WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« あぁ 魔法のバスに乗っかって あぁ 季節の果てまで | トップページ | ときおり 思い出せよ 無くなってしまった過去も 誰より知りたいはずの 未来も »

2016年9月17日 (土)

あの電車に揺られ 海へ出てみないかい でたらめなことでも 考えてみないかい

もうすぐ、王子様のお誕生日。その次は、王子様との逢瀬でゴザイマス。案の定、ぺぺです。

今日の天気予報は今ひとつだったので、そろそろ旅の支度でも、なんて思ったけど、ただただおうちでうだうだうだとしていました。えへ☆

というわけで、だーいぶ前になっちゃいましたけど、前回に引き続き、いつかした旅の話デス。

さて、今回の旅はO樽。

ぺぺが旅に出る理由のひとつに、「海の近くに行きたくて」というのがあります。

そして、かわいいものを扱うイベントがあるらしいことも聞きつけています。

実はこの日、いろんな場所でカワイイイベントがあることを聞きつけていたのですが、いろいろ考えて…ぶっちゃけ一番近いから…ここに行くことにしたのでした。

だけど、この日のぺぺは大失敗。

せっかく、海の近くを通りたいからってJRに乗ったのに、海と反対側の座席に座っちゃったんだもん…ちぇっ。お天気がよくって、最高に青い海だったんだけどな。残念。ま、反対側の座席からでも、見えるからいいや。

そして、やってきました、久しぶりのO樽!

まずはイベントに行って、それから…えーっと、大好きなカフェには絶対行きたい。あと、あそこでもイベントの情報を仕入れてるので見に行かなくちゃだわ。

さてさて、最初の場所は…初めて行くトコで、よくわかんないけど、まぁどうにかなるでしょう。

駅の近くの市場の中を通ります。

海産物…萌えます♡

でも、んなもん持ち歩くわけにいかないので、スルー。

簡単な地図を頼りに歩きます。

もちろん、スマホで地図を見ることもできますが、なぜかナビに頼って歩くことができないぺぺ(笑)

原始的な方法でのみ、勘を働かせることができるのです。自慢じゃないな。

で、ここいらで曲がるはず、という場所にたどり着きましたが、なんとも複雑で…でも、地名を見てもこっちで間違いなく…やや、こんなところに地下道が。うお~、秘密の通路!? てくてく歩いていくと、とんでもない坂が待ち構えていました。いや、マジ、ヤバイから、この坂。

O樽はホントに坂がすごいです。傾斜24度とか、そんな坂もあります。チャリ無理です。

でも、この道を行けば…お、看板発見! 個人のお庭が会場のわりには、あっさりとたどり着けそう。

それより気になるのは、どう見てもフツーのオジサンがぺぺの前を、同じ方向に迷いなく歩いていくこと。

かわいい女子的イベントを想像してたんですけど、何か間違っているんだろうか…それともご近所さんがたまたまお散歩してるんだろうか…まぁいいや。

さて、会場にたどり着きました。

かわいいお庭♪ かわいい出店(おまつりの出店のようなものを想像いただければ)がいくつか。こじんまりだけど、いい感じ…なんだけど。

何か違和感…お店のものを見ていて気付く。店の人、いないじゃん!

んあ~、なんでだ?

おうちの近くのベンチに人がたくさん。きっとあそこにいるんだな。

まぁいいや。ひとつひとつ、覗いていく。

かわいい、かわいいんだけど…なんてゆーか、アウェイ感。

な~んとなくなじめないまま、お目当てだったポーチと、朝もぎのとうきびと、手づくりマフィンを購入。

さっき前を歩いてたオジサンかどうかはわからないけど、オジサンが会場でドローンを飛ばしてたりして、なんかどういうテンションでいればいいのか…むー。首をかしげつつ、会場を後にしました。

ぷらぷらと歩いて、大好きな雑貨屋さんを覗いてたら、そろそろおなかがきゅるるる…まだ11時半ですが、ひとりでランチは早めの行動が基本。だって、行列にひとり並ぶとか、嫌だもん。

大好きなカフェに行く…でも、今日はなんだか「ごはん」が食べたい気分。パスタとかパンじゃない方がいい、ってことは…む~んと考えて、ごはんを食べられるお店を思い出しました。う~ん、だいぶ道を戻ることになるけど、まぁいいや。

お店でたっぷりと牛トロ丼をいただきました。

もうひとつ、行こうかなと思ってたイベントの会場の近くだったのですが、それはイマイチっぽいという雰囲気を感じ取ったのでスルー、まっすぐ、大好きなカフェに向かいます。

途中、かわいいっぽいお店があると、ふらふらと立ち寄りました。ガラスのお店とか、帆布を使ったバッグとかのお店とか、初めて見るカフェとか。

そしていつもの坂をぐんぐん上り…でも、行き慣れてるせいか、それほどひどい坂には感じないな。

登ってる途中、なんだかかわいいっぽいお店を発見!

近寄ると、新しいパン屋さん!

パン屋さんを見過ごすことは当然できないので(?)、立ち寄って少しだけパンを購入…バッグの中にはマフィンが入っていて、さらに大好きなお店のパンが大好きすぎるから買う気満々だったのに。えへへ。

そのほか、できかけのかわいいお店っぽい建物を見つけたので、次回にはもしかすると、もうひとつ素敵なお店ができてしまうのかも♪

いつものカフェではいつものように、の~んびり。

ここのカフェラテ超ウマイんです。今回、目の前でつくっていただけました♡ いつもはついでに?パンやスコーンを買うんですけど、さっき買っちゃったしなぁ…「すみません、食べていけますか?」「もちろん大丈夫です」

これで何の問題もない…いや、ボディ的には問題しかないが…迷って、はちみつとゴルゴンぞーらのスコーンをお願いします。これもめちゃウマ♡ 食べ過ぎ? きっと坂のぼったから大丈夫♪←なわけない!

そこで、ぺぺは手帳を書いて遊んでました(笑)

手帳は手書き派で、マンスリーとウィークリー両方あるのが好きです。ウィークリーは片側だけで、もう片側はただのメモが望ましい。で、ウィークリーには3行日記的なものを書いたり書かなかったり。メモ側には、お買いものしたモノを書いたり、シールを貼ったり…スタバとかで豆乳製品を買うと貼ってあるシールをはがして手帳に貼るのとか、カワイイ系のお店で買い物したとき袋を閉じるのに使ってたマスキングテープを貼るのとか、やっちゃいます。お買いものしたもののメモはふせんに書いて貼ることが多いです。なので、1年の終わりには手帳はパンパンになります。

それはさておき。

なんとなく、手帳はかわいいカフェで書くのがいちばん素敵な気がしています。

気分的な問題ですけどね。

なんにしても、このカフェが大好きだなぁ…と思いつつ、そろそろ帰らなくちゃの時間になってきたので、今度は坂をてくてくと下り、駅近くのお店でかまぼこを購入。ちょっと時間があったので、そのままぶらぶらお店を見ていると、お兄さんが混ぜご飯の試食を勧めてきました。

え~、オナカいっぱいなのに~…いっただっきま~す

ごはんを食べていると、その上にとろろ昆布を乗せてくれ、さらにスープをくれ、さらに刻み昆布の和え物をくれ…えーっと、定食レベルになっちゃいましたね(^^;) 全部ぺろりと完食し続けたぺぺもぺぺだが…えへ☆

明らかに食べ過ぎで、ぽんぽんになったオナカを抱え、帰りのJRは安定のうたた寝をし、今回のプチトリップは終了♪

次回はT市でラブリーを探す旅、でゴザイマス。これももう先週の話なのだけど…

ではでは。

おやすみなさい。よい夢を。

« あぁ 魔法のバスに乗っかって あぁ 季節の果てまで | トップページ | ときおり 思い出せよ 無くなってしまった過去も 誰より知りたいはずの 未来も »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
かわいい旅日記ですね。(笑)
食べ過ぎ注意です!でも旅は美味しい食べ物も楽しみの一つですねー。たまには誘惑に負けて行きましょう。(笑)

ふるちょサマ、こんばんはです。
ラブリーが溢れてる旅でゴザイマス。
いや、食い意地に溢れてる、の間違いな気がします…
王子様へのラブと横幅だけ、順調に成長してます…

はじめまして:) タイトルの「あの電車に揺られ 海へ出てみないかい」は何かの曲の歌詞でしょうか。変なコメントで申し訳ありません。笑

なかのぶサマ、はじめましてです。
長らく放置していて、すみませんでした。

タイトルは歌詞の一部でして、
元サニーデイサービスの曽我部恵一さんの作詞作曲です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ 魔法のバスに乗っかって あぁ 季節の果てまで | トップページ | ときおり 思い出せよ 無くなってしまった過去も 誰より知りたいはずの 未来も »