WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 重なる言い訳も 無くしてしまった過去も 誰より知りたいはずの未来も | トップページ | 大きな希望忘れない 10年後の8月 また出会えるのを信じて »

2016年8月12日 (金)

月が今夜笑ってるから、ぼくらそっと東京の空を見上げる

はじめて、あのひととおはなしをした、運命のあの日から、今年でちょうど10年。あのひとには、この暑さが消えるまで逢うことはできないのだけれど。案の定、ぺぺです。

そう、王子様には10月まで逢えません。あと2カ月です。長いです。

でも、試験の日も10月です。短いです…やり残しだらけだ。せめて夏の間は頑張ろう。ってか、もう夏だし!

さておき。

王子様との逢瀬は秋ですが、毎年この季節、相方サマは来てくれます。むふー♡

昨日、ぺぺは炎天下の下、相方サマに逢うために、チャリを飛ばしました。

だってだって…なんでそんな場所なんだよー、って場所で。地下鉄とかじゃめっちゃ行きづらい…汗だくで逢うなんて、乙女としていかがなものか。でも逢わずにはいられない、将を射んと欲すれば…いえいえ、それよりも遥かに純粋に、ぺぺは相方サマだって好きなんだもん。

そうだ、ついでに行ってみたかったあのお店の偵察をしよう、と思って、お布団干してソッコー、午前中からおうちを飛び出して、大型の商業施設へ。王子様がおひとりでゲームをなさっていた聖地を横目で見つつ、何したんだっけ、あ、時間つぶしだ。早めに家を出て、どこか涼しいカフェでお勉強でもいたしましょうと、リュックに重たいテキストを入れて来てたんだけど、ランチに早めにいこうと思ったら、なんか、落ち着いてできるような時間じゃなくなっちゃったな、じゃあ相方サマの来るショッピングモールに早めに行って、そこにスタバがあるはずだから、そこでがんばろうって思って、そしたら時間が中途半端になっちゃったのでした。

アウトドアのお店を覗いたり、本屋さんでチラっと雑誌を見たり。

そこで、近くに新しい第3のコーヒースタンドがあるらしいことを発見。雑貨もあるようだし、ちょっと気になる。

近いのでてくてく歩いて行きました。

それで、シンプルかわいいデニムのキャップを発見し、ついつい衝動買い…でも、これが大正解だった、わけです。

冷たいカフェラテで涼んで、また炎天下を歩き、チャリに乗り、ランチの場所…相方サマの来る場所と、ここのちょうど間くらいにあるはず?…に行って、ちょい迷いくらいで無事にたどり着き、思ってたのとちょっと違うなーってオムレツをいただき、今度こそ相方サマの来る場所へ。

何せ、前回のライブで遅刻という失態を犯しましたからね。慎重すぎるくらいでちょうどいい!

正直、道も全ッ然わかんないし。たぶん、大丈夫だけどね。

炎天下のチャリはやっぱり帽子が必須です。

さっき買ったばかりのキャップが、すでに役だっています。

だけどさー…キャップ、もう取れないよね。髪の毛、ぺったんこになっちゃうもんね。

ま、いっか。相方サマだし。おいw

無事に会場に着いたのは、ライブの2時間半前。これでもう、大丈夫。スタバも空いていて、ソイラテを片手におべんきょしましょ。

おべんきょ…あううう…落ち着かない!!

スタバの形状もよくないです。人通りが気になるし。その人通りの中に、相方サマがいるんじゃないかと思うと、まるで集中できません!!

1時間半おべんきょして、1時間はちょろっとお買いものとかして、って思ってたけど、無理!

相方サマのツイッターを確認。あー、無理、もう無理!!

たったの30分で音を上げて、もう、お店の中をぐるぐるし始めます。あ、会場、ここなんだ。思ってた場所と違う。よかった、早めに偵察して。

もうねぇ、疲れるとか、そんなの考えられない。ただただ落ち着かない。またさらに汗だくになる、けどどうだっていいや、相方サマだって汗だくだもん。

とはいえ、乙女ですから、お手洗いで少しリップを塗り塗りしてみたり♪ グロスとかじゃなくて、ただのリップクリームなのが………ですけどね。

それにしても、会場に人が集まってこないな。まさかのすっかすか? 1対1はキツイな。ライブ会場とかならいいけど、フツーにお買いものしてる人とかいっぱい通る場所で1対1。しかも地元。このへんに住んでる人だって、いっぱい知ってる。ぎゃー、恥ずい!!

キャップを目深にかぶって、うろうろ、うろうろ。落ち着かなく、雑貨を見たり、本を見たり、お洋服を見たり、からの、会場付近うろうろ。さらに、スポーツ用品を見たり、キャリーバッグを見たり、からの、会場付近。

おっと、10分前でようやく、数人のひとが。ぺぺも安心して、なるべく目立たない、でも前の方に行きます。

やがて、ぎゅうぎゅう、では全然ないものの、まぁ人がいるな、レベルになって、午後3時、相方サマが…来ない!?

生理的現象のため、少し遅れたようでした(笑)

そして、今日は何をしてくれるのかなぁと思ったら。

なんと。音楽イベント!?

そりゃ、ねぇ、DJブースあるなぁと思ってはいたけど。

祝日のうららかな午後のショッピングモール、にぎわう家族連れ、静かに歩く老夫婦…の中で、飛んだり跳ねたり踊ったり、ですか!?

えええ!!!

ええ、でもやりますよ。やるったら、やりますよ。

何せ、前から3列目。がんばらなくちゃならないポジション。

ああ、なんて大活躍なキャップ。目深にかぶって、顔を隠してから、思いっきり「Yeah!!!!」、両手を上げて、ノリノリで踊っちゃうもんね~!

いや~、思いがけず、いい汗かいた!

チャリって汗かいたことも、意味フに歩き回って汗かいたのも、全部チャラだわ。

笑って、踊って、飛んで、揺れて、30分間。

そのあとは恒例の? サイン会&握手会&写真撮影会。

相変わらず緊張しぃのぺぺは、もう何も考えることができず…握手のために差し出された手にCDを渡そうとし、名前を聞かれてるのに訳の分からないうわごとを話し…でも、場内整理のお姉さんのアドバイスを思い出し、

「この夏の、一生の思い出です!!」

と言ってみたら、相方サマは笑ってくれたので、何言ってんだかと内心思ったけど、すべてOKでゴザイマス。

終わった後にお勉強…なんて、できるわけないですよね。

しばらく相方サマの周りを回遊して、で、諦めて、ガツガツチャリを漕いで、おうちに帰ったら、めっさ遠い会場!って思ってたけど案外近くって、ああそうなんだーとか思いました。

なんだか帰り道がいつもと違って見える

やけに夕焼けが僕を優しく包む

銀杏BOYZのうたを思い出しつつ、今日はこのへんで…って、長っっ!!

今日も相方サマはこの街で眠るのですね。

おやすみなさい。よい夢を。

« 重なる言い訳も 無くしてしまった過去も 誰より知りたいはずの未来も | トップページ | 大きな希望忘れない 10年後の8月 また出会えるのを信じて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重なる言い訳も 無くしてしまった過去も 誰より知りたいはずの未来も | トップページ | 大きな希望忘れない 10年後の8月 また出会えるのを信じて »