WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 大きな希望忘れない 10年後の8月 また出会えるのを信じて | トップページ | あの電車に揺られ 海へ出てみないかい でたらめなことでも 考えてみないかい »

2016年9月 8日 (木)

あぁ 魔法のバスに乗っかって あぁ 季節の果てまで

眠い、眠すぎるよ、パトラッシュ…案の定、ぺぺです。

北の大地は秋めいて、日中こそまだ暑さが残るものの朝晩は涼しくて、なんだか夏の疲れが出てるのか、夏に暴れすぎたせいで眠いのか、きっとどっちもだな。

少しゆっくり休んで、王子様のお誕生日に備えよう…って、続きを書かなくちゃ、だわ!

(前回のあらすじ)

T爺湖で、道に迷っているわけでもないのに、ぺぺは蜃気楼のように揺れる温泉街を目指して、ひたすらに森の中を歩き続けていたのでした、マル。

 

歩き続けること、しばし。

やったぁ!

なんか、公園的なものに来れた!

温泉まであとちょっとだ!!

現在時刻16:00、バスの時間は17:10。日帰り温泉に入るかどうかビミョー。とりま、バス停を探さないとな。

でも、公園を歩くのは、森の中不安に駆られながら歩くのより、はるかに楽。気持ちがいい。久しぶりに「歩行者」を見て、ほっとする。考えてみれば、3時間近く、歩行者を見ないまま歩いていたんだもんね。

お風呂に入りたい気持ちはあれど、喉もカラカラ、カフェとかないかな。

あ、有名なお菓子屋さん発見!

お茶飲めるところないかなぁと思って、入ってみる。

お茶…飲め…なくはないけど、思ってたのと違うので、お菓子を買う、ついでに試食をして、元気になりました!

時間がないし、お風呂はあきらめようかな。

帰ってから、市内の日帰り温泉…でいいかも、そうだ、バスがす○きのに止まるから、そこから歩いて…それでいいや。でも、このへんに足湯とかあるはずだから、それだけは行こう!

だからとりあえず、バス停を探さなくちゃ。

ちょっとかわいい雑貨屋さんを見つけたので、嬉々としてはいりました。うっわ~、血中内に乙女充填! そんで、靴下を購入。かわいいし、さらさらしてるから、履き替えによさそう。ついでに、お店の人にバス停を聞きました。

ここから5分もかからない近くにあることがわかったので、安心して足湯を探しに…お、看板発見!

疲れ切った足で、1歩1歩近づきます…あ、あれだ、あれっぽい!!

カップルと家族が談笑してるなか、ずかずか入ります。ひとりだけど!

あ、ぬる。めっちゃぬるい。でも…ああ、いい! 癒される!

あー、でも、足湯に入ると、全身も入りたくなる…でもなーバスの時間まで40分、そんなに慌ただしいのも嫌だなぁ。そうだ、手湯ってゆーのもあるみたいだから、それにも行ってみよう。

スマホでちゃちゃっと調べると、なんだか近くにありそうなので、疲れた足をひきずって、ずりずりずり。途中に、目指してたのとは違うけど、手湯があったので、ちゃっぷんと浸けてみました。

あっつ!

足湯は激ぬるで手湯はあつあつなのね。でも、気持ちいい。

タオルで手を拭き拭きしながら、手湯の場所を目指します。

あ、タオルは、旅のときは大きめのを持ち歩くんですよね。汗かいた時に拭くほか、肌寒いときには首元に巻いたり、なんだったら頭に巻いたりもできるので、便利なんです。本日はくるりの、いつぞやのツアータオルでゴザイマシタ。閑話休題。

疲れ切った足でゴザイマシタが、どうにか坂を上り、目的の場所発見! あ、足湯もある!

ということで、またまたカップルがいちゃつくなか、ごめんよ~とばかりにひとりで入る…あつっ、ここは熱めのお湯、でも超気持ちいい! さっきのところは湖畔で、湖を見ながらという気持ち良さがありましたが、ここはお湯そのものが気持ちいい。癒されるわ~。あー、カイシャのデスクの下、足湯になんねーかな、マジで。

完全にあほの子の顔をして、足湯を満喫しました。敷地内に手湯もあったので、先客がいたけど(しかも待ってるのに気付いてるはずなのに、場所をあけてくれなかったけど)、強引に隙間から手を入れて…熱っ。でも、これがまたいいんだ~。熱いお湯に手をひたして、じんわりとほぐされていきます。

そうそう、バスだ。

ここから10分もかからない場所とは思うけど、乗り遅れたら大変なので、バスの時間まで25分あったけど、向かうことにしました。

ターミナルにはあっけなくたどり着きました。

ホントはミルクティとかカフェラテとか、ミルクたっぷりのものをいただきたいところでしたが、自販機しかなく、甘いミルクティとかはあんまり好きじゃないので、フツーのお茶を買いました。ごくごくごく。あー、マジでのど乾いてたんだなぁ…。

バスの時間まで15分以上あります。

疲れてるんだから座ってればいいのに、意味もなく歩き回ります。

これはきっと足湯パワーだ!

バスは定刻通りに来て、のんびり座れました。とりま荷物の詰め直しっと。あ、買ってたケーキ…ん~、小腹もすいたし、食べちゃおっと♪

もくもく食べて、お茶を飲んで、おやすみなさい~…

ごっ!

…え? いきなりアタマをどつかれて、さすがに起きました。

どうやら、ぺぺは窓にもたれて寝てたのですが、後ろの席の人が窓を開けて、その窓がぶつかったのでした…もぉ~><

そして地元に戻り…あ、今日から東急ハンズでハンズメッセやってたんだった!

目を付けてたリュックがあったんだよね~…今愛用してるデイバックはぼろぼろになってるし、ここはひとつ…ということで、バス停からだいぶ離れたハンズまで行き、そこから日帰りのお風呂に行き、歩きに歩いた1日となりましたとさ、めでたしめでたし。

ちなみに。

最初に降りたバス停から、温泉街までの距離って、15kmくらいあったのでした。ふはは。

…今度はチャリを借りよう、マジで。

 

ということで。

やべっ、もうひとつの旅について書こうと思ってたのに、また長くなっちゃっただよ…それはまた後日…毎日書かない今、いったいいつに書き終わるんだろう? まぁいいか、終わる頃には王子様の側に行き、恋に落ち、これからは妄想チャンネルじゃなくって、現実ラブラブモードってタイトルにします~とか言っちゃって、えへ♡

「なわけねーだろっ!!」



どがっっ!!

次の旅は、海の街O樽。さてさて、どんな旅になることやら?

おやすみなさい。よい夢を。

« 大きな希望忘れない 10年後の8月 また出会えるのを信じて | トップページ | あの電車に揺られ 海へ出てみないかい でたらめなことでも 考えてみないかい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きな希望忘れない 10年後の8月 また出会えるのを信じて | トップページ | あの電車に揺られ 海へ出てみないかい でたらめなことでも 考えてみないかい »