WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« あの電車に揺られ 海へ出てみないかい でたらめなことでも 考えてみないかい | トップページ | 君と僕とは恋におちなくちゃ 夜が深く長い時を越え OH BABY LOVELY LOVELY WAY 息を切らす »

2016年9月23日 (金)

ときおり 思い出せよ 無くなってしまった過去も 誰より知りたいはずの 未来も

昨日、遅くに帰ってきて、テレビを何気につけたら…王子様!! 案の定、ぺぺです。

これはもう、運命! 運命しか感じません!!

お笑いの王子様と泣き虫ぺぺちゃんもケコーンするしかないのデス!!

おっと、どがっっとされるまえに、まずは予告通りの旅の話。

旅3部作の最後はT川市。てか、のろのろと3部作書いてるうちに、また新たな場所へも出かけてしまいそうだわ、てか、東京までもう2週間じゃないですか~。準備しなくちゃ。

それはさておき。

T川市も、ひとりで来るのは初めての場所。

駅前がちょっとさびれていたイメージが…でも、再開発の場所で、カワイイ系イベントの情報をつかんでいたので、もしかするとぺぺ好みではないのかも、と思いながら、朝のJRに乗り込みました。

今日の予定は。T川でイベント参加、よさげなナチュラルパン屋さんまで足を延ばしできればランチ&近くにあるはずの雑貨屋さんに行き、駅に戻って隣のS川へ。愛用のナチュラルコスメの本店に行き、雑貨屋さんを巡り、なんともかわいらしいドーナツのお店でおやつTIME、そんで帰る。完璧なまでのLOVELY DAY、なはず!

電車の中では安定のテキストを開き(試験は10月なもんですから…こんなことしてていいのか?)、若干クルマ酔いのため目を閉じ眠りかけ、あっとゆーまにT川市。特急だと1時間ほどで到着デス。

さて、JRで初上陸のT川市。イベントの場所は駅チカの…おっと、目の前じゃん。どうみても、うーん、あー、再開発中だよね?ってビルに入ると…えーっと、営業時間中じゃないんですか? ひろ~い床をお掃除、てゆーかこすってる人が数人…え、入っちゃダメだった?

えーと、えーっと、あれ、店舗ってあっちのほう? むむ~…お、店舗だ。でも、…えっと。

1002

謎に川柳が貼られまくった1階からエスカレーターで2階へ。フツーの100均。でも会場は…あ、あっちから行くのね。

ビミョーに困惑しながらも、どうにか会場につきました。盛況しとります。若干ビミョーなブースもありますが、概ね、こんなモンでしょう。カワイイ缶バッジを売ってるブースがあったので、わくわくと見ます。

見ています。

…デジャブ?

この前日、たまたまシゴト帰りに、チカホでかわいいイベントに遭遇し、狂喜したぺぺは、同じような感じで同じようなものを眺めて…まさか。

「もしかして…昨日、S市のチカホにいらっしゃいませんでした?」

「はい」

ブースにいた作者さんと確認し合い。

それから、きゃ~っと。ここでまた出会えるなんて~って。

北の地のなかとはいえ、広いですから、なかなか別の地のイベントで逢えるなんてないんですよね。しかも、お互いT川市が地元なわけじゃなし。

イベントの楽しみって、作者さんと直接触れ合えることにあるんだよなぁ、なんて思いつつ、会場をぐるぐるし、そろそろおなかがすいてきたので、パン屋さんに向かうことにしました。

えーっと、地図は…ああ、こんな感じね。

大雑把に捉えて、レッツゴー。意気揚々と歩きます。歩きます。歩きます。

えーっと…間違ったかな? あれー、違う?

住所が…えーっと…わかんない>< あれー? えーっと…とりあえず、大きな道に出てみよう。てくてくてく。

途中で、素敵なカフェとかあったなら、そこでランチにしちゃってもよいな。だけど…なさげ。
ひたすらに、歩きます。

えーっと、このへん、何度通った? やべー、迷ったか?注)ずっと前から迷ってます

もっかい地図をじっくり見よう…うお~、地名がわからん、わからんけど、線路がそこで…あー、あっちか? あっちなのか??? ひたすらに、歩きます。

あ、ここっぽい。地図に出てる!

じゃあ、この次の角を曲がって…てくてくてく…やった、ここっぽい!

めっちゃ迷いましたが、お目当てのパン屋さんへ。先客が数人。うわ~、ナチュラルでかわいい! 全粒粉を使ってるので、パンの色合いも素朴で、でもかわいい。

中で食べれるのかな? 甘い系のパンと、しょっぱ系のパンと、いくつか選んで、順番待ち。
あ、プチトマトの試食だ。ぱくり。ウマ♡

さて、自分の順番、後ろには人が並んでいないので、「スミマセン、ここで食べて行っていいですか?」

「いいですよ、お飲み物は何にしますか?」

やったぁ。そんで、ドリンクはみかんジュースにしました。なんだろう、オレンジジュースも好きだけど、「みかんジュース」だともっと美味しそうに感じる♡

パンを切ってくれるというので、席についてわくわくと待ちます。

と、突然お客さんが、わらわらと…あああ、ごめんなさい。お店の人、ひとりだけなのに、めんどくさいことお願いしてごめんなさい~><

頭を内心下げつつ、出てきたパンは、めっちゃ美味しかったっす~☆

しょっぱ系のパンを食べ終えて、さて、次はいかがしましょうか。雑貨屋さんが近くにある風な感じでしたが、パッと見、ないので(ど住宅地)、これ以上迷うのも大変だと思い、S川市へ行くことに決めました。

てくてく歩いていくと…あっ、ここって、最初に来た道だ!

あああ、途中で間違って曲がっちゃったのか―、ちぇーっ。

迷わなかったので、あっとゆーまに駅につきました…えーっと、JRは1時間に1本で、40分ほど待つ、と…ガーン。

どっかにカフェとかないかなぁ、とむやみやたらにうろうろ。あ、迷わない程度に。

ミスド発見。でもなー、これからドーナツ食べに行くしなー。却下。

フツーにお茶だけできるところでいいんだけど…わからん。あー、もっかいイベントのところに行くか?

いやー、アレはもういいな。

うーん。悩んだ挙句、駅のベンチで、自販機でお茶買って、甘い系のパンを貪りつつ休憩してました。あはは。

そして、S川市。

こちらの方が、駅前には活気がある感じです。

駅前に気になるお店が。ポークチャップ? 美味しそう。でも、もう食べたからな。今度来ることがあったら、ポークチャップにしよう。

お目当てのお店にてくてく歩いていく途中も、ポークチャップののぼりがあるお店が数件。きっと、地元グルメとして推してるんだな。今度絶対食べよう。

お目当てのお店は大きな通りに面しているので、難なく見つけられました。

うふふ、素敵な場所♡ 1階がカフェになっていて、でも今日はここには寄らず、2階の販売の方だけ。

ちょっと怖い造りになってるけど、まぁ…まぁ大丈夫。ナチュラルな化粧水のスプレーを購入しました。

これで王子様に逢うときには、つるつるほっぺに磨きがかかっているはず! 目指せ、摩擦係数ゼロ!! ←ないわ。

それから雑貨屋さん…むむ、向かい側に素敵な気配が。クルマの来ない隙を見計らって、広い道路ですが渡っちゃいます。

そこは素敵な雑貨屋さんでした。えへ、大当たり♡ うきうきと眺め、買おうかどうしようか迷いやっぱりやめて、でも心はほっこり温かくなって、お店を出ました。さて、お目当ての雑貨屋さんも近くのはず…お、あれだ。わくわく。

でも、そこは…まぁ悪くないんですけどね。思ったほどじゃなかった、ってだけで。

そこから2kmほど離れたドーナツ屋さんに向かいます。

線路を越えなくちゃだから…えーっと、ここから越えれるかな?

なんとなく、けもの道感漂うところを越えて、裏側の道…な、何もない?

今までは、いろいろとある道だったので、ちょっと楽しい♪と思いながらだったけど、畑? を横目にだと、うーん…空気は綺麗かも。まぁいいや。目印があるまで、ひたすら、歩く、歩く、歩く。

迷いこそしなかったけど、けっこう歩いたなぁと思ったとこで、突然かわいらしいお店が。ピザ屋さんがあるんだ。おっと、その手前に、行きたかったドーナツのお店が…。

うわ~、かわいい♪ ディスプレイも、ドアの感じも素敵。わくわくしながらドアを開ける。手前は物販、奥にドーナツ、それからカフェスペース。いい感じ~♪

先客がいたので、物販スペースを眺める。焼き物は自分のところで焼いてるものなのかな? 色合いがきゅんとするくらい好き。これ、ホントに好き。

お客さんがいなくなったので、「食べていきます」と言ってドーナツをひとつ選んで、カフェスペースへ。ドリンクはほうじ茶のミルクティにしました。

ミルクティは、ざっくりした大ぶりのお椀に入ってきて、ドーナツはもっちり美味しくて、ああ、ここ来てよかった♡

1017

まったりとした時間を過ごして、そろそろ帰りのJRの時間が近づいてきたので、どうしても大好きな器を少し購入して帰路につきました。

さて、ぺぺの旅3部作、ようやく終わりました(笑)

なんか、どれもこれも長くてスミマセン。

王子様ライブ☆ラブラブツアーの様子は近日公開です!

てか、ホントにあとちょっとだよ~、期待はパンパン、ほっぺもパンパン!!

…少しダイエットしなくちゃだわ。

おやすみなさい。よい夢を。

« あの電車に揺られ 海へ出てみないかい でたらめなことでも 考えてみないかい | トップページ | 君と僕とは恋におちなくちゃ 夜が深く長い時を越え OH BABY LOVELY LOVELY WAY 息を切らす »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの電車に揺られ 海へ出てみないかい でたらめなことでも 考えてみないかい | トップページ | 君と僕とは恋におちなくちゃ 夜が深く長い時を越え OH BABY LOVELY LOVELY WAY 息を切らす »