくて、狭い道路ではつるっとしてることもあるけど、幹線はまったく問題ないですから。

このお洋服の感じだと、ブーツの方がカワイイんですけど、だけど底が減ってもったいない気がする…

てくてくてく…うーん…方向、違ってる?

なんか…てくてくてく…地図の感じと違う。

あー、わかんない。元に戻って。

てくてくてく…いや、こっちも違うな。なんか、違うもん。野生の勘が違うと言ってるのよっ。元に戻って。

てくてくてく…なんかさー…合ってる気がしないよ~。

うーん。

せっかく13:00にはココに着いてたのに、もう13:30過ぎてるぞ? ランチタイム間に合わなくなりそうだぞ? 焦った時は元に戻れ、だな。

駅に戻って、地図のコピーを見ます。やっぱ、最初の方だよなー。アレがあって。でも変だなー。違うよなー。あ、でも、あれって? あ、もしかして、コッチ、か。ぽくね? なんか、ぽい。

あ、あった、目印の、銀行。お蕎麦屋さん。よしよし、こっちの方向だな。

てくてくてく。あ、ここの看板かわいいなぁ、ここでもいいかな、って、ここだ!

やったぁ!

13:50ころ、お目当てのビストロに到着!

意気揚々と入りました。

今日のランチは…おお、柴田さんの本で見た「鶏のコンフィ」が選べるではないか!!

素敵すぎる偶然。

当然、鶏のコンフィをいただくことにしました。

前菜盛り合わせ→スープ→メイン&パン→ミニデザート&紅茶という素敵なコースをのんびりといただいて、ふ~、満足。時間はもう14:30。そろそろ行かなくちゃだわ。

一旦駅に戻って、ガーデンプレイス方向へてくてく。

前行ったときは、地下通路的なものを通ったはずだけど、わかんなかった~。動く歩道があったはずなのに。ラクできたのに。まぁ、いっぱい食べたから動けってことだな。

ここはスマホの地図を確認しながら進みます。

ここで迷って、くるり見れなかったら、泣いちゃうもの。

でも、迷わずたどり着けました。ただ、ガーデンプレイスからガーデンホールを見つけるのはなかなかに難易度が高いようで(笑)

うろうろうろ…どこだー?

場違いなまでにうろうろしていると、人だかりを発見。きっと、あれだな。ホールっぽいし。会話もくるり的な感じのひとが多いし。

正解かどうかわからないまま、ぼんやりと並んでいると、スタッフらしき人が「前に詰めてください!」。

前に詰めるのはいいけど、ぺぺの番号って500番近く…たぶん、だけど、後ろの方だぞ?

もう15:00近いのに、前に詰めろだけって、あんまりなアナウンスじゃないか?

ようやく15:00近くなってから「整理番号1番の人いませんか?」。んなばかな。その間にも、「前に詰めてください」言われ続け。

500番近いぺぺは、30番くらいまで呼ばれるときにはもう列の先頭近くになってしまっていて(!)、あまりにもばつが悪いので別な場所に異動しました。

けっきょく、入れたのは15:45ころ。15:00開演なのに。ってか、15:00開場、15:00開演って、よっぽど仕切りが良くないと無理でしょ?

待つのはいいけど、15:00からやってる演者さん、どんな気持ちだったんだろうなぁ…(プログラム上、15:00~やってる人がいることになってる)

ここにはコインロッカーとかなくて、荷物はクローク預けでした。

うっわー、どっかに預けてくればよかったな。クローク激混みなので、預けるのもめんどくさいやと思って、持ってることにしました。中身あんまりないトートバッグと、コートだけだかんね。

ドリンクは当然の「水」。アルコールなんて無理だもの。

で、くるりは何時からなのかな。まさかもう終わってることはないはずだけど。

えーっと。20:00から。

んあ~?

ちょっと待って。そんなに長丁場なの?

てか、ライブっていうより、これってクラブイベントじゃないですか!?

うわ~、踊るようなカッコしてないし! ワンピにブーツですよ、ワタクシ。ま、いいけどっ。

さらに、再入場はできませんの文字。うぎゃ~。じゃあ、早めに終わったら渋谷のパルコでフチ子ちゃん見て、まったり晩ごはん食べて…って、アタマの中の計画、全部ナシ、どころか。500mlペットボトルの水1本でしのがねばイカンのか?

ああ、ランチ遅めで、いっぱい食べてて、よかった。

とりあえず会場に入ってみると、あまり好みではない音楽のライブで、少し聴いてたけど、まぁいいや~って出て、椅子があったのでそこで座ってました。なんとなくスマホいじって…はいいけど、バッテリーがだいぶ減っています。そりゃ、使えば減るよなー。また会場に入って少し踊って、また出ると、椅子がいっぱいになってました。ちょうど1つ空いたので、そこに座ります。うーん、これで20:00まで待つのか―。ツライなー。それに、ただじっとしてると、寒くなってくる。コート持っててよかった。でもさーただ座って宙を見上げててもなー。トモダチとかと来てれば、お喋りしたりできるけど、ひとりだしなー。

うーん。

会場で音楽聴いてる方がいいか。そうだ、次の人になったら、また会場に入ろう。で、また出て、19:00くらいからずっと会場入りして、じりじり前の方に行けば、くるりを前の方で聴ける。よーし、とりあえず、体を温めよう。

と、会場に入ったのが17:00。

そして、まさかのそこからノンストップ。

聴いてるうちに楽しくなってきちゃって、次にDJさん出てきたときにはもうノリノリで、けっこう前の方に行ってたのもありますが、もうガンガン踊ってて、踊ってるうちにもう20:00過ぎた、いえ~い、くるり~!! って感じ。くるりの時間は1時間くらいで、つまりぺぺは4時間あまり踊り続けてたわけでゴザイマス。

もっとも、曲によってはワカメのようにゆらゆらしてるだけだったりもするので、そこまで激しくはない、とは思うけど。

こんなに踊り狂ってたのは久しぶりだぁ~。

もうね、汗だくで。

くるりのセットリストもとても素敵でした。

ワンゲル(いきなり爆発!って感じ)→シャツを洗えば→MORNING PEPAR(ここで既に岸田さん壊れるw)→ブレーメン→ばらの花→everybody feels the same→Liberty & Gravity→(新曲)How can I do→水中モーター→WESN→ロックンロール→虹。

前に、すごく大きい人がいて(ぺぺの頭の上に肩がある)、ステージはちらちらしか見れなかったけど、久しぶりに戦場のようなところでライブを楽しめました。

ただ、帰り道。

ずっと持ってたコートは汗臭く(泣)、もちろん本体も泥のような汗で服はべっちゃり、脚が棒のようになっていて階段が困難…今回、ホテルではなく、お風呂に簡易宿泊(カプセルホテルのような)がついてるところに泊まったのですが、はしごで2階に上がれなくて、泣きそうでした。

だけど、大きなお風呂に入れたのはよかったです。汗をざばざば流して、伸び伸び足を延ばして入り、少しマッサージもどきなんどもしました。

ベッドには、ほぼ腕の力のみでのぼり、ヨガの教室でやってるリンパマッサージもどきをして、圧力のかかる靴下をはいて、24:00、おやすみなさい…zzzzz。

昨日より長いな。すみませんです。まだ続きます。

おやすみなさい。よい夢を。

« 夢でもみていたのだろうか 長年の計画が実現していた夢を見た | トップページ | 胸は躍る 目には涙 夢は続く 繰り返す 振り返ればお月様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢でもみていたのだろうか 長年の計画が実現していた夢を見た | トップページ | 胸は躍る 目には涙 夢は続く 繰り返す 振り返ればお月様 »