WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 胸は躍る 目には涙 夢は続く 繰り返す 振り返ればお月様 | トップページ | 飛び出せジョニー気にしないで 身ぐるみ全部剥がされちゃいな »

2015年12月19日 (土)

おいてゆくよ 君へのララバイ 届けよサラバイ

王子様に逢えなかったのに、すっげー長くなってます。あー、きっと気づかないまますれ違っていたんだ…今回はゲーノージンも見かけなかったな…いや、そういえば、横断歩道でヤバそうなひとと目が合ってしまったことはあったっけ。案の定、ぺぺです。

ヤバっ、と思って視線は外したけど、まだこっちを見てて、あー、なんか言われたらどうしよう…と思っていました。そしたら、すれ違う時、そのひとにいわれました。

「あ○だ まなだよっ♡」

…めっちゃカワイイ声でした。

閑話休題。

さて、昨日は吉祥寺を出たとこまで書いたんでしたね。

新宿のコインロッカーに置いてあった大きな荷物をひきとって、ぺぺが次に行ったのは渋谷。

Parcoで、コップのフチ子で有名な「奇譚クラブ」の10周年展をやっているので、そこに行ってみたかったのです。

さて、Parcoはどこだ?

ってか…わかんない~。人多い~。適当に歩いてたら確実に迷いそう。てかもう迷ってるしっ。

落ち着いて、元に戻って、スマホでチェック。あー、こっちの方だ。てくてくてく。

あ、あった。あれだー。

予定より少し早目の行動ができてると思ったけど、結局たどり着いたのは14:00ちょうどくらい。でもまぁ、いい感じ。

入場料を払って、中を眺めます。あー、キン肉マンのフィギュアとか、王子様に差し上げたら喜ぶんじゃないかなぁ。そうでもないのかなぁ。ああ、このシリーズかわいいなぁ。このフチ子ちゃんは持ってないなぁ…会場をくるりと一回りして、ふむ、満足。最後はガチャガチャをいくつかして、当然会場限定のガチャもして、ほくほく満足しました。

確か西武でインコアイス売ってたよなぁと思いつつ、また道に迷ったら飛行機の時間がヤバくなるかもと思い断念。アイス食べたい気分でもないしね。考えてみれば、珍しいくらいにスイーツ食べてませんね、この旅。

当初計画では初日に超有名ケーキ店に行く予定だったんですけど、ライブですべて計画は白紙になってしまったからなぁ。

ライブはとっても楽しかったからいいんですけど。

まぁ、何かあれば空港で遊べばいいや、と思い、早めだなと思いつつ空港に向かいました。

1時間以上も前についたので、チェックインしたあとはお土産を買って、それでもまだ1時間あるのでスタバに行ってソイラテを頼み、席がいっぱいだったので検査場所の近くのベンチで、買い置きのパンとソイラテで軽いおやつタイムにしました。

そうそう、荷物の詰め替えも大事よね、と持っていたトートバッグに手を入れると、え、冷たい? べたつく?

なっっ!!

ペットボトルのお水と飲みかけの特茶は、きっちりふたが閉まってます。それにべたつくようなものじゃない。

じゃあ、何?

思い出してみると…宿泊場所で、帰りに「これ、サンプル品です」といって、缶入りの飲み物を渡されました。

それが…何がどうなっているのかわかりませんが、壊れていて、どうやら炭酸飲料だったらしく、しゅわしゅわと壊れた隙間から吹き出てます。ビニール袋に入ってはいるものの、漏れ出していて…

ぎゃ~っ!

慌てて、トートバッグから物を避難させます。

濡れているものはティッシュで拭い。諸悪の根源は処分して。

使えなくなったものは幸いにしてありませんでした。が、トートバッグは水分が溜まってるくらいの状況なのでこれは使えない。外側まで濡れてないので、くるくるすのこ巻きにして、バッグにしまいました。

お土産もの、トートとボストンにわけようと思ってたのに、もう無理だ~。しょうがない、お土産の入ってる袋を活用しよう。いやだなぁ。でも仕方ない。

だけど。気づいてよかったです。被害が最小限で済んだ…

思い出してみれば、今日のめざましテレビの運勢って、下の方だったよな…だから王子様に逢えないし(代わりに『あ○だ まな』ちゃんには逢えたw)、お目当てのランチの場所にたどり着けなかったし(でも美味しいランチは食べれた)、インコアイスを手に入れられなかったし(今回は必要というほどでもなかった)、バッグがべちゃべちゃになった。

でも、決定的なことはないな。王子様に逢えなかったのはイタイけど…踊り狂った後の汗だくのとことか、大量のメンチカツと抱えてるとことか、あんまり好きなひとには逢いたくないとこだから、まぁいいや。

今度は、王子様ゆかりの地を巡る旅をしたいなぁ。ガッコの方とか、新宿西公園(だっけ?)とか、相変わらず王子様との妄想デートのかの地巡り(あの映像とだいぶ変わっちゃいましたが、「もう半年だし…いいよね?」のあの場所は前回見たときにはまだあった!)とか。あーでも朝ごはんはchai breakがいいな。あのミルクティをいただくと元気になるんだよなー。フローズンヨーグルトのお店も行けなかったから、次回こそは。

若干の未練と、次回への希望と、たくさんのメンチカツと、びしゃびしゃのバッグを胸に(なんじゃそりゃ?)、ぺぺは北の地へと飛びました。zzzzz。

*****

さて、北の地。

寒い!

空気がピンと張っています。

冬ってコレだよなー。

東京では必要としなかったマフラーをくるりと巻いて、ぺぺは歩きます。

3月にはまた王子様と逢えるから、その日まで…がんばるぞー!

*****

このころは足元の雪はすっかり融けていて歩きやすかったのですが、ここ数日でまた雪が積もりました。

ホワイトクリスマスへ一直線です。

王子様とロマンティックなクリスマス、とか、してみたいなぁ…王子様たちのライブやった近くのショッピングモールは大きなクリスマスツリーが綺麗だし、街の真ん中の公園はイルミネーションで彩られています。

とはいえ、こないだ恵比寿で見たイルミネーションも綺麗だったなぁ。

最後はちょっと乙女でした。えへっ☆

では、長々と失礼しましたっ。

おやすみなさい。よい夢を。

« 胸は躍る 目には涙 夢は続く 繰り返す 振り返ればお月様 | トップページ | 飛び出せジョニー気にしないで 身ぐるみ全部剥がされちゃいな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸は躍る 目には涙 夢は続く 繰り返す 振り返ればお月様 | トップページ | 飛び出せジョニー気にしないで 身ぐるみ全部剥がされちゃいな »